1 :
それも名無しだ:
全員強制出撃でだんだん仲間が増えていく展開のあたり
2 :
それも名無しだ:2007/03/05(月) 11:13:48 ID:p6VK+BpP
自分の好きな作品が出撃できるようになった回が一番だろ
3 :
それも名無しだ:2007/03/05(月) 11:18:30 ID:xQ1uH4/Q
君は第三次の序盤が楽しいというのかね?
4 :
それも名無しだ:2007/03/05(月) 11:27:58 ID:BsVqbP1o
5 :
それも名無しだ:2007/03/05(月) 11:28:28 ID:TG//N9HC
よくアニメとかで
i || | i ||| | |ii
\ / <うわあああ
○――<
/ \
こういう落下シーンがあるじゃないですか
i l| ||| il i |
| iil | llli |li
シュタ
○TL /つ ズコォォォォォ
⊂ΞΞΞ( ΞΞΞΞ ←手
その時、巨大ロボット衝突ぎりぎりで助けるじゃないですか
でも、手があっても衝突してることには変わりないんじゃないでしょうか?
本当にこの手段で人を助けることはできるのでしょうか?
6 :
それも名無しだ:2007/03/05(月) 12:12:54 ID:CazUZtxv
ゴーダンナーだとなんかクッションみたいなの展開してたな
7 :
それも名無しだ:2007/03/05(月) 12:19:52 ID:lxqPRoGr
キンゲとかブレンあたりの有機物系はなんか柔らかそうだけどね
フォトンマットとかでふんわり受け止めれるだろうし
8 :
それも名無しだ:2007/03/05(月) 13:18:04 ID:VDe4B37o
早くキンゲ参戦してよ
9 :
それも名無しだ:2007/03/05(月) 13:38:48 ID:PxHyTvJN
俺は分岐が好きだ
10 :
それも名無しだ:2007/03/05(月) 14:00:22 ID:zdgWB/aj
20話あたりはちょっとだれる。
11 :
それも名無しだ:2007/03/05(月) 16:32:49 ID:r8sWCm3o
後半精神使いまくりになってくると作業になってくるな
小隊制だと毎ターンさく乱とか使えるし
12 :
それも名無しだ:2007/03/05(月) 17:57:13 ID:LXGtFF3L
資金も少なく限られた改造しか出来ない、レベル低いから熱血使えないSPも少ない
援護できるユニットも数機しかいないぞ、敵はHP30000もあるぞ強いぞ
って状態が一番面白い
周回重ねて俺TUEEEEEEEEも好きです
13 :
それも名無しだ:2007/03/05(月) 18:13:15 ID:Jtsu/AVR
わざわざ立てるほどか
14 :
それも名無しだ:2007/03/05(月) 18:46:21 ID:xoY4nacS
サルファは序盤は良かったけど仲間が増えてくるにつれて面倒臭くなり、埋没するキャラが増えてくるのが・・・・
15 :
それも名無しだ:2007/03/05(月) 19:45:14 ID:IdyytAoQ
俺は<熱血>が普及するあたりかな?
