>>237 学校でクラスにレイヴンが自分以外に1人は居たなぁw
クラスのレイヴンが5人くらい集まって対戦したのはいい思い出
俺はその中に入ってなかったけどね
俺は同じ会社の先輩がレイヴンだった
ただ、体験版であまりのスピードに挫折したらしい
4ってそんなに速いかなぁ。
という俺はプチチャロナー
同じ課の2年先輩がレイヴン上がりのリンクスで
今でもよく4、旧作問わず対戦するなぁw
>>233 @伝統
A今回ばかりはミス
B伝統
@は今回チュートリアルのおかげで多少改善されたけどな。あくまで多少だが
あと専門用語が増えすぎたのは新参にはつらかったかもなACユーザーならなんとなくは理解できただろうが
Aはあきらかにフロムのミス
Bはシリーズとおしてわかりずづらいからもやは気にならなかったな
キャラ設定が投げっぱなしのいつものことだしストーリーも妄想で保管できる
ま…俺が信者だからできるだけかもしれんが
早すぎるのが気持ちいい俺はどう考えてもマゾ(^o^)
つまんないほうのACって俗称はN系に対してじゃね?
ネクサスで一気に定着した感がある
この世の理はすなわち速さだと思いませんか?
物事を早く成し遂げればその分時間が有効に使えます。
遅い事なら誰でも出来る!20年かければ馬鹿でも傑作小説が書ける!
有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家!週刊よりも日刊です!
つまり速さこそ有能なのだ!文化の基本法則ぅ!そして俺の持論ですぅ〜!
ネクソスから始めてハマった俺は更にマゾ(^o^)
おれは初ACがNXだった
初プレイ時には操作はテラ難しいがここまで自由度が高いゲームは始めてだぜ!と感動すら覚えた
懐かしい記憶さ
>>246 N系も糞ってほどじゃないと思うんだよなぁ
てかACってそんなに売れてるわけじゃないのに執拗なアンチが結構いるよな
何でだろ?
チャロンより展開はスピーディな気がするな、この前たまたまOT見かけてプレイしたら妙にスローに感じたし
多分基本的な弾速の遅さと、ダッシュ攻撃硬直とかの「何も操作できない時間」の存在がそう思った原因かもしらん
AC4は被弾硬直以外は任意に動けない時間ってのがないと思うし
謎部分が多いのはいいけどクリアした時の達成感ぐらいは欲しい
3みたいな世界を救うとかありきたりのでいいから
レイレナとジョッシュがもう少し主人公に絡んできてたらなぁ
>>250 PSシリーズの熱狂的信者じゃね?
おれは全シリーズ好きだ
しかも一番すきなのはNXだ
>>254 NXが好きとはめずらしい
確かにエンドは良かったが
ちなみに俺は2が好き
なんてったって俺の初ACだったからさ
ヴァッハフントの兄貴に俺の成長を教えてあげたいぜ!!
確かに他のシリーズと比べると熱がすごすぎたりするけど
ストーリーと曲、ミッション開始の時にたまにはいる演出とか結構よかったと思うんだ
初ACだから思い入れが強すぎるんだろうけど
MOAが好きな人が多いんではないか
>>257 MOAならやった
確かに面白かったよ
対戦バランスもいいし
リメイクすりゃいいのに
N系て微妙なのか。4に飽きたらラストレイブンとかに手を出そうかと思ったのに。
やっぱ2や3が無難か
っていうかXBLAで初代三作ぐらいなら出せるだろ。出せよ。
NXは熱を考慮してアセン組んで、
戦闘中も熱を管理できないとすぐ暴走して洒落にならん状態になる。
まぁそこが面白いんだがw
>259
4のスピードに慣れると旧作はどれもキツイだろうね、ある意味。
特にネクサスはもっさり+爆熱でシリーズ中最も挙動に制限が
大きい。ラストレイヴンではかなりテキパキ動けるようになってるけど。
PS2ACの中では3シリーズをオススメします。一番挙動が軽いし。
>>259 ps2なら3おススメ
そしてその次のSLもおススメ
3系は対戦バランスとミッソンがいい
さらにいうと個人的には2を押したい
動きはもっさりしてるけどOB使いまくれるしアリーナおもろいしパーツデザインがカコイイしストーリーもわかりやすい
