1 :
それも名無しだ:
2 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 08:37:46 ID:wZqKt4Ud
Q,PS3版との違いは?
A,同じ内容ですが、コントローラーの振動、5.1chDDに対応しています
またオンラインモードでのボイスチャット、部屋選択機能が追加されています
一部パーツの名称が北米使用になっていますよ
Q,ロケットみたいなガイドが出てロックオンができなくなるのですが
A,ノーロックモードになっていませんか?L3ボタン長押しでロックモードを切り替えることができます
以下、主に体験版のQ&A
Q,キー配置が酷くてやってられません
A,製品版にはキーアサインが搭載されています
今のうちに脳内で自分にあったアサインを考えておきましょう
Q,潜水艦が硬すぎて倒せません
A,潜水艦や要塞など、巨大な目標は複数の部分からなっており、一箇所だけを攻撃してもなかなか沈みません
壊れていない部分を攻撃していくと素早く倒すことができます
Q,動き遅くないですか?
A,初期機体ですのでかなり性能は低いです
また性能値は定期的にアップデートされており、機動性はあがっています
Q,難しすぎです。ユーザーバカにしてるんですか
A,伝統です。もっと難しいハードモードも搭載しておりますのでお楽しみあれ
Q,エンブレム・アセン(機体組み替え)キーコンフィグ・ネット対戦について
A,出来るが、体験版では出来ない
製品版なら出来る。ドット打ちは出来ないが、Wikiを見るとすばらしい力作が。
エンブレムをデカールとして機体にペタリと貼り付ければ可能性は無限大
Q,初期のキー配置クソだから、製品版まで待つ方が良い?
A,動きに関する基礎レベルに差が出るからやっとけ
全設計図でランクS〜A取れたら楽だろう
Q,糞ゲーじゃないですか
A,購入を控えましょう
3 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 08:38:51 ID:wZqKt4Ud
・W鳥、月光、とっつき、羽、ベガ様ってなんですか?
【W鳥】 両手射撃武器 → ダブルトリガー → W鳥
【月光】 腕武器ブレード07-MOONLIGHT(月光)
【とっつき】 腕武器射突ブレードCEREBERUS→射突(とっつき)
【羽】 羽みたいな背中3連レーザー。2つけたら天使の羽
【ベガ様】腕武器ハイレーザーライフルHLR71-VEGA(ベガ)
・オンのリモート視点だとENとか減ってないんですけど
実際は減ってるけど他人視点には表示されません
・金足りね
売値と買値は同じです。上手くやりくりしましょう
・○○は厨武器 、ウザいんだけど
人の武器否定するお前が厨。ACやめろ
・○○ってアセンだと嫌われる?
知らんがな(´・ω・`)
好きにしろ
・レギュレーションが反映されない
ダウンロード後、「SYSTEM」のオプションでレギュレーションを変更してください
・レギュレーションがダウンロードできない
ゴールドメンバーシップでないとダウンロードできません
・どこどこのミッションがクリアできません
wiki見ろ
・急旋回、QBターン、クイックターンのやり方を教えて
デフォルトでLレバーをニュートラルにしてRレバー左右旋回中にQB
・量産機ってなに?
レギュ1.20で猛威を振るった、イクバ逆関節のWライフル機+ハイアクトミサ機です
今後も、上位のアセンがすべて似たりよったりとなったら、たくさんいるという意味でこう呼ばれるでしょう。
・悪魔超人ってなに?
GAのsunshineのような機体を指します。
元ネタはキン肉マンのサンシャインという名の悪魔超人から。外見がそっくりです。
・回線抜かれたUZEEEE
現状では双方DRAWになります
PS3版では落ちたり、回線抜きをした方がLOSEになります
それ以外はラグもしくは回線障害が原因
*1.50で仕様の変化があるかも?
・絶対当たってるって! なんでダメージ入らないのさ!
ラグアーマーと呼ばれる、オンライン対戦特有の現象です
反動を与える、自分が反動を受けながら使う武器が怪しいと見られていますが詳細不明
・あの人SUGEEE or HIDEEEE 晒していい?
むやみに晒すのは止めましょう
晒しスレへどうぞ
・四脚のガン逃げUZEEEE!!!
ttp://jimaku.in/w/TjCXdlPQraI/NiYcB_b0_kD
4 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 08:39:22 ID:wZqKt4Ud
Q,アクアビットマンって何ですか?
A,
\O 説明しよう!
○\ アクアビットマンとはPA整波性能19103&KP出力999を誇る (減衰抵抗無表記は大人の事情!)
< \ 最強のヒーローである!
全てのパーツを可能な限りアクアビット製、
ムリな物は同志レイレナードで構成してみよう!
[゚д゚]
/[_]ヽ GAマン モ アイシテ! ←ベガ様をダブルで叩き込んであげましょう
| | ←*スナイパーには強いので注意が必要です
Q,〜の部屋作ったから皆こいよ!
A,そのまま作ってしまうと、他の人が入ってきたりなんだりとさりげなく面倒。
お勧めはレギュを1.20などの以前のものにして、募集する時にこれを明記すること。
人が集まったらレギュを最新にすればおk。
Q,うざいボイスチャットをする人がいるんですが。
A,コントローラーのしいたけ(ガイドボタン)→プレイヤー→喋ってそうなタグを選択→プレイヤーを消音 で個別に音声を消せます。
Q,二段QBって何?
A,トリガーのしぼり一度止め、一気に押し込むと通常より高出力のQBが使用できるテクニックです。
QB時の炎の大きさと効果音、速度などから成功が確認できます。
一部では強QBとも呼ばれています、どっちでもおk
Q,1.40の変更内容の「一部仕様を海外版に準拠」って何?
A,宗教関係のパーツ名が変更されています。
特に宗教色の濃いイクバール製のパーツは全パーツ変更されています。
【質問をする前に】
>>1 のwikiは攻略まとめサイトなんだ。
ここには攻略情報のほかに初心者のためのガイダンス、パーツ情報等もあるぞ。
質問する前に見てみるといいよ。その方が早いよ!!
■新Wiki:2chACWiki(攻略まとめサイト)
ttp://www.wikihouse.com/2chacwiki/ 【買おうか迷っている人たちへ】
wikiを見てみるといいよ
アクセスしたとたんにネタバレってこともないので安心してね
ttp://www.youtube.com/ でARMORED CORE 4 HARDって検索すると
ミッションのプレイ動画がたくさん出てくるよ。参考にしてね
体験版もマーケットプレイスで好評配信中!
■エムブレム・AC等アップローダー
http://hakomaru.com/img_bbs/ac4/joyful.php http://pcgamer2ch.ath.cx/cgi-bin/up/joyful.cgi http://ac4.mad.buttobi.net/
5 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 08:43:51 ID:wZqKt4Ud
6 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 08:45:19 ID:brp8gU5Q
7 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 08:47:02 ID:Z27uzhhC
8 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 08:52:09 ID:wZqKt4Ud
今度からはテンプレのwikiって新しい
>>5のURLにしたほうがよかったかなぁ・・・スマソ
9 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 09:01:55 ID:b2sqDp0J
10 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 09:06:14 ID:knkJM5i2
>>1 『なんだ貴様は』
「挿入してくるとはトンでもない乙だ」
11 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 09:17:48 ID:/mjB01Z9
まだ1.4か?
