ワンダースワン限定スパロボスレ その1

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934それも名無しだ:2007/09/24(月) 18:58:30 ID:zkFMqQjl
援護を攻撃と防御に分けた奴の罪は重い
935それも名無しだ:2007/09/25(火) 00:35:37 ID:PLtzvjpv
それでいて特殊技能スロット四つ
936それも名無しだ:2007/09/25(火) 10:48:58 ID:fv7LVXMe
α・アジール
937それも名無しだ:2007/09/25(火) 19:20:43 ID:G0OEokiQ
>>936
C1ではいくら弱体化するとはいえ自分で使えるようになるのにはびびった。
938921:2007/09/26(水) 19:31:15 ID:pYwBgWYL
(´・ω・)c2の1部終わってデータ引継ぎで表示された資金が200万から45万に減ってたんだけど仕様ですか?
939それも名無しだ:2007/09/27(木) 01:58:10 ID:NczPMMNp
総獲得資金×Aで何分の一かにされるんじゃなかったっけ
Aはターン数が少ないほど大きい
総獲得資金なので改造とかはガンガンやってもいい
940921:2007/09/27(木) 03:03:47 ID:I99rAX3U
>>939
ありがとう
総獲得資金だったんだね
(ノД`)なんだったんだ…今までの節約生活
941それも名無しだ:2007/09/30(日) 03:36:35 ID:xBkwiLIC
だから2部では安心してF91に金つぎ込め
942それも名無しだ:2007/09/30(日) 15:45:00 ID:9qFgxoJt
(´;ω;`)加速と自爆間違えてごめんねバーニィ
943それも名無しだ:2007/09/30(日) 21:15:39 ID:gMuiZwF1
ZZのハイメガキャノンのカットインって何でボツになったの?
ザンボットのリアル頭身はOKだったのに
944それも名無しだ:2007/10/01(月) 01:02:48 ID:WNWTmRPN
ガンダムの版権がSDガンダム扱いになってるから
945それも名無しだ:2007/10/01(月) 22:07:43 ID:VazYQzus
でもF91やGP02やデンドロにもカットインあるよね
特にデンドロなんかカットインが2つも・・・
946それも名無しだ:2007/10/02(火) 16:19:09 ID:nlggK83Q
>>945
あれはリアル形態とはっきり分からないからギリギリOKなんだろうな
多分ザンボット3のカットインは怒られたんじゃないかな?

コンパクト2はそういう色々な工夫がされていて凄く楽しい
947それも名無しだ:2007/10/03(水) 12:05:16 ID:NBmEod0c
ZZのカットインって額だけじゃなかったっけ?
リアルも糞も無いような
記憶違いかもしれないけど
948それも名無しだ:2007/10/03(水) 12:37:57 ID:p1ypWeT7
ダイターンの足は?
949それも名無しだ:2007/10/03(水) 15:24:59 ID:qaK8iaT1
ZZは目あたりまで映ってたのが不味かったんだろうな
ダイターン3の足はリアル形態と言われるとなんか微妙な感じの描き方だし
950それも名無しだ:2007/10/03(水) 22:48:48 ID:jkcK/RCD
そろそろ次スレ立てるかな

最初は1000まで逝くか不安だったけど
年内には逝きそうだな。

みんな来年もCOMPACTにスイッチオン!
951それも名無しだ:2007/10/03(水) 22:49:48 ID:1vOMM8wl
分身ビームバズーカとか零距離キャノンとか
ガンダム系に必殺技が付き始めたのがC2ぐらいからなんだよな
まあv-ウp×4フル改シュツルムファウスト最強だが・・・
952それも名無しだ:2007/10/03(水) 23:05:40 ID:jkcK/RCD
COMPACTのみの(初の)特殊武器・技

ダイターン3「サンアタック乱れ撃ち」
ガンダムF91「分身ビームバズーカ」
GP-03デンドロビウム「零距離メガビーム砲」
ライディーン「ゴッドバードHC」
ダンクーガ「アグレシッブビースト」
953それも名無しだ:2007/10/03(水) 23:15:33 ID:1t5g+0yK
COMPACT2からダブルハーケンの威力が修正されたんだよな
使い勝手がいい技で嬉しい限り
954それも名無しだ:2007/10/04(木) 06:21:48 ID:HOYj8zoI
第4次からスパロボを始めてグレンダイザーの原作は見たことないからダブルハーケンが最強技っていうのは違和感バリバリだったな…最初は
955それも名無しだ:2007/10/04(木) 07:55:49 ID:Aban3Tuu
ダブルハーケンは必殺技というより見栄えのする武器ってとことかな?
アニメではハーケンを取り出すときはちょっとした演出があるから目立つんだよな
寺田がコンパクト2インタビューでスタッフの意見からトドメを刺すのに良く
使われていたから変えたとか言ってた
半重力ストームが本来の使われ方になったのはMXからだが
956それも名無しだ:2007/10/04(木) 09:01:39 ID:eM6MGxfS
確かに止めをさすのにはもってこいの仕様だからな
高攻撃力、良命中補整、良クリ補整、おまけに低燃費
必要気力もそこまで高くないいたれりつくれりな武器だ

