1 :
それも名無しだ:
2 :
それも名無しだ:2007/05/22(火) 22:22:30 ID:M1SG8U0w
Q,PS3版との違いは?
A,同じ内容ですが、コントローラーの振動、5.1chDDに対応しています
またオンラインモードでのボイスチャット、部屋選択機能が追加されています
Q,ロックオンができなくなるのですが
A,ノーロックモードになっていませんか?L3ボタン長押しでロックモードを切り替えることができます
以下、主に体験版のQ&A
Q,キー配置が酷くてやってられません
A,製品版にはキーアサインが搭載されています
今のうちに脳内で自分にあったアサインを考えておきましょう
Q,潜水艦が硬すぎて倒せません
A,潜水艦や要塞など、巨大な目標は複数の部分からなっており、一箇所だけを攻撃してもなかなか沈みません
壊れていない部分を攻撃していくと素早く倒すことができます
Q,動き遅くないですか?
A,初期機体ですのでかなり性能は低いです
また性能値は定期的にアップデートされており、機動性はあがっています
Q,難しすぎです。ユーザーバカにしてるんですか
A,伝統です。もっと難しいハードモードも搭載しておりますのでお楽しみあれ
Q,糞ゲーじゃないですか
A,購入を控えましょう
3 :
それも名無しだ:2007/05/22(火) 22:25:56 ID:M1SG8U0w
・W鳥、月光、とっつき、羽ってなんですか?
【W鳥】 両手射撃武器 → ダブルトリガー → W鳥
【月光】 腕武器ブレード07-MOONLIGHT(月光)
【とっつき】 腕武器射突ブレードRAJM→射突(とっつき)
【羽】 羽みたいな背中3連レーザー。2つけたら天使の羽
・オンのリモート視点だとENとか減ってないんですけど
実際は減ってるけど他人視点には表示されない
・あ?ターゲットロック出来なくなったんだけど?
ターゲット固定ボタン長押し
・金足りね
売値と買値は同じです
・○○は厨武器 、ウザいんだけど
人の武器否定するお前が厨。ACやめろ
・○○ってアセンだと嫌われる?
知らんがな(´・ω・`)
好きにしろ
・レギュレーションが反映されない
ダウンロード後、「SYSTEM」のオプションでレギュレーションを変更してください
・どこどこのミッションがクリアできません
wiki見ろ
・急旋回、QBターン、クイックターンのやり方を教えて
デフォルトでLレバーをニュートラルにしてRレバー左右旋回中にQB
・量産機ってなに?
レギュ1.20で猛威を振るった、イクバ逆関節のWライフル機+ハイアクトミサ機です
今後も、上位のアセンがすべて似たりよったりとなったら、たくさんいるという意味でこう呼ばれるでしょう。
・悪魔超人ってなに?
GAのsunshineのような機体を指します。
元ネタはキン肉マンのサンシャインという名の悪魔超人から。外見がそっくりです。
・フレアパージってなに?
フレアを連続発射中にパージすると、対戦相手フリーズするというもの。
アップデートのより改善済み
・回線抜かれたUZEEEE
回線は抜いた方がLOSE,落ちてもLOSEに改善されます。(360版は未定?)
それ以外はラグもしくは回線障害が原因。
・絶対当たってるって! なんでダメージ入らないのさ!
ラグアーマーと呼ばれる、通信特有の現象です。
反動を与える、自分が反動を受けながら使う武器が怪しいと見られていますが詳細不明。
・あの人SUGEEE or HIDEEEE 晒していい?
むやみに晒すのは止めましょう。
晒しスレへどうぞ。
4 :
それも名無しだ:2007/05/22(火) 22:27:42 ID:NZO/kfJu
>>1乙らっきー☆
5 :
それも名無しだ:2007/05/22(火) 22:29:50 ID:M1SG8U0w
Q,エンブレム・アセン(機体組み替え)キーコンフィグ・ネット対戦について
A,出来るが、体験版では出来ない
製品版なら出来る。ドット打ちは出来ないが、Wikiを見るとすばらしい力作が。
エンブレムをデカールとして機体にペタリと貼り付ければ可能性は無限大
Q,初期のキー配置クソだから、製品版まで待つ方が良い?
A,動きに関する基礎レベルに差が出るからやっとけ
全設計図でランクS〜A取れたら楽だろう
Q,アクアビットマンって何ですか?
A,
\O 説明しよう!
○\ アクアビットマンとはPA整波性能19103&KP出力999を誇る
< \ 最強のヒーローである!
全てのパーツを可能な限りアクアビット製、
ムリな物は同志レイレナードで構成してみよう!
[゚д゚]
/[_]ヽ GAマン モ アイシテ! ←ベガ様をダブルで叩き込んであげましょう
| |
Q,〜の部屋作ったから皆こいよ!
A,そのまま作ってしまうと、他の人が入ってきたりなんだりとさりげなく面倒。
お勧めはレギュを1.20などの以前のものにして、募集する時にこれを明記すること。
人が集まったらレギュを最新にすればおk。
Q,サイドブースターのAB-KRAKENってなんだ?Wikiにも無いぞ!
A,フロムの記入ミスです。
隠しパーツではないのであしからず。
追記:アマジーグだけは起動後にガチで倒すように
対軽戦の、なかなか良い練習になると思う
【質問をする前に】 ←wikiは現在閉鎖中。攻略等の質問は節度を守って住人へ
>>1 のwikiは攻略まとめサイトなんだ。
ここには攻略情報のほかに初心者のためのガイダンス、パーツ情報等もあるぞ。
質問する前に見てみるといいよ。その方が早いよ!!
■新Wiki:2chACWiki(攻略まとめサイト)
ttp://cmat.umu.cc/acwiki/index.php?AC4TOP 【買おうか迷っている人たちへ】
ごめんなさいwikiは閉鎖中です
難しいゲームではありますが、過去作と比べ敷居は下がっています
ロボットが大好き!という方なら、きっと買って損はしないハズ
■エムブレム・AC等アップローダー
http://hakomaru.com/img_bbs/ac4/joyful.php http://pcgamer2ch.ath.cx/cgi-bin/up/joyful.cgi http://ac4.mad.buttobi.net/
6 :
それも名無しだ:2007/05/22(火) 22:35:33 ID:EyI1ZfDn
お疲れだぜ
7 :
それも名無しだ:2007/05/22(火) 22:37:26 ID:iCBXcLef
>>1 スレ立て…させてるよね…
テンプレ張り終わったら、もう、やめよう?
