【無印】スーパーロボット大戦α総合【DC版】その2
>>920 くるかも?かぁ〜
まだ5話目だしとりあえず進めるか
サンクスサンクス
ユニットは足りると思うんだ
GP03、F91、ZG、ZZG、FA百式改、V2G、カーディアル、SG、νG、ライネック、ダンバイン、ダンバイン、ガルストーム、ビルバイン、初号機、弍号機、零号機、R‐3、R‐GUN、R‐1
SGのロングライフルが最高4000で火力不足なかんじだがサブパイでフォロー
SRXにしないのが俺のジャスティス
か、漢だろ?
ぁぁぁあああ〜プル気になるぅぅぅううう
他ルートなら勝手に仲間になる。
か、かん?(゚ω゚)
ひさびさにやり直そうかと思ってるんだけど
αのセット版って無印版αとセーブデータの互換性ある?
バグが直って辞典データとかそのまま使えるなら買いなおそうかと思ってるんだが。
プルはどのルートを通っても説得してもしなくても仲間になる
ジュドーでプルを説得するとフラグが立つけど、
それはプルではなくプルツーを仲間にするためのもの
>>924>>927 サンクス
良かった良かった
これで心置き無く戦える
レェェエエッツ コォォオオンバイィィイイン
>>928 獣士ナマズンゴ「超電磁合体破壊光線っ!!!」
ドリキャス版始めてみたんだが
これってPS版と特殊誕生日違うのか?
PS版の攻略サイト見てやってみたんだけど
なんか違うみたいなんだが…
テラーダdayしかないんじゃなかったかな?
2つだよ、1/29Bと11/11B
それ以外はオミットされてる
クスハとブリット以外の主人公はOGとかに出てるの?
スレチだけど出てる
リョウトリオがガンナー
タスクレオナユウカーラが特に無しかな(てかオリジナルのオリジナル?に乗ってるんで)
PS2のは知らないんだ
専用機追加とかあるのかね(´・ω・`)
第2次αなんだけどPPってどうやって溜め込むんですか?
全然たまらないんですけど・・・
937 :
933:2007/07/18(水) 00:03:13 ID:SY9+4hQP
>>934 いやぁ、これからαをやり直そうと思ったんだが
その6人がαのみなら寂しいなと思って聞いてしまったよ。
スレ違いだったならスマン。
F91が意外と弱い
ヴェスバーがハイパーメガランチャーと同等の性能とは…
つーかハイパーメガはちとやりすぎじゃね
攻撃力や燃費はともかく射程は1つ短くてもよかったんじゃ
分身はどうでもいいが
ビームランチャー結構強くね?
メガマシンキャノンがうんこかorz
Zの性能は冷遇期が長かったからなー
DCαの敵通常思考ってどうなってんだぜ?
HPの少なさでもなけりゃ射程の短さでもないと思うんだが
結構スーパー系狙われるような気がする…
PREMIUM EDITIONを中古で買ったら、無印だけ入ってなかったorz
無印入ってないなら買った意味ねえよ(´;ω;`)ブワッ
しょうがないんで返品してきた。
ちなみにセーブデータに互換性はあるけど、無印はなんも変わってないと思うぞ。
百円で投売りされてたお試し版PARのコードが普通に使えたし(外伝は使えない)。
「ヴァリアブルフォーメーション」ってシナリオの後の三ルートの分岐でゴラオン隊以外のルートに行った場合、合流後にはマジンガーは自動的にマジンカイザーになってるんだっけ? 誰か教えて下さい。
Yesだね
最近PSのαやろうと思うんだけどこれってグランゾンが最後まで仲間にいるの?
DC版もやったことあるけどグランゾンをフル改造したのに敵としてネオグランゾンが
出てきたときは全米が泣いた・・
最後まで倉庫にいるよ。
ラストでユーゼスとの会話もある
イングラムとかが仲間の間にレベル上げてる場合と上げてない場合だと
敵になった時のレベルって違うもんなのか?
あと機体を改造したりしてなかったりとかも敵になった時に影響するの?
まぁイングラムは最終面で条件満たしとけば仲間になるけども。
なるほどサンクス。心置きなく改造できそうだ。
DC版には参ったよ・・うちのエースだったから急に抜けられてかなり萎えた・・
それもあって未だに全クリしてないんだよな。DC版
>>952 ラスボス倒して終わったと思ったら♪ダークプリズンが流れ出して
シュウ「お久しぶりですうんねんかんぬん…倒せるなら私を倒してみなさい」
( ゜Д゜)ぽかーん
俺もフル改造してたから全世界が泣いたよ
DC版でグランゾンが仲間になった記憶がない。
エヴァルートでその頃にはメンバー出揃ってたせいか。
グランゾンを改造したことが無い…
ネオグラはウィンキーからのスパロボファンに向けたサービスじゃないかな
ウィンキーからのファンには「グランゾン来たらとりあえず放置」が染み付いてるからね
外伝がないからだろ?