12 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 09:18:22 ID:wZqKt4Ud
13 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 09:19:00 ID:hrN89qp/
14 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 11:22:09 ID:wZqKt4Ud
Lが落ちたか
15 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 11:22:46 ID:wZqKt4Ud
うわ、間違えた誤爆スマソ
16 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 11:33:37 ID:5EEkdUy8
/|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
/{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 : /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´ : : :
: が : //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\ : : :
: 何 : /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄ : : :
: だ : |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\. : : :
: か : |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄ : : :
: : }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、 : : :
: わ :. |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
か / ',|::|:::| / `゛ |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
ら l::!::::ト、 '、 _ ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
な r'"´||',::::', |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | | / / \
い / ll ',::', 、 ーこニ=- /!::/ ヽ:::| ヾ、 ノ ノ / ,イ ヽ、
,' | '、:, \ -- ,. '´ |;' l ヾ、. // / | l: l
| |! ヽ; ヽ /.: i! / ゛// |l / | | |
17 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 13:37:37 ID:bQ49P7pl
何だ貴様は
18 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 14:25:06 ID:xDH05fq6
乱入してくるとはとんでもない奴だ
で、新wikiの方の1.4レギュ説明が公式しか書かれてなかったから、一気に書き込んだよ
コレ違うよ、とか、書き忘れとかあったら宜しく
整波と増加について誰も触れてないから切なくなって書いてみた
…増加も整波も、負荷もう少し下げて、性能もう少し上げたら完全に産廃から脱出できるんだがなぁ…
19 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 16:35:37 ID:OIwHTU2u
ナンバー
>>1のベルリ乙です。
必要であれば、ためらいなく950を踏み
確実にスレ立てすることで、それを認めさせています。
20 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 17:51:42 ID:/92fOaeX
追加弾装・・・これで俺はまだまだ戦える!
21 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 17:57:05 ID:brp8gU5Q
>>20 マガジン数がなんと60個に!!!
更に1発の攻撃力が3000!!
ただしマガジン装填数が一つにつき6発になり、リロード時に中の人が「俺のリロードはレボリューションだ!」と叫びだす仕様になります。
22 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 17:57:13 ID:DNKkhghC
せっかく新レギュくるんだから大会開催してくれんかね?賞金総額とか参加人数はPS3より少なめでもいいからさ
少々削る所削ってもいまさら誰も文句なんて言わんだろ
つーわけでなんとか頼む。フロム。
23 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 17:59:30 ID:/+6ghQYb
>>1のスレ建て凄かった…
今でも信じられない
今まで丸いフォルムが気に入らなくて使ってなかったPA回復器だけど、使用時のコジマが噴出すエフェクト、物凄くカッコいいね
アレとOB併用したら面白いかもとか思った
思って止めた
24 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 18:01:06 ID:/kxKx9Sh
>>22 つか、PS3版大会の協賛がMSって間違ってるよなw
25 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 18:12:42 ID:OFXnQFP/
PA回復装置はコジマ粒子を噴出してPAを回復させるんだからあれが噴出してる間は
コジマキャノンのチャージ時間も短縮されるべき
26 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 18:17:03 ID:P/yhWsWz
HDDあるんだから新パーツ、新ミッションぐらい配布できるんでない?
オンやってるけど流石にそろそろ飽きて来た。
27 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 18:18:45 ID:FM63XiPk
フロムは溜め撃ちという男の浪漫をいまいち理解していない
次回作はコジマ武器全部溜め撃ち仕様ね
後コジマパイルは必須
28 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 18:23:25 ID:/kxKx9Sh
>>26 そういうのはやらないって神社長言ってたような
>>27 アクアビット残党が技術革命を起こし、コジマ技術をさらに発展させ
コジマブレード、コジマロケット、コジママシンガン等の素敵兵器が
続々と登場するわけですな
29 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 18:24:02 ID:LFkAZiCA
30 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 18:25:22 ID:29alEJSg
>>26 オン用のMAPに追加欲しいよなぁ
新規じゃなくてもいいからオフミッションのMAPとかオン用に追加して欲しい
31 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 18:29:10 ID:vqv8P1t5
コジマなんて名前がださくて使う気になれん
32 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 18:40:00 ID:yDrTsdge
>>28 登場するたびに電気屋コジマから広告料がもらえます
33 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 18:44:23 ID:/kxKx9Sh
>>31 全国のコジマに謝れ!スタッフのKOJIMAに謝れ!
34 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 18:55:46 ID:VObTHhK6
8時10分頃から8人バトロワ戦に付き合っていただける人を募集します。
{参加資格}
・特になし。マナーさえ守ってもらえば。
場所:JP、MAP:アンテナ(途中から廃墟に変更可能性あり)レギュ:12
ホストID:地球防衛軍3知ってれば一目瞭然w
ボイチャ:自由です。
試合時間:9時30頃までを予想しています。
参加方法:入室したらホストから「GOOD AC」と一言送りますので、同様に「GOOD AC」と返事してください。
「GooD AC」以外の返事、あるいは一分以内に返事しなかったら悪いですが、非スレ閲覧者と判断してキックしようと思います。あしからず。
ちなみに3回目ですのでお手柔らかに。なんか記入漏れとかあったら指摘して
35 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 18:58:14 ID:ko7TVaX/
36 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:01:30 ID:Q9kSRbc+
ちょいと遅いが
>>1乙
久しぶりにスマートに立ったな。
37 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:01:32 ID:VObTHhK6
38 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:03:07 ID:wdHwTZ/R
今から寝るとかどんな生活だよwww
39 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:05:59 ID:HgpNa/Qm
「軽二使い」
自信家。
死角を取ると台詞を呟きたくなる。
操作技術について人一倍研究熱心だという自負がある。
多種の機体に負けるのはAPと火力の差によるところが大きい、と考えてしまう。
動きの遅い相手が下手糞に見えて油断してしまう。
タンクよりも重二が嫌い。あんなのは初心者救済アセンだろ?
そう思いながら重二を試してみるが、あまりの鈍重さに言葉を失う。
オートサイトの恩恵を最も受けられるが、マニュアルを止めるのはプライドが許さない。
ライバルは両手ライフルの軽ニ。
「重二使い」
現実主義者。
妥協したのではない。辿り着いたのだ。
重二グレミサは卑怯、と言われるのには納得しかねる。でも自分と同じアセンとは戦いたくない。
むしろガチタンの方が……と思っているが叩かれるので言わない。
陰陽弾&両手マシの軽二や逆脚が鬱陶しいことこの上ない。
死角に張り付かれてフルボッコされるのがトラウマになりつつある。
いつの間にかミサイルを避けるのが得意になっている。
同じ四脚でも、武器腕バズ機は恐い。
複数機を相手にするバトロワで負けるとアセンに対する自信が揺らぐ。
いや、あれは騙まし討ちされたからだ。一対一なら負けないと自分を慰める。
ガン逃げよりもラグアーマーの方が腹立たしい。
40 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:07:40 ID:HgpNa/Qm
「中二使い」
負けず嫌いで浮気性。
軽二に機動で翻弄され、重二に撃ち負ける度、アセンを弄っている。
口には出さないが軽二使いはマゾだと思っている。
口には出さないが重二に移ったら負けかなと思っている。
四脚を検討したことはあるが、あの消費ENに尻込みしてしまう。
対抗装備を持っていてもガチタンに当たるとウンザリする。
ハングレを使っているが、決して流行に乗った訳ではない。
地上走行オンリーのカモだと思っていた四脚に空中戦を憶えられて焦る。
気付いたら軽武装の重二に近いアセンになっている。
ブレードの攻撃範囲が広いのはいいが、相手に次元斬りだと誤解されて困る。
「四脚使い」
自他ともに認める変わり者。
四脚の、歩く姿を見るのが好き。
二本足の機体がスナ砲を撃つのは美学に反すると思う。
「支援機っぽくしてみよ☆」とネタで作った武器腕バズ機が強くて驚いてる。
EN消費17000台はまだ低い方だと思う。
一撃離脱戦法までガン逃げと言われた日には泣きたくなった。
1.4レギュで旋回力が上がった時は「我が世の春が来たー!」と思った。
実はそうでもないと気付くのに時間はかからなかった。
正直なところハングレには困っている。
思い切ってMBを空中戦仕様にしてみたら、割とイケるじゃん?スナ砲もグレも撃まくれるじゃん?
