【XBOX360】 ガンダム オペレーショントロイ Part.3
MSだけに頼ると的がでかいだけに敵歩兵に四方八方から攻撃されて長くはもたない
よってMSと歩兵がお互いにフォローしながらて感じになると良さそう
このスレの奴らはバトルフィールドシリーズをプレイした事はないのか?
プレイしていれば大体の感覚は分かるだろうに。
MS対MSを歩兵として間近で見て味方MSがやられ、『ジオン公国に(ry』と叫びながら倒れゆくところを歩兵に敬礼させながら見れたらそれをオカズにご飯六杯はいけるね。マジで
大体MSなんて大型特殊免許あったら運転できるんだろ?
だから素人のカイやらアムロやらが操縦してたんじゃないか。
そんな後付けパイロット免許なんていらん
お前MSに乗ったら即死亡しそうだな
バトルフィールドとクロムハウンズをやった人にとって
これはかなり期待できるゲームだと思う。
爆発も弾の早さも機体の倒れ方、斬りかかりのモーションも
かなりいいと思う。
ターゲットインサイトは斬りモーション、爆発、弾速、
からくり人形のようで爆発とかもプレステより酷いんじゃねーかと思う。
あくまでゲームが楽しいかどうかなのに、絵だけのこだわってて動きその他の動画の表現が
だめな気がしたPS3.。。
今後性能フルに使うとか言って。
PS2の時も初期ゲームからで全く進化がなかったあの状況にかぶってきて怖いね。
フルハイビジョンの画面でやるとカクカクなるのは性能が肝心なトコ抜けてる証拠で・・。
大体PS3は各ゲームごとにまたネット料金払うのかな?だとしたら終了だな。
これっててこ入れ前の映像だって誰かこのスレで言ってなかったっけ?
MSに関してはBFの戦車程度の強さ&数でいいんじゃないかと。
確かに強いけど、大きい分あたりやすく歩兵を発見しにくいので対MS用
バズーカとかを交わすのが難しいってことで。
ジムのぐにゃぐにゃな倒れっぷりに萌えた。これくらいの出来なら十分買いだわ。
209 :
それも名無しだ:2006/11/16(木) 00:32:32 ID:CR0oQGXV
61式戦車に萌えた
210 :
それも名無しだ:2006/11/16(木) 00:33:53 ID:CR0oQGXV
というか、マップはどうなんだろう?使いまわしとかが多かったら萎えそう・・・。それとマップの広さも気になる
キャリフォルニアベースとか草原とかも良いけど
やっぱ市街地戦が一番燃えるだろうなぁ〜
LIVEは何人対戦が可能なの?
できれば4対4とかでやってみたいんだけど・・・
マップとかはきっと、ゲームの人気度によって
ダウンロードが増えてくると思う。
武器などもそうなりそうだよね。実際に、作成者コメントからしても既に違う、
トロイはあくまでネットで楽しめるもの、戦場感を出してチャットのよさがある、
箱で出している。一人用はあくまでチュートリアル的な要素としてある。
対してターゲットインサイトは、、、、、、
物が壊れるんですよ!空気感が凄いんですよ!
仲間と共に行動し、ミッションをこなすんですよ!
狙撃が出来るんですよ!
どれもこれも全て、クロムハウンズを一例として、その他のチームゲーで
発売前から常識でしたが・・。
利点は、画質のみになっている。
このスレ見てる人ってクロムハウンズもプレイしてる人多いのかな。
>>213 正直画質もクロムのほうが凄いんじゃないか?
BF2は12対12だったからMS入れて処理重くなったとしても4対4くらいは楽勝じゃないかな。
っていうか次世代機で最大4VS4は少なすぎだろ・・・
TGSでこの動画ずっと流れてたぞ
だから言ったじゃん迫力だけはガチダッテ
>>214 あんな糞遅いんじゃ話しにならんし
重みがないしあれ
BF2クオリティとは程遠い気がする。
所詮ディンプスって感じ。
結局買うけど、もっと制作力ある会社が本気になって作ってくれないかな。
HALO2の画質で喜んでた俺だ。
この画質で十分納得だ
ただ画質に拘るのも良いけどやはりステージのギミックにも拘ってほしいなぁ
基地面は攻め手と守り手はまったく違う構図にして守り側を有利な地形にしたり。
トーチカとか設置して機銃撃てたりとか。
>>220 あんな巨大な物体が動く事無いだろそのゲーム
>>177 つーかそれ俺が上でアップした奴じゃねえか。
ちなみにダムSスペシャルのは4:3で上に変な字幕が入ってる。
>>223 ここの外人サイト
日本のソフト動画は2chにアップされたのガンガン載せるので有名
外人が常時2chチェックしてるらしい
>>224 ゲハだけじゃなくてこんなとこまでチェックしてんだな。
外人パワーおそるべし。
つまんねーヤツラw
何かネガキャンが増えてきたな。
UCGOを知ってる人間からすりゃ、もし実機プレイ動画なら
よくここまでやったと思うよ。カクカクなのは気になるけど。
何故一々TISを叩くのか意味が解らない。
方向性がまるで違うだろうに。
ところで、格闘モーションいいなこれ。PS2の鉄人みたいなコケ方も俺は好き。
