スパロボOG総合攻略150

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952それも名無しだ:2007/09/24(月) 01:44:23 ID:g54nuvPB
>>951
アインスト食べようとした奴がいたから俺はそんなに気にならなかったな
953それも名無しだ:2007/09/24(月) 02:42:01 ID:MoN68zFQ
>>952
「あいつら、食ったらうまいかな?」
だったかな?これは吹くよな、たしかにどんな味かは気になるぜ

>>950は踏み逃げか?いないならスレ立ていってみるわ
954それも名無しだ:2007/09/24(月) 02:46:14 ID:MoN68zFQ
おっと無理だったわ
>>960ぐらいでヨロ

【前スレ】
スパロボOG総合攻略150
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1188352567/

【公式】
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_og1/index.html
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_og2/index.html
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/
【OVA公式】
ttp://www.bandaivisual.co.jp/srw/

【OG1まとめサイト】
ttp://www.geocities.jp/srwog_template/
【OG2まとめサイト】
ttp://www.geocities.jp/origene2/
ttp://apaka.hp.infoseek.co.jp/og/
【OGsまとめwiki】
http://www35.atwiki.jp/srwogskouryaku/pages/1.html

[作戦目的]
次スレは>>950が立てること。失敗した場合は番号指定で速やかに引き継ぐこと。
>>950以降は、次スレの誘導が終わるまで書き込みを控えるように。
煽り、荒らしは華麗にスルーしな。
スルー出来ない奴は即営倉行きね。
955それも名無しだ:2007/09/24(月) 09:51:51 ID:7eRZtsjI
みんありがとう
956それも名無しだ:2007/09/24(月) 19:00:43 ID:Lzj5vaeJ
ルート分岐で別のルート行ったパイロットって合流後にPPや撃墜数ってプラスされてる?
957それも名無しだ:2007/09/24(月) 21:42:05 ID:iqfhGurU
>>956
基本的に、話数分のレベルと撃墜数がプラスされる。
PPは多分増えない。
958それも名無しだ:2007/09/24(月) 23:59:09 ID:cBGvMd/b
PPも増えるよ。選択したルートで獲得したPPの平均値が加算される。
959それも名無しだ:2007/09/25(火) 01:23:23 ID:8GLo2UoF
攻略本出たら、ここも一気に過疎るんだろな
今日発売か
960それも名無しだ:2007/09/25(火) 01:32:22 ID:/s3tk+nX
どの攻略本がいいかで少し盛り上げる
961それも名無しだ:2007/09/25(火) 01:36:47 ID:8GLo2UoF
>>960
もう他スレでソフバンで決まりな流れになってない?
962それも名無しだ:2007/09/25(火) 01:39:44 ID:3z6y8w3o
>>960
次スレよろしく。
963それも名無しだ:2007/09/25(火) 01:46:09 ID:UjYyHUwE
wikiあるのに今更攻略本出されてもなぁ。SRWに限った話じゃないけど。
964それも名無しだ:2007/09/25(火) 07:55:03 ID:BR8JnXSA
寝る前にベッドで攻略本ダラダラ読んでワクテカしたりする人間はいるんだよ
実際おれそうだし
965それも名無しだ:2007/09/25(火) 08:34:20 ID:ucYbkp91
本は見やすさがネットとはまた違ってくるからね
966それも名無しだ:2007/09/25(火) 10:21:09 ID:fv7LVXMe
終了メッセージでリー出てるの見たら2.5の辞典に登録されたんだが、これは外伝に出る布石なんだろうか
967それも名無しだ:2007/09/25(火) 10:53:05 ID:VxBGNHej
リーがどうやってシロガネのクルーの人心を掌握してるか、ふと気になった
968それも名無しだ:2007/09/25(火) 10:54:30 ID:fv7LVXMe
そんなのあるのか
969それも名無しだ:2007/09/25(火) 12:27:05 ID:jaEIwIho
>>967
実はシロガネは一人乗り
970それも名無しだ:2007/09/25(火) 12:57:21 ID:JV2Gax2U
今EX-HのOG1キョウスケ編やってんだけど
SRXチームってバラけたままでも戦力になる?
乗せ変えたほうがいいのかな
971それも名無しだ:2007/09/25(火) 13:53:11 ID:Qpi2u7CH
>>970
フォーメーションR使わないなら、R3はちと弱いかもしれない
R1・R2は普通に強いと思うけど
972それも名無しだ:2007/09/25(火) 14:00:36 ID:8GLo2UoF
フル改マシンガン持たせりゃなんでも強いだろ
973それも名無しだ:2007/09/25(火) 14:02:03 ID:Qpi2u7CH
>>972
前提を読んで、考えて書き直しましょう。
974それも名無しだ:2007/09/25(火) 14:05:39 ID:8GLo2UoF
EXHだったのねスマン
975それも名無しだ:2007/09/25(火) 14:12:54 ID:JV2Gax2U
R-3微妙かー補給装置でも持たせておこうかな
参考になった さんくす
976それも名無しだ:2007/09/25(火) 14:28:51 ID:k70FMcDN
R-3って結構強いと思うけどな。
むしろ、R-2は弱くないけど、いかんせん組み合わせが悪いので、
ライは避け機体、出来たら分身付きに乗せる方がいいと思う。
Lか009。
977それも名無しだ:2007/09/25(火) 14:43:31 ID:Qpi2u7CH
>>976
キョウスケ編EXHじゃ、R-3登場するまでアヤは出てこないし
ストライクシールドは強力だけど、弾数が少ない
レーザーキャノンにいたっては、威力射程ではラプターに劣る
SRXあるいはRフォーメーションを前提にしない場合は微妙だと思うけど
978それも名無しだ:2007/09/25(火) 16:44:08 ID:k70FMcDN
なんだかんだ言っても、OG1は飛べるだけで優遇されてる。
それに、ストライクシールドみたに、無改造でそれなりに強いってのは結構いい。
つーか、アヤみたいに戦闘系の能力値が微妙なのは、
マップ兵器を撃ってるだけで、十分に役に立ってるよ。