乙かれ様。今はゆっくり休んで。
8 :
それも名無しだ:2007/05/22(火) 23:25:23 ID:ZQCHEBYV
9 :
それも名無しだ:2007/05/22(火) 23:44:49 ID:81dQ0/Mq
10 :
それも名無しだ:2007/05/22(火) 23:51:30 ID:nlGVspiJ
スレ立ては大成功ね。
住人、大喜びよ。
11 :
それも名無しだ:2007/05/22(火) 23:53:17 ID:zxEDIAwp
12 :
それも名無しだ:2007/05/22(火) 23:56:26 ID:z2qNrW9C
乙だ!イレギュラー!!
13 :
それも名無しだ:2007/05/22(火) 23:57:21 ID:NZO/kfJu
乙らっきー!
14 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:16:59 ID:Fb/j95As
何だこの核祭りは!
15 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:19:54 ID:ii09F39X
16 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:21:35 ID:103Bj3cp
えと、前スレでアセンのアドバイスを頼んだリングズですが
色々変えた機体の感じを調べるために誰か相手になってくれないですか?
k*****5
レギュ1.00
マップは砂漠。一回ごとに変えてみたいと思っています
17 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:22:53 ID:1zcnft0l
何というフェルミ、間違いなくツンデレ
18 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:27:12 ID:c8YdO6IZ
>>16 いささか素敵性能偏重なリンクズでよければ今から行くけれども
19 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:28:12 ID:G9vjNKY6
20 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:29:07 ID:103Bj3cp
どっちが来たんでしょう?
もう埋まってるんですが……
21 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:29:38 ID:6XCbMMS9
まてよおれにまかせとけ
22 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:30:31 ID:c8YdO6IZ
23 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:31:43 ID:/eJKWYeh
誰か逆脚W鳥機の練習に付き合ってくれまいか?
こっちはモタコさんと100Rさんの両手に持ったアリシアさん。色は黒いが。
24 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:32:23 ID:/eJKWYeh
速攻埋まった。ありがたや_(._.)_
25 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:32:41 ID:G9vjNKY6
君となら…付き合っても…いいよ?
26 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:35:01 ID:vaMALTh0
一ヶ月のお試し期間が切れたから当分オンやってなかったんだけど、
なんかレギュがもうすぐ来そうなんでゴールドメンバーシップ買ってきた。
というわけでオンやりたいんだが今空いてる部屋ある?
27 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:36:37 ID:/eJKWYeh
速攻空いた(´ω`)
随時募集なりよ
IDわすれてた
T** *******r
って打ってるうちに埋まる罠(*'-')
28 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:44:48 ID:vKTl20cE
相変わらずテンプレにPS3住人の使ってるスレが入ってるんだな
29 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:45:26 ID:wsUlpCJm
ブレオン部屋立てる人は『ガン逃げ』ありとかちゃんと書いておこうぜ
プレイ中にいきなりガン逃げの話とかされるとドキドキするんだけど
30 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:48:07 ID:103Bj3cp
来た下さった方(このスレにいないかもしれませんが)ありがとうございました
なんとなく解ってきたような気がします
31 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:51:23 ID:VrDjJhpw
>>30 自分でアセン微調整してるうちに上手くなるからガンバレ
ランカーのアセン覗くのもいいよ
そういう使い方があったかって発見もあるし面白いぜ
32 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 01:05:07 ID:wsUlpCJm
1.4で散布ミサイルの加速度が上がるらしいけど
コレって強化になるの?
33 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 01:09:43 ID:DFiVagy2
>>32 一長一短じゃないかな?
速度が上がった分、相手が気づくのが遅かったら、当たりやすくなりそうだけど
横に動いてる相手狙いだと速度が上がった分誘導が間に合わずに外れそう
34 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 01:13:52 ID:wsUlpCJm
左右に回り込むタイプの散布は?
収束し切る前に着弾しそうで嫌なんだけど
35 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 01:18:15 ID:6XCbMMS9
左右に分ける産婦って普通のミサイル大量に出してるだけじゃね?
36 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 01:20:45 ID:emyvDjOW
プレマの1VS1のLixって外人
倉庫選んで、グレネタンクなんだがwwww
なんつーか卑怯・・・?
37 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 01:21:40 ID:NWKHRx8+
ブレオン楽しかったです、ありがとうございました。
悪魔超人時に砂漠で一瞬でAP0になった奴です
格納ブレあると思ってパージしたらハンドガンだったので即エリアオーバーしましたw
38 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 01:22:03 ID:DQswRBJd
プレマなら放置しとけばいいんでね?
39 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 01:22:40 ID:fa07n23C
まぁ加速度が5変わった所で、対した違いは無いと思うが
武器の調整も重要だけど、ジェネとブースター、FCSも調整してくれないかな
このカテゴリは産廃が多すぎる
40 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 01:23:16 ID:5AB3kF/q
>>35 普通の味噌だと思って横QBで交わそうとしても当たるアレか
交わすのに慣れてる人ほど当たりやすいそうな
41 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 01:24:19 ID:R3wJbfxr
前スレで重い器用貧乏中2のアドバイスもらった者ですが
軽2に武装載せ変えて近距離武装に微調整したらイイ感じになりかけてきました
苦手距離の保険で資源消費するよりやっぱ得意距離特化のほうが動かしてて意識変わりますね
アドバイス感謝であります
42 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 01:47:48 ID:/eJKWYeh
23の人だけれどもタイマン部屋閉めましたん
このスレの人いるかわかんないけど協力感謝。
いろいろ弱点が見えてきたよ
最後の人との勝負が一番熱かったワ(/ω\)
最後のほうで相手が悪魔超人出してきたのに感化されて
うちも悪魔超人に変えちゃったけどもw
43 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 01:50:10 ID:RBPMdlMj
FCSは黄石、ミサイルと砂砲を積んで作並と重バズ持った重二なんだけど
近距離で敵に振り回されてロックできないまま溶けてしまう…
運動と旋回と横QBはフルチューンなんだが、上昇捨ててロック速度もフルチューンしたほうがいいかな?
44 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:04:36 ID:fjqC3kyG
ロック速度上げてもカーソルの動きが速くなるわけじゃないよ
45 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:09:57 ID:wADCI7Sf
>>43 なんか問題はそういう部分ではない気がするような?
とりあえず自分が主軸にしたい武装が何なのかはっきりさせとこう
振り回されるのは相手の進路を予測できてないからだと思う
レーダー見ながら位置取りしてる?