DC新ルートはDCでは外伝が出せない分、
αだけで完結させるような話にしたんだっけかな。
新ルートじゃないPS版同様の既存ルートに進めば
グランぞんも最後まで仲間にいるんじゃないかね
俺はグランゾンを最終面で簡単に死なせてしまった思い出が
大切な脱力がw
俺はDC版やって一番ビックリしたのがラストの変更などではなく
レビ様が「奇跡」を覚えてくれなかった事のほうがショックだったよ
奇跡のためだけにレビを選んで育てたのに…(´・ω・`)
スパロボを初めてプレイする初心者です。よろしくお願いしますm(_ _)m
「スパロボ未体験者はαをやってみたら・・」 というアドバイスを他所で
頂いたので、さっそく遊び始めたのですが ロボットやパイロットが沢山あり過ぎて
何をどのように改造したりレベルUPすればこの先、ゲームを有利に進められるのか
全然分からなくて困ってます。
主人公はスーパー系にしたんですけど、これで良いのでしょうか?
初期設定がそうなってたので そのままスーパー系でゲーム始めたのですが・・。
あと、精神コマンドとかいう魔法みたいな物も、どういう場面でどうのように
活用すれば効果的なのかイマイチよく分からないです。
現在、6話までクリアした所です。 質問ばっかりになってしまいましたけど、
何か良いアドバイスお願いします。
>>961 原作で好きなアニメを追ってくのが一番楽しいと思うけど・・・
改造も基本的なセオリーはあるにはあるが、αは乗り換えが結構あるから好きな作品いってみ?
F91は強いんだが、本作での空気っぷりがなぁ
進めてるうちにいつのまにか1軍からいなくなっちまったぜ
>>961ようこそ
使う機体やキャラについて
クリアするだけなら好きな機体&キャラを使えばオケ
弱いとされるものでも資金投入や育成でフォローできるし全滅という救済措置もあるからね
とはいえ、いると便利なものもいて
・激励大激励,脱力戦慄,補給,期待,撹乱といった支援系精神持ち
・攻撃力の高い必殺武器を持つ機体や捨て身を持つキャラのような一撃必殺ができるもの
・集中や底力,ガッツによってほとんど攻撃を受けなくなるもの
・鉄壁によってほとんどダメージを受けなくなるもの
・広範囲マップ兵器を持つ機体、移動後使用可や敵味方識別だとさらに便利
・早い段階で二回行動レベルに達するキャラ
・修理や補給ができる機体
何が↑に該当するかは調べてもらうとして、必ず使わ
なければいけないものではないので気楽に選べばいいかと
あとルートによって異なるけどラストマップの出撃機数は最大25機なので参考までに
>>961 数年前だがスパロボ初心者でも普通にクリアできたからラスボス以外は大丈夫
まあここ着てるんだからバレOKだと思うが、ラスボス前になったら来てみてくれ
教えてくれるはずさ・・・
どれ改造していいかわからないならとりあえず資金置いとけ
初期ユニットは後半乗らなくなるものも多いし(改造引き継ぐのもいるけど)
やってるうちに気に入ったユニットをひいきしてやるといい
好きな機体で俺TUEEEEEEEEするのがスパロボだから
スーパー系主人公機は改造引き継がないから改造はほどほどに
個人的にオススメはマクロス系
あと弱い割に強制出撃が多めのGRか
初プレイでスーパー系を選んだ
>>961に漢を見た!
敢えてアドバイスするとしたら…
・グルンガスト弐式は改造しない方が幸せになれるかもしれない
・移動後攻撃可能な武器(P武器)を優先的に改造するといいかもしれない
・精神コマンドはケチらない方がいいかもしれない
こんなところか。
あとは魂の趣くまま、楽しむのだ!
キャラの台詞を一緒に叫んでみたりするのも、また一興…。
>>963 元々映画単作だから再現できるエピソードの幅が狭いのよね。
ニルファではクロスボーンになるから
すさまじい目立ちぶりに変化するが。
ラスト面で万丈さんが「エアロゲイタ…日輪の…かかってこい!」などと
台詞をカッコ良く決めたくせに戦艦の中に引きこもっちゃんだぜ?
あと酒飲み隊長も各機に指示しといて引きこもるよね(°д゜)?
>>967 初プレイなら弐式は改造してもいいんじゃないか?
俺個人の意見ならブーストナッコォかスパイラルアタック(Gホークのな)
を改造しておけばおk
ラストでダイターンはちょっとキツイかなー
隊長は行けると思うけど。
ダイターンはサンアタックが射程1なのよねぇ・・・。
万丈が魂覚えるからまだいいか。