大発見だと思ったが、あっさり足下に入り込まれてケツ穴を掘られてしまった。アーッ。
41 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:07:43 ID:29alEJSg
>>39 >陰陽弾&両手マシの軽二や逆脚が鬱陶しいことこの上ない。
>死角に張り付かれてフルボッコされるのがトラウマになりつつある。
>ガン逃げよりもラグアーマーの方が腹立たしい。
ノシ
42 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:09:20 ID:HgpNa/Qm
「逆脚使い」
探求者。
三次元回避機動には自信があるが、効果を真面目に検証したことはない。
防御力やPA性能についても真面目に考えたことがない。
まぁ跳ねるのが好きだから問題ない。
1.4レギュで変更がなかったのはショックだった。
フワフワ飛んでるだけの逆脚を見ると叱りたくなる。もっと、跳ねろ。
クラーケンの横跳びに上昇降下を組み入れてミサイルを引き離すのは朝飯前。
EN消費が15000台になると不安になる。
気兼ねなくミサイルやレーザーを詰めると思われがちだが、積載量が……。
旋回力で劣ると分かっていても、軽二に負けると悔しい。
負けたのは、APでも火力でもなく、跳ねるのが足りなかったからだと思う。
アリシアたんの積載量が増えるのをいつまでも待っている。
「タンク乗り」
頑固者。
自分は男らしいと思っている。そう、俺は漢だ。
タンクで勝っても尊敬されないと分かっているが、降りる気は毛頭ない。
華々しく勝利する軽二に嫉妬しているが、絶対に認めない。あんな、蚊トンボ。
バトロワに出ると集中砲火を喰らうが、最強税だと割り切っている。
ああも重武装を施しておいてなぜタンクに乗らないのか?重二使いの心情が理解できない。
中二使いは中途半端な軟弱者だと思う。
四脚使いはガン逃げばかりする小賢しい奴だと思う。
逆脚使いや軽二使いは愚直な特攻野郎だと思う。
自分の殺伐とした考えに戸惑うが、男らしく無視する。
フレンド登録を申し込まれるのは非常に稀だ。
勝って当然という自信があるので、負けるとすごく凹む。電源を落として休憩をとる。
「今度レーティングがリセットされたら別種に乗り換えてみよう」と思うが、結局そのまま。
きわどい勝利の度に「性能のおかげで勝ったということを忘れるなー!」というランバラルの声が聞こえる。
43 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:09:36 ID:SrsZBCr8
誰が変わりものだ。そして歩くのが好きなんじゃない
変形するのが良いんだ
44 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:11:49 ID:HgpNa/Qm
「アクアビットマン」
孤高のヒーロー。
ネタで始めたつもりが、いつの間にか本気で使っている。
マシンガンの弾幕をPAで凌ぐのが堪らない。
プラズマで相手のPAを剥すのが堪らない。PAは俺だけのものだ。
消費ENを気にするのは止めた。
スナイパー対策を考えるのも止めた。
アクアビットレディーのアセンを考えるが、今ひとつピンと来ない。
LINTANT頭に丸いスタビライザーを付ける。耳みたいでカワイイ。
最初はキモイと思っていた愛機の印象がキモカワイイ→カワイイ→カッコイイと変化している。
アクアビットコアのために次回作を買う所存。
45 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:16:49 ID:Q9kSRbc+
武器別も見たい。
46 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:17:06 ID:tpwFnrT8
47 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:19:09 ID:YpQc5sfl
逆間当てはまりすぎ
後それに「軽2相手に旋回戦を挑む」もあれば完璧だった
48 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:21:56 ID:HgpNa/Qm
>多種の機体に負けるのは
他種の機体に負けるのは
49 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:22:28 ID:/92fOaeX
Wハンドガン・・・
相手が・・・ワープ・・誰・・・助k・・・・
50 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:24:09 ID:HgpNa/Qm
>逆脚
淡々と引き撃ちすればいいのに、軽二に相手にドッグファイトを挑んでしまう。
51 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:24:17 ID:/kxKx9Sh
アクアビットコアは、ソルディオスの目ん玉みたいに丸い奴がいい
いや、それ以外認めない!
52 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:27:01 ID:1k3+EXp8
>>39-40,42,44
なにこの脚見式性格診断www当たってるかどうかは判断しかねるがおもしろいな
53 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:28:25 ID:SrsZBCr8
球体関節コアなんか出たら四脚に乗せるしかないじゃないか……
まんま小型ソルディオスだな
>>46 大先生……?
54 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:31:50 ID:1k3+EXp8
>>51 球体だと他のパーツと競合できないと何度言えば分かる…
コジマ発生装置のように突起物が体中から生えている細身のシルエットが真のコジマボディだ!!!
55 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:35:15 ID:DNKkhghC
軽2、逆脚使い:目立ちたがり、キモオタ率高め。
中2使い:ナルシストで厨二病患者。幸せ回路。
重2使い:ネクラか天然。ゲーム脳。
4脚使い:本能系。調子に乗りやすい。
タンク使い:変態、奇人もしくは勝率厨。
愛用脚部無し:わがまま。協調性低し。
56 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:35:23 ID:/kxKx9Sh
>>54 うるさい!か細い腕や脚に、異様な球体コア…これぞアクアビットの神髄
真・アクアビットマンだ
57 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:35:49 ID:g8CHuWSj
>>39 軽二使いの俺当てはまりすぎワロスwwww
上手く死角取るとムスカばりに高笑いしたくなる。
58 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:36:41 ID:SrsZBCr8
こらこら、アクアビットマン同士で喧嘩するのはお止めなさい。そんなことでは天国にry
>>55 最初晒しスレに貼られてたのはそれだなw
否定したくてもできないから困る
59 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:37:45 ID:HRe9+MyK
ふと思ったんだが、軽だの中だの重だのの区別は足?
60 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:40:35 ID:Q7QfFKSi
61 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:41:34 ID:VObTHhK6
>>34です。
時間変更です。八時十五分から募集をします。それ以外の変更はありません。
では。
62 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:48:01 ID:brp8gU5Q
>>59 基本は脚。ただ腕や頭にも軽中重の区分けがある。
63 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:53:20 ID:Glw8WFSB
|| || | | ||
|| || | ∧_∧ :| ||
|| || .[] | (´∀` ) :| [] ||
|| || |⊂ つ :| ||
┌──── ^ ──────────
ガラガラ │・・さて・・・新スレについたモナ〜
└───────────────
64 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:53:26 ID:LFkAZiCA
>逆脚
1.4にて慣性が強化され、動きが鈍くなったのはショックだった。
しかし、この書き込みによって、一時的にAC4を離れていた俺の、
最大の、
欠点に、
気がついた。
そう、俺は。俺は、跳ねることを忘れていたんだ……。
65 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:54:11 ID:brp8gU5Q
>>64 無くした翼の存在に気づいたんだな、、レイヴン
66 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:56:13 ID:QcJZOFpN
>>65のセリフに濡れた
俺の尻はいつでも準備OKだ!
