【信者】OGアンチ総合スレ12【お断り】

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935それも名無しだ:2007/05/24(木) 09:00:27 ID:GKkvO5rP
>>933
害虫駆除


と言うのは思いつきだけど、その言い分は
周りから疎まれる人間の開き直りにしか見えない。
936それも名無しだ:2007/05/24(木) 09:00:52 ID:t5N2773x
前のPVの時もそうだが信者は戦闘アニメに
ケチつけられるのがそんなに嫌いなんだろうか
937それも名無しだ:2007/05/24(木) 09:01:36 ID:T7KUk4ez
>>933
2ちゃんじゃ死なないからじゃねぇの?

犯罪者予備軍とは思わないが、他に趣味ねーのかとは偶に思う。
OG叩くと気持ちいいの?
938それも名無しだ:2007/05/24(木) 09:03:53 ID:GKkvO5rP
>>936
少なくともここの住人はアンチフィルターがかかっているだろう。

>>937
気持ちいいからこそアンチをやっているんじゃないの?
939それも名無しだ:2007/05/24(木) 09:11:38 ID:jFAOMwt7
どうやら信者はアンチスレを潰すのが使命だと思っているようです
皆はこんな基地外にならないよう気を付けて下さいね
940それも名無しだ:2007/05/24(木) 10:09:01 ID:8wxL/6j5
Aの風刃閃の瞬間のかっこよさをやたら変に動かして改悪してたもんなー
941それも名無しだ:2007/05/24(木) 10:27:15 ID:RY8GNpmP
αチーム、MXチーム言うけど、MXチームは外注じゃないか?
シナリオはバンプレで考えて開発は本体かトーセか、な気がするんだが
αチーム、MXチームでわけて議論する必要なくね?
942それも名無しだ:2007/05/24(木) 12:55:55 ID:JypnNo24
戦闘アニメとかシステム周りとか、結構αとMX系で違うもんがあるんだよな

MXチームは連続攻撃とか乱舞とか大好きだから
OG担当してくれてよかったよ
版権に関わる機会が一つ減ったんだから

雷光斬りとかバンカーとか、画面上の動きの量を増やそうとして
完全に以前の味もなにも無くなってたな
動きの量を増やすのならそれに伴うセンスも必要だと理解した
まぁ、表現の幅が広がればより多くのものが製作者に求められるのは常であるが
943それも名無しだ:2007/05/24(木) 14:05:33 ID:82mgZpJE
>>938
はいはいレッテル貼り乙。
適当な妄想はチラシの裏にでも書いてろってこった
944それも名無しだ:2007/05/24(木) 16:26:46 ID:uKIJFLUX
OGsの戦闘アニメの出来がどうだろうとヒュッケが本当にバニシングしようとどうでもいい
さっさと版権スパロボ出せ
945それも名無しだ:2007/05/24(木) 17:56:26 ID:CWRiVozn
OGsがバニシングしてほしかった
946それも名無しだ:2007/05/24(木) 18:18:20 ID:qNb1espT
それは同意
947それも名無しだ:2007/05/24(木) 19:55:35 ID:NogASxFJ
つまり、連続技があるならあってもまあ仕方ないが、スーパー系の必殺技なら一発でビシッと決めるようなのにしろ、ということでおk?

あと、ユニット動かしまくるのは視覚的効果の高さを考えての事じゃないかな?
ファンか信者か知らんが、そこらへんに着目してる人も少なからずいるんだろうし
寄せ餌……つーと聞こえが悪いかもしれんが、なんかそんなイメージ
948それも名無しだ:2007/05/24(木) 20:45:35 ID:iWMd3VXi
>>909
オリキャラつっても、作品毎に世界観が違うから
真面目にクロスオーバーさせようと思えば、それなりの話が出来るかと

コピペばかりだから駄作って部分もあると思う
949それも名無しだ:2007/05/24(木) 21:13:29 ID:jjcI2Rei
>>919
信者じゃないよ。
最後の行は据え置きで手を抜くなよという意味もこめてるし。
次は全部書き下ろしの新作アニメーションでやってほしいものだ。
サルファみたいに使いまわしをしないでな。
950それも名無しだ:2007/05/24(木) 22:28:10 ID:GuL/87C0
暗剣殺とか、第四次の頃は高速の横一文字って感じで正しく必殺技だったけど
OGだと、ただの十字斬りに大仰な技名つけただけにしか見えん・・・。
951それも名無しだ:2007/05/24(木) 22:40:08 ID:WkQfcqIS
批判もあるが、OGsの戦闘アニメ自体はやはり素晴らしいと俺は思うな。
さすがにMXチームは良い仕事してる。

ただ、心配なのは寺田が
「2DはOGsで頂点を極めたので、版権は3D路線でOGs2の実験台にします^^」
なんて言い出さないかどうかだ。
こんな事態になったらそれこそ抗議運動起こすかもしれん。
952それも名無しだ:2007/05/24(木) 22:50:50 ID:JaR/JMyl
曲がりなりにも社会人がそんなむちゃくちゃ言うわけないだろw
まあXOで大分進化したとはいえ
まだスパロボの3Dはまだまだ発展途上だから
時々は織り交ぜるだろうがしばらくは2Dでいくだろ
演出さえ頑張れば2Dはまだまだやってけるだろうし
953それも名無しだ:2007/05/24(木) 22:51:28 ID:JypnNo24
>>950
あるある
締める所締めないでメリハリがなくだらだら動いてだらしない

