機動戦士ガンダムギレンの野望アクシズの脅威3ターン目

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381それも名無しだ
気ままにギレンより
ファミ通.comに動画インタビュー登場
http://www.famitsu.com/interview/article/1212165_1493.html

インタビュー
http://www.famitsu.com/fwtv/?61212165

ファミ通12月14日号のインタビューまとめ

1.最大の変更点
→シナリオの追加、ガンダムZZと逆襲のシャア
シナリオの追加では言及してないが、ユニットの追加で、「IGLOO」、「ハーモニー・オブ・ガンダム」の追加

2.システムの変更点
→ゲームの進め方自体に大きな変更はない、後に詳細発表するが陣営に善と悪の属性を設定、これによって行える作戦に変化

3.委任の変化
→ユニット別委任の導入

4.エースパイロットの専用機や局地戦用機の開発
→機体の改造などで作れる

5.ユニット数
→400種類を超える、原作で登場したMS、MA、戦艦などはだいたい収録されている。
→インタビューでは、一年戦争のMSV、MSブルー?も収録、Zも系譜で漏れたものもほとんど入れてる。ガンダムZZ、逆襲のシャアもほとんど網羅とのこと

6.ゲームスタートの変更
→いままで通りの1年戦争スタートで連邦・ジオンからの選択もある、またグリプス戦役スタートで、ティターンズ、エゥーゴ、アクシズスタートも可能

7.一年戦争スタート
→一年戦争の終結からデラーズ紛争から始まり、グリプス戦役、第一次ネオジオン戦争、第二次ネオジオン戦争(シャアの反乱)という流れ

8.プレイ時間
→20〜30時間ぐらい、新たなシナリオや勢力が追加されているだけでなく、グリプス戦役のボリュームも大幅にアップしている。

9.エゥーゴ、ティターンズスタート
→始めからかなりの種類のMSが作れるので、序盤から強力な機体が入り混じって派手な戦いが可能

10.イベント数
→増えてます。今回のイベントはアニメーションでなく、サンライズ協力の新作を含む400以上のイベントカットを用意

11.ZZや逆襲のシャアでのifのイベント
→あります。大きなものから小さなものまでいろいろイベントがあります。


382それも名無しだ:2007/11/30(金) 03:10:44 ID:T8MS+Q/a

* システム画面
上から、情報、軍事、開発、軍事、システム、特別、終了

* 開発
従来通り、予算投入、上から基礎、MS,MA、適性、開発は新兵器開発から
写真ではGP02が扱われていた、多分ジオンでガンダム強奪イベントの結果であろう

* 情報
上の段に情報を見る、下の段に諜報部予算投入となっている。
諜報部予算投入は500,1000,2000と従来通り
ただ、情報収集能力(従来通り)以外に、敵開発技術入手と敵行動察知と、敵開発プラン入手の項目がある。このコマンドは新しい

* 生産は
いつも通りだが、サンプル例のZZガンダムのステータス
限界175%
索敵、耐久、運動、移動、物資、消費のステータスが棒グラフででてる、
武器ステータス
ダブルビームライフル 55×10=550 60% 1−1
ミサイルポッド    15×10=150 60% 1−1
ハイメガキャノン   99×5=495  99% 1−5
ハイパービームサーベル 88×3=264 90% 0−0
Hバルカン       8×10=80   50% 1−1

適性(全部白)陸、水、空、砂、森、山、空白(黒)、宇

となっている。攻撃ステータスなのでわからないが、水が白ということは水中活動が可能なのか?

* マップ
全体のマップは前作と特に変化はないみたいだ、局地戦でオデッサらしいマップがあるが、前作と同じみたい

* 新ユニット写真
ヒルドルブと、ジム・ストライカーの写真、

http://wikiwiki.jp/ghirengreed/?%A5%A2%A5%AF%A5%B7%A5%BA%A4%CE%B6%BC%B0%D2%BE%F0%CA%F3

気まままたサイトかえるみたいだね、ライブドアの問題らしい