63 :
それも名無しだ:2007/06/16(土) 12:36:45 ID:+U8BEyJH
64 :
それも名無しだ:2007/06/16(土) 15:04:48 ID:D36tsLyr
Fの時、リアル系が運動性100以上あるのにマジンガーは40しかなかったり
代わりに装甲が高ければいいが、1400という数値はヘビーメタルとかわらんし…(カルバリーテンプルが1300)
次のαでは運動性80の装甲1900に宇宙A、マジンパワー付き。
比べるとかなりの出世だ
65 :
それも名無しだ:2007/06/16(土) 19:13:02 ID:eUjdIUX6
マジンガーは強くなったけどゲッターは弱くなったな
66 :
それも名無しだ:2007/06/16(土) 19:56:38 ID:xxGGg2T/
ゲッター1は弱体化してるが、ゲッター2は回を重ねるごとに強くなってきてる様な気がする。
67 :
それも名無しだ:2007/06/16(土) 20:14:21 ID:85y9ppVU
Fになってゲッタービームの消費が
いきなり40になってたのは噴いた
68 :
それも名無しだ:2007/06/17(日) 00:29:50 ID:XOjLlf04
ゲッターは変形&バランスのいい精神と器用さ
マジンガーは正面からぶつかる打たれ強さ力強さ
という差別化がされてるが、ゲッターの器用さはいまひとつ活かせてないんよな
装甲薄いんだから回避高くしてもいい気がするな
マジンガーは今がベスト弱体化させる必要はない
69 :
それも名無しだ:2007/06/17(日) 04:43:42 ID:DrVRA8bv
ボスキラーのゲッター1と雑魚狩りのゲッター2の使い分けは多くのプレイヤーがするだろうけど、
ゲッター3の存在価値がかわいそうなくらい薄いのが不満
水中ステージでも空を飛べるゲッター1の方がマシだったりする
いっそのことスパロボ補正でゲッター3の宇宙適応をSにしてしまえばいいんじゃないか、
とか本気で思いつつあるよ
70 :
それも名無しだ:2007/06/17(日) 07:02:52 ID:TFjVpnlB
実は原作描写に忠実にやると、ゲッターは宇宙開発用のくせに宇宙空間での活動に
適応してないという事実があったりするw
(「劇場版グレートマジンガー対ゲッターロボG:空中大激突」より)
71 :
それも名無しだ:2007/06/17(日) 09:41:49 ID:XOjLlf04
ゲッター3は砲撃型だがパイロットは格闘型なのがな。
武蔵はともかくベンケイは射撃型でもいいんじゃないか。
72 :
それも名無しだ:2007/06/17(日) 10:16:25 ID:betTJ7gP
真ゲッター3のミサイルストームをマップ兵器化してくれれば、
使い道もあると思うんだけど…
うろ覚えなんだけど、ゲッター2、3、ライガーもポセイドンも空飛べたような気がする。
73 :
名無しの城:2007/06/17(日) 12:03:32 ID:irAp+CYM
>>72 ライガーポセイドンは原作中盤に飛べるよう改造されたらしい
ってここゲッタースレぢゃない!!
74 :
それも名無しだ:2007/06/17(日) 13:40:06 ID:+jUbVYxC
え、ここはユニット性能の原作が再現甘いスレじゃないのか?
原作ゲッターは最終的に全機飛べた。
ニルサルファではポセイドンの長射程ALLでかなり差別化出来てたね。
まあゲッター3不遇は最近の水中の地形効果が低いのも問題だな。
昔は30%がくらいあったからね。
水適応持ち特権で30%くらい補正されてもいいと思うんだが。
75 :
それも名無しだ:2007/06/17(日) 14:34:22 ID:dEdffh4l
MXだと、特にライガーは「パーツ強化で空を飛ばしてください><」
といわんばかりに戦闘アニメで飛びまくってたな
76 :
それも名無しだ:2007/06/17(日) 22:37:30 ID:y0fdL2U0
MXのゲッターロボGは久々に最強のゲッターとしての役のゲッターだからな
77 :
それも名無しだ:2007/06/18(月) 11:43:33 ID:OgBXF0Qy
そろそろ
「真ゲッターロボ(原作漫画版)」
って意味の分からない表記するの止めてほしい
78 :
名無しの城:2007/06/19(火) 00:46:39 ID:ALX3WVky
そろそろ削除依頼出しまーす
79 :
それも名無しだ:2007/06/19(火) 07:50:00 ID:Le+dGbsV
とりあえず得意地形はAじゃなくてSまで上げて欲しい。
宇宙以外の他の適応はカスでもいいから。
エステにも言えることだけど。
80 :
それも名無しだ:2007/06/19(火) 15:09:16 ID:Oex9fKU7
ゲッターロボ大決戦だと、海ではポセイドンの一部武器攻撃力が2倍になったりするが、
そういう極端さがスパロボには必要
81 :
それも名無しだ:2007/06/19(火) 16:57:56 ID:6lsXj4CK
たしかに地形対応は、もう少し差別化してほしい。
Wなど、ほとんどがAでたまに空(-)か海(C)があるぐらいだったからな…
A-アダプターがあまりありがたみがなかった。
82 :
それも名無しだ:2007/06/19(火) 21:49:36 ID:Tc1oy5qd
真・ゲッターは変形能力が仇になっているのか、各タイプの性能が偏ってて中途半端なんだよな。
ゲッター1の覚醒を使ってボス瞬殺パターンばっかやってると、
お前は強力なシュートしか能がない昔の日向小次郎か!? と憤りを感じる。
それに比べ、マジンカイザーは装甲が強固で攻撃力が高いというスーパーの魅力を存分に引き出している。
しかも、低コストの武器・マジンパワーもついたらまさに魔神皇帝。
まあ、スパロボ出身ゆえの製作者側の贔屓がかなりあるんだろうけど。
83 :
それも名無しだ:2007/06/19(火) 22:03:30 ID:KC+xEss9
敵ターンとか反撃時にもオープンゲットで変形とかできたら変わってくるんだろうか
84 :
それも名無しだ:2007/06/19(火) 22:25:05 ID:+qEm+Y0u
ゲッターチェンジアタックを2種類用意して使用するとそれぞれ他形態に変形するとか
85 :
それも名無しだ:2007/06/23(土) 19:15:57 ID:IVaaEAnP
グレートとグレンは能力テコ入れされて存在感上がったよなぁ
86 :
それも名無しだ:2007/06/23(土) 19:24:19 ID:YF5O0/UN
特に鉄也は、扱いも外伝ぐらいから破格になったよな
それまでは「単なる頼れる兄貴分」だったり
酷い時には「マリアちゃん用の新マジンガーを配達しに来る人」だったり
87 :
それも名無しだ:2007/06/23(土) 19:34:30 ID:tmxIxjkc
つかね、海の地形が妙に敬遠されてnai?
