VSシリーズ、妄想・予想スレ 5ライン目

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394それも名無しだ:2008/07/16(水) 21:09:38 ID:HlH00cLN
>>384の方針でおおむね異議はない
ので、やっちゃえー
395それも名無しだ:2008/07/22(火) 15:02:27 ID:VJIhAjch
そういえば荒らしもすっかり来なくなりましたね。
飽きたのかな。
396それも名無しだ:2008/07/24(木) 17:36:20 ID:ZQzcaXzh
荒らし?
あの消しまくった奴か
397それも名無しだ:2008/07/26(土) 21:59:02 ID:lwRSbNOj
また前みたいにみんなで楽しくやろうぜー
398それも名無しだ:2008/07/27(日) 16:00:02 ID:28MvQJHV
>>396
いや、その人は荒らしに怒って自分の作品を消した人。
まあ、自分のことを職人と自称してたような人だから
それなりに痛かったけどね。
399それも名無しだ:2008/07/28(月) 13:19:03 ID:06hoAzVG
トップ直してみたよ
版権表示とかは別にページ作って移した
400それも名無しだ:2008/07/28(月) 14:04:10 ID:nrI5XVCf
【アルヴァトーレ(BOSS)】  (出典:機動戦士ガンダムOO)
コスト:700(CPU専用) 耐久力:4000 DP:アレハンドロ・コーナー

 ガンダムOOの世界における「最終鬼畜兵器」。
攻撃力が非常に高く、さらにGNフィールドでこちらの
射撃攻撃を無効化してくるという極悪っぷり。
さらに格闘で仕掛けようとするとクローで超強烈なダメージを食らってしまう。

攻撃1【GNビーム砲】
機体中央部の2門のビーム砲。
これ自体は大した威力は持ってない。

攻撃2【大型GNビームキャノン】
 口がガーッと開いて超大型のゲロビを発射!
何気に曲げてきたりもするのでステップじゃなくてジャンプで逃げよう。

攻撃3【GNファング】
 OO世界におけるファンネルのようなもの。
逃げ方は通常のファンネルと同じでよい。

攻撃4【クロー】
 接近していると高確率で使用してくる。
クローで胴体からつかんで締め付け、さらに叩きつける。
最後の叩きつけがとても痛いが、叩き付けられる前に
相方がカットを入れることにより一応阻止できる。
(※締め付けでとどめを刺されると切断フィニッシュ)

攻撃5【GNフィールド】
 GNフィールドを展開することによりビーム射撃を完全シャットアウト。
実弾持ちならあまり問題でないが、ビーム射撃しかない場合格闘に持ち込むしかない。


VS アルヴァトーレ
 正面から戦おうとすると悲惨な目にあってしまいがち。
大ダメージを狙うなら、横か後ろから攻撃しよう。
大型GNビームキャノン中は動くことが無いので、
その時に後ろから格闘を仕掛けるべし。
401それも名無しだ:2008/07/28(月) 19:19:42 ID:m8ZMOfMc
>>399
GJ!


>>400
ここは初めてか?力抜けよ
攻撃のコマンドを入れとくとわかりやすいよ。詳しくはwiki参照。
402それも名無しだ:2008/08/01(金) 23:24:48 ID:xJHiv/6u
>>399
いいね、すっきり
403それも名無しだ:2008/08/06(水) 17:44:42 ID:rXwQM5KY
何故か見当たらないこんな機体
では僭越ながら

【機体名】イクスブラウ(出典:ACE3)
DP:バレル&フェイ
コスト:450 耐久力: 盾:◯ 変形:×

【メイン射撃】イオンブリットライフル。弾数7、威力95、リロード5秒/1発(自動)。
ホンットに普通のBR。それ以上でも、それ以下でもない。

【サブ射撃】ミサイルポッド。弾数8発、威力1発当たり60、リロード7秒/全弾(打ち切り)。一度に2発発射。弾速、誘導はまあまあ。原作と同じく足が止まる。しかしそんなに止まらないので気軽に撃っちゃって差し支えない。

【特殊射撃】スティールワイヤー。弾数1、威力10、リロード出戻り次第。Sストのパンツァーアイゼンとかでもお馴染みのあれ。それに比べると当たり判定がやや大きい。硬直には注意。

【N格闘】レーザーエッジで袈裟斬り→逆袈裟→突き飛ばし。モーションもっさりだが、伸びはある。威力220。

【前格闘】レーザーエッジでたたき付け。出が早い。威力140。

【横格闘】シールドで殴る→切り払い。いい回り込み。でもモーションもっさり。威力190。

【特殊格闘】シールドを構える(防御)。

【その他・詳細】
ACE3の主人公機(のはず…だよね?)。イメージはミサイル持ちのARGF。
この手のオーソドックスな機体には珍しくアンカー系の武装を持つ。まあ活用してください。
格闘は即興で考えた。だからしっくりこないところもあるだろう。バンバン指摘して欲しい。特に特格、意見募集中。
404それも名無しだ:2008/08/06(水) 18:37:36 ID:bwOPE6xx
>>403
GJ!

サブでダウンが取れるなら生デュ、取れないならブリッツに近い感じかな?
サブの詳しいスペック次第で使い勝手が大いに変わりそうで面白い機体だw
前格がもしかすると強すぎるかも。変わりに伸びないスキでかいってならバランス取れるかもだが。
特格はハイネザクみたいなんでいいんじゃね?

