スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS part135
1 :
それも名無しだ:
2 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 17:41:26 ID:D+gYkXQ+
2ならこれまでの「○○なら〜」系の書き込み全部無効
3 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 17:42:00 ID:Sqp3/e3N
サンラヂ情報
・今回のARTはART-1しかでない
・RはOG2のあとの話に絡んでくる
・OPはJAMプロジェクト、アニメの曲を先に作ってる
・フィオナは一応でるけど仲間になるかどうかはまだ考え中、敵にはならない
・同時援護はない、まだ発表できない新システムあり。
・新システムは同時援護や小隊システムにヒントあり(どれがヒントかは不明)
・Rだと主人公が選択だったため2人いると同じ話を2回やらないといけないから1人は・・・ だから考え中
・寺田は昔うどん屋になりたかった
・寺田がスパロボ作ってる時にGガンで東方不敗が素手でMS倒すの見て何てことしやがるんだと思った
・寺田のあこがれ以上の夢 おいしいカレーを作る
サンラヂ補足
・開発がヤバい(遅れている)らしい
サンラヂ情報
・8月11日にOGの歌を集めたCDがでる
・寺田作詞の曲あり
・時間が無くて2時間で作った
・歌ってるのはアニキ
発売日に関して・・・
611 :それも名無しだ :2006/07/13(木) 17:22:20 ID:GplyUMcZ
今日、本屋の店頭でダンクーガの設定資料集を見かけて買ってきた。
そしたら巻末に大張のインタビューが乗ってたんだが、その大張のプロフィールに
「(大張氏は)今冬発売予定のスパロボOGsにコンパチブルカイザーの(ry」って解説が。
……今冬発売予定だそうだ、OGs
4 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 17:43:10 ID:Sqp3/e3N
基本情報
・シナリオは1、2どちらからでもはじめられる。1、2間の話や2後の話もある。でもシナリオの大筋は変わらない。
・武器持ち替えシステム、熟練度システムは健在。用語辞典をはじめ、新システムもあるとの事。
・新規組(R、コンパチ)はあくまでスポット参戦。
FAQ
Q:機種と発売日は?
A:PS2で2006年内予定。開発度60%(5/11日現在)
大張氏の紹介欄には「今冬発売予定」と記載されている。
Q:新規組はどんな感じよ? R組参戦ってマジですか?
A:ファイターロア(コウタ)、ラウル、ラージ、ミズホが参戦確定。フィオナは設定では双子の妹として判明。
それ以外の新キャラは出てこない模様。新規メカについてはまとめサイト参照。
Q:イングラムの中の人(古澤徹氏)って引退したんじゃ?
A:復帰してます。
Q:新しく声の当たるキャラの声優教えてくれ
A:ラーダ役は佐久間レイさん
ラウル役は井上剛さん
セプタギン役は秘密
レフィーナ役は岩男潤子さん
テンザン役は川津泰彦さん
オウカ役は根谷美智子さん
マイヤー役は若本規夫さん
ヴィンデル役は梅津秀行さん
アーチボルド役は山崎たくみさん
アクセル役は神奈延年さん
コウタ役は寺島拓篤さん
その他数人がプロモ映像で確認されたものの判明せず。追加情報を待て。
Q:秋にTVアニメ化するって聞いたけど?
A:するよ。「スーパーロボット大戦OG〜ディバイン・ウォーズ(仮)」
中心人物はリュウセイ、ライ、アヤらSRXチーム
キョウスケやマサキ、戦艦ヒリュウ改のメンバーも登場
OG1のDC戦争とL5戦役がストーリーの主軸で流れはリュウセイ編と同じだが
細かいところで違いがあり、ゲームでは描いていないシーンが入る
Q:サンラジや「秘密の宴」イベントで判明したPV情報を教えてくれ
A:まとめサイトやしたらば等で各自確認してくれ
戦闘アニメやカットイン(乳揺れもアリ?)はかなり力が入っている様子
今回は立ち絵グラフィックもあるらしい
Q:もっと情報教えてくれ
A:これ以上はまとめサイトを見るべし
5 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 17:45:17 ID:Sqp3/e3N
8/11号のファミ通情報
・新システム
ツインバトルシステム
同時攻撃ではなくMAP上で2機が合流することで高度な攻撃方法や
機体特性(7種)、ツイン精神コマンドが使えるようになる
小隊システムに似ているが別物
2機で集中&個別攻撃が選べ味方ユニットの攻撃のあとほかのユニットが
援護攻撃ができる。ツインユニット同士でも可能で最大で4回攻撃が可能に
もちろん敵もツインユニットで攻撃してくる
6 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 17:50:27 ID:Sqp3/e3N
・新システム
ツインユニットシステム。
戦闘中、気力が一定以上になると「合流」が選択可能になり、合流を選んだ方がメインになる。
敵もツインユニットで攻めてくる。
機体にはそれぞれ「格闘」や「射撃」や「念動」などの属性があり、
格闘属性の機体と組めば、格闘能力に+X%の修正がかかったりもする。
また、同じ属性同士で組めば、移動力+1等のことも起こる。
味方ニ機で敵一機に集中攻撃、味方ニ機で敵ニ機にそれぞれ攻撃だとか、
味方ニ機+援護味方二機で敵一機に集中攻撃、味方二機+援護味方二機で敵二機に並列攻撃も可能。
武器選択画面では、選択した武器を構えるデモが表示される模様。
7 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 18:11:23 ID:ANvi2JNU
8 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 18:18:31 ID:B/cv8DV8
???「グランゾンの力を持ってすれば
>>1に乙と言う程度造作も無い事です。」
9 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 18:27:42 ID:91CVMJCo
>>1 まてぃ!!
制作発表から、はや数ヵ月……発売日マダー!?の声を受けながら開発を続けるバンプレスタッフ。
そして先日、偉大なお方を亡くした我々の中から力を振り絞って新スレ立てを行った
>>1よ
あのお方とお前たちに送る言葉がある…
人それを、「本当に乙でした!」と言う……
10 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 18:32:52 ID:1VqOvgDb
ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ
ミ ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡
l i''" i彡
.| 」 /' '\ |
,r-/ -・=-, 、-・=- |
l ノ( 、_, )ヽ | そう全ては夢だったのだよ,夢ヲチ
ー' ノ、__!!_,.、 |
∧ ヽニニソ l
/\ヽ /
/ ヽ. `ー--一' ノ/ヽ
11 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 19:44:00 ID:0zXa9LKM
どうでもいいけどテンプレの寺田情報マジいらね
12 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 19:47:10 ID:Sqp3/e3N
13 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 19:49:44 ID:bv3lO+ia
14 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 20:35:46 ID:GnyrUOn4
15 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 20:38:15 ID:iIt25ITk
16 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 20:42:41 ID:AhSGiI4Q
前スレ埋まったな、Gの話題になってしまったがw
17 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 21:03:55 ID:Sqp3/e3N
ふと思いついたんだが、フィオナは一番最初のガイダンスの時だけ使えるとか
そういう扱いだったりして。サルファの練習ステージのアラドみたいに。
ミズホ「いいですかフィオナ?私達はインペリアルクロスという陣形で(ry」
18 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 21:05:43 ID:F30DopcP
>>17 ラージ「流し切りが完全に入ったのに・・・」
19 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 21:20:48 ID:JPSzghCw
OGのCDとどいたー
寺の人がハガネの歌詞を三時間で書いたとか言ってたから、どうなんだろうと思ったが、
意外と普通にまとまってたんで安心した。でも書いてる最中は泣いてたらしい
でも、この曲ここまでハガネ専用の歌詞にしてよかったんだろうか
ヒリュウ改とクロガネの立場が……OGSだと曲変更自由なんだろうけど
20 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 21:22:49 ID:B/cv8DV8
そんな事よりOGsで乳揺れしそうなキャラ予想しようぜ
21 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 21:25:24 ID:Je252zLs
22 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 21:25:34 ID:C9MLriQ+
23 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 21:30:13 ID:8sAa9o2T
24 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 21:40:09 ID:u02nrChl
25 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 21:48:28 ID:GnyrUOn4
>>19 きっとヒリュウ改とクロガネの専用曲を作ってくれるはずさ!
26 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 21:49:33 ID:s4uyhmfs
27 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 21:51:28 ID:F30DopcP
28 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:05:32 ID:Iobdihqt
29 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:06:25 ID:Je252zLs
アギーハってどうなのよ?全身画がどんなんだったかよく知らんのだけど。
30 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:10:09 ID:F30DopcP
31 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:16:30 ID:Je252zLs
>>30 d
もともと持ってたやつよりこっちの方が好きかも。てか、ver.Rって何の略なんだろうか?
32 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:16:43 ID:s+d06HzW
シャイン、田村ゆかりだってさ〜
33 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:18:06 ID:F30DopcP
穴馬はvarRがいいな
34 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:18:39 ID:PHm9qtTv
BGMにTHE ARROW OF DESTINYと機械巨人の進軍があれば、あとはどうでもいい
35 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:19:26 ID:Iobdihqt
いつものイントロじゃないとトロンベって気がしない・・・
36 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:20:18 ID:fq1UNS7K
>>30 d
好評みたいだが、俺的には微妙だな。
なんかワクワク感がない。
37 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:29:13 ID:DGs/fOZA
38 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:33:49 ID:F30DopcP
39 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:34:46 ID:KJ8E0wNJ
40 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:39:18 ID:kbIECzvK
なんだろ、女性バージョンって気がするな。VerR
41 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:41:57 ID:JGSJlIlU
バージョン ライディースだよ。
多分
42 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:45:00 ID:KJ8E0wNJ
>>41 ライの曲なのか
ってか公式の弐式のキャッチコピー(?)が覚醒なのは何故?
