1 :
それも名無しだ:
なぁ…そろそろウィンキー許してやってもいいだろ?
2 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 17:37:23 ID:aWQfr4ml
ただしゲッタービームは指から出る
3 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 17:38:49 ID:KJpl2fzl
戦闘デモはとばせない
4 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 17:39:00 ID:027J0Od9
にょきにょきライフルだって!
5 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 17:40:02 ID:jTv7yyYp
瞳のついてる可愛いフリーダムみたい
6 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 17:44:24 ID:48gMsqId
自由のハイマットフルバーストはゼータのハイメガランチャーと同じエフェクト
7 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 17:46:40 ID:Cg92Cjv6
初っ端からライグゲイオスの編隊が相手の超インフレゲー
8 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 17:49:40 ID:p7zNm86p
でも最大HPは65535
9 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 17:52:23 ID:7XIQHO+s
PS3で超美麗ドット絵で。
機体は一切動かない
10 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 17:56:04 ID:AWozSQM+
やっぱりNTが最強
11 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 17:57:04 ID:aWQfr4ml
というかOTがゴミ
12 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 18:03:53 ID:cJf9xHkc
新作では戦闘シーンがなんと射的ゲームに!
13 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 18:08:57 ID:027J0Od9
ゲシュペンストの時代が!宇宙で三竜根三竜根の時代が!
14 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 18:18:34 ID:Tsi/bjQa
和平を結んだのにまた戦うのかよw
ゲストと全面戦争になるぞw
15 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 18:19:12 ID:6MTegQ+1
Fは4や5やファイナルとかけてんじゃねーの?
出すなら新スーパーロボット大戦2か
リアルロボット戦線2で
16 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 18:20:35 ID:AWozSQM+
鎖国していたコーディネーターと戦うんだよ。
17 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 18:26:01 ID:YooR/rIe
いやどす(AA略
18 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 18:30:15 ID:n3dh3Rk+
主人公はメキボスか三人衆で。
オークバリュー使いてぇ
19 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 18:39:17 ID:2oK4lYhz
>>18 間違いなくHPは4000台、その他の能力も素ゲシュに剛毛が生えた程度になるがよろしいか?
20 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 18:53:31 ID:jTv7yyYp
もし種が第二次〜第四次に出てたら
フリーダムが毎回整備中
ストライカーパックが毎回故障中
序盤は素ストライクで戦う
HP800で機械獣に大苦戦する
第二次で何故かカミーユやジュドーと知り合い
キラの精神コマンド
熱血 必中 根性
ど根性 閃き 夢
21 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 18:54:45 ID:KJpl2fzl
22 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 18:59:25 ID:Tsi/bjQa
いや、第3次のNTキャラはそれが標準精神だったんだw
23 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 19:13:41 ID:LJl1I6et
集中もってたのクワトロだけだったな
24 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 20:46:30 ID:GWj9n451
>>20 夢もってるのは非常にキラらしいが夢が入ったのはFからだ。残念
25 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 21:10:42 ID:Jqa5lxEr
アスランの精神
根性 ど根性 威圧
気合 激怒 友情
26 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 21:22:54 ID:NCUpn+c8
FC第二次のフリーダム
加入時
・バルカン
・ビームライフル
後半
・ビームサーベル
・レール砲
終盤
・ビームサーベル
・全段発射
27 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 21:26:47 ID:SHoE5LOF
28 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 21:32:18 ID:BVaN10Ef
精神コマンドに直感 必殺もある事を忘れずに。
29 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 21:35:46 ID:iUa+0tiV
格闘はこぶしを突き出した絵のまま相手にむかって
スーッとうごいてガチャーン
30 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 21:51:08 ID:zYmbG1fd
ビームライフルの音
ファーストだろうが種だろうが全てRX-78の「プシューン」って鳴るショボイ音。
31 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 21:53:50 ID:KJpl2fzl
ビームサーベルの出る音は
ヴィ!
32 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 22:06:11 ID:GWj9n451
2次なら種まですべてとべ!ガンダム
3次は颯爽たるシャア
4次でインヴォークのみ入る
33 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 23:17:28 ID:BVaN10Ef
34 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 23:30:29 ID:L1pn/BhT
ミサイルはまっすぐにしか飛ばないぜ
35 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 23:32:47 ID:KJpl2fzl
戦艦は戦力外だ
36 :
それも名無しだ:2007/07/31(火) 23:42:06 ID:NCUpn+c8
__ /←ライフル
↑
ビーム
だぜ
37 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 00:03:43 ID:ZknQ0Kp7
種がウィンキースパロボに参戦すると・・・
・グラには瞳がある。拳を突き出している。銃口斜めでも気にしない。
・アスラン、ディアッカ、イザークは説得しないと仲間にならない。
・ムウとクルーゼがNT扱いになっており、この二人だけ能力が種勢
で突出している。クルーゼは2回行動、切り払いで驚異的存在に。
・ムウは何故かUCのMSに乗れ、NTの為ファンネルも撃てる。ちゃんと
子安声で「ファンネル!」「フィンファンネル!」と叫ぶ。
・顔有りパイロットは結構切り払ってくるが、唯一ディアッカが機体
の特性上切り払い出来ないので相対的に弱く感じられる。
・ストライカーパック加入時、何故か取捨選択を迫られ、選択した
モノ以外は破棄される。
・ルージュが何故かストライクの塗り替えという設定になり、自由入
手後塗り替えるか塗り替えないかの選択を迫られる。事実上の取捨
選択で、ルージュを選んだ場合通常ストライクは消滅する。
・PS装甲が何故かビームコート扱い。つまり設定とは真逆になる。
・自由のフルバーストは全武器改造で追加。残弾数で威力が変動し
、一度使うと射撃武器全ての弾薬が尽きる。
・命中系精神はムウしか所持していない。
・ドラグーンシステムはビット兵器扱い。
38 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 00:13:09 ID:CHffPqMB
39 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 00:13:53 ID:IIr/1/m6
宇宙怪獣合体型がDCの通常兵器に。パイロットは人工知能。
ヅメヅメやオベリウスと一緒に光子力研究所を襲う。
40 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 01:00:54 ID:cxC6TC9o
ゲストは潰れて特異点は崩壊したけど、空気読んでないザフトが攻め込んで第5次スーパーロボット大戦幕開け
41 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 01:03:30 ID:G0BJMnq/
OGはこのまますべての他作品の敵とか出していくと
ホントに第5次ぐらい行きそうだな
42 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 01:04:52 ID:+rblVmna
ウィンキーって何で切られちゃったの?
何かやらかしたの?
43 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 01:30:44 ID:xIiMEKSc
昔、考えたネタで
第2次Gがあったと言う設定での続編
パトロールに出ていたアムロが行方不明になる。
数日後、各地でガンダムキラーと言うモビルスーツが各地でガンダムタイプのMSを襲って回っている。
カミーユのZガンダムがガンダムキラーに襲われた時、ゴッドガンダムが乱入不利に思ったガンダムキラーは逃亡
ドモンが言うにはガンダムキラーの破片からDG細胞が検出されたらしい
ガンダムキラーと戦ったNTパイロットは聞き覚えのある声とともにNT特有の何かを感じた。
再び、謎の首領率いるメガノイドが人類に宣戦布告
メガノイドと聞いてあの男が黙ってはいない、噂の破乱万丈が再び戦いに出る。
メガノイドの首領は一命を取り留めたゼゼーナンだった。
ゼゼーナンが出ればシュウが黙ってはいないだろう、彼を追ってマサキとリューネが地上に
メガノイドとなったゼゼーナンは自分の星の技術であるデビルガンダムの力を取り込み、更に生体ユニットとしてリューネを取り込む
ゼゼーナンは6形態有る
バランシュナイル
ゼゼーナン(等身大)
コマンダーゼゼーナン(等身大)
メガボーグゼゼーナン
デビルゼゼーナン
デビルゼゼーナン最終形態
デビルゼゼーナンの武器にはゼゼーナンヘッドが有る
ちなみにリューネはレインと違ってゼゼーナンの暗示によって生体ユニット化している
44 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 01:34:12 ID:UdjSp3zx
クロスボーンガンダムとかひどそう
45 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 01:55:36 ID:aGd85N+y
ヒイロがエターナルに時限爆弾をセットしようとするが、
もりもり博士たちに見付かり、逃げるシナリオがある
46 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 02:32:49 ID:cTjh0ExN
>>44クロスボーンは劣化ビルバインとなり、終盤は相手の切り払いが強くて役に立ちません
47 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 02:35:54 ID:d2a3zjEv
>>42 阪田と寺田が喧嘩したんじゃねえの?
つーか今ウィンキーってコナミ傘下じゃなかったっけ?
48 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 04:15:13 ID:cxC6TC9o
49 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 04:32:35 ID:Mndxeq9e
真面目な話、ウィンキー時代のような
バランスが辛くてゲームとして面白いスパロボやりたいよな…。
攻撃力が足りず一撃で機械獣トロスD7を倒せず、反撃におびえる日々…。
百発百宙のジェノバM9のライフルの長射程狙撃に反撃もできず、なすすべもなく逃げ回る日々…。
なつかしいな…。 orz
50 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 04:58:24 ID:WAmggyK9
俺は遠慮しておくよ・・・。
Fでもやったらいいんじゃないかな?
