1 :
それも名無しだ:
2 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 02:28:52 ID:nZHaHY28
良くある質問
・W鳥、月光、とっつき、羽ってなんですか?
【W鳥】 両手射撃武器 → ダブルトリガー → W鳥
【月光】 腕武器ブレード07-MOONLIGHT(月光)
【とっつき】 腕武器射突ブレードRAJM→射突(とっつき)
【羽】 羽みたいな背中3連レーザー。2つけたら天使の羽
・オンのリモート視点だとENとか減ってないんですけど
実際は減ってるけど他人視点には表示されない
・あ?ターゲットロック出来なくなったんだけど?
ターゲット固定ボタン長押し
・図面ロードできない機体があるんですけど
FRSメモリはMAX300までだけど出来ない図面もあります。CPUはチート仕様
・金足りね
売値と買値は同じです
・○○は厨武器 、ウザいんだけど
人の武器否定するお前が厨。ACやめろ
・○○ってアセンだと嫌われる?
知らんがな(´・ω・`)
好きにしろ
・レギュレーションが反映されない
ダウンロード後、「SYSTEM」のオプションでレギュレーションを変更してください
・どこどこのミッションがクリアできません
wiki見ろ
・急旋回、QBターン、クイックターンのやり方を教えて
デフォルトでLレバーをニュートラルにしてRレバー左右旋回中にQB
・ブレパイル、片手ブレードってなに?
ロック+ノーロック武器の組み合わせは、
次元斬・ワープの発生源の恐れがあります。 部屋によっては装備するとキック対象となりますので注意しましょう。
・量産機ってなに?
レギュ1.20で猛威を振るった、イクバ逆関節のWライフル機+ハイアクトミサ機です
今後も、上位のアセンがすべて似たりよったりとなったら、たくさんいるという意味でこう呼ばれるでしょう。
・悪魔超人ってなに?
GAのsunshineのような機体を指します。
元ネタはキン肉マンのサンシャインという名の悪魔超人から。外見がそっくりです。
・フレアパージってなに?
フレアを連続発射中にパージすると、対戦相手フリーズするというもの。
アップデートのより改善済み
・回線抜かれたUZEEEE
回線は抜いた方がLOSE,落ちてもLOSEに改善されました。
それ以外はラグもしくは回線障害が原因。
・絶対当たってるって! なんでダメージ入らないのさ!
ラグアーマーと呼ばれる、通信特有の現象です。
反動を与える、自分が反動を受けながら使う武器が怪しいと見られていますが詳細不明
3 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 02:34:56 ID:Pz4pgTP8
4 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 02:45:22 ID:xx0zTvHk
5 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 02:47:19 ID:MZtJw0kh
6 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 03:31:21 ID:IvTJJ2Tp
7 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 03:31:53 ID:4SbYDlxt
>>1 随分と遅かったじゃないか…
もう乙は終わってる
最後に(ry
8 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 04:00:03 ID:+t9iYs+Y
9 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 05:50:28 ID:IvTJJ2Tp
前スレ埋まった
10 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 05:50:53 ID:6I5CleU1
アッーーーーー!!!
こっそりウメテ1000狙ってたのに…(つД`)
11 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 06:51:12 ID:ol9lRh6K
ぐはー間違えて公式にハスラーワンで出ちまったぜ。
レートがっぽりダウン。
12 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 07:43:31 ID:MVnZgf9b
いまどこか部屋ないかい。
13 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 08:18:57 ID:qT5Ph7VD
安定性あまり重視してない軽二ならPA剥がせばWガトでハメ殺せるんだな。
前スレだったかちょっと前のレスに過去レギュでアマジーグを
ガトリングレイプ云々って言ってた人いたが以前のリロードなら納得できる。
肩プラズマと合わせれば意外と簡単に
PA剥がせるのであとは接近してガト垂れ流すだけで固めて終わり。
文章化するとなんかガト強い印象受けるが
機動力のある軽二を、重いガト持った機体で追っかけまわして
PAを剥がしてから間髪入れずにガトが十分当たる距離まで接近して
きちんとサイティングして当てるという過程は
出来て地べた這いずり回る軽二ぐらいという現実。
腕は軽量腕だととても弾道ブレて当たらないので重腕を使わざるをえない。
14 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 09:24:10 ID:yFrgUYqB
ゴジマ系の武器って衝撃でタメが解除されるらしいけどライフルくらいでも解除されるの?
