VS.シリーズ妄想、予想スレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
671それも名無しだ:2006/08/14(月) 03:47:18 ID:zMCklWxs
大神隊長もがんばっておくれよ。
>>644
こーやって見るとやっぱみんな「らしさ」を求めてるのね。
勉強になるわぁ。
>>645
私もついに切り札を出す時が来たかな・・・
ガイキングとガンバスターなどなどを合体させたあのロボットを・・・
672それも名無しだ:2006/08/14(月) 03:51:05 ID:zMCklWxs
野原家って知ってるかい?昔春日部を粋に暴れ回ってたって言うぜ。
今も世ん中荒れ放題。けつだけ星人していると後ろからぐりぐりだ
どっちも どっちもどっちも どっちも!
まぁそれはともかくみんな乙。たまらないぜハニハニ
【ウイングガンダム】
耐久力550 コスト450
盾有り 変形有り 抜刀有り
出展【新機動戦記ガンダムW】
高機動、高火力。だがその他のスペックは
切なさが溢れだす程に低いというある意味ベタな機体。
当たりさえしなければ非常に強いので
いかに長所を生かすかが生死を分けるだろう。
メイン射撃【バスターライフル】
弾数3 リロード33秒 ダメージ265
核弾頭級の破壊力を持った照射型ビーム。
範囲は広く照射時間は短いため超強力。
弾は50%覚醒では回復しない使用になっている。
方向キー左右で凪ぎ払うことも可能。
変形時は普通のビームを放つがもったいないので封印しよう。
この機体のファイナルベントのような物なのでしっかり当てていきたい。

サブ射撃【バルカン】
弾30 リロード6秒(打ち切り式) ダメージ3×12弾数の少ないバルカン。だからといっていらない子
でもなくきちんとしたバルカン的な運用が可能である。
変形時はウイングバルカンとなり敵の弾に向かって飛んでゆく。

特殊射撃「マシンキャノン」
弾数20 リロード8秒(打ち切り式) ダメージ20×10胴体上部からマシンガンのような性能の物を発射する。
弾数が非常に少ないが貴重な中距離でのダメージ源である。

通常格闘【二段斬り】
ダメージ110→110(220) やたら動く二段斬り。誘導、判定、威力の全てが高スペックなため
接近戦ではルール無用の大立ち回りを演じられるかも。

横格闘【突き】
ダメージ70→105(175)
突きからキックを放つ。
回避性能がベラボゥに高い為容赦無く相手のBRをカウンターしてやろう。

前、変形格闘【シャトル斬り】
ダメージ200
原作でシャトルとその中の人達を斬った技。
一度相手の右斜め下に接近し、左斜め上に急上昇した後、
真っ二つだぜ!するため非常に発生がぬるい。
しかし他社比1.5倍の格好良さがココロ!コダマ!させる。
この技で相手を破壊すると縦に真っ二つとなる。

特殊格闘【持ち上げ斬り】
ダメージ160
サーベルで相手と共に上昇しつつ斬る。
多段技でかなり上に持ち上げるためブースト残量0の
相手に当てるとなかなかどうして旨い状況になる。
ヒット時は前格闘に派生可能だが補正が掛かりまくり
ダメージはまな板クラスに落ちる。

BD格闘【回転斬りぬけ】
ダメージ155
サルファのゼロカスのサーベルのように相手を斬り抜ける。
見た目は自由の居合いの回転する向きを変えたようなもの。
伸びは悪いが駒のように一回転するため範囲が広い。
673それも名無しだ:2006/08/14(月) 03:58:25 ID:KVQWP4Sr
>>670
まさかこの時間にリアルタイムで見られてるとは・・・w

>>671
そうだね、連ジも連ザも、それぞれのガンダムらしさが出てるから、
人気が出たのかな。
俺はエヴァらしさを考えてたら、意外にガチャフォース並のハチャメチャが似合う気がした。
あの常識無視な使徒を、どれだけ使えるようにするか考えるのは楽しかったよw

ガイキングとガンバスター・・・何の事か解らないけど、期待してるよ!
674機能停止4秒前:2006/08/14(月) 04:12:02 ID:zMCklWxs
ガチャフォース、ガチャフォースと・・・
羨ましいんだよ!ナチュラルg(略

カプコンの「らしさ」を作る能力はヤバい、マジで。
あの会社のせいで子供の頃どれだけヨガに偏見を抱いていたことかw
旧ザクが八極拳を使うなんて誰が言いだしたのだろうかw
とりあえず切り札にはみんな期待しないでw
みんな知らないだろうからw
675それも名無しだ:2006/08/14(月) 13:31:31 ID:LeFVLAYH
ドーベンウルフ
コスト:420 耐久:520

メイン射撃 【ビームライフル】 弾10 リロード3.5秒
普通のビームライフル。特徴はない。

チャージ射撃 【メガランチャー】
ゲロビ

サブ射撃 【ミサイルランチャー】 弾12 リロード8秒(打ち切り)
4連射まで可能なミサイル

特殊射撃 【インコム】 弾10 リロード4秒
2連射まで可能。敵を追尾してビームを撃つ。
ただし、追尾可能な距離はそれほど長くない。

格闘 ビームサーベル
それほど性能は高くない
676それも名無しだ:2006/08/14(月) 13:44:11 ID:LeFVLAYH
ザメル
コスト:420 耐:600
0083に登場した砲撃戦用MS。
移動速度が遅い等、ガンタンクに近い。

メイン射撃 【ミサイルランチャー】 弾16 リロード6秒(打ち切り)
4連射まで可能なミサイル。
あまり追尾しないが、弾速は早い。

チャージ射撃 【680ミリカノン砲】
MAPの端から端まで届く超大型カノン砲。
非常に強力だが、発射まで少々ラグがあるため、使うタイミングが重要。
また、空中では発射不可能。