51 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 05:09:07 ID:cxC6TC9o
Fは難易度とかそれよりも戦闘カットできないのが問題
Fは完結編後半になったら余裕で1MAP2〜3時間かかるから、これはツライ
カットつけるだけでいいから、DSかPSPにでも出して欲しい
52 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 10:52:19 ID:uMXu23mt
クロスボーンガンダム
HP3000 EN150 運動性50 装甲420 限界200
バルカン 900
ビームライフル 1700
ビームサーベル 1700
高出力サーベル 2500
こんなもん
53 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 14:28:54 ID:DFJYtRyW
Fのステータス?それだと運動性が絶望的に低すぎw
ガンタンク並じゃんw
54 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 16:48:05 ID:UdjSp3zx
55 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 16:50:08 ID:DFJYtRyW
そっか、第○次ならそれくらいでも不思議じゃないやw
56 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 17:49:03 ID:cxC6TC9o
ビームサーベルは斬るエフェクトが一本。高出力は二本になる
57 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 19:10:14 ID:uMXu23mt
第4次Sって武器改造1400で固定なんだよな
58 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 19:18:59 ID:av4CXx67
59 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 21:34:32 ID:ZknQ0Kp7
第5次スパロボにマクロス参戦!!
・バルキリーの性能がコアブースター並。って弱くないな
・不自然に拳を突き出すバトロイド形態
・P兵器は頭部レーザーのみ。格闘なんて気の効いた武器は無し
・Sサイズで切り込み・・かと思いきやP武器無くて劣化ビルバインに
・運動性が一番高いのはバトロイド形態
・機体性能は良いが中の人がイマイチ。ただマックスのみ突出
・命中系精神を持つのはマックスのみ。当たったら死ぬのに他はド根性
実装だったりする
・武器が実弾しかないので後半まるで役に立たなくなる
・ピンポイントバリアは何故かIフィールド扱い
・輝S型はフォッカー機の塗り替え
・マクロスの主砲はMAP兵器のみ。範囲はバスターランチャーと同じ
VF-1S(S)バトロイド
HP2300 EN110 運動性100 装甲600 限界380
頭部レーザー 900
ガンポッド 1300
ミサイル 1400
2連ビーム砲 1400
反応弾 1700
一条輝
信頼 根性 ひらめき
加速 熱血 魂
60 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 21:46:27 ID:cxC6TC9o
フリーダムとウィングゼロのどちらかをエゥーゴに送るイベントがある
61 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 21:48:31 ID:av4CXx67
それは嬉しい
62 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 21:51:33 ID:ZknQ0Kp7
ブレン参戦したはいいが抗体反応が聖戦士扱いで
チャクラシールドがオーラバリア扱い
63 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 21:56:45 ID:HulXVabM
勇者Ver.
・最初のほうはいつもガオーマシン点検中。
・舞人はロンド・ベルのスポンサー。
・コウタ?ケンタ?星史?勇太?誰それ?
64 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 22:03:10 ID:DFJYtRyW
最悪の場合ゾンダー?何それ?の可能性もあるから困るw
65 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 22:52:41 ID:nwGGUr3w
電童の場合
・ファイナルアタックの設定を中途半端に再現し、消費EN=ENの最大値
・ファイナルアタックが使えるデータウェポンが電童=ユニコーン、皇牙=バイパーのみ。
・ファイナルアタックのエフェクトはただのビーム。
・当然疾風三連撃も旋風回転脚もただの体当たり
・セルファイターの電池交換が移動後使用不可。
・電池稼動の設定を忠実に再現しており、ターンが進むごとにENが減り、地形や補給装置では回復不可能。
・ユニット性能は脆いダイモス
・皇牙とアルテアは説得しなければ仲間にならない
・すべての武器をフル改造するとボーナスで輝刃が追加される
・ストーリーは螺旋城まで
・スバルが何の脈絡もなく登場し、そのマップで説得して仲間にできる。
・隠しユニットでフルアーマー電童。武器がすべて実弾のため使い物にならない
66 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 23:03:45 ID:Xt/nbp5n
アルトアイゼン
マシンキャノン 1〜3
ヒートホーン P1
リボルビングステーク P1
スクエアクレイモア 1
常時右手を突き出したポーズ
67 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 23:18:47 ID:YnYhMAp/
・小隊システムはやめてくれ
・ガンダムSEEDをだすならASTRAYも頼む
68 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 23:32:52 ID:utQ9Ul4A
NT技能がないのでガロードがサテキャを撃てず、また補正もかからないからいらない子になるな
69 :
それも名無しだ:2007/08/01(水) 23:53:25 ID:cxC6TC9o
平成ガンダムは種、∀は超優遇。いないとクリアできないバランス
W,X,種は超冷遇。当てない避けない、でも喰らうとリアル系の装甲。
ただし、ゼロカスだけ性能が狂ってる
70 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 00:04:07 ID:utQ9Ul4A
71 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 00:06:26 ID:oRqykp2M
winkyスパロボってだせんの?
テラーダがキレてるせい?
72 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 00:18:47 ID:7mA2pW+R
ウィンキーって今でも動く戦闘デモ作れないの?
73 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 00:44:22 ID:gYAaCXge
おまえらウィンキーバカにしてるけど、SFCじゃ第二次→三次→EX→4次といくたびに、
かなりの数の機体は新規書き下ろししてたし、システムや音楽の面でも進化してたんだぞ
しかも動かない動かないって、SFCで動かすとか難しいに決ってるだろ。
74 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 00:47:20 ID:aSxfuJ+D
75 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 00:59:11 ID:7mA2pW+R
ウィンキー時代
・格闘武器は全部射程1で空に使えない
・リアル系はデスサイズだろうと射撃>格闘
76 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 01:01:08 ID:XEYJHB7o
ヤキンドゥーエの中がかなり広くて、変態仮面倒したら○○ターン以内に脱出とかありそう
77 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 01:15:55 ID:rbzzqaHx
>>73 確かに戦闘アニメは進化していたんだよな
ダイモスやダイターンのトドメ演出
ライディーンやシャイニングガンダムの局部ピックアップも
3次-CBでかなり進化している
しかし悲しいかな開発力不足だったんだろうなと
78 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 01:16:09 ID:rVi4+LG9
>おまえらウィンキーバカにしてるけど、第二次→三次→EX→4次といくたびに、
>かなりの数の機体は新規書き下ろししてたし
それ以前に、魔装機神のドット画のクオリティを見てもらえばいいと思う。
あれ見て、まだ「ウィンキーはグラフィックのクオリティ低い」
と言う人はあまりいないと思う。
79 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 01:32:56 ID:XEYJHB7o
実際マップ上の機体グラは凄いよな
80 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 01:42:53 ID:gYAaCXge
>>76 脱出面はマジ鬼畜
移動力5の機体が奥深くにいたら間違いなく詰む
81 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 02:17:03 ID:cT4yzgj0
グルンガストにゲッター線当てたらスレードゲルミルに
82 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 03:48:15 ID:VjII/Bd9
ユーザーも要求にもはやウインキーでは応える事が出来なくなった
83 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 04:58:17 ID:pIUaqT2g
>>72 マジレスすっと現在のスパロボ並に動くデモは作れる
ただしポリゴンモデルだがな。
84 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 05:09:37 ID:0UQ9U8nU
フリーダム<ミーティア>
HP2000:EN90:
ミサイル:800:2-3:弾20
ビームサーベル :900:1P
高出力ビーム :1100:1-3: EN40
85 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 09:16:08 ID:mf1dq8g5
顔グラ表示が狭くてアスランがハゲに見える
AI・超AIの顔グラが、ハロ(ピンク)とトリィ
86 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 09:38:23 ID:8QlRNA8l
ビームライフルが移動後つかえないという謎仕様w
ハイパーオーラ切りが1段階目から1万と非常に高いw
フリーダムガンダム
HP2500 EN140 運動性46 限界160
頭部バルカン :1-2 900 弾12
ビームライフル:1-4 1400 弾10
ビームサーベル:1 1500
バラエーナ: 1-7 2000 EN30
ハイマットフルバースト:2-6 2800 EN50
キラ・ヤマト 普通 2回行動レベル:46
加速 集中 熱血 足かせ 魂 復活ww
特殊技能:シールド防御 切り払い
第4次仕様
ちょっと強めに設定してみた。復活持ちは当然1軍だろ
>>84 さすがに弱すぎだろww
第3次か?
87 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 10:26:58 ID:S9r3Tyvx
>>86 キラなら二回行動レベルは三十台が妥当なんじゃないの?