15 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 09:32:13 ID:qT5Ph7VD
>>14 GOJIMAはライフル程度の衝撃では解除されない。
バズとかグレとかスナキャとかそんな感じの。
ドッスン着地の衝撃も
自分がブレ振ってもタメ解除はいかがなものか・・・
16 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 09:37:52 ID:hnYT4bSV
メガ風呂の水とか、視点を下に思いっきり持って行って脚に当たるとか
コジマ持ってる方に何も持ってない状態で武器変更ボタン押しても解除される。
17 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 09:40:33 ID:R2NQ/Jut
QB中に障害物にぶつかっても速度によっては解除される
18 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 09:42:45 ID:hnYT4bSV BE:291551663-2BP(123)
本当、酷いよな・・・。
さっき公式にコジオン機で行ってメガ風呂でこの事実を知った時は泣いた。
着水すらブーストふかしながら慎重にしなきゃいけないなんて・・・。
19 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 10:35:39 ID:IIFX+Oyr
暇つぶしにぬるぽ
20 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 10:41:49 ID:zkxE8PLY
21 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 11:21:07 ID:ezimGbNs
キャプネ申のまとめうpまだかな〜wktk
22 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 11:31:10 ID:ol9lRh6K
1.10まではライフルの衝撃力でもコジマチャージ解除されたけどな。
23 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 11:33:48 ID:kEeanp4t
ショットガン相手だと最初の一撃で決めないと、張り付かれてチャージ解除されまくりで終わる
24 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 11:54:52 ID:lr/lDCgw
俺、1.30当初負けまくってコジマ機使ったりしたけど
砂砲やショットガン、バズーカ相手はホント勝てなかったわ。
他には意外にも勝てた。高レートが一撃で終わるとワロタ。
25 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 12:04:13 ID:J+5VkrCu
戦闘開始直後にWベガを直撃させたら相手の動きが目に見えて雑になるのがわかって笑える
26 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 12:07:13 ID:yFrgUYqB
張り付き機体ってみんなどう対処してる?
俺は結構早めのOBブースターを使って必死に逃げてるんだがもういいかなと思ってOB切って振り返るともういるんだよ...
怖い。
27 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 12:08:59 ID:LONidajV
今のOBは普通にQBで追いつかれるからな…
28 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 12:21:26 ID:J+5VkrCu
ひたすら引くのみだな。機体が重すぎて引くのも無理というんなら構成ミスだと思う
攻めれるほどの腕もないから俺は公式ではずっと引いてる
非公式では攻めるがいつも死ぬ
29 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 12:23:56 ID:HwTLWvWI
横QBで引き剥がすのが一番手っ取りはやいだろうな。
OBは攻めで使う道具だわ、あれは。
30 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 12:28:37 ID:xx0zTvHk
下手に逃げず頑張って迎撃するのも手か
31 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 12:34:41 ID:yFrgUYqB
わかった!!
OBを使わずにがんばってみるよ。
32 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 12:37:10 ID:ovCwEXeA
相手が射程の短い武器ならOBで距離はなすのもありか。
大抵PA尽きてるけどな。
33 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 12:49:15 ID:CRPuqLsl
そんなハンドガンじゃあるまいし…
アッー!
34 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 13:00:21 ID:FEiqwKFV
自分は張り付く奴の対応は
1.OBで徹底的に逃げ
2.ひたすら引き撃ち
3.逆に特攻して相手と上下で交差しまくってとにかく画面外移動を繰り返す
この3種を適当に使い分けてやっているよ。
35 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 13:10:55 ID:J+5VkrCu
>3.逆に特攻して相手と上下で交差しまくってとにかく画面外移動を繰り返す
これはかなり効果的だよな
相手の対応力がいいとあっさり補足し直されて尻を掘られるけど
36 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 13:17:03 ID:qT5Ph7VD
過疎ってるな・・・横QBで引くとかいうレス目にしてから試しに自分もやってみたがこれは
良いな。特化させればロック外しにも使えるしいいことづくめじゃないか。
以前ブーストのお話してくれた人の噴射短いのを使うってのをしばらくやってたが
スナイパーとかはホロフェルネス使ったほうがイケルな。
あとカットビ感が病みつきになる。
37 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 13:17:59 ID:RebWMvN0
実は張り付き側として一番嫌なのは2
38 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 13:20:10 ID:Hyrxl6vB
ついにリアルメイトヒースが完成した。
機体はウロ覚えだがカノサワ、月光、プラズマ、グレでよかったと思う。フレームがおぼろげだが・・
エンブレムもなかなかの出来だ。
残念ながら四脚使う腕がないのでお蔵入りだがな
39 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 13:21:33 ID:dYflZABD
>>37 激しく同意
引きながらライフルとかで弾幕はられると辛い
すぐ真正面から追うわけにもいかないから回避運動してる間に逃げられる
40 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 13:24:41 ID:Hyrxl6vB
>>37 同じく同意。住所機体とかの極端に射程短い機体が相手なら引きライフルで絶対勝てる。
21000位の住所の人にそれやると可哀想になってくる。
41 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 13:27:51 ID:HepXL2sy
そこであえてWショ相手にWライで旋回戦してフラッシュ当てて倒すのが愉悦
42 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 13:31:03 ID:OoO5qhVa
3はよくやるけど大抵相手の方がサイティング上手いのでアッー!