43 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:46:24 ID:kbIECzvK
αスーパー主人公の最初の乗機だからじゃね?
44 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:49:45 ID:G0vkMJi/
>>43 しかし思い出すなあαのときを
グルンガスト乗せて一人発音が完璧なスーパー系だったからな
まああの頃新人の人たちがアフレコしてないであれに声が当てていることを考えても
キャリアの差を感じたよ
45 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:50:51 ID:FQ2Aog77
αのレオナさまの声は
ゆいにゃんがオーディションで提出した時の声をそのまま使ってるからあんなに酷いんだ
46 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:52:07 ID:s+d06HzW
47 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:52:16 ID:KrgTPrnR
ライってパワーアップするのか今後?
48 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:53:37 ID:9TtRZHqp
シャインは般若か・・・。
49 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:54:05 ID:FQ2Aog77
50 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:54:45 ID:Sqp3/e3N
公式のスレードゲルミルのとこのウォーダンのセリフ
「真っ向勝負、ゼンガー・ゾンボルト!」って初めてやる人にはネタバレだよな
51 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:54:49 ID:DGs/fOZA
52 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:56:22 ID:diSJpdoj
>>47 あるじゃないか、SR-2が。もしくはART-2。
ARTは兎も角OGでバンプレイオス分離しなかったら怒るぞ(´・ω・`)
53 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:57:03 ID:P5L5uHWP
>>47 ライ「ふっ、見ろ!リュウセイ」
リュウセイ「どうした?」
ライ「この新しい義手は、五つのボタンで五つの機能」
ライ「すなわち通常、力、電気、冷熱、偵察を備え持っているんだ!」
リュウセイ「すげー、すげーぞ、ライ!」
ライ「しばらくしたら、マシンガンやロープにもできる予定さ」
こうですか?わかりません!
54 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:58:47 ID:Yi7ghrMS
55 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:58:48 ID:DGs/fOZA
>>53 「ライ」ダーマンor仮面「ライ」ダースーパー1か
56 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:58:52 ID:9fzCRcDr
凄く久しぶりにOHPみたらサイバスター糞カッコイイんですけど
57 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:59:09 ID:Hl47wDC4
>>44 あの頃の新人だったキャストも今ではそこそこ名前知られるようになったねぇ。
杉田もハルヒとかにでてるしね、なのはA's最終回のクロノの声変わりはスパロボ意識してるとしか思えないし。
ゆいにゃんはなんか別の方向にいっちゃてるけどな…それが別に悪いことではないんだが。
プリズムアークの体験版で金髪ツンデレっぽいヒロイン演じてるけど、レオナもこんな感じになりそうだな。
58 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 22:59:24 ID:BjYDC44O
59 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:00:34 ID:KrgTPrnR
ライは気の力に目覚めてインドで修行して、ヨガパワーを習得
60 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:01:02 ID:FQ2Aog77
そしてOG界初のニュータイプへ・・・
61 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:02:00 ID:9fzCRcDr
とりあえずは仕込み銃から始めないとな。
62 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:02:50 ID:KrgTPrnR
気力で撃てる銃を開発して、ライが装着するのは?
63 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:05:16 ID:VDQlDNG9
>42-43
弐式じゃなくて初代グルンガストだぞ
64 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:05:34 ID:9TtRZHqp
ライが鬼(百邪)を取り込むのは?
65 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:05:40 ID:G0vkMJi/
というか思ったんだがライ中の人置鮎さんって腕にゆかりのある役多いな
ライ:左腕義手
スカー:右腕が実質義手というか移植
バルトフェルド:どっちかの腕がサイコガン
ぬーべー:いわずもがな
手塚:右腕が途中で使えなく
リンかけ:たしか右腕
66 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:10:38 ID:KrgTPrnR
ライはその内テリーマンのように「そう言えば聞いたことがある」と解説キャラ化
してくんじゃない?
67 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:11:24 ID:9fzCRcDr
ライはヒューゴがOGにきたら一緒にサイボーグになってくれるよ
68 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:13:32 ID:G0vkMJi/
>>66 解説キャラはもういると思うが。
OVA第一話で最後にいきなり現れたやつが・・・
こういってるとまた誰かあのAA張りそうだな
69 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:15:23 ID:FQ2Aog77
OD(ry
70 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:17:04 ID:9fzCRcDr
ウェポンセレクトシステムのところでR-1の武装がとなりの武器名をクリックしたら変わるのかと思って必死にクリックしちまったぜ
71 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:19:42 ID:FQ2Aog77
72 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:24:01 ID:kYSb+pDu
>>66 残念ながらライはロビンマスクの息子だw
テリーなら本人と息子がいるじゃないか
73 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:27:01 ID:hzrhLse/
>>50 ほんとだな
その辺は伏せといたらいいのにw
GBAのOG2が出る前は正体バレバレって雰囲気だったけど、
実際は別物であんな熱い展開になるとは思わなかった
74 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:30:08 ID:KrgTPrnR
じゃあ、誰かがテリーマン化して勝負に引き分けたり誰かと入れ替わるのは?
75 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:30:43 ID:Sqp3/e3N
>>73 明らかにミスだよな。
登場人物紹介にゼンガーいないのは何のためなのかと。
76 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:30:50 ID:F30DopcP
77 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:33:38 ID:7CLwIadP
78 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:35:04 ID:KrgTPrnR
>>76 ブロッケンjrの親父をラーメンにした奴のは・・・・・。
79 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:37:25 ID:G0vkMJi/
>>78 関係ないが今日子ミケにブロッケンjrのこすプレしてる女の人がいたぞ
80 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:37:57 ID:kYSb+pDu
2世版のラーメンマンはゼンガー親分……
81 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:40:34 ID:KrgTPrnR
テリーの息子はまだ強くなれるけど、ブロッケンjrの弟子は・・・・・
82 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:44:12 ID:F30DopcP
ジガン(タスク)の予定表
○月×日:グルンガスト零式に叩き切られる
○月■日:スレードゲルミルに叩き切られる
○月○日:ベミドバンにハンマーで叩かれる
○月×日:レオナとデートの予定
83 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:48:33 ID:G+DTmvNH
一つ思った、量産型弐式はザク的モノアイにしたら、
ガンバスターっぽくって強そう&量産型の雰囲気が出るんじゃないか?
寺田よ
サンラヂでもネタバレを頼むぜ
85 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:53:29 ID:fqIRK0JX
86 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:55:00 ID:uVlbO2zG
>>84 リスナーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
来週ファミ通情報確定だから、ネタバレは過度に期待してないが
寺田の本気が見たい。
87 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 23:55:59 ID:TDxtwqsg
>>84がんばれ
多分キャラホビ前の準備でラジオどころじゃなさそうだけど・・・
88 :
それも名無しだ:2006/08/13(日) 00:08:16 ID:vOq6ZsFa
無いと思うな。
89 :
それも名無しだ:2006/08/13(日) 00:08:27 ID:hiEX3qGX
90 :
それも名無しだ:2006/08/13(日) 00:24:47 ID:TYXkSXMI
とりあえず、来てますように
91 :
それも名無しだ:2006/08/13(日) 00:41:45 ID:Xo/rIeBU
アレ?(`Д´≡`Д´)??
サンラヂ始まってるんじゃ
93 :
それも名無しだ:2006/08/13(日) 00:42:42 ID:Xo/rIeBU
換算としてたから心配になったぜ
94 :
それも名無しだ:2006/08/13(日) 00:45:16 ID:OAJlg1xD
ザク塚田の部屋は50分過ぎなんだよな、たしか
それまでのコーナーがもどかしくて聴いてられないから困る
寺田はいる
96 :
それも名無しだ:2006/08/13(日) 00:51:12 ID:rpvIvRPu
wktk
97 :
それも名無しだ:2006/08/13(日) 00:51:20 ID:Wkoe+JFV
ファミ通と同じなんじゃないの情報は?
98 :
それも名無しだ:2006/08/13(日) 00:51:33 ID:hiEX3qGX
うほっ!
99 :
それも名無しだ:2006/08/13(日) 00:52:38 ID:lI2F2ErB
発売日発表クル―――?!
発売日はキャラホビなんじゃないか
とりあえず黙祷しとけよ!
撮り溜めてあるんだろうけどそこを何とかして
ツインシステムの説明→終了
なヨカーン
(-人-)ナムー
つか10月か11月発売ならマジでもうそろそろ発売日が発表される筈だ。
ここでDSの発売日発表したら笑う。
まあ発売日はないとして・・・
キャラホビでイベントやりますよー 見にきてねー くらいか
そこでドッキリですよ
寺田と見せかけて実は福田という
情報
ツインバトルシステムの説明
キャラホビに出展
既出だな
10月発売は100%ないだろ
ライブで寺田が、しばらく待たせることになってしまう、みたいなこと言ってたらしいし
速くて12月じゃね
11月11日に何かあります。とかw
OGSのHPでサイバスターが顎を引き気味で立ってるから凄くカッコよく見えちゃうんだけど
R-1とかラプターとか思いっきり顎上がっててものすごくかっこ悪く見えるのは俺だけか?
