(機動戦士ガンダム)ギレンの野望13ターン目

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939それも名無しだ:2007/02/11(日) 11:48:20 ID:xHNdvrbT
>>938
でもランクSでNT覚醒かも
940それも名無しだ:2007/02/11(日) 12:09:33 ID:g9iTNFZ6
>936
長く遊ぶにはあまり向いてないかも
第二部がないから何週もやっても変化がないし
オリジナル編もキャラの掛け合いセリフ以外イベントないし
俺は最高難易度クリアしたらそのまま遊ばなくなった
PS版は何回でも遊んだんだけどな
941それも名無しだ:2007/02/11(日) 12:27:54 ID:PJnLVFk5
あのオリジナル編はハマるか、全くやらないかのどちらかだよな。
942それも名無しだ:2007/02/11(日) 13:40:59 ID:Orx7vj4A
系譜で不満だった戦闘シーンでの
[もったいない格闘]
が改善されてたのは嬉しかったんだけどな
943それも名無しだ:2007/02/11(日) 14:44:49 ID:3AHwIYEi
SS版ティターンズで、G-TITANSって技術レベルいくつ必要だっけ?
944それも名無しだ:2007/02/11(日) 14:58:58 ID:QREta6wR
系譜やってて、グリーンランドが未統治だったから部隊送ったのよ
そしたら突然マップの左下のあたりに敵のホワイトベースが現れた
もちろん隣接拠点は制圧してあったから敵部隊が入ってくる余地はないし
これに似たようなバグって確認されてる?
945それも名無しだ:2007/02/11(日) 15:21:26 ID:P6aJTzEb
>>944
似たようなことはたまにあるね、俺の場合は一般エリア相互ロックで起こった
ロック後何ターンか経過した後確認したら中央拠点に1ユニットだったのがいつのまにか4〜5ユニットに増えてる
そこの隣接エリアは敵領なので増援が来るのは理解できる
しかし侵入ポイントでなく中央拠点にいきなり来ることはルール上不可能なはず
特定エリアでのみの複数回経験してる(ジオン判定勝利でのロシア3、当初はオデッサと相互ロック、後にアラビアとのロックに変更)
946それも名無しだ:2007/02/11(日) 16:21:43 ID:LoKKEBhQ
ジャミティタグリプス2でもあったな。こちらはジオン。
たしか、GP計画察知したターン、戦闘中だったグリプス2の上のほうに、
GPシリーズ一式(フルバニ、サイサ、デンドロ、ステイ)が突然沸いた。
サイド7は第2次ブリティッシュを発動したから存在してない。
947それも名無しだ:2007/02/11(日) 16:35:23 ID:l1xYJUKH
>>944>>945の事例については知らないけど、>>946の事例については

「ガンダム開発計画を察知すると同時にグリプス2orジャブローにGPシリーズ出現」

と攻略本に書いてあったから、多分それじゃないかと。
948それも名無しだ:2007/02/11(日) 16:47:20 ID:fXAIJNkn
このスレは時々デマカセやうっかり未確認情報が沸いて出る。
話半分でおk
949それも名無しだ:2007/02/11(日) 19:13:03 ID:nLWLvjsj
初プレイ中なんだが、
諜報部がガンダムのプラン盗んできてウヒョーと思ったら、
「RX-78-2ノカイリョウ」だった
これって元のガンダムのプランがないと洋梨ですよね……
950それも名無しだ:2007/02/11(日) 19:26:35 ID:hmvsNNT/
それでガンダムを生産できるようになる。
951それも名無しだ:2007/02/11(日) 19:35:19 ID:nLWLvjsj
ん?マジすか
じゃあ技術レベルが低いだけかな
ちょっとあげてみます
952それも名無しだ:2007/02/11(日) 19:50:42 ID:P6aJTzEb
>>951
敵性技術が7だか8だか必要
敵性技術は技術投資しても上がらないので注意
953それも名無しだ:2007/02/11(日) 20:58:48 ID:ukVLVL0F
せっかく総資金の半分を投じたのにザビ家ビグザムがいまいち使い勝手良くない件について
954それも名無しだ:2007/02/11(日) 21:12:33 ID:Usrl8OCT
敵の特別エリアは作戦発動させないと侵攻する事ができませんが、奪われた特別エリアを奪い返す場合はどうなんでしょうか?
955それも名無しだ:2007/02/11(日) 21:32:55 ID:h0XLJ79Y
その程度のこと、自分で試してみればすぐ分かるだろ。
956それも名無しだ:2007/02/11(日) 22:23:16 ID:D0PsxkMK
>>949
要はそれ、マグネットコーティングガンダムの設計書でしょ
957それも名無しだ:2007/02/11(日) 22:41:19 ID:nLWLvjsj
>>952
今6でした
敵軍需と仲良くします