43 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 13:40:09 ID:ts/PrJYV
スナイパーライフル持って張り付くのは俺だけでいい
44 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 13:43:50 ID:Hyrxl6vB
ライフルの中で047が一番美しいと思うんだ。
あのシンプルさがいい。むやみにでかくも長くもないし。
あれはいいものだ
45 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 13:46:05 ID:dYflZABD
R102は俺のものな
46 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 13:46:48 ID:ks8/u6id
いやいや102とMARVEも捨てがたい
47 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 13:47:31 ID:qT5Ph7VD
重ショ軽二機体やっててわかったのが自分はロック速度1000じゃないと
満足できない身体になってしまったこと。
明らかに土壇場での命中率が違う。
バトロイで射撃アングラで重ショ使うときはロック速度気にしないと、
すれ違いざまに瞬時に攻撃できないから困る。
人間の反応速度って検索したら0.2秒前後らしいけど読みを含めた見切り発砲
はそれ未満にもなるので速ければ良いのは当然か。
で、スナイパー機体とか長距離FCSだとカーソル合ってからの
一瞬の遅れがムカツいてきたのでWスナライ装備機体でも
INBLUEロック速度フルチューン使ってるけど
なんかこっちの方がバトロイ的に面白い気がしてきた。
ガン引きが出来ない分相手の攻める余地が生じて
やられる危険性を孕んでいるのが燃える。
非公式オンリーの戯言だ。
48 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:02:24 ID:J+5VkrCu
なぜ初期ライフルの話が出てこない
あの威力とリロードはAZANと組み合わせた時に最大の威力を発揮する
PA貫通?減衰力?なんのことです
49 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:12:57 ID:h7l9ozZz
なぁ、レート23000以上のやつらに、結構微妙なのって混ざってない?
レート20000ちょっとの俺の、しかも特に強アセンって訳でもない機体で普通にぬっ殺せてしまうんだが・・・
あの実力でどうやってあんなにレート上げられるんだ?
俺にはどう頑張っても20000が限界なんだが・・・
50 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:15:49 ID:Hyrxl6vB
100Rの存在が邪魔なうえ説明文でも「ベーシックな」というのを047に取られてる初期ライホゥカワイソス・・・
51 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:17:54 ID:HLXZNyLy
今し方四脚のランカーにメメタァされた俺はどうなる。
52 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:19:26 ID:lr/lDCgw
>>49 弱い相手と永遠戦って勝ち星稼げば上へいける。
これをRPGでは城の周りをウロウロしてLv99作戦と言う。
53 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:25:09 ID:h7l9ozZz
>>52 弱い相手と戦うと、たしかレートあんま入らなかったよね?
物凄い根気と執念だな・・・凡人の俺にはマネできそうに無いよ。
今日、深夜の2時だか3時だかに、最近始めた四脚使いでレート16000程の友人が、
23000超えた人に勝ったとやたら嬉しそうに、わざわざ電話までしてきやがった、
13000の見間違えだろって事で落ち着いてたんだが、本当だったのかもしれんな。
54 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:25:33 ID:tzgyqLfh
OBがろくに機能しないせいで
前進と回避をそれぞれ前QBと横QBでこなさなきゃいけないが
これらは同時に行えないので(ry
55 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:28:42 ID:Hyrxl6vB
>>53 俺も14000だけど昨日22000に勝たよ
次から戦てくれなくなたよ!
56 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:28:43 ID:ks8/u6id
斜めQB…。
57 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:28:44 ID:qT5Ph7VD
>>49 公式ランカーとバトロイで半ばサシ状態でやると
本当に100位台かな?とか思う人とかときどきいる。
昨日相手がWショットW砂キャのタンクとかガチ機体では無いにせよ、
こちらは腕コジマ別所で撃ちつくしてエコレーザー1つだけで相手した。
こちらが6000程度しか攻撃くらっていないのに
40000程度の残APをエコレーザーだけで削られてやられるというのは正直どうかと思った。
>>52が真理か。
58 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:30:20 ID:ErrbyFFD
非公式で公式戦0戦なのにヤケに強い人とか要るから
レートは気にしない事にしてる
59 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:30:48 ID:qT5Ph7VD
今ランカーって普通に言ったけど
ランカーって具体的に何位以内に使う言葉・・・?
2000番ランカーとか言って良いものか・・・。
60 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:37:08 ID:ezimGbNs
通常のランカーなら、上位ランカーを連想するが。
大きい意味合いならランカー=2000番代でも可かな。
61 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:41:03 ID:9fEjFmS5
ランカーの中には機体調整しながら公式やってる奴もいるから
たまたま試作で戦ってたときにあたったとか。
いずれにせよ1回勝ったぐらいで俺tueeeeって思うようじゃどうかと思う。
少なくとも3回やって3回とも勝てば別だけど。
62 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:42:49 ID:LONidajV
だいたい50位以内を指している人が多いと思う。
63 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:44:43 ID:qT5Ph7VD
>>60 なんか公式参加しない身にとっては戦歴見て300位とか400位とか
見るだけでスゲーって思うけどもはや未知の世界だよ。
非公式でWガト垂れ流しで遊んだり、
腕ASミサでOBブーンしてるのが自分の性に合う。
64 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:46:40 ID:ErrbyFFD
>>61 4脚で一回でも勝ったなら俺tueeeeでいいんじゃね?