TISのためだけにPS3の60Gを買い
これのためにロスプラパックを買う俺から見れば
必死こいてTIS叩きしてる奴なんて貧乏人の妬みにしか見えないぜ。
まぁ俺も貧乏人だがなwガンダム以外に金使ってねえwwwキモスwwwww
むしろカッコヨス
そうやってバンダイにガンガンお布施してくれたまえ
(ガンダム戦記−萌え)×高画質=TIS
PS2で出てりゃ別の評価が得られたかもね。
ちょこっとTISの話題が出るたび「叩いてる!」と被害妄想にかられる人がいますね
ゲームの主旨が違うからこのスレでは別にどうでもいい話なのよTIS
粗探しに必死なのを叩いてるって言うんだよ。実際やってる、無理矢理否定するのカコワルイ。
叩かれて当然のデキ!とか言やあいいのに小さい奴だな
いちいちぶり返すなよ
スターウォーズバトルフロントっぽいな
さて発売日発表はまだか。
バトルフロントは1しかやってないけどあれはラグ酷かったよ。
ハッ そうか
一番 危惧すべきなのはやっぱラグ問題だよな、FPSでは超重要だし
これのせいで良ゲーか糞ゲーかも左右される。
流石に接近戦はナイフか
レイピアじゃなかったか…
>>238 つーかMS相手に戦うゲームナイフがあるとは思わなかった。
まあ対人戦もあってのことだろうけど、MSとナイフの組み合わせはなかなかシュール。
>>239 さすがにMS相手にアーミーナイフで立ち向かうわけじゃあるまいし。w
>>240 ナイフでMSの配線切断できればいいのに
>>241 可動部にはさまれてミンチに・・・・ぎゃあああ
例のもっさむに比べたら、かなり面白そうだね
ゲームになってる雰囲気
>>240 一応せっかくだから一度は切りつけてみるよw
踏みつぶされなければだが。
このゲームBFシステムそのまんま?
だとすりゃMSは単なる強力な乗り物で歩兵戦がメインだろうな。
何人で対戦できるのかわからんがBFと同じ24人だとすると
同時に乗れるMSは各陣営3体づつぐらいになりそうだな。
過去ログ嫁
BFシステム云々はこのスレの連中の勘違い
ナイフじゃなくてチェーンソーならいいのに
ミリタリー戦争モノでチェーンソーはねーだろwwww
超リアルに潰された歩兵の描写してくれりゃいいんだが
>247
歩兵が海外の某GoWのように渋いおっさんだったらMS乗らずにそっち使うなw
>>250 某つけてる意味ねぇwww
あのオヤジ達なら生身でMS倒してくれそうだがなwww
関係ないけどさ 2chで商品名とか会社名を伏せ字にするヤツ意味わからん
ホントに関係ないな
発売されたら味方のMSに存在気づかれなくて踏み潰されるPC結構いたりしてね
TKしまくりんぐで部屋からKick
ナイフ一本でMSのコクピットにとりついてハッチオープン、
ナイフでパイロットをザックリ殺れたらネ申ゲー
ナイフ一本で敵のバイクをパンクさせれたり車両に十円パンチが出来たら
ネ申ゲー
ナイフ一本で傷ひとつでも付けれれば
それは勝利だろ
>>246 いつどこでどのようにそういう結論が出たのかKWSK
まだ実機かどうかすら怪しい映像しか出てないのに
VIP救出みたいな歩兵が必要なミッションが多いのかな
毎回勝ち負けが決まるクロムやフロントミッションなどのようなのか
それとも
戦場は常にリアルタイムであったパソコンゲームの
ジャンクメタルのようになるのか。
どちらかというと、ジャンクメタルのようになってほしいなあ。
制圧のやりあい、エリアでの撃墜数、補給機撃破や、ミッションクリアまでもある。
ミッション途中だろうが、やられて帰還途中だろうが、
出会う敵は、その場で倒さなければならないあの緊張はジャンクメタルしかなかったし
ちょっと希望する。
ジャンクにしちゃうとMMOになっちゃうから流石に無理なんじゃないか?
UCGOが発表された時は期待したが・・・。
263 :
それも名無しだ:2006/11/16(木) 14:09:25 ID:x/7gSnWo
このためだけに360買っちゃいそうな俺がいる・・・
sage忘れスマソ
08小隊の時みたいに
MSで兵士虐殺したいのだが
MSで対人兵器使えるようになってるのかな(;´Д`)ハァハァ
たかが兵士にマシンガンとか使いたくないお
まず歩兵のプレイヤーで偵察になるよな
MSはここらへんに展開してるみたいな
どうでもいいが、ナイフでMSの塗装に傷つけれて、落書きできないかなw
>>246 BFシステムじゃなきゃクソゲー確定だな
BFの話だが、偵察はむしろ脚の早いバギーかトロイだったら
コアファイターの役割になりそうな。
ところで今吉祥寺のLAOXでガンダムエースのDVDに収録さ
れてる映像を流してたけど、PCで見るより更にきれいにみえた。
これなら次世代機って言われても納得できるくらいだったよ。
オリジナルなゲームシステムを求めるのはむしろ危険じゃないか
トロイのMS+歩兵+乗り物のシステムだからこそ
ここまでガノタを曳き付けたのだろう
夜間ミッションはあるかな?