あれとオクスタンランチャーBの攻撃で何度ボスを倒してきたことやら
957それも名無しだ:2007/10/04(木) 17:05:27 ID:+sCrAqZa
ちょっと気になったので質問を…

>>842
この方法でやろうと思ったんですが、

データ1:育成用データ
データ2:経験値入手用データ

の状態で、データ2を使ってシナリオクリア。
データ1をロードして、任意のシナリオでレベル上げしたいキャラクターで敵を攻撃→経験値大量入手。
ていうことですよね?

問題はこの次。
その後シナリオクリアするわけですが、シナリオクリアしてセーブしなきゃ経験値保存されないし、
かといって、セーブするとシナリオ進行しちゃうから何度も経験値稼げるわけでもない。

しかも、このやり方だと、結局普通に進めた時と殆ど経験値入手量は変わらないように思われます…

実際、この方法を使ってある程度進めてみましたが、レベル99には程遠かったです。
何か他のやり方があるのでしょうか。
958それも名無しだ:2007/10/07(日) 10:18:29 ID:cTkHeIKk
>>957
やり方がかなり面倒だけど、

1・進行用のシナリオクリアして、マップセーブする。

2・レベル上げ用のシナリオをロードして、そのシナリオをクリア

3・1でセーブした内容をロードする。そして任意のキャラで敵を攻撃して経験値を獲得する。

1〜3の繰り返し。


例外としては、レベル上げ用のシナリオで
大量経験値獲得直前かつ
シナリオクリア直前のコンティニューデータがあれば、
レベル上げ用のシナリオをロードしてまでやり直さないで済む。
但し、シナリオ進行用のデータプレイ時、マップ上の途中セーブしては駄目。
959それも名無しだ:2007/10/12(金) 17:52:15 ID:f/4+lgvc
メカンダーロボ・アクロバンチ再参戦希望あげ
960それも名無しだ:2007/10/14(日) 20:47:28 ID:HiE/1h1S
C1・C1カラー・C2第一部・C2第2部・C3第3部・C3をまとめてDSで1本にソフトにベタ移植するのは技術や容量で可能か?
961それも名無しだ:2007/10/14(日) 21:17:50 ID:idc5+4vC
ベタ移植なんかしても大して売れねえよ。
962それも名無しだ:2007/10/14(日) 22:02:21 ID:Qj3wByiB
どうせBGMが糞になるからイラネ
963それも名無しだ:2007/10/14(日) 22:35:31 ID:1J3ZfVV5
元がワンダースワンなのに
DSで音が悪くなるって?
964それも名無しだ:2007/10/14(日) 22:41:26 ID:o8i0zYNx
ワンダースワンには独特の音色があってな
イヤホン使わないとわからないけど
965それも名無しだ:2007/10/14(日) 22:45:32 ID:VcewuzI3
>>963
音源そのものはDSの方が良いのかもしれないが、C2とかC3って
オリ曲にしても版権作品にしても選曲やアレンジでかなり頑張ってた。
矩形波と三角波だけでも強弱やパンの振り方とかを工夫してたし。

それが音源に頼ってなんかスカスカのアレンジとかにされちゃうのが懸念される、
ってことだろう。
OGSでも微妙なアレンジになった挙句、そのBGMが流れる局面も変わっちゃって
ガッカリだった曲もあったし。

もちろんそういう音が好みか否かの問題もあるし、基本的に評価する側って
最初に聴いたものを基準にするって問題もあるけどね。
966それも名無しだ:2007/10/14(日) 22:46:03 ID:2IK4zOMW
DSもイヤホン使わないと音悪く聴こえたりするし
967それも名無しだ:2007/10/14(日) 23:52:02 ID:xAn9sQjI
誰かー!

