d
>>931 ちなみにうかつに進化させるとEN消費が増えたりして使いづらくなる武器があるから
気をつけてね。
ザムジードとかな
ファミリアとマップ兵器は金銭的な問題で進化させないほうが得策
超振動拳、フレイムカッターを付けようかと思ったんだが駄目なのかな?
ヨツンヘイムは地雷っぽいけど。
あと、魔装機はどれ改造していいか分かんない。
ディアブロとノルスか?
その3つは全部OK
特にガッデスはP武器のヨツンヘイムが無いときつい
あとアカシックバスター、クロスマッシャーあたり
ノルス使うならフル改造で
後方支援に徹するならかなり優秀
2章は終盤が2ルート有るけど、
どっちからやったほうが話が理解出来るとか、どっちが正史とか有る?
どっちが正史なんてのはないんじゃないか。
仲間の結末がいいと思うほうに行くのがいいと思うよ。
ぶっちゃけ細かい設定とかはルートごとに分散して書かれてるから、
全部やらんとわからんだろうな。
サクンス。
必殺技がキャラによってはルート次第みたいなんだが、
そこら辺どうなってるの?
まとまってるサイトが見つからないのよね。
調べてから言え
このゲーム、味方レベルが一向に敵レベルに追いつかないな。
精神コマンド幸運以外ほぼ使ってないのに、幸運持ち以外が敵より10レベルは低い。
そんなもんだ
>>938 ルオゾール倒す話を最後にやると良いかも
ルオゾールルートは、他の二ルートの話を盛り上がる前に潰すからな・・・。
魔装機神操者として最も優秀なルートって感じ>真ナグ
だがシュメルは助けらんないぜ
なんとなく印象に残っている武器:プラグマティックブレード
ロドニールート→アハマドルート→シュウルート
でいいんじゃない?
まさかして、「…しょうがねえなあ」しちゃうと、緑の墓標覚えられない?
>>950 リニアレールガンで頑張ろうぜ。
最後まで。
この先PS版EXをやったバンプレが青ノルス・レイとか作ってくれる可能性は
どのくらいかのう?
クリティカル率は、どうゆう計算で出すの?
かなり誉められてるからプレイしてみたけど、言われてるほど…。
同時期のSFCの大作RPGくらい話が大きくなって、
ラ・ギアスごと地球が滅っするぐらいまで盛り上がるのかと思ってたら、
案外小ジンマリ紛争して終わりだったのは、がっかり。
ただ、絵は美麗。キャラもいい。マサキのハーレムは享受できた。
どったかっていうと、魔装機操者たち日常劇を楽しむゲームだね。
シュウルートやってから言うといい。
ヴォルクルス復活すれば世界終わりなんだから。
魔装機神は今のオリジナルと違って色々控えめだからな…
ここでも名前やっちまったorz
地球規模の話は本編でやってるからあのノリでいい
一応危機の大きさとしては地球規模じゃね
大きくなる前に潰したくらいで
全宇宙崩壊とか人類種の殲滅とか宇宙の死と新生とか、
最近のオリの爆裂具合を比べると小さいけどむしろそれくらいのがいい
魔装厨スレ落ちたんだな
>>954 そもそも規模の大きな戦いは一章〜二章の間にカタがついてる
旧シリーズは全宇宙規模まではいってないだろ
バーム、ポセイダル、ゾヴォークを相手にしたんだから
一応星間戦争にはなっていたんじゃないか。
10年前に出たゲームで
今やって面白いゲームなど
なに一つとしてない
音とか画像だけでも
今と見比べてしまって評価が低くなる
ゲームを音と画像でしか楽しめない可哀想な子なんですね;w;
基本的に地球に来た敵を撃退してるのがメインだから行動範囲はそんなに広くない気がする
むやみに広くても実感がわかないしそれぐらいで良いと思うんだけどね
結局移動がワープだけで広さが感じられないし
久多良木さん?
つーか10年前ってそれでもPS1全盛期くらいだしな
何が凄いって夜中にわざわざこんな事を言いに来るところよ
まあ、考えてみれば痛いってレベルじゃねーな
精神病並みだ
PS3っ子か箱○っ子なのかな・・・・?
ドット絵のクオリティーでいえば、SFC時代がまさに絶頂じゃないか?
今の下手な3DCGよりよほど綺麗な画面のゲームも多かったし
FFのラスボスとか書き込みが尋常じゃなかったからな…
976 :
それも名無しだ:2007/08/29(水) 05:12:30 ID:u0VhdzKi
今プレイしてるがマップ全体の広さに比してマップ兵器の範囲広すぎだな。
ほとんどサイバスターとヴァルシオーネのマップだけで雑魚を一掃できてしまう。
おかげで幸運持ちのマサキリューネプレシア以外が全然育たない。
それは君のプレイスタイルなだけでして
今度こそ1000までいこうぜ
俺は二周目からは一切マップ兵器改造しなかったな。
それより機体フル改造と無制限武器フル改造の方が重要だし。
序盤のナグツァートを倒したいのですがステージ1の無限レベルアップはどうしたら出きるのですか?