67 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:56:34 ID:/92fOaeX
今恐ろしいことが判明した
性能いいほうのハンドガン、かなりラグる
距離100でありゃーフレーム相手に1マガジン全弾命中させたのにノーダメージとか・・・
違うほうのハンドガンは普通にありゃー相手にはめはめできて一気に10000くらい奪えたのに・・・
68 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:58:46 ID:LFkAZiCA
>>65 今なら言える。
俺は逆脚の挙動も動きも跳ねっぷりも大好きさー!
69 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 19:59:46 ID:xA4/dAdz
>>67 相手が悪かったんじゃないのか?違うのか?
中国韓国相手なら何使ってもラグるぞ。米国EUはまだマシだと思うが。
70 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:02:39 ID:HC5ghW7v
>>64 俺もひたすら跳ねるよ!
MBヴァチューにして、空中戦出来なくなっただけってのは秘密だ!
71 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:03:11 ID:/92fOaeX
オランダさんと日本さんあいてに同じ現象がおきた
どちらも性能いいほうのハンドガンに切り替えたらダメージが全く通らなくなった・・・
ノーマルハンドガン4丁積めたらな・・・
72 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:04:33 ID:brp8gU5Q
>>66 俺はノンケでも構わず食っちまう男なんだぜ?
>>68 アセを組む最大の要素は拘りだと思うんだぜ。
73 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:09:57 ID:IzUqAD7+
>>55 無限軌道はもう勝率厨って言えないとおもふ
どっちかったらいまの流行りは重二じゃないかな
変態?奇人?その通で悪かったなばか!
74 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:10:51 ID:IpGK9pUT
ハンドガン反動武器だしね。ラグるのは分かる。
75 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:13:37 ID:lZ1R4G8r
QBなしで戦えば・・それもまさにレイヴンの証!!
とりあえずブースターはアリーヤ、ジェネはマクスウェル!そして小ジャンプ運動!
マニュアル操作!!これで気分はノーマル・・・(ぇ違う?
76 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:13:55 ID:n3aMXxqz
工場が暗くてつなぎの通路が全然見えない
明度を上げればいいんだろうけどみんなはどうしてるの?
77 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:16:27 ID:brp8gU5Q
>>75 QB無しならクーガーは低燃費高出力でかなりイイと思うんだ
78 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:17:13 ID:brp8gU5Q
・・・低燃費?低消費で燃費がいいだorz
79 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:19:45 ID:lZ1R4G8r
>77,78
お前に足りないものソレはあああああああああああああ!!!!!
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そして何よりもーーーーーーーーー速さが足りない!!!!
こういう事か
80 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:22:30 ID:SrsZBCr8
情熱、思想、理念、気品、優雅さは足りてると思うぞ!
81 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:23:17 ID:tMInQu5W
>>40 >軽二に機動で翻弄され、重二に撃ち負ける度、アセンを弄っている。
>口には出さないが重二に移ったら負けかなと思っている。
まさに俺
しかし俺は今日から四脚に目覚めた
中二も使うが前スレで重二対策に反動武器というのをヒントにして
バズとかのぷーでずっと俺のターン。俺のバトルフェイズはまd(略
82 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:23:50 ID:/GEY08Sd
83 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:39:14 ID:Q9kSRbc+
>>81 おれの適当に作った機体を真似しないで下さい><
いやまともに使うつもりないからかまいませんがね?
84 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:41:05 ID:xDH05fq6
いきなりだが
第三回ガチバトマシーン猛レース
を需要あれば久しぶりに開催するんだが、どうかな?
85 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:44:14 ID:LFkAZiCA
86 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:46:10 ID:W+wjD6DW
前回と条件一緒でうp部屋立てた
DKS
今回は短期募集なのですぐ終わる予感^^;
87 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:47:51 ID:IzUqAD7+
88 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:51:56 ID:HRe9+MyK
>>27 溜め撃ちに衝撃音は必須
フロムはそこをわかっていない
ビーム系は力の抜ける音ばかりなんだよね
>>60 いや、PS時代からの例文なんだぜ
このスレで言ってる定義って意味で
やっぱ足が一番わかりやすいのな
89 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:55:20 ID:xDH05fq6
第三回ガチバトマシーン猛レース
レギュ:1.10→1.40
マップ:アングラ以外適当に全部
機体:ガチ機1〜∞
九時から
ID:Kazuky0307
でやろうかと
90 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:57:37 ID:brp8gU5Q
・・・重大なことに気づいた。
かれこれ1000戦くらいメインのアセ変えてないわ。
91 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:57:55 ID:xDH05fq6
追記
チムバト8ね
92 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:57:58 ID:Q9kSRbc+
>>89 レースってついてるからなんか特別なことをするように見える。
バトロイにガチ機でソイヤッサってことでいいのか?
93 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 20:58:40 ID:HRe9+MyK
>>89 何をするんだそれ?
ようわからんが、さっき完成した汎用人型特化警邏車両でお相手いたそう
時間があえば
94 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 21:00:01 ID:1k3+EXp8
>>90 SUGEEEEE!!!よく飽きないなww
俺なんて2週間もしたら自分の中の流行がガラッと入れ替わるぜ
95 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 21:03:35 ID:xDH05fq6
タイトルはノリなので、適当にチムバト8してくだされ
ちなみに、敵味方で勝負が圧倒的だった場合はチーム移動で
取り敢えず、部屋たてますた
96 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 21:11:56 ID:HRe9+MyK
>>95 今から風呂はいるんだ…
まだやってたら参加するよ
97 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 21:13:03 ID:brp8gU5Q
>>94 まぁそもそもメイン機体のアセで変えたことがあるのは肩とジェネとブースターとメモリくらいなんだがww
ランクも3000戦近くこの機体で戦ってるから経験だけは豊富だw
98 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 21:13:24 ID:xDH05fq6
>>89です
取り敢えず、適当に開始してるので見かけたら参加してくだされ
普通のガチ機と調整機持ち込んでチムバト8するだけなんでよろしゅ
99 :
それも名無しだ:2007/07/03(火) 21:13:50 ID:0eif2WVu
人こねぇぇぇぇぇ
>>98 行きたいんだが、兄者がTVを占領していてな。
>>95 チムバトか…俺絶対お荷物になるからやめとこう
バトロイやるときは呼んでくれ。
今起きた(゚∀゚)よし!私の出番か!突撃する!
>>101 そんなことないんだぜ?プレマでとやかく言うやつなんていないよ。
バトロイって戦略的にはどう戦うもんなんだ?
QTじゃ旋回中は攻撃できないがDTの場合は攻撃できるよな
そこでDT中にブレードを振れば回転切りができるのではと思いついた
で、実際にやってみた
旋回行動をキャンセルして普通になぎ払うだけだった…が、
すれ違いDTで旋回し切り刻む一連の動作をオンで一度は決めたいと思うようになった
>>105 勝てる見込みがあるならできるだけ1on1でたたいていく
速度に自信があるor1on1で勝てそうにないなら他の戦闘中のグループにちょっかい出して逃げる
背中ブースター希望!ゴー!イェーガァー!!!
(例のBGM)
>>107 >>109 レスthx。なるほど、割と気を遣わないといけなそうだな・・・
俺はチームマッチに引きこもるか。
バトロアは何でもアリで楽しいぞ
とりあえずミサイルレインが終わってから外から削っていくってかんじだな
先ほどちょっとしたトラブルで部屋主の私が辞退することになってしまいました。お集まりになさってくれたみんさん、本当にごめんなさい。
たった今復帰しましたので9時50分頃から8人チーム戦に付き合っていただける人を募集します。
{参加資格}
・特になし。マナーさえ守ってもらえば。
場所:JP、MAP:アンテナ(途中から廃墟に変更可能性あり)レギュ:12→14
ホストID:地球防衛軍3知ってれば一目瞭然w
ボイチャ:自由です。出来ればやりたいですね。
試合時間:10時30頃までを予想しています。
参加方法:入室したらホストから「GOOD AC」と一言送りますので、同様に「GOOD AC」と返事してください。
「GooD AC」以外の返事、あるいは一分以内に返事しなかったら悪いですが、非スレ閲覧者と判断してキックしようと思います。あしからず。
ちなみに3回目ですのでお手柔らかに。人集まるかなぁ〜。
>>98 今から行くんだぜ
>>108 篠○重工の力をかりて作り上げた俺のマシンに勝てると思うなよ!