んでその次のAAは淡々とミッションを越していくゲーム
対戦バランスが神で難易度もめちゃ高い。シリーズ屈指のラスボスHセラフと戦える
キャラクターや話の濃さでラストレイヴンが好きなヒト多そうな気がする。
ACにそれを求めるのは間違ってるかもしれんが。
でも俺はラストレイヴンがPS2版で一番好き。
ラストレイヴンも結構よかったなー
EDの分岐が特によかった
ただ曲がねー・・・
蒼パル戦の曲はさすがにないな…
あれは萎えた
LR自体は面白かったけど
俺は過去作の中じゃPSのファンタズマが一番かな
やっぱ初ACってのは思い入れが強いと思うが、面白い武器とか対戦のステージがよかった
弟と一緒に装備をあれこれ考えたのはいい思い出
友達の家で2をやったときはグラフィックの綺麗さに驚いたが当時はまだPS2持ってなかったり
PS版のときにあったスピード感がなくなっていたから興味失せて放置だったな
SLでめでたく復帰して今に至るわ
MOAは俺的には微妙ー、やっぱミッションが欲しい
そういえば今回「壊しちゃいけない物」ってあまりなかったな
以前の作品だと護衛系が何個かと壊すと爆発って物が多かったけど
AC4に壊すと大爆発して巻き込まれて重体or死亡・・・って物あったっけ?
エーレンベルクとかそうだけど、あれは破壊目標だからなあ・・・
PAが殆ど防ぐから無傷に近いんだよなぁ……
ネクストに護衛とかそういうミッションが向いてないのはわかるけど、正直なところ欲しかったな
タンカーぐらいじゃね
まあ護衛ミッションはストレスのもとになったりするからな
>>270 一応アナトリア防衛とステルス機護衛があったじゃないか
>>209 重心の影響を受けないとかどうよ?
時速1000超える時速1000超えるとあんだけ言っておいて中二(ジュディス頭アリヤコアアリヤ腕オーギル脚)ですらチューン+前加重じゃないと1000超えない。
重心真ん中でランスタンフルチューンでも900台しか出ないorz
強化しすぎると流石に狙撃が死ぬけど今のままじゃカテゴリごと死亡してる気がする。
エーレンベルク=0距離で爆破されても小ダメージ
レイレナ本社=潰されても無傷
今回操作が変わったから難易度低めにしてあるのかな
次回作、フロムの蹂躙破壊鬼畜難易度ミッションにご期待ください
トンネルの巨大列車=0距離でも無傷
ソルディオス=どんなに離れてもコジマ爆発に巻き込まれる
>>268 アナトリアを破壊しても何も言われないのは流石にワロタw
ステルス護衛&ネクストバトルロワイヤルを合わせた感じとか?
ハードだとステルス離陸不可能+PA不可+既に味方やられて1vs4
バルバロイ→バルバロイ×2→バルバロイセラ(ry
バルバロイ→アマジーグ→哀羽シュウ→国崎往人→スウェン→古泉一樹→アマジーグ・セラフ
小型自爆兵器撃ち落しも一応護衛ミッションじゃないかな
って、トンネルの巨大兵器って逃げなくても平気だったのかw知らなかったw
俺いつも倒したら急いでOBで離れてた。いいんだ…そのほうが臨場感でたから…
テストでOBの性能を測ってみた。
実験に使ったのはMBポラリスQBフルチューン、OBランスタンフルチューン
・小ジャンプ二段QBで端までどれくらいの時間がかかるか計る。
・OBでどれくらい時間がかかるか計る。
結果:ほぼ同じ
つまりヴァチュとかアリヤとかきたら終わりってことか?
誰かに言われる前に…アクアビットマンセラ(ry
臨場感を重視するのは優秀なリンクスと聞いている
現在アナトリアでは砂漠の狼が大繁殖しました。
皆様もアナトリアを訪れる時は野生のバルバロイにご注意ください。
新レギュ来た?
>>281 普通はOB中にブースト使ったりQB使ったりするから、瞬間だともっと差が出るんじゃないか?
まさか併用で一緒なんて事は…ないよな?
>>281 実際はOBとQBを併用して使うだろうし一概に終わりかどうかは判断つかない
ヴァーチュ使ってても引き重視の相手には結構つらいものがあるしな