958それも名無しだ:2007/02/11(日) 22:41:59 ID:nLWLvjsj
>>952
今6でした
敵軍需と仲良くします

>>956
あーなるほど
別に元のMSがなくても大丈夫なんですね
959それも名無しだ:2007/02/12(月) 10:58:27 ID:SqbAfTwE
型番見ただけじゃどんな機体か把握できない俺がいる
960それも名無しだ:2007/02/12(月) 11:04:26 ID:bc3WYcef
MS−〜とかRX−〜系はほぼ把握してるが
PMXとかAMXとかはさっぱりな俺
961それも名無しだ:2007/02/12(月) 12:38:26 ID:V9cVlZDS
RX-8
962それも名無しだ:2007/02/12(月) 12:43:10 ID:1ooJzBIa
>>960
PMX=パプテマス設計
AMX=アクシズ製
963それも名無しだ:2007/02/12(月) 12:55:28 ID:bc3WYcef
>>962
それは分かるけどどれがどの機体かが分からん
AMX−02とか言われてもノイエなのかガザなのかキュベなのか

御三家量産MSのガザ、マラサイ、ネモ
ガザCだけ頭一つ抜けてる気がするんだが
964それも名無しだ:2007/02/12(月) 13:19:24 ID:diBgwNsE
>>962
初めて知ったw
965それも名無しだ:2007/02/12(月) 13:22:49 ID:IWPxHsdc
ガザC強すぎだよな。
ガンダリウムγ製とは言え作業用MSの改良型なんだから耐久低くてもいいのに。
変形による機動性と移動力の高さはありとして。
966それも名無しだ:2007/02/12(月) 13:30:48 ID:J+l3gICz
マラサイの盾が飾りなのが理不尽です。
実際の御三家はジムキャノンU、ネモ、ガザCじゃない?策敵と地形適性考えると。
967それも名無しだ:2007/02/12(月) 13:40:26 ID:uAsA6IMy
>>966
マラサイのシールドは飾りじゃないよ

