スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS part337
1 :
それも名無しだ:
2 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:06:42 ID:tpRlr14s
Q:店頭PVデモ2段の真ん中辺りで流れてくる曲の曲名は何?誰が歌ってるの?
A:曲名はMachine Soul 2005 歌ってるのは田村美穂さん
店頭PVデモで流れているのは去年の秘密の宴の休憩時間に流れたフルバージョンだそうです
なお、CD化はされていません
Q:改造は個別?それとも一括?
A:個別だそうです。
Q:とりあえず何から改造すればいい?
A:マシンガン。燃費よすぎ改造MAXで攻撃力激しく上昇。
Q:追加シナリオはどれぐらい?
A:合計で10話ぐらい
Q:揺れはー?
A:あるよ、ブルンブルン揺れじゃないがね。
Q:最初(OG1)からプレイしないと入手できないアイテムはあるの?
A:ストーリー上はつながっているが、ゲーム的には別。
「OG1で○○しないと、OG2で○○が手に入らない」というはなく、OG1→OG2の引継ぎは資金のみ。
Q:ラウルやロアはいつ仲間になるの?
A:「OG1には出ない」「かなり後の方」で基本的にはスポット参戦。
ファミ通情報でOG2の1話にラウル、フィオナの新規シナリオ(2〜4話も?)
3 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:07:12 ID:pi7pUQJT
Q:ギリアムとマサキの関係ってなんなの?ウホッ?
A:ヒーロー戦記もよろしく!
Q:俺の嫁のプレシアやミオは出ますか?
A:スーパーロボット大戦EXをお楽しみください
4 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:07:25 ID:tpRlr14s
●ショウコって誰?
これはファイター・ロアことコウタ・アズマの妹です。
中川翔子さんと名前が一緒なのは、偶然の一致。名前を深読みしないで
下さいね〜。
●キサブローって誰?
コウタとショウコの爺ちゃんです。
顔と名前は「グレイトバトルW」のキサブロー博士と同じです。
ちなみに、キサブローという名前はスパロボシリーズの生みの親の
1人からいただいたものです。
●コウタ達の出番はいつ?
OG2の後におまけでちょっとだけ追加されているシナリオに出て
きます。OG2をクリアすると会えます。ちなみにラウル達はOG2から
出てきますが、かなり特殊な参戦パターン……と言えるかも知れない。
●OG2後のシナリオってどんな感じ?
今回のメインはOG1とOG2なので、番外編というか外伝的なもの
ですね。ボーナスシナリオといった感じでしょうか。
→全12話らしいよ
5 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:08:22 ID:tpRlr14s
Q:新しく声の当たるキャラの声優教えてくれ
A:OG1
レフィーナ・・・岩男潤子さん
ショーン・・・田中 完さん
ユン・・・河原木志穂さん
カイ・・・西前忠久さん
カチーナ・・・矢口アサミさん
ラッセル・・・青木 崇さん
ラーダ・・・佐久間レイさん
ジャーダ・・・奥田啓人さん
ガーネット・・・佐久間紅美さん
シャイン・・・貝原怜奈さん
テンザン・・・川津泰彦さん
マイヤー・・・若本規夫さん
アードラー・・・山下啓介さん
テンペスト・・・中博史さん
ハンス・・・桝谷 裕さん
ユーリア・・・手塚ちはるさん
リリー・・・吉田美保さん
トーマス・・・宇垣秀成さん
アタッド・・・中澤やよいさん
ノーマン・・・大林隆介さん
リシュウ先生・・・佐藤正治さん
セプタギン・・・秘密
OG2
オウカ・・・根谷美智子さん
アーチボルド・・・山崎たくみさん
バン・・・宝亀克寿さん
クエルボ・・・遊佐浩二さん
アクセル・・・神奈延年さん
エキドナ・・・鈴木麻里子さん
ヴィンデル・・・梅津秀行さん
コウタ・・・寺島拓篤さん
SRW-R
ラウル・・・井上剛さん
フィオナ・・・増田ゆきさん
ティス・・・高橋まゆこさん
デスピニス・・・石川恵さん
ラリアー・・・永田亮子さん
デュミナス・・・早間京子さん
SRW-COMPACT3
フォルカ・・・松本保典さん
フェルナンド・・・高木渉さん
アリオン・・・渋谷茂さん
アルコ・・・麻生智さん
アルティ・・・増谷康紀さん
マグナス・・・宮澤正さん
ミザル・・・大川透さん
メイシス・・・山口由里子さん
アルカイド・・・茶風林さん
未だ判明していない声優もある。追加情報を待て
【やっちゃいけないことまとめ】
・特殊技能、地形適応が十分でないうちにパラメータにPPをつぎこむ
・ラーニング習得(効果薄
・EXPアップ習得(同上
・機体の地形適応がSなのにパイロットの地形適応をSにする
6 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:08:46 ID:MqMm3xcZ
7 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:09:08 ID:tpRlr14s
●クイックコンテニューどうやるの?
セレクトボタン
●戦闘デモ中攻撃が当った瞬間に戦闘終わるんだけどバグ?
コントローラー付け直し、振動OFFなどで回復する模様
●○○の声がオバサン臭い
アンチスレ池
●アギラ婆って?
皆の嫁
8 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:12:37 ID:+wqH0YaM
::|
::|
::| ____
::|/l \
::| l _人_ ヽ
::| l て;;0;;そ l
::| l Y l、
::|ゝ l l l r--、
::|ゝゝヽ_ヽ;;;;;;;;;r(-lノ
::|ゝ ノ(:::)(:::)(:::)(
::| ̄ゝ(:::)(:::)(:::)(::ト_
::|::::::);ヽ(:::)(:::);/(::::::|:`ヽ
::|::::::::レ~^ヽ/^~ヽi::::::i:::ノヽ
::|/ /ヽ /ヽ \|/ /l
::| /:::::::::::::::::::::\ |、ノ::::ヽ
9 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:15:10 ID:63Z+ZhuR
前スレが限界超えた
10 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:15:37 ID:ahnFmj35
いちもつ
1000 名前: それも名無しだ [sage] 投稿日: 2007/07/04(水) 15:14:35 ID:Cd6t+bNi
10000ならOG3でサイバスター精霊憑依
10000…?
11 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:15:43 ID:Orn1x6Di
12 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:15:55 ID:fGl3Xn8M
さて引越し引越し
まだあんま着てねえな
13 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:16:03 ID:FSlpV4pq
こんな時間にGENKAITOPPAすんなよw
14 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:16:11 ID:RZB9dy20
前スレ1000はサイバスターが嫌いか
15 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:16:19 ID:1zvyBQyg
バンプレのスタッフは思い入れ強すぎて困る。
版権もそうだけどスタッフのお気に入りだけで突っ走る傾向が顕著。
同人レベルに下げないでほしいんだが。
16 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:16:24 ID:qHYk7UPi
>●アギラ婆って?
>皆の嫁
これめっちゃ吹いたわ
>>1乙
17 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:16:25 ID:S7cz8pop
>>1乙
さて、インスペクターの3体を倒す作業に入ったわけだが
何時間かかるかな…
18 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:16:44 ID:nCaVHd7n
ちょっきんなぁ!かわいそうです
19 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:16:50 ID:zihxnBAR
相変わらずアイビスの性能が雑魚すぎるんだが、ニルファみたいに途中からステ上がったりするのか?
つかツグミがうざすぎてかなわんな、性格変わりすぎだろ
まぁニルファみたいにアイビスの金魚のフン的なツグミもうざいが
20 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:16:54 ID:fGl3Xn8M
21 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:16:57 ID:BIS3P7G4
これが俺の
>>1乙だ!