言っとくが、ショットガンなんて装備しねぇぜ?w
>>112 そんな事言わずにバトロイしようぜ
基本は常にAP勝ちしている状態をキープしとけばいい
それとか自分が有利になるまで様子見
たまに、逃げまくって漁夫の利取るのが卑怯とか言う奴が居るが
それは逃げ回ってる奴に気づかない奴が悪いので気にすることでもない
>>112 まあ118が正論だ
ガチ逃げの4脚で逃げ回ってるのはあまり感心できないが
ぶっちゃけバトロワで最初っからまともに戦ってたら絶対に勝てないわけで
背中とられないように背後を気にしながら適当にちょっかいかけて、相性のいい相手がいれば粘着でぬっコロス
それが俺のバトロワ
>>115 ちょっと行ってみたいけど、EDFは未プレイなのでタグのヒントでも教えてもらえると助かる。
あとレギュは1.4 で募集中?
なんという通信障害
同じ国なのにおまいらが遠い…
外人とかのが接続持続率が高いのは何故
なんか地上を疾走する四脚以外にずっと浮遊してグレとか撃つ四脚も結構みるんだが
あのEN消費で大丈夫なのか
ガチ機で行ってんのに1機も落とせないとか吹いたw
EDF部屋なら今4人だぜー
もう少しで対戦も終わる
一足先に抜けさせてもらったよ。
しかし地獄1番乗りが多すぎる。チーム戦の立ち回りって難しいな。
>>39 新鮮さを味わうためにwikiとか2chとか見ずにミッソンやシミュ進めて、たどり着いた愛機が重二のグレミサな俺には
痛すぎるコメントだ…。
でも確かに同じアセンとはやりたくないなw
第三回ガチバトマシーン猛レースは無事終了しました
お疲れ様ー
次回開催は未定です
じゃ、寝ま
バトロイって終盤の撃ち合いをリモートで見てても、負けた理由とか挙動が全く参考にならないから困る(序盤で撃ち尽くした感があるから、あまり激しく無い)
最初にミサイルやコジマなんかの高火力武器を撃ち尽くすクレイジーなリンクスが多いってのもだがw
うまくそこを生き延びて、且つある程度の火力を保持できる装備がいいんだろうか(バズとかカノサワみたいにオーバーキルな弾数の)
>>131 自分で強いと思って使ってるわけだから、同じアセン同士で戦うのは辛いな。
というより、同じレンジで撃ち合う事になるのが・・・
EDF部屋主です。
いい試合でした。とてもよかったです。
今日も色々とありましたが次回もよろしくお願いしますねぇ〜。
ちなみに明日も8時10分くらいから開くつもりなのでぜひいらっしゃってください。
明日はボイチャが出来るといいなぁ〜
ps:私が抜ける瞬間にどなたか遊びに来てくれたようですが、すいません、タイミング悪くて(ToT)/~~~
>操作技術について人一倍研究熱心だという自負がある。
>ライバルは両手ライフルの軽ニ。
コレは該当するwwwwwww
ラグアーマーとか言ってる香具師は、ヘタクソの言い訳だぁ〜〜!!
って、ずぅ〜っと思ってたんだケド、ほんとにアルのね。
至近距離からライフルを撃って、小窓出して当ってるの視認出来てるのに
相手のAPが延々と減らない現実・・・・。
後で、相手の人のタグを確認したら、ニュージーの人だった。
外人こえーーっ!!
>>130 開始30秒で沈むのは問題でしょw
砂砲で後方支援に当たろうかと思うとすぐさま見つかって2機がかりでボコられたりして楽しかった。
>>137 ニュージーの人は他ゲーでもラグが凄かった
愛機の連動ミサ外してフレア積んでみたけどハラショーだ(゚∀゚)
個人的好みにより見た目アップ!最高だ!
なんでもっと早く積まなかったのかとorz
>>135 いきなりホストになったから焦ったよ(゚∀゚;)
質問というか相談なのかわからないが気になったんで
船とかって初めての時は処女航海っていうじゃないか、だったら今とは別のコンセプトで作ったアセンの愛機の初戦闘はなんていえばいいと思うよ?
>135
乙カレー
逆関節使いって本当に>42に書いてある通りに上手い事ミッソー回避するんだな
背後霊しててふと思った。
初体験でいいだろう・・・常識的に考えて・・・
初お目見えと呼んでる俺
今日ようやく愛機というかNXからの後継機が完成したぜ
船って進水じゃなかったっけ?記憶あいまい
流れぶった切りですいませんが質問
距離200〜300くらいでグレとかバズとか弾速遅い武器が
小ジャンプ+クネクネだけでほとんど自分に当たらんのですが
これってラグが発生してるんでしょうか
ちなみに使用機体は軽二〜中二メインです
普通に初陣だろ
いま遠距離用に散布積んでるんだけど、ENきついから分裂にしようかと思ってるんだけど、どうだろう。
引きうちと重量級対策として効果あるかな。
何で誰も童貞戦って言わないの
ここは外国語のなんとなくなかっこよさに頼って
ファーストメイデンとしとこうぜ。意味不明だけど。
>>154 水銀燈かと思った俺はどうすればいいですか?
まずはカルシウムと乳酸菌を摂取するんだ
落ち着け
>>152 遠距離で撃っても、散布と違って、簡単に打ち落とされる可能性は否めない
でもリロード短いから、たくさん撃てるぞ!
単体では重量級対策には全くならないが、うまく固めたりすれば4000くらいは狙えると思う
5桁ダメージは散布でも反動武器で固めたり、バズを当てるような間合いで撃たなきゃ厳しいと思う
引き撃ち対策だけだったらどうせ撃ち捨てだし、32散布でいいと思うよ
なんだか分からないが、初戦はチェリーパイだとふと思った
初めてのスナイパーやってみたけど見事にフルボッコ
ああ どんどんレートが下がっていく^ω^
今月中に目指せ9000^ω^
軽2難しすぎですぅ
>>157 聞いてみたんですがよく分からないと言われまして
まぁレス付かないところを見ると多分大丈夫・・・かなぁ
>>122 >ずっと浮遊してグレとか撃つ四脚
>あのEN消費で大丈夫なのか
EN消費16000台で、QB連発しなければ割と余裕。
ハングレ撃ち込もうとフワフワ飛んできた重二とか、高度合わせて、中距離からグレとスナ砲連射して沈めてる。
足下に入られたらイヤンだから、そんなに高く飛ばないけど。
>>150 距離200〜300じゃ外れる
200以内なら結構当たる
ただ200付近だと向こうの画面じゃ当たってるかも試練w
ラグを体感したきゃ自分で使ってみるのが一番じゃない?