はい、意見してみたけど、どうかな?
405それも名無しだ:2008/08/06(水) 19:48:43 ID:rXwQM5KY
意見サンキュー
そうだな、サブは2発直撃でもダウンしない感じ。Bインパルスの格闘が止まるようになったと思ってもらえれば。
前格はちょうどそんなイメージ。
特格はご明答、ハイネザクだ

こんなもんかな
406それも名無しだ:2008/08/06(水) 22:33:18 ID:rXwQM5KY
この際だからもう少し

【機体名】イクスブラウForm-B(出典:ACE3)
DP:バレル&フェイ
コスト:450 耐久力:580 盾:× 変形:×

【メイン射撃】マシンガン。50発、リロード6秒/全弾、威力20(97)。
グフイグのメインが実弾になってリロードが早くなった感じ。あまりダメージソースには出来ない。

【サブ射撃】ミサイルポッド。4発、リロード5秒/全弾、威力1発60。ミサイル自体の性能はBインパルスみたいなもん。

【特殊射撃】ツーハンデッドブレイカー。1発、リロード8秒、威力140。大きく振りかぶって剣圧をぶっ放す。打ち上げダウン(非強制)。アンカー系ぐらいためてから発射。
銃口補正はイマイチだが誘導はなかなか光る。遠距離の切り札。
余談だが原作と違い貫通する。

【N格闘】レーザーエッジ5連斬。攻撃スピード早し。威力250。

【前格闘】大剣で叩き斬る。硬直長め。威力150。

【横格闘】入力方向のエッジで切り付け→切り払い→逆の足のブレードで蹴り→回って薙ぎ払い。回り込みよし、これだけモーション細かいのは気にしないで。威力200。

【特殊格闘】ツーハンデッドストーム。回転斬り。踏み込みは浅いが全方位に大剣の見た目以上のリーチをもって攻撃。
出がやや遅いが攻撃時間も短く(単発だし)、硬直も案外短めなので乱戦にやたらめったら強い。ある意味切り札。威力130。

【後格闘】ツーハンデッドチャージ。大剣を構えた後、超速の突進から突き→投げ。突進距離は結構長い。原作と違い、何故か溜め可能(名前通りになったとも言える)で、溜めると威力、突進距離増大。突進超速、出と判定にも優れる。
しかし、当てても外しても硬直が大きく、突進の誘導が悪い。当てやすいんだか当てにくいんだかよくわかんない切り札的存在。威力120→160→200。

【その他・詳細】
原作ではたびたび中途半端呼ばわりされてるらしい格闘機。
耐久が低いが、格闘機ならではの機動性と過剰なまでに与えた(つもりの)能力で、ついに真の力を現し……てるんだろうか、不安。
「ツーハンデッド」の名前を冠する3つの技(特格、特射、後格)を使いこなせれば大分強い。
中途半端の汚名を晴らせ。
407それも名無しだ:2008/08/07(木) 23:00:20 ID:pNWAAZDu
再び、ブラウばっかだな……
【機体名】イクスブラウForm-G
DP:バレル&フェイ
コスト:450 耐久力:600 盾:× 変形:×
【メイン射撃】SR−99ブラウモデル。弾数5、リロード5秒/1発、威力100。弾速に優れるBR。弾数がやや不安か。

【射撃CS】SR−99高出力モード。威力150。ライフルを構え、発射。弾速がものすごい。当たると吹き飛ぶ。
誘導は悪いが、銃口補正はしっかりしている。

【サブ射撃】ミサイルポッド。弾数4、リロード5秒/全弾、威力60。2つ当たってもダウンはしない。

【特殊射撃】プラズマコーティングモード。弾数100(時間11秒)、リロード40秒(0〜100)、威力30/1ヒット。全身に攻撃判定。範囲は本体より一回り大きいくらい。機動性が上がるわけではない。
マシンガンみたいな当たり方で、2ヒットでよろけ、5ヒットできりもみ。5ヒット時の威力は141。

【N格闘】レーザーエッジで2回切り付ける。威力180。

【前格闘】エッジで突き。出は早いが、踏み込みは浅め。威力130。

【横格闘】エッジで薙ぎ払う。判定は弱いが、出は早い。威力130。

【BD格闘】エッジで切り抜ける。威力126。

【特殊格闘】ホバリング。一回転してグライダー移動。ブースト消費はなし。上昇、下降も出来ない。再入力、格闘、BD、ステップで解除。ちなみに横ステップはきりもみ回転。

【その他・詳細】
高機動タイプのブラウ。高いBD性能を誇る。ただ、ステップ性能はイマイチ。
弾速の速いBRと超弾速を誇るCSを持ち、狙撃はおてのもの。
格闘のほとんどが単発。出が早いので自衛力はまあまあ。しかしそうなる前に距離を取るのが賢い子。
もしくプラズマコーティングで特攻を。
408それも名無しだ:2008/08/08(金) 23:20:29 ID:pay/l6lm
見てるかどうか微妙だが続けるったら続ける

【機体名】イクスブラウForm-H
DP:バレル&フェイ
コスト:450 耐久力:630 盾:× 変形:×

【メイン射撃】イオンブリットライフル。弾数5、リロード5.3秒/1発、威力95。弾が少し不安だが、武装が多いし、心配ない。

【射撃CS】スプリットガン。要はショットガン。射程が長め。数発ヒットできりもみ。威力200(密着)。チャージは早い。

【サブ射撃】ペネレイトキャノン。4発、リロード3.5秒/2発、威力135。一度に2発消費なので、弾数2みたいなもん。フリーダムのバラエーナ気分で使える。単発ダウン(非強制)。
ちなみにチャージはできません。

