息切れより敵のカウンターが痛い
ケンプファーを前列に立たせておくと
こちら攻撃後の反撃であぼーんしちゃうことが多い
ジムUとかガンダムとかいっぱいいると使いづらい
ガンダムのように雑な扱いには耐えられないッス
イフリートだと時期的なイニシアチブで前列に立たせても
平気だったりするんだけどなー
>ガンダムのように雑な扱いには耐えられないッス
丈夫だよねぇ、ガンダム(主にRX-78-2)
FAとかいると、すげーひつこくて困る。
ジャブローの中央部の拠点に居座るヤザンのFAガンダムはいやな思い出。
ヨーロッパ1にいるゴップのM型もいやな思い出
>>924 限界値を忘れてるぞバカヤロコンニャロメ
>>931 限界値など絵に書いた餅
ケンプファー:アレックス
反応 45:52 限界を発揮しても 99:104 と逆転せず しかも耐久が劣る
第一射撃武装 160(32x5):180(30x6) 限界を発揮しても 352(32x11):360(30x12)
こちらも逆転せず 第二武装も劣る
>>933 指摘サンクス ケンプの運動は48でした
訂正
48:52 限界を発揮して 105:104 と1逆転
しかし耐久が30劣るので防御面ではアレックスの方が上
ケンプは第3、第4射撃もあるし、地上の山や森で戦ったら補正コミでかなりケンプ有利になるんじゃないかな。移動力もぜんぜん違う
>>935 射撃武器が3つあるのはアレックスも同じ
第二武装は48:65とこれまたアレックスの方が上
第三はケンプの方が上46:32
つまりパイロットしだいであれがあれでそんでえーと
でも結局使い勝手がイイからケンプの勝ちってことか
ケンプファーの方がいいな。安いし。移動適性高いし。弱点が少ないから長く使える。
NT−1のためにここまで必死になってくれる人がいる事に感動した
せっかくかっこいいのに性能がウンコでは可哀想だからな
アレックスの移動適正がもちっと良ければそこそこ
使い物になるんだが。
ガンダムの後継で水中適正が無いってのは…
MAだとノイエジールが思ったより弱いなぁ
パイロット乗せてもすぐ沈むし・・・・・防衛戦でならそこそこ使えるけど
ノイエは格闘強い奴で切りまくるのがすきだった・・・
後、アッザムのアッザムリーダーが最高に好きだ。
敵の戦車とか瞬札だぜ!
ノイエにガトー乗せてウラキの乗ったデンドロビウムにタイマン仕掛けたら
格闘だけでウラキ沈めた
ガトーつええ
ティターンズの一機編成系って微妙なの多いな
プロトガンダムを微妙と申すか.
947 :
946:2007/07/22(日) 19:32:45 ID:/Km4mjxR
間違えた,プロトMK-Uだった.
いや微妙でしょ
耐久低すぎ
全然微妙じゃねえよ・・・
ゴージャスなのはパラメータ数値だけで
実際はとことん弱いのがX0
友人はこれにドズル乗せてあっさり落とされてた訳だが…
長所と短所が極端で、しかも対になるような形で存在してるから
評価もバラバラというより真っ二つに割れがちなんでしょ
Mk-II試作0号機は。
ただ0号機にドズルはミスマッチもいいとこだと思うが。
射撃能力が高くないと活かせないからな
ガンダム世界って試作機が異様に性能高いね
まぁSFですから
基本的に試作てのは売り込みのために量産に比べて性能が良いことが多い
試作機と言いつつ、新技術実用試験機に近いからな…
量産機を製作する為に試作ではないと考えるべきだね
実際の試験機も部分的には量産機を上回るスペックになる場合がある
…が、不具合の改善や構造的に無駄な部分の省略・量産性などが施される事で量産機の方が性能が高くなる
ガンダム世界だと、試作機に「不具合は起きない」、量産機は「量産性を考慮した劣化版」って設定でもあるんだろう
957 :
それも名無しだ:2007/07/23(月) 02:22:05 ID:Dyq+rcd/
ガンダム世界では
試作機=F1マシン
量産機=市販車
という扱いだからな
958 :
それも名無しだ:2007/07/23(月) 04:10:08 ID:hjJXM16U
ガルマザク乗せたギレンが危うく落とされる所だった。
セイバーフィッシュもなかなか侮れないな。
プロトマークIIは結構好きだけどな〜。
リゲルグよりは使えるよ
エゥーゴはジムキャノンUが出来る程度まで引き籠もってないと無理かな?
ジムU、ジムクゥエル相手で被害甚大過ぎるのだが。
指揮官とジム改でもうまくやれば渡り合えると思うけど
ただ今PS初回版プレイ中。
敵の砲撃バグって画面即暗転?
敵にサイサリスがいる状況で二回連続止まったorz
三回目怖すぎてできねーよ。
>>962 攻め込まれてるんだったら戦略フェイズで予めこっちから出向いて足の速い子で1T目にサイサリスに密着すれば回避可能
それが不可ならあきらめて戦線下げるしかない
こっちが攻めてるんだったらその拠点は無視するしかない
回避しなけりゃ何回でも訪れるフリーズの悲劇
>>963 なるほど。そんな回避方があったのですね。
今やってみたら、なぜか三回目の暗転は数秒後に画面に戻ってきてくれました。
次回からは犠牲覚悟で接敵してみます。d
ドムとリックドムがまったく同じに見えるんですが
誰か見た目の変更点について教えてください!
>>962 難易度が高くないと敵は砲撃して来ないそうなので、
easyとかでやってみては?
>942
ノイエ作るぐらいなら、ビグザム作っとけ
>>966 イージーでやって砲撃バグではめられた経験あり
PS初期版でバグが発生したからPS修正版以降は砲撃を一切しないように修正されたとかいう話を聞いたけれど。
ニ号機が出来ると勝てちゃうしな
ハ,,ハ
('(゚∀゚∩_ おいらをどこかのスレに送って!
/ヽ 〈/\ お別れの時にはお土産を持たせてね!
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| .モツ煮..|/
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エルラン(ジオン)はジオンで出てくる?
>>975 自軍キャラとして使えるのは正統ジオンのみ