【ACE3】Another Century's Episode3 Mission191
1 :
それも名無しだ:
2 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:20:05 ID:sVJk8xg0
現在使用可能が判明してる機体103機
判明次第随時追加
【キンゲ】キングゲイナー、ドミネーター、エンペランザ、ガチコ、パワーゴレーム /5
【ブレン】ユウブレン、ヒメブレン、ネリーブレン、クインシィ・バロンズゥ、ジョナサン・バロンズゥ /5
【リーン】ナナジン、アッカナナジン、オウカオー /3
【ダンバイン】ダンバイン、ビルバイン(+夜間迷彩)、ズワァース、レプラカーン /5
【ドラグナー】D1型カスタム、2型カスタム、3型(後期型)、ファルゲン(+カスタム)、ギルガザムネ、スターク・ダイン /7
【1st】ガンダム、フルアーマーガンダム、パーフェクトガンダム(+ガンダム(狂四郎)) /3
【逆シャア】ν(+HWS)、リ・ガズィ(+BWS)、サザビー、ヤクト・ドーガ(ギュネイ、クェス) /7
【Gガンダム】ゴッド、マスター /2
【ガンダムX】X、XDV、DX(+Gファルコン)、エアマスター、レオパルド、ヴァサーゴ、ヴァサーゴCB、アシュタロン、アシュタロンHC /10
【ガンダムW・EW】W0(EW版) /1
【∀】∀、ターンX /2
【SEED】フリーダム(+ミーティア)、ジャスティス(+ミーティア) /4
【チェンゲ】真ゲッター1(號、竜馬)、2(渓、隼人)、3(剴、弁慶)、ブラックゲッター /7
【エウレカ】ニルヴァーシュspec1、2、3、ジエンド、ターミナス909、303、スピアヘッド(レイ、チャールズ) /8
【愛おぼ】VF-1S(輝、フォッカー、マックス)(+ストライク)、VF-1J(+アーマード)、VF-1A(輝、マックス)(+スーパー)、クァドラン・ロー(マックス、ミリア) /14
【マクロス+】YF-19(+ファストパック)、YF-21(+ファストパック) /4
【劇ナデ】黒百合(高機動、サレナ、エステ)、夜天光、エステC(リョーコ、イズミ、ヒカル)、アルストロメリア /7
【ACEオリジナル】イクスブラウ(ノーマル(汎用)、formB(格闘)、formH(砲戦)、formG(高機動)、formT(対ACE))、ガンアーク、ブラッドアーク、グレイブアーク(+ファントム) /9
3 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:20:16 ID:sVJk8xg0
ボーカル入り主題歌15曲
キンゲ 『キングゲイナー・オーバー!』
ブレン 『IN MY DREAM』
ダンバイン 『ダンバインとぶ』
ドラグナー 『夢色チェイサー』
Gガンダム 『Trust You Forever』
ガンダムX 『DREAMS』『Resolution』
ガンダムW 『LAST IMPRESSION』
∀ガンダム 『ターンAターン』
SEED 『Realize』
真ゲッター 『HEATS』
エウレカ 『DAYS』『sakura』
マクロス 『私の彼はパイロットPART1』
マクロス+ 『INFORMATION HIGH』
原作BGM 9曲
リーン 『リーンの翼BGM』
1st 『赤い彗星』
逆シャア 『νガンダム』
Gガンダム 『我が心 明鏡止水〜されどこの掌は烈火の如く』
エウレカ 『STORYWRITER』
マクロス 『戦いの運命』
マクロス+ 『DOG FIGHT』
劇ナデ 『ブラックサレナV』『ナデシコのテーマU』
主題歌
島谷ひとみ
イメージソング「深紅」
エンディングソング「愛の詩」
早期購入者特典
特製ビジュアルブックレット「A.C.E. ULTIMATE LIBRARY」
・ACE1&2ストーリーダイジェスト
・アニメ主題歌歌詞カード+アニメ名場面シーンビジュアル
・オリジナルキャラクター公式設定資料集
・参戦全18作品のCGピンナップアート
・ダブル表紙使用(ACEロゴ箔押し&副島成記氏イラスト)
・豪華上製本装丁(60ページ以上 PS2パッケージサイズ)
・リバーシブルピンナップポス
4 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:21:00 ID:sVJk8xg0
スター(ハイエンドCG&副島成記氏描き下ろしイラスト
・入手可能機体リスト付き
Q:片面二層なのかな?
A:ACE3は片面一層
Q:前作の続き?
A:2の続きらしい
でもフォローあるし知らなくても問題ない。知ってるとちょっと楽しい
ちなみに、ACE2が原作ボーカル曲つき低価格版で11月に出るから気になるならどうよ?