サブ射撃 なし

格闘 【20ミリバルカン】 弾60 リロード5秒(打ち切り)
弱い。ただの牽制用。
677それも名無しだ:2006/08/14(月) 19:13:46 ID:zMCklWxs
ドーベンウルフはもうちょい武装増やすか
コスト増やすかしてもいいと思うんだ。
【トールギス】
耐久力560 コスト450
盾有り 変形無し 抜刀有り
出展【新機動戦記ガンダムW】
ガンダム五機のプロトタイプ。
バルカンは持たないが本作におけるエールストライク的位置に
ある機体で、武装、基本能力共にベリーベリーマッチでいい感じ。
しかし耐久力を犠牲にして殺人的な加速を得ているあたり
やっぱウイング系中コストはどこかおかしい。
メイン射撃【ドーバーガン】
弾数6 リロード5.9秒 ダメージ100
只のBR。しかしコスト450機体の中で唯一のBR搭載機なので
これはかなりのアドバンテージである。

サブ射撃【ごっついドーバーガン】
弾1 リロード6秒(打ち切り式) ダメージ190
見た目はまんまA.C.E1のでっかいドーバーガン。
おもに闇討ちや援護に使われると思われる。

通常格闘【三連撃】
ダメージ55→60→85(200)
十字斬りから突きを放つ。
ネオンダムといい子安機体は動きまくる格闘が
お好きなようでこの技もやはりカットされにくい。

横格闘【二段払い】
ダメージ60→105(165)
ビームサーベルで払いをした後、もう一本サーベルを取出しさらに払う。
威力は並だが一段止めすれば隙が目立たない特徴有り。

前格闘【馬鹿が見る!】
ダメージ120
キラキックというより、ネオンダムのキックに近い。
なので子安キック。異論は受け付けない。
判定と伸びが強力なため非常に使い易い。

特殊格闘【カウンター】
ダメージ60
相手の格闘を防いだ後ネモタックルを繰り出す。
カウンター成功時はほかの格闘でキャンセル可能。

BD格闘【殺人的加速斬り】
ダメージ120
殺人的加速で移動しながら斬り抜ける。
ウイングのBD格闘と交互に当てるとエレガント。
同じくウイングのBD格とかち合うと鍔迫り合いになり更にエレガント。
この技でとどめをさすと実にエレガント。
678それも名無しだ:2006/08/14(月) 20:18:09 ID:zMCklWxs
【ガンダムデスサイズ】
耐久力580 コスト450
盾有り 変形無し 抜刀無し
出展【新機動戦記ガンダムW】
ブリッツ型接近機体。ハイパージャマー命である。
BDは早くて短い典型的な格闘型なものになっている。

メイン射撃【バスターシールド】
弾数1 リロード特殊 ダメージ40
ブーメランタイプの技。ヒット時は長い間よろける。
当たったら即格闘を狙いたいものである。

サブ射撃【マシンキャノン】
弾30 リロード6秒(打ち切り式) ダメージ10×10
Wのもの同様歩きながら発射可能なマシンガン。
弾数に不満ありだが接近の布石や牽制にばらまこう。
特殊射撃「ハイパージャマー」
弾数100
どう見てもミラコロです、本当にありがとうございました。

通常格闘【上下斬り】
ダメージ105→115(220)
斬り上げから叩き落としのコンボ。
伸びは悪いがカットされにくい。

横格闘【一閃】
ダメージ200
デュオお得意の横払い。
かなりダメージが高いのでミラコロチャージ中の
回避しながらの攻撃など、様々な状況で役に立つ。

前格闘【斬りぬけ】
ダメージ180
フォビドゥンの特格の単発版。
追われてる相方を助ける際に重宝する。

特殊格闘【俺の姿を見た奴は(ry】
ダメージ200
なぜ後ろに月が!と言わんばかりに飛び上がってから斬る。
ぜひ月のあるステージで狙いたい。
BRをかわしながら攻撃できる上、誘導も良いため強力。
679それも名無しだ:2006/08/15(火) 00:06:43 ID:mgR6vgkO
連投のつもりじゃないんだけどなw
【ガンダムサンドロック】
耐久力650 コスト450
盾有り 変形無し 抜刀無し
出展【新機動戦記ガンダムW】

五機のガンダムの中でもっとも耐久力が高い。
そして癖のある技を多くもった格闘機。

メイン射撃【ホーミングミサイル】
弾数6 リロード5秒(打ち切り式) ダメージ60×2
ミサイルを二発放ち、両方ヒットでダウンを奪う。
性能自体は非常に良いが、弾切れになりやすく
肝心な時に弾が切れるという恥ずかし乙女な状況は避けたい。

チャージショット【シールドフラッシュ】
ダメージ10
盾からまばゆい光を放つ。ようするに太陽拳。
射程は短く範囲は広い、ヒット時は相手をよろめかす
まさにコンボ用の性能となっている。
また判定が強く一斉に飛んでくるミサイルを一気に破壊可能。

サブ射撃【バルカン】
弾60 リロード6秒(打ち切り式) ダメージ3×12ただのバルカン。チャージはこの技で始めるべきだろう。
中距離で気軽に振れる技なのでガンガン使いたい。


通常格闘【四段斬り】
ダメージ60×4(240)
ヒートショーテルでの連続斬り。
カットされやすいので1〜3段目をCSでキャンセルしよう。

横格闘【回転斬り】
ダメージ120
二ヒットのギャプラン風回転斬りを放つ。
ヒット時に前格で回し蹴りが撃てる。
が、二段目をCSCし、そこから前格に派生したほうが強力。

前格闘【クロスクラッシャー突撃】
ダメージ180
ゲイツの前格よろしく特攻する。
単発技で判定が強く、カット以外にも
CSからのコンボに使える。というか使いなさい。

特殊格闘【クロスクラッシャー】
ダメージ225
掴んで何回かにぎにぎした後クロスクラッシャーで
横払いをだし、相手を吹っ飛ばす。
破壊力抜群だがまるで誘導しないため使いにくい。
でもたまには思い出してやってください。
680それも名無しだ:2006/08/15(火) 01:18:38 ID:mgR6vgkO
【ガンダムヘビーアームズ】
耐久力640 コスト450
盾有り 変形無し 抜刀無し
出展【新機動戦記ガンダムW】
やはりこのゲームでも強力な砲戦機体。
ブーストが非常に少ないため方追いされると
あっさり少女が見た流星と化す。
どうせなら相性もなかなかのサンドロックと組みたい。

メイン射撃【ビームガトリングガン】
弾数60 リロード7秒(打ち切り式) ダメージ25×5
使い易いマシンガン。連ザシリーズより本作はマシンガンが強化されている。
相手からするとかなりウザいためじゃんじゃん撃ちましょう。

サブ射撃【大型ガトリングガン&マシンキャノン&バルカン】
弾30 ダメージ17×n
スラザクのサブ同様曲げられるし、押しっぱで連射可能。
しかし弾の消費が恐ろしく早く一秒もしない内に弾切れを起こす。
弾の少なさはPARでカバーしておこう。

特殊射撃【マイクロミサイル】
弾数6 リロード8秒(打ち切り式) ダメージ50×3味噌ジンのサブ。対空性能は高く不用意に飛ぶ蝿を撃墜すべし。

格闘【ホーミングミサイル】
弾24発 リロード8秒(打ち切り式)ダメージ一発あたり50
二十四発のミサイルを一斉発射する。
四発ヒットで強制ダウンを誘発し、かなりのダメージとなる。
リロードが遅く一度きりの勇気なのでミスは許されないぞ!