ツインバトルの説明とか言葉だけじゃすごい伝わりにくそうだな
詳しくは公式HP見てねでもいいけど
寺田はタクアン和尚に喋りすぎは命に関わるぞとか言われたから
喋りたい情報も喋れないんだよ。
>>113 R−1とラプターは元々ロボット的な顎がないから、
ある程度、顎を上げないと顔がおかしく見えるからじゃまいか?
あの等身でプライズのキーホルダーとか出たらもう毎日取りに行く。
しかし15周年記念CDの話題とかあんまり出て無いのな。
一応1曲1曲に寺田の解説とか載ってたよ、そんな大した事書いてるわけじゃないけど。
第21話「時間よ、止まれ」
>>118 確かに等身バランスはいいな。
MXに近い感じ。
>>120 そうかな?
まぁ、顎を引いてうつむき加減が好きなのは俺の嗜好だからな…
そういやCDの話題聞かないな
いい曲あったら購入しようかと思ってんのに
>>125 既存の曲とかも、今までのまんまじゃなくアレンジ掛かってたりするから結構いい感じだ。
個人的に龍虎天翔が気に入った。
バックコーラスにアップルパイがいるのには笑ったがw
127 :
それも名無しだ:2006/08/13(日) 01:37:49 ID:3a5fg6L9
OGSのラインヴァイスがMXのZZのように異様にかっこよく見える…
あとはデフォで羽広げてくれてさえいれば…('A`)
>>127 いや、あれデフォは羽閉じてる方がかっこよくね?
攻撃の時にバサァッと羽を広げるとか脳汁出るし
プロモ見る限りライフル構えながらバッと翼広げる感じがカッコイイので
ラインヴァイスは今のままで満足派
グルンガスト零式・零式斬艦刀
グルンガスト・計都らごう(漢字わからんorz)剣
グルンガスト弐式・計都瞬獄剣?
グルンガスト参式・シシオウブレード
の4体同時攻撃とか見てみたいなぁ。
>>128 >>129 うう…そう言われると閉じてる方がいいかも試練。
やっぱ動画みんとなんとも言えんなぁ…
それとsage忘れスマソ
羅喉剣
常時羽広げとか馬鹿みたいでやだ
>>130 出来る可能性はあるよね。
最大4体同時攻撃なんだから。
ヒント:射程
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
ネックは零式が2のほうに出れるかという事か
GBA版やってなくて恐縮なんだけどOGにミノフスキークラフト的なものってある?
ライン・ヴァイスがシュッツバルトと組んで地上に降りてるように見える
ヒュッケ、Mk−2、ボクサー、ガンナーでヒュッケバインフォーメーションは
射程さえそろえれば出来そうやね
ブラックホール、Gインパクト、フルインパクトで最後にGソードダイバーで締めとか出来たら
尿が漏ってしまうやもわからん
Gソードダイバーの射程延ばせれば可能かな
ファミ通のラプターが実現すれば零式も・・・
てすらどらいぶ
>>139 テスラドライブがあるよ(飛行可能+空適正A
>>141 零式はオヤブン専用だから乗り換え可能なラプターとは
ちょっと扱いが違ってくる気がする
>>130 グルンガストビームのほうが現実的な気がする
グルン、弐式、参式x2なら可能か
OGで参式2体が一度に出るマップあったっけ
>>143 言われてみりゃそうだな・・・
そーなるとなおさら、全機体乗り換え可のスペシャルモード
みたいなのが欲しくなる今日この頃
グルンがだめなら、
ヒュッケバイン008
ヒュッケバイン
ヒュッケバインMk2
ヒュッケバインMk3
でもいいな。武器はグラビトンかブラックホールかで。
今思ったけど、
OGSって4体のまとまりって結構いいよね。
リュウ・ライ・アヤ・イングラム(ヴィレッタ)のSRXチーム。
キョウスケ・エクセレン・ブリット・ラミアのATXチーム。
ゼンガー・エルザム・ギリアム・カイの教導隊チーム。
上のように、ヒュッケ&グルンシリーズ。
小隊制だと、4体でしっくり来る場合はともかく、
コンビとかの場合はあまり関係の無いユニットとか入れないとあまったりするけど、
ツインバトルなら、基本2体だからいいよね。アルファ主人公ズは二人一組だし。
三体一組の場合でも、ツインに1体で援護すればいいわけだし、
今回のツインシステムは結構いいかもね。まあ援護だと同じ画面に入ることは無いのだろうけれど。
>>153 ごめん、オクト小隊ってなんだっけ?(´・ω・`)
カチーナ・ラッセル・レオナ・タスク(´・ω・`)
ただ問題は攻撃力だな。全体的に抑えられてそうで
不安だ。
スクール組にシャイン足しても4人だな
>>155 そういやそんな小隊あったなw
サンクス。
ゲシュペンストシリーズ小隊も面白そうだな。
ゲシュR・ゲシュS・ゲシュMk2・ゲシュRVとか。
RVってRのカスタム版だっけ?とすると、ノーマルゲシュは手に入らないか。
シャイン専用機、シャンゼリオンとか出しそう
>>152 008じゃなくて009じゃね?
でもそれが実現すればツイン+援護が熱いのは言えてるなー。
そう考えると009、シュバインもOG2パートで再雇用してほしい・・・
>>160 数字は違ってるかも。
なんせオクト小隊を覚えてないくらい記憶があいまいなもんで。
OGに出てきたユニットはそのまま、OG2部分に持ち越したいよな。
容量とかの関係で削られたんだろうけど、
OGSならその心配はないし、わざわざアニメ作ったのを使わない手はない。
>>159 コウタ、ブリット、ゼオラ専用機でアクエr(ry
画像だとアルトリーゼやラインヴァイスと灰色のシュッツバルトが同時に戦ってるから、OG2の話でも1の機体使える可能性はある。
エクサランスもいる時点で変な気もするけど。
「1」と「2」のどちらからでも始められるってことは、間の引継ぎ要素とか無いのかね?
間が空くならともかく、キャラ育成ユニット強化して1クリアして、
また弱くなった同じキャラで2を始めるのってモチベーションの維持が難しそうだ
二作品間でもPP引継ぎとかあるといいなあ
引継ぎはほしいとこだけどそれあるとインスペクター四天王倒すとこが
だいぶラクチンになっちゃいそうな気もするんだよね
運動性ちょっといじって実弾武器持たせるだけでもだいぶ違いそう
機体引き継ぎだろ、ラプターとか。改造度は0にもどされるが序盤で入手可能になるとか
スペシャルステージみたいな扱いで色んな機体が使える面があるとか
あったらF・F完みたいな引継ぎかな?
OG2のバランスを少しいじって、OG2編から始めたら資金・PP・強化パーツを多少貰えるとか
ラプターとか、一部の武器の引継ぎぐらいでいいよ。
金とかPP下手に引き継がれても、
OG2から参戦のキャラを使う気にならなくなるし。
引継ぎは1、2どちらから初めても金+PP(MX方式)+一部の機体引継ぎがいいかなぁ
まぁ一周目は引継ぎなしでやるだろうけど
でも別のソフトだと割り切れるならいいけど
IMPACTみたいな感じでやっててOG1→OG2で自軍のユニットやキャラがリセットされたら辛いものがあるな。
俺はGBAのやってないけど各30話以上はあるんだろ?
そこにいくまで結構な時間を費やしそうだしさ。
今更ツインシステムのこと知ってここに急いできた
情報が遅いのは俺の特性なので気にしないように
まあ仲良くしようぜ
>>170 ドラクエTの後にUつなげろって言ってるのと一緒w
引継ぎは普通に1と2別物じゃね?
その方がゲームが破綻しないと思う。
1で強くなったキャラで2の序盤なんてヌルすぎるし、強く調整されても
ムカつくしね。
さてツインシステムと調整でどのくらい難易度変わるか予想しようぜ
攻略本のウキの頁に「ステータスは低くないがPPの貯まったカチーナの方がまだ使えるぞ」とか書かれたらたまったもんじゃないしな
>>174 ライノセラス落とすの楽になりそうだなw
熟練度取得条件は、全部変わりそうだな
やっぱラプターやシュバインが2でも使えるフラグが立つ程度じゃねーの?
あるいは1→2でやると手に入る隠しとか
>>178 1→2でやって手に入るのはやっぱりラプターとかじゃね?別に普通に2に出てきても良いけどさ。
当たり前のように誰かが乗って出撃してたり。プレイヤーは「え?2でも普通に使えんの!?」なサプライズ。
ヴァルシオンも何故か普通に使えてしまう。
OGの15周年アルバムって需要ないのかね?
どこにも売ってない・・・
>>180 シャインの執事が乗って出てくるな。
「日輪の力を拝借して!」といったような。
エクセレン辺りが、あれって年寄りの死に水ていうのよねとか言ってラミアとかが突っ込むわけか
しかし、意外に執事爺さん強くて、
ヴァルシオンに乗り続けた挙句、Dジジイ四号機、もといDGG四号機パイロットに。
…流石に無理か。
ここは敢えてギャリソンさんみたく一時的なスポット参戦で
てか残りのDGGはギリアムとカイが乗って教導隊全員に行き渡ると思ってたから
サルファで出てきてちょっとガッカリしたっけなぁ
初めてコンパチ見たとき、一瞬DGGシリーズに見えた。
ギリアムにはXNガイストとあるから、カイはのるんじゃね4号機
188 :
それも名無しだ:2006/08/13(日) 10:08:29 ID:mXA0yzAn
引継ぎは両方クリアしたら発生するとかで良くね?
