たぶん俺がエニルをファルコンに乗せて、
ガロードとティファのラブラブを見せ付けてるから
嫉妬に狂ってそうなってるものと思われる
ピザの牌乙でぬけるほど墜ちちゃいない
938 :
それも名無しだ:2006/10/29(日) 08:58:57 ID:N/uXQiGW
Gファルコンに乗っけて一番ウマイのはロアビィ
いやっほーぅ!カットイン最高!!!はエニル
レオパルドにGファルコン付けてたの俺だけ?
Gファルコン3機あれば良かったのに
パイロットが足りん!
出撃枠も足りん!
小隊システムは画期的だよね
ニルファもサルファもやったことないけど
小隊しすてむか
たしかにそれがあればエアマスターとレオパルドとベルディゴとエニルカスタムで悩まずに済むな
X勢全員出したいけど、戦力としては微妙なのが多いからなぁ…
小隊システムだと単純に精神コマンド要員に成り下がるのが落ちだ。
944 :
それも名無しだ:2006/10/29(日) 11:37:44 ID:N/uXQiGW
俺が使ってたのは
DX:ガロード
GX:ニート
Gファルコン:ロアビィ
小隊システムもなー
終盤、SPとかENとかつきかけてきた小隊長に変わって
「オレがっ!」みたいなアレをやりたいところ。
小隊システムかー。あれいちいち組むのめんどくさいんよね。あとPS2になって
から立体化したMAPが見え辛い…。色が明るすぎて目ぇ痛くなる。
…おれは外伝がスキ。
947 :
それも名無しだ:2006/10/29(日) 20:14:43 ID:Af0epV2m
>>934 エアマスターにのせるんだ!!
そしてバグを有用活用!!
>>945 終盤はろくに改造してない小隊員の最強の攻撃よりも
ほぼ最大まで改造してあるリーダー機のEN消費しない攻撃のほうが強くなってる件。
>>948 終盤通り越して二週目三週目となると小隊長クラスが一小隊に2〜3機詰め込める。
一週目の時点でも小隊長候補二機の小隊とか複数作れると思うが。
遠距離反撃用の小隊長、近距離移動後攻撃用の小隊長、とか
雑魚散らしALL攻撃持ち小隊長、ボスキラー単体高火力持ち小隊長、とか。
まあ、スレ違いなんだがな。GX系が小隊システムに参戦してたら、
DX・レオパルドD・エアマスターB・Gファルコンで君で普段はレオパルドに合体させて全機空移動、
ボス戦ではDXと合体させてサテライトキャノン使用ターン短縮、とか出来たかもしれん。
>>949 Fダンクーガとスーパーガンダム考えると、Gファルコンは換装式になる希ガス
厳密に原作重視となると……
換装パーツを「GファルコンBパーツ」として、
換装対象が以下の3機体かな。
GファルコンAパーツ
ガンダムエアマスターバースト
ガンダムレオパルドデストロイ
で、GファルコンAパーツ+Bパーツの純正Gファルコンと
ガンダムDXが「合体」可能、と。
ややこしい上に複雑すぎるが、
Gディフェンサーのカツみたいな扱いにパーラがなってしまうと、
UC系機体と乗り換え互換がないGX系ではユニットが厳しい気がする。
……しかし、Bパーツ無しのGファルコンは武装バルカンだけだよな……
ハイペリオンみたいな合体タイプもあるからな。
複数機体と合体可能なGファルコンは小隊制では結構面白そう。
ウィッツがごひ族になります
ああ、間違いなくなるな
もっとも、ロアビィも幸運があるだろうけど
ニート
集中 直感 努力 熱血 士気 直撃
ロアビィ
鉄壁 狙撃 必中 熱血 直撃 幸運
ウィッツ
加速 集中 ひらめき 熱血 直撃 かく乱
こうdsk わかりません
ところで竜の滅ぶ日で、計算違いしてて超合金Zが8個あるんだけど、
ガレリィが超合金持ってたと記憶してるんだが……
たしか自爆で倒したらパーツも何も貰えなかったよね?
別に9個持ってるから確実にバグが起こるって事はないと思うよ。
まあ用心に越したことはないけど。おれは1週目は攻略とかまったくみないで
やったから最後のほうはパーツ9個とかけっこうあった記憶がある。
その後このスレ読んでビビッタ訳だが。
9個なら問題ないでしょ、10個になるとやばいみたいだけど
すでに自爆(ボスinマジンガー@テムレイ)でやっつけてしまった
960 :
それも名無しだ:2006/11/01(水) 23:03:40 ID:6Q8qMR5A
962 :
それも名無しだ:2006/11/03(金) 14:10:52 ID:tm+q+Iwm
イージーとハード比較すると総獲得資金ってどっちが多いの?
イージーはマップクリアボーナスで結構もらえるみたいなんだけど
プレイ次第じゃね?
ハードは敵多いからMAP兵器+幸運多用してればイージー以上に儲かるし
最後のほういくらかボーナスもらえたはず
イージーは敵少なくなってるからMAP兵器使ってもそれほど稼げない
その分序盤からボーナス入りまくり
結局はそんなに変わらないのかもしれないね
周回プレイするにしても、
稼いだ分だけ残るわけじゃないしな。
965 :
それも名無しだ:2006/11/03(金) 18:34:33 ID:tm+q+Iwm
幸運使うのマンドクセっていうのならイージーのが儲かるかもしれんわけか・・・
とりあえずハードクリアするのが得といえば得
モチベーションは上がらないが
ブライガーは活躍したよ
最終決戦のボスの数マス横に乗用車形態でいるってだけで夢がある
>>962 暇だったんで攻略本片手に調べてみた。間違ってたら申し訳ない
とりあえず熟練度全取りと0に分けてクリアボーナス資金を調べてみると
全取りで合計 450,000
0だと合計 2,580,000 (ルートによって多少異なる。これが最高)
トータルで差は200万ぐらいだから、1マップでイージーマップより4〜5万以上稼げば
ハードのほうが儲かる・・・はず
しっかし…イージーはよりイージーに、ハードはよりハードに、
ってのはどうなんだろね?
イージーがハードで、ハードがイージーよりはいいと思う
熟練度によって入手機体が変わる仕様はもうやめて欲しいと思う
がんばって熟練度あげたら機体がしょぼくなるとか悲しすぎる
そうだろ?
973 :
それも名無しだ:2006/11/04(土) 17:02:05 ID:fezaujff
無印は逆だったがな
Hi-νはハードでもらえるわりには強いな
>>974 武器改造縛りでもしてない限りそれはない。
977 :
それも名無しだ:2006/11/04(土) 20:38:08 ID:fezaujff
980 :
それも名無しだ:2006/11/04(土) 23:13:02 ID:g2llIoIv
エニルとかプレシアとかカットインをエロ方向に持って行った
最初の作品だな。
これ以降 エクセレン・クスハ・ゼオラ・アクア等で完全にイカレタし。
挙句にプルツーまで揺らしやがって・・・10歳児が揺れるわけねえだろ
謝れ。俺のプルに謝れ
てゆーか揺れてんの、あれ?>エニルのカットイン
正確には擬似揺れでそう見えるようにしてあるだけとか
ブライガー周りがちょっと残念だった。
ネオグラ暴走前にカーメンと決着つけて、未来世界でバクシンガー達と合流、
という形にして欲しかったなぁ。