ほんとに取っちゃったじゃないか
949頼みます
>>906 腐女子がオカズを漁りに他板に突撃してくるんだよ
orz
確認する
>>949いないんだな?立ててくるぞ
駄目だった ↓頼む
しからば俺が・・・
961 :
949:2007/02/05(月) 15:08:36 ID:1E0UM+OM
ちょっと待て
いまやって見る
962 :
949:2007/02/05(月) 15:10:50 ID:1E0UM+OM
というか行っていいのか悪いのか迷ってんだが
駄目だった
立ててくれ↓
【海賊討伐戦】出典:戦国無双2
歴史上の有名な戦いを舞台にプレイヤーが暴れまくるのが無双シリーズだが、
そんな中、戦国無双2においての穴埋めステージ。
メインが石田三成と徳川家康、関ヶ原の合戦を軸にしているため、
豊臣秀吉や島左近などは山崎の戦いや賤ヶ岳の戦いといった華々しい舞台で戦えるのだが、
あんまり絡まない武将はこの海賊討伐戦でステージ数を稼ぐ事になる。
名無しの海賊を成敗するという非常に地味なステージであり、
上杉謙信らの「いるだけ参戦」系の武将が漁民を守る為に奮戦する。
よりによって「甲斐」の武田信玄にこれをやらせなくてもいいと思うんだ。
【早解き動画】
昔はゲーム雑誌等に投稿されたりしてた物
動画の圧縮技術の向上や、youtubeなどに使われている動画を
画像の組み合わせにして高圧縮する技術によって、ネット上にアプされるようになった
中にはエミュレータによる理論的最高速度を出すような動画もあり、
ロックマン2の無茶な動きや、ドラクエ2のザコ的に一切合わずにクリア(クイックセーブ&ロードで何度もやり直し)などがある
マリオ64や007ゴールデンアイHARDクリア動画などは感動すら覚える
ニコニコ動画で、多くのコメントを見ながら、一緒にツッコミ入れるのが楽しくてしょうがない
【低レベルクリア】
そのまんまRPGを低レベルでクリアするやりこみの一種
ほぼ全てが低確率技をリセットをくりかえして使うことが前提にあるため、FCやSFCの実機時代には事実上不可能だった
やがてエミュの存在やセーブデータの破損率低下により、知名度を上げていくこととなった
>>969 でたらめにもほどがある。
FCやSFCのやりこみはエミュがそれほど出回ってないうちからやられてた。
そもそもファミ痛等にやり込みの投稿しようと思ったらノーセーブノーリセットでスタートからクリアまで編集なしの録画が必須。(PARを使ってない証明のため)
セーブデータの破損率低下とかまったく関係なく、やってる奴はやってたしだからこそやりこみの意味もあった。
単にお前が知らんだけだ。
>>969 知名度はネットの普及で動画の公開が容易になったからだろ。
昔の人の頑張りは異常w
ファミ通とか年に数回特集あってガバスプレゼントしてたっけ
【FF8】
個人的に低レベルプレイといえばこれ
というかこのゲームはパーティのレベルが上がると敵も強くなるので、
レベル上げしてもしなくても大して変わらない
バイオでバージョンによるPSのロード時間差が
といってたようなのを覚えている。
【ダム】
ふくらはぎのくびれ、およびふくらはぎに内蔵されている秘密メカのこと
【単機クリア】
特定の機体のみでクリアするスパロボにおけるやりこみプレイの1つ。
当然ではあるが弱い弱いといわれる期待であればあるほどその難易度は上昇する。
それと最近のスパロボは下手すりゃその機体だけでクリアできるようなバランスクラッシャーが増えてると思う。
ゼオライマーとかゼオライマーとかテッカマンブレードとかゼオライマーとかロム兄さんとか
グレートゼオライマーとかゼオライマーとかゼオライマーとかテッカマンブレードとか
イデオンとかイデオンとかイデオンとか
>>973 説明書で説明不足なジャンクションとアビリティがわかればゲーム自体は結構ヌルなんだよな
ストーリー云々はとにかく[のシステムは好きなのも私だ
本編よりカードゲームにハマっていたのは言うまでもない
>>976 大事なものを忘れている。
つオリジナル系
Aの師匠も単機で余裕なタイプだったな
そもそも低レベルクリアとかファミ通本誌でヤリコミ大賞やってた昔の方が知名度上だろ。
今はネットやファミ通waveで実際に一部や全部を見られるようにはなったけど。
チート込みでも「魅せる」プレイの方がカッコイイから普通にやって速いっていうプレイは人気無いっていうのはある。
GBのデイジー姫が出てるやつ(マリオランドでいいんだっけ?)の最速クリア見た時は鼻水出た
あの人には是非二周目のハードの方もやって欲しい
最初から最後まで単機でクリアできる
超ビッチな主人公機を忘れるなんて・・・
【ヤルダバオト】
え?そんなのあったの?でお馴染みコンパクト3の主人公機(Mサイズ)
スーパー系とリアル系のいいとこ取りしたアレな機体で案の定
おお暴れしてしまう。強化されると空まで飛んで手がつけられなくなる
意外と知られてないが特殊能力は強化後のEN回復小だけ
この手のバランスブレーカーにしては特殊能力が貧相である
【封印・禁止クリア】 出典:やりこみプレイ
ゲーム上使う事を前提ないし薦められているものを使わずにクリアするやりこみの一種
あぁ、そうだ!コイツも忘れてた!!
【ラーゼフォン】
今現在MXとMXポータブルのみ参戦となっている同名作品の主役機。
ストーリーのカギを握ってるからなのかは知らんが
運動性と装甲の両方が高く、更にシールド防御に音障壁の相乗効果によりなかなか落ちない。
更に真理の眼が開けば能力値が底上げされただでさえ強力なユニットが更に強力になるという暴れっぷり。
コイツやゼオライマー、そしてDチームにロム兄さんのおかげでMXの難易度が低くなったのは言うまでも無い。
ゼフォンはイベントで出られなかったり勝手に出たりが多いのがネックだな
最終決戦前に離脱しちゃうし
【OG2の合体攻撃】
バランスブレーカーの内の一つ
なにせバリア無効がデフォでついてるから後半のボスとかに効果抜群
合体攻撃があるメンバーでレギュラーを固めるのが基本になってしまっている
おかげでインパク組の使い勝手がかなりよく昔のファンからすれば寂しいものがある
【単機クリア】
シューティングではノーミスクリアのこと。怒首領蜂などでは一度死んでパターンをリセットする必要があるため不可能だとか。
MXのDチームは青き鷹参入後は
D-2が要らない子になってしまうのが哀しい…
鷹:ツインと気迫
1:ツインと見切り
3:命中回避補正と回復
これでよかとか?
【IMPACTの主人公機】
アルトアイゼン:中途半端、リーゼになると何とか使いやすさうp。
ヴァイスリッター:火力不足、合体攻撃要員、ラインは援護要員
アルトMAP持ってたから単機でやってたわ。
>>988 蜂はそこまでやらなくてもノーミス出来るよ。ほぼ無理なのはガレッガ。
【スパロボIMPACT】
第1話から全滅プレイ必須でダンクーガが弱くなってると思ったが別にそんな事は無かったぜ!
早いのね
>>989 D2:「どすこーい!」と「轟けー!」
1000ならスパロボWは全パイロットキャラを声付きにするため発売日が一週間延びる。
>>989 ツインレーザーソードはAでも世話になったな
燃費が良すぎる
>>995 そんなことをしたら海が汚染されてしまうぞ!
1000なら次のスパロボは全ステージ単機クリア可能な難易度
1001 :
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
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