【特殊射撃】ハイブリッドオープン。メインを3発、サブを2発、格闘を9発消費。
最大威力は275。まあなかなか上手く当たらないが。それぞれの武器の誘導は弱くなる。

【格闘】ミサイルポッド。13発、リロード8秒、威力60。2発同時発射×2連射可能。リロードが長いので弾数管理に注意。他のフォームより誘導強め。
なぜか弾数が奇数。

【格闘CS】ラピッドファイヤミサイル。格闘より弾速があり、誘導が控え目なミサイルを6発発射。威力60、3発ヒットできりもみ(168)。チャージ早し。

【特殊格闘】グレネードキャノン。威力110、弾速13(格闘と共有)。バズーカ類にしては誘導が緩いが、弾速が速い。足は止まるが十分使えるレベルの武装。格闘と弾数が共有なので使い分けて。

【その他・詳細】
砲撃タイプのブラウさん。
GvGのヘビーアームズをモデルにしたもんだから改めて見ると大変な火力を持つ。
しかしその代償としてかなり遅い。BDもステップ性能も悪い。
全ての攻撃コマンドが射撃、射撃、射撃。もう撃って撃って撃ちまくれ。弾数管理に気をつけながら。
409それも名無しだ:2008/08/08(金) 23:41:08 ID:p71aQq7t
なんつうかGvGは何でもアリだな
弾数同時消費とか複数武装同時使用とか。
410それも名無しだ:2008/08/08(金) 23:46:44 ID:pay/l6lm
まあ、おかげでインスピレーションがよく働くわけだが
411それも名無しだ:2008/08/10(日) 21:47:42 ID:TOAWOaXh
ブラウ系最終弾。でもまだまだ書く。

【機体名】イクスブラウ
DP:バレル&フェイ
コスト:450 耐久力:600 盾:× 変形:×

【メイン射撃】イオンブリットライフル。弾数6、リロード5.3秒、威力95。ただのBR。

【射撃CS】セイバーダンスレーザー。宙返りして誘導するビームを6連射。威力60/1発、3発ヒットでダウン(167)。特射がもどらない間はむなしく宙返りするだけ。
今回はセイバーを壊される心配がないので安心して使える。

【サブ射撃】ミサイルポッド。弾数4、威力60、リロード5秒。ブラウシリーズではおなじみのミサイル。2発当たってもダウンしない。

【特殊射撃】ディスパーションセイバー。弾数14、リロード2秒/1発、威力40。ドラグーン一斉発射と同じ。ただし停滞は不可。また6機発射と言う点に注意。
今回は壊される心配がないのでバンバン使える。でも硬直はあるので悪しからず。

余談だがCSも含めて珍しい青ビーム。

【N格闘】切り付け→切り上げ→宙返り斬り。よく動く。威力220。

【前格闘】突き刺す。まあまあな性能。威力130。

【横格闘】3連斬。誘導はともかく、判定は弱い。威力180。

【特殊格闘】ディスパーションダガー。弾数12(特射と共有)、威力30(57)。2機射出。威力が低い。
1機撃ってもう1機撃つまでに0.5秒ほどタイムラグがあり、1発当たってもよろけない。しかし出戻りととりついてからのビーム発射が早く、使い勝手がいい。

【その他・詳細】
ファンネルシリーズを持つブラウ。
ちなみにこの「T」って何なんだろ。調べても分かんなかった。誰か親切な方、教えて下さいませ。
オールレンジタイプのセイバー、取り回しに優れるダガーの2種類を持つ。
またセイバーを利用してのCSなど、とにかくビームをたくさん撃つ。
でも、ミサイルの事も忘れないでやって下さい。ブラウの共通武装だし。
412それも名無しだ:2008/08/10(日) 22:14:57 ID:TOAWOaXh
あ、Form-T書き忘れたorz
413それも名無しだ:2008/08/10(日) 23:11:33 ID:nP1gG9sM
特射強くね?
414名無しさん:2008/08/10(日) 23:16:30 ID:TOAWOaXh
……やっぱ450には過ぎた力か
てゆーか弾とリロードを調整すりゃ済む話か
415それも名無しだ:2008/08/12(火) 19:03:34 ID:byuYVeF5
Form-Tは黒歴史入りかもしんない、誤字あるしバランス悪いし
てなわけで禁断のこんなヤツ、ファンの人、ごめんなさい。
一応試作として。また今度調整する。

【機体名】メタルギアREX(出典:メタルギアソリッドシリーズ)
DP:オールド・スネーク
コスト:590 耐久力:800 盾:× 変形:×

【メイン射撃】機関銃。弾数60、威力20、リロード6秒/全弾。15連射。10発ヒットでダウン(186)。恐ろしい連射を誇る。

【サブ射撃】ステルス核射出。リロード20秒、威力324(フルヒット)。原作じゃ撃たなかったけどこの際付けてみた。弾速が凄い。爆風も凄い。

【特殊射撃】自由電子レーザー。弾数無限。その場で止まってレーザーを左から右へ90°くらいの範囲を照射する。ゲロビではない。威力140。

【格闘】ミサイル。20発、リロード6秒。威力70。5発同時発射。高性能なミサイル。3発命中でダウン。

【特殊格闘】その場で少し溜めて体当たり。踏み込みは短いの一言。それでいて硬直が短くない。しかし体当たりだからなのか判定はやたら強い。威力130。

【その他・詳細】
メタルギアREX試作。バージョンで言えば0.8くらい。
使ってないけど核を入れた。だってガトーとおそろいだから。
コストも耐久も全体の火力も実際ははっきり決まってない。だから意見求む。
416それも名無しだ:2008/08/14(木) 00:00:22 ID:oGTD764P
じゃあ自分が代わりにやってみる