Q:難易度的にどうなのさ?
A:前作よりもクリアは簡単、だが1ステージが長い分多少厳しくなったかも
厳しかったら無理せず素直に難易度イージーで
簡単すぎ?難易度リアルエースしれ
Q:リストラ組は?
A:超時空要塞マクロス (TV)
機動戦艦ナデシコ (TV)
蒼き流星SPTレイズナー
重戦機エルガイム
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
Q:真ドラゴンは?
A:出るよ
Q:○○は出るの? ××は空気?
A:つテンプレを確認。
Q:機体偏りすぎじゃね?
A:つ不満スレ
Q:前作主人公はでるの?
A:マリナは出るよ。
Q:いちいち出てくるインフォがウザいのだが。
A:オプションで設定できるが、セーブ確認と機体編入だけはなくならない模様。
Q.バグ情報とかは?
A.バグじゃないけど読み取り負荷が大きい。本体が劣化してると読み取りエラーでフリーズしやすい。
イベントシーンと負荷の大きい機体でのコンビネーションが特にヤバイ。
ttp://srwmx.dip.jp/ace/ace3_wiki/index.php?%E3%83%90%E3%82%B0%E6%83%85%E5%A0%B1
5 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:21:49 ID:sVJk8xg0
6 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:23:13 ID:clkXru/4
7 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:24:21 ID:8/oNNv8K
8 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:29:06 ID:clkXru/4
このスレは
>>1により依衣子姉さんのスレになりますた
9 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:29:15 ID:cmYHJlT/
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | <
>>1乙
(〇 〜 〇 | \
/ |
| |_/ |
10 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:30:14 ID:Cjrjuqtt
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!
次回作には我が黒の騎士団を参戦させよ!
11 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:32:59 ID:KT/C4gbd
12 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:33:22 ID:CbT3YDEk
13 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:33:25 ID:erkPTm05
‐、ー-‐‐=ミヽ)、i_
_.ン'"¨´` ``ー、
フ _.-' " ~`^'`、
r'´ j ヾ
ノ ┌‐'′ .{
. `┐ ,ィ!,_,n_ _iノl_.ハ__.r、_ }
`┐Y^ー-、`ー`,__.='二.. `7 /ヽ.〈
`ヘ '''てl ..上ノ j レ'j } (
',  ̄ : ~_.ノr′
>>1乙だよ、それは!
. ', 〈-. : 〈 _r′
. ', -_‐‐ / .l′
. ヽ、 , ´ _.」┐
_.. -‐'' l`ー‐_'_´. -‐彡´ 〉- 、
. -‐''ニノヘ _ イ「  ̄ r<´ ∠ー- ^`'ー-
14 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:33:44 ID:ItNIOFA6
マクロスのボーカル曲が私の彼はパイロットっておかしいだろ・・・
戦闘のテンション上がらないよ
15 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:34:05 ID:cmYHJlT/
三国無双みたいに別ディスクで別キャラ(別作品)が使えるようにするしかないなコリャ
なにせ電脳コイルとか逝ってるトンカチまでいるし
16 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:35:13 ID:40a74SM4
>>1 乙
前スレ1000
ゲイン「イサミ、ガロードに続け!!」
姉「勇ウウウゥゥゥ!!!お前が好きだアアアァァァ!!!お前がほしいイイイイィィィ!!!!」
カシマル「なんなんですか貴方は!?空気参戦なんだからほどほどにしなさいっ!!!(中略)そうだ、オーバースキルを切ればいいんだ」
レントン「……………」
ゲイン「…レントン、帰っていいぞ」
17 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:35:40 ID:ItNIOFA6
18 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:37:14 ID:W3gzotxe
ギアスは
ランスロッド(フライトユニット)、ガウェイン、紅練弐式の空気参戦なら大歓迎
ややこしくなるからストーリーには関わらなくていい
余裕があればオレンジも欲しい
19 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:37:30 ID:GRE0neoy
20 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:39:07 ID:AGS968pi
マクロスはどっちも歌を流さない俺
21 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:39:19 ID:cmYHJlT/
もうこうなったら 禿総監督に決めてもらおう
あの人が一番発言力があると思う
でもたぶんトリトン参戦!とか言いそうだけど・・・
22 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:41:23 ID:8/oNNv8K
シャギアとオルバの心の声なんて聞こえたら恐ろしいことになりそうだぜ
23 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:41:30 ID:/HPFUhS8
またバランスブレイカー
イデオン参戦ですか
グレンキャノンもだ!