あと、ラプターに劣ったって別にいいじゃん。
ラプターは結構強いと思うぞ。
979それも名無しだ:2007/09/25(火) 17:22:31 ID:OTW9okjs
OGsの攻略本だけど、見やすくて隠し機体とかのデータがしっかりしてるのどれ?
980それも名無しだ:2007/09/25(火) 17:26:57 ID:Qpi2u7CH
>>979
wikiと
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1190355409/
参照

見易さとかは、自分で判断するしかない
何せ慣性や慣れの問題もある
981それも名無しだ:2007/09/25(火) 18:39:53 ID:mR4LYkhq
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982それも名無しだ:2007/09/25(火) 18:51:49 ID:CnXeAE7Z
R-3は念動式レーザーキャノンが生命線
983それも名無しだ:2007/09/25(火) 19:01:35 ID:b4Q7jibD
>>975
亀だが、R-3はパワードになれば結構強いんだけどな
ムッツリルートでRフォーメーション使わないならSRXチームは乗せ替えても無問題
984それも名無しだ:2007/09/25(火) 19:43:13 ID:OTW9okjs
>>980
ありがとう、今回はソフトバンクにしてみた
985それも名無しだ:2007/09/25(火) 20:13:30 ID:8GLo2UoF
てかEXHのキョウスケルートだと
Rフォーメーションにかなりお世話になったけどな
986それも名無しだ:2007/09/25(火) 20:43:33 ID:ffztpJxS
1のRフォーメーションは何故かP武器じゃないのがな
987それも名無しだ:2007/09/25(火) 21:28:22 ID:b1LFSFca
R-3はR-GUNと組むべきではなかろうか?<ツイン補正
988それも名無しだ:2007/09/25(火) 21:34:39 ID:H03BVSgg
でも、RFは援護・連携・アタッカー辺りを満遍なく持たせられる分
ライディース辺りで使うのが良かったりするので
アヤは実質居るだけの人になる事も・・・・
989それも名無しだ:2007/09/25(火) 21:45:17 ID:b1LFSFca
>>988
惜しいな、IDにGがひとつ足りなかったなw
990それも名無しだ:2007/09/25(火) 22:32:54 ID:ffztpJxS
自分も間違ってたがフォーメーションじゃなくてコンビネーションだな。今更だが
991それも名無しだ:2007/09/25(火) 22:46:54 ID:Wco6IPn3
次スレ立ててくるぞ
992それも名無しだ:2007/09/25(火) 22:49:29 ID:Wco6IPn3
スパロボOG総合攻略151
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1190728060/

>>990
いや、フォーメーションR
993それも名無しだ:2007/09/25(火) 23:37:41 ID:ffztpJxS
RコンビネーションはR-1のα限定の技だったか・・・スマソ
994それも名無しだ:2007/09/26(水) 01:20:00 ID:yRh0asNs
キョウスケルートEXH始めたんだが
序盤タスク乗せる物ないな
ジガンにそのまましかないか
魂持ちのカチーナをジガンに乗せたいんだよなぁ
995それも名無しだ:2007/09/26(水) 06:24:48 ID:ea3CkOQd
じゃあゲシュのセルしかないだろ>タスク
優先順位順に乗せるなら仕方ない
996それも名無しだ:2007/09/26(水) 12:57:33 ID:0RTv/DiI
まあ序盤はあんま使いでがないしな、タスク。
ピンポイントで修行でいいんでね?

つっても序盤でジガンならタスクでもカチーナでも余り違いは無いけど。
997それも名無しだ:2007/09/26(水) 15:53:46 ID:ZQ2dkx08
GBA版OG2のゼンガー&レーツェル兄貴コンビの特殊技能に悩んでる。
攻略本参考でEセーブにアタッカー、援護攻撃でいくか。
もしくは無難にSP回復もっとくか・・・・悩んでます。
どなたかアドバイスいただけたら助かります。
998それも名無しだ:2007/09/26(水) 16:00:15 ID:UXmixies
親分には、アタッカーとSP回復
穴馬には、援護攻撃とSP回復 が良いと思う

999それも名無しだ:2007/09/26(水) 16:01:51 ID:ZTQ3qxrC
ume
1000それも名無しだ:2007/09/26(水) 16:02:23 ID:ZTQ3qxrC
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      >>1000ならクソ汁大会開催!!
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│            [インターミッション]             │
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│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
│  強化パーツ   ユニット換装      オプション   │
│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕                           │
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│次のスレへ進みます。                        │
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│  総ターン数_1000       資金___1000    │
│第1話『このスレッド』までクリア.                │
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