スパロボ最高傑作はIMPACTしか有り得ない 8周目
ネオジオン兵の切り払い率は異常
ガトーやノリスもやたら弾くよなぁ…
904 :
カカ ◆Gv599Z9CwU :2006/08/11(金) 19:02:44 ID:PpJpVcK1
カカ#11
1番強い期待を教えて下さい
自己解決しました
資金MAX升使って改造MAXで俺TUEEEEEEEプレイしたIMPACTが最高でした
たぶんそれでも俺tueeeeeeeeee!できないと思うのは俺だけか。
それがIMPACTクオリティ
もしPAR買ったら一辺やってみたいと思っているのは内緒
バンドック撃墜の面で既にグレートフル改&プロLv99(気力110)だったけど、
それでもボーナス宇Sだと、ネーブルミサイルじゃ水の中のゴックをクリティカル無しじゃ落とせなかった。
仕方ないからグレート空Sにしちゃったよ…。
それがIMPACTクオリティ。
PARを手に入れて、第3部でボーナスを宇宙Sに書き換えようかな…。
910 :
894:2006/08/11(金) 19:59:36 ID:v2Yt4jct
>>889 速く乗り移れ、爆発するぞ。
……IMPACTが好きだからこそ、IMPACTのために何かすることは嬉しい。
攻略スレでは、つたないながらも勝手にまとめサイトを――ウワァヤメロナニヲスル
>>896 貸してくれ。……どう使うかは考えてないが、
とりあえずキンキンに冷えた棒アイスがここにあるんだが。
>>900 攻略本によると、敵の切り払い率は『防御Lv/14』。
味方が切り払おうとしたら『防御Lv/24』飛影などNPCは『防御Lv/16』
……名無し一般兵でも2/7の確率、ギュネイなどは4/7の確率……
こりゃゲルマン兄さんじゃなくても辛いかもしれないね……
>>910 ん?味方と敵の確率が逆じゃあなかったっけ?
912 :
910:2006/08/11(金) 20:30:34 ID:v2Yt4jct
あぁ、ごめん、
>>911の言うとおり逆だ。誤情報出してスマン。
ちょっくらゲルマン兄さんだけでギラド―ガの群れに突貫してくる。
衝撃のシュバ兄の気合の入り方は異常だと思うのは俺だけか?
据置最後のシュピーゲルだしね。
切り払いにもめげずに使ってたよ。
というか、SRWでシュバルツがまともに使えること自体珍しいから鏡は使い倒したよ
願わくば弟(?)と一緒にグルグル回る合体攻撃とか欲しかったけど、シュバルツが最後まで使えるだけで十分お腹いっぱい
>>915 神斬台風と疾風怒涛は基本攻撃力が違いすぎる気がする
しかしゲルマン忍者が強いことは認める、俺は仲間にし損ねたが
917 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 01:22:39 ID:MXJ3DG5D
インパクトって射撃で倒すと射撃があがる、みたいな成長システムありますか?
918 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 01:34:02 ID:ltaB/j5M
たぶんないかと
>>916 パーツスロット3個もあるしな。
おまけに飛影が参戦したお陰で忍者技能が充実してたから、
終盤ほぼクリティカルしかでないし無茶苦茶使い易かったな。
>>916 石破ラブラブ天驚拳のダメージ算出は、
石破天驚拳とシャイニングショットの平均なのだが。
……いや、揚げ足とってゴメン。そういうこと言いたいんじゃないのは解るが、
ロマン枠でもいいから
>>915同様兄弟でぐるぐる回ってほしかったのよ、俺も。
Gガンでゲルマン忍者だけ合体攻撃ないのは、
単機特攻しろというスタッフのメッセージかな?