24 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:42:20 ID:cmYHJlT/
イデオンは星切っちゃうしね
あれはラスボスかなぁ
25 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:42:20 ID:clkXru/4
26 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:42:26 ID:L4pR6g4K
というわけでエステバリスC(ハーリー)参戦決定だ
27 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:43:21 ID:AGS968pi
>>25 俺あのドッグファイト(英語の方)が好きなんよ
28 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:43:34 ID:lFxCl1Cp
ゼオライマーとか出たら楽しそうだなあ…
もちろんフルボイスであんなシーンやこんなシーンを再現で
29 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:43:35 ID:JG2gIBWO
ガウェインなんかオーラ斬りで真っ二つにしてくれるわ
30 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:43:40 ID:cmYHJlT/
うむ Info-highは名作だ
31 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:44:07 ID:cHui9gyi
32 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:44:18 ID:ZkwRwFgT
>>28 マサトクン・・・(シャキンシャキンシャキン)か
33 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:44:35 ID:/HPFUhS8
>>24 倒した時点で発動するんだが。
ラスボスに設定されたらバッドエンドしかなくなるぞ
34 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:45:46 ID:KT/C4gbd
GF・・・
35 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:46:03 ID:NBCXuBkx
36 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:46:29 ID:clkXru/4
>>28 L3ボタンとR3ボタンを同時押しで、キミも一緒にLet'sめい☆おー!!
37 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:48:01 ID:cHui9gyi
今回は回避のゲージ消費が少なくなって快適
今までスラスター系以外引きうち出来なかったからな
38 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:48:04 ID:VvOI6jsz
>>33 アムロ「…なんて大きいジムなんだ…」
でまかり通ります、通らせます
39 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:48:15 ID:cmYHJlT/
そういやイデって倒したらやばいんだったw
でもそんな全員裸エンディングもいいんでねえ
40 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:49:56 ID:W3gzotxe
やはり次回作にはライジング、ノーベル、シュピーゲルは必要だな
41 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:51:16 ID:/HPFUhS8
>>39 それをオーガニック的な何かで封じ込めて
人類が刻を見る引き金になって
最後は宇宙空間でローリングセックス
でエンディング突入ですか。
42 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:51:44 ID:cmYHJlT/
実際 フロムは今頃 OOのモデリングに取り掛かってるかもな
エクシルの顔なんかスペリオルガンダムの顔のモデリングを使えそうだな
43 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:51:45 ID:QmWxlyVx
ランスロッドが出たら厨機体になりそうだな
44 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:52:21 ID:cHui9gyi
ゲッタードリルとドミ子の円盤回転は電影弾タイプの突進のほうがよかった
45 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:52:47 ID:AGS968pi
46 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:52:46 ID:clkXru/4
>>40 それよりGガン系にはDBのゲームの如く気力チャージ的なシステムがないと・・・
47 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:53:51 ID:lFxCl1Cp
やっぱムービーのテンポが悪いよなー。
サレナとか、自機のBGMで意気揚々と雑魚狩ってるところにBGM強制変更で
無理矢理入ってきて、音もセリフも無く自機の真後ろの北辰&衆も闖入してきて、
いきなりミサイルの雨が降ってくるくらいの唐突さでいい気が…
突然BGMがゼオライマーに変わって関ボイスで高笑いが聞こえてきたら…
突然視界がドラグーンビームに覆われて、関ボイスの高笑いが聞こえてきたら…
最高なのにね。
48 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:54:28 ID:CbT3YDEk
49 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:54:43 ID:JG2gIBWO
50 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:54:59 ID:nSl+URwX
グレートゼオライマーは使い勝手悪いだろうな
51 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:55:19 ID:cHui9gyi
>>46DXとXにも欲しいな
最大チャージしたらサテライト2発撃てる
ビーム兵器の威力がチャージ段階で上がる
52 :
41:2007/10/09(火) 22:55:55 ID:JG2gIBWO
53 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:02:13 ID:40a74SM4
>>22 兄さんオルバよ兄さんオルバよ兄さんオルバよ兄さんオルバよ兄さんオルバよ兄さんオルバよ兄さんオルバよ兄さんオルバよ兄さんオルバよ兄さんオルバよ兄さんオルバよ兄さんオルバよ兄さんオルバよ兄さんオルバよ兄さんオルバよ兄さんオルバよ兄さんオルバよ
54 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:03:07 ID:4He59I/y
>>53 こいつらの脳内ビジョンを見せられたら立ち直れないだろうな…
55 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:03:17 ID:N8CLcNWC
56 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:05:03 ID:OT9YWXZ4
57 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:05:45 ID:clkXru/4
>>48 そういったゲージを、敵を倒したりボッコボコにされる以外で溜める方法が欲しいなと
58 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:06:49 ID:4He59I/y
/7 「! {
.〈/ .|」 ア ⌒ー'⌒ー ‐ ‐ ノ
}_,___,.__,
なんて刺激的 /冖宀¬‐-、
なんだ / - ─ - _ヽ _i_
兄さんは /-‐ _ , /__ \ !