【機体名】イクスブラウ
DP:バレル&フェイ
コスト:450 耐久力:600 盾:× 変形:×

メイン:イオンブリットライフル
普通のライフル。
射撃CS:セイバーダンスレーザー
マルチロック可。セイバー射出中は不可。レーザーが有り得ない軌道で飛んでいく。命中率わろし
格闘CS:ミサイルポッド
弾数制限は消えたが隙増大、マルチロック可。6発(3発×2回)発射。
サブ:DPダガー
レバー入力で敵機、Nで自機周囲に張り付き。メインに合わせてビームを撃つ。リロード2秒、弾数4
特射:DPセイバー
停滞無し、包囲のみ。リロード4.5秒、弾数18
六基のセイバーが順々にビームを放つ。

CSを絡めた射撃連携が非常に強力な機体。リロードの速いサブとミサイルが主力武装。
中距離からセイバーで敵を動かし、メイン・サブ・ミサイルで硬直を取るべし
原作通り格闘にダンスレーザーを仕込むのは命中率が悪いのでオススメしない
417それも名無しだ:2008/08/14(木) 00:01:12 ID:oGTD764P
やべ、コピペしたの丸分かりwww
Form-Tですwww
418それも名無しだ:2008/08/14(木) 01:31:43 ID:y8vTIWWe
どうもForm-Tは呪われてるな
あとはwikiに書く時にでも調整しよう、書くかわかんないけど。
てなわけで投下

【機体名】ブラッドアーク
DP:ベルクト
コスト:590 耐久力:680 盾:× 変形:◯

【メイン射撃】ブラッドシットライフル。7発、リロード5秒/1発、威力105。世にも珍しい青いBR。性能はまあまあ。

【射撃CS】デモニックダークネスマキシマム。威力170。ゲロビではなく、運命のCSの類。なぜなら変形してても撃てるから。強制ダウン。

【サブ射撃】ミサイルランチャー。12発、リロード6秒、威力60。1セット4発発射。3発命中でダウン。

【特殊射撃】デモニックダークネス。リロード5秒、威力65。本機の特徴的な兵装。よくわかんない何かを沢山発射する。
押し続けることで3段階までタメる事ができ、何かをより沢山発射(8→13→18)する。タメるほど硬直は長くなるので注意。ちなみにタメながら変形可能。

【N格闘】2連斬→突き。あまり動かないのと、判定がイマイチ。威力224。

【前格闘】突き。出はいい。威力130。

【横格闘】回転切り。だいたい3ヒット。判定も伸びもいまひとつ。威力178。

【特殊格闘】エナジーシェイブ。その場で周囲に謎のバリアを張る。喰らうとスタン、威力40。スタゲの爆弾並の範囲を誇るが、硬直長。気をつけて。

【その他・詳細】
やたらとうらみがましいベルクトさんの機体。射撃に強い位置付け。ちなみにあのビームサーベルはカオスブレードという名前だそうな。
さりげなく変形機体。セイバーみたいに変形格闘はない。でも格闘性能はそうでもないので基本離れましょう。近距離に来られたら特格を。
419それも名無しだ:2008/08/15(金) 14:13:40 ID:ZnMpnn0X
ブラッドアークのコストが590になっとる………560のつもりでしたすみませんorz
一応反省しつつこんな機体

【機体名】グレイブアーク
DP:ベルクト
コスト:590 耐久力:700 盾:◯(ただし条件あり) 変形:×

【メイン射撃】グレイブキャノン。2発、リロード4秒/1発、威力160見た目は黄色いハイメガ(ガンガン乙の)。強制ダウン。

【射撃CS】グレイブキャノン(大)。曲げられないゲロビ。色以外ほとんどバスターと変わらない。射程は普通。威力260(フルヒット)。

【サブ射撃】スカートレッドミサイル。2発、リロード5秒/全弾、威力100(マザーミサイル)、60(中身のミサイル)。
まず大きいのを斜め上に射出、そこから小さいミサイルがたくさん出る。。広めに拡散し、誘導はイマイチだが弾速はある。広く弾幕を張ることができ、なおかつ硬直も意外に小さい。
しかしマザーミサイルも当たり判定があるとはいえ、至近距離では当たらない。使い所は慎重に。

【特殊射撃】スケイルブーメラン。弾数無限、射出可能数8、威力30。フォビのフレスベルグみたいに誘導して相手に突っ込む。弾速はブーメランくらい。8連射するとすごいことになる。4発命中でダウン。
当たるか一定距離を進めば戻ってくる。戻りに当たり判定はない。フレスと同じくスティックを入れるとその方向に曲がってから相手に向かう。
余談だが、色は青。

【格闘】スプリッドガイドミサイル。16発、リロード8秒/全弾、威力60。一度に4発発射。弾速△、誘導◯な性能。3発命中でダウン。動きながら撃てるさりげなく強力な武装。