スタッフの愛と寺田のオナニーは限界を超えるということか…。
22 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:17:24 ID:EWEH9aIg
23 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:17:52 ID:63Z+ZhuR
>>19 2.5になってアステリオンAXになるとギリギリ使えるレベルにはなる
だがその程度 アイビス自体は何も変わらず
24 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:18:06 ID:oAPS5UqQ
>>1乙です。
>>15 ファンの要望が多いからじゃないの?
OGに限らず版権スパロボもそうだと思うが。
スタッフの暴走だってソースがあるなら別だけど。
ゼオライマーだっけ。
25 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:18:17 ID:qHYk7UPi
ラトのゴスが限定→寺田のオナニーパワーがPTAの苦情に敗れた証拠
26 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:18:49 ID:hWY8+MKs
クスハ「アラド君とラミアさんがここで特訓をしてるって聞いたので、飲み物を持ってきたんです」
エクセレン「!!」
カチーナ「な、何だと!?」
キョウスケ「馬鹿な……!」
キョウスケをビビらせるクスハ恐るべし
27 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:18:53 ID:pi7pUQJT
| | | | | | | |
_,,..,,,,_
/ ,' 3 `ヽーっ <ソニック・
>>1乙!
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
ii
.l:il
_,,..,,,,_ ||
/ ;' 3 `ヽーつ> そ
l ∩ ⌒_つ> て
`'ー---‐'''''" ( ゚д゚ )
⊂ ⊂)
( (
28 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:19:03 ID:cWDHhfLJ
2.5のAXは強くなかったか?
29 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:19:17 ID:1PS+9MzM
>>1 乙
しかし今回もダイテツに敬礼するシーンが良いな。
カチーナが「泣くな・・・マサキ、アイビス」とか言ってるのに
結局泣いてしまうカチーナに萌えた
30 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:19:56 ID:fGl3Xn8M
>>28 それはAXが強いのであってアイビスは相変わらず犬
31 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:20:08 ID:/AqO3H2+
1001 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 15:14:35 ID:BIS3P7G4
リュウセイ→テラダの願望
キョウセレン→スタッフのゲシュペンストとテッカマンブレードへの愛
1002 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread
┏──────────────────────┓
│ [インターミッション] │
│──────────────────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗──────────────────────┛
ちょw
32 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:20:21 ID:APuquaE2
33 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:20:33 ID:3jg2Eu7T
大した速さじゃないのに1001出るもんだな
34 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:20:43 ID:uvKCpOfm
ボクサーと龍虎強すぎて参るぜ
35 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:21:15 ID:FSlpV4pq
>>27 そのAA
そ
て
が効果音みたいで笑ってしまう
36 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:21:30 ID:Af7DLk/Q
>>17 俺は三時間近く格闘したなぁ
年増がうぜえよな
37 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:21:30 ID:5zbUfiW+
前1001 真理だよな これw
38 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:21:33 ID:oAPS5UqQ
>>19 フィリオ生きてたりスレイが普通にいる頃から
同じようにアイビスに接してたら。
それはそれで変だろ。
39 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:21:35 ID:Yai+gjba
眼鏡がズレたエイタワロス
きっと嬉しくてズレ落ちたんだな
40 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:21:39 ID:63Z+ZhuR
にしてもPP養成システムも考え直して欲しいなぁ
個性潰しを避けるためにも
・能力値アップの廃止 ・覚えられる技能が人それぞれ決まってる
ぐらいして欲しい
41 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:21:46 ID:zihxnBAR
42 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:22:37 ID:hX+q9OCB
>>40 まぁ何週もやらないといけないわけだし、現状でいいんじゃないか?
43 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:22:51 ID:Yai+gjba
事故前もショボかったアイビス
44 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:23:27 ID:qHYk7UPi
>>40 それやると今度はバランスを取る為にゲーム全体の難易度を下げる
なんて事になると思う。
ぶっちゃけSP回復とか色々無かったらこのゲームクリアできずに
阿鼻叫喚な奴のオンパレードになってたと思う。
45 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:23:51 ID:GBrWEUC8
ハイペリオンはいないの?
46 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:23:55 ID:FSlpV4pq
>>40 そこら辺は選択肢減る方が問題だろう
色々出来る中で個性つけて成長させられるんだから
47 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:24:46 ID:KWzidtwj
アイビスのピークは第二次α
ハイペリになってから一度も被弾しなかったなあ
48 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:24:46 ID:rXMPDqKM
パンチラは無いのに全裸はあるのな。
49 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:25:13 ID:0D16u+u3
インターミッションの養成面倒だから正直無くても良い
その中でちゃんとバランス取ってくれれば良いし
50 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:25:13 ID:63Z+ZhuR
>>44 まぁこれは時代に合わないと分かっていても、難しめの難易度が欲しいと思ってるオレの願望だがね
結局皆ほとんど同じ技能覚えて 絶対覚えない技能とかあんじゃん
51 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:25:38 ID:tpRlr14s
個人的には
>>40より汎用武器をもうちょっとなんとかして欲しいな
例えば射撃が苦手な機体は、射撃武器のWPが倍かかるとか、
アルトには長距離銃積めないとか
52 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:25:49 ID:nNQ4ymGn
まだOGの31話なんだけどさ、噂のアインスケはOG2をやるとすぐに出てくるのかい?
53 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:25:52 ID:1zvyBQyg
まぁOGならいいと思うんだ。
主人公の集まりだからな。
版権ではいますぐ廃止してほしい。
54 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:25:56 ID:2ZY+YeXS
能力の伸ばすポイントが得意不得意ありでやるのが無難じゃないか?
55 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:26:09 ID:guaZuLZW
29話のヴァイクル倒せねー
適当にやったがEXHARDで後二万捻出はきつすぐる。アマブレ→魂コスモノヴァ+暗剣殺に援護Gインパクトキャノン+瞬獄剣でやれるかな……
56 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:26:20 ID:jOSX8/UH
なんでキョウスケってなんも技能つけてないのに初期気力105なんだろ・・
57 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:26:34 ID:Yai+gjba
今回のダークプリズンは今まで一番いいかも
絶望感が素晴らしい
58 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:26:40 ID:oAPS5UqQ
スパロボだからなぁ。
バランス取りはユーザーに俺TUEEEさせる程度に
あとは縛りに任せて。
その分、一枚でも多くの絵と動きをと思った。
59 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:27:00 ID:LcOWlG3C
>>50 ウィンキー時代のように攻略本に「このキャラは塵以下なのでよほど愛のある人以外は使わないように」
とか書かれるのは嫌だがな…どんなキャラでも
60 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:27:06 ID:tpRlr14s
61 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:27:16 ID:3qdGF2yY
幾らアイビスの能力が低くて最前線で使い続けるのは
自分だけでいい
能力も胸も飾りです
62 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:27:19 ID:Je2Iq9IK
63 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:27:31 ID:qHYk7UPi
>>50 >覚えられる技能が人それぞれ決まってる
とりあえずこれは現状でもあるから問題ない。
変にゲームそのものをいじったりしない限り、
どうあがいてもラトが念動力を手に入れられないし、
リュウセイに天才が付く事もない。
64 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:27:34 ID:guaZuLZW
65 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:27:40 ID:zx7j48+7
ヴァルシオーネにシシオウもたせたがかっこいいな。最後目つむるんだぜwwww
66 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:28:39 ID:APuquaE2
>>43 なのに覚醒したら基本値がレオナ並になる謎
何したらあんなに能力うpするんだろ?