特殊格闘【サーカス斬り】
ダメージ20×8(160)
非常にリーチの短い回転斬り。
しかし判定は強く迎撃にはそれなりの実力を発揮する。
681それも名無しだ:2006/08/15(火) 05:12:24 ID:mgR6vgkO
ウイング勢前半主人公機を書き終えて
今日から三日間里帰りする俺が色々言いますよ。

三日間程書き込まなくなりますが、許してくださいね。
その間の保守とネタ出しは任せましたよ、ザーボンさん達!


本当に身勝手なこと言ってすまない、でもたった一人の大切な
家族なんだ、どうか許してほしい。
682それも名無しだ:2006/08/15(火) 10:59:36 ID:gCh93GI3
誰がネタ出ししないと言った! 誰がネタ出ししないと言った!
ここは己らが保守させてもらう。


ARX−7アーバレスト
耐久力:560 コスト:420
盾あり 変形なし
出展:フルメタル・パニック!

ラムダ・ドライバを搭載したAS。
基本的にASのブーストはバクゥ式。
機動力は申し分なし、だが装甲が薄い。

ちなみに、盾を使うとラムダ・ドライバの障壁が攻撃を防ぐ。

通常射撃:アサルトライフル
使いやすいマシンガン。
威力には欠けるが割と頼れる。

サブ射撃:ショットキャノン
赤ロックギリギリだとよく外れる。
補正こそ甘いが威力が高い単発弾。

特殊射撃:ワイヤーガン
威力は低いが、当たった敵を引き寄せられる。
Sストやブリッツと比べると使いにくい。

格闘
N:単分子カッター
生ストのようなモーション。
突き、二段目で蹴り飛ばす。
前:J突き
スパロボJモーションの多段ヒット技。
全て当てると攻撃力が酷いことに。
横:単発なぎ払い
あまりリーチは信用できないが、その他はまあまあ。
隙が割と少なく一発ダウンなので、使いどころを考えるべき。
特殊:LDパンチ
虹色の光を纏ったパンチ。
攻撃範囲が異常な上、敵の射撃武器も相殺できる。
出が遅いのが唯一の弱点だが、それでも十分すぎる能力。
683それも名無しだ:2006/08/15(火) 17:06:07 ID:9/42Pjv4
シズラー黒
コスト:450 耐久:650
量産型なのでコストを下げてみた。
同コスト内ではかなり強めっぽく。

メイン射撃 【バルカンブラスター】 弾60 リロード5秒(打ち切り式)
マシンガン系の武器。隙は小さめの割りにかなり強力。
基本武器としてバリバリ使っていこう。

サブ射撃 【シズラービーム砲】 弾1 リロード4秒
ゲロビ。振ることが可能なので、敵を追いかけて当てよう。

特殊射撃 【シズラーコレダー】 弾3 リロード5秒
前進して敵を掴み、電撃を浴びせる技。
格闘から連続でつながることもある。

格闘 【プラズマランサー】
通常:三段攻撃まで可能
横:なぎ払い二段
前:前進して突く
後:振り上げ二段

特殊&BD格闘 【ジャコビニ流星アタック】
特殊の場合はその場で、BDの場合は大きく前進しながら、ランサーで突きまくる。
684それも名無しだ:2006/08/16(水) 01:05:33 ID:ME1giFEX
ここらで合体攻撃を仕様統一してみるか?

【合体攻撃】
特定の機体同士が組み、覚醒ゲージがお互いMAXのとき
特定の武器を同時に入力すると発動する。
特殊なデモが入り、必中の攻撃で敵は必ずダウンする。
このとき、覚醒ゲージは全て失われる。


精神か合体攻撃かの二者択一にしてみた。
こんなものでどうだろう。
685それも名無しだ:2006/08/16(水) 20:34:59 ID:bseeDFy+
アッグ
耐久:500 コスト:270
ジャブロー4兄弟のひとつ。
ドリルとビームトーチのみという男らしい機体。
ビームトーチは弱いが、ドリルはかなり強力。

メイン射撃 【ビームトーチ】 弾1 リロード2秒
ジオングの頭部ビーム砲と似た性能。
これしか遠距離武器がないので、必然的に頼ることになる。

格闘 【大型ドリル】
通常:ワン、ツーでドリルを突き出す。
前:両腕を同時に突き出す
横:フックのようにドリルを振る
後:斜め上に突き出す
特殊:デンプシー
686それも名無しだ:2006/08/17(木) 00:23:29 ID:5LRTLm38
>>684いいねぇ。脳汁出るわ。

ところで新スレ記念にグランヴェールを書きなおそうと思うんだが。
687それも名無しだ:2006/08/17(木) 03:40:59 ID:jkwFZeA9
さて、合体技の例を。

【Dフォーメーション・光子バズーカ一斉射】
ドラグナー1型カスタム+ドラグナー2型カスタム+ドラグナー3型(光子バズーカ)
対象武器:三機とも光子バズーカ
発動は割としにくいが威力は高い。
ひとりが発射する前にあとのふたりが同一の目標に
光子バズーカの発射体制に入ると発動。
3体の一斉砲撃のデモが入り、敵に大ダメージを与える。

【ガーディアンフォーメーション】
ガンアーク+バスターアーク
対象武器:ガーディアン
発生が遅い武器のため、モーションを重ねやすく発動させやすい。
その割にえげつない威力を誇るため、
二人を揃わせる時は合体技をうまく使えるようにしよう。
ナビゲーターが二機になった衛星砲で敵を正確に撃ち抜く。