と、書いて某ゲームシリーズ2作目の剣戟アクションムービー思い出したが
こっちはどうでもいいな
954それも名無しだ:2007/05/25(金) 00:05:43 ID:fGUAfrFT
別にぐりぐり動くのは動くのでいいんだよ。
MXとかでの乱舞系のつくりの良さはおれも認める。

ただ、全部乱舞じゃ飽きる。
それに見た目が映えない。
955それも名無しだ:2007/05/25(金) 01:06:33 ID:U5Jvk3LQ
強い攻撃が乱舞ばっかりってKOFみたいだな
956それも名無しだ:2007/05/25(金) 01:09:10 ID:Gr9q/2dC
OGsは戦闘アニメだけは期待してるなあ

戦闘アニメのon/offある時点で、どうでもいい技ならそもそも見なければいいわけで
最近の演出になれた現状で、四次の頃のビームサーベルとか見せられても何とも思わんし
957それも名無しだ:2007/05/25(金) 01:43:02 ID:pP4XjoTf
Vの字切りとかヘルアンドヘブンとか、
ハイメガやらゴッドフィンガーも
必殺技といったら一発だろうと

パクリまくりのOGで、なぜここだけは格ゲーぽい進化をしているのかがわからん
天魔降伏斬より逆鱗断の方が絶対格好いいと思うんだがなあ
958それも名無しだ:2007/05/25(金) 01:43:38 ID:2djmwM1J
製作手段は日進月歩。
過去より見栄えがよくなって当然。
ただ製作者のセンスは別問題だ。

思うに、“動かさなければならない”理由もさしてない(>>947のいう撒き餌か?)のに
ただ“動かせる”から惰性で動かしてるだけなんじゃないか? 最近のは。

動くことが悪いんじゃない。動かし方に光る物がないのが問題なんだ。
959それも名無しだ:2007/05/25(金) 01:49:09 ID:LHeH6cWw
>>958
いいこと言った。いやマジに
我が意を得たりという勢いで同意
960それも名無しだ:2007/05/25(金) 01:59:36 ID:Hv7f58mI
借り物のロボより自分らのロボの方がテンション上がるんだろうな
そんで気合入り過ぎて「もっと動かさなきゃ!いっぱい動かさなきゃ!!!!!」みたいな感じになってると予想
961それも名無しだ:2007/05/25(金) 08:56:25 ID:2qKj80Kj
すげー動いてるかっこいい!って機体もあれば、
ここまで動かす意味はあるのか?って機体もあるな。
俺は最強武器はそこそこ派手で動いた方がいいけど、それ以外はさくっと行ってくれた方がいい派。
最近のオリ機体は最弱武器から最強武器までやたらアニメが長くて困る。
962それも名無しだ:2007/05/25(金) 10:26:32 ID:i2ccsQoQ
動きにしろカットインにしろ結局はセンスなんだよな
自分的には戦艦のブリッジカットインは是非とも次のスパロボにも
いれてほしい位だがこれは動きに全く関係無いわけだし
963それも名無しだ:2007/05/25(金) 14:15:21 ID:LHeH6cWw
動きが少ないところの味付け、アクセントはそんなにまずくないとは思う
戦艦カットインとか、ロボの動きで言うとグルンガスト零式のナックル撃つ時とか
その辺はビシっと締まった見せ方が出来ているようにも思う

しかし動き回らせ出すと途端に品が落ちる
964それも名無しだ:2007/05/25(金) 16:04:48 ID:+ySf4LXv
確かにそうかもな。
カメラワークとか細かいブレや振動の表現は素人目に見ても重厚感が伝わってきていい感じだと思う。
だがその後で乱舞というかごちゃごちゃした動きが入るのが蛇足というか何というか
965それも名無しだ:2007/05/25(金) 18:39:06 ID:2sBKyzFM
正直乱打技ってロボには向いてないんじゃいかね?
昔にしろ今にしろあんまり必殺が乱舞なロボってあんまりないし
966それも名無しだ:2007/05/25(金) 18:45:15 ID:IFMLzNmL
そう言われてみると版権で乱舞が必殺って少ない気がする
967それも名無しだ:2007/05/25(金) 19:43:02 ID:VdtIA58c
つか一番気になったのはキャラカットインの動きがほとんど同じだったことだ
どのシーンか忘れたが上画面とした画面の動きが完全シンクロしてて吹いた
968それも名無しだ:2007/05/25(金) 20:01:37 ID:u1/L60XR
OGのデモ見たけどやっぱり全然wktkしねーな。
どうでもいいオリロボがいくら派出に動いたところでなんとも思わないし。
969それも名無しだ:2007/05/25(金) 21:34:22 ID:YyfB4uMt
>>965
乱舞系って巨大ロボの重厚感を殺すからな〜
まあ、玩具が電動ギミック搭載ってのがある特撮ロボ系とかに
結構そういう必殺技があるけど

