ブルードラゴン参戦希望! Part5

このエントリーをはてなブックマークに追加
1それも名無しだ
  /::::::::::/   .::,::.:::::厂    \:::::::::l
 /:::::::/  .:.:.::::/.:.:::/         ハ:::::::ト、
 ::::/ヽ.:.:::::::/l::::::/      //^VVハ
     ヽ::::/ |::::/      //   ri |
     ハ/ |:/`ミ;、,,_   ,.イトッス  レ
     い   「(トッ''`   ゝ‐''  l
      ヽ\   `ー'   l       !   ブルードラゴン、がおー!!
 :::\.     ̄ヽ     ー'    ∠_
 :::::::::\ .      \   -‐ ''´/ /::::/⌒ヽ_
  \  \      ゝr─ ‐'´  l::::::l  r┤l、
   \  `ー ──|::|      l:::::l  l l l/‐┐
     \_       l::l      l::r─┘  し'L
          ̄ ̄ l::l      /:::V    r‐'´ l
前スレ
ブルードラゴン参戦希望! Part4
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1172408586/
過去スレ
ブルードラゴン参戦希望!
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1166536671/
ブルードラゴン参戦希望! Part2
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1167718492/
ブルードラゴン参戦希望! Part3
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1168735859/
2それも名無しだ:2007/03/15(木) 13:39:15 ID:qghI8EXt
うん、いらないね
3それも名無しだ:2007/03/15(木) 19:33:29 ID:kcXZd0eQ
何でこの基地外はこうも必死だ?
4それも名無しだ:2007/03/15(木) 20:21:46 ID:2rsrgBtO
へ?Part5?
落ちまくってんのにしつこく立ててんのか?w
5それも名無しだ:2007/03/20(火) 15:57:39 ID:WsETvxsB
過去スレ見て吹いたwwwwwwwwwww
何がpart5だよw
6それも名無しだ:2007/03/20(火) 16:08:52 ID:pdCocLx6
おとなしく即死にしてやれ
7それも名無しだ:2007/03/21(水) 00:35:11 ID:y9y6kAms
主人公がキモい
8トラックバック ★:2007/03/21(水) 08:45:50 ID:afO/RnmW
【トラックバック来たよ】 (ver. 0.11)
[タイトル] 【人物】坂口博信「ブルドラは2chで好評」「日本の360はマーケティングが問題」
[発ブログ] ゲーム速報@2ch掲示板
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1174417855/l50
[=要約=]
先日のGDC会場にて、GameSpotでは日本の坂口博信氏と独占インタビューを行っています。
ブルードラゴンやロストオデッセイに関する最新情報はもちろん、360の日本市場についてもかなりいろいろと
質問されています。海外からのインタビューなのもあってか、答えにくい質問にも率直に答えてくれてますので、
今日はできるだけノーカットでご紹介。

→長いので抜粋。全文はソースにて。

GameSpot:日本のプレイヤーから得たフィードバックはどのようなものでしたか?ゲーム(Blue Dragon)はどのように
受けとめられましたか?
坂口氏:(日本には)2ちゃんねるというとても大きなコミュニティーサイトがあります。私はしばしば板や
スレをチェックして、その反応は圧倒的に素晴らしかったです。

GameSpot:あなたはBlue Dragonが360のトップセラーになったとおっしゃいましたが、本体の普及は北米と比べて
遠いものです。日本で成功するために、Microsoftや開発者は何をすべきだとあなたは他に考えますか?
坂口氏:[英語で]グッドマーケティング。日本のマーケティング(販売)担当はそれほど良くありません。
マーケティングは重要です。最も重要です。
GameSpot:日本でのマーケティングがどのぐらい強化されたと考えますか?彼らは何を間違えていますか?
坂口氏:例えば、"Jump in"のコピーです。これが何を意味するか、誰もわかっていません。日本の観衆に
受けるにはローカライズする必要があります。日本でマーケティングに関する努力は、何も良くなっていません。
市場の要求と需要を本当に良く考え、それに合わせる必要があります。もし"Jump in"を日本語で言っても
あまりかっこよくないですし、"Do, Do, Do"もあんまり良くないですよ(笑い)

GameSpot:今回の世代では、3社がそれぞれが異なる戦略を描いています。それぞれのアプローチをどう思いますか?それらのシステムで開発したいとは思いませんか?
坂口氏:あー久夛良木さんの7個のDSPにローパワーのCPUといった、PS3のアーキテクチャが私は好きではありません。
そしてWiiはシステムがそれほど強力ではないですし、HDじゃありません。しかし実際のところ、HDTVを持っている
家庭がとても多いわけではありません。HDTVを持っていない私がゲームをプレイする時に違いを伝えるのは難しく、
しかしWiiでは比較的安く済みます。低コストなのは、Wiiについて魅力的なことの一つです。

関連
坂口「私はFFシリーズがXbox360に来るべきと感じています。」「Xbox360へのFF13の移植なんて簡単な問題」
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1174147135/

ソース
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1628

9それも名無しだ:2007/03/21(水) 11:17:27 ID:N2SJjYL9
下らんもん貼るな
10トラックバック ★
【トラックバック来たよ】 (ver. 0.11)
[タイトル] 鳥山明「アニメに関わるのはブルードラゴンで最後かも」
[発ブログ] ニュース速報@2ch掲示板
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1174837905/l50
[=要約=]
「ファイナルファンタジー」の生みの親・坂口博信さんと漫画家の鳥山明さんが原案の
テレビアニメ「ブルードラゴン」(東京テレビ系)の制作発表会が24日、東京国際アニメ
フェアであり、主題歌「FRIENDS」を歌うダンスボーカルユニット「w-inds.」の橘慶太さんと、
主人公・シュウを演じる根本圭子さんら声優陣が登場。

鳥山さんの作品がアニメ化されるのは、「ドラゴンボール」シリーズの以来約10年ぶりで、
「アニメに関わるのはこれが最後かも」という意味深なメッセージも紹介された。

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/03/post_863.html