88 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 10:52:59 ID:PJejvcbD
NTは2回行動がレベル30ぐらいだがそれ以外は早くても40ぐらいなんだよw
89 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 11:44:50 ID:lzfOxylw
どうせなら99年以前のセンスと参戦作品で行こうぜ
90 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 11:56:21 ID:0UQ9U8nU
>>84訂正CBEX風
フリーダム<ミーティア>
HP2800EN120運56装350限150移8
全武装一斉発射 750MAP 1-5 EN50
ミサイル 800 2-5 弾15
ビームソード 1000 1P
高出力ビーム 1100 1-3 EN30
キラ
加速 根性 熱血 ←リアルの基本
友情 てかげん 愛 ←キラの性格から
特殊技能
強化人間 シールド防御 切り払い
91 :
43:2007/08/02(木) 12:10:11 ID:lzfOxylw
もう1つ考えたネタで
宇宙編と言うのが有る
主人公はメキボスの後輩
参戦作品は
UFOロボグレンダイザー
重戦機エルガイム
超電磁マシーンボルテスV
オリジナル
と少ない
俺の考えた裏設定でDC戦争以前に地球にベガ星ボアザン連合軍が攻めてきたと言う話にしている。
ボルテスVはボアザン星に行ってた為に2次〜4次の戦いにはいなかったという事で。
ポセイダル軍は滅びたもののプレーダ・クォイズ率いる残党が敵の傭兵として登場
主な敵はベガ星連合軍、ボアザン星人、ゴライオンの敵
ちなみに主人公の機体後継機は黒いバッシュ
92 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 21:25:01 ID:8QlRNA8l
友達にα貸したんだ。スパロボやるのは初めてらしい
そしたらビルバイン?なにそのゴミwwって言われたんだ。
おかしいなぁ涙が流れてる・・・・あんなに強いのに
αはともかく第4次、EXじゃスーパーエースだったんだぞ
93 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 22:02:06 ID:M6AI8qb7
>>92 αではとうとうパイロット機体とも宇宙Aになって鬼神のように強い件について
94 :
それも名無しだ:2007/08/02(木) 22:03:39 ID:au4Pk2Ea
でもそんなに強かった印象ないなあ・・・バルキリーがそれを上回ってたからか?
95 :
それも名無しだ:2007/08/03(金) 00:00:50 ID:ADjzwqfl
バルキリーは終盤は火力不足に…。でも二回行動が早いんだよな
96 :
それも名無しだ:2007/08/03(金) 07:09:15 ID:5x3j7MWj
VF-1バルキリーは反応弾と捨て身のおかげでそこらのスーパー系より高い火力がある
継戦能力は多少なりと劣るところはあるが
97 :
それも名無しだ:2007/08/03(金) 08:09:32 ID:urKJQDZI
逆にEXじゃハイパーオーラ斬りが使いたい放題。まぁいいやこんなこと
第5次スーパーロボット大戦
参戦作品
ガンダム
Zガンダム
ZZガンダム
センチネイル
逆襲のシャア
閃光のハサ
クロボン
スタメモ
0080
08小隊
ブルデ
エルガイム
ダンバイン
ゲッター
マジンガー
コンバトラー
ゴーショーグン
ダイターン3
ダイモス
グレンダイザー
ダンクーガ
ライディーン
オリジナル
でどう?
激しくすれ違いだけど
98 :
それも名無しだ:2007/08/03(金) 09:23:14 ID:M8NaUpy4
99 :
それも名無しだ:2007/08/03(金) 20:04:39 ID:iQMGoHm4
ガンダムをそんだけ細かく書いといて
ゲッター
マジンガー
ってどういうことだ
100 :
それも名無しだ:2007/08/03(金) 20:20:05 ID:GsBVySAp
とりあえず無印時代のレギュラー
ガンダム
Z
ZZ
CCA
F91
ゲッター
ゲッターG
マジンガー
グレート
グレンタイザー
魔装
これだけははずせない
考えてみると、グレンタイザーとゲッターは敵パイロットが全然出てこなかったような
それでなんとかできるか
101 :
それも名無しだ:2007/08/03(金) 20:34:24 ID:S50H9Gfa
デスサイズヘルカスタム
バルカン P1
ビームシザース P1
ガンダムサンドロックカスタム
バルカン P1
ヒートショーテル P1
アルトロンガンダムカスタム
バルカン P1
ツインビームトライデント P1
ドラゴンハング P1
格闘武器は全て空に使用不可能
第四次αか、第三次α外伝だったら
俺がSRCで作ってやってもいいけど。
無印スパロボはなぁ…。古すぎてもう記憶が…。
版権関係を今の環境で考えるならジーグは出るだろうな
ジーグブリーカーが体当たりになりそうだな
ウィンキー時代からジーグが出てたら、竜魔帝王はおろかヒミカすら出なかったかもな
ブレードが出てたら敵はテッカマンだけでラダムはスルーされてそうだw
ウィンキー時代にフルメタがあったら
ラムダドライバがただの分身技能
ボン太くんの攻撃射程が全て1
ダナンの存在がテッサごと消えている
ドモンと宗介のかけあいは大量ににDVイベントあり
107 :
それも名無しだ:2007/08/03(金) 21:57:39 ID:S50H9Gfa
>>106 機体、パイロット共に宇宙Bで、機体性能もパイロット能力もUCガンダムに劣るカス
唯一のP武器はチェーンガンと単分子カッターのみ
どちらも射程1で、単分子カッターは空に使用不可という使いづらさ
ラムダドライバはIフィールド扱い
敵ユニットだけはやたら強いというエルガイム状態
>>106 ウィンキー時代にフルメタがあっても参戦は絶対無かったと思う
当時はエヴァンゲリオンの参戦とか想像つかなかった。
ライディーンとコンバトラーは敵に困らないな。
グレンダイザーは第2次以前にベガ星連合軍との戦いにケリがついていたのだろうと思った。
ミケーネは扱いに悩むな
何故、暗黒大将軍はDCの傘下についたのか?
ドクターヘルはおこぼれにありつきつつ漁夫の利を狙ったのだろう。
マジンガー系の敵は地獄大元帥に任せるだろう。
後、百鬼帝国を出すのも手だろう。
戦闘デモを飛ばせればいいんだよ。
>>109 なんというか、αシリーズにおけるニルファみたいだ
つーかゲストもインスペクターもなんか同じ国(?)の集まりみたいだし、その親玉を出せばいいような
>>106 何故かボン太君にガンダム系パイロットが乗り換え可能
常識的に考えたらアーバレストはGP01の扱いだね
レーバテインがギリギリGP03くらいの扱いだろうか
レーバテインの性能はよく知らんけど、説明見る限りじゃ、マジでGP02や03気味だし
>>111 それじゃ四次のバッドエンドじゃないかw
第5次というからには別の巨大な宇宙帝国とか未来や異次元から来たとか、無難な敵設定にして欲しいところ。まぁこれら全部既出だがw
要するにスパロボって本当はとっくの昔にネタ切れしてるってことなんだよな
シャアは敵時のみ3回行動してくるようにしろ。
116 :
それも名無しだ:2007/08/04(土) 13:51:54 ID:aLqWsgrA
原作のラスボスであるゴールやブライをスルーし続けたウィンキーって頭おかしいんじゃないの?
鉄也が出ないで、グレートが甲児の後継機とかw
>>116 キャラの容量が足りなかったんじゃないの?
4次のコロスだってライグ・ゲイオスに乗ってたぐらいだし。
118 :
それも名無しだ:2007/08/04(土) 14:35:50 ID:zHbIL2Pu
裸イグッ!gay雄?
F仕様のゼオライマーを考えてみた
天のゼオライマー
HP 8000 EN 250 運動性 100 装甲 2500 限界320 移動力7 移動タイプ:空陸 地形適応 空B陸A海B宇B
格闘(P):射程1 2200
エネルギー砲【M】:射程1〜7 2250 必要気力115
エネルギー砲:射程4〜9 2700 必要気力103 消費EN10
次元連結砲:射程1〜4 3600 必要気力120 消費EN50
メイオウ攻撃【M】:射程1〜6 必要気力145 消費EN130 自機中心型
特殊能力
HP回復大
EN回復大
次元連結システム:気力130以上で発動(3000ダメージ軽減 消費EN20)
木原マサキが乗ると化け物じみた能力値になるのはお約束でマサトの性格は普通
使い辛そうな機体だな
ピグトロンも何故かDCに
スーパー系で100は高すぎ、85ぐらいだろw
しかもそんなバリアはありえん
3000以下無効化になるだけでそれ以上は普通に食らうとかになる。
>>119 なんという厨機体…
と思ったがやはり宇宙Bか
>>114第四次のバッドエンドってそんなんだっけ?
第4次→何でも力で解決しちゃってメキボスに見限られ全面戦争
F完→メキボス(特使)殺しが原因で全面戦争
まあどっちも力を持ちすぎでそれが戦争を生む原因になりかねないからだが。
つうかバッドエンドの続編なら簡単に作れるよな
>>123 第四次ノーマルエンドはゾヴォーグとの和平で終わる。
だから親玉と戦うとかいう設定なら必然的にバッドエンドの続きということだ
Fの時マイトガイン出したかったって言っていたけど出たらボンバーズがいきなりバトルボンバーだったり、ガインの顔グラがAIだったりしたんだろうなあ
>>127 ダンクーガも分離できた頃だから、意外と分離形態は再現されるんじゃないかとおも。
後半の再生ロボット軍団との戦いでうんざりさせられそうだが・・・。
>>128 Fじゃあしっかり再現してそうだもんなあw
もしメイオウ様が無印第三次に初参戦してたら、メイオウ攻撃の消費ENが200とかで嫌がらせを受ける
もしメイオウ様が第四次に初参戦してたら、次元連結システム強すぎだからという理由で装備されないし空も飛べない
パイロットの地形適応と機体の地形適応のベクトルが真逆で地形適応が良くてBになってしまうような扱いの上
容量の都合で選択によっては途中でフェードアウトさせられてしまう
もしかして、戦闘のクオリティを第○次の頃まで退化させれば、
DVDの容量をめいっぱい使えるのかな?