>>967
どうせだったら上半身裸の兄ちゃんが映すくらいやって欲しいよな、オリジナルでも
970それも名無しだ:2007/05/25(金) 21:37:26 ID:VdtIA58c
上半身裸じゃパクリにされる恐れがあるからかはんs
971それも名無しだ:2007/05/25(金) 23:06:50 ID:Gr9q/2dC
版権ではファンネルとかが乱舞系の必殺技になるんかね?
そういう意味で、ヴァイスリッターの曲芸飛行しながら乱射>とどめの一撃、みたいなのは好き
リアル系はスピードと手数が必殺技、みたいなコンセプトは納得できるから
ディス・アストラナガンの必殺技みたいな、なんかどうでもいいのがぴかぴか光ったりする演出がいらねえ
スーパー系が異様に軽がると動き回るのも嫌
ドリルインフェルノとかマジ糞

>>968
何を期待してデモ見たんだw
俺はビルトが変則機動で飛び回るのとか見ると、今後のマクロスプラスの演出とか楽しみになるんだが
972それも名無しだ:2007/05/25(金) 23:38:10 ID:LHeH6cWw
この話の流れも信者様に言わせれば
「動かしてもらって文句言うな。贅沢だ」との何か履き違えた言葉に収められるんだな
まぁ、OG信者に限った話ではないが


どうでもいいがなんかスペック厨とかを連想する
「性能が高い/画質がいい/動きの量が多い」のは結構だけど、
で、それで何を見せてくれてんの?それは土台で、その上に何を築けるの?という風に
進むにつれて幅が広がるのはある種当然、広がった演出の幅に付いて行ける力やセンスがあるかが問題で
973それも名無しだ:2007/05/25(金) 23:56:39 ID:u1/L60XR
OGの戦闘シーンは次世代機のグラフィックみたいなもんだな。
ただすごいだけ。すごいけどだから何だよって感じ。
974それも名無しだ:2007/05/26(土) 00:24:57 ID:qy4oba2Z
スパロボがFF化してるというわけか
975それも名無しだ:2007/05/26(土) 00:32:15 ID:YnoAfufY
まあムービーゲー化と言われれば確かにそうだな
戦闘ムービーをもっと豪華にと言われるうちに
戦闘ムービー以外の部分がおざなりになってる感じ

サルファなんてOP以外にはCGムービーない始末だし
976それも名無しだ:2007/05/26(土) 00:34:42 ID:0unY6TJV
どうせムービー増やすんなら
αの龍虎合体みたいなのを増やせと思うが

あ、ヴァリアブル・フォーメーションはもういいです
今まで最低でも五回は映像化してるんで
977それも名無しだ:2007/05/26(土) 00:55:13 ID:oS+ATYy6
OGSのダイゼンガー雷光斬りだっせぇー

あんなもっさりもっさり動いておいて「我が一刀は雷のきらめき!」じゃないよ
雷光の速さどころか芋虫の歩だよ
ニルファとかの頃の方が無意味に夕陽の背景で笑わせつつも
まさしく雷光の如くスパっと決めつつその後の演出も良かったわ


なるほど、動作の量に伴うべきセンスってのは確かにないわと納得
OGだけにとどめて版権でやらんことを望むばかりだ
978それも名無しだ:2007/05/26(土) 01:04:30 ID:C2F3TrKP
動画見たけどもっと制限かけるというか、削れよと
なんでもできるからってできること全部ぶちこんだら
散漫な印象しか受けないよ
979それも名無しだ:2007/05/26(土) 02:34:24 ID:2V22Z8r8
OGsに限らず、最近のスパロボそんな感じだな
νガンダムが、ファンネル攻撃でわざわざバルーン撒くの要らなくね?とか
980それも名無しだ:2007/05/26(土) 05:15:33 ID:RoWVmcVB
>>966
理由は簡単だよ。
アニメーションは一撃受けたら、受けた相手にアクションがおきる。
それだけのこと。
981それも名無しだ:2007/05/26(土) 12:00:49 ID:yaub3ktu
>>980
なるほど。とてもわかりやすい解説。
982それも名無しだ:2007/05/26(土) 15:46:38 ID:HkU+HrSe
見て、かっこいいと思ったアニメはあった。
ただなんつーか、昔より一発の重さ一撃必殺のかっこよさが薄れてるんだよな。

まあ、シナリオ>戦闘アニメ派だから、ここまで延期して改良されてるであろうシナリオに望みをかけますよ。
983それも名無しだ:2007/05/26(土) 16:18:13 ID:/5X+qwo3
ニコニコでOGsのPV見たけど思い入れないロボットがどんなに派手に動き回ってもクドく感じるだけだったわ。
まぁ思い入れなくても感動したのもあるんだけどね。ウォーカーマシンとか。
984それも名無しだ
ガンドロはかなり重量感が伝わってきていい感じだった

頭突きは・・・二、三発で十分だろ・・・何発やってんだよ・・・