機動戦士ガンダムギレンの野望アクシズの脅威2ターン目
お前のレスもつまらんがな
693 :
689:2007/10/09(火) 16:51:39 ID:J9hnVAeS
>>686 >不満はあるが自分が開発に携れるわけじゃないからな
>消費者には買うか買わないかの選択肢しかない
こういう事言って、それこそどうなるの?って思うんだ。
このスレの意味なーいじゃん!って。
他にも否定的な事しか書かない人いるけど、こういうのは根っから
人の意見を否定して自分が上位に立ちたい人間だなと思う。
自分の自尊心を重視して場の空気を冷めさせる困った人。
(多分)ギレン好きが集まってるんだから前向きな意見が聞きたいのに。
だからはらたつ。
>>689の書き込みにはたらつのはそうでしょと思うよ。そういうつもりで書いたからね。
君はスルーというスキルを身につけましょう
うぜええよ
単発ばっかりでワラタ
689のIDが変わってるのがワロタw
698 :
689:2007/10/09(火) 17:10:54 ID:J9hnVAeS
>>697 勝手に変わっちゃうんです。
同一人物ですよ。
ちょっと荒らしてしまってすみませんでした。
>>694の方の言うとおり以後、基本的にスルーします。
>>693が正に己で
>人の意見を否定して自分が上位に立ちたい人間だなと思う。
>自分の自尊心を重視して場の空気を冷めさせる困った人。
を実証してくれたわけだな。
これは確かにウザイ
もう忘れるんだ
>>699 それぐらいにしないと
689がID変えて攻撃されるぞw
忠誠度が邪魔なのは当然として
内政といっても、予算配分はよかった
ゆるせないのが
議会勢力
国民支持
占領政策
反戦活動
この四つがまじで イラナイ
>>702 ほっとくとゲーム終了しちゃう
議会勢力だけ注意しとけば他はどうにでもなるからな。
高難易度ほどそれらを無視して電撃的に侵攻していったほうが楽という仕様も・・・
もういっそ、三国志のグラ関係のデータを変えてくれれば。
なんて思ったり
>>704 そんなことするくらいだったら、システムを系譜そのままにして、キャラと兵器とイベント拡充していただくだけで十分です。
>>683 というか射程2って使えるイメージが無いわぁ。
キャノン系にしても、陸戦のC武装にしても。
水中MS系はかろうじて使えるくらいか?
いくら射程延びても当たらないバズーカじゃ意味無いんだよな
いや、系譜のジムキャノン2はマジ鬼だった。
初代のジムスナイパー2も射程2だったか?
どちらかというと、援護射撃として活用するケースが多かったが、被害を抑えられるというのは大きなメリットだろう。
あれは命中補正が以上だからだろ
例外
独占はキャノン系も射程2〜3だから使えるでしょ
同様にガンダム、ジム、ザクも陸戦型のC武装はそれぞれ使い道ある
あともし二部のある系譜でドムやドワッジが射程2ならそれなりに使えたんじゃね
一部は前衛、二部はガッシャみたいなポジションで
でも射程の長さって、SLGとしては絶対に必要な要素なんだよな
ユニットの位置づけとしても大事だったりするし。
でも独戦のドムとズゴックの射程2はやりすぎ。
特にズゴックなんて元々便利なユニットなのに、さらに便利にするとかアホス
戦線が大混雑する以上、遊兵を出さない射程2以上の兵器はいくらでも使いどころがあるよな
でも独戦でドムのバズが射程1だったら、使えないユニットナンバー1に選ばれかねないよな。
地形適正を良くするとドムトロやドワッジとの差別化が利かなくなるから、山や砂適正は付けにくいし…。
もしドムを近接機にするなら、
ホバー移動になったことを強調して、移動力と運動性をグフより一枚上手にしないときついな。
ズゴック射程2がやりすぎなのは同意。ガッシャはあの命中率なら射程2−4とかでも面白いかも。
ステータスや武器性能で差をつけれるんだから、
地形適応がってのは理由にならない
寧ろドム系は山森○とかのほうが特徴づけが出来る
>>712 え、すでに使えないユニットナンバー1に選ばれてるけど違うのか?