>>160 軽2でスナイパーは無謀
結構撃ち合うシチュエーションが多いから中2で装甲もそれなりに無いときついんだぜ
>>163 レスどうも〜。
流石に200以内じゃほとんど当たってましたから、ラグアーマーって
程でもないようで安心しました(ノД`)
ロボといえばビームとロケット、ってことで
カノプス2丁と肩3連ロケ2丁、フレアで頑張ってるけど、
ランクで勝てない所か当たらない。゚(゚´Д`゚)゚。
>>158 さすがに5桁ダメージまでは期待していないけど、単体で重量級対策にはならないか…
今のアセンで単純に散布と取っ替えたらもう片方は砂ライと垂直なんだが、
垂直は接近して使うから、実質砂と組み合わせることになるな。完全に引き撃ち対策の形か。
中距離維持してくる相手にはちと不安だな…う〜ん難しい
軽2の自分はもう肩武器は積まないで機体負荷極端にさげて
MBアーリアで機動戦に持ち込む戦法をとってる
引き打ちに追いつければ結構なんとかなるもんよ
空飛んでる重2は\(^o^)/
さっきランクマッチでモタコブ+住所で機動戦仕掛けてくる悪魔超人と出合った
こっちのライフルとか効果が薄い癖に向こうの攻撃は一瞬でPA剥がすわ
住所痛いわ固まるわで正直勝てる気がしないんですが('A`)
170 :
それも名無しだ:2007/07/04(水) 01:10:26 ID:LeZ0OP/v
LBに左右の攻撃ボタンを統一した俺が通りますよ
RBはロック対象固定です
パージとかうざいことこの上ないんだが、結構勝てるようになりますた
邪道とかいわんでください
中2な私の場合(゚∀゚)
対軽2:よし!負荷を減らして追いついていこう!幕ミサパージだ!
対重2:よし!機動力で勝負、開幕ミサパージだ!開
もうワケワカラン(゚∀゚)
>>168 ハイレーザー愛好者なんだ。最初に言っておくべきだった。ごめんよ。
かのぷ〜を軸にした接近戦に持ち込むには相手に近づかざるを得ない状況に追いやればいいんだろうけど、引き撃ちには分裂くらいしか思いつかない。
まあ今のあせんでもそこそこ戦えてるんだけど、なんかしっくり来ない…
>>169 逆になんでそんなネタ機みたいなのに負けるのか不思議だw
相手のアセンkwsk
>169
ガン逃げするくらいの勢いで引き打ちしまくってAP勝ちを狙うんだ
遮蔽物があるならそれを利用してPAを維持しながら戦え
>171
重2はまともに勝った事ないからわからないけど軽二には垂直が良く効く
中距離は垂直とライフル、近距離はライフル+マシorレーザーで引き打ち
ミサイルでPA剥がされないように気をつけて戦えばなんとかなるかも
中二&四脚使いの私
中二使用時
対軽二:よし、射撃戦だな。ミサは一発打ち込んどけばいいだろ
対重二:ちい、機動戦だな。ミサは一発打ち込んどけばいいだろ
四脚使用時
対軽二:かのぷー!かのぷー!かのぷー!
対重二:かのぷー!かのぷー!かのぷー!
変わらないのかよ…結局…
頑張ってミッションでマイナス収支にしまくって、ついに武器一個も持ってないのに
キャッシュゼロという状況にたどり着きました。
エミール、大怒りよ。
……相当な暇人だな、俺…。
>>174 HALOとかだともう常套手段だよ
そういうホストに会いまくる…
>>178 乙
で、救済措置とかあったのか?
それとも終了?
武器使わないでクリアできるミッション行けば解決じゃね?
デザートウルフとか
>>180 何事もなかったかのようにゲーム続行。ゲームクリア可能かどうかは分からない。
今のところ唯一クリア可能なステージはアマジーグ先生のステージ
(非武装でもジョシュア先生が勝手に倒してくれる)。
でもピンチにならないとジョシュア先生来てくれないので、
クリアしても収支がプラスになるかは微妙。つーわけで、アナトリア\(^o^)/オワタ
>>173 kwskも何も
見たまんま、モタコブ+住所だけ持った悪魔超人
こっちはWライ+垂直+マッスルの中2…
なんで重2の癖にあんなにきびきび動けるのか不思議で仕方がないんですが('A`)
( ゚д゚)ハッ!オレガチュウ2ダカラダメダッタノカ!?
[゚д゚] GAマンノジダイガキタ?
>>182 おまいはよく頑張ったよ
だれも責めやしないさ
,'⌒,ー、 _ ,,.. X
〈∨⌒ /\__,,.. -‐ '' " _,,. ‐''´
〈\ _,,r'" 〉 // // . ‐''"
,ゝ `く/ / 〉 / ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / / . {'⌒) ∠二二> - - - - - - -
_,.. ‐''" _,,,.. -{(⌒)、 r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
'-‐ '' " _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐' ;; ‐ -‐ _- ちょっくらアナトリアを潰しにいくわ
- ‐_+ ;'" ,;'' ,'' ,;゙ ‐- ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
散布とか分裂を相手に向けてまっすぐ飛ばしたい時は、QBとかブーストしてるとダメですか?
なんかロックしてから撃っても、バラバラどころか変な方向に発射されちゃうんですが
>177
最低って言うけどさ
事実ならUP帯域少ない環境は有利って事だろ
もしお前がADSLならポート0でwinny起動しとくだけでラグアーマ全開かもしれないよ?
>>188 すまん、言葉が適切ではなかった。
そういうことわざとするやつは最低。
174氏のことを言ったんじゃないんだ、悪かった。
>>184 上半身軽くしてる重2というわけじゃないなら、ただ高出力ブースター使ってるだけかと。
それならば高く飛びながら引き撃ちすれば相手は追いかけてこれないから一方的に攻撃できる。
バーチャルBだったらキツいけど。
ラグい奴は蹴るからOK。
>>190 メガフロートで橋ゲタ盾にされて味噌は当たらないしライフルも当てにくいしAP最初から負けてるしで…
EN切れかけて高度下がったら突撃してきてバラバラバゴン!バラバラバゴン!→PAキレター→
バラバラバゴン!バラバラバゴン!→PA消えてて固まりまくる→そのままラ━━━━━━(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻━━━━━━ン !!!!!
雪原とかで当たってたらもう少し違う結果になったのかなぁ
メガフロの橋は上手く使われると厄介だよなー
一時的な盾にされるだけならともかく、ずーっと引き込まれるとやる気なくして
無謀な突撃をしてしまうぜ…こんなんだからランカーに勝てないんだ…
あの橋、厄介だが駆け引きもなかなか熱い
一方向から追ってるだけだと隠れられちまうが揺さぶりをかけるのが楽しい
>>187 相手がQBしてる時に撃つと撒布とかはバラけるって聞いたけど・・・
ボタン押しっぱなしだったから、相手のばら撒いたミサイルまでロックオンしたことはある
>>192 メガフロも飛べる高さあんまないからきついな。
雪原でも上で待ち構えられてたら同じ結果になる。
そのアセンはメガフロ・バーチャルB・雪原以外では使い物にならない。
多分砂漠とかでその人のそのアセンと会うことはまずないな。
>>196 なるほど、あれは局地戦型アセンなのね
とはいえ自分も地形戦があまり得意じゃないからなぁ
こちらも精進しないと…
ミサイルの攻撃力を落とすか爆発範囲を減らしてくれんかね?
軽二だと流れ弾だけでも致命的な被害をうけてたまらん。バトロワだと開始直後はガン逃げか隠れるのがデフォになってなんかいやだ
>>195 確かにバラけるときとまとまってくれる時がありますね…
どうも使いこなせ無さそうなので、素直に垂直x3にしておきます
散布もロケットも自爆ですぐ死んでたのに今更気付いた…レーザーは無視してくれてるから平気かとorz
かのぷー持ちの逆関と廃墟でやったんだが相手が偉く地形戦がうまくて
AP勝ちと同時に建物から距離を離して相手を待ち逆にAP勝ちされたら建物に隠れられたりてな感じで
やってて負けたんだが駆け引きが熱くて敗北感よりスッキリしたものが残ったね
なにが言いたいかって逆関おんみょうだん当てにくいんだよチクショー
強近接ミサかな?あれどうやってよけるんですか?
