【XBOX360】ガンダム オペレーショントロイ【FPS】

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952それも名無しだ:2006/09/30(土) 15:20:42 ID:sgOGlZkq
トロイの木馬とはよくいったものだ。
953それも名無しだ:2006/09/30(土) 17:37:22 ID:xoTAS3Md
>>916
偏差射撃しろよ…('A`)
954それも名無しだ:2006/09/30(土) 17:45:20 ID:4u70Y2bC
ttp://www.gametrailers.com/player.php?id=13538&type=wmv&pl=game

オンのMS戦ならそこそこ楽しめそうじゃね?
955それも名無しだ:2006/10/01(日) 01:39:23 ID:ykL/FndA
こっちのゲームは面白そうだなー・・
956それも名無しだ:2006/10/01(日) 01:56:55 ID:MjzW/wxH
>>954
歩兵にザクマシンガン撃ってるな…
957それも名無しだ:2006/10/01(日) 07:50:11 ID:1vW9F2M4
バズーカ撃ってるエグイのがあったぞ・・
958それも名無しだ:2006/10/01(日) 09:12:36 ID:5FFJKSl+
>>954
え? なんだよこれ…
普通に面白そうじゃないか。俺は買うぞ!
959それも名無しだ:2006/10/01(日) 09:22:44 ID:WO1VFxeY
ここまでクソゲーを作れるのはある意味才能。
960それも名無しだ:2006/10/01(日) 11:27:37 ID:M8492OLT
いまだに、コックピット視点とかMS以外の兵器で
MSを攻撃してる動画ははないのね・・・
961それも名無しだ:2006/10/01(日) 11:29:48 ID:3943odro
おそらくカットされたか・・・・まだできてないか。
962それも名無しだ:2006/10/01(日) 13:13:38 ID:5EaGhYoB
開発度30%でこれだけできるんじゃ期待できるんじゃね?
とか思う俺はダメですか?
爆発とかFPS視点とかはこれから改善したり作ったりするんじゃないの?

もうPS3のほうみたいに開発度80%とか行ってるならもう手遅れ感あるけどこっちはまだそんな悲観しなくてもいい希ガス
963それも名無しだ:2006/10/01(日) 13:16:10 ID:f4TP5aO0
>>954
MSのやられモーションが酷いな。のそーっと、自分から寝転がってるかのようだ。
おじいちゃんが寝るときのモーションでも取り込んでんのか。
964それも名無しだ:2006/10/01(日) 13:29:08 ID:crF0Glzf
>>962
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1155277309/750-751

ちなみに開発元のディンプスは5年ほどかけてウンコを膿み出した実績もあります
965それも名無しだ:2006/10/01(日) 15:31:48 ID:SIBSuWoR
>>963
やられた時にすぐに爆発してもいいのにな。あと破片も飛んでほし
あとジムならともかくガンダムの耐久力低過ぎ
966それも名無しだ:2006/10/01(日) 15:46:20 ID:w6YAykc+
陸ガン陸ジムはRX-78と同じ装甲らしいね
967それも名無しだ:2006/10/01(日) 16:02:45 ID:1vW9F2M4
ルナチタにも純度があってね 同じ装甲材のガンタンクとガンダムでも耐久力は違うんだよ

968それも名無しだ:2006/10/01(日) 16:33:24 ID:5U8GNU4C
>>966-976
俺もネットではそういう話をよくする手合いだが
リアルでまじめな顔をして語り合ってる連中はほんと危ない


なんど「そこ違う、あれはアレだ」と突っ込みを入れそうになったことか!
969それも名無しだ:2006/10/01(日) 21:08:54 ID:xDl9ULmR
ここもネットリですよ
970それも名無しだ:2006/10/01(日) 22:41:58 ID:LGJJOH7M
>>963
確かあれはダミー何とかっていう物理演算で動かしてるんだよ
どちらかというと糸の切れた操り人形だから地面の形とかに対応した倒れ方するんだけど
モビルスーツは何十dっていう重さだからキッチリ調整しないと違和感の塊になってしまうんだ
ただ、倒れるモーション作らなくてもいいから手を抜けるっていうのもある
ガンダムゲーは決まってる倒れ方するほうがかっこよく見えるよな
971それも名無しだ:2006/10/01(日) 22:55:58 ID:0+uSW5tf
まぁ連ジみたいにやられるよりはマシ
972それも名無しだ:2006/10/02(月) 00:10:44 ID:cXmnuuor
しかしまあこのゲーム大変だなw
FPS好きからは完成度の高い洋ゲーと比べられ普通のガンダム好きからはスルーされる

