ヒュッケバイン問題についての考察

このエントリーをはてなブックマークに追加
952それも名無しだ:2007/02/03(土) 01:42:44 ID:F04aXCAL
公式ホームページ表示されないんだけど? 
953それも名無しだ:2007/02/03(土) 04:08:37 ID:SOKmtA5O
>>950
どっちとも付かない
ttp://www.ranobe.com/up/src/up170150.jpg
954それも名無しだ:2007/02/03(土) 04:41:14 ID:UP/Uw8d2 BE:88862922-2BP(0)
ああ!!ミーティアのフルバか〜これはSDで良くね?
955それも名無しだ:2007/02/03(土) 07:09:51 ID:TksTVJsn
これが引っかかるならGP03の腕だけカットインの方がよっぽど危ない
SDとは思えない腕の長さだからな
956それも名無しだ:2007/02/03(土) 07:36:22 ID:TLzmpw9A
>>955てかアニメで同じ描写があったよな、少し前に0083見て気付いたが。
957それも名無しだ:2007/02/03(土) 07:59:54 ID:1RaGMFzy
ここまでなら許されるっていうギリギリな線を突いてるって感じなんだろうな
958それも名無しだ:2007/02/03(土) 08:15:02 ID:1PEDDqXv
C2にはZZのハイメガカットインもあったらしいが、さすがに没になったようだ。
959932:2007/02/03(土) 10:18:32 ID:RIs4hTiS
>>933
ごめん、ベターマン忘れた。
同じC3組のエスカはあるのに・・・。
他はほとんどあってるみたいだね。
960それも名無しだ:2007/02/03(土) 16:41:55 ID:r+Rvp0Jn
過去に有った書き込みで第4次の時のは俺ガンダム的なサービスと言う部分に納得した。
スパロボのオリジナルではヒュッケバインへの思い入れは有る物のそれ程強くもない。
余程カッコわるくない限りはデザイン変更で妥協できる
961それも名無しだ:2007/02/04(日) 00:07:28 ID:gfH8cc+r
>>953
角がでかいからSDっぽい
たぶんGジェネみたいなリアルなデザインのSD
962それも名無しだ:2007/02/04(日) 01:46:30 ID:NTRD9roO
>>960
自分もだ。
4次のはカラーリングも変えられたりして「ワンオフの俺のガンダム」て感じで
思い入れもあるんだけど、最近のはそれ程でもない。
なんかいっぱいいるしさ。
もういくらでもデザイン変更して量産すればいいよ、と思う。
963それも名無しだ:2007/02/04(日) 02:15:37 ID:nDeJYFTJ
>>デザイン変更して量産
この部分は既に実現してる。
しかも本家と違って空まで飛びやがる。
964それも名無しだ:2007/02/04(日) 02:22:20 ID:cHeVZ1RE
実は高性能だよな中の機能だけ…ヒュッケバインMk−UM。
しかもフレームの関係でヒュッケバインじゃなくてゲシュペンストの系列に入るしw
965それも名無しだ:2007/02/04(日) 02:59:52 ID:SUYmBcN3
>>962
しかも4次の頃のリアル系主人公はNT持ちだったからなぁ。
俺ガンダム感全開だったよ。
966それも名無しだ:2007/02/04(日) 12:17:28 ID:sRVwgyik
>>925
プラモデルの話?
そうだったら、ボークスからボクサー発売されてるよ
めちゃ高だけど
967それも名無しだ:2007/02/04(日) 13:19:30 ID:nDeJYFTJ
>>966
ボクサー出てるから、ガンナーも出してほしいって事では。

ちなみに、量産ヒュッケのデザインは
初代の没デザの流用。
968それも名無しだ:2007/02/04(日) 13:30:22 ID:NvhZxACj
まあ、ガンナーもボークスから出てるけどね
969それも名無しだ:2007/02/04(日) 14:17:28 ID:sRVwgyik
>>966
すみません。書き間違えましたorz
970それも名無しだ:2007/02/04(日) 14:45:20 ID:9QvDubZd
>>967
流用というかリファインだろ
没デザインはもっとゲシュペンストしてる
971それも名無しだ:2007/02/04(日) 15:29:51 ID:mcIkuxNK
戦艦はSDになってないけど戦艦はリアル等身(?)でも訴えられないの?
972それも名無しだ:2007/02/04(日) 22:45:09 ID:T1mecBsH
微妙にデフォルメされれてるよ戦艦は
973それも名無しだ:2007/02/04(日) 22:55:56 ID:hLfF8RgI
昔はカードダスのイラストをそのままドット絵でなぞっただけだったよな
974それも名無しだ:2007/02/04(日) 23:33:27 ID:XU404/O2 BE:555390555-2BP(0)
ヒュッケMk-Vに限らずOGメカってさ…スネ辺りのっぺりしてるの多いよな
ゲシュ系列除くけど。