【特殊格闘】エナジーシェイブ。ブラッドアークにもあるアレ。周囲に結界を張り、内部の敵をスタンさせる。範囲はスタゲの爆弾並。硬直が長いので慎重に。威力40。

【その他・詳細】
590の砲撃機。特徴的な特射をもち、かなりの火力をほこる。
シールドの発動はブーメランが全て戻ってないと出来ない。でもそんなに気にすることはない
機動性は低い。BD持続くらいはマシな方か。
各射撃武装を駆使して相手を近づけない戦い方が求められる。
連ザ仕様なのでパージは不可能。
420それも名無しだ:2008/08/17(日) 18:27:24 ID:XJuow3Nm
一応これでACE系は終了
次はどうするかな…………

【機体名】グレイブアーク・ファントム
DP:ベルクト
コスト:590 耐久力:680 盾:◯(条件あり) 変形:×

【メイン射撃】グレイブライフル。弾数8、リロード4.4秒、威力105。高性能。珍しい青BR。

【射撃CS】ファントム。謎の光球を射出。少し停滞後、相手にまっしぐら。当たると爆発。ロックを外すことは出来ない。威力148。

【サブ射撃】スプリッドガイドミサイル。4発、リロード6秒、威力70。弾は少なくなったが、威力が高くなった。2発同時発射で、1発当たるとダウン(非強制)。

【特殊射撃】スケイルブーメラン。威力30、弾数無限、射出可能数7。誘導がかなり高く曲げられるミサイル感覚。全て揃ってないとシールドが使えない。注意。

【N格闘】三連斬。コスト相応な性能。威力230。

【前格闘】殴るように突く。多段ヒット。威力160。

【横格闘】切り付け→サマーソルト。充分な性能。威力189。

【後格闘】ダッシュ。無敵状態で突撃→逆さアタック。硬直長。クセ強。緊急回避くらいには……威力125。

【特殊格闘】エナジーシェイブ。スタゲの爆弾みたいな範囲にスタンする結界を張る。硬直長し。威力40。

【その他・詳細】グレイブアークが装甲を取ったらこうなる高機動機体。
トリッキーと言うかクセのあると言うか、ベルクトシリーズの中でも変わった武装を多く持つ。
どうにか使いこなしてください。
421それも名無しだ:2008/08/17(日) 19:44:56 ID:AGGY/X9y
【東京お台場】出展:機動警察パトレイバー・げんしけんなど
海に囲まれているが水中は少ないので地上・空中戦が主体になりやすいステージ
再現度が高くレインボーブリッジやフジテレビなどが細かく再現されており
水上バスが走っていたり本体の時計が夜になっているとレインボーブリッジや大観覧車がライトアップされたりする
東京ビッグサイトも再現されており本体時計がお盆や大晦日になっていると・・・
422それも名無しだ:2008/08/18(月) 11:20:51 ID:6LzzmJ6Y
>>421
>東京ビッグサイトも再現されており本体時計がお盆や大晦日になっていると・・・

なんかGクロスオーバーでアクシズ落とす奴が増えそうな仕様だな・・・
423それも名無しだ:2008/08/29(金) 21:12:24 ID:Oe1FiCt8
おお、そういやこんなの忘れてた

【機体名】ニルヴァーシュtype ZERO(出典:交響詩篇エウレカセブン)
DP:レントン&エウレカ
コスト:420 耐久力:550 盾:× 変形:◯(コマンド)

【メイン射撃】ブーメラン。弾数2、リロード出戻り次第、威力80。射程のめちゃくちゃ長いブーメラン。普通のブーメラン系とは性能が違い、一定距離を進むか敵に当たるかすると戻る。
戻りも当たるが弓なりに迂回して戻るのであまり期待しないように。硬直は大きくない。誘導もなかなか。メインとしては威力が低いが、使い勝手はいい方。

【サブ射撃】変形。車になる。ブースト消費無しでかなり速い移動が可能だが、地上しか移動出来ない。
ジャンプや攻撃をすると元に戻ってから行動する。ちなみに急カーブでドリフトする。再入力で元に戻る。

【特殊射撃】セブンスウェル。単発、リロード、30秒、威力220。セブンスウェル状態(体力130以下)の時のみ発動可能。
少しのタメの後、光の柱と共に衝撃波?を出す。衝撃波は爆風みたいな物で範囲は核に匹敵。ていうより自分が核になったようなもの。発動中は無敵状態。しかしタメの時にカットを食らいやすいので、要注意。

【N格闘】往復2回切り付け→1回転アタック。よく動くのでカットに強い。威力210。

【前格闘】2回転アタック。伸びと判定に優れる。威力170。

【横格闘】ボード打ち付け。判定よし。威力130。

【特殊格闘】カットバックドロップターン。微妙に左右に振れながら突進し、体当たり→さらに後ろからガツン。いろいろな点で優れる。威力176。

【その他・詳細】
高機動機体。射撃武装がブーメランしかないため、基本的に格闘で攻める。
格闘の威力はまあまあだが判定などの点でなかなか優れる。
体力130以下でセブンスウェル。色が変わり、性能はあまり変わらないが特射が解禁される。
機動性を生かして戦うべし。
424それも名無しだ:2008/08/30(土) 16:54:03 ID:B3GzFkG5
一応ANUBISとゼロシフトが好きなので作ってみました。
元スレにも書き込んどけと言うことなので元スレにも、
酷評でも評価していただければ…

【ジェフティVer.2 0Sift Set】(出展作品:ANUBIS Z.O.E)
耐久力:700 コスト:590 盾:あり 抜刀:なし DPディンゴ・イーグリット