46 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:10:04 ID:RBPMdlMj
47 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:10:15 ID:VrDjJhpw
>>43 狙撃点が遅いなら腕部運動性をあげる
空中戦したいようだからMBをユディトにして、BBをアーリヤに
上昇分のメモリーを後退速度強化に回せば捕らえやすいかもしれん
48 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:13:39 ID:RBPMdlMj
>>45 最初は砂ライと住所持って、遠距離は砂砲と砂ライ、近距離は住所と垂直味噌を使ってたんだが
如何せん接近されたら厳しいので砂ライを重バズにして住所を作並に換装。近距離寄りにしてみたんだ
49 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:16:06 ID:RBPMdlMj
>>47 腕部運動性はフルチューン済みで、MBはユディトなんだぜ。BBはアーリヤじゃないけどw
ってことはうまい人が乗れば接近戦は何とかなるのか?パイロットが悪いのか/(^o^)\
50 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:18:30 ID:103Bj3cp
砂を使ってるリングズからすると接近されたら負け
上昇するなりなんなりで逃げないと即死
51 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:20:07 ID:/eJKWYeh
重2ってことは腕もGA腕なんだろうね。
あれはもともとカーソル遅い腕なのよ。
どうしても張り付き機補足できないのなら近接適正高い武器に替えるか、腕をレイレナ機動腕に
替えるか、両方か。どっちにしろ火力やら装甲やらは落ちるから本末転倒も甚だしいわけだけどもw
ミサ背負ってるならそれ撃ってガイド替りに使ってサイティング補助にするといんじゃに?
うちの場合、明らかに張り付き能力高い人相手だと無理に旋回で追っかけないで逆旋回入れて先回り
するようにしてる。それでもかなりキツイけどw
あとは、自分も動くことだね。上下左右に。
動いてなきゃどんだけサイティング上手くても捕捉に制限かかるから。
長文になっちゃったけど、とりあえず運動性能より自身の索敵能力上げたほうが
後々のためにも重要ってことで。
52 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:20:45 ID:wADCI7Sf
>>48 それを聞いて、相手にするなら
上を取って張り付くか、ミサイル撃ってればボコれるかなぁ、とか思った
近距離寄りならいっそ砂砲捨ててみたら?
で、ハングレか重バズどっちをメインにするか決めて、それを最大限活用する方向でアセン
で、得意距離を決めてその間合いで戦えるように練習
どうも現状全距離対応したいのが伝わってきて武装が散漫な印象
53 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:22:45 ID:VrDjJhpw
>>49 すまん、見落としてた
遅い原因は多分、バズグレが重過ぎるんだと思う
張り付いてくる相手には、旋回戦より、引き撃ちしたほうが捕らえやすいよ
余談だけど、2、3日前にやらないかって誘ってくれた人じゃないか
昔の武装見て気付いたw
54 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:27:29 ID:/eJKWYeh
例えばバズメインなら逆側の腕、背にバズの硬直を利用できる武装積むとかだね。
ハングレとか近接信管あたりがメジャーかな。
あとはバズ持ってる側の背には牽制用の武装仕込んで置くとモアベターかと。
こちらは遠距離用に分裂とかかしら。
55 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:27:39 ID:RBPMdlMj
>>51 GA腕じゃなきゃ反動抑えられないと思ってな。アーリアにしてみようか…
逆旋回もそうだけど、乗ってる人間側に問題がありそうだ、サンクス!
>>52 砂砲外したら何載せようか…相当重量が余るので結局両肩にミサイル積んだ中二になりそうだorz
コレを聞いちゃ何だが、重二の積載量を生かしたアセンって無いかな?
56 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:28:39 ID:5AB3kF/q
脚だけ重にして他は軽とか中量のもの使うのも面白いぜよ?
うちのショットガンバズ重2は下手な中2よりは速い自信がある
57 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:31:07 ID:VrDjJhpw
両肩ミサイル…と悩むけど、気分で砂砲が外せないw
俺の中で重ニの象徴になってるようだ
58 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:33:49 ID:/eJKWYeh
重2の利点は積載ギリギリまで武装満載ってことよりも
武装の自由度と装甲強度だと思ってる。
積載余ってもその分安定性、旋回性能上がって、速度性能下がらなくなるから
積載余らせるのは無駄ってこともないよ、中2にすると積載満載でも装甲落ちるし。
メモリの積載に全フリして旋回性能底上げって
方法もあるくらいだしね。
しかし重2の話になるといろいろ口出ししたくなるのは何故なのぜ?
59 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:36:57 ID:VrDjJhpw
>>58 それはきっと愛だよw
扱い辛いし、今の重ニユーザーは長くやってる人が多そうな気がする
60 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:37:04 ID:IxU7dUFs
>>29 たぶん自分の部屋なんで返答しときます。
ブレオンということもありつつ、ガン逃げ主体の人は滅多にいないので特に気にしてませんでした。
今日もそうでしたが、基本的に「ありですか?」と聞かれたので特に制限ないですよってその場で答えてます。
日ごろ常連が多くて、特に細かいことはもう募集の時に書いてませんでした。
今日は初めてみる人が多くてその辺りを失念してました。
申し訳ありませんでした。
61 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:37:21 ID:/eJKWYeh
寄って来る敵に砂を数発撃っておけば、距離離したら撃たれるっていう牽制掛けられるから
使うのも有りだろね。
あとはその牽制に乗っかってきた近接機を迎撃できれば、立派な重2使いになれる。
と思ってる。
62 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:40:01 ID:/eJKWYeh
>>59 愛か、いい言葉だ(*´Д`*)
確かに旧作の重2と比べれば格段に扱いやすくなってるしね。
今まで作るだけ作って戦果上げれなかった重2達のこと思うと泣けてくるw
63 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:45:08 ID:RBPMdlMj
>>53 重二でも勝てそうな機体を組んでたんだが、頭が悪いのでまた来てしまったw
>>54 バズ、作並
分裂、(余り)
こっから重二っぽくせんとな
個人的に砂砲とかグレキャは重二の象徴みたいなものと思ってるのがよくないようだ
>>56>>58 どうも積載をフルに使わないとそのカテゴリーの意味が無いように思ってたんだぜ。
奥が深いなw
>>57>>61 うまく迎撃できればいいんだが(;^ω^)
まずは腕を変えれば狙撃点の移動が早くなり、かつロックがぶっ飛ばない腕を付けてみようか…
やさしさに感動した(´;ω;`)まずはGA腕を変えて狙撃点速度上げてみる。あと中の人も鍛えるw
64 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:45:24 ID:VrDjJhpw
やっと報われた感じがするよね
しかし重量級を作る時に、重ニ通り越してタンクに行く人が多いんだろうなw
65 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:46:21 ID:BspEg0Q4
重2は装甲と機動力の両立によるサバイバビリティがミソ
グレやらバズやら積んでドカドカやりたい奴は重2は正直向いてない
66 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:49:11 ID:RBPMdlMj
>>65 装甲と機動力の両立は中二だと思ってたぜ。重二はドカドカ撃ちまくる大統領的発想だった
67 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:49:15 ID:VrDjJhpw
>>63 何と言う情熱
一度落とした箱を起動してしまったw
ちょっと俺もその武装で組んでみるんだぜ
68 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:52:12 ID:BspEg0Q4
中2は火力と機動力が両立できる高い攻撃性が魅力
中2に装甲なんて期待してたらあっという間にスクラップさw
69 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:57:19 ID:iBCf4ytB
中2で重2相手にミサイル打ち合うと
即効で打ち負けるね 中2はどう戦えばいいんだ
貼り付けないし打ち負けるし
70 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 02:59:20 ID:VrDjJhpw
組んでみようとしたが…腕はバズグレじゃないと駄目か?w
これは色々きついぜ
71 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 03:01:24 ID:emyvDjOW
久々にランクマッチに入ってみた・・
同じ人しかいなかった・・orz
それにしても1VS1は勉強になる・・位置取りとか・・
72 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 03:02:19 ID:BspEg0Q4
>>69 グレを持つんだ
というか中2で軽2と同じ事やってないか?