67 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:29:06 ID:3jg2Eu7T
68 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:29:09 ID:BIS3P7G4
69 :
56:2007/07/04(水) 15:29:22 ID:jOSX8/UH
撃墜トップでも+5になるのか。しらんかった
70 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:29:33 ID:63Z+ZhuR
そういや汎用兵器の強さインフレもあるし、細かいとこでは乗り換えのときにキャラから機体を選べないのもやだった
あと例のトドメ後爆発とか、移動後か前かのわかりにくさとか
まぁ欲を言えばキリが無いのはわかってるんだが、
今回はそういう細かいとこで評価下がってもったいないと思う
>>63 いや、そりゃちがうだろ
71 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:30:02 ID:ywBTvCPc
アーチボルドのキャラがいいわ
72 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:30:12 ID:/AqO3H2+
>>44 それがゲームなんだよな
別に理不尽でもなんでもないし
73 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:30:19 ID:yql7A81m
つーかなんでリシュウは普通に零式にのってんだよwww
74 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:30:28 ID:0D16u+u3
ルート分岐したらデフォ機体乗ってて使ってた機体が別ルートなのも地味に嫌だった
75 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:30:37 ID:LcOWlG3C
>>66 元々能力高いうえに弛まぬ訓練をしてるけど精神的なリミッターがかかってる所為で強くないとかそんな話じゃないのか
アイビスは
76 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:30:46 ID:1zvyBQyg
>>63 でもよ、
「射撃は苦手なんだがな(ry」
って言ってるキョウスケにガンファイト9つくんだぜ?
なんかおかしくね?
77 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:31:17 ID:fGl3Xn8M
ヨガ姉さんがトップエースの俺ってどうなのよ
いや、むしろそれが普通
ヨガ姉さんはトップになりやすいよな?な?
78 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:31:18 ID:pi7pUQJT
Q:アーチボルドって何でこんな人気あるの?
A:理想の上官だからです
しかし紅茶にうるさい人には人気がありません
79 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:31:19 ID:/AqO3H2+
>>76 いや、それは付ける奴の責任だろwww流石にwww
80 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:31:20 ID:KWzidtwj
ヒュッケinリン社長
「奴等に教えてやる!凶鳥の力を…我等のヒュッケバインは決して消えやしない事を…!」
↑って明らかに自虐ネタだよな?
前は「凶鳥の力……その何たるかをな!」だった希ガス
81 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:31:43 ID:nNQ4ymGn
>>68 おk、OG2をやるよ、いい加減GBAで4週したOGをやるのは辛い。
82 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:31:47 ID:fC3QDXtW
>>61 お前は俺か
移動11+射程9フル改造マシンガンで敵陣に飛び込んでアイビスが雑魚一掃してる
おかげでアイビスが撃墜数130機で余裕の1位だが
2位が80機しか撃墜してないw
83 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:31:51 ID:bnjYwTmN
>>70 サルファのMAPは見やすかったからあれでいいのにな
トドメ後爆発も、どうせ必殺技は最後に何かしら演出があるんだから
「止め演出」を作れないにしてもそこで戦闘シーンをカットする工夫くらいはあっていいと思う
84 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:32:09 ID:FSlpV4pq
ラーダはなんか呪詛みたいなの喋ってるのが怖い
クンダリーニとか一体どんな意味なのか気になる
85 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:32:55 ID:qHYk7UPi
>>76 本人は苦手と思ってるけど、客観的に見ると凄いってパターンは
現実にもある(と思う)から、そんな感じでしょうに。
86 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:32:56 ID:oAPS5UqQ
>>80 >我等のヒュッケバインは決して消えやしない事を
良くわかんねぇけど。
版権で宣伝に使えないことを皮肉ったんじゃ。
87 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:32:59 ID:bnjYwTmN
>>76 苦手だけど四の五の言ってられないから凄い特訓したんだろ
88 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:33:18 ID:KWzidtwj
>>76 それはあれだ、口ではイヤイヤ言ってても、本当は逆で
体は正直に求めてしまうサフィーネと同じ理屈だ。
89 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:33:38 ID:63Z+ZhuR
クンダリーニは、尾骨の内側に眠っているとされる、螺旋状のエネルギーです。
らしいよ
90 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:33:49 ID:nNQ4ymGn
>>84 体内にあるエネルギー発生源みたいなものだと考えておけば良い。
でもクンダリーニって確か性的な(ry
91 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:33:53 ID:pi7pUQJT
>>84 >クンダリーニは、尾骨の内側に眠っているとされる、螺旋状のエネルギーです。
>これは、大地のエネルギーとも生命力の根元的なエネルギーともいわれており、
>古来からこのクンダリーニの覚醒によって、超能力や潜在能力が覚醒するといわれています。
だそうな
つまりラーダさんのおっぱいは芸術という事だ、分かるな?
92 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:33:58 ID:BIS3P7G4
>>84 ヨガ用語 ヨガ用語
そのうち腕が伸びたり、テレポートしたり、炎吐いたり出来るようになるよ!
93 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:34:01 ID:fGl3Xn8M
いやなエネルギー・・・orz
94 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:34:08 ID:tpRlr14s
95 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:34:14 ID:Yai+gjba
僕のクンダリーニが爆発しそうです
96 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:34:16 ID:0D16u+u3
Wの爆発カット入れれば良かったのに
97 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:34:25 ID:guaZuLZW
>>77 50機倒したらほかのやつに倒すようにしてるせいで29話終了時で1位がダイテツ58機ですよハハハ
98 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:34:33 ID:3jg2Eu7T
ヨガヨガ天国へようこそ
99 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:34:44 ID:FSlpV4pq
尾骨の内側の螺旋状とか言われてもわかんねぇよw
てかラーダさん専用BGM貰ってたの意外だったw
その内、オリジナルのヨガロボ出たりするのだろうかw
ヨガはクスハ汁と並んで殺人兵器だよな
ほかになんかあったっけ?そういうの
>>100 インダス文明が悪魔や破壊神と戦う為に作った巨大ロボが
発掘されるんでしょうか
>>97 俺も撃墜数50機以下のやつに優先的に倒させてる
エースボーナスは欲しいし
>>100 R-GUNとかヨガ級の変形機構なんじゃないか?
ちなみに
スシュムナー
背骨のあたりを通るプラーナの中央通り道。管。
らしいよ
>>100 気!気!オーラパワー!
で動くロボットが専用機になります
やっとOG1クリアしてOG2始めたけどエクサランス厨機体すぎて吹いたwww
EN回復大ってwこりゃ2話しか使えないわけだな
>>81 ヨガのアサナの名前だったかな…あれだ、足のツボみたいなもんだ
撃墜数500とかいったら絢爛舞踏とかにならないの?
今更スパログ見たけど、何だか鬼気迫るものがあるな
とりあえずPの予想以上に売れておめでとう
ヨガだけによがりそうだ
>>102 なんかしらんが「デュアル! パラレルンルン物語」思い出した
>クンダリーニ・ヨーガは家族を守る立場にあり,
>日々困難な挑戦とプレッシャーを強いられる仕事についている人たちのためのヨーガといえます
え?ラーだ姉さんマジ?
>>85、87、88
おまいらの脳内補完のレベルの高さに驚いた。
なるほど今のスパロボ好きはそうやって楽しんでるんだね。
俺や
>>50はもうスパロボから淘汰されるべき人種なんだな。
ラーダはあのイングラムにヨガを強要するしギリアムにも警戒されるしw
116 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:37:53 ID:Fgv21RcC
戦闘画面の敵が爆発する爆発のしかたが、ちんたらしていてショボい
ようやく2・5終わった
最後に迷宮のプリズナーがきたのは嬉しかったw
ははは、ヨガの力を手に入れたスーパークンダリーニは無敵だ!!!
ごめん、なんか言って見たかっただけです
そこ石投げないで…
ジガンがガンドロになったら使いにくくなった件
ジガン解体してなんか別のもんつくりたい
121 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:39:08 ID:4TbGngkH
ずっと疑問なんだが雲燿とか星薙ってなんて読むんだ
アニメでクスハ汁を飲んだ淫グラム共感のあえぎ声が聞けるぜ!!
淫「くう、はふ〜〜ん」
>>86 ヒュッケバインがバニシングトルーパーって言われてるところから
きえるんじゃないの?