強い人と当たってしまって、避けたと思ったら爆風食らったぽくて2万以上もってかれて、
次のは大きめに避けたんですが、1回避けたのに背後からまだクルノー!?でボテンと落下しました…
シュゴゴオオオって近付いてくる音が怖すぎる
とりあえず垂直連動をフレア51にしてみたけど…効いてる気がしない。核だけあっちいってくれたみたいだけど
数字以上の高追尾は、発射直後の加速してない時間を利用してるはず
早い話近くで撃つとかなり追っかけて来る。逆に遠くだと追っかけて来にくい
近接信管は加速度が低めだから近距離で使うとかなり追尾する
爆風があるからフレア撒きつつ移動するか、接近させないかのどちらかが有効
……言うは易しとはまさにこの事。頑張れ
>>202 数字意外の特性があるんですね…参考になりましたありがとうございます。
という事は核とかもそのせいで粘着されたんですね…
最初にもらったあと、ハイアクトかと思ってガン見したんですが、どう見ても6発、というか弾がでかいw
避け方が悪いのかと思いました。近距離でお奨めは垂直・VTF、ってのは見たんですが、
垂直は自爆しないし上からくるから納得できたけどVTFは何故近距離用かさっぱりでしたが、これで納得できました。
初めて外国人にフレ申し込まれたよ
トレードしてプライベートチャットに招かれたが無理www
メールだけの付き合いになりそうだぜジョン・・・
あとトレード機体のメモリが足んないとか言われても困ります(><)
ハードS取れって送ったら「cool」って返ってきたけど通じてんのか?
重2対策考えながら機体組んでたら
いつの間にかメイン機体にバリエーション違いをガンガン作成してたorz
しかももう5時だしΣ(゚∀゚;;)
>>175-176 アドバイスありがとう!
垂直はそのままでハイアクトをVTFに変えてみるか
あと、別バリエーションとしてミサを外してコジマキャノン積んでみました(゚∀゚)
我が愛機に主砲ktkr
>>203 今のレギュでハイアクト使うやつなんてかなり稀だよ。
あと核はもとから高追尾
>>204 Cool⇒寒い
つまり嫌われたってことさ
米ではcoolは褒め言葉じゃなかったか?
冷たい→切れ者って感じで
2分でばれた(´・ω・`)
次レギュでOBの消費が軒並み下がるといいなぁ
OBに必要なのは消費軽減じゃなくて出力だと思うんだ…
通常ブースト+WQBで追いつかれるから困る
時速1500qがデフォでQB使えば2000出る
しかし設定上音速超えるとAP減っちゃう
この板スパロボ臭くていやだな次からは他のトコですれたてしないか
クソゲースパロボと一緒に扱ってほしくない
これネトゲーモードあるネットゲーム関連のトコでお願いしたい
こういう荒らし定期的に来るよな・・・。
もうパターン割れてることに気付けよ。
2000kmでもダメージ受けないようにしたら楽しそうだな〜。
アクアビットマンの超絶PAなら2000kmでも大丈夫に違いない。
>>214 そんなにスピードが出る前にENが尽きます><
しかし、新レギュもう明日か…
ブースターのバランス関係の調整と内装調整はもっと練って欲しかったからマジ嬉しい
>>録画してる人
どうやって戦闘開始と共に音楽流れるようにしてるんですか?
音楽は後付け?
ちょっと意見出しただけで荒らし扱いとかお前どんだけ思考腐ってんだよw
オンラインは過疎ってませんか?
>>219 平日昼間遊び倒すには過疎。
夜はそれなり。
>217
自分は後付け
AC2時代の開始から再生までの間を再現するのがマイジャスティス
アーマードコアだって一般的にはクソゲ扱いだぜ…
つまらない方のACなどと言われてよ…
そういや、ヴァーチャルのBだったか忘れたけどエリアの下に空間があるエリア
あそこって上手く使われるとかなり辛いな
昨日ランクで当たった人がそこに篭ってたんだが、中に誘い込まれた途端に、ミサイルの嵐だった
軽2でWライしか持って行かなかったのもあるが、ミサイル撃ち落してたら後ろからとっつき当てられた・・・
ようやく背中のアクアビット手に入れたんだぜ
これで俺もアクアビットマンにまた一歩近づいた
>>223 うまく使われると辛いってか、あそこは正直クソステージ筆頭の候補の一つである気すらする。
上と下でくっきり分かれすぎてるから、逃げの安定度も不必要に高いし。
>>223 あそこの下のスペースに高火力の重2が立て篭もると洒落にならんよ
>>225 あそこは形状もそうだが色も気持ち悪いよな…。
あそこをいれるくらいならテストマップの方が数倍マシだと思う。
俺はテストマップのが見辛い
AC4がつまらんと言う人はどこがつまらんのだろう…
4からやり始めて、特にロボットが好きな訳ではない俺ですら
今までの全てのゲームの中でベスト10には入ってるんだが。
まあ個人の趣味にケチつける気はないんだが
どう考えても良ゲーだと思う。
>>230 まあ、まずはシナリオが難解なのと
どうみても素人お断りの難易度だろうなぁ
難易度は4に限った話じゃないけどな
>>230 良ゲーなんだけども、どこか詰めが甘いというか・・・
@手抜きな説明書、分かりづらいメニュー
A操作タイプAが使いにくい。体験版で挫折した人とか多そう
Bシナリオが今まで以上に意味分からない。プレイヤーは置いてけぼり
大きくはこんなところで批判されてるんじゃないかなぁ
AC4って結構幅広い年齢層で人気ある(ない?w)気がするんだがどうだろう。
RPGやら普通のACTゲームはダルイ、けどゲームはやりたい。ってな人に受けそうな気がする。
暇な時にぼーっとアセンや戦術を考えるのも楽しいし、
実際のプレイ時間が短くても一度の戦闘が短くテンポが良いから結構密度も高い。
悪く言えば単調だけど、その中にもちょっとしたアセンの違いで視覚的にも操作的にも変化が出たりと意外と幅広いキガス。
今日は平日の割に書き込みが多いな
明日レギュが来るからかな。今からwktkが止まらないんだぜ
きっとロケットは当たり判定大きくなってくれる・・・俺は信じてる!
まあ、レギュそこまでいじくれるのか知らんがヾ(´ー`)ノ
ACで何が凄いかってこのゲームのプレイヤーって本当偏在的にいるんだよね
隣の友人がレイヴンだったとか良くある事
とても20万レベルのソフトには思えませんハイ
リンクスはさすがにいないがな
>>237 学校でクラスにレイヴンが自分以外に1人は居たなぁw
クラスのレイヴンが5人くらい集まって対戦したのはいい思い出
俺はその中に入ってなかったけどね
俺は同じ会社の先輩がレイヴンだった
ただ、体験版であまりのスピードに挫折したらしい
4ってそんなに速いかなぁ。
という俺はプチチャロナー
同じ課の2年先輩がレイヴン上がりのリンクスで
今でもよく4、旧作問わず対戦するなぁw
>>233 @伝統
A今回ばかりはミス
B伝統
@は今回チュートリアルのおかげで多少改善されたけどな。あくまで多少だが
あと専門用語が増えすぎたのは新参にはつらかったかもなACユーザーならなんとなくは理解できただろうが
Aはあきらかにフロムのミス
Bはシリーズとおしてわかりずづらいからもやは気にならなかったな
キャラ設定が投げっぱなしのいつものことだしストーリーも妄想で保管できる
ま…俺が信者だからできるだけかもしれんが
早すぎるのが気持ちいい俺はどう考えてもマゾ(^o^)
つまんないほうのACって俗称はN系に対してじゃね?