参戦作品50〜80くらいのスパロボを1度見てみたい。
まじめな話、ウィンキースパロボ結構期待してたり。
それは今作ってもちゃんと面白い物になるだろうって意味?
それとも本当に出ることを期待してるの?
>>131 自分は延々と長く続く、大河ドラマみたいなのをやって欲しい
1,000話くらいあるような
あの当時はかなり資料不足だったからな
>>134 一話が5分くらいでクリアできるバランスならいいかもしれん
137 :
それも名無しだ:2007/08/06(月) 02:13:42 ID:5gAX66vz
ブレンパワードはダンバインみたくなるのかな
ユウ・ブレン
特殊能力
剣装備
バイタルジャンプ 分身
チャクラバリア ビーム以外にも有効なIフィールド相当
空A陸B海A宇B
移動力7
HP3600
EN180
装甲1200
運動性80
限界250
ミサイル 1-6 弾6 1200
ブレンバー 1-4 EN5 1600
ブレンバー 1 P 1800
チャクラフラッシュ 1-3 EN30 2800
こんなもんだろ
ウィンキ時代は剣装備表記でいいんだっけ?
チャクラシールドは普通にIフィールド互換になると思われ。
>>126 第四次ノーマルってラスボスがゼゼ公の方?
だめだ、このスレ見てると懐かしさと笑いがこみあげてくるw
ゾヴォーグの全容は依然として謎のままなので、泥沼戦争であちらさんの陣営に突撃とか見てみたいとは思う
むしろオーラバリアと同じ扱いだろう>チャクラ
いや、今は死霊が充実しているから
すべてのスパロボを越える傑作が生まれるかも
F完でハマーンが仲間にある辺りの展開は凄かったよな
>>143 その誤字はねえよ。普通に死霊装兵がぞろぞろ出てくるところ想像しちまった
個人的な感想としては、二次と三次は普通に面白かったんだが四次でピークを
越えちゃった感があって、Fにまで行くとすっかり破綻しちゃったカンジ
ウィンキーのフォーマットは、情報量が増えてくるとヤバくなるみたいだな
147 :
それも名無しだ:2007/08/06(月) 19:21:47 ID:f3GFKVt/
>>138 ビームコート・Iフィールド・オーラバリア以外のバリアなんて再現されるわけないだろ
>>146 俺もそう思う。つか丁度Fから駄目になったっていうの、やっぱり寺田が悪いんじゃないのか、って思ってしまう
αが出るまでは、過去の作品が切り捨てられるなんて思いもしなかったから、
将来のスパロボは、どんどん参戦作品が増えて大変だなと思っていた。
第3次〜F完までの一貫した流れは好きだった。
再生怪人でもいいから、シャア(否クワトロ)、ギレン、ハマーン、シロッコは毎回出てきて欲しいというか。
ダイゼンガーも宇宙Bになったりするのかな。あとアルトアイゼンは本気でザコ化しそう
新スパロボって設定といい参戦作といい、その気になれば第五次にリメイクできると思うんだ
星間連合ゾヴォーグやペンタゴナ星系との交流で新たな未来が見え始めた地球。だが、この美しい星を狙う者は滅びてはいなかった。
参戦作品
マジンガーZ ゲッターロボG 超電磁ロボコン・バトラーV 無敵鋼人ダイターン3 鋼鉄ジーグ
グレートマジンガー 真・ゲッターロボ(漫画原作版) 超電磁マシーンボルテスV 無敵ロボトライダーG7 勇者ライディーン
UFOロボグレンダイザー 大空魔竜ガイキング 闘将ダイモス 最強ロボダイオージャ 光速電神アルベガス
機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 重戦機エルガイム 超獣機神ダンクーガ 戦国魔神ゴーショーグン
機動戦士ガンダムZZ 機動戦士ガンダムF91 蒼き流星SPTレイズナー 魔装機神LOE
機動戦士ガンダム0083 機動戦士Vガンダム 機甲戦記ドラグナー 超機大戦SRX
・第四次からの続投組は基本いるだけ。四次終了時引退した設定のキャラの参戦は遅めで
・敵はDC(ギガノス、ザンスカール、邪魔大王国、妖魔帝国などがなぜか統合。ボスは実はシャア)と
バルマー帝国(ブラックホラー、キャンベル、ボアザン、グラドス、デリンジャーなどを吸収合併。ボスはラオデキヤ)
・魔装機神は後半、LOE終了後設定で登場
・SRXはグルンガストとヒュッケバインの発展系。開発に四次主人公(名前は出ない)が関わっている
・他星系からの応援としてグレンダイザー、エルガイム、メキボス(3幹部は死んでいる)と通りすがりのダイオージャ
・睡眠学習が切れたザンボットと敵倒した上帰ったダンバインは外した
妄想が止まらない
>>145 すまん、はらわたのファンなんだ。
初代のリメイクでもいいな俺は
>>152 ウィンキー系統の流れであれば、こういうストーリーやラインナップが最良だろうな
αが出る前までは、自分も「F完からどうやってストーリーを続けるんだろう?」と
色々考えてた
「たぶん、タイムスリップして戦うんだろう」とか思ってたなー
そうすれば旧式の機体に逆戻りしても合点がつくし、シナリオも色々面白いことが
出来る
甲児や竜馬が初代の頃のアムロにまた会って、改めて友情を結びあう、とか…
まんま「スーパーヒーロー作戦」だが
155 :
152:2007/08/08(水) 20:18:09 ID:OzFzsm9v
第一話「新たなる暗雲」ゼゼーナンとの決戦の後、再開発を目指す火星。民間の子供達も見学に来ている
この星で、謎のロボット同士の戦闘が始まった。「僕の名はエイジ!」
第二話「炎の日」平和を手に入れてもなお、人は戦いをやめないのか。スペースコロニー「アルカード」が
戦火に包まれ消えていく。「近場に、見参!」
第三話「世紀のマグネ・ロボット」また一つ地上を狙う者が。ハニワ幻人に立ち向かう鋼鉄ジーグ。
倒した敵は気になる言葉を残し爆発した。「新たなるDCに栄光を!」
第四話「DCの影」アメリカより帰国した兜甲児を戦闘獣が襲う。駆けつけるも苦戦するジーグを支援
するため、甲児はダブルスペイザーで出撃する。「馬鹿な、あれは戦闘獣!?」
いいだろ?停滞してんだからさ・・・
ゾウォーグがバルマーに攻め込まれて支援要請されて銀河殴り込みにいくとかな
最初は、ありえない程の弱小ユニットで始まるのが、ウィンキークオリティだな。
昔はアムロがリ・ガズィで初登場ですらあり得なかったからな・・・。
なぜか最初は必ずファーストガンダムに乗ってるアムロ
159 :
それも名無しだ:2007/08/09(木) 02:25:32 ID:8bLrsNQn
おまえらEXのこと思い出してやれよ…
それに新も…
そう考えたら、2次と4次くらいだぞ最初からファーストは
>>157 でも弱小ユニットで始まるほうが俺は好きだな。ストーリーが進むごとにパワーアップしていく感じがいい。敵ユニットにも当てはまるな。ジェリドは最初はマラサイ、中盤ガブスレイ、終盤バウンドドックもしくはドーベンウルフが理想
>>160 それはあるな。今は最初からνがいるようになった結果Hi‐νの存在が不可欠になったりしてるし。
パワーアップってのはスパロボで一番再現しやすい燃え要素だから。
Jスクランダーはまた整備中なのか...
まぁサルファみたいに最初から強いのもいいが
第三次(SFC)みたいなのもいいな
コウがGP-01で始まるあの頃は良かった。
序盤の地上戦で移動力高いのは助かる。
どうせならシーブックもF90・Vタイプから始まればいいのに(w
そういえば第4次の時はコウを核ガンダムに乗せてたな
覚醒使えるから・・・つーか核バズーカも弱体化したなぁ
>>165 Dのブライトさんは色々な意味でヤバかった気がする
169 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 16:26:41 ID:qfc/w6UZ
ウィンキースパロボのカラオケモードが好きだな
170 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 16:36:57 ID:dHbK0C7b
ウィンキー時代のがシミュレーションゲームとして楽しめた
>>170 今のスパロボはウォーシミュレーションじゃなくて
ロボットごっこシミュレーションだからな
ゲームとしての面白さはどうか知らんが
(攻略もシナリオ的にも)
特定のユニット、パイロットのみが活躍する作風は
今のニーズでは厳しいんじゃないか
なんかのゲーム雑誌でライターが、旧作は升目を調べて歩(弱ユニット)を犠牲にして
金(主力)を進めるようなパズル要素があるけど、今のは全機クイーンだよなって書いていたのを思い出した。
「ボチューンには死んでも乗るなと親が遺言に書きそうなくらい弱い」とまで書いた雑誌はなんだっけなぁ?