親分は参式のカットインが一番好きなんだが期間が少なすぎるな
>>119 なんとかサンダーなくなったもんな・・・
127 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:40:19 ID:zx7j48+7
たぶん火をふいたりテレポートしたり手足のび…
6話開始ぐらいの
バニシングトルーパーの話してるときの
エクセレンの「いつか消えるかも」発言にはゾッとした
ジガンはパンチの射程が3ぐらいあったらそれだけでずいぶん使いやすかったろうに
あのイングラムに一泡吹かせたのは、後にも先にもクスハだけだな。
ヨガ☆バリアーとかもはるんだろうな
リョウトさんジガン解体してください
>>114 脳内補完っーかガンファイトは普通だと思うんだが…
流石に天才、強運、ラッキーが覚えれるってなったら、つっこみも増えると思う
シシオウブレードをフル改造したヤシ手を上げて
もう略してクンニでいいよ
>>131 それ見て思ったんだが、GBA時代のフェアリオンの手から出してる丸い玉は何なんだって思った。
今回はブレイクフィールド展開して突っ込む感じに変わったし。
リョウトがジガン再設計したらまた凄いの出来そうだな
>>135 仙骨、尾骨に症状出すぎだろw
マジ吹いたww
1作目からジガンに固定されちゃったタスクはある意味不幸なのかもしれん
後から専用機を貰える可能性もあるわけだし
>>110 版権物は好きだけどOGは嫌いなスパロボのファンもいるからね
個人的に30万も厳しいと思ってた
リョウト「ジガンの予備パーツを使用してリオンを強化(ry」
ジガリオンの誕生である
148 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:45:25 ID:zx7j48+7
目覚めよ!クンニリーダー!
# 宇宙人が見える# UFOが見える# 妖精や神様など、別の世界の存在が見える# 今まで見たことのない風景がいきなり見える
# 雲を消す# 雷を鳴らす# 雨を降らす#エネルギーで人を動かせる
クンダリーニ最強説
>>146 版権スパロボのWが売れたことが励みになって、OGs完成に至ったらしいが、
OGアンチにしてみれば、とても皮肉な結果だな
ジガンってOG1では強機体だったけどOG2ではウンコ機体って認識であってるよね?
>>141 ズィーガーみたいにフィールドを打ち出してるのでは
OG1キョウスケ編33話でSRXなった途端弱くなった(´・ω・`)
>>141 俺はボストークレーザーを何かフィールド的なモノで凝縮した光学兵器だと脳内補完してたが、
OGs見るとボストークレーザーは胸あたりから出てるんだよな。何なんだアレ
だれかテスラ研脱出(ハード)の
熟練度のとり方のコツ教えてください
何度やってもつまってしまう〜
無改造だと厳しい
>>152 なるへそ。
ジガンってOG1では射程3の格闘武器あったのに
ガンドロになるとそれが無くなるって悲しいな。
最強武器のアンカーで敵を捕まえてバリア張って突っ込む技あるけど
あれエネルギーの消耗激しいし。
普通にアンカー飛ばす武器持ってると思ってただけにショック。
リョウトといいキョウスケといい、アマチュアに設計やらせた方がいい結果に繋がるな。
>>155 ツインユニットで攻めて一応熟練度とれたかな
敵もツインが何機かいるから上手くやらないと厳しいかな
リョウトの顔が「くわっ!」ってなるのって2から?
攻撃力7000のメテオハンマーを実装するry
>>158 馬鹿や老!みんな気づいてっけど黙ってんだよ
マリーが切れるだろうが!!
>>158 まぁリーゼはキョウスケの設計図とは大幅に変更されたみたいだが
コンセプトはおなじだけど
ジガンとズィーガリオンが雀武王に取り込まれる展開希望
ファ、ファ、ファ、ファ、ファ、ファングスラッシャアアアアアアアアアアア!!!!
はい、昨日もやりました、すみません
キョウスケのリーゼ見て「素晴らしい」発言はわらた
>>159 なるほどツインにする発想かけていたです
やってみます
>>131 皆カイwww
っていうかなんだ、やっぱり増殖バグは修正されてたのか
トロンベはそのままなのに残念なことだ
>>164 何か合うなって思ってしまうのは何故だろう。
α主人公組が随分と出番あるのに
「この星の明日のために」が全然流れないのはどういう了見だ!
まさか、この先も流れないなんて事はないよな?
>>169 じつはそれ狙ってるって事はないよな、寺田
ピンチになるとかかる曲もRとDのやつに差し替えられてたな
キョウスケ編だとリオの存在感のなさが凄い
雀武王はウキーラがベストだろ…常考…
言われてみれば、たしかにスプーに似てるような気がしないでもない。
>>155 そもそもその面は改造できるユニットいねーだろ。
1PP
弐式を鉄壁使って人型のまま、出来るだけ多くの敵を射程に納められる位置に移動。
スレイは弐式の手前がわで隣接させる。
反撃は出来るだけマキシブラスター使って敵を削る。
2PP
てかリーゼって見るたびに思うが、アルトを改修した割には
パーツ単位で全く原型留めてないのが凄い
180 :
177:2007/07/04(水) 15:56:50 ID:ZKFYT0Qx
途中で送信しちゃった。
2PP
弐式とスレイツインにして、出来るだけ多くの敵を射程に納められる位置に移動。
これで反撃でほとんど落とせるので3PPで残りの掃除をすれば良い。
トロンベをヴァイスに載せてオクスタンBを撃ったら茶吹いた
だって限界までぶっ壊れたんじゃ?
やっとOG2 OG2.5クリア
もうガンダムとかよりスパロボはOGのが面白いや
キャラ、ユニット数もこんくらいが丁度良い
半年以内にOG3をPS2で頼むぜ寺田
OG2最終話やってるんだが、何かGBA版の流れの方が燃えたなぁ
キョウスケが「この宇宙が最後にどうなろうとも……その行く末を決めるのは、そこに生きるおれ達だ。そして……」
「かつて」と「これから」
キョウスケ「それがお前達にとて無意味だと言うことを……教えてやる!」
ってメチャクチャカッコよかったのに しかもタイトルでたところで果てしない戦い、開幕流れるとか
マジで携帯機に脳汁出されるとは思わなかった
まぁ今回はGO!と鋼の救世主があるからいいけど
たまぁーにだけど、戦闘のビーム放つ音とかならないのはなんで?
仕様?
そんな事を言ったらリヴァーレのどこにR-GUNが付くんだ
マ改造でもああはならない
ぶっちゃけもうアムロとか甲児とか竜馬とか飽き飽きしてたんだ
しばらく新作はオリでいいわ
190 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 15:58:40 ID:N7V3hnZ9
>>139 ∩ ハイッ
getしたインターミッションで即
>>180 詳らかにありがとうございます
改造の話はちょっと前の追加シナリオで
二式でてきたんでもしかしたら
改造できたかなって思ってましたが
無理なのかな
>>158 そりゃOG世界の技術者どもが揃いも揃ってぶっ飛んだ発想しかできないからな
>>189 ガンダムもゲッターもマジンガーも居ないけどオリ多めのスパロボでいいんじゃないか?
そろそろ据置でもチェンゲの竜馬だせばいいのに。
中断メッセージのアカシックスマッシャー吹いたwww
GBAの没データじゃねーかwwww
>>188 ズフィルードクリスタルとかマシンセルとかは
無茶苦茶に変わっても良いと思うな
これからネビーイームの四天王に挑む俺に一言
質問です
人工冬眠計画はニート博士が提唱するニートのままやり過ごす計画のことですか?