闇夜のジャングルで月あかりに照らされるザクを見ていたい…
ホワイトベース(ジオンならバウかな?)をまもれ!
みたいなのがオンであれば楽しくネ
「左舷、弾幕薄いぞ!何やってんの!」
銃とかビームサーベルの照り返しで浮かび上がる姿をたよりに戦うステージとか欲しいよな。
PCで64人対戦をやった経験があると、どうもねぇ
少人数でも楽しめるシステムを作ってほしいよ
頑張れディンプス
>>272 歩兵と全然期待してないお
MS乗って街中を暴れ回りたいだけw
つか歩兵とかなら他のゲームの方が遙かに出来がいいのあるし
次世代のガンダムゲーとして期待してる
コクピットもあるしな、、、
俺もMS以外興味ないな・・・
PCで64人対戦なんてラグラグで話にならなかった
もう回線勝負みたいなもん
全員がPING値気にしてピリピリしてて、ちょっとPING値悪いプレイヤーが入るとグダグダ、非難の的にされとてもオンラインを楽しむ次元じゃなかった
FPSは好きなんだが…
歩兵プレイでは、こんな楽しみ方があるってのが
わかる動画があれば、もっといいのになぁと思う。
連邦派の俺でも、ザクのコックピット視点での戦闘
ができる段階で、かなり熱いのは事実だ。
さすがにブルーはでないよね
>>277-278 意味がちと違う
歩兵視点からのMSの大きさや威力なんかを味わえるガンダムゲーはなかったからね
歩兵視点で見上げてたMSに乗ったときはMSの大きさとかを実感できたり歩兵の戦いを見下ろしたり歩兵を蹴散らす圧倒的な感覚は他にはなかったからねえ
MSどうしだけでなく歩兵や乗り物での対峙ができるのも新鮮
たしかに
戦場にMSだけてのはもう飽きたしな
MS対歩兵、歩兵対乗り物、乗り物対MSなど自分が戦いを自由に選べて違う感覚の戦いができるのは良いね
歩兵どうしで協力してMS倒したりMSにのって敵MSとガチバトルしたり
MSどうしの戦いに乗り物で援護したり
想像しただけで(*´Д`)ハァハァ
一応コンセプトとしては「歩兵(メイン)+MS(サブ)」なんだから
MS乗って暴れたいだけならこのゲームは向かないんじゃないか。
まあ俺にとっては「歩兵視点でMSが存在する世界を体験するゲーム」
以外の何者でもないけどな。ようは歩兵もMSも重要。
これだけ期待を集めてるのも
いままでのガンダムゲーにはないものをみんな感じてるんだろうなあ
ガンダムの世界を歩兵として体験できるっていうことが重
そりゃMS対MSだけじゃないっていう過去のダムゲーには無いものだからな。
恐らく落胆する部分も多いだろうが
まぁそれはこの手のゲーム一発目って事で大目に見よう。
ダムゲー史上重要な一歩だ。
ガンダム相手に歩兵で突っ込んで絶望したい
MSが歩く時に地面と足が全然噛み合ってなかったり、
ダッシュから停止する時に慣性おかまいなしでピタッと止まれたり、
移動や旋回操作を連打するとちょこまかちょこまか動いたり、
MSのダウン時や爆発が起きた時などに画面が全然揺れなかったり、
そういう粗が歩兵視点だとかつてないほどのドアップで見えるわけで、
ワンダと巨像ばりにモーション突き詰めないと
なかなか脳内リアルガンダムのとおりにはならないだろうね。
もちろん、それは第二弾以降でやってくれればいいことだけど。
>>288 「この風、この肌触りこそ戦場よ」って人?
俺も好きだ!
「連邦の歩兵は化け物か!」といわしたい
歩兵VSMS(1:1)ではどうあがいてもMSに勝てない仕様がいいな
まぁとりあえずディンプスが開発してる時点で
バランス的には歩兵4〜5人でMS1機と何とか戦えるくらいじゃなかろうか。
アサルト2人が囮でサポートが後方支援、スペシャルの地雷でMSを転倒させてからアンチタンクがコクピット狙ってバズーカ連射とか。
スナイパー用の対MS用ライフルとかも出てきたりするんだろうか?
うつ伏せで倒れてコクピットにロケット撃てない上にパイロットが外に出れなくなるとかな
まぁこれを機にガンゲーの方向性が変わってくれれば幸い
>>292 UCGOといい、眼の付け所はかなりいいと思う
悲しいことに開発力が追いついてないんだな
プロモで釣る技術は異常に高いけどな
思いつきどまりってやつか。
いやまて、俺たちが信じてやらなきゃ、誰がディンプスを信じるって言うんだ?
厨房が信じてるよ
どんなクソゲーでも楽しめる真のゲーマー
それが厨房
クソゲーでも楽しめるならそれはそれで得なことだと思うぞ