>>172 電撃スーパーファミコンの付録だと思う。
巻末のキャラクター辞典も毒舌だった。
>>172 >「ボチューンには死んでも乗るなと親が遺言に書きそうなくらい弱い」とまで書いた雑誌はなんだっけなぁ?
ひでぇ(w
そのセンスはウィンキー時代のロボット辞典に通じるものがあるな。
SFC第三次以降しかやってないけど、縛りプレイでもない限り
歩を犠牲にする発想なんかスパロボとは無縁だろw
長いことスパロボやってて、イベント撃墜以外で
修理費払ったことねぇぞ。
移動範囲・攻撃範囲を調べるのは当然だけど…
ていうか歩はそもそも出撃させないよなw
ダンバインやらビルバイン、ν辺り敵の射程外ギリギリにおいて
近寄ってきた雑魚を削ってもらい、主力で一気に一網打尽みたいなやり方しかしてなかったw
歩を使わざるを得ない序盤が一番楽しいような気もする。最初は難易度が低いからってのもあるが。
三次〜四次だと香車か桂馬あたりの微妙モビルスーツがたくさん入ってくる中盤が好きだったけど
こっちがガンダムとかMk-2とかしかなくて、
1体の機械獣相手にひーひー言ってる序盤が一番楽しかった。
敵の数も少なめで、戦闘もあまり長引かない(w
SFCのころは、全般通して合計で3体くらいは撃墜された
いまは、序盤以外じゃダメージを食らうこと自体がありえない
181 :
それも名無しだ:2007/08/17(金) 15:11:08 ID:gMMo86hk
age
第7話あたり
シナプス「それから、パイロットのロラン・セアック君だ。若いが腕は確かだ。」
ロラン「よろしくお願いします」
以降何事もなかったかのように進行、たまに洗濯したり、
新加入ロボがトンデモ機能を見せ付けるたびに「まるで∀と同じだ・・・」と言ったりするくらい。
ひでえw
でも月光蝶なんて武器は絶対無いな。胸ミサイルも普通に発射されそう
184 :
それも名無しだ:2007/08/17(金) 22:15:55 ID:W7AiLtCi
>>15 新スパロボ2出たらバンプレイオスの登場かYO。
そこでアイドルマスター ゼノグラシアが参戦でつよ
185 :
それも名無しだ:2007/08/18(土) 00:55:37 ID:Par21f4q
しかし富野UC大好きウィンキーなら∀は案外優遇されるかも
しかし、ロランは3流以下
ロランの精神は
必中 信頼 熱血
てかげん 集中 魂
こんなところか
NT補正ないしコウ並かもな
しかし機体がイカれた性能のおかげで大丈夫と
W0みたいに
ひょっとしたらNTになってるかもしれないぜ。
コレンナンダーがニュータイプとか…wwwww
∀ガンダム
HP 4000
EN 200
装甲 350
運動性 40
限界 220
<射>腹部ミサイル 1〜3 1300
<射>ビームライフル 1〜4 1500
<格>ビームサーベル 1 1800
<格>ハイパーハンマー 2〜5 2000
<格>月光蝶 1 8000
191 :
それも名無しだ:2007/08/18(土) 12:28:21 ID:PnCFtIpt
まぁ小説だとNTっぽい表現してるロラン
月光蝶の動きはスクランダーカッターの使いまわし
スモーのファンはファイアーブリザードの使い回し
ほとんどの∀キャラは空気扱いなのにギンガナムだけ優遇されて時には仲間になったりする
>>190 もちろんサーベルと月光蝶以外は
移動後使用不可だよな
ハンマーも射程1だろ
またもやドラゴノザウルス現れてティターンズ涙目
>>197 あれはほんときつかった
ゲッター3をうまく使いこなせなくて、イーグルファイターで爆雷投下してたな
まぁ食傷気味だがCCAを再現だな
御大将とシャアのタッグはみてみたい
そんなにCCA食傷気味か?
スパロボではインパクとニルファでやっただけだからなぁ。
GBAも含めりゃもっとか。
CCAってなんですか?
Char's Counter Atack の略。つまり逆襲のシャアのこと。いちいち逆襲のシャアって書くのめんどいでしょ。
サンキス。
漏れは逆シャアって略してるよ・・・
>>202 Charって書かれると気絶するほど悩ましかったりうつむいて足早に歩いたりする
人のほうを先に連想してしまうなあ…
>>205 Char(チャー)こと竹中尚人は「気絶するほど悩ましい」などのヒット曲を持つ歌手
日本の歌謡界で大衆に広く知れ渡ったギタリストの初期の例
逆シャアシナリオは
新、コンパクト2=インパクト、第2次α
だった気がする。他にもあったような無いような
209 :
それも名無しだ:2007/08/20(月) 23:14:45 ID:Fnn/4dGU
そういやウインキー時代は一度もシャアの反乱をやらなかったんだな
ゴールも百鬼ブラァァイもムゲもドンも出てないし、ネタはいくらでも残ってるな
>>209 ドンは第4次で出演済み
何故かライグ=ゲイオスに乗ってたけどさ
ポセイダルの奴らも乗る
第五次が出るとしたら、ニルファみたいになるのか
ウィンキーならラスボスのHPも65000で打ち止めだから
中だるみはしないな(w
他のステータスはめっさ高いんだろうけど。
スーパーロボットの一撃で沈むラスボスなんか要らんよ
パイロット養成ないから一撃は無理じゃないかい?
いけたっけ?
>>216魂暗剣殺があるかな
最初からヒュッケとグルンが使えたりするのかな
65535っていうコンピュータ側の都合丸出しの身も蓋も無いHPがなんか、いかにも最強だぜ!って感じが好きだった
219 :
それも名無しだ:2007/08/21(火) 18:49:54 ID:X9jdqGYt
ウィンキーだったら、ゴールやブライが出てきても中盤で倒される雑魚扱いなんだろうな
独立勢力ですらないだろ
肩を並べて出てきそうだ
キラ「変な格好の人たちだね」
アスラン「ああ、昔の人だからな」
ゴール&ブライ「…」
SEED技能はウィンキー時代だったらどう再現されるのかね?
>>222 多分強化人間と一緒の技能にされるだろうな
顔グラはフルバースト撃つときだけ変わる
んじゃ、ストライクの換装システムはどう処理する?
PS3ででたら128ビット×7だから
最大HPが
2381976568446569244243622252022400000000(?)
になるわけだな…
おぞましいな
227 :
それも名無しだ:2007/08/22(水) 03:45:16 ID:uM6efDTy
>>209 ネタはいくらでも残ってるというが、ウィンキー時代は原作再現なんかほとんどしない方針だったから、
むしろ再現ばっかされたら萎えるんだが。それじゃいまと同じだし
>>225 エールストライクとランチャーグラスパーで合体→ランチャーストライク
エールストライクとソードグラスパーで合体→ソードストライク
あるいはマップで守った輸送機の数によって変化(決定後の換装は不可)かなぁ・・・?
>>225 マチルダ「それではブライト艦長、お願いします」
アムロ「ブライト、ミデアには何がつんであったんだ?」
ブライト「ストライクの補助パーツらしい」アストナージ「一度装着したら取り外しはきかないから、慎重に選べよ?」
キラ「どうしよう…」→エール
→ソード
→ランチャー
話によって固定もありうるな。
初登場 ストライカーパックなし
ヘリオポリス崩壊ステージ ソード
砂漠の虎ステージ エール、ランチャー
その他 エール
>>209 逆シャア自体はF完でやろうとおもったが、開発時間の問題からボツになったらしい
ヤザン隊が参加しているCCAも見たかったがなw
やざんにおちょくられるギュネイとか
前後編に分けてなお時間足りなかったのか・・・
そんな労力かかってる作品には見えなかったんだけどなぁ
何故か対艦刀とアグニを装備してるエールストライク。
実際はスーパーガンダム式だと思うが。
>>229 「一度装着したら取り外しはきかないから、慎重に選べよ?」
ワロタ。ストライカー意味ねえw
ゲッターみたいに「変形」扱いでは?
エール:空
ランチャー:陸
ソード:海
第二次のグレンダイザーみたいだな
しかしソードって別に水中向きな訳では・・・他の二つほど苦手じゃないって程度だよな?
ライラ
そのエールパックじゃドラゴノザウルスには効果が薄い
ソードを持ってきな
キラ
はい
ここまでの妄想から参戦作を決めてみようか?