ー┐r--─┬=ニ二, --──'⌒ヽ {'⌒¬}
| L_ _| / / ⌒ヽ ', ノ⌒ヽ〔 _|_
丁 ̄ 「 _,r‐ーt=ァぅ ; i {rt=ァァ{ |
|_ } ' ̄ ̄ ̄ ヽ ̄ Y
.廴 / _} /
jr、 Y /_{ 〉 rイ _i_
|rクi L_ _ _/__,.イ ゝ,(⌒ーイ {. | |
_{ { { | \,r-_ _,-─'_,ニ二⌒) | | :: : :
_/{\__} ゝ  ̄下 ̄`ー-─┴「 L∧ :: : :
| \ `ー‐- _ `ーー--イ .{ |__:: : :
| \ 二 `ー-、_ / ト  ̄
〉 \ 二 \`ー───イ ト辷つ
59 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:07:07 ID:DceIFMPA
ってかもう次回作やるなら
何もかも出しちまえよ
60 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:07:21 ID:erkPTm05
61 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:07:37 ID:CbT3YDEk
62 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:07:58 ID:nSl+URwX
63 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:09:13 ID:ZkwRwFgT
シャッフル同盟出たらゴッドガンダム以外は使いやすそう
64 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:10:37 ID:/HPFUhS8
>>62 パンツァーフロントの続編がやっと出るのか
65 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:11:39 ID:W3gzotxe
66 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:11:49 ID:AGS968pi
>>63 激しくありえん、ボルトが使いやすいてか
マックスターが使いやすいとか
67 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:12:21 ID:CbT3YDEk
>>59 エルガイムとレイズナーの共演
ダンバインとリーンの翼の共演
UC揃い踏み、くらいはやってほしいな
68 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:12:55 ID:Rg4saefV
>>66 ハンマーが前方バリア兼攻撃だったら何とかならんか?
69 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:14:29 ID:cHui9gyi
ハンマーもってるサレナになるんじゃないかな
70 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:15:13 ID:ZkwRwFgT
あーボルトは想像付かないなあ
マックスターはなんか異様にマグナムゲーになりそうだなと思って
71 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:15:50 ID:AGS968pi
>>68 射程がどうなるか
っつーかバリアで使うのはないな
72 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:16:04 ID:cmYHJlT/
どーしようと 結局バンダイが儲かる仕組み
今にマイクロソフトみたいになったりしてな
73 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:16:15 ID:kKa+S6Vt
>>66 マックスターは多分、近接強くてギガンティックマグナムを持ち
シールド防御ができてサーフィンで高速移動できるナイスガイ
ローズはビットで範囲攻撃できるから結構良さそう
ビットを破壊されやすい相手にはきついかもしれんが
ボルトは調整次第だな、ドラゴンはどうだろ
74 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:16:50 ID:1qC+DWef
ここでモリビト2号参戦希望の俺参上
75 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:16:50 ID:lFxCl1Cp
今のままの雑魚殲滅ゲーだったらGガン系はいらないなー
本編空気参戦でオマケモード「ガンダムファイト」があるならいいが。
76 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:17:28 ID:5sV6cMKs
ローゼスビットで地味に強いガンダムローズ
浪漫に走るドラゴンガンダム
変形してまったりするネーデルガンダム
77 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:18:52 ID:W3gzotxe
>>73 劣化ナタクか強化ナタクのどちらかだろうな
スーパーモードや流星胡蝶剣あるからごひよりかは強くなりそうな気はするけど
78 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:22:48 ID:cHui9gyi
ACE1のごひはファイヤーから乱れ突きが大ダメージで強かった
ACE2のごひはもうバグとしか思えないくらいの大ダメージのクラッシュで強かった
ドラゴンガンダム強くなりそうだ
79 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:23:28 ID:AGS968pi
>>73 ドラゴンは2のナタクを想像すればいい
ただし必殺技が着く訳だが
マックスターが格闘しないロボになっちまうな
ローズは今のファンネル系の扱いのまま出てくると微妙な感じ
ビット以外はサーベルとバルカンくらいだろ
しかも必殺技が全てビット使用
ボルトはだって絶対動き遅いんだもん
ハンマー振り回して攻撃は強いかもしれないけど
80 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:24:33 ID:AGS968pi
そういやドラゴンは分身あったな
81 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:26:17 ID:H1dtv3Yd
五飛の思想、態度が気に入らないから決して使わん。
常に倉庫番だ。
スーパーロボット大戦でも常に撃墜。
もう問答無用で。仲間にすらしたくないし。
82 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:27:54 ID:VvOI6jsz
ここはお前の日記じゃない
OK?