例:Wライフル垂れ流し、ミサ垂れ流し等
73 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 03:03:24 ID:/eJKWYeh
>>64 たしかにタンクも2機ほど作ってあるなw
あれはあれでかなり強引な戦い方出来るから嫌いじゃないけどw
>>65 重2はタンクと中2の間くらいな立ち位置だからね。機動性も捨てきれないのは同意
>>63 蛇足かもしんないけどうちの愛機は
フルGAにRAバズ LA砂ライ RB高速ミサ LBハイアク 肩連動垂直
遠距離から砂 高速で牽制 近距離持ち込んでバズハイアク垂直連動で迎撃な感じ。
超張り付き、微妙な中距離(500〜600)が苦手な愛いな奴ですよ。
つかこのアセン3回くらい書き込んでるなw
74 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 03:03:39 ID:5AB3kF/q
>>63 俺もついこの間までそういう風に考えていた
が、この脚でしかできないからこの脚でもできるに考え直したことで戦略に幅ができることを知った
75 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 03:04:38 ID:iBCf4ytB
>>72 俺の中2はWライフルにWミサイル(^o^)
うん勝てないんだ
だからおとなしく軽2の練習するわ
76 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 03:07:46 ID:BspEg0Q4
全身悪魔超人の中2ならWライフルでもいいと思うけどね
77 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 03:11:47 ID:fjqC3kyG
中二はこれといって定番形がないのがいい。
最近はハングレ流行ってるようだが
78 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 03:13:20 ID:wADCI7Sf
さすがにレート20000オーバーの相手は一筋縄じゃ行かないなぁ
あと一歩!ってところでやられるあたりが差なんだろうなぁ
ガンガン攻めないと勝てない機体だけど、
相手の距離キープされてこっちの有効レンジに入れないあたりに差を感じる・・・
79 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 03:18:05 ID:Zq9bY6vy
上位のタンクに全然かてん・・・
ついに17000切ってしまった
80 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 03:26:30 ID:RBPMdlMj
>>70 最初は住所にハングレだったんだw
住所のお供にはハングレかバズーカと悩んでたんだが、どうも他人のショットガンしか当たる気がしないのでいっそ両方搭載したww
81 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 03:29:22 ID:/eJKWYeh
>>78 分かるわそれw
思うに撃ち合い直後の位置取りが原因なのかもね。
最初に相手のベストレンジ取られると仕切り直さない限り、なし崩し的な展開で終始しちゃう。
そういう状況になった以上こっちが無理に詰めようとしても距離保持されるし
その間回避、攻撃どっちか疎かになっちゃうからね。
障害物あるならどうにか利用して仕切りなおし狙うとか、うちはそういうこと考えてるけども。
82 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 03:31:07 ID:VrDjJhpw
うーん、めっちゃAP低いw
バズグレの重量で重ニの良さが潰れてしまってるけど、一応出来たので置いていきますね
俺ではこの二つを生かし切れなかったので、後は任せた…
頭:サラフ
体:GA
腕:047
脚:GA
FCS:黄石1
ジェネ:マクスウェル
MB:JUDTH
BB:アーリヤ
SB:オーギル
OB:JUDTH
重バス、作並、軽砂砲、分裂
メモリー
EN出力50、KP50、運動性50、SB50、BB50、旋回50
ロック速度22、重量15
83 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 03:37:41 ID:VrDjJhpw
間違い、軽砂砲じゃなくて重砂砲だ
84 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 03:47:33 ID:RBPMdlMj
>>83 おお、乙!
スタビはどうしてる?俺は前後左右プラマイ0にしてるんだが…あとはOBが意味もなくリンスタント
メモリの振り方も俺と違うな…今は箱の電源落としてるんだが、確か
EN出力/容量、運動、横QB、旋回、ロック速度がフルで、積載が37だったかな…
85 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 03:52:58 ID:VrDjJhpw
ロック速度はそこまで重要じゃないかも
ジョシュアがかなり近くで張り付いてくるから、数値減らしながら変化見るといいよ
スタビはおもいっきりFRONTかな
スタビもブースターのメモリーも、スタイルによって変えておくれ
86 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 03:57:06 ID:RBPMdlMj
なるほどな…黄石優秀すぎだろwww
サンクス、後で試してみるよ!
87 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 04:00:12 ID:VrDjJhpw
一部でも参考になれば幸ですよ
俺はもう寝るので後はガンバレ!