種と∀は確定してるみたいだが・・・
イッパツマン希望
>>239 それやるとただの参戦作品希望スレになっちゃう
関係無いけど、ウィンキー版スパロボのせいで
0083未見だった俺はガトーがハゲだと思ってた
あとリューネのフルネームがリューネ・カプリッチオだと思ってた
コスモの髪型がよく分からないからカッコよさげにみえるよな
ウィンキーなら、ちょっと古臭いアニメでも平気で参戦するから
・ガラット
・グランゾート
・グレンラガン
このあたりをセットで出して欲しい。
甲児
グレンラガン? グランガランの偽者みたいな名前しやがって
245 :
それも名無しだ:2007/08/26(日) 15:50:29 ID:EyDoBaLA
とりあえず、ボルテスは出るだろうな
4次の続きなら。そして、ボルテス登場の次マップではハイネルとの兄弟話がいきなり出てきてそのままボアザンは退軍
ウィンキー時代のスパロボやったこ無いけどやりたくなってきた
買ってくるでごわす
>>246が戦闘カット無しにいらついて挫折するに資金10000
難易度で挫折にさらに10000
よく言われてることだけど、第三次やEXシュウの章あたりは
リア小中とかの頃にやったから難しく感じただけで、
実際大して難しくない。
まあ、ゲームですらない感がある昨今のスパロボよりは
多少は難易度高いとは言えるけどなぁ。
EXはターンエンド時に妖精が札を回すのがいいよな
あれ最高
無音で妖精がパネルをひっくり返し
チャラララーンチャララララーンチャラララーンチャラン!
重厚な敵の進軍BGMもカッコいい。
個人的に第4次Sと新であった
敵のターンはずっと敵側の音楽という演出が
結構好きだったな
故にF以降敵ターンでも自軍のユニットの曲がかかるのに
ちょっと違和感感じてた
4次のころはマップ上に金が落ちてて
貴重な飛行ユニットを探索に回したりしたもんだ
探索中に敵増援に囲まれて撃墜されたりとか
>>252 そこで「隠れ身」ですよ
一応当時としてもサポート系の
差別化を図ろうとはしていたんだな
まあマップアイテム探しが楽しいかと言えば
面倒なだけだったんだけどね
探索かけまくってリセットとか
254 :
それも名無しだ:2007/08/27(月) 01:25:49 ID:Nkdmklxd
ウインキースパロボの90年代スーパー系作品に対する冷遇ぶりは凄まじいの一言。だから
ふたたびウインキーにスパロボを作らせるのはできればやめて欲しい。
ウインキースパロボはリアル系の参戦作品については
主にZ,ZZ,逆シャアの参戦確率が非常に高く、
うまくいけばエルガイム,レイズナーも参戦できるので
個人的にかなり満足できるのだが、
スーパー系に関してはウインキーが勇者&エルドランシリーズを
やたらと嫌っているみたいで参戦が絶望的になってしまう。
(特にエルドランシリーズは版権問題にも引っ掛からないはずなのに参戦出来ない)
255 :
それも名無しだ:2007/08/27(月) 01:48:49 ID:h5kQM9RW
このスレは当時作っていたらってスレだな。
今作ったら結構まともになるよ
勇者シリーズと軸のUCが水と油だからだろ
個人的に探索は戦闘アニメカット不可より何倍もウザい
やっぱし、グレンラガン参戦だろ!!
連投になってしまうが、ニコニコでもyoutubeでもよいので(本当は良くないが)、一度見てみると
コレを入れずしてスパロボは作れないだろという気になってくる。特に最新話などを見た後は。
わかったわかった
数か月は頭を冷やしてからだ
>>251 俺もBGM変わらないの好きだった。
前線に置いといたビルバインが、ゲスト軍のギガドライバーキャノンを
避けるか避けないかwktkしてたのを思い出したよ。
ウィンキーといえば、敵ザコの理不尽な長射程も華だ(w
Fの基地面のグラシドゥ・リュは鬼だったな
自軍侵入地点の近くのエネルギータンクなんかに陣奴が取っている面
オーラバトラー優遇されてるけどEXはかなり優遇されたよな
ビーム完全無効でZ涙目w
なぜかカミーユが熱血を忘れてるし…
265 :
それも名無しだ:2007/09/01(土) 18:19:53 ID:aF43OcaL
age
今時α並に動く戦闘アニメーションなら同人ソフトでも有るだろう
>>266 同人作のクオリティや作者の情熱は認めた上で、だけど…
あくまでスパロボのアニメーションのパロディ止まりだから
演出等センスの問われる最重要部分が既存のスパロボから
まんま持って来た物ばかりだけどな
作りたいキャラの作りたい技だけを作ればいいから
作業量も比較にならないし
けどそういうのを見ると、ウィンキーってもっとがんばれなかったの?
とか思ってしまうわけよ
せめてビームは発射口から出そうぜ、という話
ギャプランとかどこから撃ってるんだよ
スーファミならまだしも、PSでアレはないだろう・・・
GBAでもJとかOG2とかグリグリ動くからなぁ
どこまでウィンキー絡みだっけ?
αからもういない?
ウィンキーはコンパクトまでだっけ
ただ、擁護って訳じゃないが
時代背景を考えれば、当時のスパロボも
SRPGの戦闘シーンとしてはかなり派手な部類だったぞ
スーファミの魔装機神とか、演出的にはαシリーズより上だ!
と言う人も中にはいたみたいだし(個人的には贔屓目だと思うが)
個人的には新→Fであからさまに手を抜き出したように思える。
273 :
それも名無しだ:2007/09/08(土) 08:52:31 ID:aiQpCe1/
新は擁護にしようがないけど、Fは製作背景を考えればあのデキでもしょうがない気がする
ウィンキー時代は資料が殆ど無かった、
製作背景を考えれば仕方ないみたいな声もあるけど
ザクマニアのバーニィがクリスをナンパして
その流れでサイクロプス隊を裏切るっちゃうってのはどうなんだ
ポケ戦なら当時だってレンタルビデオ屋にあったろうに
でもスパロボだとバーニィはクリスで説得ってお約束だしなぁ(w
ウィンキー時代も回を重ねるごとに戦闘アニメ進化してたろ
ただ、開発力が足りなかっただけで
α以降だって昔からの積み重ねから発展したともいえるしな
あと、今と昔のユニット関連の制作スタッフ数の違いが知りたいところだ
EXから第4次への進化は凄かった
Fが全ての原因なんだよね実際
ただしゲッタービームは指から出る
新スパでは、つたないながらも意欲は感じ取れたけど、
F・F完・コンプリの戦闘アニメからは手抜きしか感じられん。
コンプリは頑張ればぐりぐり動かせたけど、
αの為に出し惜しみしてたってインタビューで言ってなかった?
SFC時代までのウィンキースパロボは大好きだし
第四次の戦闘デモは同世代の一線のゲーム達と
比較してもなんら遜色のない素晴らしい物だと思う。
新も「ハードが変わって苦労してるのかな」
撃破時に必ず、定位置に戻ってから爆発するのだけは気になったw
新は初のリアル頭身でいろいろ苦労したのはわかるから
あんまり文句つけるつもりはないんだけど
シールド防御発動時に画面エフェクト皆無なのは
どーしても納得できなかったな
>>282 あ、そうだったのか!いや、R−1のシールド防御見たこと無いのが気になっていたんだ(笑)
ウィンキー/バンプレじゃなくて、じっぱプロデュース時代にエヴァが出てたらFの頃ボンボンでやってた変な漫画みたいに
ガンオタのゲンドウになってたかもなあ・・・と思う。
そして何の説明もなくDCの手先になってる使徒
ゲーム界の冒険王ガンダム的なポジションだな
GBAのZ.O.E見て、やっぱりウィンキーは開発力が時代の流れに追いつけなかったんだなと
実感した。
たしかに今のバンプレはウィンキーがどうやっても持てない技術を持ってるけどさ、ウィンキー時代の大雑把さという
ああいう混戦もので最も大事な物が欠けてると思うんだよね
今更コンパチのノリにはできないしなぁ
つーかZOEってスパロボAあたりのソフトだからあんなもんで普通だろ
尼のZOEテスタレビューの「さすがウィンキーソフト!」って文章に噴いた
流れ戻すぞ
謎の高性能モビルスーツ∀ガンダムとともにアルビオンに乗艦した少年パイロットロラン。
実は彼はターンXとギム・ギンガナムを追って未来からやってきたのだった。
アスカ(エヴァの)「何よ生意気言って。あんたの正体ばらすわよ?」
ロラン「……いいですよ。」
アスカ「本気?」
ロラン「アストナージさん!僕本当は未来から来たんです!」
アスカ「ちょっとロラン!」
アストナージ「ああ、そうだろうな。∀はどう見ても今の技術で作れる機体じゃないしな。」
ロラン「本当なんですよ!?」
ニナ「今更時間移動くらいで驚くもんですか。」
ロラン「……」
アスカ「……」
ローラにはならないのかと思わせといてハーレムに連れ去られた女性パイロットを助けにイーノと一緒に女装したりして。
テレビ版ナデシコ参戦。
しかし、戦艦は一度に一隻しか出撃できない。
さらにエステバリスもナデシコからしかエネルギー供給を受けられない。
このため、ラー・カイラムやグランガランを使うプレイヤーには
ナデシコ共々エステバリスの存在を忘れられる。
また、出撃直前の出撃準備画面が存在しないまま。
このためエステのフレームを換装しようと思ったら
一度マップを確認したあと、リセットして出撃準備画面に戻る必要がある。
そこまでして使っても、ニュータイプでも聖戦士でもないリアル系なので、
戦力にならない。
ガイは最初から登場しない。
IFSなめんな
DFが鬼バリアになる可能性もあるし
そもそも換装なんてできない
マジな話、ウィンキーにもう一度チャンスを与えて欲しいな。
劇場版ヱヴァとか参戦させたり。
でも新ラミエルはやっぱり最初の形態から動かない。
戦闘アニメ・キャラ バンプレ
シナリオ・バランス調整・マップ制作(敵の配置) ウィンキー
でいいよ
ウィンキーの仕事がスパロボツクールみたいだな
任せるところはいいが、任せないところは開発力の限界だったからだ
>>297 戦闘デモもオリキャラもマジで64かAくらいでいい。今のは鬱陶しすぎる。
301 :
それも名無しだ:2007/09/26(水) 22:09:19 ID:zHuBN4HO
age
302 :
それも名無しだ:2007/09/28(金) 04:57:13 ID:KCe/bcBn
最近、核がそんなに強く無い
スーパーロボット達は
核と並ぶかそれ以上のパワーを持ってるってことなんだよ!