いい加減版権スパロボからUCガンダム勢と御三家にはまとめて消えて欲しい まぁUCは消えつつあるが
ストーリーには飽きたわ敵で出るとウザイはストーリー大幅に占めるわ
もっと新規スーパーロボット増やしてくれよ
200 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 16:01:50 ID:5kBM5MVS
やっとヒュッケ008ゲットしたのにブラックホールキャノンのアニメーション劣化してて萎えた
>>198 人工冬眠と見せかけたニート大量虐殺施設の計画です
>>197 メキボスを先に倒すと、ここでの労いの言葉が増えるぞ。
リョウトはボクサー、ユウキカーラはガンナーに乗ってればいい。
リオはオペレーターかマオ社でバイトでもしとれ。
>>193 そうはいっても版権で出すんならそいつらのファンうるさいし出さないわけにはいかないだろう
完全オリなら出さなくていいしさ
グレンラガンは久しぶりにスパロボ向きなアニメだと思った
ユウキカーラはヒュッケガンナーと相性いいよな
それに比べて・・・
元祖ヒュッケバインかっけええええwww
>>204 kwskたってオレは寺田じゃないからなぁ
最近のならグラヴィオンとか
無理だとわかっていてもダイ・ガードとか
カーラは背景で十分!
やっとOG2に入ってアイビスきたー!
精神コマンドの使いづらさがアイビスらしくて実にいい、、スレイの集中必中魂とか完璧だよなw
てかツグミが何気にアイビスに厳しいのな。心配してる裏返しなんだろうけど。
時間の無駄とかツグミきびしす
リュウセイにR-1を改造させたらヴァルシオーネを参考に女性型に改修したR-1子になるな
>>197 シカログの耐久力がすごいのでレフィーナが先にイっちゃうかも
色んな話を作りやすい作品と作りにくい作品ってのがあって、
マジンガーとかは作りやすいから出張ってるんでしょう。
レビ様、セリフえろすぎ
カーラってイデオンのヒロインと同じ名前だな。
>>199 だな。
新規が少なすぎるんだよね。
OGはGBAで1と2やりまくってたけど今回やってみてもう版権物イラネって感じたw
もうスパロボはOGでどんどん展開してってほしい
そのうちOGもうイラネwってなるまで
そんで無限ループ
版権スパロボの話はスレ違いだろ…御三家アンチスレにでも行けばいい
そもそも存在感として、UCガンダムマジンガーゲッターを超えてみろって話だ。
グラヴィオンはいいな。
後はゼーガペインとアクエリオンぐらいか、最近のロボで評価できるのは。
ファフナーとか、ダンクーガ・ノヴァとか出たら萎える。
225 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 16:09:32 ID:iX/Yr6Qh
OG2の15話、熟練度とれない´Д`
難しいすぎる。コツ教えて下さい。
>>219 それカーシャじゃね?
それとも他にカーラっているのか?
>>222 そりゃ何回も出るしかないだろう
つーか今回BGMの劣化良化の明暗がハッキリ別れてるな
ダークプリズンはいい方だから別にいいけど
グラヴィオンはほぼ確定だろ
ゴッドグラヴィオンのネタあったし
もしかして魂ってツインのみ?
カチ姉最高
御三家ってサルファで存在感もっともない部類だったような。
Wじゃそもそもいなかったけど違和感0だったし
おまいらイルムに特殊技能何つけてる?アタッカー以外に。
まだまだ80年代90年代で出てないロボアニメいっぱいあるし
最近の出すよりそっち出してくれ
よし、22話の無口なハゲと年増は潰した
あと1時間もあればなんとか…
リーの声かっこよすぎ
>>228 ネタとしてあっただけならレザリオンもあるんだがな。
他にはダンクーガノヴァとアクエリオンネタもあったな。
リーの顔かっこ悪すぎ
240 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 16:11:50 ID:yql7A81m
昔の勇者シリーズはどうよ
まあほとんど色物だけどな
>>239 それは流石に無理だろ、タカラが版権持ってるし。
OGの対極にあるものがCOMPACTだな。ラスボスがドン・ザウサーというのはインパクトあったな。
>>241 色物どころか初期の勇者はスーパーロボットアニメのフォーマットみたいなもんだぞ
東方不敗が宇宙人だったのも衝撃だった
アラドが覚醒してウルズくらいの能力になって性格が使えるようになればスタメンにする
>>233 確認したけどカララじゃねーかw
それとも他に(ry
>>224 据え置き機で出せばやりたい
どうせゲームなんか家でしかしないし
時間かかるゲームを携帯機でやろうとは思わないなあ
カーラと言ったら灰色の魔女しか思い浮かばない
>>247 なんて夢物語だ・・・
せめて加速さえあればな・・・
トランスフォーマーを出せたら寺田の交渉力は神クラスに達したと思って良いだろう
今更ながら思ったんだが、マリオン博士って厨二病じゃね?
ハミル博士と別れた原因もその辺にありそうな気がするw
OGsに夢中で勉強に手が付かないぜ!
>>244 コンパクトやりすぎて最終面一機だけでクリアできるようになった気がする
サークルザンバー殺しているけど
シュバインのシシオウブレード格好いいw
つーか今回はなんかごみデータとかないの?
ニセサイバスターみたいな
>>253 中二病じゃなきゃロボットの開発なんてやっていけないと思うぜ
シュバインって良く見ると武者系の顔してるな
>>247 アラドは生き残れればものになるとヤザンやユウキ(アーチボルトだっけ?)のお墨付きです
でもこの言い方だと覚醒とかじゃなくて堅実に伸びていくって感じなのかな
つまり
ユウキ→ユウキ・コスモから
カーラ→カララ+カーシャ÷2
ってことか。
>>247 それは使わない宣言w
ゼオラとツインに入れてラブラブTBSで充分だけどな。
HP高めの雑魚もサクサク落とせるし。
ゼオラの参入遅いのが難点か。
たまにはゼツみたいなマッドな博士が作った、8本脚のロボットとか乗ってみたいぜ。
メキボスとかめっちゃ懐かしいなオイ
万丈出せよ
>>225 俺も今そこ。とりあえず1回ミスったならいつ敵がでるかわかってるだろうから
後は止めのときにツインユニット使ったら良い
アシュセイヴァー手に入れる時、ラミアとアクセル3回以上戦闘させたらもしかして失敗?
アラドはあんな感じでいいと思うんだどな。
一流パイロットには技術は劣るが度胸と強運で何とかできる感じ
アラドはいつ金玉揉まれますか?
>>179 両手両足新規製造品 装甲全面張替え バックパック変更 テスラドライブユニット追加だし
ほぼ新造に近いよ
俺なら
>>247プラス、スタッグビートルクラッシャーが射程1〜3なら使う。
シュバイン格好良いよな。OG発の機体で一番好き。
あれ?wiki消えてね?
>>270 >>271 サンクス・・・orz
まぁヴィカジ達倒した時よりはマシだからやりなおしてくるノシ
>>263 そういや新のバルマーに妙なタコロボいたよな・・・
>>273 ビルガーにハンマーつけたら鋏が飾りになりました
とりあえずミッテ先生を仲間にくれ
なんか急にwiki見れなくなったんだが
うおおおお
英雄戦記とRV超燃える
>>278 ハンマーがもっと数あればそれでもいいけどな。
わざわざアラドに渡すのもアレだ。
それにハサミを使いてぇんだよ俺ァ
>>277 OGのバルマーでは新のメカが登場!
…だったらいいな
ライグ=ゲイオスってOGSのグラフィックだとかなり格好よくなるんじゃなかろうか。
3に期待しよう
今回GBAにも事前情報にもない隠しとかあるのかね。
既存の条件がGBAと同じだから逆に新規は見逃されてる・・・・なんてのはあり得るのか?
新はダンクーガーのBGMが愛ファラで感動したり、Gガンの優遇に喜んだりで
個人的には結構いい思い出がある。ロードの長さもあの頃は気にならなかったな。
>>249 一つ言うと携帯機だからこそ出来ることもあるんだぜ?