でね。
プラモで足首をジムとすり替えたりしてメリハリつけた後、頭を一角にしたら中々いけた訳よ
つーことでヒュッケMk-Wとかいって一角にしてくれないかな?
そうすりゃこの問題も解決するんでねーの?
975それも名無しだ:2007/02/04(日) 23:52:20 ID:WrY75vVj
いや後継機がガンダムっぽくないから解決って意味がわからん…
しかもヒュッケはVで打ち止めって明言してるし
976それも名無しだ:2007/02/05(月) 00:28:15 ID:3OuDGyxS
> ヒュッケMk-Wとかいって一角にしてくれないかな?
ガンダムユニコーンのパク(略
977それも名無しだ:2007/02/05(月) 02:48:12 ID:jwvt+2IY BE:1066349186-2BP(0)
>>975その代わりMk-W以前は出さない、にしたらいいんじゃ…と書き忘れたね
つーかMk-Vで打ち止めだったのか…知らんかったよ
>>976あいつはジム顔だから無問d(ry
978それも名無しだ:2007/02/05(月) 02:59:38 ID:LfY0UTch
MSはSDでなくてはいけないのにキャラはリアル等身でいいというのはどういうわけなんだ?
979それも名無しだ:2007/02/05(月) 03:05:36 ID:flBXR/e1
SDキャラの需要が低いから、かな
980それも名無しだ:2007/02/05(月) 04:24:28 ID:PsdaNJOP
>>978
言い訳というかそれは創通に聞かないと・・・
バンプレスト側が誤魔化してるんではなく、あくまで向こうがそれで許可してんだから
981それも名無しだ:2007/02/05(月) 05:06:53 ID:jwvt+2IY BE:355450728-2BP(0)
キャラがSDだと緊迫感もクソもなくなるからでねーの?
シュールすぎると自分は思う。
982それも名無しだ:2007/02/05(月) 10:08:39 ID:PZVstzhh
>>980
何でキャラはリアル等身で許可が出ているのかが気になる
983それも名無しだ:2007/02/05(月) 10:40:49 ID:V90eRGAv
ゲーム以外、初期のSDガンダムの時は人もSDだったなそういえば
984それも名無しだ:2007/02/05(月) 11:04:19 ID:k1OY8eR+
FC第二次はキャラもデフォルメされてたね
今見てもプルは神がかってると思う
ttp://www.ranobe.com/up/src/up170795.jpg
985それも名無しだ:2007/02/05(月) 11:40:47 ID:VxSmMb0+
ハマーンとミネバの間がわからん。ライラ?
986それも名無しだ:2007/02/05(月) 11:55:42 ID:k1OY8eR+
>>985
ミネバじゃないよレコアだよ
987それも名無しだ。:2007/02/05(月) 12:57:46 ID:7wCTEfLR
まあ、パンプレはFCの頃からSD等身ロボ&SD等身キャラで作品をバンバン出してたからな。
(まあ昔はアナザーガンダムなんぞ出てない、良くてF91までくらいだからなぁ・・・)

ガン消しにオーラバトラーやHM,はてはバルキリーまで出てたっけな。
(ちょっと違うかも知れんが)
アレにも版権があるなんて、当時ガキの俺は全く知るよしも無かったが・・・
988それも名無しだ:2007/02/05(月) 15:22:32 ID:C76S7m+s
 _  ∩
(*゚∀゚)彡 パクリ!パクリ!!
 ⊂彡
989それも名無しだ:2007/02/05(月) 15:22:41 ID:C76S7m+s
 _  ∩
(*゚∀゚)彡 パクリ!パクリ!!
 ⊂彡
990それも名無しだ:2007/02/05(月) 15:22:48 ID:C76S7m+s
 _  ∩
(*゚∀゚)彡 パクリ!パクリ!!
 ⊂彡
991それも名無しだ:2007/02/05(月) 15:22:55 ID:C76S7m+s
 _  ∩
(*゚∀゚)彡 パクリ!パクリ!!
 ⊂彡
992それも名無しだ:2007/02/05(月) 15:23:04 ID:C76S7m+s
 _  ∩
(*゚∀゚)彡 パクリ!パクリ!!
 ⊂彡
993それも名無しだ:2007/02/05(月) 15:23:12 ID:C76S7m+s
 _  ∩
(*゚∀゚)彡 パクリ!パクリ!!
 ⊂彡
994それも名無しだ:2007/02/05(月) 15:23:19 ID:C76S7m+s
 _  ∩
(*゚∀゚)彡 パクリ!パクリ!!
 ⊂彡
995それも名無しだ:2007/02/05(月) 15:23:29 ID:C76S7m+s
 _  ∩
(*゚∀゚)彡 パクリ!パクリ!!
 ⊂彡
996それも名無しだ:2007/02/05(月) 15:23:40 ID:C76S7m+s
 _  ∩
(*゚∀゚)彡 パクリ!パクリ!!
 ⊂彡
997それも名無しだ:2007/02/05(月) 15:24:27 ID:C76S7m+s
 _  ∩
(*゚∀゚)彡 パクリ!パクリ!!
 ⊂彡
ヒュッケバイン問題についての考察02
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1170656447/
998それも名無しだ:2007/02/05(月) 15:24:37 ID:C76S7m+s
 _  ∩
(*゚∀゚)彡 パクリ!パクリ!!
 ⊂彡
ヒュッケバイン問題についての考察02
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1170656447/
999それも名無しだ:2007/02/05(月) 15:24:47 ID:C76S7m+s
 _  ∩
(*゚∀゚)彡 パクリ!パクリ!!
 ⊂彡
ヒュッケバイン問題についての考察02
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1170656447/
1000それも名無しだ:2007/02/05(月) 15:25:08 ID:C76S7m+s
1000
10011001
┏──────────────────────┓
│            [インターミッション]             │
│──────────────────────│
│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
│  強化パーツ   ユニット換装      オプション   │
│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕                           │
│                                │
│次のスレへ進みます。                        │
│──────────────────────│
│  総ターン数_1000       資金___1000    │
│第1話『このスレッド』までクリア.                │
┗──────────────────────┛