ただ片方にしか登場しないキャラとかは色々配慮して欲しいもんだが
1・2間の引継ぎがあるんだったら、ジャーネット⇔ウキーラで頼む。
めんどくさいから引継ぎは1・2独立でおk
>>185 まあダブルGは教導隊のために造ったわけじゃないからな
>>191 全部で100話近くになっちまうからな・・・
>>181 なんかインディーズ扱いだか何だかなせいで、取り扱う店が少ないとか聞いた
戦う執事ってなんか燃えキャラだな。お約束のぎっくり腰もあったりして
改造でドバーと金使うから問題なし
ややこしいのは確かだな。みんな平均七段階は改造されてるのに
無改造でやってくるエクサランスとか。
F完のように、100万あげるからお好きにどうぞ、みたいなシステムだったりして。
しかし、ツインシステムのおかげで止め演出がないことが確定したな
>>198 とどめ演出が?何で?サルファと同じように考えりゃ良いんでないの?
>>198 ツインシステムととどめ演出有無の関連性がよく分からんのだが
AとBがツインを組んで単体のCに攻撃する
Aはとどめ演出のあるA’で攻撃BはそれがないB’で攻撃
今までの同時援護だとA’→B’の順番なのでA’でとどめを指してもB’の攻撃も入り
A’のとどめ演出が入らない
という事だろうか?
同時援護攻撃のせいで止め演出が無いMX
IMPACTの時の同時攻撃って敵までのヒットが遅いほうが
後になってなかったっけ?
>>201 普通に改良されてそうだけど、確かにそのままだとなくなる・・・のかな?
>>202 Gガンなめんな
MXはそのせいでなかったのか。運命両断剣とか天驚ゴットフィンガーとか
とどめ演出が似合いそうだったのになぁ。
そういやインパクトの同時援護はデモの短い順だったな
あちらの方式を採用したらいいのでは?
悪い言い方がよくなかった
たぶん単体で攻撃しても
斬艦刀でとどめ
↓
敵真っ二つ
↓
なぜかまた繋がる
↓
爆・発
になるような悪寒
R-2、R-3は換装でパワードパーツが外せてゴニョゴニョ
>>205 ええぇぇえ?Gガンのトドメ演出あったでしょ?ヒィィィトエンドッ!のやつが。
>>207 その辺はちゃんと作ってそうだけど・・・
それだとある意味戦闘シーンのクオリティ低下じゃん。
インパクトだと同時援護でも止め演出あったぞ
>>210 え〜と、すまん。
>>207のとおりだな。俺が言ってたとどめ演出ってトドメ時のアニメーションが挿入されるかされないか
の事だったんだ。さらに言えば、石破天驚ゴッドフィンガーの間違いだった。
わかった、この場合の止め演出は、ニルファやサルファの「そのまま消滅」パターンか
それも順番を変えたら対応できそうだけど。まぁ止め演出が被ったらおかしくなるな
正直トドメ演出もそうだが唐突に現れる荒れ地とか月も矛盾ない程度にしてほしいわ
また荒れる話題を持ち出すのか
荒れるのか?
荒れるっていうかいちいち挙げてったらキリないし
・妄想はほどほどにする。自分の意見を押し付けない。
・荒らし扱いするぐらいならスルーする
>>218 正直、それらが守られるか否かはスレにいる人たちのテンション次第だと思うんだw
ま、その辺は次の動画を見てみるしかないわな。
ビルトビルガーやエクサランスの戦闘シーンを見るとわかるけど
今までの大地召喚とはちょっと違うんだよな
じゃあ何もない所に激突しろと?
スタッグビートルがわざわざ大地召喚タイプになったって事は
制作側的にはノリ重視で召喚してくつもりなんじゃないか?
>>223 さすがに宇宙と地上で戦闘アニメを変えるなんてことはしないだろうから
そうだろうな。
でももし地上と宇宙でアニメ変えてきたら俺あの娘に告白するんだ・・・
地上といってもコンクリの床と土の床もあるしな。
荒野召喚もだが、夕焼けと青空の問題もあるし。
>>224 宇宙でサルファ版(つかんで三連ガトリングで撃つ)とかだったらもうね
っと、既出の妄想スマソ
てか、OGのマップとかだと宇宙に小惑星とか大型デブリとかごろごろ落ちてるし、
全然問題ない気がするけど。
唐突に現れる月とか夕焼けはそれ以前の問題で、あきらかに脳内演出だし。
地面なんて竜虎王に頼めば召喚してくれるだろ
つまり地面召喚系の技を宇宙で使うたびに龍虎王のENが減るんですね!
「急々如律令!」ばかりで「マウンテンプレッシャー!」
って言ってくれない最近の龍虎王…てかクスハ
まあ死亡フラグがスルーなのはおいとくとして
ふと思ったんだが
>>225 見てリクセント王国であれやらかすとかなりひどいことにならないか?
まあ生憎とビルがーが使える時点で、もうあそこには行かないが
王女を助けないと!とか言ってる横で王国の地面をガリガリガイガリ!
そんな事言ってたら戦争出来ないギガス
>>231 君がいうと妙に説得力があるね
それに、いつもより饒舌だ
>>233 元ネタなに?
>>232 確かにそうだな
そういえば今回ツインシステムのおかげで撤退ボスが簡単に倒せそうな気がするんだがその辺は
どうするんだろうな?一週目じゃ無理と言われるOG1の最後のグランゾンとか
普通に落とせそうだよな
ダメージ計算がインパクトくらいになるんじゃね?
グランゾンなぁ
途中でHPが増えたりするけど攻撃力が下がってるんだよなぁ
攻撃力も上昇もしくはそのままにしておいてほしいなぁ
>>236 南極事件の時のは威力4500のワームスマッシャーかましてくるぞ。
油断して防御しないで一撃でやられたのもいい思い出。
そいえば武器改造どうなるのかな?
きっとGBA版と同じ個別改造だけど、汎用が個別、固定は一括とかも良さそうだ
そういやグランゾンは味方中立の時と敵の時で若干武器の
威力や消費ENが変化するんだっけ?
ブラックホールクラスターが消費EN90とそうでない時があったような・・・
うん。威力5400のが90消費で、3500が40消費。前者は南極事件&宇宙の中立のとき。後者は暁の決戦の時とか。
>>237 南極事件って最初にSRXチームがグランゾンと戦うやつだよね?
ヴァルシオンとグランゾンとの決戦のステージでグランゾンのHPが
25000くらいから44000くらいになってなかったっけ?
あれHPは上がったけど攻撃力が減ってたからなんか弱く感じた('A`)
ビルド系3体で合体攻撃できないかな
ラプターのパイロットがラトゥーニのときだけでもいいから
>>235 ダメージ計算は嫌だがダメージ表示がインパクト方式なら大歓迎だ
ゲスト出演の時は攻撃力が高いんだなサンクス。
決戦の時に消費EN90だったらすぐEN切れになるけどw
そこはシュバインも入れてビルト×4だろ!
ラプたんが持ち越せるならシュバインも欲しいなぁ
>>241 ああ、そういうことか。勘違いすまん。
>>240に書いたとおりだw
でもOG1であの攻撃力のままだったらOG2のアクセルやウォーダンあたりと互角の攻撃力を誇る事になるな。
>>242 ビルド系ってサイボーグにでも(ry
シュバインのこと忘れないであげて(´・ω・`)
>>242 ビルド系3体だとビルドタイガーになりますが
つかシュバインのサークルザンバーってOGsのプロモ見るまでずっと
肘についてるものと思ってた。
だから「こいつの肘すっごい動くなー」とか思ってた。
>>237 PG1だと全滅マップでPP繰り越すから3週目であそこの面で全滅しまくって
三人ともステータスカンストさせたのは良い思い出
>>246 いや、こっちも説明不足でごめん
暁の決戦でもあの攻撃力のままで、さら雑魚機体の数も増やして
圧倒的戦力差を味わいたい(*´д`)
Jみたいに敵の改造段階を変えれないかなw
でもOGだとかなりヤバイな・・・
>>251 MXPでもそれが有ると思い
「よっしゃ!これでこの生ぬるいMXが過去最高の難易度に(命中率も改造できるので)」
と意気込み一週目クリアし、さあ二週目だと思ったが・・・
だからOGsでは武器は一括だから命中も改造させて欲しい。そして2週目以降は
敵の改造段階も指定できればもう言うことない。
だがこれやると序盤の戦闘機軍団が鬼になる気がするが
しかし、正直な話サークルザンバーって何が強いのかさっぱりわからない俺がいる
ビームサーベルのリーチが短くなっただけ、という印象しか無いんだが…
いや、格好いいけどさ
あの世界じゃカッコ良さ=強さなんだぜ
>>251 下手にEXハードとかつけるよりそっちのが個人的にはいいな
でも改造段階を上げると序盤のソルプレッサが・・・
>>255 戦艦の装甲をグモチュイーンとカットでき・・・るわけでもないな。
でかそもそもシュバインのコンセプトが「汎用性」だからね・・・
リアル系にしちゃ装甲が高いってぐらいか。つっても実感わくほどじゃないよなぁ。
>>251 楽しそうだな、それ。ぜひ実装してほしい
>>255 チェーンソーみたいにビームの刃が円状に高速回転してるんじゃないか?