88 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 04:03:03 ID:/eJKWYeh
>>82,83
アセン乙
水差すようかもだけど、とりあえず組み立てて試運転してみた。
とりあえずバズグレのコンボが難しいw
バズ当ててその硬直狙ってグレってコンセプトだと思うけども。
距離200以上あるとバズの命中確認してからグレだとQBで回避されてた。
ほぼ同時なら両方当てれるけど、それならグレ2門でいい気がしなくもないかな。
空中でグレバズ撃っても反動でロック外れないあたりは流石はセラフ頭ってとこだねw
このまま行くとしたら、作並側の背に砂乗っけて、作並切れたら砂で代用って形取ると
持久力も出てくるかな〜
装甲にやや不安あるけどハードの4:1、ジョシュア乱入してくる2:1のミッションはどれも
難なくクリアできるほどの性能は持ってるね。
以上、プレマバトロイ脳なリンクスの報告書でした。
89 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 04:04:21 ID:Zq9bY6vy
俺の機体のほとんどがタンクや重量級苦手なんだが
空中飛んでるタンクとかに対抗できる武装って何かな?おしえてくれ
90 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 04:05:04 ID:/eJKWYeh
追記
単発武器の宿命だけど、空中の相手だとかなりシビアなタイミング求められるねw
91 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 04:07:03 ID:/eJKWYeh
>>89 グレバズドラム冠陰陽弾
飛んでると脚部安定機能しないから固まりまくりんぐ。
92 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 04:09:59 ID:RBPMdlMj
>>88 住所作並ってどう?PA削れてたら凄い威力な予感。
93 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 04:30:37 ID:/eJKWYeh
>>92 住所はあまり使い込んでないからなんともいえないけども
個人的には厳しい予感がするかな〜
PA削るまでの距離となるとグレバズ以上に詰めないとダメだろうし
そうなると敵捕捉するのがさらに難しくなるから必然的にグレ当てる機会減る
気が(´ω`)
一線越えたサイティングパワーがあれば脅威になるのは確実だと思うけどねw
うちは200前後維持するのが精一杯なのだわ。
PA削るってんならうちならいっそグレグレにして片方でPA削って片方でAP削る
形に逃げるw
94 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 04:53:12 ID:oYIhZxqO
よく動画などで、飛んでいるのにほとんどENが減っていない機体を見かけるのですが
あれはどういったパーツ構成なんでしょうか?
あまりこのゲームに慣れていないので、パーツの例とか教えて貰うと助かります・・・( ´∀`)
95 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 04:54:50 ID:RBPMdlMj
96 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 04:58:00 ID:Zq9bY6vy
>>94 効率のいいブースター
出力の高いジェネレーター
ね?簡単でしょ?
97 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 05:01:52 ID:oYIhZxqO
>>96 いたって単純な事だったんですねw
色々買って、装備して試してみます( ゚∀゚)
98 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 05:02:52 ID:RBPMdlMj
99 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 05:07:59 ID:Zq9bY6vy
>>97 チュ-ンでEN出力にメモリたくさん振るとさらに簡単になるよ
>>97 あとEN消費の面でも考えるんだ
Wiki読むといいんだぜ
いまさっきランク一位のアメリカンに当たった
29000か
おれは18217でやっと200圏内だが
空中戦ってやっぱ圧倒的に有利ってわけじゃないんだな
下潜られたらオワター
>>101 もしかしてそいつは・・・
マイコー!
>>102 ずっと住所やバズーカに突き上げられてずっと俺のターン!されたりするwww
だからといって地面に居座ってると上から弾がwwwwwどうも動きにセンスが無いようだ
とりあえず長時間飛行可能な機体は出来たけど・・・
バランスがwヽ(;´Д`)ノ
ちょっと偏りすぎてるw
このゲームって自分の機体弄ってると2〜3時間すぐ経つから困るw
>>104 最初はそんなもんだよ
慣れてくると、ブースターの選択だけで大きくタイプ変えられるから不思議だ
オフで永続飛行型とか作ってたのが懐かしいw
チラ裏
2時間ちょいしか寝てないが、会社行ってくるwww
チラ裏
無限飛行なんて最重量ジェネにメインをジュディスにすりゃできるだろ
俺の機体は基本、無限飛行機体。タンクも重二も軽二も。
飛んでないと相手がどっちに行ったのか見失う。地に足が付いたら死ぬ。
地上戦が出来る人は尊敬するわ。オフだとジョシュアとか。
やっぱ武装見たら誰もインファイトしてくれないなー。
くそう、引かれたらレート15000のリンクスに手も足も出ないとは。
メインを婆ちゃんに変えるべきか…?
地上で戦えば上空から蜂の巣にされ
空中から敵を狙えば真下にロックできNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEとなる
そんなリンクスで私はありたい
今日新レギュがくる
そんな予感
配信されるにしてもランキングリセットと同時じゃね。
てか俺はその方がいいんだが
引き機のブースターって何使えばいいんだろう。
メインユディト、バックアーリヤはいいとして、サイドはホロフェ?オーギル?はたまたアーリヤ?
あと、引く時ってオートサイトじゃない方が有利だよね?
サイドはホロフェルネスの方が良いんじゃネイノ。距離離すのに適してる。
むしろホロを多様しないとすぐ追いつかれる
うーん最近エンブレム作らなくなったなぁ、すっかりネタ切れ気味だ
対戦にかける時間が多くなったってのもあるけど
>>115 エンブレム作れる人ですか?
もし良かったら700ゲイツポイントでウサミミエンブレム作ってくれませんか
エンブレム作り始めると止まらないからな
よほど思い入れがないとキツイな
>>108 任せろ!俺はインファイト悪魔超人だ!
装甲は正義!装甲は絶対!装甲は俺を裏切らない!
あ、やめてレーザーやめて
畜生!近づかせてくれ!
そんな毎日ですが満足です
>>116 ああ、ちょうどいいトコにネタが。仕事終わってから作ってみるぜ(っても夜になるが)
ゲイツPは4000ほど余らせてるから不要ってか特に対価いらんよw
なんとなくだが君とはフレ登録してる気がしないでもない
>>117 作ろうと思い立ったものがシンプルとか数少ないとかならいいんだけど
ある作品の主要キャラ全員作るかーとかやるとかなり時間かかるなw
うぉう
職人さん板
ウサミミwktkしながらまってます
俺も昔はインファイト高速悪魔超人だったが、
「レーザーのせいで負けた」とか「グレ爆撃のせいで負けた」とか「タンクに撃ちあいで勝てるか」とか言い訳する自分に嫌気がさして止めた
それ以外の敵には卑劣な程に超々有利アセンなのにな…
昔の自分とはいえ情けない
123 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 11:34:52 ID:6XCbMMS9
悪魔超人にレーザーとグレ持たせたら最強なのか
言い訳にしかならないけれど、
インファイト悪魔超人のレーザー耐性の低さは異常
なんせ回避よりも耐えて接近という状況が多いので
相手の有効レンジでもこもこされまくるw
レーザーは上に逃げられれば意外と何とかなるかも
あとは逃げに徹するか 実際レーザー兵器は追うのに適してないから 退かれるときつい
テルス腕中距離だとまるであたらんしな 狭いステージだったらオワタ
タンクもやや不利だがまだ何とかなる
グレは結構きついね 地上だと爆風食らうし こっちもある程度飛んで避けるしかないかのう
>>126 てかハングレは使い易過ぎる気がする
単に肩グレが使いにくいだけなのかも知れないが・・・
>>122 思うだけならなんの問題もないでしょ。
少なくとも「俺って弱いなぁ」とか思っちゃうよかよっぽど健全じゃん?