衝撃じゃ水あるステージの半分はゲッターいねぇーよor射程ねぇよ
で、フルメタが参戦した時、ポセイドンの出番と思いきや微妙orz
88 :
それも名無しだ:2007/06/23(土) 19:57:10 ID:I9VEqBYC
常時スクランダーも飽きたな
換装式にして
陸S海A宇Cのすっぴん
空S陸B宇Aのスクランダー
みたいに分けて欲しい
原作でも毎回スクランダー使ってたわけじゃないんだから
89 :
それも名無しだ:2007/06/23(土) 20:02:46 ID:IVaaEAnP
EXでは陸限定の「パンチ」、空限定の「スクランダーカッター」と分かれてたからそれを応用できそうだな〜
90 :
それも名無しだ:2007/06/23(土) 21:42:11 ID:aR2RnABB
マジンガーとガンダム同時に表現したので一番いい作品はスクコマだったと思うんだ...。
91 :
それも名無しだ:2007/06/24(日) 02:41:40 ID:JCRtG8Wf
α外伝のプロって技量値が全味方キャラでアムロに次いで2番目の高さなんだってね
92 :
それも名無しだ:2007/06/24(日) 04:24:23 ID:+eXPwVyo
93 :
それも名無しだ:2007/06/24(日) 13:24:49 ID:xiJnFj5D
スクランダーでも陸はAだろ、常識的に考えて……
94 :
それも名無しだ:2007/06/24(日) 13:37:39 ID:HV3qFsle
でも地上戦するときはわざわざスクランダー外してたぞ
95 :
それも名無しだ:2007/06/24(日) 14:25:12 ID:ERzmAvWy
あんな重り背負って地上戦なんて無意味だわな。
96 :
それも名無しだ:2007/06/24(日) 15:35:12 ID:444Q8v0Z
3次のスクランダー装備マジンガーは
グラフィックからして、どう見ても地上戦が出来るような
感じはしなかったのを思い出した
97 :
それも名無しだ:2007/06/24(日) 17:37:30 ID:eR8mtAv/
さやかマジンガーの回では邪魔だから手ではずしてポイしてたな
98 :
それも名無しだ:2007/06/24(日) 22:28:33 ID:BTIBv5g4
Zの武装にテレマガ版のスクランダー唐竹割りを追加するんだ!
99 :
それも名無しだ:2007/06/24(日) 22:48:57 ID:ZBlMu3Uv
>>98 その前に零距離ブレストファイヤーを追加してほしい・・・
スパロボのミサイルパンチはショボくてイカンな。
あれは、腹から際限なくニョキニョキ出てきて、連射しないとね。
腹ん中にミサイルプラントがあって、自給自足できるんだから、
残弾なんて設定しないで、ガスガス打てばイイんだよ。
いや、弾数は既に…w
>>100 お前馬鹿だろ?
まさか火薬や推進材までマジンガーの中で作られてると思ってんの?
プラントっつったって資材がなきゃモノは作れんよ
99発あるのにまだ欲しいと申すか
でもグラフィック的に迫力が足りないのには同意
もっとぶっといのが連続でずぼずぼいかないとね
光子力ビームって完全に死に兵装だよな
射程がロケパンと被ってる上に威力やエネルギー効率もロケパンに負けてるし
しかも威力はビームライフル以下なことが多いし
せめてライフルとは対等にしてほしいな
マジンガーなんてまだ良いほう
それ言ったらSFCのコンバトラーとダイモスは死に武装の塊
>>1 原作設定通りにゲッタードラゴンがゲッター1の10倍の攻撃力だったら色々マズいだろ?
しょっぱなからメカザウルスに通用しなかった
ゲッタービームの威力をバルカン並みにしてやれば解決
>>107、108
Gのゲッタービームも初っ端から百鬼メカのショボい光線にパワー負けした点から見て
10倍パワーアップっていっても攻撃力まで10倍にはなってないと思う
ヒント
ゲッター1:75万馬力
↓
ゲッタードラゴン(出力10倍に):90万馬力
プルートゥより馬力低いのか
>>108 サキとザイには耐ゲッター線加工してあったからだろ