【Wii】機動戦士ガンダム MS戦線0079 Part9【FPS】

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952それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:17:49 ID:sbIyJXTw
>>949
それだと今度はキツ過ぎじゃねw
953それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:18:26 ID:0GcrUm3W
>>888
fpsじゃないけど、ジオニックフロントとプロジェクトペガサスは視点機体移動攻撃が同時に操作できる。
左スティックで移動、右スティックで視点移動、R1で射撃。
954それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:18:44 ID:qlzh7qlj
音楽は好きだった曲(戦記でも使われてた作戦説明時のBGM)が流れて、
あれはあれでいい感じだったよ

といいつつ、ジャブローで哀戦士は別にいらない派だけどw
955それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:19:15 ID:A1bdHAIh
臨場感はあるし、射撃の快感はすごいね。予想以上にいい。

それだけにマップやミッションが淡泊・単調なのが惜しい。
6点つけたくなるのもわかる。もっとよくなるよコレ。
956それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:19:23 ID:mz8bxD5H
軌跡はまさにそんな感じだった
当たりどころが悪いと即死する
957それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:20:20 ID:qlzh7qlj
>>949はシャアズゴに体貫かれても嬉しいはずだw
958それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:20:45 ID:FzdspYY8
多分ライトユーザーに配慮したバランスなんだろうな
Wiiのユーザー層的に
959それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:21:29 ID:WUkzNUHq
>>934
射撃が強いってのは確かに感じるところもあるが、
CPUが格闘に対して比較的無防備なのも問題だと思うんだよな。

今のところ対戦の感想が無いんで、対戦の場合その辺をどう感じるかが気になる。
960それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:21:31 ID:Nk3erIOw
自機がほとんどみれないのが悲しいな。どんなに高速で戦ってもいまいちかっこよさが伝わってこない。
せめてリプレイ機能ぐらいデフォでつけとけっつーの。
961それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:21:50 ID:wf1DmrnY
なんだかんだでモデリングがいいな。かなり好きなザクだ。
あとカラーエディットの光沢の調整は金色が完全再現できて素晴らしい。
Wiiって水とか光の処理は強いんだっけ?
962それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:21:51 ID:g+AHjRPb
さて買ってくるか
963それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:22:18 ID:A1bdHAIh
ところでザクって右腕もげてもデメリットなくね?
964それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:22:41 ID:so7pf8bk
ガンダムには全く興味ないけど操作が面白そうなので買った。
連邦ストーリーの3面ですでに詰まってるw
話分からなくて操作に慣れてないけどなんだか楽しい。
965それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:22:57 ID:mz8bxD5H
俺はファミ通のレビューは全然分からんな
格闘のみで進めるほど甘くないしスナイプモードが使えないなんてこともない
長いロードに関してはまったく触れてなかったし
966それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:23:02 ID:FzdspYY8
>>960
折角のカラーエディットなんだしな
次回作はコクピットの内装のオンオフとTPS視点付けてくれれば間違いなく買う
967959:2007/07/27(金) 12:23:04 ID:WUkzNUHq
逆だ格闘が強いだった。
968それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:23:56 ID:BKTXG7YJ
大型ガトリング、ダッシュ中前が見えないんだが…
969それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:24:52 ID:Nk3erIOw
>>966
たしかにTPS視点があってもよかった。
970それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:25:18 ID:dK1LPtBc
>>966
今作買ってないのか?
971それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:26:09 ID:UUuMjRt/
おいザクタンクいたぞw
972それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:28:30 ID:wf1DmrnY
ザクがヒートホーク抜いた瞬間、ギリギリ届かない位置から顔面にマシンガン連射!
銃身が焼けつく頃にはザクの顔が無いなんて脳汁出るわ!
今後のWii版ガンダムは全部リモコン照準がいいなぁ。
973それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:30:36 ID:8/OKC7fi
>>858
おま…ガンゲーで言うと一年戦争とACEを比べるようなもんだぞ…
え、ACEはガンゲーじゃねぇ? 気にスンナ!w
974それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:31:13 ID:FzdspYY8
>>970
いやヘッドショットできなくてひいひい言ってるところだ
975それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:38:16 ID:CfJEBdTP
スナイパーライフル 実弾の方、すげぇ使いやすいねw

すないぽヘタレな俺でも、ガスガスへっどしょっときめれる
976それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:39:57 ID:T+cTieD5
>>953
だから無理だって。
それにプラスアルファ、バーチャコップだって。
で難なく使える。とても頭が付いていかん。
アナログスティックじゃ
マウスのような操作性は扱えないんだよ。
977それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:40:15 ID:AOkmus/k
>>971
そいつのスナイプは本気で強いから気を付けてw
978それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:40:24 ID:iQDgbWp2
CV 兵士:稲田徹

にワラタ
979それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:42:32 ID:g8gKyQki
てか2人協力プレーはどんな感じよ?
まさかおまけゲームみたいな感じじゃないよね?