あと、仲間や機体が出揃ってからの小隊編成。
>>11 「かく乱」な。
錯乱してどうするww
16 :
それも名無しだ:2007/03/05(月) 22:17:41 ID:xTVlb4na
確かに仲間が出揃うと少しつまらなくなる
17 :
それも名無しだ:2007/03/05(月) 23:38:34 ID:t0mcXgY3
全滅プレイしない限り改造・育成の制限がきついから
詰め将棋的な楽しみ方ができるのもいいよな。
IMPACTのバンドック撃墜、サルファの連邦兵防衛とかは結構面白かった。
18 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 00:08:41 ID:M3DMRDlj
ドラクエでいうと「はがねのつるぎ」が手に入る頃
19 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 01:27:46 ID:hlaIUNnU
ベギラマ覚えて「SUGEEEE!」ってなってる頃だな。
20 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 06:31:01 ID:yceduquY
序盤戦力になってくれてた奴がレギュラー落ちしていくのがどうにも切ない
21 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 10:32:53 ID:0zKMfBBm
全員平均して育てる派なので、メンバーが増えるとかったるい
22 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 10:48:08 ID:FUkTOM2e
最近のは序盤
昔のは部隊合流して新ユニットがごぞって入ってくるとき
23 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 10:48:45 ID:A3MLRISs
インパクトの序盤はつまらん
24 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 11:21:18 ID:QTn+qBAU
俺は好きな作品もしくは新規作品が参戦するまでだな
そいつらの戦闘の動きを一通り見たらもういいやって感じ
25 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 11:38:13 ID:RRvg71yW
インパクトの1話目には脳汁が出たな
26 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 12:15:39 ID:GI9xiWgK
ストーリー中、まだ陰も形も出てきてない作品がいるときが一番楽しいです
27 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 12:18:02 ID:qjHdaWAi
インパクトの一話はチュートリアルかと思いきや、これまでのスパロボの知識を総動員するスパロボ序盤稀に見る良ステージ
28 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 12:37:18 ID:YW1A/Dj0
結局スパロボはyoutubeで全て済ませる
29 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 12:41:51 ID:QD92A4Sr
携帯の改造引き継がれて出てくるやつで
10周くらいしたあとの序盤やってると
勝ち組になれた気がするw
30 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 12:53:53 ID:RuuI2OQK
逆に10周もした自分の暇さに恐怖する
31 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 13:20:37 ID:RFj4fyHI
分岐はすごいワクワクするな
32 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 13:28:57 ID:VwtxpUkH
好きな作品のストーリーが早めに片付いちゃうと
ちょっとやる気出ん
33 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 14:39:48 ID:qjBaE6VA
戦闘アニメ見飽きるとつまらなくなってくるわ
34 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 14:46:00 ID:YW1A/Dj0
最近サルファやりはじめたんだが戦闘アニメと音楽見聞き飽きたからもうやめた
35 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 17:02:26 ID:J3aNVGgv
ジェガンや獣戦機でペチペチ機械獣と戦いたい。
36 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 17:58:30 ID:IOMaZ1fx
どの作品でもそうだけど、序盤は原作の導入や説明も兼ねてるから、やたらつくりが丁寧なんだよな
それが後半になると、色々と大雑把になるから困る
37 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 18:12:00 ID:McNA7GTR
最近は戦闘アニメばっか丁寧な気がする
まあ他に丁寧に作るところがないわけだが
38 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 18:50:18 ID:2mtuNLu9
ステージが速めにおわるのとユニットがはいってくるって期待感があるから
序盤は面白いな。
ユニットもはいらず無駄に長いだけの後半など惰性でしかない。
39 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 20:38:54 ID:de+ZuZ/t
参戦作品に知らない作品があると、ストーリー進める時に
その作品はどんな展開なんだろ、ロボットはどんな感じなんだろって期待感が有って良いね
いつ出てくるかをわくわくしながら進めれるよ
40 :
それも名無しだ:2007/03/06(火) 22:56:18 ID:0CozQAL6
サルファの毎話増援はうざったかった
難易度が高いわけじゃないのでただ面倒くさい
41 :
それも名無しだ:2007/03/07(水) 00:27:53 ID:Q481CoFE
序盤はキャラが少ないからかスーパーリアル問わずにクロスオーバーしまくってくれるが楽しい
42 :
それも名無しだ:2007/03/07(水) 13:45:17 ID:qIUVbADr
後半になるとバランスのとりようがなくて大雑把になってるんだね
43 :
それも名無しだ:2007/03/07(水) 13:49:12 ID:Maa6XOFO
Wは1部2部で二回序盤があるから二度おいしいですね
44 :
それも名無しだ:2007/03/07(水) 13:58:07 ID:8AHszbjd
ドラクエ4は五回序盤があるからメンドクサ
45 :
それも名無しだ:2007/03/07(水) 14:00:47 ID:dvoMlnyC
ガンダムmk2やジェガンがエースの序盤は最高
νガンダムが毎回オーバーホール中でも俺は許す
46 :
それも名無しだ:2007/03/07(水) 14:10:18 ID:OudwXjRo
ライトユーザー向けの、
全編序盤的展開・難易度ヌル目・話数あっさりな
「スーパーロボット大戦アーリー」を……
もの足りない層には「スーパーロボット大戦クライマックス」でどうかパンプレさん
47 :
それも名無しだ:2007/03/07(水) 14:11:36 ID:IQ5KaIT7
ほんと。序盤はシステムの理解とか関係ないぜえーうぇああははははー
って言いながら進んで、システム理解する頃になるほどここはこうして
ああしてなんて進んで段々煩わしくなってきてインターミッション画面で
2時間も費やしてるのに気づいた頃に、だーめんどくせーやってられるか!