4次で積んでたのは戦略核だったんだろ
それ以降は戦術核で
ミネルバXの回で弓教授は「光子力の代わりに原子力を使っているのだろう」と言った。つまり光子力>原子力である
ゲッター線やら超電磁だって負けてはいまい。そう考えればむしろ四次の核が異常なのだ
ま、核融合炉が実現した世界の核兵器はマジンガー世界のそれよりも強力だろうが・・・
大体にしてマジンガーの世界は197X年ぐらいだしな。
それから100年ぐらいたってて技術が進歩してない訳がない。
しかしスパロボ世界では同時期なんだから
「ヘリオポリス崩壊」
味方初期配置
ガンタンクR44(シーブック)
敵初期配置
ジン×2
ジン(ミゲル)
シーブック「あのMS、こっちを狙ってるのか?リィズ、みんなと一緒に逃げろ。ここは俺が食い止める!」
3ターン目
シーブック「くそ、F91があれば……」
カーソル、マップ端の基地に移動
キラ「無茶苦茶だ、こんなOSでこれだけの機体、動かそうなんて!」
マリュー「あなた……OSを、書き換えてるの!?」
BGM、INVOKEに変化
味方増援
ストライクガンダム(キラ)
種の冒頭ももうよく覚えてねえなあ
F91知ってたり乗ったことあんのにR44かよw
シーブックがヘリオポリスに住んでいたのが襲われたんじゃなくて潜入しているとか?
でも何故かリィズがいるからそれはおかしいか
>>309 第四次終了後住んでいたコロニーが偶然ヘリオポリス
逃げるのに博物館のガンタンクに乗ったら逆に狙われる派目に、というつもりだったんだけどあれだ
細かいことを気にしてはいけない
初参戦の作品は、忠実にその作品の1話を再現するのが昔のスパロボ。
いきなりリ・ガズィに乗ってくるアムロは恵まれた方。
>>311 第三次
EX
F
むしろ昔のスパロボこそそうではない
か
俺の姉(αから離れた元スパロバー)は「カミーユやマーベルはスパロボでのキャラは好きだが原作のは嫌い」と言っていた。
そういう改変もウィンキーの味だったのか
阪田がシナリオやればキラもまともな男になってたのかも
しかし阪田がやると延期延期であげくに分割・・・
>>315 Fの延期・分割は監督、脚本、パラメータ設定とかほとんどの仕事をやってた阪田が倒れたせいと聞いたが。
>>315 詳しいことは知らないがFの惨状は寺田のせいだと思ってる
初ではないがPの経験も浅かった頃だし
318 :
それも名無しだ:2007/10/18(木) 22:59:17 ID:CMCfIEiQ
阪田は続編作る予定のなかった続編に、無理矢理だが前作と辻褄をあわせなおかつ伏線を活かさせようとしてたし、
スパロボみたいなゲームを作るには向いているのではないだろうか
いまのスパロボのシリーズ物(まぁαのことだけは最初から3部作予定とかのくせに全然辻褄あってないし、
だからといってこのままシリーズ物が消えて単発ばっかになったから悲しい気がする。
よくわからないけど寺田が悪いと思うってどんだけ
なんでFでは阪田がそんなことになったんだ?
321 :
それも名無しだ:2007/11/16(金) 01:04:17 ID:U1AWdaOS
保守あげ
保守
323 :
それも名無しだ:2007/12/19(水) 08:13:24 ID:nbH1irSU
age
324 :
それも名無しだ:2007/12/24(月) 06:35:16 ID:qM3JtIIc
いまウィンキーに作らせると、時代に合わせたとかで難易度はヌルヌルになってクオリティは以前と同じで最悪の組み合わせになる予感
それより第4次α作ってくれ
あー、てか仮に第5次作るとして
第4次の続きになるのかFの続きになるのか
>>326 4次の続きじゃねぇ?
ウィンキーの場合は手抜きでいいからぱぱっと作って欲しいな。
どのロボットもグラフィックが右腕付き出してるポーズで(w
>>37 オーラバリアが何故かビームバリアになってたなw
ビーム兵器自体がないダンバインの世界で……
でもまあ、ATフィールドは全ての武器のバリアになってたし
さすがにそれはないんじゃないか?
>>223 そもそも
ハイマットフルバーストがあるかどうかが微妙だな…
基本ウィンキー時代はMSに必殺技とか無かったし…
バラエーナが最強武器になると思う
>>292 というかエネルギー供給自体無いことになるか
ナデシコ以外の艦からも供給可能とかになりそう
Sガンダムの最強武器がインコムだったからな、ウィンキー時代は
ビームスマートガンはフツーのビームライフルと同じ扱い
昔のビームライフルはP属性もなかったしな(w
射程は長かったけど
リアルタイムにプレーした層とそうでない層との温度差がかいま見えておもしろいな
ヤルダバオトがC3以前だったら、絶対全武器の射程1だな(w
EN回復とかそんな便利な機能もありません。
HPは1800ぐらいで当たったら即撃墜(w
つサーバイン
334 :
それも名無しだ:2008/01/17(木) 15:29:20 ID:/6ihzQzL
ウィンキー時代のMSなんかファンネルとハイメガ以外価値なし
ビーム九州を貫くVSBRに閉口した俺が通りますよ
336 :
それも名無しだ:2008/01/17(木) 16:28:19 ID:twAs7LEt
良スレ
第3次ではヴェスバーも吸収されるんだよな
おかげで高性能なのにF91の出番がない
ビーム吸収とか面白い発想だったのになんでその後なくなっちゃったんだろ
Sガンダム出せよ。
Ex-Sガンダム出せよ。
サーバイン出せよ。
新作でザンボット出す時は人間爆弾のシナリオやれよ。
空のマップ出せよ。青空最高。
Gアーマー出せよ。
ジャオーム出せよ。
反感離脱とかはもういいよ。
339 :
それも名無しだ:2008/01/17(木) 19:12:15 ID:1oapxVK3
ウィンキーがもし今据置き機でスパロボ作ったら…ひでぇことになりそうぢゃね?地雷確定だろwww
>>337SFC3次なんかゲッタービームすら吸収されますw
EXのオーラバトラーも凄まじいなw
>>337 最近はビームっぽいのに非ビーム扱いが多過ぎで
>>339 グラフィックはPS版からたいして進化せず
マップも2D。ユニット表示も顔のみ
ストーリーは4次の続編
200話を越える超ボリューム!
クスィーガンダムやHi-νガンダムも出るよ。
MSイグルーは出ません。
ダイターンのサンレーザーやメカザウルス・シグのレーザーも
かつてはなぜかビーム扱いだったな
ゲッタービームが反省(?)して非ビームになったあとでも
光子力ビームやサイクロンビームはしつこくビーム扱いが続いてた気がする
もっとも、○○ビームってついてるんだからビームに決まってるだろ!