弱点着かれてそれをどう克服するか考えたり、克服できたときが一番楽しいなw
>>108 メインブースターをアリーヤに変える。
これだけで引き機にも恐ろしい勢いで突撃する事が可能。
バーチューは通常ブーストがアレなんで個人的にはオススメしない。
飛べないとよく言われるが、グレネードの爆風を避けるためにちょっと浮かす分には十分だぜ。
>>125 しかもレギュ1.4じゃハイレザライフルの射程が伸びるときてる、さらにカノサワなんてリロ短縮…
Wカノサワメインなおれには嬉しい限りだけどなw
最近は肩のW砂砲降ろしてプラズマ+OGOTOの中距離戦に特化しようかと画策中だが
やはり肩グレの大爆発の浪漫は忘れがたい…
>>129 上昇出力は高いからポラよりすばやく浮けるからな
単に「長く飛べない」と言う事で「飛べない」と言うレッテルがついただけだからな・・・
中2のハングレ二丁だけの機体
作ってみたんですが腕は何がいいかな?
TELLUSかJUDITHで迷ってるんだが
接近機体で近づいたらWハングレにボコボコに
はりついてぼこぼこする予定
まぁどうせぼこぼこにされるんだけどね(^o^)
>>132 弾速635・射程540(サクナミ)だと300以下まで詰めないと当てにくい
近接適正低いから当たる距離だと射撃点遅い
近距離だと射撃精度あまり重要でない
と考えるとアーリヤがいいかもとか
1.4マダー?
外国人はキックしてきたり回線抜きのヘタレが多くて困る。
さすが、やつら未だに敗戦国になったことがないだけあって、本物の酷い戦いを知らない
腑抜けばかりのようだw
>>135 なるほどそこまで考えていなかったthx
今作は今までで一番アセンに悩まされるぜ
単に民度が低いだけだろw
さっきもハングレ機体でいったら
ファッキングレネードってわめき散らしてたなww
>>137 まぁ俺らも本物の酷い戦い=戦争を体感したことは無いがな
彼らにとっては、ファックは褒め言葉の部分があるからの〜。
まあ、むかつく相手が強いと言うって意味じゃどこも褒めてないわけだがw
143 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 13:24:03 ID:6XCbMMS9
>>137 外国って広いなww
敗戦してくるになんていくらでもあるだろw
アメリカだってベトだか何かで敗戦してるぞw
散布ミサイルで機体作ってみたんだが、1VS1で誰か相手してくれないか?
散布ミサイル+連動以外の攻撃手段はなし
フレアついてない機体で相手してくれたら嬉しい
145 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 13:30:03 ID:6XCbMMS9
>>144 良いけど 相手が壁に隠れたらどうするんだ?
>>145 くっ・・・先を越されたか・・・Wマシで突撃しようとしてたのにw
148 :
144:2007/05/23(水) 13:32:16 ID:wsUlpCJm
プレマ、1VS1、ver1.1で部屋立てる
場所は砂漠にするけど、これは障害物がないのとマシンガン対策だと思って下さい
149 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 13:32:56 ID:6XCbMMS9
けんさくしたけどないお^^
151 :
144:2007/05/23(水) 13:33:38 ID:wsUlpCJm
飽きたらとっとと抜けるけど悪く思わないで下さい
ベトは確かに酷かったらしいが、ほとんど本土は攻撃されてないだろ。
こちとら、自分の住む町は空襲受けてんだ。その辺の気持ち的な部分が
随分と違うってもんだ。まあでも、ぼくも戦争を体感したことはないか。
リアルソルジャーには到底かなわんわなーwww
俺もWマシとWハングレで行こうとおもたのに
Wマシ機体難しいよ
154 :
144:2007/05/23(水) 13:39:23 ID:wsUlpCJm
一人目の方に自爆させられました
次の方いらっしゃいませんか?
155 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 13:40:18 ID:6XCbMMS9
>>118 亀だけど
残念だったな!私は産廃ダーだ!フハハハ!
悪魔超人相手だと、何発撃っても沈まねーからなー…産廃ダーの武装だと明らかに火力負けするwww
潜入
たぶん俺が144の部屋に入ったぽい
使う機体がなくなったんで抜けました
最後のはミサイル捨てるつもりがライフル捨てたんで
弾がなくなってしまったすいません
159 :
144:2007/05/23(水) 14:02:21 ID:wsUlpCJm
3人目の方もお帰りになりました
他に対戦してくれる方はいらっしゃいませんか?
161 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 14:03:19 ID:6XCbMMS9
こんどこそ!
162 :
144:2007/05/23(水) 14:12:31 ID:wsUlpCJm
4人目の方もお帰りになりました
だいたいの実用性も分かったので今日はコレで閉めさせてもらいます
レギュ1.1のまま始めちゃったりしてスンマセンでした
ちなみに
今回引き気味に散布垂れ流してるだけでしたが、
狙いとしては弾幕張ってロックされにくく地道に削るのが目的でありました
ですから、結構ウザかった(そうでもないのか?)と思います
横散布を使ってたのもそのためです
実際の対戦では腕にレーザー持ってます
どうですかね?
>>162 結構いいんじゃないの?四脚で行ったときは結構食らったし
ほとんどの機体でロックがしにくかったし、特にオート使ってる人には効果高いかも
でも横散布消費EN1200超えてるしレーザーは横散布外さないと撃ちにくくないかw?
俺も重2でいったときはぼっこぼこだったが
軽2中2だとさほどつらいとは思わなかった
でもやっぱ見失いはする
>>163 それ以外のものを色々犠牲にしてるから大丈夫
レーザーもエロレーザーじゃないけどEN消費はそこそこ低いヤツだし
なにより1.4での運用を考えてのアセンだしね
>>141 まるで奴らが本物の戦争を体験したことがあるような言い方だな
まぁアメリカはいつも戦争してるからね
前スレでアドバイスしてもらった住所グレ機体なんだけど、
腕はGAじゃない方がいいのかな。
オーギルやアーリアだとENがきついからBFFにしたんだけど、いっそイクバにした方がいいんだろうか。
グレで射撃戦をするつもりがあるならBFF
グレで張り付きをするつもりがあるならイクバールやアリーヤ
ま、どっちも意味ないがな
単純に負荷と防御力だけで決めなさい
さきほど外人部屋にブレオンで挑んでキックされたオレがブレオン部屋立てようと思うんだが、
遊んでくれる人いる?