魂魄2の最終話「そして決戦の銀河で」において
アインストレジセイアら雑魚キャラを縦に並べるように誘導し、
レベル28のダンクーガ&断空光牙剣&努力で
どの程度までレベルが上がるか検証して欲しい
968それも名無しだ:2007/10/15(月) 01:12:50 ID:/zg6WzQk
>>967
塊魂にみえた
969それも名無しだ:2007/10/15(月) 22:01:29 ID:Hlchtjfz
>>967
>>レベル28の
前提条件が自分勝手すぎだと思うんだ。
970それも名無しだ:2007/10/15(月) 23:17:51 ID:51v2+p7b
8Lv差で4倍経験値が限界だったような
971それも名無しだ:2007/10/16(火) 20:32:22 ID:E39DrucE
967>>敵が縦一列に並ぶとは思わないが、
まあ、10匹くらい射程内に入ったとしても、
50くらいにしかならないと思う。
972それも名無しだ:2007/10/16(火) 20:33:04 ID:E39DrucE
>>971
アンカー付け間違えるなんてorz
973それも名無しだ:2007/10/17(水) 00:13:26 ID:zkpL1yBh
ゴッドボイスでやればいいのに
974それも名無しだ:2007/10/17(水) 00:53:23 ID:4xF2XQ1e
GP02のほうが・・・
でも入手が困難だがな
975それも名無しだ:2007/10/17(水) 02:10:01 ID:Nz2O1KZY
ここってようはC1、C2、C3総合スレだよね
976それも名無しだ:2007/10/17(水) 02:24:16 ID:9zma4EOx
>>973
努力を覚える確立が少ないからじゃない?
>>974
楽だと思うけどなぁ。ケンプファーが取れないけど。
>>975
そうなんだけど、C3は個別にスレがあるから、
主に1・2中心でいいんじゃない?
977それも名無しだ:2007/10/17(水) 02:57:08 ID:9zma4EOx
1ターンで資金40万
最終話「そして決戦の銀河で」

必要なもの
Lv99のアムロ(GP02A)※アトミックバズーカフル改造+ハロ×2
再動、献身、補給、脱力、祝福が使えるパイロット×各2人程度

アムロに集中力を付けているならば、精神要員は少なくても可。
また奇跡を覚えるデータであるのなら、激励要員や祝福要員は要らない。

まず気力を120まで上げる。もしくはアムロ自信が奇跡を使用。
そしてアムロを左に展開している敵部隊に
再動、覚醒を使い、アトミックバズーカの射程内に入るよう待機。
その後魂+祝福で4機を落とす。

増援が出てくるが、無視する。

次に下のアインストレジセイア×2を目指す。
献身や再動でアムロの精神の消費を極力押える(魂、加速使用のため)

※なぜかこの時、弾数が減っていてもEPが減っていないと
補給(精神コマンド)が使用出来ないので、補給した後にMAP兵器射程内に移動する。

レジセイアは暗礁空域に待機しているので、目一杯脱力をかけ、
魂でこの2機を落とす。
そこから動かずに、魂でズワウス、バンドックなどの4機も落とす。

最後に味方位置真下の4機(パラゴーン等)+ゲシュペンスト数機を撃墜し、
後は味方位置まで北上し、自爆などで全滅。

所要時間はおよそ20分程度。
強制出撃のエクセレンとロミナは
脱力・鼓舞・補給なども覚えることもあるので惜しみなく使う。

オススメ精神要員
ダンガイオー(献身・祝福・再動)
コンバトラーV(再動・鼓舞・激励・補給)
ジンギマークU(再動・自爆・献身)
アイナ=サハリン(献身・激励)

※補給は3回使えればよい。
978それも名無しだ:2007/10/19(金) 18:50:33 ID:jffcWZnR
メカンダーロボ&アクロバンチ据え置き参戦希望。
979それも名無しだ:2007/10/19(金) 23:12:51 ID:xF30xLgy
よく動く戦闘アニメーションやCGデモを一度は見てみたいと思うが難しいだろうな
マイナーハード故に参加出来た作品群だし
980それも名無しだ:2007/10/21(日) 00:31:23 ID:gBem32OH
未だに、小隊攻撃や全体攻撃は
スパロボとして断じて認めない私が通ります。

小隊制→合体攻撃があるじゃん
全体攻撃→MAP兵器があるじゃん
バンプレオリジナル→自重

やっぱCOMPACT最高!!
981保守:2007/10/21(日) 07:59:46 ID:kqRPCVCD
次スレのテンプレはこんなんで良いかな?

ワンダースワン限定のスーパーロボット大戦を語るスレッドです
前スレ
ワンダースワン限定スパロボスレ その1
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1153317722/

ただし現在COMPACT3専用のスレが存在するのでC3に関しての話はこちらへどうぞ
【WSC】スーパーロボット大戦COMPACT3 3週目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1180868965/
982保守:2007/10/21(日) 12:11:42 ID:kqRPCVCD
次スレ立てた

スーパーロボット大戦【ワンダースワン限定】総合スレ C2
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1192935960/
983それも名無しだ
>>980
小隊攻撃と全体攻撃については同意するが、オリジナルに関しては…
C1は後半だんだん寂しくなり、原作のラスボスを一つのステージで順番に潰すだけの単調なシナリオなのが、Fやら第四次の記憶があるから何とも…
はじめにバイストンウェルに連邦とジオンが召還された時はwktkしたんだが。