65 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:46:51 ID:Hyrxl6vB
>>61 別に思ってないお!コイツyoeee!とは思ったけど。
相手がネタ機体かどうか知らんけどオレも常時ネタ機体だから・・・
アセンセンスがないんだお・・変わったのに惹かれる駄目レイヴンなんだorz
66 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:46:58 ID:qT5Ph7VD
>>62 そこまでいくともう特定人物除いて敵わないとか感じる。
67 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:54:00 ID:RebWMvN0
適当に組んで初めて出した機体かもしれないし
パージ失敗してろくな武器無かったかもしれないし
コントロールの設定がその装備と合わなかったのかもしれないし
たまたま家に来ていた友達が遊んでいたのかもしれん
そもそも相性が悪い機体は慣れていないと結構な腕の差があっても負けるぞ
68 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 14:55:56 ID:LONidajV
つか基本的に武勇伝はブログにでも書いててくれと思ってしまうw
69 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:00:01 ID:Hyrxl6vB
今の一位と二位はきっとメチャクチャ強いんだろうな。
一度戦いたいぜ
70 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:00:15 ID:h7l9ozZz
>>67 でも本当に強い人と戦うと、例え相手がブレ機でも、コイツに同じ機体使われると手も足も出ないだろうな・・・
って感覚が伝わってくるよね
71 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:03:39 ID:2WzAGHbV
>>70 それがないのがAC4なんだよなw
AAや初代系だとあるんだが。
72 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:07:51 ID:asSgIPwi
>>69 それは皮肉か?w
まぁフロムは早くあんな雑魚がトップになれないように仕事しろ!
73 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:11:07 ID:qT5Ph7VD
まず雑魚なら根本的に勝てないはず。
メガフロ固定でレーザーならAP高いタンクで水中にもぐってAP勝ちすればおk。
74 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:12:31 ID:ovCwEXeA
75 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:12:33 ID:3DZ2XQSb
>>72 トップが雑魚なんて今までのシリーズでもあった事じゃないか
76 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:14:10 ID:Hyrxl6vB
マジレスするとフロート固定や砂漠固定、1.2レギュまで使う人がネタ機体で出たり人にやらせたりするはずがない。下手したら回線も抜くくらい命かけとるように見える。
これ以上は晒しスレの範疇になるからやめとく。
上手い人は普通に上手いと思う。
一度目で苦戦したり負けたりした後もまた会った時蹴らずに今度は気を取り直して戦ってランカーらしく完璧に勝ってくれる勇者もいたし。
77 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:16:48 ID:qT5Ph7VD
>>74 レート高くても蹴るし、低くても勝率5割越えとは戦わないんだったなそういや・・・
キックがお上手だったか。
78 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:17:35 ID:asSgIPwi
>>76 そういう人が上位に居るのは何も問題ないんだけどね
尊敬できるし素直に凄いと思う
79 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:17:35 ID:J1b2oJYl
騙して悪いが最初から勝つつもりはない
ラージミサイルを撃ちまくればそれでいい
スターティングから前に進まない、バトロワ8参加者より
80 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:26:56 ID:kEeanp4t
1位の人ってメガフロ出るまで何度も部屋作ってるんでしょ?
それであの試合数だから相当根気いるだろうなあ、それを別のことに使えばいいのにな。
81 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:27:07 ID:am9NFtdP
忙しくて1ヶ月ぶりくらいに戻ってきたんだが、何かオンに変化あるかね?
新レギュと大会やっててびっくらしたが。
よかったら簡単に最近のブーム機体を教えてくれないか?
俺の愛するハングレ・グレネードキャノンは通用するかね?
16時くらいから非じゃぽんT8に参戦する予定。
82 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:29:27 ID:4YIr+QU/
83 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:30:12 ID:J1b2oJYl
>>81 四脚と、レールガンとガトリングとPA整波装置、プラライ以外は割りとバランスいい(あとあったっけ?)
ライフル安泰ではあるけど、他の武器も底上げされたから(重ショットは次辺り下方修正食らいそうだが)
前スレにランキングにおける脚部や使用武器の集計でてるから見に行くといいかもしれない
84 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:31:49 ID:am9NFtdP
85 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:32:15 ID:zGBg4kjc
バトロワパラボラで隠れてるホストチキンをしばいたらキックされましたよっとw
名前分かりやすいから覚えたわ・・
二人組みぽかったが例の奴かな?
