物理工学をよく分かってないで慣性の法則とか言ってるバカがいて痛々しい
熱心な工作ご苦労様なこった。
とりあえず戦記くらいの出来でボリュームがあればよしとするよ。
910 :
それも名無しだ:2006/11/04(土) 16:16:46 ID:k35Z90If
>>907 では馬鹿にでも分かるように説明してもらおうか?
ベックが、ベックがこんなクソゲー作らなければ争いなんておこらなかったんだ!
人は過ちを繰り返すんだよ
>>900 ケンプファーの武装はカスタム機能でフル装備出来ると良いな。
3種類兵器を搭載したMSも居ることだし。
PS3で出すって言うだけでPS3のアンチまでよって来るからな。
擁護派が何言っても、カクカク不自然って騒がれる。そんなに酷くは無い
のにな、このゲーム。
>>915 同意!俺はこういう作品を待っていたから
マジ楽しみだよ。
否定派の方が指摘してるポイントが具体的なんだけどな
擁護派は「遅くないよ」「アンチだろw」ぐらいしか反論できてない
「そこはこう解釈できるから別に悪いところじゃない」と具体的に返せばいい
918 :
首っつーり首っつり:2006/11/04(土) 19:15:08 ID:WcW62qaO
描画のリアルさだけでいえば、PS3ってスペックから考えて
さも当たり前のような気がしないでもない
動画見る限りでは「あー、なんか戦記っぽいなぁー」などと思ったりした
PS3やりて・・・あ、ソフトがこれしかないや・・・・
みたいな
戦記やった当時は「何この薄くて浅いゲーム。コロ落ちに負けてるじゃん」と思ったけど
いまこうして動画だけ見るとそこそこ面白そうに見えるから困る
>>917 うーん、たしかにな。でも、擁護派な俺には、このもっさりしてる感じと、
若干ギコチナク動く感じが好き。MSIGLOOのザクの地上戦が理想かな。
だからジオニックフロントとか戦記にはまった。
ただ、この好きなところを擁護すると、絶対に「ガノタ馬鹿」とか
「鉄騎でもやってろ」って言われるのが目に見えてるから。上にあった
ケンプの動画とかも燃えた。まぁつまり、このゲームは好き嫌いが極端に
出るということだと思。
何でみんな斧みたいな屑ロダにアップするかね・・・。
>>915 オマエの価値観で全て一括りに言われてもなw
じゃあ100本位買ってやれよ
>>922 すまんな、俺からみたら酷くない、に訂正させてもらおう。
そして100本は無理だ、そんなに入荷しないだろうからwww
>>920 俺と考えている事が全く同じでワロタ。
否定派の方は
動画で見ただけで試遊さえ遊んだ事の無い人がほとんどでわ?
仮にTGSや秋葉エンタメで体験したとしても1ステージだけでは正しい評価は
難しいよね。公式で情報を明かさないバンナムにも責任が有る訳だが...
このガンダムは試遊して、向いて居ない人はその場で受付け無いだろうね。
購入層を30代に絞った作品だから評価が分かれる事は仕方とは思うがな。
>>913 乙!
いや、これは良いもの見させてもらいました
視点変更を巧みに使い分けた見事な映像
これから戦記プレイ確定w
で、やはり個人的には動きは今作の方が好きですね
戦記は断続バーニア時の足カクカクと武器切り替え時の唐突感が気になります
今作のバーニアは断続使用の動画が見当たらないので判りませんが
見た感じ、足は戦記に比べスムーズに動いている様に見えます
武器切り替えに関しては今作の見所であり、人によっては欠点でもあるでしょうが
やはり実際のマウント場所から忠実に持ち替えるのは今まであまり無かったじゃないですか
量産キャノンのキャノン砲の構え、砲撃した時のギミックや反動もかなり良い出来だと思います
悔やまれるのは格闘時の演出が無いことですね
アレは良い物だ
モビルスーツはけっこういいデキなんだけど
背景がスカスカ&霧で遠景誤魔化しすぎ。
物理演算とか言ってる割にはどこでそれらしいことしてるのかがわかりにくい。
もう発売日も近いし評価はどうでも良いよ。
おまいらの妄想を聞きたいよ。
>>914 ガンロワならダブルGバズとショットガンとシュツルムファウストを随時切り替えながら使える
もちろんチェーンマインもサーベルも使えるし
「1年戦争」が、980円だったけど買ってもいい?
ガンロワの最大の問題点はPSPで出てること
まぁそれを言ったらターゲットインサイトも同じか
ぜんぜんカクカクもしてないし、フレームレートの低下も見られないがなあ・・・。
アンチにだけはそう見えるのが謎だ。
よっぽど性能の悪いパソコンで動画を再生してるんじゃないか?
もしくは後ろでWinnyが全力で動いてるとか、そういう理由だろ。
このゲームでは、積極的に格闘挑むのは御法度なんだろうな
ザクの斧は当てるの難しそうだし、外したら硬直して狙撃の的だろう
>>929 公式トレーラーではGバズとショットガンは同時装備していたから
その2つは可能でしょう。
それにしてもケンプでタックルからサーベル格闘のコンボが出来るだけで俺的には文句なし。
木曜か金曜辺りに本体と共にフラゲした奴のレポくるかな
>>913 乙です。
戦記は未プレイなのですが、ブーストジャンプやダッシュの前後にぐぐぐっと踏み込むところが
重さを感じていいですね。ビームやクローが当たると敵が吹っ飛ぶのも手応えがあります。
爆発のものすごさは今後のガンゲーでもぜひ見習ってほしいですよ。
ある一定の時間帯になると急に単発擁護が沸いてくるのは仕様ですか?
お前も似たようなもんじゃねーか
戦記はやめとけ
コロ落ちか軌跡にしとけ
戦記は斜め前に進む時手抜きすぎ。
ハイゴッグのミサイル連発で大抵のMSが瞬殺ってのも。
既出かもしれないけどハミ通の誤植ワロス
軌跡は散々やったし、コロ落ちはいまさら押入れから出してきてやるのもなあ。。。ってかんじ。
普通に新作のPS3ガンダムをやっとくよ。
>>919 かなり同意。
だから動画みるかぎり戦記っぽいTISには期待してる。
あ〜〜でもなんで戦記売ったんだろおれ・・・
すげーやりたくなってきた
画面がガコガコ揺れるのが気になるな。ちょっと酔いそうな気がする。
ビームサーベルで斬り付けた時の当たり判定とか
不自然なやられモーションを指摘すり人はいなかったのだろうか。
まぁ、とにかく時間がなくて形にするのが精一杯だったんだろうけど・・・。
まぁ、個人的にはwiiで出る変なハンマー振り回すガンゲーよりかはおもしろいだろうと思うけどなぁTIS
>>946 それはガンダムってだけで、全く違うゲームだろ。
949 :
それも名無しだ:2006/11/05(日) 02:37:01 ID:Y1ho0VGU
買いたいけど
本体が買えない罠ヽ(`Д´)ノウワァァン
そう急ぐこともないかと
人柱になる奴は
PS3のソニー電池が爆発するかどうかレビューよろしく!
おけ
>>927 建物の破壊とかモビルスーツの破壊に物理演算
毎回壊れ方や壊れる場所が違うはず。
物理演算を多用するとグラがショボくなるんだよな。フレームシティとか
ザメルがマシンガン持てるのか気になる
グフカスタムが
盾ガトリングに腕マシンガン装備して
さらにザクのマシンガン装備してと重装備しすぎにワラタ