>>686
イイネー ヤッチマイナー
688それも名無しだ:2006/08/17(木) 19:57:09 ID:hikr4YBD
ジュアッグ
耐久:480 コスト:270
ジャブロー4兄弟の1体。
武装はロケット砲のみ。

メイン射撃 【3連ロケット砲】 弾60 リロード4.5秒(打ち切り式)
片手の3連ロケット砲を同時に発射する。
当たるとダウンする。

チャージ射撃 【両腕3連ロケット砲】
両手からロケット砲を6発発射する。

格闘 【ロケット砲】 弾共有
片手から1発だけロケット砲を発射する。
3連射まで可能で、1発当たるとよろけ、3発でダウン。
689それも名無しだ:2006/08/18(金) 08:39:21 ID:7e/LP07A
うりゃぁぁぁ!帰・国!!マジみんなありがとう!
完成次第、W後継機五機書くんでよろしこ。
>>684
カットインは熱い!特殊演出も正直萌える!なんかA.C.E2な匂いもする!しかし必中はどうか!
必中の攻撃でトドメを刺されたら正直お寒いと思うんだよね。
特殊演出で相方がカットもできないしね。
あと相方と同時にボタンを押すと言うのも
相方プレイヤーのいない野良には厳しいわな。
現状の固定相方付き>>>野良プレイヤーの図がさらに開くしねw
とりあえず特殊演出を消して必中じゃなくするだけでも
だいぶバランスは取れてくると思うんだ。
味のあるシステムだけになかなか難しいが
このシリーズのコンセプトは連携プレイに有り、だからね。
みんなが納得できるシステムにしたいわw
690それも名無しだ:2006/08/18(金) 09:04:36 ID:7e/LP07A
他にも案はあるんだな、これが。たとえば・・・

・「システム自体無くす」
さっそく超冷めた意見でスマソw
現状でも頑張れば合体攻撃できるからね。
(自由チャージショット×まさよしの前格チャージ三連射のコンビネーションアサルト等)
前にもツインバードストライクを頑張って作った人もいたしね。
・「コマンド入力後相手に体当たりしヒット時に固定演出」
まぁつまりドラゴンボール方式。ロボットが体当たりって・・・

・「シールドガード成功時に覚醒」
これロマン派。成功時は特殊演出に入る。
シールド無い機体はどうするべきかw

・「ボタンを一個追加する。」
まさに妄想の利器。サブ射撃ボタンだかサブ格闘ボタンだか作って
そことなんかを同時押し・・・グゥレイト!(ボタンの)数だけは多いぜ!

・「試合勝利時にコマンド入力で合体攻撃による追い打ち」
まさにGEN道・・・もといまさに外道なモーコン方式。
よく言えばスーパーロボットの必殺演出である。

まだアイディアあるけどとりあえずここまでや!
691地味システム案:2006/08/18(金) 09:15:15 ID:7e/LP07A
あと切り払いとかいれてみたいw
現状でもがんばれば格闘でミサイル破壊できるけどね。
サーチボタン+格闘ボタンとかで。

あと鍔迫り合いを追加キボンヌ。
連ジ風のはそのままに新しく「鍔迫り合いしながら一回転後距離を離す」の
種風な奴を追加してホシスw 連ザにはロマンが足りん!
692それも名無しだ:2006/08/18(金) 09:30:41 ID:7e/LP07A
ドラゴンボールのキャラとかってアリかな?
ロボちゃうけどVSシリーズに合いそうってことで。
>>682
全話見たのかセカンドレイドの最終話だけ見たかは知らぬが
アーバレストは私も今度書かせてもらうぞ!
というわけでいいアーバレストだ、少し参考にさせてもらうぞ
>>683
量産機なのにコスト高いのがワロスw
トップ世界スケール大き杉ww
>>686
描くんだジョー!
693それも名無しだ:2006/08/18(金) 10:38:29 ID:GCdnHm2y
>>690
ある程度の特典は欲しいと思ったんだけどな、ふむ。
バランスの問題が少しあるか。
難しいな……


最後の演出、機神飛翔の必滅奥義かー。
確かにあれなら必ずとどめに持っていけるよな……
694それも名無しだ:2006/08/18(金) 17:08:09 ID:7e/LP07A
高速道路走ってた。
>>693
特殊演出に入ると相手もこっちも見てるだけ、ってのがね。
自分的にゃあコマンド入力して50%ほどみんなで
ゲージ消費させてカコイイカットイン表示の後
フォーメーション組んでそこから一斉発射や連携、
ってのがテンポ良くていいと思うんだがね。
ダメージは高く、見た目は派手で格好良い。
だが当然カットされやすい諸刃の剣。

それかもしくは
いっそ実用性皆無な完全なネタ技にするとかね。
特殊演出はそのままに発動条件が難しすぎ、みたいな。
こういう熱いシステムは思い切ってネタ技に走らせたほうが盛り上がるのよw
過去の格ゲーや核ンダムがそれを証明してるはずw
695それも名無しだ:2006/08/18(金) 18:08:43 ID:LbeY7m6U
まとめサイト作ったほうが良い。
696それも名無しだ:2006/08/18(金) 18:09:53 ID:jCXvk/s0
妄想スレなんだから、下手に設定の統一なんてしなくていいと思うが
それに縛られるのはイヤだって人もいるだろう
697それも名無しだ:2006/08/18(金) 19:37:48 ID:7e/LP07A
>>695
言い出しっぺの法則というもの、知っていて?
あまりこういう事は言いたくないのだが・・・
>>696
まぁたしかにそれもそうだけどさ。
下手でも下手なりに自分ならこういう案だせるよ、
とか案をだしてみたくなるんだよね。
せっかく>>684氏も、どうだろうと聞いてくれた事だし。
みんなに使ってほしい、と少なからず思ってはいても
使え!と縛り付ける気はまるで無いよ。

ちょっと自分の書き方が悪かった時もあっただろうけどね。
まぁいままでだって(精神コマンド案、上空、海上ステージ案)
みんなで決めてきたものもあるし。
発案者その他があれこれ妄想して
なんかありそうでオモロイな、と思った妄想システムを妄想職人達が
取捨選択してくのが楽しいかな、と思ったんだけどね。