……我らのこの手が真っ赤に燃える、悪を倒せと轟き叫ぶ!……
の、捏造は熱く、かっこよかったから、忍者とも捏造合体技欲しかった……
>>918そんなはずは無い。
俺のウラキが仲間になった直後でレベルが高いガトー以上の射撃値を持ってるぞ。
>>922 じゃあバグのせいにでもしとけ。そして死ね。
924 :
それも名無しだ:2006/08/12(土) 07:13:58 ID:62gQIw2I
円盤にお願いすれば攻撃力が高くなるのか…
カロッゾ〜
スレ違いですけど、今ギャオでダンガイオーやってますょ!
ダンガイオーもGダンガイオーも
酷いアニメだよね!!
でもダンガイオーのOPはいいよね、水木兄貴が完全にミッチに負けてるけど
あぁ、クロスファイトね
ランバとクロスファイトしてーなぁー
見ておくがいい、戦いに敗れるとは、こういうことだぁーー!
931 :
カカ ◆Gv599Z9CwU :2006/08/12(土) 19:37:57 ID:3rIDkWoo
sageも知らないクソコテが何言ってやがんだ
>>915 >>920 ゴメン、純粋に「スパロボにおける攻撃力」の事言ってた。引き継ぎ二周目始めてGガン勢4機フル改造プレイしてくるよ
>>932 おいおい、口クサスの戯言なんかヌルーしろよ
口が臭すぎてネットでしか物言え無いんだからさ
ごめんごめん
コテ叩きは荒れる原因だし控えとく
ギャオでダンガイオー見た。
ミアのかわいさが半端じゃなかった。
ダンガイオーのメインパイロットがミアだったらよかったと本気でオモタ。
クロッスファイ クロスファイ
( ゚Д゚)クロスファイ!!!!!!!!!!!!
PARで全ての機体15段階改造してパーツ全て99個&パーツスロットALL4にしたが
さすがに一撃で敵は倒せないがかなり強くはなる。
攻撃力も6000オーバーだしかなり楽にはなってるが、
敵の攻撃もばっちり当たってしまうのも衝撃クオリティ!
PARあると全員に明鏡止水つけれたり面白いよw
面白そうですね
オールドタイプに強化人間を付けたい
PARの話は別でやれ
>>933 Gガン勢4機フル改造……
シャイニングにゴッドにノーベルにシュピーゲルにマスター……
……あれ、使われない不遇の一機が居る?(´・ω・`)
PARで敵を強くする奴は居ないのか?物凄く面白くなりそうな予感なんだが。
ロッドドリルが異様に萌えるんだけど
ドリルは原作でもバカやって和ますボケ役だったからな
第二段デモのマンマのドリルだったらさらに萌えたか?
ドリルのマスク割ってみるといいと思うよ
>>942 ノーベル忘れてた、WGフィンガーあるのに……
誰か次のスレッド立ててくれ〜
953 :
それも名無しだ:2006/08/14(月) 01:48:32 ID:Kk1cU1fD
誰か早解きのコツを俺に教えくれ…
やっぱ増援位置とか頭に入れてないとキツイ?
>>953 気合と根気とある程度の改造
別に増援位置知らなくても、プレイして確認してから全滅するなりロードするなりすればいいしな
>>953 攻撃力の高いユニットを先行させて反撃で削る
埋め
特定ターンまで動かないボス敵とかの場合、的用に味方の誰かを近くまで行って攻撃させる。
そうすればすぐに敵は攻撃を開始し動き出す。
的になってくれた味方を下げればノコノコこっちの陣にやってくるからタコ殴り。
1ターン分ぐらいなら節約できる。
(第3次みたいに激怒があれば一度に全部動き出すのになあ…。)
PARで俺ツエェェェプレイ中
どんな敵も一撃粉砕
V-UPを改造して攻撃力2万超
資金を一部から二部に引き継がれないのか…
全部送り出しちまったし終わった、もうクリアできん
せっかく貯めてたのに全部パーってありえねー
第三部で資金も合流。
一部と二部は同じ時間なんだから
2部ではフルバーニアンが早解きに役立ったな
二部はシナリオもアレだし早解きステージが多くて正直だるい
ロム兄さんとF91だけが心のオアシス