機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T.U PHASE-34
ノワールとカラミティの組み合わせが思いのほか強くて勝てなかった・・
それ普通に強いコンビじゃないか
>>936 あっそうなの?あんま聞かない組み合わせだから珍しいなと思ったら・・・
ノワール:言うまでも無くまわーる
カラミティ:BZですっころばす→片追い
単品で強いんだから連携取れればもっと強い。
圧勝するか惨敗するかのどちらかしかない極端なコンビっぽいな、
はまれば圧倒的な弾幕で敵を封殺できるけど、一度分断されると何もできずに死にそうだ(特に辛味)
まわーる対策ってブースト使わないでひたすら歩き回ることなのか?
>>940 いやいや、ひたすらシールドですよ。
、、、辛味茶に、シールドはないか、、
それじゃ、カラミティのBMGはどこから撃ってるというのか。
>>942 ,,,あれ、シールドだったのか、、知らんかったよ、、。
レイダーのあれは盾じゃないのに、、超高初速防盾砲なのに、、、
>>943 ブリッツの盾だって埼玉の盾だって複合「防盾」システムって名前なんだぜ
なんでレイダーに普通のシールドガードが無いのか疑問だけどな
アニメだと盾として使ってたような気がしたのだが・・・
製作者が忘れてたのかハンマー回しあるから省いたのか分からんが
家庭用ではガード二種類ある機体もあるし最新作が出るならもしかしたら追加されるかもね
機体を見ると小さくて頼りないけどな>>レイダー盾
カラミティの盾はウィンダムみたいに先端で相手を小突いたりも出来るスグレモノだぜ。
ジェネレーションofCEでは、相手に突き刺してMG乱射とかノワールみたいな事やってたな。
SSのシールドはいったいどうなってるのか子一時間(ry
そういやアレってアンカー付きなんだよな
俺としては隠者にあんなデカイ盾はいらんと思うのですが
アンカー兼陽電子リフレクター発生装置でいいじゃない
もう少し後格闘を増やしてもいいんじゃないか?
例えばノワールの後格闘はアンカーにするとか。
例えば生ストの後格闘は土下座にするとか。
次回VSシリーズでは自分のオリジナルキャラを投入できるようになりまつ
後格ってスライディングのイメージがあるな。
何か知らんがこの前PLUSの対決ミッションでサイに運命のBR回避された
一応回避もするんだな、サイのくせに
このやろう生意気な!
あの動きで回避されるとどうしようもなく腹が立つんだが
どうでもいいんだけどFIの前ってアニメでも使われてたやつなのな
キラヤマトクリア前に全キャラ仲間にしたけどラクス使い物にならないな
まあラクスやサイは戦力的にはオマケ程度って感じかな。
原作からしてそこまで高戦力になりそうもないなってのは分かるし。
戦闘要員っぽいのに初期以外はちと微妙になりがちなルナや
そこまで信頼度上がり易い部類でもない割りに
あんま強い機体に乗れない上、信頼度MAXじゃないとそもそも特例が使用不可っていう
使い勝手が極悪なムウとかの方がキツいな。
まあそれは分かってるんだが早く踊りたくて
踊れる奴がこいつとヒルダぐらいってのがな
サイは使えない上に倍率が低い機体にしか乗れないからレベル上げるときウザイ
ダガーが手に入るまで結構上げないとだめだし
どうでもいいが次スレはまだか
あんまりどうでもよくねえな・・・
俺立ててくる
最近はじめたんだが全く勝てない(T_T)
基本的には味方の近くにいた方がよいの??
対人戦での場合です。。
僚機がCPUなら自分が突っ走ってOK。
人間なら個人テクニックよりもコンビネーションが重要なゲームなので、
一人で突っ走らずにフォローし合える距離内にいるのが吉。
僚機が格闘くらってたらBRでカットしたり、常に片追いの状況を作ったりetc
まめにレーダー見る癖とサーチ切り替えて敵機の行動確認する癖をつけたほうがよい。
P覚後のアビスから距離をとるため離れる
↓
鬼誘導のミサイルが飛んでくる
↓
かわす
↓
かわし中、または着地にサブ射がヒット、近距離だ前格がヒット
変形魚雷なんてアビスの進行方向とは逆に逃げたのに
ミサイルだけUターンしてきてヒット、覚醒中だけでしょあんな追尾すんの?
覚醒中に追尾性能が変わるなんてこのげーむ奥が深いですね
レベル3に落としてやっても、フェイス7個しかとれない。
結構やり込んでると思ったけど、まだまだ極められん。
PLUSで強い、普通、弱いってどの辺だろう
好きなキャラしか使わんからよく分からん
強い1…シン 耐久力の補正考慮すればプレイヤー用としては最強格
強い2…キラ、アスラン、ラウ 他よりCPUとしての動きが高い
普通…その他大体、キラ達に若干劣るが実はレベル40くらいで差が無くなる
弱い…トール、カガリ、ラクス カガリは50手前で普通より弱くなる
トール、ラクスは動きも耐久力も並より遙かした
最弱…サイ 動きがラクス以下で耐久力が機体のデフォ数値より下の倍率
実用度としては
シン…一番使う、成長高い、デスティニーやインパルスが早く使える
レイ…超コのレジェンドがシン同様に早く手に入る
キラ…唯一のストフリ使い、フリーダム
遺作、痔、ハイネ…そうそう信頼度下がらない
ステラ…ザムザ・ノワールが早くに使えるが、実は他よりも信頼が上がりにくいし
連合は基本的に初期信頼度が低い
フェイスミッションの「希望と絶望と」で詰まってるんだけど、まともにクリアしようとしたらテクニックを駆使しないと無理?
的確に使いこなせる自信が無いんで、射撃とステップのみと言っていいくらいの状態でやっとります。
ひとまずザムザザーとアカツキのコンビでやってみるべきか・・・
それもいいけど、自分の得意な機体で出ても十分クリアーできるよ。
>>976 それじゃあ、愛機のジャスティスでチャレンジしつづけてみるとしますかね。
Wikiに載ってるテクは使えないと
このゲームを楽しむのは難しい
レベルと相方によるけど正義ならどのキャラでも前格で倒せるぞ
>>978 駆使しようとすると、テクを使うことだけに集中し過ぎて他が疎かになってしまってね。
>>979 どうにも格闘は間合いが読めずにミス多発
今では俺の格闘は封印安定となっております。
各格闘の性能を把握してないのがダメなんだろうけど…
>>975 ステップ射撃っていい的でしょ。
BDで着地、ステップ刈りしてけば普通にクリアできるよ。
俺はゲイツRでクリアした。
>>980 スマン、黒き天使と〜と間違えた。
俺はそこ黒ダガーでやったわ
キラとかネオの信頼度があがらんのだがどうすりゃいいの?
>>974 成る程…ってトール以下かサイ
まあトールは一応実戦経験あるか