買うのは爆弾三勇士と俺のような半端ゲー好きくらいか…
973それも名無しだ:2006/10/02(月) 00:28:57 ID:O3iIlIsa
>>972
おいおい、俺を忘れてもらt(ry
974それも名無しだ:2006/10/02(月) 00:44:01 ID:py1hBrym
>>972
ガンダム好きはスルーせんでしょう
975それも名無しだ:2006/10/02(月) 04:15:15 ID:rdXRDb9D
>>972
UCハードグラフ買うような層は
興味あると思う。
976それも名無しだ:2006/10/02(月) 05:30:26 ID:ZeN4LMhO
>>972
一応これと360買う予定よ

爆弾三勇士といやのらくろ一巻、あれは・・・
977それも名無しだ:2006/10/02(月) 06:55:24 ID:/BRMo+Wd
そろそろ次スレの季節
978それも名無しだ:2006/10/02(月) 09:11:45 ID:cnQG33C1
>>974
レンジみたいに100万
めぐりあいみたいに50万売れるかな?
979それも名無しだ:2006/10/02(月) 10:36:44 ID:8FVzJkU3
>>978
360持ってないからよく知らんが360自体そんなに売れてるのか?
980それも名無しだ:2006/10/02(月) 11:36:21 ID:vqCWLmvj
>>970
あのやられモーションはどうみてもラグドールじゃないでしょw

>>971
確かにあのプラモがバラバラになるような死に方はちょっとなぁ・・
981それも名無しだ:2006/10/02(月) 11:45:09 ID:1j66QIPA
プラモ狂四郎だとぉ!!
パーフェクトガンダムはでるんだろうな!!
982それも名無しだ:2006/10/02(月) 12:08:03 ID:v+tJIb/8
ジオフロの倒れ方がいい
983それも名無しだ:2006/10/02(月) 12:35:20 ID:MgvktCWC
ジオフロ好き
984それも名無しだ:2006/10/02(月) 17:52:49 ID:yBYZFy70
>>978
めぐりあいは60万本だよ
985それも名無しだ:2006/10/02(月) 20:39:57 ID:hMubLNxo
>>978
連ジDXは実売80万本のはずだが、その数字は出荷本数?
DC版合わせてもミリオンには届いてないぞ
986それも名無しだ:2006/10/02(月) 23:02:50 ID:fwK3hOzy
連ジDXは別ゲーだろ
セガだし、正統派の3Dロボット格闘ゲームだ
あれはガンダムらしくないゲームだ
987それも名無しだ:2006/10/03(火) 00:19:46 ID:pIFwbBW6
でも、原作アニメの動きと同じ様なスピーディーなMSの動きを
プレイヤーが再現出来るのは連ジシリーズしか無いんだよね。
ロボットらしくはないけどTVのガンダムらしさは一番再現出来てると思うよ。
フワフワは別としてもサイドステップで攻撃かわすのは
ガンキャノン乗ったアムロがやってたし。
G vs ZGのUCモードでフルチューンしたガンダムやシャアザク乗って
華麗に戦える様になるとアムロやシャアみたいな戦い方も可能(1回のジャンプ中に4機位破壊したりとか)
主観視点でやる戦記のぎこちない感じもロボットらしくて好きだけどね。
ところで、トロイでも
各MS特有のアクションを兵士視点から近くで見たらシビレそうだ。
シャアザクのキック、ガンタンクの一斉射撃、ガンキャノンのゼロ距離キャノン
、グフのヒートロッド撒き付け感電、ジムの手招き・・・
988それも名無しだ:2006/10/03(火) 00:46:39 ID:NpMDSDhM
ロボットらしさ=重量感のある動きってのがまず変な気がする。
それは技術水準が低いってだけで究極の目指す所はアニメのような感じだろ。

>>986
セガはバーチャロン
989それも名無しだ:2006/10/03(火) 01:06:37 ID:xNSvYqAh
1stガンダムはそれ以降のガンダムと違って人間みたいな動きするよなw
少しもカクカクする動きが無い。
腕が湾曲するしな。