シュピーゲルはどうだろう
射撃武器がないから大きくてワープとバリアが出来ないアルストロメリア?
83 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:28:06 ID:kKa+S6Vt
>>79 ボルトは見た目ゴツイけどダッシュ力はある
ダッシュそれなりに高くて旋回や回避が低いかも
ローズは範囲のスクリーマーぐらいは最初から使わせてほしいな・・・
84 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:29:03 ID:nSl+URwX
85 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:29:11 ID:AGS968pi
>>82 つ ゲルマン忍法
クナイとか持ってないっけ
86 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:31:25 ID:cHui9gyi
ネットはスリットウェハーみたいな感じか
ローゼスビットは通常兵器でマルチロックもあれば上等
87 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:31:43 ID:kKa+S6Vt
>>82 分身あるよ
あと初登場の時に光学迷彩で透明になってた
ハイパージャマーと同じ効果いけるかも
88 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:32:49 ID:W3gzotxe
>>82 兄さんはアルストロメリアみたいに一瞬で相手の懐に飛び込んで斬撃ってのはいいな
むしろそうしてほしい
射撃はメインがメッサーグランツ(マルチロック可)
サブ射撃が金網(相手一定時間行動不能)
で必殺技がシュトゥルム・ウント・ドランク
てとこか
シュピーゲルってバルカンあったっけ?
89 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:34:32 ID:lFxCl1Cp
90 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:38:07 ID:clkXru/4
91 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:38:30 ID:H1dtv3Yd
>>89 気に入らなきゃ読まなきゃいいし無視すらいい。
そういう当然のことを理解出来無い低脳馬鹿はほっとくのが一番だ。
誰もお前に読めなんて頼んでないわけだしね。
92 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:41:11 ID:wUQ7IKDW
>>82で気に入らないカキコを読んで無視できていないからケチつけたんじゃないの?
93 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:41:59 ID:VvOI6jsz
>>89 自分で言うのもアレだが
問いかけは日記なのだろうか?
つか問いかけのつもりだったんだけどな…(´・ω・`)
94 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:43:23 ID:cHui9gyi
∩___∩
| ノ ヽ/⌒)
/⌒) (゚) (゚) | .| 人の英知が生み出したものなら・・・
/ / ( _●_) ミ/
.( ヽ |∪| /
\ ヽノ /
/ /
| _つ /
| /UJ\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
∩___∩
| ノ ヽ/⌒)
/⌒) (゚) (゚) | .| 人を救ってみせろー!
/ / ( _●_) ミ/
.( ヽ |∪| /
\ ヽノ /
/ /
| ばちゅーん _つ
| /UJ\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
95 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:43:23 ID:QjEa4knr
今回の2パターンアムロ参戦が可能であれば、F91とクロスボーンの参戦も可能であったろうに……。
個人的には、F91本格参戦、クロスボーン空気参戦と行きたいけども……。
質量のある残像を再現した回避行動か、加速モードで行動しつつ、ヴェスバー打ち込みたかった。
もちろん、主題歌二曲選択で……。
96 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:46:16 ID:erkPTm05
F91のシーブーックが漫画版の性格になるがよろしいか?
97 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:47:27 ID:clkXru/4
98 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:47:57 ID:erkPTm05
シーブックでした、すいませんでした
99 :
それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:48:36 ID:1qC+DWef
シーブーック「超すーぱーすげぇどすばい…」
ターンエックスの解析をするときは貴様は電子レンジの(ry
>>95 F91はAP一定以下でリミッター解除が可能になるとかかな
残像付くとビームライフルが本体一発+残像がもう一発
敵からは本体だけでなく残像もロックされるから自機は狙われにくくなる。対戦で効果大
ゴッドシャドー可能
サーベルで本体が斬撃、少し遅れながら残像が同じのをもう一撃ずつみたいなかんじか
なにこの厨機体
厨機体はどんどん出していって欲しい
むしろ対戦で燃えるから
>>101 いや、残像はロック対象になるだけだろ・・・・
>>101 残像はステップしたとき元の位置にほんの少しの間ロックが残るって感じになるんじゃね?