ノシ
>>169 どうせ近づくしか無い機体だから、イクバにしてみるよ。thanks
アーリヤは試してみたけどENがカツカツすぎる…
さっき、大学の講義でグレーゾーン金利という言葉を聞いたら
ブレードオンリーと脳内変換された。
俺のコジマ汚染は深刻らしい
距離400〜500で砂ライ使うならBFFは不要?
>>165 なるほど
>>167 そう言うこった
少なくともこんな平和ボケした国よりかは体感してるだろ?
175 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 15:53:23 ID:6XCbMMS9
平和ボケってか朝鮮人とかが情報操作してるせいなんだけどね
日本のマスゴミとか政治からあいつら追い出さないとどうにもならないよ
平和が一番
調整した機体でならし運転しようかと思ったのにオンに人がいない…
平日が休みはこれだから…
そんな和やかな雰囲気の真っ只中に
グレネードを打ち込むオレはキックアウトされてきました
>>174 意味が解らん。戦争を体験したことが、あるか、ないか、の話をしてるんだがな。程度問題で語れるもんじゃない
9.11があんな馬鹿みたいにギャーギャー騒がれた理由を考えてみろ
まぁどうでもいいかこんなんwww
>>175 火種を撒いといてなんだが・・・いい加減スレ違いになりそうなのでコノ話は無かったことにしよう!
>>177 俺も久々の平日休み、全く人が居ませんw
>>178 入って10秒で蹴られた・・・夜まで待つか・・・
>>179 そう言うこった
>>180 やらないか
と言いたいところだが、デッドライジング始めちまった…
>>172 GUREEZOONKINRI
BUREEDOONRI
似てないこともないな
部屋立てたぜ。暇を持て余してるんなら来てくれよ
バト8
レギュ1.3
パラボラ
久々にオンしてみたが過疎ってやがるwww
ニコニコもメンテしてやがるし俺にどうしろと・・orz
アイマスMADの曲歌いながらオフやるとするか(´・ω・`)ショボーン
186 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 16:28:08 ID:6XCbMMS9
トイレ入ってたら逃した;;
191 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 16:33:16 ID:6XCbMMS9
潜入に成功した
まだ開いてる?
今埋まってる
残念ながら空いてない
何故だ・・・バトロイ用に地味な機体構成のはずなのに付きまとわれる
付きまとったのがマシ軽所なら理由はなかったと思うぞ。
なんか今日は活気があるね!!俺も帰ったら参戦ダー
今までと違って対戦相手がいるだけで別次元の面白さなんだぜ!!
199 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 17:13:30 ID:6XCbMMS9
183の立てた部屋でました
時間を10分くらいに設定してあとマップそこそこ変えつつやったほうがいいと思った
>>199 ああ、時間か
それはいい案だな。ありがとう
マップは今変えたトコだ
エンブレムってどうやって描くんだ?
ペンとかみあたらねーぞ
今作は用意されたパーツを拡大したり反転したりして貼り絵のように重ねていくんだよ
がんばっていいエンブレム作ってくれたまえ
204 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 17:27:16 ID:6XCbMMS9
>>201 まずは30分ほど電波歌を聴き
その後音量を上げて図形を組み合わせる作業に戻る
205 :
183:2007/05/23(水) 17:27:39 ID:3vGC5nbg
>>200は俺ね、一応
バトロワとはいえ逃げてばっかりですまん。
楽しかったよ。ありがとう。
>>201 konozama組の力作にも期待してるんだぜ
207 :
それも名無しだ:2007/05/23(水) 17:30:08 ID:8WmdYFSM
時間ないすよね?v(`∀´v)
たぶん
>>144の部屋に侵入し終わった
まったく歯が立たずw産廃ダーもスクラップにされまくってしまったw
自分はECMと垂直味噌の組み合わせが、苦手だということがわかった。
信じられないだろ…?B操作にする前まではレート20000オーバーを維持してたんだぜ…
A操作でレート20000オーバーのが信じられんわwwどんなんだwww
>>208 いや自分はずっと前に部屋閉めたんですけど
垂直ECMとか使ってないし
レギュ更新されたんか?
人が多いらしいが、konozama組がオン進出始めたのか?
家に帰るのが楽しみだぜ
>>208 信じられんな…w
Bにしてガタガタになったってことは、中指でブースト類操作するのがダメな口?
バトロワで勝つには
いかに敵に見つからずにやり過ごせるか
しかないのか?
今回のバトロワやった結果だと
突っ込む→火力重視だと目立ち・地味だと敵を倒せずに苦戦
適度に突っ込み適度に逃げる→ストーキングされてフルボッコ
敵に見つかる前にエリアギリギリへ→弱った1人を倒してラストレイヴン
って感じだった。
ドローなくなるなら待てるといった俺もそろそろ(^ω^#)
1.1までしかないPS3の外人さんよりはマシなんだろうが・・・
>>208 Aカスタムで訓練しつづけた、結果そうなったwww
そんな僕でも今じゃB操作のおかげで17000です^^
>>210 まじか…横散布を一発目に持ってきてたからそうなのかと思ったよ。
いやーB操作訓練し始めて、はや2週間だというのにまだ癖が抜けないwこまったもんだwww
>>213 中指が…上手く動かんとです…
GAジャネフルチューンでもしょっちゅうガス穴になるんだぜ…
A操作で1週間やり続け一週目クリアして
オンで限界を感じ始めてNEXUSでA操作(4でいうB)の練習を1日
2〜3日でBを何とか使いこなせるように
今ではBがでないとまともに動かせない・・・
>>214 漁夫の利を狙ったり、1:1でも近くに人がいればそっちと戦ってもらうように誘導したりとか
>>214 立ち回りが下手くそなんじゃないか?
戦闘してる奴が居たら、どっちかに加勢して、片方をフルボッコにする
んで、一時共同戦線張った奴が弱ってたら、そいつもそのままフルボッコ
これの繰り返しで、上手いこときのこれ
>>217 同じく、左手の中指が言うこときかない…
熱中してくると、ダメダメ。RTに配置しようかと思ったが
それだと思った時にQBが出ない('A`)
ひたすら対戦してたら慣れる
>>217 ありがちなのがね
空中にいてブースト押しっぱ+QB使用
でENなくなってヘロヘロ落下する
地上と空中をうまく使い分けなさい
>>220 俺、左も右も両方同時に動いちゃうんだ…。おしっぱQB→EN\(^o^)/
>>222 人差し指だとマクスウェルでも余ったんだけどなー。よーは精進しろってことか。
かわいいかわいい産廃ダーのことを思えば、辛くなんかない!