>>264 もうダメなんです……
万丈さんの「〜の悪の野望を」のくだりは一生聞けません
DCの野望とかフルボイスだった時は外伝並に脳汁出たのに
ゲスト3将のBGMはぜひPS版を希望
インスペクターと区別すると言う意味でも
ゼオラはフェラがうまかったよ。すぐいっちゃった
カーラは処女だった。痛い痛いって言ってた
アラド「こいつで潰す!スタッグビードル、クラッシャー!!死ねぇ!!」
>>263 名前はスーパー8で是非
>8本足のロボット
>>288 でも使いにくいから使わない。
ファックだぜ。
今回の竜巻斬艦刀の威力マジで鬼だな・・・
攻撃力10000超えなんて初めて見たぞ
302 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 16:30:31 ID:xvRwaj8a
熟練度ってとるとなんかいいことあるんですか?教えてください
なんかwikiがバシニングトルーパーの二つ名をつけられた
WやってたもんだからOGSの敵機撃墜の時に演出がほとんど無いのに不満
ギガントクラッシャー大爆発の後にひょっこり敵機が出てくるとかなんだよ
10000超えた武器はゴルディオンハンマーのでっかいやつしかしらね
延々とイベントで嬲られ続ける年増カワイソス
>>305 いいタイミングで×ボタン押して楽しんでる俺勝ち組
MXのツインブレードは越えなかったっけ?
まあ越えなくても反則だがな
64のシャッフルは9999だっけ?
まだそこまで行ってないんだけど、1週目キョウスケ編10話(宇宙に上ったところ)
のゼンガーって落とせる?
GB版だと19000くらいで撤退だったのでこりゃあ無理だろと思ったんだけど、
今回ならツイン魂とか絡めれば行けそうな気も
虎龍王かっけー
ブリット使ってなかったけど育てるか
あれ?攻略wiki見れなくね?
>>308 あるあるwww
普通に演出ないのが残念だが、これで爆発は防げるはず
アイビス専用機ってアステリオンで終わり?
かっこいいけど弱い……
浦賀のロボットだせぇ・・・和菓子ですかこれは
BGMのバニシングトルーパって、
αの時と比べて低音が無くなって平坦になってるように聴こえるんだけど、
これは自宅のテレビの音が悪いんだろうか、みんなはどう聞こえる?
アッー!
シカログ硬ぇw
324 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 16:34:17 ID:xvRwaj8a
機体がふえるとかないんですか?
325 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 16:34:16 ID:oBVn/vSx
>>272 良く見るとフロントスカートや脚部、頭部にヴァイスのパーツに似た形状のパーツが追加されてるよね。
>>318 2.5でアステリオンAXになる 二人乗りだし、強い
だが使えるのは実質6話ぐらい
パイロット人数足りない
331 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 16:35:27 ID:6Y3VdJpe
所で獅子型ヘッドのグルンガストって何処で手に入るんだ?
キョウスケルートを普通にやっても出なかったから
リュウセイルートか?
>>324 熟練度が一定以上じゃないともらえない物もある
334 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 16:36:00 ID:oBVn/vSx
攻略wikiつながらね
>>323 まぁ声無し携帯機なら声優いないから好き放題セリフつくれるってのはあるな
でも今後は携帯機でも声出るだろうし、もはや携帯機の長所は無くなりつつある
よし!
ヒュッケボクサーが格好よすぎるので、
ゲーム中断して積んでたプラモ作る!
>>318 強いOGアイビスはOGアイビスじゃない、あの必死っぷりを堪能しなさい。
>>318 OG2.5でアステリオンAXになるよ!
>>335 俺は携帯機には軽さでがんばってほしいと思ってる。
声なんて冗長になるし携帯機には要らない気もするんだよな
アイビスは固めのザコに攻撃するときの援護機として使ってたなぁ。
>>321 それに違和感を感じてか、ダメアレンジになったって書き込みは発売当初は結構多かったよ
今もたまに見るけどね
結局のところ
そんな落ちぶれたと言うほど高い位置に居たわけじゃなかったんだな
アイビス
しかしOGSの戦闘アニメは動きすぎだな
こりゃ次回の版権も期待するしかない、個人的にトップ2出して欲しいな
OGS以上に動くアニメで縦横無尽に暴れまわるバスターマシン7号が見てぇ
アイビスマジで男に興味なさすぎだろ
男の前で照れ顔になったことあるか?
>>339 同意。
まぁ据え置きには据え置きの良さがあるし、逆もまたしかり。
携帯機の欠点がどうしても許せねぇ寺田お前ちょっとそこ座れ!
という人もいるだろうけど、それはもうしょうがない。
声のないスパロボなんてやるきせん
350 :
321:2007/07/04(水) 16:40:34 ID:ABoW1OOL
>>342 テレビの所為じゃないんだね、良かった。
残念な部分はあるけど、イントロカッコイイし、まぁこれはこれで。
いつも同じアレンジだとつまらないしね。
次があるなら期待することにするよ。
何か今回のBGM、妙に低音が無い曲がたまにあったりするね。
>>344 悪いが
版権はここまでは動かさないぞ。
「あんまり動かすと原作のイメージを損ねる」という理由で抑えてあるらしいからな。
OGSはオリジナルだからここまで動かせたらしいが…。
あとは機体数とスタッフの労力の都合もある
>>323 シナリオにしたって参戦作品にしたってかなり挑戦的なことが出来るってのが一つ
たとえばDなんていきなり地球が消失してその上、アムロ達がシャアのネオジオンに負けたところから始まる
Wだったら原作再現よりも原作同士の設定クラスからのクロスオーバーに力入れたり
御三家飽きたって言われるだろうけど
据え置きじゃやっぱりかかる制作費が違うから
どうしても高い売り上げを見込まなければならない
そうなると御三家いれば固定的層が買ってくれることになるから一定以上は見込める事になる
まあ、据え置きは意欲的な試みをしづらいんだよね
携帯機では声無しのままでいってほしいかも
今回の台本の量はまちがいなくシリーズ1だろうな
リンマオの優遇っぷりは異常
パイスー乗ってないしな
>>335 開発費や開発期間の問題で、携帯機の方が実験的な作品は作りやすい
OGがハナから据え置きだったら大荒れしてたろうよ
あと、サイバスターのディスカッターで、
2回斬ったあとに、最後の一斬をするところで、
最後の一撃だけ斬る音が出てないんだけど、これは他の人はどう?
OGの再終話でずっと俺のターン! でセプタギンをフルボッコにした俺が来ましたよ!
鋼のメシア(Ver.OG)は鳥肌もの!
359 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 16:42:49 ID:zx7j48+7
今OG2の37話なんだが、雲燿の太刀かっこいいな。親分のカットイン
あと竜巻もやばやば
OGSはよく動くけど、ドットが荒いから本当にギリギリまで切り詰めて
頑張ってるってのがよく分かる。
PS2は2Dの処理が苦手っぽいから苦労してるんだろうな。
リオンばっか発展してるな
ゲシュペンスト開発して何年だっけ
もう合体スーパーロボを作るとは・・・・・・
携帯機は手軽にできるっていうのがあるから、俺にはちょうどいい。
パイスー乗ってないって何処の表現だよ
>>356 何か2.5の、量産機より試作機の方が強いの話と似てるな
流されて亜隠巣島
>>361 でも今後の据え置きで2D処理得意な機種ってあるかな?
3機種全部3Dマンセーしてるんだが
まあ据え置きでC3みたいな参戦作品にしたら凄い事になりそうだもんな、色々
ニコニコで究極キック動画が大人気でバロスw
そして各キャラのハッチャケぶりに噴いたwww
アーマリオンってOG2でも避けて受けて大暴れできる?
