>>932 宇宙Bを直す手段がないからEZ8は問題外
>>933 サンクス!
エステはどの作品でも一機で運用するってことはないからなぁ
>>936 そうか…
まぁ移動後の武器がしょっぱいって時点で諦めてたが…
インパクトとかのEz8を期待してるなら無理、正直このゲームのEz8は倉庫行き確定だと思う。
スラスターモジュールとかフル改ボーナスがあれば話は別だったんだがねえ。
13話のライバル熱血フル改造ムーンアタック+大車輪ロケットパンチでギリギリかなぁ
と思ってたらムーンアタックだけで17000…
フル改造しなくてもよかった…
26話でデビルガンダム一回倒してもまた復活した・・・
しかも風雲再起がゴッドガンダムになって、そのあとデビルガンダム倒したら
フリーズ
俺だけ?こんなバグ
確か、よくあるバグじゃなかったっけ?
攻略サイトに載ってた
スマソ
すぐ撤退する13話の敵アクセル(ラミア)を倒すってことじゃね
ムサシと鉄甲鬼と胡蝶鬼を使ってるが、各人とも精神の充実度が今一歩だな…
ゲッターチームみたいに一度に運用できたらいいのに。
まぁ愛があれば何とかなる程度の悩みかもしれないけど。
それにしてもメカ鉄甲鬼はリーチはあるが燃費が悪い
>>943 ラミアにフル改造して熱血かけたムーンアタックだけで17000のダメージ与えたから
援護付きなら無改造でもいけたなぁって
その分他のロボの攻撃力なり装甲なり上げれば良かった…
って事分かりづらくてスマンw
まあ先は長いし元取れるくらいには働いてもらうよ
一周目かどうかにもよるが、その時点でフル改ムーンアタックは十分おつりが来ると思うぜ。
まず間違いなく20話あたりで大活躍の予感。
ダイターンと組ませるとAの合体攻撃がいかに恐ろしいか、よく分かる……。
>>945 メカ鉄鋼鬼はゲッタードラゴンと合体ビームが欲しかった・・・
ザンボットは元のストーリー知ってしまうと
どうしても使わずにはいられなくなるから困らない
>>947 一週目だわ
20話で活躍してもらおうと思ってたがヴィンデル倒せなかった…
まぁ倒すのは2週目でいいや
いやー、ガルバー使いやすいね。
ほぼ毎マップ出してるよ。
武装は一見貧弱なのに京四郎が強いから当てまくるし、ナナの精神は使えるし
これであと木蓮やジャマー対策にビームガン程度でもあれば完璧だった。
7面難しいな、フラグ回収とVUPでも迷うし、
シャアガトー3連星を一網打尽に出来ない
とりあえず全滅プレイでブライトに奇襲を覚えさせてみるかな
やること多いよな
オレは金塊とゲルググだけで妥協する派
>>952 まずあの連中を縦に並べさせることがきついぞあれは
基地に踏み込まれないように味方ユニット一直線に並べて
いいかんじに並んだら一斉に囲んで動けないようにして
援護防御ウザイながらもHP調整して信頼補正EWAC効果つけて武器4段階ぐらい改造して
さらに雑魚敵を残しつつブライトの気力上げてMAP兵器当てるのは
奇襲覚えなくても出来たが正直しんどかった
公式のスパロボAのページ開くとBGMが流れるんだけど
あの曲のタイトル分かる?
えらくかっこいいんだが・・・
OGでも流れてた気がするけど売ってしまってわからない・・・
入ってるCD買いたいんで
誰か分かる人お願いしまっす
スパロボAのタイトル画面の曲。OG版の曲名は「極めて近く、限りなく遠い世界に」。
OGsのサントラに入ってるみたいなのでそれを買えばおkだと思う。
やっと最終面だ
意外と時間かかったのはやっぱ戦闘飛ばせないからだな
5年ぶりぐらいにやってるんだけど、
最初に宇宙ルートを通ったから万丈(レベル13)を全然育ててなかった。
だから、毎回強制出撃の木蓮ルートが辛すぎるw
気力がアップするなんて燃える展開なのに…
次プレイ時はしっかり育てないとな
あそこは魂のSコンビネーションが強すぎて吹いたわ
MAP兵器使いまくってるとあっという間に能力値アップするな
ブライトさんの射撃がアムロをあっさり抜いてワラタ
アムロ遅いよ何やってるの!