86 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:33:48 ID:lr/lDCgw
>>81 ハングレもグレ砲も強化されたよ。
最近は色々な機体が多くてどれが主流とは言い難い。
全体的に重量級と砂砲、レーザーなどが強いかな。
87 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:36:37 ID:qT5Ph7VD
>>85 そういう場合相手の完全敗北を意味するからキックされると逆に気分が良いw
88 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:37:40 ID:am9NFtdP
うほw 前スレ統計見てきたw 各重量のバランスがすごいなw
住み分けできてるんだなぁ。テンションあがってきた。
>>86 おぉ、マジか。なかなかそそる戦場になってるみたいで嬉しいわw
89 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:38:28 ID:ol9lRh6K
くそー、上位50入ってるっぽいW重ショのやつめ!
オレの悪魔超人を蜂の巣にしやがって!w
まぁ今朝5時ぐらいの話だが(´_ゝ`)
うまいやつはほんとうまいねぇ。
90 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:40:18 ID:lr/lDCgw
>>85 バトロワで隠れてる奴って本当にチキンだよな。
撃破数の方が重要だと思ってる俺。
91 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:41:39 ID:YUDGNC+8
>>85 頭文字が二人ともCなら気をつけろ
二人でリンチしてきて、片方は試合が終わるまで死体撃ちしてくる
ネタ機使うランカーにすらやるからな
負けたら何がなんでも優越感に浸りたいんだろう
それでも負けると、二人共部屋退室して逃げ出す
92 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:42:08 ID:zGBg4kjc
>>87 うむ
そのあとGood gameと言って落ちようとしたんだが
言う前にキックされたのがなんともw
93 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:46:53 ID:BXRruv2E
さっきサウスネイル作って公式いったらいきなりランカーに当たった
気分はズベン、リアルで「じょ、冗談じゃ・・・・」と口走ったぜw
94 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:47:29 ID:zGBg4kjc
>>91 俺がいたとこのホストはCじゃなかったな〜
某連邦の・・・うわっっ何をする!!
ツー、ツー、ツー・・
95 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:54:54 ID:qT5Ph7VD
そういや腕ミサパージで腕固定ってあるけど、
ダブルMARVEで格納ブレ出したら右手だけ固定されてモーションが
腕ミサパージと一緒になっちゃったんだが。左手は普通。
愛用の中二ブレオン機体をそのまま格納ブレ+MARVEに変えて
基本発砲しない周り皆ブレオン時に使うなんちゃってブレオンなんだが
ライフルパージで腕固定とはやってくれる・・・。
96 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:55:58 ID:fU//4WsW
リロード中にパージしたんじゃね
97 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 16:10:20 ID:Ua496uPH
360のは完全版!
PS3マジ死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
98 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 16:30:23 ID:GZGqivEI
ゲハ厨は巣へ帰れよ
99 :
それも名無しだ:2007/03/17(土) 16:34:31 ID:rk4qezmS
>>97 ちょ、いきなりどうした?
なんかいやなことがあったのか?
先生にはなしてみ?
回線抜きしすぎてPS3壊れたんだろう。
AC4できるんならハードなんてなんでもいい。
非公式1vs1の人ごめんね
四脚二機しか作ってないんだ
>>99 箱○版のスレ見てくればわかる
そうか、要望次第でHDDにインストか、これはいい感じかもしれない
なんだいきなり
ゲハ厨は巣へ帰れよ
過去に出たかもしれんが質問
安定性能ってあるじゃない?あれっていろんな箇所で上げれるけど
被弾安定より安定性能をあげたほが安定性能自体は上昇率高いじゃない?
そんとき被弾安定あげるより被弾時安定するんだろうか?
どんだけ『安定』が出てるんだ
何この釣堀
>>106 個々の性能上げたほうが、その性能の上がり幅は大きい
でも頭部の安定上げると、安定と名の付くすべての性能が上がるから総合的にはお得
>>108 参考にしますトン
なんとか腕バズに対抗してみようと考えて9000ちょいまであげたらひるまなかった
なんでオマイラあんな短い間隔でQB出来るんだよorz
前横前横…でQB連打してもなんか間がある。
スティックひたすらグルグル回しながら連打したときのような間隔で出せねぇ…
ついさっき結構な人いたアングラブレオンに出くわしたが
片手ブレが二人以上いたことに驚いた。
アレはもはやプライドのカケラもないな。
次元斬で勝利狙いとかせこすぎw
よーしパパ秘蔵の厨機体名
「片手ブレしかできないの?」…メイン4脚ブレ機体の名前変えただけのコピー
出しちゃうぞー!って
あっけねー2試合目で勝てた。
でも直後家族がDVD見たいとか言い出して渋々
アイハブノータイム…
最近毛嫌いしていたアングラブレオン遭遇が
逆に楽しみになっているから困る。
まとめると
非公式で次元斬狙いとかどんだけ相手ブレオンにブレ当てる力無いんだよwww
>>111 噴射長いブースターつけてないか?
