>557
それって以前から時々出てるよな。
ACEのシステムを使ったアセンが出来るオリジナルのロボ物ってのは。
難易度を低くすれば結構受けると思うけどな。
ACとして出さなきゃ煩いこと言い出す輩も居ないだろうし。
何とかフェニックスとかあったような・・・・
Jなんとかは最終作(かどうかは知らんが・・・)の2がACNB以上の苦行だったな。。。
ACに無い面白さがあったけど操作系とかメニュー画面とか色々とこなれてなかった印象がある。
この辺はACに一日の長があるって感じかな?
Jペニは組み合わせでコロコロ性能が変わるシステムをまずどうにかしろ。
ナインブレイカーとは比較にならん。
組み合わせで特殊機能が発動するのは面白いと思うけどな。
モンハンを先取りしたようなシステムだ。
と思ったけどどっちが先なんだろう?
ただ攻略本もサイトも無いから自力で解決しなきゃならんのがキツイかったな。
メニューとかアセンの画面がもっと解り易ければよかったのに。。。
563 :
それも名無しだ:2008/05/06(火) 02:48:47 ID:EEZql4E3
だすならPS3とか新しいハードで!
あとは前作あった機体が次回作で消えるのが問題。例えばゼータやウイング系など
アーケードでも2Pとかできればいいと思う無双シリーズみたいに!!
ストーリーは64のスパロボみたいに!
ダウンロードをつかいアップデートとか、追加パックでバランス調節できるのでは?
何故ヘビーアームズを消したんだ?
俺はトールギスが削られたのが。。。
Wって見たこと無いけどACEで使ってデザインと高性能に魅せられた。
>>562 先取りも何も宇宙が誕生する以前からあるよ
何のネタなのか分からない
ストーリーは1の時の『あってないようなモノ』が良かった。
あの無理矢理&唐突な感じが。
2・3も似たようなもんだろ・・・良くしゃべるだけで
ACEはストーリーに期待しちゃいかん
好きなロボットに乗って俺TUEEEEEEするのが目的なゲームだから
ガンアークやイクスブラウが好きになれれば、楽しさ倍増間違いなし
ガンアークは微妙だがイクスは結構好きだ
素イクスでワイヤー使いまくりが楽しい
モビルスーツしか乗らない俺にはガンダムだけのACっぽいやつ出してほしい
全然ACっぽくないでしょッッッ
シードの曲はsee-sawにして欲しかったな
TMRのmeteorで
保守
ACEも3で一区切り付いたんだから次は違うメーカーのACEが見てみたい。
579 :
それも名無しだ:2008/06/25(水) 22:59:43 ID:MyfdkKbP
AGE3
Wメンバー削るのはやめてほしかった。
ガンダムWの出てくるアクションゲームなんてほとんど出てなかったし。
出してくれるだけましだとは思えない。
Wは枠取るだけだからイラネ
似たようなポジのOOに代わられるよ
W腐女子うぜえ
荒れるようなこと言うなよ、リアル厨房か?
別にWは元から腐女子ファン多いから荒れない
つまらないレスすんなよ。
ウイングファン=腐女子
思考停止状態だな、こんなのが寄生してるからスレが廃れるんだろうな。
むしろ過疎から復活してるジャン
お前らのおかげで
ACE3でYFの背面バーニアがなかったり
ACE2で砲戦プロトに砲戦フレーム苦手なはずのリョーコが乗ってたりしてるんだけど
フロムの人ちゃんと原作とか資料とかに目通してんの?
>>589 リョーコが乗ってるのはある種の原作再現じゃね?
ジャンケンだかなんかに負けて、「いーなー、おまえらいーなー」って言ってた回の。
まあ、プロトって言ってもアサルトピットが違うだけなんだろうけど
そう考えるとやはりスパロボはすごいんだなと思う
毎回思ったが、あの手の操作感は改良すべき。
せめてフロムなのだからAC4をベースに操作性の向上を図るべし。
バーニア制限は意味ない、あと機体間の個性に欠けるね。
作品同士のバランスの問題かもしれないが、要素を増やして個性を出せ。
武装面では結構個性は現れてたけどな
お前がプレイしやすい≠操作感の向上
1より2がいいとか言ってる奴の意見を真に受けたからだろうな。
感情移入が出来ない、感情移入を邪魔する主人公
格闘厨とスパロボ厨のせい
原作再現とかアンケート要望以前に、アクションゲームとしてちゃんと作れ。
それが結局は売れる事につながる
参戦作品厨にとっては失敗なんだろ
この参戦作品は神と言ってたからな
599 :
それも名無しだ:2008/08/28(木) 08:33:35 ID:E4Vm9HWU
ヒイロかっこよすぎだからウィングつかいたいんだが
弱すぎじゃね?ウィング…
>>598 ストーリーのメイン作品が糞すぎる。
エウレカ、GX、ドラグナー、真ゲッターとか
ストーリー的に駄作なもんを中心に据えるとかさー
エウレカ真ゲッタードラグナーは擁護できない
エウレカは短くなって逆に面白そうに見える
Xはゲームで短くなって良さが損なわれた
ドラグナーは空気
真ゲッターはあんなもん
>>598 単にそいつがいらん喧嘩売って墓穴掘っただけ
製作者や大半のユーザーは満足している
例えば例のエネルギー窃盗関連を分岐ミッション扱いにして
シナリオ中一定回数以上失敗(エネルギー奪われる)するとベルクト真ドラゴン、
成功(窃盗妨害)すると最後に鬼強いアークでベルクトが挑んでくる、とか。
問答無用でエネルギー奪われてく展開が気に入らないって人多いらしいから
これなら気に入らない人もそうでもない人も満足できるかな?
俺は容量とか詳しくないからわからんのだが、
ミッション説明とかのフルボイス部分を取り除くとどれだけ容量浮くんだろうか。
世界観的にミノ粉は無いっぽいが、ナデシコのレーダー監視はどうなってるんだ
キャラ喋らせ過ぎ、初代くらいでよかったのに
操作に重量感無さ過ぎ
バーニア消費無しに上昇し放題とはどういうことか
射撃武器の二次ロックが無いのも変だ
だろうな