後継機とるところまで頑張ったのに・・・リンの声が微妙すぎる・・・
序盤、集中なしでウイングのバスターライフルを
アムロのガンダムで回避したときの爽快感は
何物にも替えがたいものがあった。
Fはゲスト軍が強かったよなぁ、特に装甲が
ゲスト軍ザコメカの運動性がうらやましくて仕方がない
レストレイルがそうなんだよなw
ライグ・ゲイオスも後半では一般兵が乗るようになるし・・・
後継機のゲイオス・グルードがこれまた強いw
後継機というより廉価版じゃね?
>>956 一応、ツッコミをいれとくね。
ライグ=ゲイオスは一応、指揮官機。
後半でも親衛隊が数機使ってくるだけ。
ゲイオス=グルードは強襲用の大型マシン。
使ってくるのはゲスト突撃兵のみ。
ゲイオス=グルードはFでは登場しないからライグ=ゲイオスの後継機と
思っているのかもしれんが、おそらくライグ=ゲイオスのほうが後に作られた
んじゃないかと。
ガロイカ→人型強襲用→カレイツェド→強襲用大型化→ゲイオス=グルード→指揮官機→ライグ=ゲイオス
→汎用量産化→レストレイル→発展形→レストグランシュ
→長距離狙撃型→グラシド=リュ
こんな感じの発展じゃないかと推測する。
ゼイドラムはライグ=ゲイオスから更に重装甲にして接近戦を強化。
オーグバリューはゼイドラムから更に遠距離砲撃を可能にしたタイプ。
ビュードリファーはゼイドラムから長距離狙撃に重点を置いたタイプ。
全部、バラン=シュナイルのプロトタイプに近く、コイツらを総合して作られた
ゲスト軍の決戦兵器がバラン=シュナイルじゃないかと。
まぁ、Fでゼイドラムがロールアウトしていて、その後にオーグバリューや
ビュードリファーがロールアウトしているワケだろうし、シュウがバラン=シュナイル
を知っているコトから、バラン=シュナイルを基として様々な部分をオミットした
のがコイツらなのかもしれんが。
>>958 ビュードリファーはセティ設計のオリジナル。
ゼイドラムはバランの試作型。
オーグバリューはゲイオス系のカスタム機だったかな……?
もう覚えてないや。
Fでゲスト3人専用機が作られたのは、
4次からプレイした者としては驚きだったが、
それぞれに個性が出てよかった。
撃墜したゲストメカとか修理して使いたいよな
ロフって前は弱気だったのにいきなり超強気かよ。気力下がると思って敵全滅させたってのOTL
は四次をプレイしていたら一度は通る道だろうな
963 :
それも名無しだ:2007/01/17(水) 01:16:15 ID:gWq07CKP
このなかで改造使った事ある人いますか?
全滅して金稼ごうと思ってんだけど、どのステージがお勧め?
今完結のヒュッケバイン入手したとこなんだけど。
超強気の上に近接格闘武器が最強技のゼイドラムの方が、バランシュナイルよりよほど恐ろしい。
弱気→超強気って、変えるにもほどがあるだろ。
ピコーン
バランシュナイルにロフを乗せればいいんだ!
ゼゼーナンはカッコ悪いぜ
ゼブ最高、いつかまた出てきてくれ
EVAのフル改ボーナスは何がいい?
>>969 普通運動性じゃね?
ところでゲイオス=グルードって実はνガンダムより小さいってどうなのよ?
>>971THX
EVAの運動性はフル改目的じゃなくても改造したほうがいいかな?
装甲しか改造してないんだが
Fの間は当てる方に不安がなければ装甲だけでもオケー>EVA
完結編になったら防御してないとバリア抜かれるので避けること優先した方がいいということ
レベル99NTとか除いて一番命中回避が高いのがエヴァ初号機で弐号機も悪くない
>>973 ほほぉ〜勉強になるなぁ
ありがとうリツコさん
運動性改造させて頂くか
もうそろそろアストナージが来るから金がかかる
ウン百万なんてあっというまに無くなるんだろうな
俺、大分金溜めてたけど、とりあえず各機のEN(主力武装にENを使わない機体は除外)
をフル改造し、限界が赤い機体の限界を改造(これはリアル・スーパー問わず)したら、
それだけで金が尽きたなあ。
昔は全滅技繰り返してひたすらフル改造してたけど最近は気に入りのユニットしかしない
なんかその方がエース専用の特別仕様機っぽくて萌える
>>969 装甲を推す。
理由は、EVAのウリが抜群のディフェンス能力だから。
装甲にしておけば、不意の被弾ですら防御してATフィールドで止められる。
運動性にして更に当たらなくするという考え方もイイケド、結局ボスクラス相手
だと回避しきれないコトも多いしね。
基本的に当たらない、当たったとしてもATフィールドで弾いて無傷。
PPは閃き使って避けて、EPは防御で凌ぐようにすれば一方的にブチ回せる
状況にもできるし。(HP回復のある敵には効かない戦術だけどさ。)
なんで、EVAのウリであるディフェンス能力を高める意味で、フル改造の
ボーナスは装甲を推す。
攻めたい人は運動性、堅実路線で行くなら装甲
Lサイズと宇宙Bのハンデをどうとらえるか、だな。
エヴァってLサイズだったのか
防御するとちょっとでも気力上がるからな
回避より好き
>>979 初代ウルトラマンと同じ40メートルだからな。
>>977-
>>978THX
ん?迷うなぁ〜
終盤EVAは雑魚相手に攻撃当たる?