敵の攻撃力も上がりすぎたら昔のNTマンセーな避けゲーになるだけじゃね
Jの囮が効かないウザい敵思考なら話は別だけどさ
>>251 そうなりそうではあるけどな
F完並の難しさドンと来い
Jの20段階改造時の核ミサイルは脅威だった。
常に必中+直撃で攻撃力8250だし。
test
20段改造のMAPWはマジやばかった
一撃で自軍のスーパー系壊滅だし
OGなら自分にだけ当ててくれるんだけどな・・・
>>263 F完並って事は
ヴァルシオン
HP65000
EN360
装甲6500
運動性310
でありますか?
>>266 だからあれは自分にあてることでヴィデオンゲージを溜めてたんだよ!
わざとだよ!ついだよ!
>>267 そんな驚異的なスペックでも一撃で死ぬ事があるからなw
>>266 もしそれ第三次αでやってたら
みんなエイスに一撃で殺されてるな
うちのヴィンデルは自分にさえMAPW当てられないお茶目さん
>>270 まあ、F完ヴァルシオンは機体が良くてもパイロットが駄目駄目だったから・・・
まあ流石にHP回復があるから自分のMAPWで死ぬ事はないけどなw
>>272 ヴィンデル「密集などするから(略」
全員回避→本人も回避
ヴィンデル「ふははは!ツヴァイザーゲインをパワーだけではないことを見せ付けてやったぞ!!」
量産型アシュセイヴァ−×30VSツヴァイ
これだとどうなるかな?
>>276 MAP兵器を使わなければヴィンちゃんが勝てそうだがしかし・・・
>>267 それでも弱いぐらいだな1Tで倒せそうだ
HPにもう一個0があってもいいぐらいだ
まあF・F完と今じゃ気力上昇での攻撃力の上がり方が違うからな。
FとF完は攻撃力が上がりすぎだから装甲が8000でも一撃で死ぬからな。
>>279 逆にちょっと上がったぐらいだと魂かけたフィンファンネルでも・・・
確か15だっけ?でも切り払いされるけど。
NT・聖戦士マンセーのウィンキーゲーはイラね
いや、F完はドモン&師匠マンセーだろう
NTと聖戦士だけ育ててると後半は攻撃力不足になってしまう罠。
魂かけたフィンファンネルが30しか食らわなかったこともありました・・・
何そのマゾゲー
フル改造+魂で1500とかもあったからなw
気力がどれだけ重要なのか思い知らされた。
以上、OGsは気力のバランスを良くしてねって話でした。
↓次から新展開↓
換装でラトのメガネを着脱可能にry
MAPがMXみたいで嫌って意見があったから
MX買ってきた
据え置きはIMPACTぶり
>>266 キョウスケにやられるくらいなら自害した方がマシだと判断したんだよ!!
それでミスしちゃったりするから可愛いんだよな(;´Д`)ハァハァ
>>290 そんな報告をされても^^;
MXを一日1ターンずつ進めるスレでも立てるのか?
>>293 いや、OGsのMAPがMXみたいで〜って言ってた人居たから
どんなんかなって思ってさ
>>289 あのメガネってただの伊達眼鏡じゃなくて何か機能ついてたよね。
命中率が上がるとか精神コマンド変わるとかあってもいい気がする
そして色んなメガネの換装可能に(;´Д`)ハァハァ
メガネ無しラト→射撃170
メガネ有りラト→射撃200
こうですか(ry
眼鏡強すぎw
眼鏡つけると天才がついて外すと消えるとかだったら悩む
眼鏡?着脱で
キャラ性能が変わる様なら
激しく(゚听)イラネ
じゃあラージはどうなるんだw
能力が変わるとか変わらないとかはいいんだ
ゴスロリメガネラトが見たいんだ
>>303 メガネ無し軍服を望む俺とは一生相容れないようだ
ところでアルトアイゼンにカイ乗っけるのってどうよ?
眼鏡あると援護攻撃回数が増えるんだぜ
>>304 メガネ無し軍服も見たいな
ただメガネを着脱できるようになるとしたらゴスロリ化後だろうから
ゴスロリメガネを挙げただけだお
カイアルトはやってみたけど微妙
カイの能力は結構アルト向きなんだけど突撃が無いから勝手が悪いな
カチーナが結構いい感じ
カチーナは熱血早めに覚えるから
序盤だけは使えるな
エリアルと切り札がなぁ・・・しかし、カッチーとカイは能力値がゲフンゲフン
おとなしくキョウスケ乗っけとくか
ヴィレッタが初代ヒュッケでリオがアシュセイヴァ−は俺だけかw
眼鏡なしラト→集中
眼鏡ありラト→偵察
>>309 ヴィレッタはアシュセイヴァー、リオはMk-3の俺の方がマイノリティ
ところで皆はα主人公sって何に乗っけてる?
俺のデータでは
楠鰤:龍虎
リオ:ヒュッケ3L
リョウト:AMガンナー
タスク:ガンドロ
レオナ:ヒュッケ2
ユウ:ヒュッケ3RB
カーラ:グルン錦
だったんだが
楠鰤は固定だからなw
リオ:アシュセイヴァ−か弐式
リョウト:ヒュッケボクサー
タスク:アルブレード
レオナ:赤ビルガ−
ユウ:ラーズアングリフ
カーラ:ヒュッケMk−V・R
俺は
リョウト:ボクサー
リオ:アシュセイバー
タスク:ガンドロ
レオナ:赤ビル
ウキーラ:ガンナー
だったなリオは弐式とかにも乗っけてたけど
>>312 クスブリ 竜虎
リョウト ヒュッケMk3ボクサー
ユウ ラーズアングリフ
リオ、タスク、レオナ、カーラ 母艦
まあまじめな話、この4人はデフォのまんまであまり使ってn(ry
リョウト:ゲシュII-R
リオ:グルンガスト
タスク:ヒュッケボクサー L
レオナ:ガーリオンC
ユウ:ヒュッケMk-III R
カーラ:ガンナー
みんな赤ビルにレオナ乗せてるんか
赤と言ったらカチーナしかいないとカチーナ専用機にしてる俺は(´・ω・`)
まあ他に直撃使える人乗せると合体攻撃使えないからな。
初期のガーリオンはゲシュより攻撃力低いし。
ガーリオンCのフル改造マシンキャノンはガチ
グラビトン乗せれば火力も問題ナス
リョウト:ヒュッケUかV
リオ:グルンかAMガンナー
タスク:ガンドロかボクサー
レオナ:ヒュッケVトロンベ
ユウ:ボクサー
カーラ:ランドグリーズ
ガーリオン、量産されまくりの割に、さりげなく使える機体だからな。
あと、OGのリオンFも、空Sだから大活躍。
バレリオン、手に入らないかなー。
突撃持ちのパイロットと一緒に。
バレリオンもいいがエルアインスも欲しい
徴兵するとグリーンリバー=ライトが乗ってくるとかないかな
アルブレって確か3機あったんだよね
一機くらいエルシュナイデにして入手させてくれても良かったのに
| \ \ \
/へ、 丶、 _\ \
}}-- 、\ / /⌒ヽ>┬ \
| ,.ィ≠ミk\\ヽ X´;ィ=≠く |
| 代〃 :ハヾ ` \、 "f〃下:ハ ヽ
、 | Vヘ:::j. | |rヘ::j.リ '゙ 卜
l ! ゝ-‐' / ゝ‐-' 卜
>>322 l ! 〈_ _ ) 〈 ホ!綺麗な俺の出番だっての。
ヾ! ヾミ
| r────‐一
|
',
ヽ \___ /
//\ , '"
>>325 「やぁ、リュウセイ君、リョウト君。一緒にバーニングPTでもしようじゃあないか。アハッハッハッハ。」
テンザンは突撃使えないぞ、たしか
| \ \ \
/へ、 丶、 _\ \
}}-- 、\ / /⌒ヽ>┬ \
| ,.ィ≠ミk\\ヽ X´;ィ=≠く |
| 代〃 :ハヾ ` \、 "f〃下:ハ ヽ
、 | Vヘ:::j. | |rヘ::j.リ '゙ 卜
l ! ゝ-‐' / ゝ‐-' 卜
l ! 〈_ _ ) 〈 ……
ヾ! ヾミ
| r────‐一
|
',
ヽ \___ /
//\ , '"
キレイなテンザンキモスwww
ガンファイトと強運持ってたけどガンファイトは確か5で止まるしなw
確かにグラキエースは味方になったら綺(ry
ウェントスは味方になったらキモく(ry
ゲイムシステムの後遺症でこうなるのか
>>332 >>324は「エルシュナイデ(と同じ仕様)にすればよかったのに」という意味で発言してるんじゃないかと
まぁアルブレにはまだバリエーションがある(考えている)らしいが
>>332 言い方悪かったかな
アルブレ3機もあるんだから
そのうちにテスラと肩キャノン付けて持って来てくれればいいのにと
敵のエルアインスを参考にOGの技術者連中ならやってくれそうなもんだが
資金20000消費で、兵隊一人雇えるとか、ないかな。
「グリーンリバーです。」
「ライスフィールドです。」
「ワットナーベです。」
「「「では」」」
♪ちゃっちゃっちゃっ、ちゃらっちゃー、ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃん、だだだん!
rァ みぎの
まんなかの
ひだりの
エルアインスも結構出てくるんだから一機ぐらいパーツ確保しろとかw
まあ沢山出てくる機体倒してもパーツ確保しないしな・・・
>>337 それにジャケットアーマー足したら、サルファのカスタムやね
起動させたら俺は
リョウト・ボクサー
タスク・ガンドロ
紅茶・ヒュッケ3
リオ・ゲシュ2R
レオナ・ビルガー(シャア専用)
サトシ・AMガンナー
隊長をアシュに乗せたからゲシュ2余ってたんだな
>>338 ウォーターツリーとかシャドウマウンテンとかはやたら雇用費が高いんですね?