>>104多分それ普通のステップと変わらないぜ・・・
ようするに
滞空期間が短いダミーだな
>>103 そうかも
でもMEPE攻撃見てるとこういう残像を使った少し遅れながらの連続攻撃ができたら面白そうだなと思ったんだ
この手のゲームは厨機体だからといってつまらなくなる事はあまり無いよな
シミュレーションとかだとバランスブレイカー1人いるだけでクソゲーになったりするけど
プレイヤーによって性能の差をひっくりかえせるからな
バルキリーのガンポッドの軌道はいつ見てもションベn<=反応弾
ステップする毎にでたら対戦ではすげー強いと思う
もしドラゴンガンダムでてたら流星胡蝶剣つかったらAP減る仕様だろうな
アニメじゃ寿命縮めるとおもったけどそんなことはなかったぜってノリだったけど
多分ふろむだからやっちゃうだろうな
>>113 敵機の後ろに常にダミーがあるようなもんだからな
それに加えて高機動
VSミッションでF91UZEEEEEEEEってなる人続出だなw
>>114 核誤射っても怒られるだけのゲームだぜ?
てか普通に質量のある残像を再現したらゴッドシャドーあるのと同じ状態になるんじゃね?
バリアとかみたいな時間限定機能なら話は別だけど
>>117 その残像がみんな同じ攻撃してきたらどうよ。
その残像が全員VSBRぶっ放してきたらどうよ。
質量のある残像かぁ・・・・
という事は少しずつながらも本体の質量減るんだよな?
使い終わったらオーラバトラーサイズに縮んでるとか・・・( ´,_ゝ`)y─┛~~
そういや真流星胡蝶拳
拡散発射みたいなことしてたな
リーンみたいだ、コンビネーションあったりして
ドラゴンガンダムの場合、メイン武器は何になる?
トマホーク感覚でフェイロンフラッグ投げか
>>122 装甲の表面の塗料?だかが溶けるだけだから問題ないはず
>>124 Gガンはみんなバルカンがお約束じゃね?
VSやったがニル、ターンA、seed、オリジナル、こいつらだけほかのVSとは強さの格が違うな。
やけに強くされてる
なんかF91対F91がやりたくなってきたぞwww
131 :
それも名無しだ:2007/10/10(水) 00:11:58 ID:iscIuKXM
>>125 という事は全裸に!!( −∀−)y─┛~~
だがF91はクロスボーンと一緒に没になった。
>>128 あれバルカン付いてたっけ?
スパロボでの知識しかないからなんとも言えんが奴さんだけバルカン付いてなかったし
単にVSBRを連続射撃できるようにして高速移動すりゃ残像が射撃してるように見えるんじゃないか?
>>122 元々装甲が剥がれるように設計されてるんで問題はないかと
VSBRは動きながら撃ちたい
>>130 ハリソン専用F91を出せば問題無いといいたい所だが
質量持ちの残像があるかどうか…
>>135 まぁ、縮むのかってのは冗談だけどねw
ただ元々そういうの見越して設計されてる機体とまでは知らんかったな
>>136 フリーダムのバラエーナと同じ仕様になりそうでちょっと怖いなw
ところで飛んでるホワイトベースの真下に人がいたらその人はつぶれるのか?ミノ格子的に
質量のある残像
避ける度に剥げていく装甲
これをドミネたんに移植したら…
>>134 ドラゴンにはないな
やっぱクローかフェイロンだな
>>143 変形のオーバースキルで無効化されそうだ
>>143 ドミは質量を増やしたり減らしたりとオーバースキル・変化のお陰でできるので問題なし
>>141 つぶれないけど電子機器とかは壊れても知らんってくらいの電磁干渉がある
>>135 機体の残像が残るだけで攻撃は本体からしかできないから無理っしょ
>>141 たぶん平気なんじゃね?
結局あれか、質量のある残像ってのは
垢?
VF-0出してくれ
どうでもいいけどニコニコもACE3プレイ動画が前より充実してきたな。
ガチコプレイシリーズは見てて楽しい。
さすがゴッグだ、なんとも・・・アッー!!
>>149 いや、射撃自体は本体からだが、高速移動してる事により相手からは残像が撃ってる様に見せるって事
まぁ対F91じゃないとわからないような事だけど
∞ダミーでいいじゃん
>>74 亀だが、数少ない同士がここに
アニメ化もしたし参戦条件はばっちりですよね><
ニートって、序盤でイキナリ、フリーデン沈められた後、
パイロットに転向かと思ったら、結局最後まで何もしなかったな。
>>160 AP3000以下になったら回避ステップするごとにダミー射出、ただし爆発とかはしない
これならおk
エクシアのプラモ作ったがこんなに武器(ほとんど剣だが)持ってるガンダムだったのな
7つの武器をコントローラに割り当てて想像をし始めてしまう俺ACE脳
丁度メインサブ格闘で全部使い切れるし
JINKI参戦って言うと敵がレイプし終わるまでに
敵部隊を全滅させろみたいなミッションがありそうで嫌だ
流れぶった切って悪いが、ACE3のこのちょっとほろ苦い感じのEDが好きだわ〜
歌もいいし。
そして最後はフェイたんのセリフに ( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまう…
>>167 思わずミッション失敗してしまいそうだw
ジンキ出ても飛び道具が貧弱な連中ばっかりだから…
青葉モリビト2がブラックホールラケット使えるのとナナツーマイルドが散弾撃てるくらいか
テッカマンブレード参戦!ただしVS時には目視出来ません…
範囲攻撃というものがあってな(ry
小さいからミサイル当たったら爆発で画面が見えなさそう
ブラックホールラケットでぇぇ!打つぅ!