と半年近く中断するのがだいたいどのシリーズでもいつも30話代辺り。
それからたまに半年ぶりにプレイして新鮮な感じしてやっぱおもしれー
と5話ぐらいすすめるがまたある日突然やらなくなり3ヶ月ぐらい経過
するのもいといつものことなり←今ここ。そんなこんなで一年ぐらいすぎた
頃に興味も無くなりネットで攻略情報読んでネタバレ見てだいたいの
内容把握して満足してしまうのが俺のスパロボスタイル。
サルファも未だ未クリアにもかかわらず、ラスボスが新一ではなく
水木の兄貴だと知ってしまってる俺ってどうなのよ???
48 :
それも名無しだ:2007/03/07(水) 14:35:20 ID:qIUVbADr
49 :
それも名無しだ:2007/03/07(水) 14:40:55 ID:/8xPTkNl
これはとてもよいスレ
初心に帰らせてくれる
50 :
それも名無しだ:2007/03/07(水) 14:41:59 ID:skIp5gwg
51 :
それも名無しだ:2007/03/07(水) 15:02:49 ID:T1m+Z77g
1周目終盤あたりで攻略本を見てしまって、隠しユニットのフラグを多数逃してることに気付いて
最初からやり直すか2周目以降に持ち越すか悩むのも楽しいよな
52 :
それも名無しだ:2007/03/07(水) 16:06:35 ID:nWuMbgH6
サルファ後半とか一ステージにかかる時間がな
あと、小隊制だと一機一機落としてたら時間がかかりすぎるからALLに頼りまくりになるし
53 :
それも名無しだ:2007/03/07(水) 17:44:42 ID:SnW3rSa5
>>43 そういうタイプ大好きだ
α外伝とかも
インパクト?ありゃ幾らなんでも使いたいキャラが使えない期間が長すぎだ
54 :
それも名無しだ:2007/03/08(木) 00:48:52 ID:jgTfMWVr
序盤はケロスオーバー多いけど、中盤あたりから
だんだん絡まなくなっていくっていうのもあるな
55 :
それも名無しだ:2007/03/08(木) 01:24:54 ID:1hMIH+qE
クラスが変わるとあんまり仲が良くない奴でもとりあえず話すけど
だんだんグループが形成されていって同じ奴らとばっかり一緒にいるのと同じだろ。
56 :
それも名無しだ:2007/03/08(木) 03:04:21 ID:tDrNQp1d
1週目はおもしろいな
だれ改造しようか、武器改造するか、機体改造するか悩む
2週目からはフル改造の嵐
57 :
それも名無しだ:2007/03/09(金) 06:37:43 ID:e9EDinJd
逆に俺は後継機がでてくる30話あたりが一番好き
58 :
それも名無しだ:2007/03/09(金) 09:12:08 ID:SrNon+7d
後継機はあれだ、倦怠期に入りかけた時のためのカンフル剤みたいな感じ
59 :
それも名無しだ:2007/03/11(日) 01:26:54 ID:6yoSa+hX
ぶっちゃけ一周目が一番面白い
二周目からは引継ぎで難易度下がるからモチベ下がる
据え置きは資金だし制限できるけど、携帯機だと改造段階引継ぎだから制限できねー
60 :
それも名無しだ:2007/03/11(日) 01:41:33 ID:nk3Xquoy
形態で引き継いだほうがボコスカできて好きだな俺は
61 :
それも名無しだ:2007/03/11(日) 01:49:46 ID:2huQnF6U
普通にニューゲームでやればよくね?