って言われると確かに反論できないがw
345 :
それも名無しだ:2008/01/18(金) 09:17:31 ID:zigbNyH6
ユニット表示がアイコンなのはむしろいいことだと思う
最近はゴチャゴチャしすぎてよくわからん
射程とか計算するのもめんどくさい
立体にしたばかりの無印αとかインパクトは敵の移動遅かったり、見にくくて嫌だったな。
今では早くなってきたけど、そこまで立体にする必要性は感じないなぁ。
なんか妙にウィンキーに偏見持ってる人多いのね
ただのバカなんだよwwwwww
349 :
それも名無しだ:2008/02/02(土) 03:35:27 ID:+s3eFONr
保守
350 :
それも名無しだ:2008/02/18(月) 18:23:01 ID:BrcEGHX+
age
栄光の落日、第四次買って4,5年後(もっとかかったかな)やっとクリアできた。
どうにかこうにかバイストンウェル勢壊滅させてもジャマイカンとかジェリドとか・・・
思い出すだけでもう・・・結局第四次はクリアできなかった。
働き始めるとホントゲームやる時間無いなあ。
マサキの章しかクリアできなかったEXと第四次またやりたい。
ラーゼフォン出たやつ以降やってないなー。
話つながってるから地上に召還されてジュドー久しぶりーショウ久しぶりー、みたいなノリ好きだった。
F完やった後インパクトやったからみんな初顔会わせな雰囲気っていうのは何かついていけなかったなー。
やっぱり何の説明も無く新DCに与しているコーディネーターか
353 :
それも名無しだ:2008/03/21(金) 17:02:48 ID:halkgKoi
>>318 セガがどうしても旧シリーズの続編を作ってほしいと言って
Fが出来たんだったよね確か
354 :
それも名無しだ:2008/03/21(金) 17:07:13 ID:YQKV1rZ4
保守
356 :
それも名無しだ:2008/04/10(木) 08:36:19 ID:7NMjE33a
ageage
ウインキー時代にテッカマンブレードが参戦していたら(第四次基準)
テッカマンブレード
HP500 EN150 移動力10 運動性55 装甲600 適正AABA
テックランサー P 1 1000
クラッシュイントルード 1〜7 1200 EN30
ボルテッカ MAP 1〜12 2300 EN100
-98/08/29-
某スー○ーロボッ○大戦のWソフト社のグラフィックがぜんぜんSFCからSSまで変わらない訳。
いまだにPC−8801で(6801だったかも)ドット打ってるから。
(これでキャラ打てと言われた時は、めまいが…)
これは会社がケチで買ってくれないのではなく
(B社に言ったら幾らでも買ってもらえる。)ただ単に
古参のドッター共が「ウインドウズが使えない」
「16色以上使うと画面が汚くなる(?)」からです。
もちろんドッターにはLANなんて無いので5インチFDでやりとりしてます。
あと各ロボットのBGMに流れてる「ガンガンガン」や
「ガッツ!ガッツ!ゲッターガッツ!!」という言葉は
本当は水木○郎の声をCDから取ってきたんですが社長の
「水○一郎にまで金を払うのはもったいない」との理由で
「ミュージックのM氏の声を加工した」事になっています。
変なところにシブチンな社長です。(金はB社が払うのに…)
(あれだけ売れても、売り上げの数割を「声優&音楽版権」
がもっていってしまうので実際儲けは少ないらしいです)
投稿第72弾
-98/12/03-
1、ウ〇ンキーとス〇ロボ大戦
ウ〇ンキーソフトではスー〇ーロボット大戦というソフトが有名ですね。
それの制作中の話なんですけど、あのゲームの難易度調整というのがひどくてひどくて・・・。
とにかく思考ルーチンとかそういうので調整するのでなくて、「数」で調整するんですわ。
ようするに、難易度の高い面を制作するには「敵をたくさん出せばいい」。
本当にその思想だけでゲームの難易度を調節しています。
恐るべしですね。
誰の発言?
360 :
それも名無しだ:2008/04/22(火) 19:44:31 ID:VeSR8x17
残酷物語
8年くらい前のとある業界人のサイト
まあ寺田じゃないけどもうウィンキー時代のスパロボには戻れないよな
αの変革が無かったらスパロボはとっくに終了していたかもしれん
ウィンキー切ったのは正しい判断だったと思うよ
ただ、魔装機神とカラオケモードとロボット図鑑&キャラクター事典のはっちゃけぶりは
もったいないし評価すべきと思うけど
万が一出るとすれば、
ストーリーはシュウバッドエンド後の泥沼戦争の話か?
363 :
それも名無しだ:2008/04/23(水) 11:10:54 ID:unYw+iAY
>>358 >ウ〇ンキーソフトではスー〇ーロボット大戦というソフトが有名ですね。
それの制作中の話なんですけど、あのゲームの難易度調整というのがひどくてひどくて・・・。
とにかく思考ルーチンとかそういうので調整するのでなくて、「数」で調整するんですわ。
ようするに、難易度の高い面を制作するには「敵をたくさん出せばいい」。
本当にその思想だけでゲームの難易度を調節しています。
恐るべしですね。
ウィンキー時代はそれこそ数で難易度調整できてたと思うけど、
α以降は数出してもただダルいとしか思えないから、いまの難易度調整のほうがありえないと思うわ
二回行動が大量に移動してくる後半MAPはマジで怖いかった
思考ルーチンったって、今と昔でそんな変わってるか?
365 :
それも名無しだ:2008/05/06(火) 14:40:39 ID:4bEzFal4
いまのルーチンは近いやつただ倒してるだけじゃね?
昔はメタスとνが同じ位置くらいにいたら、間違いなくメタスを狙ってきたような
インパクトは3部に入ってから特定のユニット優先、DとOG2は弱いユニット&コンボ優先、
JはHPの高いユニット&コンボ優先、WとOGSは近いユニット優先だ。
毎回毎回のアンケを見てそれで難易度決められてるんだから文句言えんだろ
>>362 地球とゾヴォーグの両方を襲うバルマー帝国という線もアリかと思う
PC−8801でFのグラ描いてたんならそれはそれで凄い気がするw
オレも初めてドット打ったのPC−98からだし・・・
369 :
それも名無しだ:2008/05/27(火) 22:00:19 ID:fPTrBESO
ウィンキーw
370 :
それも名無しだ:2008/06/09(月) 19:35:55 ID:sPa5zYpb
>ようするに、難易度の高い面を制作するには「敵をたくさん出せばいい」。
どちらかって言うと初代αの方がそう言う傾向が強かった気がする。
後半戦は、増援増援の嵐でウンザリした覚えがあるぞ。
物量で攻めてくる敵がとっても多かった気がするよ。初代α
371 :
それも名無しだ:2008/06/09(月) 20:27:41 ID:Gg7Vg8wq
第2次GのラストのシュウとビアンはHPいくつなんだ?
グランゾン・ヴァルシオン共に65000
ケイブンシャの攻略本より。
昔の腕を突き出したポーズが方がユニットに勢いがあって好きだった
αになって動には感動したけど、通常時の棒立ちポーズは迫力がない
たしかにα〜α外伝までのZZの立ち絵は有り得なかった。
「気をつけ」してんじゃねーよwwって感じで。
MXはよかったけどな。
375 :
それも名無しだ:2008/06/10(火) 16:59:47 ID:7CcoVoyy
>>372 こちらのせきはてんきょうけんとかはあんまくらってないのか
シュウは最初絶対倒さなかったなあ
今は絶対倒すけど
>ようするに、難易度の高い面を制作するには「敵をたくさん出せばいい」。
今は数のかわりにボスのHP増やしただけで余計に単調になったなw
377 :
それも名無しだ:2008/06/11(水) 22:29:21 ID:LyyM+wcg
第2次Gやりなよ
インスペクターとゲストは消化されてるの?
第二次Gは気力が200まで上がるから
シャインスパークとかでスゴイダメージ出るよな。
確かラスボス一発で倒す事も可能じゃ無いっけ?
380 :
それも名無しだ:2008/06/27(金) 09:58:56 ID:on4ncbKV
第5次に参戦させるとしたら、今風に考えて種とGGG
あとはボルテス
第2次Gに激励あったか?気合で200まで上げられるのか?
よくわからん
あるとすれば、ハッピーエンドの続きになるのかね?<続きが無いから今の路線がある訳だがw
テスラ=ライヒ研究所で父の手伝いをしている主人公が居て。
ご近所さんは、同じくテスラ=ライヒに居る、副主人公と北小介。
NASAの兜甲児、ジャック兄妹ぐらいか?
軍属って近くに居そうなのが、
ブライト、アムロ、カミーユ、コウ、フォウ、カツ、ケーラか
(同じ場所には居ないだろうが、エピローグで軍属なのはこいつら)
大まかな流れは逆襲のシャアで(エピローグで、シャアは姿を消すし)
ラストは、オリジナルのボス。主人公がオリジナルなんだから、まぁそうなるだろう。
この辺りが基礎(中の基礎)になって、どう新規作品が絡むかの話になりそうだなあ。
シュウをなんとかしないとな。
時系列的にLOE第二章真っ最中ってことで、
もうきっぱりお休みさせるか、昔のジャンプのノリで
「そんな、このネオグラ(ryを一撃で……」させるか
2次から出ているだけに魔装機神は出て来て欲しいけど、シュウは正直微妙だな
話的に、ネオグランゾンが最強だから扱いづらいし、4次でも最終面腹立ったし<アイツの食い残しを倒すのかよ・・・
出るなら、正史ルート中ネオグランゾンと戦えるのがあると良いなあ
このネオグランゾンの目をもってしても見抜けなかった……!
魔装2部より後でサイバスター出すならどのエンディングが正史だったのか決めなければならんなぁ
個人的にはウェンディは死ぬのが正史だと思ってるんだけど(ロボットもののパターンとしてあの手のキャラは)
389 :
それも名無しだ:2008/08/17(日) 23:26:25 ID:hLAzJfY7
なんだと
>>380 第4次から10年以上経ってるからな
その間にガンダムシリーズだけでG〜X3部作にターンA、種その他色々な新作があったし
商業面を考えたら知名度のあるエヴァなんかも外せないし
まぁ仮の話なんだけど
もし本当に作るとしたら一気に参加作品が増えてややこしくなりそうだなw
だがやってみたい
阪田氏のダイナミックなシナリオでまともになったキラを見てみたかったな