2232で改造しちゃったのとかいい思い出だぜ
>>710 個人的に、MAP上のスケールを踏まえれば
現状の射程2は長すぎると思う。
連邦序盤宇宙での艦船の長射程は意味があると感じられた
ルナUでマゼランが大活躍だよな
集中攻撃で序盤のザクくらいならエースでも充分倒せる
ドムの射程が2はちょっとな
原作のイメージに引きづられてるのか1が普通な希ガス
よし、これでドムキャノン登場してもおかしくないぞ
>>717 というか序盤のルナツーの防衛の仕方それしか知らないorz
ルナツーは連邦でもジオンでも邪魔でしょうがない
PSPゲーなので開発費があまりないと勝手に想像。
やりくりに困った開発陣が、システムは消費者に人気のある系譜のままで
イベントやMSを増やして売ればガンヲタ買うだろ?と方針決定。
本気でこうならないかと思っている。
奇跡的に消費者の多くと企業の思惑が一致すると。
ゼータの劇場版手法だなw
これだけやればファンは買う
@大人気のジオン独立戦争記のシステムを継承!
A戦闘はPSP用に新規製作されたフルポリゴンCG!
B台詞もすべて新規録り下ろし!
Cタツノコプロの手掛ける新OPアニメーション!
D主題歌はもちろん哀戦士νバージョン!
EキャラクターCGもタツノコプロ描き下ろし!
F真のガンダムファンに捧げる魂のMSV掘り下げ!
G高機動Zの鼓動!逆襲の高機動ジ・O!
IF その1
シロッコが生きている→ネオ・ティターンズ発生
>>723 正直PSPはポリゴン能力に長けているとは思わないので
系譜までのような2Dがベスト
3以降はどうでもいい
>723
>B台詞もすべて新規録り下ろし!
不可能なことを要望してもなー・・・。
結構な方々が故人となってしまっている現状では・・・。
代理の人でも新規撮り下ろしは新規撮り下ろしだろう
余談だが、ブライト艦長の中の人の声は、遺族の方が、もう休ませてあげて欲しいと、
過去作からの流用とかを拒んだみたいな話を聞いた
事実かどうかは知らないが、だから俺はブライト艦長に関しては、鈴置氏の声がいいとかいわないと決めた
確か声優の協定か何かで、
別ゲーへの台詞の使い回しはNGなんじゃなかったっけ?
マクベは既に役交替して久しいが、
ブライトやセイラの中の人が亡くなってから、ゲームに収録されたことあったかな?
>>725-726 1の時点で、どう見てもネタじゃないかと。
まぁなんだ…ネタにマジレスカコワルイ
俺は4まで気が付かなかった
>>729別にその二人はマジレスじゃなくてネタに乗ってあげただけじゃないの?
あんまり煽るもんじゃないよ。
煽るのが好きな奴がいるからな〜w
- ここまでテンプレ -
陸戦型ガンダムってのは
RX-78の陸戦試験機だから
量産できるのはおかしいっしょ
RX-78の量産型はジムなわけで、
RX-78の完成途中で6機だけ生産されるってのがいい
ブライトさんの台詞はもう無言でいいよ・・・
少数生産なんて設定は、アクションゲームなんかでやたら使い回されてるとこからして形骸化してる気がする
少数だろうが量産されたガンダムって設定が便利過ぎなのよね
どんなプレイスタイルなのか知らんが、
陸Gなんて升使うならともかくコスト的に量産できる機体でも無かろう
それとも「敵が」って意味か?
ま、確かにアレックスとかが量産されてるのとか見ると萎えるな
陸戦のみだから、そんなに必要な機体でもないしな
実生産数と同じ数でも多すぎるくらいだ
確か20数機作られてたよな、あれ。7〜8部隊もいらないわ。
むしろ系譜のガンダム量産が有効という方がよほどry
でも強さ抑えたら叩かれたわけだし
他の手立てっていうと維持コスト発生させるくらいしか思いつかんな。
全体予算から自動で引けば面倒はないし、高級機、新鋭機ほど高くして
技術レベルが上がるごとに軽減させていけばインフレもある程度抑えられそう。
予算を維持コストが上回ったペナルティは補給効率が下がるとか、外交やや悪化とか、いっそ無しとか。
>>737 別に複数作れてもかまわないだろ
系譜の時も慣れてきたら自分で1機縛りとかして楽しんだし
嫌だと思うなら作らなければ良いだけ
高級機そろえてお気に入りのパイ乗っけてニヤニヤするのも楽しみ方のひとつだよ
陸ガンは資源喰いすぎで硬いだけで
量産するほどコスパに優れてなかった
良いバランスなんじゃね?
拠点でノーペナルティで回復できるのが問題なだけだろ。
量産自体は別に資源と金があれば作れるんだから。
まぁやるにしてもシステム的には
>>738のが限界かなぁ。
本当は戦闘中に拠点で回復する時にも、地味に資源が減るとかして欲しいんだけどw
でもコアなユーザーにしか受け入れられそうにないな。
陸ガンのバランスは結構いい
ジムとかと比べて耐久高いだけで
マシンガン、ミサイルランチャー、迫撃砲だから
攻撃力はジム以下だったかな