■射撃
メイン射撃【通常弾(四発発射)】
弾数:4 リロード:5秒/1  威力:20×4
ジェフティのショットを4発にしたもの、
もうひとつのVer.2とは違い、1発の威力は高く命中しやすいがリロードが長くなった。 原作の?ボタンを強く押したショットの感じ

メインCS【ハルバード】
威力:210
やっぱりゲロビ。 ノーマルショットの影響か照射時間が短くなっている

サブ射撃【ウィスプ】
弾数:1 リロード:1秒 威力:180
一回ローリング上昇した後ウィスプを放ち、掴んだ相手を回転投げで真下に叩きつける。 ウィスプを放って1秒で敵に接触する。

サブCS【ウィスプ・F・マイン】
弾数:1 威力:150
目の前にフローティング・マインを打ち出し、それをウィスプで掴む。 手で握らずウィスプで掴んだまま回転させ敵に投げつける。 ウィスプに掴まったままなので、ある程度はホーミング可能。

特殊射撃【ホーミングランサー】
弾数:1 リロード:10秒 威力:250
両手からホーミングランサー、つまりホーミングレーザーを大量に(16,16本の合計32本)放ち、
さらに背中から16発のホーミングミサイルを同時に放つ。 レーザーは原作のように外れた後、敵機の周りを回ってその後もう一度ホーミングするが、 本攻撃では外れたらそのまま。

■格闘
通常格闘【四段切り】
威力:40→65→95→230
おなじみ4連攻撃。動作はジェフティ Ver,アヌビスと同じ。

横格闘【バースト切り】
威力:180
もうひとつのVer.2と同じ。もちろんウィスプによる体当たり攻撃は無し。

前格闘【ダッシュ切り→突き飛ばし】
威力:150
ダッシュ切りから追加入力で突き飛ばしになる 方向キーを押しながらで上下左右に飛ばす(通常は前方)
つまりもうひとつのVer.2と同じ。同じ機体だから仕方ない。

特殊格闘【ゼロシフト・バースト】
威力:20×6、80
これで世界が変わると言われるほどのサブウェポン、ゼロシフトを用いた連続攻撃。 使用に全ブーストゲージを消費するため静止状態の地上で使用。 おなじみの溜めるような体勢から瞬時に敵の背後に回りこみ、グラブで掴んで斜め上へ投げる。
その後ゼロシフトで斜め下から斜め上、斜め上から斜め下へと体当たりをこの順番を3セット繰り返し、 合計6回仕掛ける。このとき最後の体当たりが斜め上から斜め下になるので、 その攻撃で敵を飛ばして最後はバーストショットを当てる技。
攻撃中はメイン射撃が効かないので仲間はサブ射撃で阻止しよう、 ゼロシフト中のジェフティにのみ当てる自信があるのなら。
食らった側は、掴まれたら最後、掴まれた後は回避不可能なので、ステップをタイミングよく使って回避しよう。
回避した後はジェフティには2秒の硬直があるので近接での攻撃も可能。

長くなって申し訳ありません。
425それも名無しだ:2008/08/31(日) 19:09:43 ID:ECzBTscD
>>424
連ザのシステムにサブCSはないよ。
426それも名無しだ:2008/08/31(日) 20:06:02 ID:7rUDJG4z
【テッペリン攻略戦】 (天元突破グレンラガン)

勝利条件:一定時間(270秒)の経過
敗北条件:自軍コスト0
ステージ:テッペリン周辺
BGM:happily ever after(この回での挿入歌)
初期味方配置:キングキタンDX(キタン)、ダヤッカイザー(キヨウ)
初期敵配置:ダイガン級ガンメン(戦艦)、ゴズー×2、カトラ・リーダー(飛行ガンメン)
備考:キタン、キヨウが撃破されると、マッケンやジョーガン&バリンボーらグレン団メンバーのガンメンのどれかが出撃。
   敵側は撃破されるたびに新しいガンメンが登場する。

前半のクライマックス、テッペリン攻略戦を、脇役の視点でプレイするステージ。
テッペリンは既にデカブツ化しており、ステージ外から援護砲撃を行ってくる(あまり当たらないが)。
こちらにもダイガン級ガンメンが2体、画面外から砲撃してくれるが、やはりあまり当たらない。
ダイグレンとシモンのグレンラガンは、既にロージェノムの元へ向かっており、通信回線に一部の会話が流れてくる。
無尽蔵に敵が出現するが、制限時間を持ちこたえるとデカブツが砲撃をやめて崩壊し始め、ステージクリアとなる。
427それも名無しだ:2008/09/02(火) 22:57:49 ID:Ys1ZTjZQ

【機体名】ニルヴァーシュ type ZERO spec2
DP:レントン&エウレカ
コスト:450 耐久力:600 盾:× 変形:◯

【メイン射撃】ブーメラン。弾数2、リロード出戻り、威力80。無印ニルバと同じ性能。ブーメランよりはリフター(連ザ正義族のサブ)に近い事に最近気付いた。
一定距離進むか当たると戻ってくる。ちなみに誘導はリフター並。
通常変形中も普通に撃てる。

【サブ射撃】変形。車になる。上下移動は出来ないが、ブースト消費無しで速い移動が可能。再入力、もしくはその他入力で元に戻る。

【特殊射撃】セブンスウェル。リロード30秒、威力220。セブンスウェル状態(耐久180以下)で解禁。タメの後、衝撃波。攻撃中は無敵だが、硬直が長い。耐久もアレなので、慎重に。