α主人公ズか
リョウト:ベンチ
リオ:ベンチ
タスク:ベンチ
レオナ:赤ビル(グラビトンランチャー付)
ウキ:ヒュッケ3R
ーラ:AMガンナー
>>343 カーラ「ツインバトルで〜萌える〜明日〜♪」
既出かもしれないけど
ワンダーグーで予約開始されてて
12月未定らしい
タスク ヒュッケボクサー
レオナ 赤ビルガー
ユウ ヒュッケV
カーラ AMガンナー
リョウト・リオはベンチだったなぁ…
因みに俺
ヒュッケボクサー:マイ
ゲシュ2S:イルム
ゲシュ2R:リン
とかやってた。R-GUNは当然隊長ですが
燻り 虎龍王
タスク ヒュッケボクサー
レオナ 赤ビルあるときは赤ビル、ない時はヒュッケトロンベ
あとはベンチです・・・ごめん
>>308 遅レスですまんが能力値で言ったらカイ>カチーナ≧キョウスケだぜ
イベントや雰囲気で誤魔化されてるが、格闘と技量以外は酷いもんだ
ウエポンセレクトの画面見たんだが強化パーツぽかったな。
全体の個数と装備可能数の表示の画面で
武器のデータが表示されていたんで
もしかしたら一括改造の可能性も出てきたな。
あとはMXみたいに命中とかも改造できて敵も改造してきたら最高だな。
MXは命中改造可能でいいバランス取れそうだったのに敵が全員無改造だから
もったいなかったな。
>>350 俺308じゃないんだけどさ。
でも体感的にキョウスケの方が強く感じる。
やっぱ精神のバランスだと思う?
>>352 それ以上に重要なのが合体攻撃
ぶっちゃけ欄ページのないキョウスケなんぞ文字通りの当たると痛い屑鉄に過ぎない
キョウスケは三人の中で回避、防御共にワーストだもんな
避けないし打たれ弱いんじゃダメだわ
まあコンパクト時代から回避は低かったからな。
フル改造でも65%とかが普通だったし。
最近じゃ専売特許だった援護攻撃までド忘れしてるから困る。
見切りと直撃没収は痛かった。
IMPACTじゃクレイモア援護が重宝したのにな
強運(´・ω・`)イラナス
キョウスケは防御もっと高くしてもいいと思うんだ・・・
序盤は敵倒しても貰える資金が少ない上に中盤以降は祝福が原因で
死に技能になる強運。
空きスロット4つもある時点で強キャラ
強運なんだからサバイバビリティ?みたいな効果でもいいよな
363 :
308:2006/08/13(日) 20:39:37 ID:ig3gzPqV
ああ、本当は「カッチーとカイ『で』は能力差がある」って書きたかったんだ
めんどいので訂正しなかったスマン
>>361 しかし2枠潰してるのがカウンターと強運のいらない子揃い
カウンターは防御の低いキョウスケには必要。
強運は・・・
4スロットある上に合体攻撃あるから
まずいらないってことは無い
まあ単にキョウスケが嫌いってだけなら好きにしたらいい
まあ弱い訳じゃないから最後まで使えるしな。
何人か必要ない技能やエースボーナスの人がいるけど。
ゼオラ、装甲低いのに援護防御4って・・・
もっとアルト使いづらくしてキョウスケを強めるべきだとちょっと思う。
防御は大して気にする必要もないけどな
大してダメージかわらないし
そんな使いづらいか、今?
OG以降やたら使い勝手良くなったって印象しかないが
>>364 まあ確かに強運は戦闘には関係ないし、カウンターは一撃で相手を仕留めるか
弱体化できる武器がないと意味がない上に発動率が当てにならんしなぁ
先手必勝復活キボン。100%発動なら戦術に組み込みやすい
>>372 使いやすいけど面白くないな
あまり特徴がないって感じで・・
もっと極端にしてもいいと思う。
防御と移動力がすげーあるとかさ
>>372 アルトは共有武器付けれるおかげで短所が減ったよな。
ユニットのスペックの方は中途半端に避けてまぁまぁ耐えるってのが使いづらい気がするかも知れんが、
俺はむしろ魅力的に感じる。
376 :
951:2006/08/13(日) 21:19:52 ID:u6OlmcMQ
アルトのコックピットは自転車にするとか
昔のアルトは最大射程がミサイルの5だったからな。
武器装備出来るOGでは射程が長い武器装備出きるから反撃不可が少なくなる。
conpact2に比べればだいぶ使いやすくなったと思うぞ
380 :
それも名無しだ:2006/08/13(日) 21:35:00 ID:XfLyZN8N
またOG2やり始めたんだが、
キョウスケってここまでカードに例えまくるキャラだったっけ?
なんか個性通り越して変人に感じる。
>>380 キョウスケってバクチじゃ絶対に勝てないタイプだよね
レオナに赤ビルガーが多いけどなんか接点あるのか?
直撃スタンでインチキ臭いからだろう
俺はカチーナ専用機だったけど
>>382 もっといえば直撃スタンショック
ヴィンちゃんにやってあげるのが最もお勧め
スタンは初心者救済用だろ。
流石にバランス壊すからEXハードでしからやらんかったが。
俺は意地でもヴィンちゃんにしかやらない
>>386 そういう意図は無いと思うけどな。
赤ビル入手前提ってのが初心者救済って感じがしない
まあ入手さえしてしまえばこっちの物だしなw
初心者救済というよりフラグ立てしてくれたいい子へのご褒美って感じか?
初心者が取れたら大したものではあるな。
何周もすると外道な武器が増えるのは、周回プレイ前提だとアリかと。
SPモードのブーストハンマーも大概。
俺は情報無しの初プレイ時なんて何も取れなかったw
ブーストハンマーは絶対隠し武器だって直感が働いて、1週目に気合で入手したのもいい思い出だ。
>>392 シシオウブレードくらいだったなぁ、俺も。
最初から条件知って無いと取れねえよ!って条件多かったからな
情報無しの一周目でアシュセイヴァ−取れたら凄い。
赤ビルくらいかな
1週目隠し要素は
そういえば、隠しパイロットっていないよね?
OG2だとユウカーラを隠しにしようとしてたようだけど。
やっぱり隠しパイロットなんて出したらストーリーが変わってしまうからか?
消極的な人には取りにくい隠しが多かったな。
単機特攻じゃないと取れないのがあったし。
鰤獅子王は初プレイで取れた
>>397 機体はともかく、パイロットに隠しがいるのはキツイな
ハマーンやキャプテンラドラの悲劇を生む気がする
赤ビルは取れたな。
あとはまるで取れなかったが。
>>397 隠しキャラを出してしまうと次回作が出た時
前作で仲間にしたのに死亡してたとかがよくあるからな。
>>400 データだけ見ると、ソウルゲインとグランゾンの見方時データっぽいの、スレイの見方時台詞っぽいのとけっこう眠ってるんだがな。
そもそも誰を隠しにするよ?って言われて思いつく奴はシナリオ変えちまう奴ばっかだからな。
>>381 ギャンブルは少ない金額で本命に何度も賭けるより
大金を大穴に賭けるほうが数学的には良いらしい
>>403 味方時っぽいのソウルゲインのスペックってどんなの?
