騙されるな!それは量産型Wだ。
量産型ラミア
コストの関係上おっぱいを小さくし、メモリ節約のために敬語バグの再現を断念
ようつべでA動画見たんだけど
ゲシュペンスト出てるんだね、これ。
乗れるの?それともあくまでシャドウミラーの持ち込み機体?
影鏡の持ち込み
あくまで主人公は主人公機体のみ
ガンダムW勢仲間になったよ
アルトロン、デスサイズ、サンドロック強すぎ
最強武器気力EN必要ないって
NT勢?LV15らへんで戦艦から発言してますよ
プル?強化パーツになりました
第13話[シャドウミラー]がクリア出来ない……
主人公機が出れない+シローのレベル上げしてないから全く役に立たない+飛べないから全機足遅い
おまけに主人公機の攻撃力に頼ってたから火力がスーパーガンダム頼み。
コツとかコイツを出撃させろとかあったらお願いorz
昨日A中古で買ったんですが、説明書が付いていなくて
ユニット改造の限界の意味がイマイチわかりません。
たとえば 回避 100+100 の場合は限界が150だと
回避は200ではなく150になるってことですか?
>>943 YES、極端な話限界50だった場合、機動性やパイロット能力がどんだけ高かろうと回避50扱い
限界上げるかマグネットコーティングやバイオセンサー等で補うのも吉
第四次では限界がカンストするのが当たり前だったのが懐かしい・・・
>>942 加速使えるのを優先して改造して持ってくかビーム兵器貫通できるくらい改造して全滅狙うか
装甲2000くらいまで改造、武器も3〜4段階改造したボルトをブースター辺りくっつけてで突貫して遊んだっけ
シロー?ああ、アイナの旦那さんの人か
>>942 ゲッター2を地中からナナフシに突撃させる
地上に顔を出した時の為にパーツで強化しておく
ナナフシに到達さえすればターン制限が消えて、主人公も出撃する
ナタクとアンジェリクを集中強化して特攻させてるな。
敵が1〜2発で大体消えて行くので快感。
色んなユニットを使いたい気持ちもあるけど、やること多すぎて混乱する。
戦闘アニメカットできない仕様も
五話くらい進めたら気にならなくなった
>>946 それってもしかしてアンジュルグじゃないか?
>>948 最近始めたから名前よく覚えてなかった。
しかもナタクじゃなくドラゴンの方だな
13話はジャマーが役に立つ
GとWの中華機体は被りすぎだからな・・・
>>950 ナタクはWのアルトロンガンダムでいい。
Gのドラゴンよりクロー強いから、途中から使い出した。
確かGガンでドラゴンガンダムが好評だったから、Wにも龍モチーフが引き継がれたんだよな。
しかし携帯機のデスサイズは本当に外れがない強さだ。
単純に強いっていうより出撃させとくと何かと活躍する印象があるな
デスサイズの与えるダメージは、ちょうどいい。というイメージがあるな。
「戦争が終わった後のゆるやかな腐敗」って具体的にどういう事なのか分からんかったが・・・
現代日本の教育問題についての本を読んだらその片鱗がほんの少しだけ理解できたような気がする
専門的な事は分からないけど
戦争が終わり、豊かになって、その豊かになった分を
沢山の誰かが、巧妙に搾取をして損なわれていく時代。とかいうfeelingにとってた。
衆愚政治のことだろ
戦時中は「戦争に勝つ」という一つ目標のもと多くの国民が団結し大きなエネルギーを持っていた
戦後しばらくも貧しさからの脱却を欲する人々はエネルギーに満ち溢れていた
しかし現代の日本は平和で、あらゆるものが満ち足りている
そういった環境で甘やかされて育った若者達はエネルギーが希薄になっている
この人々が活力を失っていく流れこそ「ゆるやかな腐敗」の一例として挙げられるんじゃないか、と思った
なまじ失う物があると守りに入るよな。
逆だよ。飢えていないから失う怖さを知らないんだ
中・韓の反日政策は国民の目を内政から逸らさせる事が第一の狙いだが
同一の敵・目標を設定する事によって国民に闘争心・対抗心のような集団意識を持たせる効果もある
闘争心とか対抗心とかって、人を奮い立たせるでしょ
ライバルがいた方が鍛錬に精が出るし、いざ勝負の時には燃える
「闘争は滋養分」ってセリフはつまりこういう事
何のスレだよw
リアル系の機体もたまにはいいな。
スーパー系13話で飽きたからまた最初から始めた、今度はリアル系で。
うん、俺このゲーム向いてないのかもしれん。
俺も昨日ソウルゲインでクリアしたから
二周目はアシュセイバーでやってるんだが
弾数すくないな
カートリッジがいるな、俺ツエーやりたかったら
EN改造すればそんなすぐ打ち止めは無いだろう
ほとんどハルバートしか使わないしな
今のところ、ヴァイサーガ、アンジュルグ、アシュセイバーでクリアしたけど
で、いまラーズアングリフ使っている最中なんだけど
使ってて一番楽しいのは断然ヴァイサーガだったなあ。
みんなは順番つけるとしたらどうなる?
アンジュルグ>>>アシュセイバー>ヴァイサーガ=ソウルゲイン
アンジュルグは近接でもいけるから良い
ほかのは欠点がある
みんな結構やり込んでるんだなぁ。
自分はアシュセイバーしか使った事ないから、他のはどんな感じなんだろな、と思う。
ヴァイサーガとソウルゲインは全武器格闘だから成長に関しては気にせず上げることができる
他の機体は混在してるからちょっとな〜・・・って思うんだよな、これが
特にソウルゲインは装甲とHP高いから敵陣突っ込ましてもHP回復でもつから初心者でも安心な機体
リアル系2体はデフォでビームコート、ジャマー付いてるからいざと言うときに安心できる…が気力上げにくいのが辛いんだよな、こいつが
アホセルOG外伝では日の目を見られるかなあ
>他の機体は混在してるからちょっとな〜
アシュとラーズも全部射撃武器だから
攻撃力があがり易いよ。
え、レーザーブレードとシザースナイフ?
そんなのあったっけ?w
画像クオリティとか上げなくて良いから
戦闘オフ機能付けてDSに移植してほしい。
ラーズはあの格好良さだけで使う価値がある
機体改造は装甲だけで良いし、突撃してもサポートに回っても活躍する良機
>>974 戦闘カットが無いからこそ火星35話のダルさと達成感は異常
ヒg…ソウルゲインも格好いいだろ
ロケットパンチもどきとかラッシュとか
ソウルゲインってガイバーに似てない?
足とか肘から剣が出るとことか?
>>978 それから、
・目
・頭部の緑の部分
・全体のフォルム
・カラーリング
この辺が似てるとおもた
後継機ないのはちょっと飽きるお
>>980 Dみたいに後継機マンボウでがっかりっていうのも、やだけど。
Aは後継機がない分序盤から強いのがいい
アシュの運動性が最初から120なのは軽く反則
あれをジャンク屋が作ったと言い張るんだから凄いよな
汎用性がほとんどないし
世の中には150mの日本刀を振り回せる機体を作るジャンク屋もいるんだぜ?
ジャンク屋台頭し杉