>>171 まあニルバスターサイズの敵と戦ってみたい気も少しはするが
決めちゃうZE☆
>>176 そしてニルバスターで掴んだら・・・
レントン「あれ?いな・・・!!」
ニルバスターにヒートエンドされるブレードを想像したwww
オーラバトラーあたりでもすでにその範囲なんじゃないか
クラッシュイントルードも食らう側から見たら蚊が飛んでくるようなレベルなんだろうな
スパロボOGをACEのシステムで出したらそこそこ売れそうだな
ベルクトさんも真っ青の厨必殺技合戦になりそうだけど
スパオリ機体って3Dアクションにすると地味じゃね?
特化機体だからみんな似たような方向性だし。まあ出たら買うけど
ステーク当たんないし羅剛剣は発動前にフルボッコにされるしで発狂しそうだ
アルトってバリアとボソンジャンプのないサレナになりそう
そこからさらに装甲を減らしたのがビルガー
竜虎王がひどい厨性能になる気がする
ヴァルザカードさんの出番だな
まともに使えそうなのはヒュッケバインくらいか
我らが無敵のゴキちゃんがいるじゃないか
OGにはまだだけど
ハイペリオンとか使いやすそうだけどな
パイロット補正がプレイヤー補正に変わるから使えるはずだぜ!
激しく武装の充実してるサイバスターも使えそう
ラプターとR-1人型でもミサイル撃てればな
>>187 戦艦2隻分の大きさの奴をACEで出せるのだろうか・・・
天元突破グレンラガンを参戦させれば大きさなんかどうでもよくなるよ
>>192 あれが参戦したらもう設定とか全てがどうでもよくなるなw
>>191 出すとしたら、合体攻撃の演出がせいぜいじゃないかな。
でかすぎるわw
>>190 サイバスタはマルチロックのミサイル、ファンネル系のファミリア除くと通常射撃ないぽ
まぁあるだけマシと言える俺はGオタ
ファミリア打ち落とされたら泣く
シロ・クロ「アーッ!!」
スパロボなんて出ても。またベルクトに乗っ取られるんじゃね?応龍あたりがさ
もうゾイドでも出してくれ
ラスボスは小学館だな
でもハイファミリアはリロードできそうだよな
とりあえず一言言わせてくれ。
俺は自分ではロリコンだと思っていたが、ミッション1でフェイに「さすが男の子だね」
といわれた時に、おねーさん属性に目覚めそうになった。
アイビス参戦て、なったら、2並みにアイビス関連のリオン系全部参戦させて欲しいなあ!
>>202 俺はプレイ前からおねいさん属性が付きかけてたがその台詞で決定的となった
おねえさん属性とか言える年齢じゃなくなった俺はどうしたら・・・・
>>207 そこまで歳くっちゃいねえよ。・゚・(ノД`)・゚・。
年上属性は若いうちに堪能しておくのに限るよ
年上20代がストライクゾーンだったおれは遂に年上20代が存在しない年齢になってしまった
ハードになって迂濶な特攻はできないと知り、様子を見る事を覚えた俺
バルカンやデコイ、ダミーなどの防御兵器の有効さを知り、更に魅せる戦いが出来る様になって少し感動
味方の使うミサイル迎撃があそこまで役に立つとは夢にも思ってなかった俺
212 :
それも名無しだ:2007/10/10(水) 04:27:47 ID:2NMCjLTp
ハードでドラグナー使って死に掛けたのはいい思い出
師弟と戦うマップでダンバインも真ゲもゼロカスも使ってボコボコにやられた俺が通りますよ
何あの異常な強さw二人がかりだと途端にチキン戦法が効かないな
漫画版レントンとドミニクの幸薄さに俺涙目www
>>182 戦闘演出を「観る」のが目的のスパロボ系と実際に動かすこのゲーム
とのコラボは「不幸な出会い」にしかならんような気もするが。
ヴァイスはもろ自由になるし、龍虎王とかあのエフェクト抜いたら
やってることマスターあたりとかわらんだろし、ダイゼンガーも
おっきめのナナジンだろ。
武装の多いランドグリーズとか、戦術動作そのものが技の
アステリオン以外はあまり特徴のない機体に仕上りそう。
このゲームの目指すべき燃えはあくまでプレイヤー自身の
アドリブ魂にあるわけで、システム演出で目指すべきは会話のライブ感
やエウレカ救出2のような「シチュ燃え」だろう。
スパロボのやつらを出す場合確かにそうなるだろうね。ただ、単独での必殺技なら『カットバックドロップターン』みたいに動きも組み込んじまってもイイような気がするんだぜ?