【N格闘】切り付け→ボード打撃→サマーソルト。伸び、誘導よし。最後はよく動く。威力220。

【前格闘】ボードでドロップキック。強判定。威力140。

【横格闘】ボード回転。2ヒット。威力143。

【BD格闘】2回転切り抜け。威力178。

【特殊格闘】カットバックドロップターン。無印と同じ。左右振り突進、ボードで轢いた後Uターンタックル。威力181。

【格闘CS】セブンスペクトラル。セブンスウェルで解禁。電影弾みたい。威力238(フルヒット)。

【その他・詳細】変形と格闘CS、他いろいろ変わって帰って来たニルヴァーシュ。飛行機形態の速さは中々。旋回はイマイチだけど。
428それも名無しだ:2008/09/03(水) 20:47:11 ID:/sr6AZWm
格闘CSはガンガンだとあるんだっけ?
429それも名無しだ:2008/09/03(水) 22:51:27 ID:6YTGI0lE
まあ、連ザもあるが、格闘自体射撃だったりする
ちなみにバスター
430それも名無しだ:2008/09/03(水) 23:12:38 ID:/sr6AZWm
>>429
バビが持ってるのも知ってるよ。
ただ>>427がアレだったから聞いてみただけ。
431それも名無しだ:2008/09/03(水) 23:36:45 ID:6YTGI0lE
>>430
悪い……実は本人
やっぱり無理があったかなぁ
でも他に入らなかったもんで……
そもそもACEをモデルにしたのが間違い?
432それも名無しだ:2008/09/04(木) 07:13:36 ID:b6dtnqSS
新システムじゃないんだからいいんじゃないの?
433それも名無しだ:2008/09/04(木) 14:55:34 ID:0aQCfIH8
新システム?何それおいしいの?
434それも名無しだ:2008/09/07(日) 23:25:27 ID:OWYTUHAK
むぅ、どうもガンガンのシステムが入っていかん
しかしあの自由度はすてがたい
でもアシストとGCOがめんどくさくて……
てなわけで

【機体名】ターミナス type R909
DP:ホランド・ノヴァク
コスト:450 耐久力:600 盾:× 変形:◯

【メイン射撃】マシンガン。50発、リロード5秒。一般的なマシンガン。射角が狭い。

【サブ射撃】ロングレンジレーザー砲。弾数4、リロード5秒/1発、威力140。デュエルASのシヴァみたいな感じ。変形時のメインとなる。

【特殊射撃】ブーメラン。リロード出戻り、威力80。ニルヴァーシュにもおなじみ、追尾式長射程ブーメラン。

【N格闘】ブーメラン切り×2→ボード蹴り。よく動く。威力223。

【前格闘】ブーメランですれ違い切り。多段ヒット。判りづらく、なんか暗殺っぽい。威力160。

【横格闘】切りつけ→サマーソルト。よく動く。結構忙しそう。威力177。

【特殊格闘】カットバックドロップターン。ニルヴァーシュにもおなじみ。左右に振れながらかすめた後、後ろからガツゥーン。威力180。

【その他・詳細】
ニルヴァーシュと違い、変形入力で車になる。変形時は地上しか移動できない(ジャンプも出来ない)が、移動性能は高く、メインが単発ダウンとあって、なかなか使える。
CFSはない。
435それも名無しだ:2008/09/11(木) 21:32:26 ID:EcK/kx1p
エウレカ系って武装数が少ないのが多くて難しい
ところでブレンパワードのみなさんは空飛べるっけ?
なんかバイタルジャンプしかやってない印象が
てなわけで

【機体名】ニルヴァーシュtype the END
DP:アネモネ
コスト:560 耐久力:670 盾:× 変形:×

【メイン射撃】ホーミングレーザー(2発)。10発、リロード5秒/2発、威力65(120)。驚異の誘導を誇るビーム。カクカク屈折しながらグイグイ誘導する様はかなり異様。
2発命中でよろけ、4発当たるとダウン。
発射分は5発。弾数管理に気をつけること。
【射撃CS】ホーミングレーザー(一斉発射)。足を止めて6発同時発射。メインの弾を消費しないので弾数管理のためにも積極的に。マルチロック可。

【サブ射撃】バスクード・クライシス。単発、リロード10秒、威力240。ゲロビ。曲げられない。

【特殊射撃】有線式クロー。アンカー。格闘に向いてるわけではないがまあ使える。

【N格闘】ナイフで切り→切り→蹴り。動きがもっさり。あまり使わないかも。威力230。

【前格闘】ナイフで切り逃げ。まさに暗殺。多段ヒット。威力168。

【横格闘】回転蹴り。2ヒット。硬直が短め。威力170。

【特殊格闘】クローで引っかきまくる。見た目すごいヒステリック。威力193。

【その他・詳細】
高機動機体。良質なBDを持ち、ややトリッキーだが誘導のよいメインとCSを持つ。それでいてゲロビ持ち。
しかしステップ性能は悪めで、格闘性能もややパッとしない。
射撃も硬直のあるものが多いため、結構気を配る機体。

アネモネの為に用意されたかのような特格のモーションは必見。
436それも名無しだ:2008/09/18(木) 19:06:19 ID:hTMKGf+F
450コストの加減は案外難しいと悟った