特定の条件を満たすとOG2週番でシュウが協力してくれるようになるとかどうよ
>>404 問題は大金をそう何度も張る財力があるかどうかだな。
稼ぐよりも破滅する確立のが相当高い
>>405 HP:5000
EN:180
運動性:120
装甲:1500
移動力7 AABA スロット2 ALL10段階 ボーナス:格闘武器+200
HP回復(大)
武器選択画面の格闘と射撃のアイコンに"A"って描いてあるんだがなんなんだろう
選択武器だけについてるみたいだけど
>>410 全体的に能力下がってるけどそれでも結構高いな。
でも運動性120は高すぎるw
>>410 実に弱体化してるな
これぐらいの性能だったら使わせてくれてもいいのに
本当は最初のエピローグで使用出きる予定だったかも。
敵は物凄いHPが高いゲシュペンストMk−Vかw
>>412-413 名前だと「ロボット」になってるけど、サイズ:L で武器も固定で5個(名前はなし) だから間違いなくソウルゲイン。
サイズLだし、アクセルも味方になる場合は回避下がるだろうし
外道って程ではないなぁ
>>411 取り付け可能という事でAttachmentではなかろうか
まあ敵時を無理矢理フル改造した時のスペックは凄いけどなw
>>419 ラピエのスプリットミサイルH.mapの威力が6000越えるんだったか
>>403 シュウならまだいいんだ。奴ならどうせEDにゃ離脱するだろうから
この話題は荒れるな、失礼した
ちなみに敵時の奴をフル改造すると
HP:225000
EN:580
運動性:180
装甲:2700
麒麟:8000
>>416 回避が得意って設定もないし特殊能力ももってないからなぁ…
ソウルゲインに回避求める方が本来の使い方としてはおかしいんだろうが
OG2で装甲1500、改造限界10じゃ壁はちょっと辛いか
OGsだとアシュセイバー乗るらしいけど能力どうなるのやら。
OG2だと明らかにパイロットの能力に合ってない機体のラーズだったが
アシュセイバーだって能力に合いそうにないのに。
>>409 何度も張る訳じゃないよ
試行回数が増えるほど確率が収束するって話だから
有り金全部の一発勝負 > 元手を分けて何度も賭ける
という意味
AのソウルゲインはHPと攻撃力と装甲は高いけどそれ以外は低いからな。
運動性が5機の中一番低いからHP回復に頼らないと辛かったし。
別に隠しユニット妄想したって荒れやしないさね。
ってかOG1・2からの変更点が話題の中心だろうし。
何故変えなかった? これは当然望まれてるはずで不当だ、って。
そういうこと言いそうな前科持ちがあるだけで。
ここ数日のこのスレは少々アカデミックで困る
有り金全部の一発勝負なんて一回しか出来ないじゃん
試行回数って他人の結果なんてどうでもいいだろ
>>428 いや他人の結果はパイパゲホゴホ・・・ハイハンでしょ
無毛と聞いてすっ飛んできますた
シカログもだ!
ショタ&イケメン&年増&ハゲ&ハゲか…
ヴィガジとシカログのカットインwktk
ヴィガジは白目ハゲだよー
>>417 なるほど。でも一体何の意味が、、、?
ツインユニットどうしで武器の交換でもするのか。
>>397 あの発言は発売までユウとカーラが出てくるのを隠すつもりだった…と思うんだが
ファミ通掲載の写真で明るみに出たんだし
>>438 そういうことだったのか。またしても勘違いorz
そういうサプライズを狙ってたんだな。
>>435 MXのキラルばりに下からヴィガジが競り上がってきたら怖いな
シカログはキラーン!→なんだ!?→後頭部の流れで
キャラ図鑑で全身画も見られるようにならないもんかね
>>441 キャラによっては全身画とか存在しない奴も少なくないみたいだからなぁ
ツインシステム専用台詞があったらいいな
援護時とかも含めてさ
後、あんまり四機攻撃ばっかりやると、戦闘回数少なくなって、敵との掛け合い見づらくなりそう…って、我らがソフトリセットがあるか
ソフトリセット禁止マップ希望
ちっ444か…
いい数字だ…くっく…
ぷげら
あっちでミスタが震えてますが・・
>>447 あいつは4が苦手なだけで44とか14とかは平気じゃないのか
>>448 やつなら
4 4 4
うわぁー4が三つもあるぅーぐらいやってくれるはずだ
4つならもっとすごいことになる
つ…次の遺体はどこだ…
なんのこっちゃ
撃ちまくり天国へようこそ〜
だってよー
情報少ないしよー
ツインシステムはみんなも大体想像ついてたと思うしよー
次の情報はまた一ヶ月位飽きそうだしよー
脊椎は役に立つしよー
刺激腹が空くんだよー
誰か、女性陣のとっときの画像食べさせて(ノ_・。)
>>453 あと1週間もすればキャラホビがあんじゃん
寺田がちょっと太ったとか何かしら来るよ
そろそろ幸運や強運など金関係の増減は止めて欲しい
>>455 あぎらとう。いただきます。うげ
>>456 太る…逆に並々ならぬ興味を持ってみる。うげ
>>457 まじ?並々ならぬ期待を持ってみる。うげ
つかね、自ユニットに効果のある精神じゃなく、撹乱とか脱力とか、敵ユニットに効果のある精神をもっと作って欲しい訳よ
そしたらさ、敵にも使わせやすいし。敵専用能動的精神コマンド。敵が鉄壁とか熱血とかじゃ、能力インフレ率多すぎるし
しずかにしろよ
クスハじるがまずくなる
敵が”激怒”使ってきたら嫌だな
確か「威圧」っていう敵一機を一ターン動けなくする精神コマンドもあったな。
ゼンガーが使えそうだ。
>>464 使用したら「黙れッ!そして聞けぃ!」「もはや問答無用!」とかのセリフが再生されるなら完璧
アクセル「動くな。当たるまではな」→キョウスケ操作不能。
プレイヤー「アリかよ!?反則だッ!!」
んなことしなくても、キョウスケは基本的に避けれません
なにそのヒューマノイドインターフェース
幸運・強運は確かに省いて欲しいな
使いどころ考えるのがいい、と言うかもしれんけど
そういう部分で楽しむゲームではないと思うのよ
もっと突っ込んで言うなら、効果が変だろ・・・努力はまあ納得いくけど
1ターン与クリティカル・被クリティカル率にプラスとかにして欲しいさ
今更幸運を無くしたら
さやかさんにマジンガーを取られた甲児くんが浮かばれない
おまいら幸運なくなったらMAP兵器どうするつもりですか
>>471 幸運がないなら祝福を使えばいいじゃない
祝福もないならむしろマップ兵器で無理にまとめて倒す必要がなくなるので
純粋に戦術の一手として削りにつかったりするんじゃないかな
>>469 言葉が適切じゃないっていうのはまぁ同意できるが、効果に対してイラネ言ってるなら同意しかねる。
幸運あるから全滅プレイしないで済んでるのに。
まぁ祝福ができたおかげで
昔みたいに幸運持ってないやつ以外はボス落とせない
なんてこてゃないから別にいよ
>>473 いや、それも変だろ
今は幸運があるから、それを前提にしてる金のバランスになってるが
幸運関連完全撤廃すれば、今度はそれにあわせた金のバランスになるはずだ
…はず。あくまで、はず。
祝福と応援の両方の効果あるのが欲しい
>>478 それとGP02のプラズマリーダーのおかげでコウがエースだったのも過去の話
>>478 初期は消費20とかいう冗談みたいな精神コマンドだったっけ
>>476 それすると今以上に頭使わなくなるスパロボができるね。
と思ったけど、この辺りの使い方が今までは難易度に影響してたわけだから、
撤廃すれば今までより玄人好みな難易度になるかもわからんね
>>481 つまり資金は潤沢にあるという前提の下で敵の能力とか上げるのかよ
プレイヤー全員が同額の資金を得るよりは、
工夫したプレイヤーがより多額の資金を得る、という差別化は、
ゲームとしてはむしろ自然だな。必要な不公平さとでもいおうか。
幸運使わないと辛い難易度なんて最近あったとは記憶してないが
>>483 なんでその前提がついたかわからんけど、スパロボの難易度もっとあげろっていう人は大抵幸運とかの使い方が上手い人だと思うんだよね。
そういう人から幸運取り上げたら(全滅プレイしないかぎり)機体・武器の改蔵量が減るわけで、難易度上げろいう人が減るんじゃないかと思った。
そんなスパロボはウザイだけだとも思った
>>486 そして、初心者はスパロボを買わなくなると
キャラがしゃべるミニゲームで、幸運代わりの金稼ぎすりゃいい
グレン・キャノンもだ!!
もうサイシューティングは嫌だ
あれのお陰でα再プレイする気が失せる
最近幸運使わないなそういえば。そもそも最近が資金多すぎると思うんだよね。
Jは割りと少なかったけど
だから幸運有るナシにかかわらず入手資金を話数の長さに比例して欲しい
ミスった。あげてしまった。スマソ
フル改造で『TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!』ってするの好きだから金あった方がいいなぁ(´・ω・`)
別に無いよりはある方が選択肢が広がっていいけどなー
俺みたいにリアル系もHPと装甲しか改造しないのとかいるし
弱い機体を改造して無理矢理使うの好きだからありすぎて困ることはないなあ
そうかな・・・サルファは主力をフル改造してたら小隊員に回す分がなかったし・・・
OG2は機体のみ改造でちょうどよかった記憶が。
>>490 はっは。未だポケステ持ってる奴どれぐらいいるんだろうな…
つまり、あくまでも戦闘中なんだから、戦闘に必要な精神コマンドを使いたいんだ。幸運はなくていいから、敵数を二倍にしてくれ。もしくは、敵機撃墜後に、その位置で『探索』コマンド→資金取得みたいな感じでお願いしたい…いやテンポが悪い却下的な事を言いたい訳だみんな
すいません調子乗りました
幸運や努力なんかを使って、そのステージの最大効率を追求するプレイがもはや無意識レベル
スパロボ暦長い人に多そうだな
サーイバスター
>>499 逆もいると思うぞ
かつてあった精神P残った分だけ経験地に+の弊害でわざわざ残す人とか
スパログとか見てるとMXでも難しく感じてるみたいだし古くからのユーザーには見えなくなってるものは多いな
>>501 それやっちゃうのよね…
最近やっとMAP開始と同時に気合とか使えるようになってきた
昔と違って、周回引き継ぎとかで
いくらでも金稼げるから、血眼で稼ぐほどの
必要性はなくなったかな。根気さえあればいいし。
505 :
それも名無しだ:2006/08/14(月) 01:16:19 ID:kDH0COpk
そーいや、第4次の2周目とかの時は
攻略本見て、こちらの幸運使える回数数えて、資金高いのから順に割り振って
幸運使う相手とか全部決めてプレイしてたっけ…
当時のオレは結構暇だったらしい
>>498 意義あり!