例えばサイドにホロフェネスとか
>>112 片手ブレって装備が片手ブレードのみってことだろ?
そういうのは出来れば片手ブレオンって言ってくれ
片手ブレ+銃の俺がお前のレス見て一瞬ビクっちまったじゃねえかw
片手ブレのみのやつなんかいるのか、どうせならとっつきも装備すればいいのに。
片手ブレオン機に対抗するのに片手パージするブレオン機なら見た事がある
次元スパイラルか、カオスだな
両手ブレで次元狙いを倒すのは見てて爽快なんだがな…。
まぁ片手ブレオンで次元とか皆がみんな知ってる訳じゃないし
迷惑なことには変わりないが
だよなぁ、ブレパイルなんて普通に思い付くアセンだし
>>113 そんなことはないちゃんと確認し…
('口`)
でも超間隔でQB噴射する事たまにできないか?
ババシュ!って感じで。
あれを連続でできれば凄まじい動きが可能だと思うだが・・・、とても俺のテクじゃできん。
ランカーの戦闘映像ではできてるんだがなぁ。やっぱ次元が違うぜ。
>>122 同じ悩みをかかえてますねw
俺もホギャーとかにすればできるとおもって試したら3、4回目で一回とまるし・・・
まあ正直自分も以前は消費抑えるため4脚ブレパイルだったが
次元知ってからはW月光で
エネルギー管理をうまくするようにした。
やけにブレパイルの勝率高かったからおかしいとは思っていたがバグとは…。
あからさまに次元狙いの人とそうでない人は同じ片手ブレでも動き違うからすぐ分かる。
>>122 多分QBのキャンセル動作だと思う
QB自体をキャンセルして反対方向のQBのほかにも
ブレ硬直をキャンセル、砂砲やグレの発射硬直をキャンセルなど
微妙な小技が結構ある
>>122 >>123 QBのボタンを押す間隔を少し遅くしてみればどう?
QB使ってから次に使えるまでのリロードがある気がする
エンブレム作ってたらネタに詰まり、気がついたら○阪府の府旗を作ってしまっていた。
そんな俺からおまいらに頼みがある。
これを貼り付ける機体のアセンを考えてくれ。
俺にはもう無理だ。
できればカラーリングも…
さて…ちょっと寝るか…
>>127 ( ゚Д゚)
ああ、なんだ、これAIか(´・ω・`)
人間がこんな動きできるわけない。
うん、そうに違いない。
>>127 右QB→前QB→右QB→前QB→左QBかな?
QB入れた後すぐに次のQBいれんとだめだよー
吹かしすぎてるとスムーズに動けない
4回までなら入れられるが…成功率?聞くなよ(´・ω・`)
>>127 なんかもうコントローラの性能が違うような次元だな…
つーかなんでこんなサイティング出来るんだ
逆脚てこんなに旋回できたっけ…
>>127 (Д) ゚ ゚
まぁなんだ
軽量級の光明が見えた気がしないでもない
>>127 凄いな・・・
物凄い速さでゴキブリが向かってくる時くらいシャカシャカ動いてるな
ちくしょう...
チームバトルで狭い部屋がいくつもあるステージで部屋と部屋の間の通路を移動しようと思ったら出口にゴジマ兵器パワー満タンの野郎がいきなり横QBで飛び出てきてやられた。
あんな狭い通路じゃ絶対回避できねぇよ(σ_т;)
127の動画ってVer1.30じゃないだろ。
じゃなきゃ逆脚があんな旋回できないってw
>>136 1.20だよ。
しかし旋回というよりブーストテクニックがほとんどだと思う。
冗談でアクアビットマン作ってみたけど武装や内装もレイレナ・アクア限定?
大抵1機しか使わないので、ブレオン部屋になると、片手ブレ以外全てパージするんですけど、これも次元なんですか?
同様にブレとグレのみの場合もそうですか?
これらはテンプレに書かれた組み合わせとは違いますよね?
先日キックされたので。
>>127 この連続QBのバックバージョンを覚えれば俺の砂機も次のステップに進めそうだな・・・
>>127 画像から機体を再現してやってみた
メガフロートの特性を活かした機動のようだ
普通に前QB横QBすると機体が浮いてしまうが
右スティックを少し旋回させるように、片足を水に接触させて前QBと横QBを連打してる
ただし、かなり早いなー、その機体。
そこまで早くできるかどうかは・・・ちょっとわからない。
>>127 SUGEEEE!!!!1
抜群にエイミグングが上手いっすね。
上位のリンクスは皆こんな感じなんかな??そりゃ勝てんわw
こんな動画もっとないのー?自分じゃ出来ないから見てて爽快。
今更ですがメガフロートて何?
>>127 なーんだ、やられてるのオレじゃないか
ご希望とあれば、ここでやられてる側からの
ムービーも再アップできるかもしれないけどいるかい?
ちなみにこの動き、旧操作で眠い状態らしいよ?