でも、連ジシリーズの格闘は異常。
あのモーションはきもいw
990それも名無しだ:2006/10/03(火) 01:16:41 ID:xNSvYqAh
1st好きだが、あのガンダムやザクの動きを修正した、
リニューアル版出してくれねーかな。
マジで柔軟な動きをし過ぎだと思う。
重量感がねーよ。
映画のZとアニメのZでも若干違う。
当時のアニメ技術や時代の傾向の影響なんだろうな。
991それも名無しだ:2006/10/03(火) 01:24:17 ID:NpMDSDhM
でもアニメのような動きされたら整備は泣くな。
992それも名無しだ:2006/10/03(火) 01:25:53 ID:mk62q12r
大気圏突入の時の、
光る背景の中で、ガンダムとシャアザクの黒い影が
2回ほど火花を散らして交差しあうシーンが笑えるw
やっぱ昔のアニメだなあって改めて思った
993それも名無しだ:2006/10/03(火) 03:21:10 ID:QqrI+1fE
>>988
重量感があると「ロボットらしい」んじゃなくて「リアルっぽい」だけかと
MSサイズの巨大な人型が人間の動きをただ拡大しただけのようなスピードで動けるわけがないので
例えるなら人間サイズで子蜘蛛の瞬間移動じみた高速ステップができないのと同じ

「ロボットらしい」動きというのは、
与えられた稼動限界に忠実な動きを作った場合だと思われ
プラモではどうしても再現できないアニメのポーズがあったり
首が逆向きなど人間にはどうやってもできないポーズを作れたりというような
994993:2006/10/03(火) 03:22:49 ID:QqrI+1fE
訂正
×稼動限界
○可動限界
995それも名無しだ:2006/10/03(火) 04:14:25 ID:VSfYC3Kf
>>993
>人間サイズで子蜘蛛の瞬間移動じみた高速ステップができない
本当にそう言えるのか?
0.8pのクモが16pのステップを0.1秒で行ったとしよう。
体長の20倍の距離を0.1秒か。
これを身長170pの人間が真似したとすると。
0.1秒で34mのステップとなるわけか。
0.1秒以内に音速以上の速度へと加速し速度0まで減速して停止。
うん無理。
996それも名無しだ:2006/10/03(火) 06:01:48 ID:2FgOFdbn
今動画見てみたぞ

MS部分についてはまぁこんなもんかな、とは思うが
人の部分はモーションもーちっとなんとかならんのだろうか?

BF2をやったり、GOW動画みたりして思うのはスピード感
走るモーションを入れて欲しいし、投げるとか、バズーカ構えるとか動きがなんかへん
もーちっとオーバーアクションにしてスピード感が欲しいもんだ

あとあれ30FPSなのかね?だとしたらブラーを入れろブラーを
あともうちっとエフェクト関連もこって欲しい、土煙とか、影とかもちっと濃い目にして欲しい

とはいってもここにカプコンのロスプラやGOW波のグラを期待するのはこくだろうか・・・・・
997それも名無しだ:2006/10/03(火) 06:20:39 ID:2FgOFdbn
あとあれだな、近くでMSが動くときには振動して欲しいな
MSが近くで砲撃したら耳がつんざけそうな感じ、空気の震えなんかも表現して欲しいな
目の前で打ち上げられた、重低音でずんずん来る花火の様な迫力が欲しい
画面も振動して、コントローラーも近さに応じて振動の強弱を付けて欲しいな

一番重要なのは存在感だと認識して欲しいな、巨大な鉄の塊が目の前で動いているという実感をくれ
そのためには影などのエフェクトはちゃんとして欲しい、UCGOみたいになったら泣く

くれぐれも目の前で張りぼてのぷらもが動いてるのか?っていうようなつくりは簡便して欲しい

998それも名無しだ:2006/10/03(火) 06:26:32 ID:2FgOFdbn
贅沢な範囲だが、ザクがマシンガン撃った時物理演算で薬きょうを飛ばして欲しいな
あとMSの部分破壊は欲しいな、歩兵でじわじわ追い詰める感じを表現してくれたらスゲーいい
バーニア破壊でジャンプできなくさせたり、足破壊して動けなくしたり、コクピット集中で急所狙いで一発でやれるとか
999それも名無しだ:2006/10/03(火) 06:39:01 ID:2FgOFdbn
あと大気の感じも欲しいな、遠くにいるMSは白っぽく見えたり
あとMS自体もテクスチャを細かく書いて欲しい、プラモの塗装で溝は濃い目にしたりする塗装方
マックス塗りだっけか?とにかくMSにはポリとテクスチャをケチらないで欲しいな、圧倒的な存在感のために
1000それも名無しだ:2006/10/03(火) 06:51:10 ID:XlIsZ9qG

もうワンダと巨像でいいじゃない
10011001
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