MAPWはマスターとドモンと並べて超究覇王電影弾くらいしか使ってないな
ってか電影弾が強すぎるだろこれ
最終話も散らばってるヴァイサーガとか倒すのに役に立ったわ
これってDと比べてどっちがどのくらい難しい?
Aの方が楽だけどBPでの養成がないのとスキルパーツがないのと武器改造が個別なので比べられん。
人によっちゃAの方が難しいってこともある。
慣れてしまえばどっちも同じ程度にはヌルい。スパロボだし。
まあ、初見で「うおー、ムズイ」って言う頻度が高いのはDの方だと思われ。
Aは敵がサポート使いまくるのを見てサポートアタックやガードの重要性に気付いてしまえば後は割と楽だし。
スペイザーはドリルスペイザーが一番使えるな。
幸運持ち甲児を乗せればデュークと一緒にレベルが上がって
何より宇宙Bの甲児が2軍落ちしないし、まさに一石二鳥w
でもドリルだとダブルハーケン使えないじゃん。ドリルじゃ火力足らないし
スペースサンダーだと燃費悪いし。
で、結局マジンガーズで足並み揃えて合体攻撃とサポートアタック・ガードを使って進撃。
俺の終盤のプレイスタイルはいつもこんなだったな。
A→R→Dってやろうと思って買ってきたが
Dめんどそうだな
A2週目終わらしてからやってみるか
1週目がきついだけでそれ以降は楽だよ<D
サンクス!
>>967 ダブルハーケンは使いにくくね?
スペースサンダー鍛えて援護で活躍させた方がいい気がする
>>971 ダブルハーケンは消費EN20にして攻撃力2800と燃費がいいし、十分使えると思うけど…
(さすがにデスサイズとの比較は勘弁だが)
接近戦でのハーケン、距離をとってのサンダーとの使い分けがきくのも有り難い。
単体で使い勝手が悪いのは消費EN40/射程1〜2/攻撃力2000の反重力ストームだな。
合体攻撃がなかったらまず使う機会がないし改造する気も起こらない。
2週目以降はパーツ天国でグレンダイザーは合体攻撃つかわなかったな
ただ遠距離援護でスペースサンダーは燃費悪いから、
高性能レーダーつけてスクリュークラッシャーパンチのほう改造してたけど
えぇー?ドリルは強いだろ、無償費で威力2000、射程1−3のドリルアタックがつかえるんだぜ?
フル改造すれば1週目から3850まで威力あげられるし。
合体で実質パーツ4つつけられるから装甲をあげまくったりできるしな。
高性能照準*2、ニューZ*2とかつけて単機特攻させてた気がする。
バグ技のパイロット分離技をつかえばさらにおいしいがバグなので割愛。
マジンガー系は普通に行くと最終的にスペイザー要員だよな・・・
気合・幸運持ち甲児か突撃持ち鉄也あたりが使いやすい。
二人とも、デュークの持っていない鉄壁と熱血を持ってるところもポイント。
さやかとかボスなんかを乗せても会話をしないからつまらんw
>>975 ひかる→彼女といちゃいちゃドライブ
マリア→兄妹船
甲児→甥っ子ぐらいの親戚とドライブに
鉄矢→職場の怖い同僚と車で出張。ギスギスギスギスギッスギス
その他(ボスとか)→帰りの電車で大して親しくもない同級生と相乗りに。
ルビーナとキリカはどうだろう
デュークは30年も前のアニメキャラなのに
異常なまでにイケメン過ぎる
キリカも今みてもかなり美人だよな
ダイザーってキャラデがダイナミックじゃないよね、確か。
アニメ版のセイント星矢とかリンかけのデビュー作品じゃなかった?
関係ないが、グレンダイザーのフランスでの知名度は異常。
コンバトラーもどっかの国じゃお偉いさんの会議で話が出るほど人気じゃなかったっけ?
ボルテスVの歌はフィリピンの国歌
勝手に話をでかくすんなw
行進曲の定番になったりあくまで大ヒットしたってだけ
あとVじゃあなくてXな
堀江美都子と折笠富美子って声似てね?
私のあしながおじさんでジュディの声が折笠だと思ってたら、堀江だったと勘違いした3日前
折笠の声はエロい