と思ったが、Dのハマーンみたいに引き継ぎ前提のキャラがいたか・・・。
62 :
それも名無しだ:2007/03/11(日) 03:35:02 ID:PQsfG4GO
>>59 Jを中古で購入してセーブされてたデータで
始めてたら敵ユニットが攻撃してこないんだよね。
おかしいなぁと思ってユニットデータとパイロットの
ステータスを見たらPARでいじってあった。
63 :
それも名無しだ:2007/03/12(月) 10:56:25 ID:PG5uhQgv
敵が動かんゲームとかどんだけつまらんのだw
64 :
それも名無しだ:2007/03/12(月) 13:19:48 ID:/J4Blp4f
ゲーム性はあんまり変わんなくね?
反撃で倒せないぶんターンがかかるだけで。
65 :
それも名無しだ:2007/03/12(月) 16:55:13 ID:NVS47r/r
序盤が面白いと言うよりも、後半が面倒くさい。
66 :
それも名無しだ:2007/03/18(日) 17:41:48 ID:kq8tL9mc
昔は20周くらい飽きずにやれたよ
今は資金残るから何でも出来て逆につまらん
67 :
それも名無しだ:2007/03/18(日) 18:15:07 ID:3+gBwJJW
そんだけやりゃスパロボそのものに飽きたってことだ。
まあ今のは武器の使い勝手がよくなったのはいいが
敵がタフになってだるいってのはあるけどな。
68 :
それも名無しだ:2007/03/20(火) 11:47:13 ID:VMlv1zWn
>>61 引継ぎ前提キャラなのに頭悪いBP引継ぎ仕様のせいで弱いという救えなさ
前回仲間にしなかったキャラはクリア時の平均LVぶんのBPを引き継ぐとか、
猿でも解決方法思いつくのに何故やらないんだか
69 :
それも名無しだ:2007/03/21(水) 00:56:37 ID:UAkS+D+z
何周も遊ぶ廃人のための作りこみなんか適当だから
70 :
それも名無しだ:2007/03/21(水) 01:11:35 ID:IuEJ0ESv
ウインキーは偉大だったってことか?