長文スマソ、自分こういうのホントに苦手w日本語でおkとか言わんでw

帰国早々小難しい話は無しだ!
一発でかいのぶちかましちゃってよ!
698それも名無しだ:2006/08/18(金) 19:55:45 ID:jCXvk/s0
>>697
妄想設定を語ることそのものは別に悪くないと言うか、むしろOKよ。
気に触ったらスマソ。
699それも名無しだ:2006/08/18(金) 20:14:11 ID:7e/LP07A
>>697
いやいや全然大丈夫。いろんな意見も必要だよ。
むしろ後から自分の書いた文に対しての後悔がつのって
どうしたもんかと思って汗だらだらだったのよw
後悔と緊張が一気に流れ出たわwよし、がんばろ!お互い!
700それも名無しだ:2006/08/18(金) 20:24:25 ID:7e/LP07A
>>698ですたw
701それも名無しだ:2006/08/18(金) 20:58:15 ID:BSPIh5zv
ジオングの足(右)

耐久:150
コスト:100
本来付けられるはずであったジオングの右足。
こんなものは飾りです。

メイン射撃:キック 弾∞発
キック。威力50。

格闘:キック
キック。
702それも名無しだ:2006/08/18(金) 22:55:41 ID:7e/LP07A
>>701
ちょww

連投の前に専用システム紹介。
【ゼロシステム】
ロックしていない相手を左端に写す。それだけ。
しかし有ると無いとで回避率にかなりの差が出てくるだろう。
レーダー、画面、ブースト量、そしてこのモニターと
見るものが増え、戦況を把握しやすくなるかわりに
頭が混乱しやすくなるだろうw
703それも名無しだ:2006/08/18(金) 22:56:57 ID:7e/LP07A
まずはバランス。
【ウイングガンダムゼロ】
耐久力670 コスト560
盾有り 変形有り 抜刀有り ゼロシステム搭載
出展【新機動戦記ガンダムW】
こう言うと語弊がある気がするが劣化ストフリである。
ウイングに比べ使い易い為つまらなくなったという意見あり。

メイン射撃【バスターライフル】
弾数7 リロード5.5秒 ダメージ120
片方のライフルから太いBRを発射する。
両手にライフルを装備しているため射角がやたら広く使い易い。
ラッシュ覚醒時に左右二体の相手に交互にこれを放つとうおっまぶしっ

CS【ツインバスターライフル】
ダメージ270
砲をドッキングさせてゲロビを照射する。
やたらと長いチャージ時間に目をつぶれば強力である。
変形時は回転しつつBRを二本発射する。
地味に援護に最適な為ゲージが溜まったらこっちを使うも良し。

サブ射撃「ローリングバスターライフル」
弾数1 リロード15秒 ダメージ100×3(補正あり)
三回転しながらバスターライフルを照射する。
平気な顔で障害物を貫通しかなりの範囲をカバーする極悪兵器である。
味方に当たりやすい為あらかじめ通信しておこう。

特殊射撃【マシンキャノン】
弾数40 リロード6秒 ダメージ20×n
性質がマシンガンタイプからシグーのガトリングタイプになった。
つまり歩きながら発射できなくなった代わりに
火力の面で優れるようになったという事。

通常格闘【切り抜けダブル】
ダメージ115→115(230)
二本のサーベルで左→右と相手を二回切り抜ける。見た目はムラサメの前格闘2セット。
カットされにくさがウリで非常に使い易くかっこいい。
二段目を前入力で相手を串刺しにできる。

横格闘【シールド突き】
ダメージ85→100【185】
隙の少ないシールド突きでよろめかせ、サーベルで斬りあげる。
一段止めだとリスクが少ないのが嬉しい。

前格闘【893突き】
ダメージ210
運命の前格よろしく突撃をかます。
判定、発生ともに高コス相応だがシールドされたら負けかなと思っている。

特殊格闘【W字斬り】
ダメージ110→110
SIの前格のような技からサマーソルトのように後ろに回転しつつ斬りあげる。
一見小粋なだけのネタ技に見えるが覚醒コンボのつなぎには強力。

BD格闘【回転斬り】
ダメージ160
生ウイングのものと同性能。
704それも名無しだ:2006/08/18(金) 22:58:28 ID:7e/LP07A
次テクニカルタイプ。多分一番良い出来w
【ガンダムデスサイズヘル】
耐久力670 コスト560
盾有り 変形あり 抜刀無し 
出展【新機動戦記ガンダムW】
新装備アクティブクロークを搭載し、さらに
接近戦を仕掛けやすくなったデスサイズ。
ガードにはクロークを使うのでバスターシールド射出中もガード可能。
特殊な防御システムを備えた格闘機体というスタンス。

変形【アクティブクローク】
アクティブクロークを装着しながらBDする。
速度は遅くブースト消費も激しいが前方からの
ビームを完全遮断する強力な形態。わかりにくいのが最大の長所である。

メイン射撃【バスターシールド】
弾数1 リロード特殊 ダメージ50
デスサイズのものと同じ性能。
アクティブクローク使用時は発生が遅くなる。


サブ射撃「マシンキャノン」
弾数60 リロード6秒(打ち切り式) ダメージ15×10
何だかんだで弾数が倍増し強力になっている。
移動しながら撃てるためクローク、ジャマーを組み合わせるだけで
かなりうざったい攻めが展開できる。

特殊射撃【ハイパージャマー】
弾数100
ミラコロ。発動中にクロークを使用することも可能で
姿を消しつつ相手の攻撃を防ぐなんてこともできる。

通常格闘【連斬】
ダメージ80→80→80(240)
切り下ろし→正義の通格二段目→蹴り。
低コストを三セットで破壊可能。

横格闘【一閃】
ダメージ215
相変わらず強力な技。クローク対策に飛ばしてくる実弾へのカウンターに。

前格闘【切り抜け】
ダメージ200
発生が早く相手の格闘を後だしで迎撃できることも。

特殊格闘【俺のry】
ダメージ200
ジャンプ斬り。奇襲に使おう。
705それも名無しだ:2006/08/18(金) 22:59:54 ID:7e/LP07A
バランス重視接近型。
【ガンダムサンドロック改】
耐久力700 コスト560
盾有り 変形無し 抜刀有り ゼロシステム搭載
出展【新機動戦記ガンダムW】
クロスクラッシャーを犠牲にし、ビームマシンガンと抜刀モーション、
そしてなんとゼロシステムを搭載したバランス型接近機。
隊長機の特権なのか相手の弾数が見れるようになったのがポイント。