それだけは…
980それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:43:32 ID:WjTyGq82
あれだけ出来なかったエースのクリスがストーリー両軍クリアした後だといけた
バーニィも勢いでいけた、慣れてゆくのね・・
981それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:49:01 ID:UUuMjRt/
>>977
その前にヘッドショットしてやったぜ
982それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:49:27 ID:rCoToC0j
ドムにHSきまらないよ
グフだと簡単にきまるのに・・・
983それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:51:18 ID:UUuMjRt/
>>982
+の部分の○(モノアイ)を合わせるんだ!
ジオンのMSはほとんどモノアイ狙えば死ぬ!
984それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:54:53 ID:AOkmus/k
ドムは首が埋没してるからな。
判定はグフと同じだからちょい上ねらうといいよ。

連邦の>>981はソゲキングか!
本作知らんとボケにくいぜ畜生w
985それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:56:48 ID:8/OKC7fi
>>984
知ってるかい?スナイパーってのは先に位置を把握されたほうが負けるんだぜ?
ソゲキングの狙撃能力は異常だが
986それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:57:04 ID:80uYu5qn
>>978
やべぇ、トロンベだよ
987それも名無しだ:2007/07/27(金) 12:57:27 ID:XWbbFHrj
>>965
ロード長いか?気にならんけどな
988それも名無しだ:2007/07/27(金) 13:01:13 ID:/Kd4KCxN
なんだ・・・アプサラスは勝手に撤退すんのか・・・。
しかし難しい。
989それも名無しだ:2007/07/27(金) 13:01:32 ID:WUkzNUHq
リトライ時のロードが無ければそう文句も無かった。
990それも名無しだ:2007/07/27(金) 13:05:27 ID:BKTXG7YJ
前衛がいるの前提の両手武器もってんのに途中で勝手に別れるのやめて欲しい。
隊長なんだから隊の行動くらい選ばせてくれ。
991それも名無しだ:2007/07/27(金) 13:07:43 ID:qlzh7qlj
>>976

大丈夫だ、俺じゃすげーわかる。
さすがにマウスには負けるが、(手ぶれによるエイミング精度、旋回速度等)
アナログスティック二本操作より遥かに直感的で正確なエイミングで立ち回りができる。

特にこのゲームのような射撃即着弾、ではなく偏差撃ちが必要な弾速の場合、
スライド移動+偏差エイミングの操作が必要であり、アナログ強弱操作が不慣れだとストレスに感じるよな。

俺任天堂信者ではないけど、
バイオ4やこれプレイして、エイミングのもどかしさから開放されたのはかなり強烈だったよ。
992それも名無しだ:2007/07/27(金) 13:13:09 ID:Ze3y4UG0
しかし意外とボリュームあるな
自分自身があまり連続でゲームできる体質というのもあるが、
2日前にフラゲしたのにMS取得率20%にも達してないぜ
Gジェネまでにコンプできるかどうか
993それも名無しだ:2007/07/27(金) 13:13:49 ID:80uYu5qn
格闘は最初TUEEEE!と思ったがアレだ
カウンター痛い、マジで
994それも名無しだ:2007/07/27(金) 13:14:52 ID:ptZC0EJD
>>988
ダメージ与えて撤退させないと増援ザクキャノンがガトリング砲もってこないけどな
995それも名無しだ:2007/07/27(金) 13:15:16 ID:+UkdGN4o
>>993
イフリートのカウンターで半分くらい減らされるwww
射撃じゃ時間内に倒せないしマジオワタ
996それも名無しだ:2007/07/27(金) 13:15:30 ID:vzQs/oJG
はやくやりてえ・・・まだきてねえええええええええええええ
997それも名無しだ:2007/07/27(金) 13:18:05 ID:f0bTgcPg
>>991
手振れはリアリティあるから逆に長所と捉えてる。
旋回の遅さは、まぁしゃあないな。この操作方であまり早いと酔うだろうし。
998それも名無しだ:2007/07/27(金) 13:20:26 ID:WUkzNUHq
旋回速度はCoD3とかは変更化だし、
プライム3もそうなる予定みたい。
ただ、視点を中心固定にしない場合、どうしてもマウスには敵わない点だよな。
999それも名無しだ:2007/07/27(金) 13:26:33 ID:qlzh7qlj
バイオ4で不意打ちくらってエイミング慌てた時の緊迫感がよかった。

チュートリアルでマシンガンが滑らかに動いてたの見て、
この滑らかさは絶対機械の腕違うし!とか一人でツッコミいれてたけどw

格闘後に気を抜いてしまい、
画面端にカーソル飛ばして地面向いたり上向いたりとまだ慣れきってない部分あるけど、
家庭用FPSにマウスが定着してない今は、これが一番やりやすい形なんじゃないかなーと思う。
1000それも名無しだ:2007/07/27(金) 13:27:55 ID:RnkxQ0aC
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