>>143 あるけど・・・、あまりにも上手すぎてアップした映像全部保存しているんだが
勝手に乗せていいのだろうか。
まぁ、もうすでに1つ乗せてしまっているんだが。(^^;
上位の人はみんなかどうかは分からないが、こういった本物ランカーがいるんだよな。
是非対戦してみたいものだ。
あの超速入力の秘密はそれか!>旧操作
148 :
145:2007/03/17(土) 19:12:03 ID:RmGIf+9x
と思ったがすまん、ファイルを消失したみたいだ
役に立たなくて申し訳ない。
>>127 通常ブーストほとんど使ってないね
メガフロだからこその強さだと思う
あの瞬発は多分キーアサイン変えてると思う
さしずめR3押し込みってところ
相手がどれくらいのクラスかが分からん
そこそことは思うが、近づかれたときのサイティングが下手
19000台くらい?
>>131 ご苦労様です。
いやいや、相変わらずみんなクオリティが高い。
AC操作もエンブレム製作も鍛錬あるのみだな……。
151 :
145:2007/03/17(土) 19:14:12 ID:RmGIf+9x
>>149 近づかれたときのサイティングはオートサイト使ってないから
これが1戦目、4戦目だと多少はマシになってる
多少は、だけれどね…当時のランクは忘れた。
最近やってないけど今は100位以内くらいだと思う
>>145 旧操作だったのですか!?
うーむ、盲点。改めてキー配置変えてみようかな。
ちなみに145さん側視点映像もきちんと保存させていただいております。
良い勉強になってますよ。この場にてありがとうと言わせてもらいます。(^^
127の動きスゴイですね。動きに無駄がないっていうか・・・S鳥装備でもこれだけの動きが出来るだけのテクニックがあれば僕ももっと勝てるんだろうなァ。
まだまだ練習しなくては・・・
それと僕は今作がACは初なのですが、旧操作というのはTYPE-Bの事をさしているのですか?それともAともBとも違う全く別の操作方法なのでしょうか?
>ここでやられてる側からの
自分がやられている動画って好きじゃないですか??
レースシムやってるけど、後ろの車から自分の車を見るのって
良い所も駄目な所も、判りやすくて俺は大好き。
「俺突っ込みすぎダセッw」とかw
ACもリプレイがあれば良かったのに・・・・・。
>>151 本人いたのかw
失礼な事を言ってすまない
ライフルは100R?
100以内かー・・・妥当な結果かなwww
h様じゃねえか
159 :
145:2007/03/17(土) 19:24:14 ID:RmGIf+9x
>>154 過去作品だよ。正直なところ無理してそちらにあわせる必要はない。
今のまま腕を磨くことをおすすめするよ
>>155 そうね、勉強になる。
でも、戦ってる自分の感覚ってトレースしにくいと思うほど鋭敏。
後から見てると変な感じ。
>>156 いや、自分でもひどいやられ方だったと思うから気にしないで。
こちら側は051だっけ? アザンの横のBFFライフル。
ver1.2当時のハイアクトなし量産型使用
あの後も何度か
>>127とはお手あわせしてるけど、勝った事は無いな。
160 :
127:2007/03/17(土) 19:24:20 ID:lr/lDCgw
なんか勘違いされると困るので、あの映像は127が戦っている映像ではありません。
勝手ながら以前アップしていただいた映像を私が勝手に再アップしたものです。
まことに申し訳ありません。(_ _)
この映像は、対戦相手両者からの映像から学ぶAC戦。
というコンセプトだった気が。
ちゃんと145さんが勝つ映像もあるんですよー。
161 :
145:2007/03/17(土) 19:25:26 ID:RmGIf+9x
>>158 >>146さんが持ってるみたいだから、研究したければもらってください…
役に立てなくて申し訳ないですよ
そうなのですか。ありがとうございます。
僕は今はなんかTYPEーBの方が操作していて気持ちがいいので、そうしているのですが、キーアサインもまだまだ試行錯誤する必要がありますね。
というわけで少し研究してきます。
163 :
127:2007/03/17(土) 19:29:00 ID:lr/lDCgw
>>145>>161 すみません。
きちんと保存はしてあるのですがアップのやり方が分からなくて;
145さんの対戦相手の映像はアドレス欄から飛んでいるのでアップしやすいんですが・・・。
ちょっとアップできるか色々やってみますね。少々お待ちを。
>>159 いや、掲示板とはいえ浅はかだった
すまない
051かー
多分浮きすぎが敗因だったかも
空中じゃ被弾率あがりますし
二分付近で相手の頭上を越えようとしたけど、的にされたって感じの動きがあった
そこが一番痛かった
地形を利用してくる相手だから、素直に引いて広場におびき出した方が無難だったと思う
偉そうな説明ごめん
>163
超wktk
某ランキング上位スナイパーはここを見ていないのか!