苦労しないなら装甲でもいいかなと
ボスクラス相手に命中低くてもリセット繰り返せばいいけど、雑魚相手にいちいちリセットしてられんから
>>983 キチンと育てておけば、運動性無改造でもザコ相手ならナイフを使えば
十分に当たる。
切り払いがあるから100%当たるとは言わんが、切り払い以外で外すコトは
まずない。
初号機ならは、運動性フル改造状態なら、当てられないヤツはまずいない。
敵の最高回避率を誇るであろう、シロッコinヴァルシオン相手でも切り払い
以外ではまず外さないレベル。(シンジがキッチリ育ててあることが条件だけどな。)
だからこそ装甲を推してる。
985 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/18(木) 01:11:18 ID:HMOEAC3r
エヴァは補欠だったが運動性フル改造ならシロッコヴァルシオンにも数十%の確立で中てれるの?
マップ兵器のゴーフラッシャー範囲広くていいな。
>>985 十分育ててあって運動フル改造+強化パーツなら100%(切り払いは除く)当たるんじゃないか?
運動ボーナス、ファティマ*2つけて暴走させると必中無しだと誰も止められないまじおすすめ
今再現してみようとしたんだが限界改造するの忘れてて微妙な結果にorz
シンジ君Lv60 命中261+175(限界390) 反応202 シンクロ104%
プログナイフ(HIT+30)、集中で命中率10%
実質限界改造すれば命中が390から436になり+46%なんだけど
この46%にシンクロ補正がどうかかるのかわからん…
仮にかからないとして考えてみると集中抜きでナイフが26%命中
ファティマ2つつけると66%、+運動ボーナスで86%
今日は時間的にきついので後日改めて検証してみる
ちなみに運動175はフル改造のみで強化パーツやボーナスは無し
行空け以降はシンクロ補正一切無視なので実際はもっと高くなる…と思う…多分
シンクロ補正の式よくわかんないよママン
>>985 今確認したら
シンジLv59 運動性はフル改造ボーナス+ファティマ×2で235
限界の制限はなし。
シロッコヴァルに命中率、被弾率ともに100%
暴走状態だと
ダミープラグLv69 運動性275 命中回避ともに296 反応215
こっちも限界の制限はなし
クロスマッシャーを8%まで下げられる。
気力150でも一発くらうと落ちる。
と思ったら同じようなことしてる人いたw
初号機は運動性でいいよ。終盤のゲスト三将軍相手でも5%も当たらないのに装甲なんていらない。
零号機は回避落ちるから装甲でも良いつか別にフル改造しなくていい気がする。弐号機は好みでオケ。
火星マップって空飛んだら宇宙適応になるんだな
>>992 そうなの?
火星や月って宇宙じゃないの?
今何年ぶりかにSS版F、F完結編かなりの美品を550で買ってきた。
んでいくつか質問させてくれ
昔のデータで夢バグをマサキでやろうとして二人乗り選んでキャンセル→LRでマサキと甲児
3人乗り選んでキャンセル→LRでマサキ甲児主人公
4人乗り選んでキャンセル→LRでマサキ甲児主人公ボス
5人乗り(゜ё゜)選んでキャンセル→LRでマサキ甲児主人公ボスジャック
何度繰り返してもこのメンバーしか出ない(一応別データでも試した)んだけど、他のキャラ出せないっけ? 一応ボス選べるから脱力は使えて全然問題ないんだが
あと、EVA初号機をMap兵器でぶちのめしたら強化パーツ手に入るのは知ってるんだけど、その後暴走した初号機はほったらかすか更にぶちのめして黙らせるかしか方法ないんだっけ?
まぁ、どっちにしろ修理費40000だが…
>>994 夢バグメンバーは控えメンバーの順番が影響するらしい。
エヴァ倒して強化パーツは暴走エヴァを敵と一緒に。
で、確か暴走エヴァを倒すと修理費が掛からないハズ。
>>994 お前さん、主人公スーパー系でやってるだろ
夢バグは基本的に登場が早い者が表示されるからそのメンバーになる事がほとんどになる
リアルなら主人公アムロコウエマあたり
「ほとんど」と書いたのはそうでない場合もあるから
俺の場合はデュオやレミーが出てきたがその確率はかなり低く、一周して1,2回程度だったと思う
何らかの乱数をいじればメンバーを替えられるらしいが、その理屈は解明されていない
なのでお前さんが見たメンバー以外が出るのは期待しない方がいい
あと、撃墜すると強化パーツを出すのは暴走初号機の方じゃなかったかな
俺はショウ、マーベル、エレ様、忍でたまにレミーとかいた
>>994 挑発して暴走初号機操作するのも楽しいよ
敵味方無差別攻撃できる
うめてやる!うめてやるぞっっ!!
踏み台でおk
1000
1001 :
1001:
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
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│次のスレへ進みます。 │
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│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
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