策敵こそ飾りだし(代用が効く)、移動適性考えるとガザCは評価下がる(攻撃適正も悪い)
968それも名無しだ:2007/02/12(月) 14:02:35 ID:J+l3gICz
あれ?飾りじゃなかったっけ?なんか勘違いした。スマソ。
969それも名無しだ:2007/02/12(月) 14:56:24 ID:xdA/dhmv
1部でも開発できるジムキャノンIIが強すぎるんだよなあ
970それも名無しだ:2007/02/12(月) 16:17:57 ID:gGWbIbDB
ジムキャノン2は間接○盾○索敵○移動適正○の長優良MSだからなぁ
971それも名無しだ:2007/02/12(月) 16:25:13 ID:onvKAmdB
ビームキャノンなところが不満
972それも名無しだ:2007/02/12(月) 16:26:59 ID:j5Vk4ZRC
盾は絵だけじゃなかったか?
間接攻撃だからビームなのはカバーできるが
973それも名無しだ:2007/02/12(月) 16:39:23 ID:uAsA6IMy
>>972
盾ありグラフィックにも関わらずユニットのSPECIAL・DATA欄に
シールド・ソウビと記載されてないのは
・ザクIIシリーズ
・ザクRシリーズ
・ザク改
・ゲルググM
・ガンダムNT1
位ジャネ?
974それも名無しだ:2007/02/12(月) 16:48:54 ID:j5Vk4ZRC
すまんそうだっけ
975それも名無しだ:2007/02/12(月) 17:39:21 ID:co0ux/zE
PSの攻略指令書
ジオンの系譜クイズ全難易度出すコマンドって何だっけ?
976それも名無しだ:2007/02/12(月) 17:49:04 ID:diBgwNsE
>>968
あんなのは飾りですよ!えらい人には(ry
977それも名無しだ:2007/02/12(月) 18:24:37 ID:bc3WYcef
>>967
ガザCは変形すれば空適性出来るから地上じゃ寧ろ早い方だと思うんだが
978それも名無しだ:2007/02/12(月) 18:33:40 ID:uAsA6IMy
>>967
近づくまでは早い
しかし移動後の変形が不可能&MS形態での移動適性が平地すら△&移動力が7
反撃不可能なまま相手の間合いに飛び込んで一発貰う
もしくは相手が一回の移動では攻撃できない手前で変形して
翌ターンもしくは翌々ターンに攻撃にかかるかの選択になる

地上での攻撃適正が平地すら△
979それも名無しだ:2007/02/12(月) 18:49:44 ID:YcScvl91
アレックスが盾無し扱いなのは笑うしかないw
980それも名無しだ:2007/02/12(月) 19:21:48 ID:J+l3gICz
そろそろ次スレ攻略作戦の発動を・・・
981それも名無しだ:2007/02/12(月) 19:31:08 ID:6ty8s3aC
SS版ティターンズモード無理...
資源が足りなすぎ。
ついにルナ2に侵入されちゃった。
地上はいい感じで進んでたのに....
982それも名無しだ:2007/02/12(月) 22:05:20 ID:onvKAmdB
ボールを大漁生産してひたすた耐える
983それも名無しだ:2007/02/12(月) 22:13:15 ID:1ooJzBIa
>>981
最大戦速で主力をサイド3へ向けるべし
984それも名無しだ:2007/02/12(月) 22:44:47 ID:fiyE/P9k
次スレ

(機動戦士ガンダム)ギレンの野望14ターン目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1171287836/
985それも名無しだ:2007/02/12(月) 22:51:00 ID:hm2GMC1Y
>地上はいい感じで進んでたのに

オデッサを速攻で落として、
それからとユーラシア大陸の各都市を取ってれば資源はなんとかなりそうだが

自分の場合、北米をわざと残して、メキシコで連邦とジオンを潰し合わせてたな
宇宙は連邦がいないので潰し合いはできないから、>>982同様ボールの間接攻撃とマゼランで頑張った
986それも名無しだ:2007/02/12(月) 23:05:13 ID:gGWbIbDB
SSティタはパイロットいなさすぎ
987981:2007/02/12(月) 23:43:03 ID:6ty8s3aC
>>985
やっぱオデッサか優先かなあ。
自分はカリフォルニア→ニューヨーク→ジャブロー+空き家のトリントン制圧(連邦滅亡)→
ハワイ→ペキン と来た。

宇宙は連邦プレイと同じ感じで普通に守ってたのだが、
資源なくなってきたところにエルメスやらビグロの大群が...
とりあえずゼロとシーマの増援を送って、ボール好きじゃないけど使うしかないか。
988それも名無しだ
>>981
SS版第三勢力は敵本拠地にいきなり侵攻かけられるので、
ネオジオン、正統ジオン:全力でサイド3に進軍
ティターンズ:全力でジャブローに進軍
が基本だと思ったが

その後は本拠地陥とされて滅んだ勢力の空き拠点を制圧していけば
収入面は何とでもなります