砂ライの正しい使い方を教えておくれ
てかSBがホロフィネスでBBがホギャーなのか。
俺の場合はSBホギャーのBBがアリーヤなんだけどな。試してみるか
167 :
145:2007/03/17(土) 19:35:38 ID:RmGIf+9x
>>164 不快にはならなかったから気にしないで。
しかしそういう分析をしたことはなかった。
補足→撃つ しかやってこなかったからな…参考になります
>>139 前者は明らかに次元斬発生する。
ブレとグレのみなら大丈夫。
テンプレのノーロック武器は実質何も装備しないものの含まれる。
>>127 何度か見たけど、相手は051か100R
引ききれてない、QBの細かい動きがない
この二つが敗因
MARVEは中距離じゃ当たらないから、距離がある時に十分引いて、寄って来るまで引きながら待つ方がいいと思う
中距離のダメージレースには勝てるはずだから、もっとサイドQBの動きを入れたらいいかと
なんか動画みてみんなの意見見てたらAC4起動したくなったw
がんばって動けるレイレナ作って特訓だ!試運転するときはよろしくですよ。(^^
171 :
127:2007/03/17(土) 19:48:31 ID:lr/lDCgw
ごめんなさい。アップ無理かも;
やり方分からないのがなぁ・・・。
>>127でアップしたランカーさんの映像ならアップできるけど(アドレスで分かるから)
上げちゃっていいのかな。
>>171 >>127のURL削ればブログに行ける
動画を見たい人はそこまでやるだろう。
だからもういいと思う
>>168 説明ありがとうございます。何かしら両方装備が必須なんですね。以後気を付けます。
ちょww
ASCEND OPERATION(タービン破壊していくトコ)を簡単にクリアする方法を発見したw
まず、ガリガリで燃費の良い機体を作る。ブーストは、上昇特化にQBの燃費の良いヤツを組み合わせる。武装はWパイル。
始まったら、天井ぶち破って上昇する。
レーザーの発射音がしたら、一通り落ち着くまで適当にQBQBで回避。(慣れるまで、2〜3回は必要かも。
そのまま一番上まで行ったら、一旦塔に乗ってタゲを切り、バラバラになった砲台の発射タイミングを合わせる。
フェルミ3体をパイルで瞬殺。(この時、特にフェルミのレーザーに気をつける事。
後は一番上のタービンを破壊すれば、連鎖して一番下まで壊れて終了。(勿論、フェルミ撃破前に破壊も可
ACが自由に操れる事前提なので、完全な初心者には無理かも知れないが、高機動機体を愛するお兄ちゃん達なら、普通にやるより早くて楽かも知れない。
なんか、ログが一気に流れてると思ったらランカー動画ががが…
公式実質0勝の俺には関係のない話ですね
>>131 お疲れ様した
なんか、版権的にヤバイのがたくさん…w
>>131 乙
画質の悪いモニター使ってたからレイヤーのズレが分からず
うpられてから気づいたw
>>174 悪いがミッション用に新しく機体を組む時点で面倒だ
>>131 乙彼様です!
エンブレム職人の技量のレベル、日毎に高くなってるなぁ
……もう置いてけぼりだぜ'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
>>174 S取るだけならOB吹かして一気に塔の中に突っ込んで月光でタービン切り落としていけば十分だし確実
フェルミは脚を逆間に変えれば月光2刀で一発で落ちるし
うむ
被弾無視で突っ込んだらSとれた
というよりフェルミが攻撃目標のミッションは全部特攻でおk
タービン破壊はブレオン機でレザ砲ある程度または全て破壊→上昇してフェルミ斬り刻む→タービン破壊って順でやってるな…
>>131 乙カレー
キグルミの中の人がみたら気絶しそうだなw
追加弾装欲しいわぁ
フェルミがスーパーXに見えるのは俺だけか
過去作品部屋需要あるかな?
後方機銃がほしいなあ・・・
>>185 続編でコジマフルチャージを跳ね返してくるフェルミ改が登場するのか
なら過去作部屋ヨーロッパバト8に立てまする。
個人的な頼みで申し訳ないがバルキュリア来て欲しい。図面くだされ
最後には羽が生えて冷凍ビーム撃ってくるんだな
>>191 ちょろっとしか参加できなかったけど楽しかった。ありがとう。
過去作部屋フリーズしたので、落ちます
>>191デスマスクあいがとう
過去作部屋参加してくださった方々ありがとう。デスクマスクです。
超長いローディングのまま落ちました・・
今までにない落ちかたなので待ってましたが無理でした。
本物同様すぐエネルギー不足になって泣きますた
AS腕 背中AS 肩ASを相手の正面で同時発射。
それと同時に相手のW重ショも至近距離で。
まるでコジマ食らったようだった
それ自分が入ったからかな…
ごめんよ…
>>200 いえ、こちらこそ一戦も出来ずスイマセン。
いずれまた一緒に遊べるよう願っております。
またいつかよろしくお願いしますm(_ _)m