ネクサスで一気に定着した感がある
この世の理はすなわち速さだと思いませんか?
物事を早く成し遂げればその分時間が有効に使えます。
遅い事なら誰でも出来る!20年かければ馬鹿でも傑作小説が書ける!
有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家!週刊よりも日刊です!
つまり速さこそ有能なのだ!文化の基本法則ぅ!そして俺の持論ですぅ〜!
ネクソスから始めてハマった俺は更にマゾ(^o^)
おれは初ACがNXだった
初プレイ時には操作はテラ難しいがここまで自由度が高いゲームは始めてだぜ!と感動すら覚えた
懐かしい記憶さ
>>246 N系も糞ってほどじゃないと思うんだよなぁ
てかACってそんなに売れてるわけじゃないのに執拗なアンチが結構いるよな
何でだろ?
チャロンより展開はスピーディな気がするな、この前たまたまOT見かけてプレイしたら妙にスローに感じたし
多分基本的な弾速の遅さと、ダッシュ攻撃硬直とかの「何も操作できない時間」の存在がそう思った原因かもしらん
AC4は被弾硬直以外は任意に動けない時間ってのがないと思うし
謎部分が多いのはいいけどクリアした時の達成感ぐらいは欲しい
3みたいな世界を救うとかありきたりのでいいから
レイレナとジョッシュがもう少し主人公に絡んできてたらなぁ
>>250 PSシリーズの熱狂的信者じゃね?
おれは全シリーズ好きだ
しかも一番すきなのはNXだ
>>254 NXが好きとはめずらしい
確かにエンドは良かったが
ちなみに俺は2が好き
なんてったって俺の初ACだったからさ
ヴァッハフントの兄貴に俺の成長を教えてあげたいぜ!!
確かに他のシリーズと比べると熱がすごすぎたりするけど
ストーリーと曲、ミッション開始の時にたまにはいる演出とか結構よかったと思うんだ
初ACだから思い入れが強すぎるんだろうけど
MOAが好きな人が多いんではないか
>>257 MOAならやった
確かに面白かったよ
対戦バランスもいいし
リメイクすりゃいいのに
N系て微妙なのか。4に飽きたらラストレイブンとかに手を出そうかと思ったのに。
やっぱ2や3が無難か
っていうかXBLAで初代三作ぐらいなら出せるだろ。出せよ。
NXは熱を考慮してアセン組んで、
戦闘中も熱を管理できないとすぐ暴走して洒落にならん状態になる。
まぁそこが面白いんだがw
>259
4のスピードに慣れると旧作はどれもキツイだろうね、ある意味。
特にネクサスはもっさり+爆熱でシリーズ中最も挙動に制限が
大きい。ラストレイヴンではかなりテキパキ動けるようになってるけど。
PS2ACの中では3シリーズをオススメします。一番挙動が軽いし。
>>259 ps2なら3おススメ
そしてその次のSLもおススメ
3系は対戦バランスとミッソンがいい
さらにいうと個人的には2を押したい
動きはもっさりしてるけどOB使いまくれるしアリーナおもろいしパーツデザインがカコイイしストーリーもわかりやすい
んでその次のAAは淡々とミッションを越していくゲーム
対戦バランスが神で難易度もめちゃ高い。シリーズ屈指のラスボスHセラフと戦える
キャラクターや話の濃さでラストレイヴンが好きなヒト多そうな気がする。
ACにそれを求めるのは間違ってるかもしれんが。
でも俺はラストレイヴンがPS2版で一番好き。
ラストレイヴンも結構よかったなー
EDの分岐が特によかった
ただ曲がねー・・・
蒼パル戦の曲はさすがにないな…
あれは萎えた
LR自体は面白かったけど
俺は過去作の中じゃPSのファンタズマが一番かな
やっぱ初ACってのは思い入れが強いと思うが、面白い武器とか対戦のステージがよかった
弟と一緒に装備をあれこれ考えたのはいい思い出
友達の家で2をやったときはグラフィックの綺麗さに驚いたが当時はまだPS2持ってなかったり
PS版のときにあったスピード感がなくなっていたから興味失せて放置だったな
SLでめでたく復帰して今に至るわ
MOAは俺的には微妙ー、やっぱミッションが欲しい
そういえば今回「壊しちゃいけない物」ってあまりなかったな
以前の作品だと護衛系が何個かと壊すと爆発って物が多かったけど
AC4に壊すと大爆発して巻き込まれて重体or死亡・・・って物あったっけ?
エーレンベルクとかそうだけど、あれは破壊目標だからなあ・・・
PAが殆ど防ぐから無傷に近いんだよなぁ……
ネクストに護衛とかそういうミッションが向いてないのはわかるけど、正直なところ欲しかったな
タンカーぐらいじゃね
まあ護衛ミッションはストレスのもとになったりするからな
>>270 一応アナトリア防衛とステルス機護衛があったじゃないか
>>209 重心の影響を受けないとかどうよ?
時速1000超える時速1000超えるとあんだけ言っておいて中二(ジュディス頭アリヤコアアリヤ腕オーギル脚)ですらチューン+前加重じゃないと1000超えない。
重心真ん中でランスタンフルチューンでも900台しか出ないorz
強化しすぎると流石に狙撃が死ぬけど今のままじゃカテゴリごと死亡してる気がする。
エーレンベルク=0距離で爆破されても小ダメージ
レイレナ本社=潰されても無傷
今回操作が変わったから難易度低めにしてあるのかな
次回作、フロムの蹂躙破壊鬼畜難易度ミッションにご期待ください
トンネルの巨大列車=0距離でも無傷
ソルディオス=どんなに離れてもコジマ爆発に巻き込まれる
>>268 アナトリアを破壊しても何も言われないのは流石にワロタw
ステルス護衛&ネクストバトルロワイヤルを合わせた感じとか?
ハードだとステルス離陸不可能+PA不可+既に味方やられて1vs4
バルバロイ→バルバロイ×2→バルバロイセラ(ry
バルバロイ→アマジーグ→哀羽シュウ→国崎往人→スウェン→古泉一樹→アマジーグ・セラフ
小型自爆兵器撃ち落しも一応護衛ミッションじゃないかな
って、トンネルの巨大兵器って逃げなくても平気だったのかw知らなかったw
俺いつも倒したら急いでOBで離れてた。いいんだ…そのほうが臨場感でたから…
テストでOBの性能を測ってみた。
実験に使ったのはMBポラリスQBフルチューン、OBランスタンフルチューン
・小ジャンプ二段QBで端までどれくらいの時間がかかるか計る。
・OBでどれくらい時間がかかるか計る。
結果:ほぼ同じ
つまりヴァチュとかアリヤとかきたら終わりってことか?
誰かに言われる前に…アクアビットマンセラ(ry
臨場感を重視するのは優秀なリンクスと聞いている
現在アナトリアでは砂漠の狼が大繁殖しました。
皆様もアナトリアを訪れる時は野生のバルバロイにご注意ください。
新レギュ来た?
>>281 普通はOB中にブースト使ったりQB使ったりするから、瞬間だともっと差が出るんじゃないか?
まさか併用で一緒なんて事は…ないよな?
>>281 実際はOBとQBを併用して使うだろうし一概に終わりかどうかは判断つかない
ヴァーチュ使ってても引き重視の相手には結構つらいものがあるしな