71 :
それも名無しだ:2007/03/21(水) 01:29:03 ID:9op38tKl
周回引き継ぎが存在しないウインキー時代と比べてどうする
72 :
それも名無しだ:2007/03/21(水) 01:38:15 ID:qbJwrNB+
はっ、何がウィンキー最高だよ
73 :
それも名無しだ:2007/03/21(水) 02:58:23 ID:EAN6t4Q7
ゲームとしてはウインキー時代の方が上だぜ
キャラゲーとしてはいただけないのかも知れんが
74 :
それも名無しだ:2007/03/21(水) 03:17:25 ID:7uXxP9hq
>>73 真面目な話ウィンキーは駄目だろ。
勿論ゲームとしても。ありゃ今やると拷問だわ。
昔は普通に面白かったんだけど。
75 :
それも名無しだ:2007/03/21(水) 03:48:07 ID:q/3PQvqE
ウインキーだとまったく使えないゴミみたいなキャラがいるのがよろしくない
76 :
それも名無しだ:2007/03/21(水) 03:48:44 ID:qYPm/k2b
昔と今の電化製品を比べるようなものだな。
当時はそれで良かった
77 :
それも名無しだ:2007/03/21(水) 07:12:16 ID:HOmuoc3q
序盤の定番は「ブレストファイヤー」
78 :
それも名無しだ:2007/03/21(水) 08:33:42 ID:rYaLmuq+
見たことの無いアニメのキャラが出てくるのも楽しい。
原作知らないから「コイツは敵か?味方か?正体は何だ?」って分からない所とか。
79 :
それも名無しだ:2007/03/21(水) 11:29:38 ID:IuEJ0ESv
緊張感がほしい
ゲームでストレス溜めたい
80 :
それも名無しだ:2007/03/21(水) 11:34:19 ID:0JxHTgBI
>>78 初参戦のキャラが出てきて、こいつは○○と一緒に出てきたからこの作品だな。
とか思ってたら、実は違う初参戦作品のキャラだったりな。
キャラ辞典があると分かりやすいが、携帯機は辞典ないから勘違いしたままだったり。
81 :
それも名無しだ:2007/03/21(水) 11:39:07 ID:l9QfVNtw
Wは二部構成だったから良かったな
一度仕切り直しで新しいキャラが続々出てくるからダレない
82 :
それも名無しだ:2007/03/21(水) 12:27:06 ID:cyecEhhy
83 :
それも名無しだ:2007/03/21(水) 12:55:31 ID:BS1DpOqP
OGは後継機が入るあたりが一番楽しい。
84 :
それも名無しだ:2007/03/21(水) 14:17:59 ID:0B6D23c9
85 :
それも名無しだ:2007/03/21(水) 17:07:43 ID:19LsNEWf
3α後半のダルさとJでの増援っぷりは異常
特に後半
86 :
それも名無しだ:2007/03/21(水) 20:15:03 ID:tYTLag2z
サルファの終盤は面倒になってひたすらMAP兵器だからな。
87 :
それも名無しだ:2007/03/22(木) 02:31:07 ID:pJgR2lMX
昔のスパロボは後継機が物凄くありがたかったのに、
今のスパロボじゃそれほど嬉しくない。
88 :
それも名無しだ:2007/03/22(木) 12:22:30 ID:x3PurEzr
>>87 今は弱い機体でも十分戦える上に、引継ぎあるから惜しみなく改造できるからな
乗り換えする機体なんか序盤からいる分、かえって使い勝手よかったりするし
89 :
それも名無しだ:2007/03/22(木) 18:04:43 ID:eawPpTv0
あんま差がないからな。
めちゃくちゃ強くなったなってのがなくなった。
90 :
それも名無しだ:2007/03/22(木) 18:20:43 ID:GRdBZTQ6
もしくは、元々強いのに後継機はもはや空気読めない強さになってしまって
素直に喜べないというケースもあるな
91 :
それも名無しだ:2007/03/22(木) 20:15:55 ID:L3sh7q8s
しかし戦闘シーンはかなりよくなってるから
やっぱりうれしいことはうれしい
92 :
それも名無しだ:2007/03/22(木) 20:49:41 ID:T1eFhsPb
序盤の頼みはブレストファイヤー!