>>368 2D特化のハードとかでたら飛びつくぞ俺
レビ様を修行かけたSRXで倒したら、獲得PP合計337…
いい稼ぎ手だな、SRX&修行
リオも倉庫番から役立つサブへと格上げだ
たびたびゴメン
アシュ手に入れる条件で、アクセル・ラミアの戦闘って
プレイヤーフェイズ・エネミーフェイズ合わせて1回でおk?
ファイヤージェイデッカー
>>369 コンパクトシリーズは実験的過ぎるからなw
有り得ないようなキャラが仲間に入るとかザラだし
>>375 そりゃヴァイサーガだ
アシュほしいならこっちから殴る→敵フェイズ反撃→アクセル撤退まで交戦せず逃げる
>>373 手に入るの早すぎだよなw
まあ、分岐によっては序盤使えない事も多いが
縮退砲 18000
イデオンガン 15000
がトップ2かな
wiiはSDだから2Dマンセーじゃないの?
>>375 アシュセイヴァーは2回
1回はヴァイサーガ
四天王撃墜って不可能だろw
仲間が来ると思ってたら来ねーしw
387 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 16:50:51 ID:uEaAgyql
シャインが乗ってるヴァルシオン改絶対攻撃当たらないんだが
どうやって攻撃当てるの?何使っても0%なんだが
>>378 初代スパロボなんてやりようによってはピグドロンも仲間に出来るしなw
一枚絵や口パク程度のアニメーションならともかく動かさないとダメなわけだからな
>>386 諦めずに俺と一緒にシカログから殺してこうぜ!
…アギーハ回避率高杉ワロタww
396 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 16:53:11 ID:uEaAgyql
あっ普通に当たったわwww
>>386 ヴァルシオーネのクロスマッシャーはアギーハを捕らえることが出来るのか?
ゲシュペンストのニュートロンビームはビーム吸収を打ち抜くことが出来るのか?
出来る。出来るのだ。
なんでカチーナってOG2だと初期技能あんなに悪くなってんだろ、
GBAの時も思ったけど、2より1の方が精神、技能、機体性能含めて、キャラ個性が出てるよね。
2は誰もかしこも愛で押せ押せって感じだし。
四天王は7、8ターン以降は作業だからなあ
>>386 ターン数・セーブ&ロードがすごいことになるが倒せる。
自分の場合63ターンかかった
今2.5の11話で無限稼ぎ中。
アーマリオンのロシュセイバー+高性能レーダーがいい感じだぜ
俺は魂持ちが収束持ってるのはうれしいけどね
アーマリオンはホント撃墜数稼ぎにはもってこいの機体だ
おかげでグラ日豚ランチャーとれたぜ
404 :
267:2007/07/04(水) 16:57:01 ID:vB8Vhtwy
>>379 >>381 >>385 ありがと
てかやりなおして気付いたけど3回戦うこと自体無理だからさっきので成功してたのにセーブしてなかった・・・orz
もっかい頑張るか
さて、OG2のラスボスまで来たわけだがひどいな
135000もあったペルゼイン・リヒカイトのHPがたった7800って…(´;ω;`)ッウ
シャイン王女救出の時、気合入れすぎてヴァルシオン改の残りHP100ちょっとだったな。
まあその後、カチーナのジガンがボディープレスして撃墜しちゃったんだが。
>>405 あそこのミィたんは激励のために居るようなものさ
リョウトがしっかり手加減してくれたおかげで何とかバニシングされずにすんだぜシャイン
戦闘デモセレクトってあればいいな、キャラや機体、援護の有無や合体攻撃、敵の反応とか決めれて色々とできるのが。
特殊セリフ聞くためだけに乗せ換えて戦闘して武器持たせて戦闘して、弱く作って攻撃受けて……
うぎゃorz
>>406 俺のときはキョウスケが撃ち貫いて瀕死にしたのをカチーナがソニックブーストキックで貫いてた
>>409 昔はスペシャルディスクというものがあってだな
何故だ!何故ファントムフェニックスが使えない!
・・・・・・・・・・・・
>パイロットLV10
なあ、もしかしてゲシュペンストキックってOG2の技なのか?
そろそろ電視大百科2をですね
>>410 ヴァルシオン改って弱いんだよな…見た目に反して
OG2のリメイクだからWild Flugないかと思ったら…
ちゃんとあって安心したw
キョウスケ「どんな処女膜だろうと…撃ち貫くのみ!!」
エクセレン「ああんもう…!キョウスケぇ!」
GBAでファントムフェニックスを見たとき
こりゃサイバスターとアカシックファントムなんて合体技を…
なんて考えたのは俺だけでいい
AだとLV20の制限が掛かってたよね>ファントムフェニックス
>>413 気づいた頃には10になってるからな
意外と見落としがち
俺も自爆後、ラミア復帰の時に、ヴァイサーガに載せるかどうか考えてる時に気づいたしwww
>>414 ゲシュ2SがOG2の機体だからな
424 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 17:02:26 ID:uEaAgyql
つかサイバスターって弱くないか?
しかも黒いネコの声魔女の宅急便のネコの声だし
ゲシュペンストキックがあんな強いのには違和感があるな…
いやいいけどな格好いいから
426 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 17:02:41 ID:g6HMC9oe
サイバスターが弱いのは合体攻撃が無いからだ。
前にR1との合体攻撃って無かったっけ?
アルトとかだと幽霊言われるくらいだけど
普通のゲシュペンストだとえらく旧式旧式言われるんだな。ちくしょう。
>>419 エクセレンみたいな女が処女なわけないだろ
「鋼の方舟」と「鋼の方舟(Ver.M)」の違いって何?
>>419 ブリット(・・・いつか俺もこのGインパクトキャノンで・・・!)
クスハ「どうしたの?ブリット君?」
OG2の43話ってもしかして無限に稼げるのか?
OG1のジュデッカ倒せないよ 堅いし回復するし どうやって倒した?
処女率低そうな軍隊だな
カッポーばっかりだし
シュテルン・ノイレジセイアすごいな
攻撃外したのに星1つ2つくらい破壊したよ
<<427
合体餅が強すぎるだけで弱くはないと思うけど。
コスモノヴァもなかなか強いし
>>427 コスモノヴァの弾数3とかでも良いかもしれないな。
バリア貫通二つに高性能MAPだから
弱いってことは無いと思うが。
宇宙の方の43話ね
>>429 いやシャイン王女を攻撃した時
カチーナって避けない砲台ユニットがいいんだよな
それってヴァるしおん改しかいなくね?
>>437 コスモノヴァ弾数1は伝統だからなぁ
むしろ乱舞を追加の方向で
てかエクセレン劇中で初体験がどうの言ってなかった?
相手はキョウスケ以外か!?
ってかコスモノヴァは合体攻撃並の威力
1発しか撃てないのがアレだが・・・
ら行の名前のキャラクターが多いと思うんだ
>>430 ヒリュウのBGMが一つなのに
ハガネのBGM(のタイトル)が二つあるってのには納得いかないんだぜ
ハガネ単品からVerMをとっぱらって
無印方舟は下に龍なんとかってつけて欲しかった
ヒュッケバインMk-Vのカットインの目の下赤く塗ったヤツ誰だよ
こういう色指定の間違いはちょっと萎える
>>440 つまりバレリオンをよこせという事ですね
第三次の頃はEN消費だったけど、1発に切り替わったのはEXからだったかな<コスモノヴァ
竜巻斬艦刀、気合入れすぎワロス
>>427 DC板αにあったな
たしかアカシックブレイカーだったかな
453 :
430:2007/07/04(水) 17:07:49 ID:ABoW1OOL
とりあえず、キョウスケ編でハガネ組と合流した時には、
ハガネのBGM「鋼の方舟(Ver.M)」になってたんだけど、
通常の「鋼の方舟」はどこで使われているBGMなのか?
そして、(Ver.M)のMって何の頭文字なのか?
