通報したほうがいいかな?
d1SbTF4iにしか見えない敵が
一連の流れの中に居たのか
誤爆じゃね?
リアル系とスーパー系でゲシュペンストの武器とか能力値が違って面白いな。
ニュートロンビームとスマッシュビームは序盤なら十分使えるし。
なんだかんだで後半も普通に使えるゲシュペンスト
ニュートロンビームは中盤までなら十分射程長い部類だし
弾数も不足しないしEN制限ないからビームコート心配も不要。
リアルゲシュは対MSにおいては無双一歩手前バランスの良機体だよな。
959 :
それも名無しだ:2008/02/19(火) 12:33:30 ID:GXo9Z4oZ
なかなか優秀なモビルスーツだよね。
後半戦でも二軍ユニットとして十分。
MSと言えばMAP兵器無しで最も使いやすい奴はどれか
考えてみた。
ExS(陸B、宇A)Iフィールド、リフレクターインコム(3500、弾4)
武器多いし、機体性能も高いけど決め手に欠ける。削り役。
F91(陸B、宇A)分身、ヴェスバー(4700 EN90)
分身付きで回避能力高いしヴェスバー強いけど消費多い。
ビギナギナ(陸A、宇A)メガビームランチャー(4550 EN45)
メガビーム使い勝手良いけど分身無し。陸A。
Z(陸A、宇A、空A)ハイパーメガランチャー(3800 EN40)
変形出来るしHメガランチャーあるからなかなか。
俺的には
ビギナギナ=F91>Z>=ExSって格付けなんだけど。
961 :
それも名無しだ:2008/02/19(火) 13:48:57 ID:q4MT4YUQ
>>960 俺は弾数が多い奴がいいな
命中は集中+撹乱でなんとかなるから
数撃てる奴がいい。遠攻と技量高けりゃ気力上げてスーパーガンダムとかにのせる
Fはともかく4次のF91は正直ちょっと…。
ENフル改造で満タン状態でもヴェスパー2発でガス欠は痛すぎ。
ヴェスパーよりも分身とビームライフルで
反撃地雷削り役にした方が汎用性高くて好きだ。
ビギナ>F91=ν=サザビー=ヤクト≧ExS≧Z=S≧RGZ=スーパー>Mk.II>その他有象無象
つー感じだな、俺は。
F91はSだと燃費改善してたような気がする。威力も上がってたような。
リカズィ…
俺としては
Z>ビギナ>サザビー≧ν|性能以外の壁|F91
って感じかな。
空陸Aで火星とかでも障害物に阻まれないZが個人的には一番便利
ライグ狙うのはMSの役目じゃないし、雑魚相手ならビギナは熱血有りばオーバーキル・無しだとぎりぎり残るって感じだし
F91は熱血・気合・幸運の副主人公辺り乗せて強敵をハイエナって感じでZやνとは役割が違う気がする
PS版なら間違いなくF91がトップだろうけど、
SFC版ならビギナかZの2強って感じかなぁ。
967 :
それも名無しだ:2008/02/19(火) 16:12:44 ID:GXo9Z4oZ
>>966 ドウイ。最強はビギナでも参戦遅すぎで終盤火星で飛べないのがネック。
参戦早い、燃費いい、飛べる、陸AでZガンダムは4次最良のMS。
付け加えるならビギナは条件付だしな。
ビギナ≧Z>サザビー>Exs>ν>メタス>ヤクト>F91>リガズィ>ガブスレイ>バイアラン>その他
F91は分身がいい感じだけどヴェスバー使えなさすぎる。
2発しか撃てないのに気力まで必要で地上Bだから威力もたいしたことない(´・ω・`)
補給と組み合わせればいいかもしれないけど補給はMap兵器要員につかうしなぁ〜
ビギナはムーンアタックより強いビーム連発できるのがいいし、Zは変形して空もAなのが素晴らしすぎる
スーパーは個人的に2人出撃させないと合体できないからあんまり好きじゃないです。
栄光の落日でドレイク軍来る前にクリアしてドレイク軍とたたかってないのにドレイク軍壊滅した(´・ω・`)
次スレは第四ではなく第4にしてくれ
そして次スレの最初で4が半角か全角かでもめるんですね!