93 :
それも名無しだ:2007/03/23(金) 23:31:48 ID:ZyMd7cPH
マジンガー以外は非力なMSしかいないしな
94 :
それも名無しだ:2007/03/24(土) 20:23:19 ID:aKILjsmv
ゲッタービームがあるだろ
95 :
それも名無しだ:2007/03/25(日) 20:30:24 ID:Ys+ZG/uM
ああ、プロトゲッタービームか
96 :
それも名無しだ:2007/03/25(日) 21:51:32 ID:K7WYT60+
地上マップだとゲッター陸Cだぞ。
97 :
それも名無しだ:2007/03/26(月) 11:23:53 ID:5HrV2zbX
それはそれで
98 :
それも名無しだ:2007/03/27(火) 05:33:59 ID:f4odTN65
>>80 オーガンの女(飛行機ロボ乗ってる)だなテッカマンと勘違いしてた
99 :
それも名無しだ:2007/04/19(木) 10:19:33 ID:tGEvoS/C
序盤
マジンガー>主人公>MS
終盤
MS=主人公>>>>[越えられない運動性の壁]>>>マジンガー
101 :
それも名無しだ:2007/04/20(金) 21:31:49 ID:CLT8uhhe
俺、最近だとマジンカイザーが最後までエースなんだ
この点EXのシュウの章は最後まで楽しい
最近のは状態異常攻撃があるからな…やっぱり避けられないスーパー系はツライ。
メンバー多すぎてもなんかね。会話に出てこない奴とか空気すぎだし。
105 :
それも名無しだ:2007/04/20(金) 22:47:45 ID:2V22HDP5
初めてスパロボやった時は、スーパー系ばっかり使ってた。
迫力あるし、イメージ的にスーパーロボットがMSに負けるわけないし
それこそアムロやクワトロは雑魚だと思って
全クリするまで強制出撃以外で一回も使わなかった
今はその逆だけど
システム上、回避率が一番大事なんだとわかってからは
サルファ終盤は、
バッフクランうぜーと歌で気力上げるの面倒くせー、あと1MAPなげー。
で面倒臭かったから2週目の途中で飽きた。ニルファは4週やったけど。
オリ敵の幹部が出るあたりからつまんなくなる。
スーパー系な俺としては序盤は出撃や合体のデモが多くてうれしい。
一話長くなる辺りがダルイ
最近のは会話多くて序盤から長いからダルイ
久しぶりにFC第二次やると、こんなに会話短かったっけ?ってなるよな
>>107 インスペクター四天王やゲスト三将軍は燃えたんだけどなあ
マクロス7が出る作品は終盤MAP最初に歌MAP気力上げの作業しないとタルいから面倒くさい。
作品は嫌いじゃないが、
最近のはユニット数多すぎ。なのに実用的なのはごく一部だけ。
αシリーズも結局小隊めんどくさくて強いのだけ単機特攻させてたな。
だから全然戦闘でないくせに会話画面では出張りまくりで戦う気マンマンの奴見てると
おめー20話前からずっとお留守番じゃねーか!とpgrしてしまう。
ファっカーうぜー
インパクト1話を語るスレはここですか?
あれほど攻略するのが面白い1話は無かった。
仲間の数が頭打ちになったらあとはもう消化試合だな、スパロボは
>>115 それってなれたからいえるだけだろ
俺インパクト(コンパクトも)好きだけど
初プレイではあれほど面倒な1話はなかったぞ
最近のスパロボのオリ敵は迫力が無い。
ただの萌え要員って感じがする。
OGは最初ら辺の雑魚敵はセリフあるのに後半になると
人工知能「・・・・・・」
ばっかりだからつまらない。
たまに長ゼリフ言うザコいてもいいよな
XO(GC)序盤で、ガンタンクや捕獲したザクで地味に戦うのが好きだった。
戦力が整っていない状態でどう戦うか考えるのがいい。
>>118 たまに渋いオッサンが出てきたと思いきや
そのオッサンも大してカッコよくなかったりするしなぁ。
キャラ設定がありきたりな感じだし。
/|ー|\
( * 0M0 * ) だでぃぽっぽ
( )
v v
ぼいんっ
川
( ( ) )
ほしゅ
やっぱり仲間が集まってからが問題だな
終盤になると数字がインフレして敵の数も多くなるし時間かかるからサクサクいける序盤が好きだな
MX始めたばかりなんだけど、6話ですでに飽きかけてきてしまった…
これ以上1面が長くなったり仲間が増えても面倒なだけに感じそうで何かイヤ
シナリオながすぎだし
機体もやたらタフになったからな。
面倒になる一方だ。
>>62 俺が最近中古で買ったJもPARで俺TUEEE状態になってたな
主人公はプレイヤーの本名っぽい名前でSEED関係だけ全くいじらず撃墜数オール0
α外伝とかGBAのくらいの長さで十分
130 :
それも名無しだ:2007/07/19(木) 16:12:05 ID:HFkhP1s5
新くらいの長さでいい。
自分の贔屓作品がいつ参戦するかまでのwktkが麻薬的だな
ディジェSERを置いていってくれるフォウなんて神だからな
>>75 だが序盤はそんな奴でも使って行かなきゃならんのがウィンキー
第3次なんてジムUからスタートだもんな
ロンドベルどんだけ冷遇されてるんだよw
>>117 どこが?