ここで
LT左攻撃
RTクイック
LBブースト
RB右攻撃
の俺参上
交差してるが便利なんだぜ?
>>214 まず真っ先に戦闘領域ギリギリまで逃げ、なるだけ目につかないように隠れる。
物陰に隠れてじっと停止してれば死体に間違えられてやり過ごせる可能性も。
なるだけ自分からは接敵せずに様子を伺うことが大事。
戦闘中の奴らを見つけたら、遠距離から観察して、ある程度偏り始めたらAP残ってる方を集中砲火。
他にもマシンガンやプラズマキャノンで戦闘中の奴のPA破壊して逃走するとか、
自分が追いかけられてたらOBで他人の横を駆け抜けて押し付けるとか、
如何にして漁夫の利かますかが重要。
>>224 おお、それだと苦労が半分だ!
ところでどうやって水上で浮くんだ?
>>219 誘導⇒何故か張り付かれた飯
どうやれば上手く誘導できるんだ?
下手に戦闘中のやつに手を出すと3対1とかになりそうな悪寒
>>220 どっちかに加勢する⇒何故か2人に狙われる俺
現状、メガフロで水没するのが一番手っ取り早くきのこれる
・・・俺粗製?
やべ、AC4のディスクに浅い傷がついて、対戦中に頻繁にフリーズするようになったorz
こりゃ研磨しかないかなぁ…
>>225 OBか・・・それは使ったことが無かったな。
PA破壊か、俺は貫通ばっかり考えてたよ。
試してみる。
>>228 襲われなかったのは運かな。
>>226 細かいブースト加減が出来ないと言うことか
確かにアナログじゃないから微調整は出来ない。ただ俺は慣れれば問題無いレベルだと思うな
(俺的にはトリガでガションガション小刻みに吹いたりする方がきつい)
>>227 こっちから攻めるんではなく、後退しながら応戦
とりあえず、後退方向に人が居ないように気をつけるのが重要
ある程度距離があれば致命打は喰らわないしね
上手く行けば相手の後ろから誰か来るかもしれんし、諦めて離れるかもしれない
2:1になればそのまま戦ってもいいし、ロックが外れれば押し付けて逃げてもいい
>>227 あからさまに加勢すると、「なんだ貴様は?」「乱入してくるとはry」に
なるから、片方の背後に回り込んで、挟み撃ちの形に持っていくんだよ
色々書いたけど、あくまで仕方なく戦闘になってしまった場合ね
一番いいのは皆言ってるように、自分から戦闘に参加しない事
無駄弾やAP使ってると、この先生きのこれないぜ
バトロワの楽しみといえば、
隠れているやつをメコメコにする。
重量級で激戦地に突っ込む。
これがバトロワの真骨頂
>>234 ガバレ
右利きで慣れない内は左に垂れ流し武器右に一撃武器で練習オヌヌヌ
今ん所ランクでキーコン差で負けたと思ったことは一度もない
ひたすらガン逃げする外人4脚を砂と分裂でスクラップにするの楽しいwwwwww
なあ、最近また戻ってきたんだが、肩ショットと産廃ダーって何だ?
>>241 肩ショットはアレだ、産廃パーツのやつでさ、サーダナが使ってたと思うんだけど…
産廃ダーは主要パーツに産廃を使用することによって自己満(ry
俺の場合は、腕ショ使ってる。つか多分産廃ダーは俺しかいないと思うw
エコレーザーだっけ?
産廃ダーがそういう意味なら、俺のメイン機体もそうなるのかな?
メインが射撃だもんで高速FCSのっけてるから、ミサイルはASミサしか装備できねぇw
チェーンも余裕ないしな。
>>243 ミサイル積めないからって産廃ダーってないんだよわけでも
コレはひどい日本語だ
>>244の日本語が意味不明なせいで俺の寿命がストレスでマッハ
お前らちゃんと日本語喋れるようになっひぇひゃらひょい
いやいやコレは倒置だろ
文章の一部を入れ替えて文意を強めるという伝説の文語表現
おまいらまとめて日本語でおkって、ススが言ってた
8時30分くらいからプレマでタイマンの練習に付き合ってくれる方募集
軽二Wライフルの張り付きを重点的に練習したいです
ごめんね、日本人なのに日本語不自由でごめんね・・・
>>251 ヘタレイヴンで良ければ ノ
時間はまだあるし、機体の指定とかあれば合わせますよー
>>255 ACスレなのに、IDがドラゴンクエストソードだと!
>>251 いいだろう。私が相手になる。
>>243 別にミサイルなんて装備していないランカーがここに。
肩がフレアで、背中に軽プラズマ、腕にマーヴやモタコブ。
こうなってくると空いてる肩に下手にミサイル単品よかレーダーを積む方がマシな結果に。
FCSもミサイルを捨てればINBLUE等に乗り換えられるし。
>>254 同期バグ防止用にハンドガンでも装備して、お互い102を片手撃ちしてじっくりと
旋回戦をやるのが一番練習になるんだけど、それはちょっとわがままかな?
機体をあわせられるなら、高機動型を希望
当方ボイチャできるので、そちらもあると嬉しいです
ランクで住所グレ使ってみたけど、ライフル等を遠くから垂れ流されると追いつけずに沈む…
アーリヤ脚にバルチャーだと持たん…ポラリスだと遅い…
つまり挟み撃ちの形になるな。
初めてEN武器を使った機体を造ってみたんだが、どうでっしゃろ?
頭:サラフ
体:消費を考えてサラフ(Wカノサワならレオーネ)
腕:テルース
脚:ドム
FCS:黄石1
ジェネ:GAのアレ
MB:ユディト
BB:アーリヤ
SB:ホロ
OB:JUDTH
左から重バス、カノサワ、分裂、信管。加えて連動大盛り味噌
メモリー
EN出力/容量50、EN適正50、運動性50、SQB50、BQB37、旋回50
次レギュで強化されるのもあるし、なんとなく強力な実弾も欲しくて重バズ持たせたんだが、両手カノサワでもいいかな?
大人数苦手なんでタイマンブレオンしませんか?
タイマン?フルボッコにしてやんよwwwな人ととか大歓迎です。
レギュ1.1で1vs1部屋立てて待ってます。
あと自分ラグ持ちかもしれないので、
ワープしすぎだHAGE!とか思ったら対戦終了後にready連打してください。
無視してゲーム始めますから\(^o^)/
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262 :
それも名無しだ:
>>261 海馬社長の物まねしまくってもいいなら良く
ぜんぜん似てないけど