>戦闘に必要な精神コマンドを使いたいんだ
>敵機撃墜後に、その位置で『探索』コマンド→資金取得みたいな感じ
矛盾してないか?
>>506 序盤のSPも幸運使いも少ないときは
それやるよ
攻略本とか見ないから総当りだけど
>>508 まて、「探索」が精神コマンドだとは一言も書かれていないぞ。
ひょっとしたら汎用コマンドなのかもしれん
>>510 ということはそれで一回行動を終了するわけで
余計にテンポ悪くなるな
>>505 ノシ
>>510 それはそれでめんどいな。というかこの場合、精神コマンドかどうかが重要なのか?
外伝の終盤は、節約術がもの言うステージだったな…
熱血取るか、気力取るか…ゴール→スレードゲルミルステージ、ガチで20ターンかけたの初めてだったよ
今は、考えなくてもクリアできる。サルファはひどかった。歌とMAP兵器…
>>510 そうだとしたら使わんな。MXもおかげで偵察一回も使ってないわ
トーレスで全部事が済むし
外伝は1ターン目に激励スクラム組むんで気力145まで上げてたから
そこまでつらかった覚えは無かったな。
アースクレイドルの雑魚が気力150だったのは苦労したけど。
>>512 いや、俺は発言した本人じゃないからよくわからん
ただ単に
>>508 で矛盾してる、という発言があったから、「探索」が精神コマンドじゃないなら矛盾じゃないなー
と思っただけなんだな、これが
外伝の激励シフトは優秀だった。
んじゃ、戦闘前に、探索用のユニットを別に決める。そのユニットは、自ら攻撃できないが、援護行動と精神は使える…とか
半分ネタだけども
あってもなくてもいいならあればいいじゃねーか
使いたくないなら縛りプレイ
熱血封印縛りしたら熟練度のフルコンは無理だが
それならまだGCの捕獲システムで資金入手が捕獲のみのほうがいいと思うけどな。
撃墜で経験地、捕獲で資金という2択で。
まんまGジェネだけどね。
>>518 探索ユニットとかいらないな。
幸運がないならないで、幸運以外の資金が倍になる方法が欲しいとは思わない。
どうせなら練習MAPや闘技場みたいなのが欲しい。
そんな事より精神回復以外の回復系強化パーツの使い道を教えてくれ
正直、ツメスパくらいでしか使った事ない
はっは。あってもなくてもいいんだが、最近面倒くさくてな…なら使うなって、改造もしたいし…みたいな。わがままかな
戦闘前のアニメONOFFの所に、努力幸運ONOFFとか付けてくんないかなー
それの使い方は現在の修理補給システムの根底を変える必要があるな。
修理・補給機能はそれぞれリペアキット、カートリッジとプロペラントタンクを
隣接キャラに使えるようになるとか
修理補給で消費させるようにしないとただの換金用パーツになってしまうな。
DでトライアゲインMAPの回復に使ってたぞ
ゲッター3以外でプロペラントタンク使わせた事ねーな
リペアなんて誰か使うのだろうか
別スロットにすれば解決だろうが、それやると便利すぎるな
まあ各機体1個ずつ使い捨てアイテム用スロットあっても……
その代わり敵からいっぱい入手できるんじゃなくてインターミッションで買うようにするとか
リペアキットか…
HP回復(小)が付加される…なら、使うかも知れないが…
最近はどうしても、避ける事に美を感じてしまうからな…
リペア、プロペ、カート、精神回復系は、使ったら負けたような気がするから使えない。喪失感もなんかすごいw
>>527 インターミッションで購入ってのはいいかも知れない
現状のバランスじゃ購入する必要がほぼないのが問題だけど
補給が前提のバランスになったら改造とかの兼ね合いで資金繰りに幅がでるけど、
スパロボから離れる人が結構でそうな予感
正直敵を倒してゲットしたのが回復系強化パーツだったときの期待外れ度は普通じゃない
スロット装備を廃止して、
代わりに修理、補給コマンドを使用するたびに1ずつ減って、なくなると効果半減とか。
そういやα外伝でバザーで強化パーツや汎用ユニット入手できたよな。バザーみたいなの復活させればいいんじゃねか?
ふーむ。スロットが埋まるのが問題なんだよな。付けるのも面倒だし。装備を必要としない、戦艦収納、隣接時時限定消費パーツにするとか…
どうせ売ってしまうし
いっそ回復パーツを金塊500あたりに入れ替えてほしい
そういや、撃ち漏らしたザコがリペア使うのは好きだな
Rの変体兄弟には驚かされたよ。お前ら何回サテライトランチャーつかうのかと
>>533 それOGで搭載するとほとんどの人間がゲシュ売りまくるだろうな
ゲシュよりまだメッサーのが使える気がする
漢の武器を装備した機体を売るというか!!
OGなら機体だけじゃなくて、汎用武器も対象になるな。
マシンガンを全員分購入しそうだが
バザーか。OGにはまだいらないと思うな。キャラ数とか機体数とか鑑みたら
武器を購入できるぐらいなら良いかも知れないが
闘技場欲しいよぉ
金をかけて戦って勝てば経験値と賞金がもらえるとか。
機体をそのまま持ち込むと強すぎるだろうから機体は闘技場デフォ機体みたいなので。
強化パーツのみ持込おkとかでさ。
闘技場はムズイ。どうしても運だけの勝負になる
インターミッションから闘技場→負 け た ら ロ ー ド
マップから闘技場→ク イ ッ ク コ ン テ ィ ニ ュ ー
特別ルールを作らにゃならん
>>542 ばれたかwww
でもFMは機体持込可能だし、敵も強力なのでてくるからな。
それをスパロボにそのまま持ち込むのは無理っぽいもんな。
闘技場でリヴァーレとか出てきたら笑うw
>>543 賞金倍率の調整でなんとかならないか?
何度か負けても何回か連続で勝てば確実に儲かるくらいのオッズでさ。
ならちょっと位負けてもリセットはしないだろうし。
>>540 確かにそうかも知れんな。いや急に、α外伝のバザーの事を思い出したんで、つい勢いでかきこんでしまったぜ。
GCのサブシナリオでいいジャマイカ
>>544 あれだな、ちゃんと消せないペナルティを付けるか、リセットする気が起きないルールが必要だな
そうなると、それも一つの手だ
他にも、1VS1、チーム戦、FEよろしく戦闘部分のみなのか、シュミレートパート含むのか、精神コマンドはどうするか…上手い事かちあえば…だが、それでもムズイ
いっそ、戦闘パートのみ対決で、一戦闘事に事前に用意された精神カードを使う感じなら…………カルドセプトになっちまうかwムズイ
ま〜確かにスパロボはシュミレートと言えなくもないか…
>>547 別にインターミッションから選択で闘技場とかでいいと思うけど、
闘技場に入ってから連戦することでオッズが上がっていくとかならリセットしなくなるんじゃね?
オッズが上昇する仕組みは勝てば負けた時よりオッズ上昇率にボーナスみたいなシステムでさ。
対戦相手も連戦することで選択肢が増えてきて強いのが出てくるとか。
もちろん闘技場内はセーブ不可な。
戦闘アニメのみの簡易戦闘でもいいと思うが、武器射程とかあるし10×10マスくらいのMAPでもいいかもな。
ターン制限を設けてあんまり長期戦にならないようにするのもいいかも。
戦略パート→戦闘?
我はまぁなんでもいいや
>>550 そこは普通にマップ攻略と同じターン制で。
でも練習MAPとか全然出てこないよね。
やっぱ正義の軍隊がロボットで賭け事するのがスパロボらしくないからかな…
あんまり使わないから、使うと行動済みになるのかどうかすら覚えていない俺の意見だが
リペアキットとかは、消耗しないようにすればそこそこ使うんじゃねえかなあ
1MAP一回のみ使用可、とかで使ってもインターミッションに入れば復活とか
>>551 いや、それは関係なさそうで関係ありそうな理由だ
それはそれと切り離していきそうな感じだが、一応軍隊だもんな
Gガンが出れば、ガンダムファイトでなんとかできそうだが
全滅プレイがあるからだと思うぞ
そこでツメスパロボですよ
詰め!スパロボ!?
スパロボが嫌いなんだな…。お兄さん悲しい(ノ_・。)
これはひどい
考えるんだ「彼はOG以外の携帯スパロボをプレイしたことがない」まじめに考えるんだ
酔っ払い説
ちょっとしたおちゃめなジョークよん☆
詰め将棋のスパロボ版ね☆
あっ待ってキョウスケ〜
これはひど絶望せよおおおおおおおおおおおおおおおお
>>561 もう寝なさい。ポルナレフAA貼りたくなるからw
ふっ…仕方ない。タンクローリーに圧拍されながら寝るとしよう
今日映画見てたら気が付いた…
OGは新兵とハートマン分が足りないな
OG1リュウセイ編のビアンとシュウはペア組んでたりして
>>566 やめてよね。
薔薇に囲まれてキラキラしてる二人を想像しちゃったじゃないか。