メイン射撃【ビームマシンガン】
弾数100 リロード6秒(打ち切り式) ダメージ30×5
アフォなほど弾を入れてあるマシンガン。
性能自体は非常に高く一発一発の発射が早いためBR感覚で使用可能。
ゼロシステムと弾数確認システムを利用し的確に使用したい。

CS【シールドフラッシュ】
ダメージ10
さらに範囲が広がった太陽拳。

サブ射撃「バルカン」
弾数60 リロード6秒(打ち切り式) ダメージ小
只のバルカン。ぱらぱらまくだけで十分強力。

特殊射撃【ミサイル】
弾数6 リロード9秒(打ち切り式) ダメージ70×2
歩きながら使用できるがリロードが遅くなってしまった。
射撃専門機体でもないのに移動しながら発射できるメイン技が
ふたつあるだけでも幸せだと思いたい。

通常格闘【四段斬り】
まるで生サンドロと同じ。四段目後前格で吹き飛ばせる。

横格闘【十文字斬り】
ダメージ90→105(195)
二段目ヒット時に相手を叩きつける。
発生が早く当てやすいが、マシンガンでの追撃は弾の無駄なのでやめよう。

前格闘【全力斬り】
ダメージ190
ぶっちゃけSIの前格。α外伝のショーテルでもある。
伸びが良いので奇襲に最適。
CSからの追撃にも。

特殊格闘【クワガタ斬り】
ダメージ250
ショーテルで挟み込む技。高威力でその場で放つのが特徴。
こっちから当てるのはほぼ不可能なので
カウンターや確定反撃で狙いたい。
706それも名無しだ:2006/08/18(金) 23:01:13 ID:7e/LP07A
超火力支援型。
【ガンダムヘビーアームズ改】
耐久力690 コスト560
盾有り 変形無し 抜刀無し 
出展【新機動戦記ガンダムW】
二連ビームガトリングと全弾発射が追加された。
さらにブースト量の底上げなど細かい所も強化され、
なにげに使い易くなった。

メイン射撃【二連ビームガトリングガン】
弾数140 リロード7秒(打ち切り式) ダメージ30×10
実質70発。発射時に方向キー左右を入力すると
その方向への誘導が強化される。

CS【一斉発射】
ダメージ255
ミーティア風に撃ちまくる。
発生は遅く隙も目立つがありえない誘導をもつ。
まぁつまり放置された時の報復に使いなさいってこった。

サブ射撃「マシンガン各種」
弾数40 リロード7秒(打ち切り式) ダメージ18×n
ちょびちょび強化されてるがやはりすぐに弾が切れる。
弾速の早さを生かして援護に使いたい。

特殊射撃【マイクロミサイル】
弾数6 リロード8秒(打ち切り式) ダメージ50×3
対空ミサイル。ガトリングで痺れを切らした相手に撃とう。

格闘【ホーミングミサイル】
弾24発 リロード8秒(打ち切り式)ダメージ50×n生ヘビーアームズと同性能。CSを組み合わせれば
処理落ち上等のミサイルの滝を見れる。

特殊格闘【サーカス斬り】
ダメージ20×8
生ヘビーアームズと同性能。
707それも名無しだ:2006/08/18(金) 23:04:19 ID:7e/LP07A
ラスト、完全近接使用。エレガント専用機はまた今度。
【ガンダムエピオン】
耐久力700 コスト560
盾有り 変形有り 抜刀有り ゼロシステム搭載
出展【新機動戦記ガンダムW】
機動力、体力ともにゲーム中最高クラス。
しかし。

飛び道具一切無し。清すぎる。

メイン射撃【バルジ斬り】
弾数1 リロード時間10秒ダメージ280
機体の何十倍ものサーベルを振り下ろす。
左右ステップ以外では回避はほぼ不可能。
射撃扱いなので格闘をキャンセルして出せる。

CS【ヒートロッド突き】
ダメージ180
伸ばしたヒートロッドで相手を串刺しにする。
なぜかガード不能でヒット時にサブ射入力すると
相手を引き寄せる。

サブ射撃「ヒートロッド【アンカー】」
ダメージ35
相手をつかみ、引き寄せる。
アンカーにしては破格の性能をもつ。


通常格闘【四段斬り】
ダメージ70→70→70→70(280)
高速の四連斬り。性能は最大クラスで比のつけようが無い。

横格闘【サーベルプラス】
ダメージ80→80→80(240)
サーベルでの胴薙ぎからヒートロッドで二連撃。
非常に発生が早いので見てからカウンターに使い易い。

前格闘【ドリル突き】
ダメージ100×2
ジム風ドリル。異様な伸びを持ち奇襲に使うとウマイ。

後ろ格闘【クロー】
ダメージ40×4→100
クローによるボディブローを四回放ち回し蹴りで吹っ飛ばす。
かなりの距離を高速で移動しながら放つため
カットされにくい。
特殊格闘【ヒートロッド一閃】
ダメージ240
グフのものと同じ。左右ステップを潰しやすい。
708それも名無しだ:2006/08/19(土) 14:18:39 ID:jpFxU6D7
EVAルートの七面EXの量産型EVAまみれなステージがクリアできねww
お、俺のガドル・ヴァイクランがぁぁ!!!
709それも名無しだ:2006/08/19(土) 19:27:19 ID:jpFxU6D7
どうやらそろそろ現実ゲーセンでストライクノワールと旧機体が解禁されますよ、と。
とりあえず家庭用が発売されたらこのスレも
人増えるだろうからそれまでがんばりましょうって事。
710それも名無しだ:2006/08/19(土) 19:31:16 ID:7Qi/YVu+
正直言うと種版は全然知らないんだよな。
711それも名無しだ:2006/08/19(土) 20:59:32 ID:jpFxU6D7
>>710
知らないならまず挑戦!
ということで家庭用を購入してみては?
今なら安いよ、モード非常に少ないけど。
またはゲーセンでやってみるとかね。
712それも名無しだ:2006/08/20(日) 05:49:09 ID:CPpW5od9
アウチ、一日最低一妄想をやり損ねちまったYO!
これも全て半日かけて仮組みしたゼーガのプラモのせいだYO!
そんなゼーガの後継機を書いちゃうZE!
【ゼーガペイン・アルティール改】
耐久力690 コスト560
盾有り 変形無し 抜刀有り
一回壊された後のアルティール。
実際には「改」と名前は付いてないうえ
原作での見た目は破壊前とまったく同じだが
ゲームとしての使用上勝手にこう呼ばせてもらおう。
一度破壊された後にスタッフのテコ入れか急激に武装や
動きがパワーアップしたため別機体扱いで制作した次第である。
さすがに原作通り見た目に変化無しはカワイソスなのでホロニックウイングが
プラモデル版のウスハカゲロウ風なやたらでかい羽となっている。
性能はアルティール(>>34)の性能を向上させた上
武装を増やした欲張りな万能機体に仕上がっている。