別にあれぐらい大したことないだろ。
137 :
それも名無しだ:2007/08/08(水) 23:09:25 ID:pT5H8YDg
自分の好きな機体が手に入ったあとの1話を頂点に山形の評価だな俺は
序盤は主人公とか最近は変な奴とか仲間になるからどうでもいい
終盤はだれてきてどうでもいい
139 :
それも名無しだ:2007/08/08(水) 23:58:27 ID:PD4XJgmg
序盤というか、OPデモに力入れてほしい。サルファ以外は見てて面白く無かった。
140 :
それも名無しだ:2007/08/09(木) 00:10:48 ID:nnfvPQYl
みんなが熱血覚え始めてからインフレ化が始まる
限られた戦力の中で、個々の能力を活用して戦うのが面白いんだよな
色んな駒があるから将棋やチェスは面白いわけで飛車、角ばっかりだと味気ない
やっぱり、魔装機神4体とシュウが出るシリーズが面白いな
この前SFCの第4次やってたけど、やっぱり栄光の落日の難易度が秀逸すぎる
俺もINPACTの序盤だけは楽しめ無かったな…
撤退するボスを倒すための作業ゲーになるからw
使いたくもないスーパーロボット改造したり(2部グレンとか)、結構ストレスたまったわ
後半で好きなユニット出せるようになったらそんな感じは無くなったがw
何言ってるんですか
好きなユニットを出せるようになろうがなるまいが、IMPACTは最後まで撤退ボスを倒す作業ゲーですよ
そして頃合いを見計らったように離脱する強キャラ達。
早解きを目指すなら8割方のユニットは必ず使う必要がある素敵バランス
…スパロボ以外なら評価されたバランスかもね…
俺は
嫌いな作品のみの強制出撃マップ=諦め→糸冬了
の流れが二三あったな
>>141 母艦の活躍除けば
複座系スーパーロボで全体の5割、
オリ主人公機で全体の3割、
後のザコ駒で取りこぼしを2割食ってる感じだろ
かなり駒のバラつきが有る
複座系スーパーロボで全体の5割=飛車
オリ主人公機で全体の3割=角
序盤の、味方が落とされないように慎重にチクチク削って、限られたメンバーでどうやってボス倒すか考えて・・・
ってやるのも好きだけど、後半、仲間が揃ってから、自分の好きなユニットにありったけの改造資金注ぎ込んで、
無双させて「○○TUEEEEE」ってやるのも好き。どっちが欠けてもダメだな。
しかしTUEEE期間が長すぎて飽きる
無双プレイしたいならスパロボよりACEのほうが向いてそうだけど
なにその三國志で俺TUEEEEしてるけどそんなに俺TUEEEEEしたいなら真・三國やれよ的発言
今は序盤から俺tueeeee出来るからなぁ
もちろん縛りプレイをすればいいだけなんだけど、それはそれで燃えない
153 :
それも名無しだ:2007/08/26(日) 23:08:01 ID:3sBwL0o9
154 :
それも名無しだ:2007/08/26(日) 23:13:51 ID:mnm5vshA
強化パーツの管理めんど臭すぎ
もっとルート分岐増やして欲しい
やはり64式分岐でしょう
先が読めない展開もよかった