【機体名】ガンダムレオパルド
DP:ロアビィ・ロイ
コスト:450 耐久力:630 盾:× 変形:×

【メイン射撃】インナーアームガトリング。弾数60、リロード5秒、威力20。ひたすら高性能なマシンガン。弾速、速射性、硬直に優れる。5連射だがすぐに次が撃てる。

【サブ射撃】ホーネットミサイル。2発(一回打ち切り)、リロード2.5秒、威力65。Lストライクのガンランチャー的存在。弾速もなかなかで、激誘導。硬直が意外にやっかいなので注意。

【格闘】グレネードランチャー。6発(一回打ち切り)、リロード3秒、威力60(小)80(大)、ミサイルではない。クラッカーを発射するようなもの。少し広げ気味に撃つのと、大小があり、威力も違う。弾速は速い。

【特殊格闘】ビームナイフ。追加入力でズバズバ切る(3回まで)。リーチも判定もイマイチだが、発生はよさげ。威力最大198。

【格闘CS】ミサイルポッド。チャージやや長め、硬直も短くないがその性能たるや鬼。右肩の11発を一斉発射する。ミサイル1つ当たりの性能もよく、相手もびっくりすること請け合い。

【その他・詳細】ヘビーアームズとタメを張る火力機体。ステップも悪く、BDも地上ローラーダッシュ、決して速くない。持続にはまあまあ恵まれたが。
自衛力もなくはないとはいえ、やはり撃つのが仕事。
ヘビーアームズと組んだ日には…………
437それも名無しだ:2008/09/27(土) 22:51:49 ID:+ndqmzz7
ネクストではGXOリストラだかんな、よくなる
438名無しさん:2008/09/28(日) 01:56:44 ID:jHmB7UT1
GCOか…あれイベントステージの仕掛けに応用出来そう
「ジェネシス照射に気をつけながら敵を倒せ!」とか
「味方な援護(ガンダムマイスターとか)を利用しながら◯分耐えろ!」みたいな?
439それも名無しだ:2008/09/28(日) 20:23:46 ID:jHmB7UT1
【機体名】真ゲッター1
DP:號(竜馬)
コスト:590 耐久力:700 盾:× 変形:×

【メイン射撃】ゲッタービーム。弾数5、リロード5秒/1発、威力105。頭から撃つBR。頭部バルカンにみる射角。

【射撃CS】ゲッタービーム(照射)。威力250。屈んでのタメから照射。原作やゲームではブンブン振り回してた気がするが、曲げられません。

【サブ射撃】ゲッターサイトブーメラン。
リロード出戻り、威力90。でかいブーメラン。射程が長く、ぐいっと曲がって戻っていく。投げの硬直が意外と大きい。

【特殊射撃】ストナーサンシャイン。リロード18秒、威力270(直撃)。長いタメの後、光球を発射。核みたいな爆発もおこす。

【N格闘】サイトで4回斬る。威力、判定共に優れるが、モーションもっさり、カットに弱い。威力236。

【前格闘】ランサーで突く。多段ヒット。威力168。

【横格闘】サイトを大きく2回振る。攻撃範囲が広い。威力200。

【特殊格闘】ジャンプからランサーで縦に突き刺す。伸びないが、射撃を避けることも。威力180。

【その他・詳細】
どでかい機体。豪快かつ高威力の技をそろえる。
機動性は全体的に遅め。ただし遅くても対空性は高い。
メインはともかくどの攻撃も硬直が大きく、でかい図体もあって被弾しやすい。
確実に攻撃を当てていく立ち回りが求められる。
440それも名無しだ:2008/09/29(月) 22:14:50 ID:qxgEWrAF
>>438
スパロボVS的なものが出ればありそうだな
441それも名無しだ:2008/09/29(月) 22:47:37 ID:Rl1wLA/S
>>440
一応ここではステージ考えるのもアリなんだよな?
まあ大してアイデアは無いが…
442それも名無しだ:2008/09/30(火) 06:27:53 ID:z7vPT+TK
ありだよ〜最近無いけど
443それも名無しだ

【機体名】真ゲッター2
DP:渓(神隼人)
コスト:590 耐久力:700 盾:× 変形:×

【メイン射撃】ドリルミサイル。単発、リロード2秒、威力126。単発ダウン
誘導の強いバズーカみたいな武装。メインとしては出が遅め。しかし驚異の誘導を誇る優秀な武装。。

【射撃CS】プラズマドリルハリケーン。最大威力210。ドリルを構え、竜巻を起こす。ゲロビ的当たり方。射程は短いが、範囲が広く、攻撃時間は短いがダメージ密度も高い。しかし硬直に注意。

【サブ射撃】地中潜り。地上限定。潜っての奇襲。出が遅く、硬直も大きいため、使い所は慎重に。威力140。

【特殊射撃】ミラージュドリル。単発、リロード9秒、威力105(一発)。分身してビーム。分身中は無敵。しかし硬直などもあってイマイチ使いづらい。ビームの銃口補正も悪い。

【N格闘】ドリルで4回斬る。判定はそこそこ。威力240

【前格闘】二突き。威力160。

【横格闘】二斬り→突き。誘導はいい。威力180。

【特殊格闘】ドリルハリケーン。ドリルを構えて突進。ボタン連打で威力増。最大230。

【その他・詳細】
高機動な機体。どちらかといえばインファイター。
BDが地上を走るタイプ。しかしながら速度、持続ともになかなか。
技硬直の大きいものが多い。慎重に。