メイン射撃【ホロニックランチャー】
弾7 リロード5.3秒 ダメージ110
普通のBR。カミナギいわくQLの搭載量が増えてるそうな。
560の性能のものに差し替えられ、
かなり使い易い。立ち回りの基本として使っていきたい。

CS【ホロブレット・スパロゥ】
ダメージ20×8
超誘導のホーミングレーザーを羽から八発繰り出す。
またの名をゴーフラッシャー。原作通り威力が低く
四発ヒットでダウンを奪い、弾速が早いため援護やCSC、格闘のフォローに使っていける。
見た目ではこちらのほうが上だが性能自体はアンチゼーガのそれに劣る。

サブ射撃【ホロボルトプレッシャー】
弾数2 リロード19秒(打ち切り式) ダメージ130→140
本機の必殺技にして切り札。
その場で手のひらからドリル状のQLの塊を二本召喚し、
思い切り一発ずつ相手にぶつける。
弾速は普通で誘導はちょい悪となかなかあてにくいが
あたれば一気に形勢逆転が可能。パワー覚醒と相性が良く、
相手の攻撃を食らいながら放つ事で原作再現可能。忘れるな、我が痛み。

特殊射撃【ホロニックシールド三枚重ね】
弾数1 リロード35秒 
カミナギの得意技?機体前方に大型シールドを三枚重ねに張り、
なんと破壊されるまで効果が持続する。
微妙に範囲が狭く、急拵えなシールドのためか三回攻撃が当たると破壊されてしまう。
マシンガンなどの連射技には相性が悪いが
アグニ系中心の機体にはかなりの戦果を発揮できる。
リロードが長いので試合開始と同時にすぐに使おう。

格闘は原作が終わるまで破壊前のものを使用する。
713それも名無しだ:2006/08/20(日) 15:25:51 ID:CPpW5od9
ステージ妄想
【アクシズ表面】
シャアが落とそうとしているアクシズそのもの。
かなりでこぼこかつ斜面だらけなので
地上戦で戦ってもらちがあかない。
もっとも特徴的な事は時間が30秒を切ると
「Beyond The Time」をBGMにステージが
赤くなっていきだんだん機体の耐久力が下がっていくことにある。
ミッションモードではやはりアムロとシャアが現われる。
二人とも常時スピード+パワー+ラッシュ覚醒状態なので
無理に戦いは挑まずステージの端っこで観戦しよう。
714それも名無しだ:2006/08/20(日) 21:04:58 ID:KMUoMWwm
何そのクソゲー
715それも名無しだ:2006/08/20(日) 22:14:45 ID:CPpW5od9
【イーグルファイター】
耐久力480 コスト280
盾無し 変形有り 抜刀無し 
出展【超獣機神ダンクーガ】
ウィンダムのような武装、ムラサメのような機動性、ゲイツ級の格闘を持った機体。
しかし耐久力が低くSIのような器用貧乏っぷりを感じる。

メイン射撃【キャノン砲】
弾数8 リロード5.5秒(打ち切り式) ダメージ100
偵察ジンのような実弾ライフル。振り向き撃ちをすると
両手持ちになり誘導性能が上がる。
変形時は斜め下に爆弾を三回投下するが、弾消費が激しく封印安定。


サブ射撃「27mm機関砲」
弾数40 リロード6秒(打ち切り式) ダメージ小
バルカン。変形時もバルカン。牽制にどうぞ。

特殊射撃【四連ミサイル】
弾数4 リロード6秒(打ち切り式) ダメージ一発60
その場でミサイルを四発発射する。発射時に方向キー左右を入れていると
その方向に側転しながらミサイルを発射する。
変形時は二発だけ発射するので普段はこちらを使いたい。

通常格闘【肉弾戦】
ダメージ40→60→115(215)
左ストレート→武器殴り→ケンカキックのコンボ。
素手機体の性か、たまに二段目が外れて悲惨な事になる。
威力は高くカットされやすいが
三段目を特格入力すると変形して突撃するため多少はカットされにくくなる。

横格闘【連脚】
ダメージ50×2→65【165】
アクション映画顔負けの二段回し蹴りから飛び蹴りを放つ。
一段目BRCで攻め継続、二段目で吹っ飛ばす。
発生が早く隙が目立つが十分に許容範囲内な性能と言える。

前格闘【ストレート】
ダメージ40
エール前格のパンチ版。威力はへっぽこだが判定はグゥレイト。
ヒット時にメイン射撃で斜め上に上昇しつつキャノン最大三連射。
特射入力でキャノン、バルカン、ミサイルを同時発射する一斉射撃が使用可能。

特殊格闘【突撃】
ダメージ170
空中でバレルロールしながら雀形態に変形し、突撃する。
覚醒ゲージが半分以上溜まっていると青白い光を放ち、ダメージ二割増し。
かなり回避性能の高い本機の主力その一。

変形格闘【突撃】
ダメージ170
主力その二。前述のもの同様こちらもパワーアップし
ごくまれに赤い光を放ちながら突撃することもある。(威力三割増し)
発生は遅いが速度、伸び、判定ともに上々の便利技。
716それも名無しだ:2006/08/21(月) 01:19:41 ID:S0pEs2jy
【ビッグモス】
耐久力600 コスト280
盾有り(ブロッキング) 変形有り 抜刀有り 
出展【超獣機神ダンクーガ】
帽子と下駄を履いてないダンクーガ。
すごく・・・大きいです・・・・
変形時はBDがガイア風になり、なんか強そう。
性能としてはゾノ+ザウートとかなりカオスである。
ステップ性能がなぜかやたらいいのもポイント。
メイン射撃【ビーム砲】
弾数3 リロード5秒 ダメージ120
歩きながら撃てる両手持ち太ビ。
弾は少ないがなかなか使い易い武装である。
変形時は実弾を発射する。