455 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 17:08:10 ID:gfL7hXTR
DC版んpαはラグナロクまで収録されてるんだっけ?
一通り終わったけど、今作のEDは歴代最高の盛り上がりと煽りっぷりだったな
空の軌跡を思い出した・・・
何気にシュッツバルトって強いよな
ツインビームフル改造で165000だし、運動性と装甲の限界も高いし
ウェポンゲージ160もあるしショットガンとかマシンガンもたせたら隙なし
しかもパーツは4つ装備ときたもんだ
金つぎ込んだユニットがシナリオ上で2度と使えなくなるのってある?
取りそびれなら諦めつくけど、
消えるのに金つぎ込んだら泣きそうなんだが
OGS終わらせたら空の軌跡SC再開せねば
>>459 R-GUNは事と次第によっては使えなくなる
>>456 Wの最終話をこるのか?
ちょっと楽しみになってきたw
>>459 フィオナのねエクサランスをね・・・・・
資金に余裕のある2周目あたりにでもサイバスターの武器全改造すると死角の強さにホレボレするぜ。
グリリバは初回からこの強さを味わうんだろうな。
>>462 超えるのかのミス
自分の文章読んでない俺はトロンベになってくる
マシンガンもショットガンも無視して派手な武器ばっかり改造してる俺
>>457 色々な意味ですげーな165000ってw
>>457 一瞬総資金を攻撃力と間違えて茶を吹きかけた
エクサランスってフレーム3つだけ?
糞じゃね?
アレ見たが折笠に何があったんだ
>>457 165000wwwww
魂かければケイサルだって一撃だぜ!!
フィオナじゃなくてラウルが吹っ飛べばよかったのに
Wだといきなり1週目からWゼロお気に入りフル改造してたもんな、グリリバ
ゼゼーナンまだかよ!!??
>>473 貴重な貧乳分がすぐ退場はいただけないよな
フィオナ復活の際は
「お兄ちゃん!」って言って抱きついてくれます
これじゃ不服か
リオのメタルジェノサイダーの発音がなんかおかしい
>>469 顔見せ、スポット参戦だからなー
OG3の為の前フリレベルというのがこのスレ意見
つーか寺田も「スポット参戦」と言い切ってますた、多分
>>473 OG3で復活するように百度参りしたら?
俺も禿同だけど
シュッツバルトあれでツインビームがALLなら改造するんだけどな
目の下の赤いヒュッケ3は
たまに書籍とかで目にする、赤い隈取りのガンダムマークUを見たときと同じ微妙な気持ちになる。
メインのゲームで色間違えるなよ
>>479 リオって確か夏樹リオだよな大運動会とかルールーの
縮退砲も18000くらいだったよなぁw
>>484 ばっかおま!!!
リオといえば
マクロス7の美保美穂だろ!!!!
あとレフィーナのガンちゃんは
マクロス7のサリィだろ!!!!!!!!
>461
OK、R-GUNだけ注意する
サイバスターは帰って来るだろうけど、結構つぎ込んだのでイタイよ
ラプターは最後まで使う機体と思ってるが、2軍落ちするなんて事ないよな?
ダブルとかオール持ってないユニットは使いにくいよなァ
>>487 後半の火力不足は否めないが鍛えればそれなりに
ラミアってオウカ姉さまが仲間になるまでの繋ぎだよな・・・
まさに子供を産む機械
>>487 サイバスターは驚くほど早く帰って来るよ。
オウカは名前聞いた当時は男だと思ってたけどな
設定的にも最初男だったらしいが
なぜあんなおっぱいぱいぱいに化けたのか
OG3は据え置きだったらどこまでブチ込むかね〜?
デュミナス、修羅、ソーディアンときてあとは闇脳、イルイ、ゲスト、ルイーナ
あたりまでいっちゃうかね?
>483
黄色いツノのRX-78みたいなもんだ
劇場版LDBOXのパッケージでカトキ先生堂々とミスってる
OG3か!!
楽しみだ
ヒュッケさんの赤縁カットインって何で拝めるん?
俺はラーダやジャーダも男だと思ってた
実際にはヨガフレイムだった
そろそろサイバスターも版権スパロボの中に出して欲しいなあ
1だと撤退ボス
9割(100%かも)落とせたのに
2だと落とせない奴多いなw
結局真上から見下ろしマップでやってる
ちゃんとした画面作って欲しかった
時々待望論が上がる異世界スパロボの中核にラ・ギアスを持ってくれば(ry
ランページでセプたん攻撃したら
HPが9999残ってちょっと嬉しかった記念
>>502 どっちがいいかね
EXの再リメイク
OGでのラ・ギアス編
こ〜れでも食らってみる〜
>>502 リューナイトのメテオザッパーとアカシックバスターで合体攻撃
そう思ってた時期が今もそうです
EXハードやってる人いる?
しかし、別タイトルでの引き継ぎはサービス悪いなぁ
OG1→OG2→2.5→OG1EX
この時点で資金100万って
何とかしてラ・ギアスがでてくれればなぁ
せめて他の魔装機神が出てくれれば我慢するが
ほら、アニメのサイバs
>>504 SFCの魔装機神のやつがいいです・・・
ウィンキーのホムペ見てきたら酷い厨二病に陥ってて茶吹いた
クリアデータ残しておいて再開しても
なんか後々損しそうなんだよなぁ
2.5のクリア回数で引き継ぎ率上昇とかあるかもしれないし
>>494 ゲストが解決する和平結んじゃうから
パルマーとの戦いと同時するんじゃないかな
α3のイデオンの敵みたいな立場に入れると三つ巴の戦いと
どうも3じゃJは出ない予感が
小隊システムの時に魔装機神4体いたら実用性無視で組ませてウッホホーイだったのに
>>508 昔他の魔装機神を無理やり出して叩かれた事があってだな
…まあ俺も出てほしいと思うけど
引き継ぎ考えるなら2.5は専用データ用意した方がいいんじゃないか
1→2→EX2→SP2→2.5→1
でやろうと思ってる俺ガイル
クロガネの突撃でここまで感動するとは思わなかったwwwwww
>>514 三将軍とメキボスを使うために和平組んでくれた方が個人的に嬉しいなぁ。
ラ・ギアスに行かなくてもいいから最低でも他の魔装機・魔装機神と乱舞の太刀だしてくれ
お前らは超やりこみ派だ
今度も自慢していいぜ
また実際には居もしない魔装厨とやらですか^^
OG1を2周してOG2に行っても引き継いだ資金190万だし
違うシナリオへの引継ぎは「無いよりはマシ」程度に考えた方が
心が荒まないですむぞ
>>517 α外伝の事かー!
そこまでして出したのにあんまり話に絡まなくてモッタイナス
>>517 でも全員が叩いたわけでもないし
出して欲しい人も同じぐらいいると思うんだが
>>521 >>523のようなことをα外伝でやってな
正史が好きな連中からフルボッコ食らったという実績が。。。
魔装機神じゃなくてもいいから、もっとオカルト的なロボが増えてもいいよな。
>>511 俺も見てきた イメージガール見て泣いた
おまけに、今更ライブレードのプレイ日記って
どこかの個人のHPなんじゃないかと思ったぜwwwwwwwwww
とっと版権バンプレに売れよ、ウィンキー
タイトル画面で流れてる曲の名前なんですか?
各シナリオで独立してデータ作ったほうがいいかなぁ
はじめてやるシナリオの場合だけ事前のシナリオから引き継いどくだけで
>>532 今回のOGSの売上で版権を…版権を買い取ってくれる……!
今でもそう思いつづけています
とりあえずダークプリズンをサターン版Fみたいな感じに戻せ
実際にα外伝で魔装出して不評を喰らったとかその影響とか
どこで知ればいいんだろ。
スーパーロボッ!スーパーロボッ!