俺は今までどおり全角がいいな
次でその7か
頑張ってるね〜
1日1回以上チェックしてはや何年?になるんだろう
まあF&F完の話題ループはちょっとアレだけど
ここはまったりして好きだなあw
5周目でグレースに付けた「レイ・ソノレース」って名前はなぜかいまだに忘れない
4次のZはMSでは一番バランスが取れてて、わりと早期から登場するわりに
終盤まで通じる実力がある良機体だと思うのに、なぜかしょせんベンチ要員の
弱い機体だろ、これと言う人がわりといるのはなぜなんだろうな
Fとごっちゃになってるだけだろ。
後見た目の攻撃力にしか目に行かない奴とか。
必中でMap兵器味方に撃つとき分身でないんだな・・・
命中が100%になるだけで分身は発動するとおもってたから20回くらいリセットしまくったのに結局サーバイン落とす羽目になってしまった・・・orz
必中使えば分身発動しないだろw
集中で100%に汁
>>978 奇跡オーラノヴァ砲で落としまくってたから勝手に必中かかっちゃうんだよ(´・ω・`)
αだかFだかは必中かけても分身は発動した気がするんだけどなぁ〜
それにしても奇跡オーラノヴァ砲はつよすぎる。
エレもチャムも再動もちだからEN切れなっても
ブルーガーで隣接→再動→補給→オーラノヴァ砲
ってできるからポンポン撃てるしなぁ〜
今宇宙にでて威力おちたけどそれでも10000以上きく
αの必中は命中率を100%にするだけ。切り払いも分身も発動する。
確か今のところはαのみこういう仕様だったと思う。
スラッシュ立派クリティカル率高すぎw
ラインやスパルタソがクリティカルで瀕死か即死だからな
ザンボット3の最終回みたらおもわずザンボット改造してしまった・・・
残没頭は改造必須だろ。
残没頭は悲しいストーリーみたいだな。みたことないからわからんが。スパロボ唯一の登場だし、ストーリーのせいで三人とも幸運覚えないとか。
アキのとこで泣きそうになった。ブッチャーをボコボコにしたわ。
>>984 つ[64、COMPACT2、IMPACT、A、R]
俺もザンボを一通り見た後は、ザンボを積極的に使うようになったわ。
ザンボットみると、
なんで幸運持ってねーんだよ→幸運?持ってるわけねーだろ
になるからなw
>>986 むしろ
3人乗りで幸運だれももってねぇとかつかえねえww→幸運覚えさせてあげてください・・・
ところで恵子ちゃんは復活レベルいくつでおぼえるんだい?
48じゃなかったかな。
ザンボットは勝平に熱血気合が偏ってるのが辛かった。
恵子で再動はしなかったから精神ポイントがあまりまくる。
まあでも幸運持ってない代わりに二回行動は速いし
機体性能も優秀だし使えねーとはならないと思う
2人目に集中使わせて、たまに閃く程度で
気力は基本的に、雑魚をちょい改造のカッターで切って上げてたから
気合・熱血役が同じでもそれほど問題じゃなかったな。
ダンクーガやABみたいに初っ端から気合入れるほどのユニットでもないし。
再動はよほど意識しないと、戦闘役のユニットが持ってても使わんよね…。
復活覚えるまでは恵子のSP余りまくり。
精神の偏りはゴーショーグンもかなりの物なような。
まあ、この頃は精神のポイント・消費共に大分余裕があったけどね。
新、Fと、どんどん精神に余裕が無くなってった
君にズッキーニ
乙。
危うくかぶるとこだったわw
俺も怖くて手が出せなかったが、さすがに990を突破するとなw
テンプレ書き込み完了、過不足あったらフォローよろ
埋めるベーよ
999なら1000は他の人に譲る
1000なら恵子ちゃんは生き残る(´・ω・`)
1001 :
1001:
┏──────────────────────┓
│ [インターミッション] │
│──────────────────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗──────────────────────┛