サブ射撃「四連パルスレーザー」
弾数40 リロード6秒(打ち切り式) ダメージ10
四発のマシンガンを最大五回まで連射する。
十二発ヒットでよろける。少々銃口が上に向いてるが若さの象徴として目を瞑ろう。
変形時は調子が悪いのか銃口が普通になり使い易くなる。

特殊射撃【トランスフォーム】
タンク形態に変態する。
どう見てもザウートです、本当にありがとうございました
BDが使用不能になり格闘がすべて轢き逃げ体当たりになる。

通常格闘【OK、忍】
ダメージ110→110(210)
正拳突き二回で激しく責め立てる。
その性能には全国の薔薇族も満足だろう。

横格闘【回し蹴り手刀】
ダメージ70→100【170】
その名の通り華麗な連撃で魅せる。
自分流テクニックで相手を翻弄してあげよう。

前格闘【見切ったッ!】
ダメージ160
正拳突き。強力な判定と威力は伊達では無い。
たまには強引なのも悪くは無いと思います。

特殊格闘【アッパー】
ダメージ160
真上にアッパーを放つ。対空性能の高さは異様。
ちなみに正拳かアッパーをトドメに使うと裸の亮のサブリミナル映像が映る。
彼もまた立派な変態である。

変形格闘【踏み付け】
ダメージ160
文字通り踏み潰す。頑丈な相手でもこれをくらっては
ただでは受けとめきれないだろう。

変形特殊格闘【ぞうさん】
ダメージ140
立派なお鼻と牙で突き上げる。アッー!
伸びは悪いがヒット時は特殊格闘に派生可能。
717それも名無しだ:2006/08/21(月) 01:22:39 ID:AROT8uta
テンプレ作ってみた。よろしければドゾー

【機体名】(出展作品:)
耐久力: コスト:
盾: 変形: 抜刀:
特殊能力:

メイン射撃【】
弾数: リロード:秒(〜式) ダメージ:

メインCS【】
弾数: リロード:秒(〜式) ダメージ:

サブ射撃【】
弾数: リロード:秒(〜式) ダメージ:

サブCS【】
弾数: リロード:秒(〜式) ダメージ:

特殊射撃【】
弾数: リロード:(〜式) ダメージ:

通常格闘【】
ダメージ:

前格闘【】
ダメージ:

横格闘【】
ダメージ:

後格闘【】
ダメージ:

特殊格闘【】
ダメージ:

BD格闘【】
ダメージ:

変形格闘【】
ダメージ:

-全体的に-

-基本戦術-
718それも名無しだ:2006/08/21(月) 01:28:34 ID:AROT8uta
訂正。スマン

【機体名】(出展作品:)
耐久力: コスト:
盾: 変形: 抜刀:
特殊能力:

■射撃
メイン射撃【】
弾数: リロード:秒(〜式) ダメージ:

メインCS【】
ダメージ:

サブ射撃【】
弾数: リロード:秒(〜式) ダメージ:

特殊射撃【】
弾数: リロード:(〜式) ダメージ:

■格闘
通常格闘【】
ダメージ:

前格闘【】
ダメージ:

横格闘【】
ダメージ:

後格闘【】
ダメージ:

特殊格闘【】
ダメージ:

BD格闘【】
ダメージ:

変形格闘【】
ダメージ:

-全体的に-

-基本戦術-
719それも名無しだ:2006/08/21(月) 01:38:47 ID:S0pEs2jy
本日から旧機体とノワール解禁。おかえり僕のダガー・・・
>>718
補給物資ありがたい!さっそく次から装備させてもらうぜ!
これでこのスレはあと十年戦える!
しかし今までステータスの書き方で人を区別していた自分には厳しい戦いになりそうだw
まぁ頭の体操になっておもしろいからグッドだがねw

あ、あるんだから使うんだからね、勘違いしないでよね!
720それも名無しだ
まぁ、そんな事言いつつもおいら流に
バージョンうpさせちゃう俺様まさに外道wwwwww
あ、痛い缶コーヒー投げないで痛いって(ry
しいて言うなら生ザクか指揮官用ザクかくらいの違いだし、まぁ許してくださいw
【ランドクーガー】
耐久力:500 コスト:280
盾:無 変形:有 抜刀:無し
特殊能力:野性化
基本・・・後述のランドライガーに比べるとスピード面と格闘面で優秀である。
つかいやすい技が多く初心者にもお薦めな機体である。
■射撃
メイン射撃【高収束ビーム速射砲】
弾数:60 リロード:1秒 ダメージ:35
マラサイ風ビーム。最大三発まで連射可能。
ちまちま撃つことでいやらしい攻めを展開しつつ接近可能。
戦車形態だと三発分弾を消費して普通のBRを発射可能。

サブ射撃【五連ミサイルランチャー】
弾数:5 リロード:5秒(撃ち切り式) ダメージ:350
五発のミサイルを同時発射する。官報射撃や援護に是非。

特殊射撃【ヘシン!】
変形。やっぱザウート。射撃性能が上がる。

■格闘
通常格闘【バーチャ風コンボ】
ダメージ:60→65→80(205)
右ハイキック、左ハイキック、サマーソルトのコンボ。
ヒット確認ができるかどうかでかなり使い勝手が変わってくる。

横格闘【二段殴打】
ダメージ:65→100(165)
武器で二度殴る。リーチが長いのでなかなか使い易い。
前格闘【肘打ち】
ダメージ:110
踏み込んでからの肘。射撃追加入力で距離を離さずにライフルを連射する。
威力が上昇するので是非狙いたい。
特殊格闘【噛み付き】
ダメージ:30
変形したあと噛み付く。相手を拘束することが可能。
ちなみに射撃入力で吹っ飛ばす。

変形格闘【ストライクレーザークロー】
ダメージ:160
飛び上がりながら斬り掛かる。
かなり鋭い軌道ながらBRを回避可能でヒット時はダウンさせる。
スピード覚醒と組み合わせる事でトリッキーな攻めが展開可能。