おっきめのナナジン…
うほwイイ昆虫怪人w
スパロボはクロスオーバーと演出を楽しむもんだからな
ダンバインのオーラ斬りとかバズーカとかレールガンの異常な爆発みたいに、
捏造でもして適当にバランス取りそうな気もするが。
00のガンダム達ってなんか凄いACE向きだよね。
アンジェって何のために出てきたの?
>>223 バレルへのツン、ベルクトへのデレのギャップによりプレイヤーを魅了するため
>>222 というかイクスブラウと似てるよなOOのガンダム
接近戦用
高速機動
スナイパー
デブ
まるでB,G,G,Hじゃないか
でっかいセラフを出せ!
顔キャラを一撃で薙ぎ払わせろ!
>>225 ガンダムのメカデザイン陣にイクスの人いるし
まあオーソドックスな個性付けだからだと思うよ
1時間掛けて、DXでリアルエースニルに勝利する事に成功ー!
疲れた…orz
サテライト、開幕以外じゃ、ビークルで走り回ってる時以外
使うチャンス無いな。
>>223 バレルとベルクトの関係と同じようにフェイと繋がりあるのかと期待していた時期がありました・・・。
もしラスボスが真ドラゴンじゃなくて真ゲ最終回に出て来た
コーウェンとスティンガーが合体したラ・グース細胞だったらどうなってただろう。
しかもそれにベルクトの顔が付いてるのw
って言うか全然話違うけど、インベーダーが虫とかイカとかヒトデみたいなのとかだけってのは
やめて欲しかったな。スカルキラー邪鬼王みたいな形状のインベーダー出して欲しかった。
メタルビーストも真ゲッターよりちみっちゃい奴だったし。
>>216 俺は何回エウレカ救出2やっても泣きそうになる
ベルクト=平行世界のバレルのように
アンジェ=平行世界のフェイかと思ってた時期が私にも
フェイは元々あっちの人
アッチ系の人か
実はふたなり
アンジェ「一緒に向こうの世界に連れていって」
ベルクト「うるさい邪魔」
バレル「早く向こうの世界に帰れ」
フェイ「やだ」
ゴーストよりファルカスのが機動性高い件について
一瞬で1500から格闘しにくんなや…
宇宙ステージのギルガザムネの強さは異常
ゲッタードラゴンと最強を争うな、雑魚敵の
中じゃ
ゲッタードラゴンと言えばUFOみたいにジグザグで動いたりとか地味に素早いな
(本体真ゲッターがそういう動きをするはずなのに)
真1の回避行動がジグザグで、真2にゴッドシャドーついてれば神だったのだが。
>>239 近づいたら膨れて弾けるグリゴリも忘れないで下さい。
CPU並に超機動出来る猛者は居ないものか
>>239 バリアは貼るわ範囲攻撃2つあるわ固いわのマジンも忘れないで
>241
エリゴルリーダーってエナジーシェイブ以外はあんまり怖くないから
射撃で痛めつければそれほどでもないってイメージが
あるんだが。
ゲッタードラゴンはアラート無しで来るなぎ払いゲッター
ビームがすげーくらいやすいしギルガザムネは見切った
つもりで結構喰らってしまう格闘がやばい
そしてこちらの格闘で怯まない上やたら硬い
ギラドーガリーダーも実は硬いだけであまり怖くは
ないことに気がついた、射撃で痛めつける戦法なら
比較的安全に殺せる
マジンは近づいてこないし攻撃範囲狭いし
一方的にボコれるだろ
だけれどクソ硬いっていうね、あれのおかげで時間を食うこともしばしば
マジンの硬さはガチだなー
ただでさえ硬いのにディストーションフィールド張るわ
ボソンジャンプでガン逃げしやがるわ
まあなぎ払いビームの射程内にさえ入らなければ
攻撃は比較的さばきやすいけど
どこのマップだったか、拠点が二つ並んでて
マジンが隣の拠点まで逃げてったのは吹いたw
火星のステージは隣の基地から六連とギルガザムネが飛んできやがるな