無改造、無育成なら最強って誰だろう?
回避は期待出来ないので必然的に鉄壁持ちやEVAの評価が上がるのかな?
946 :
それも名無しだ:2006/08/27(日) 01:01:58 ID:RZCUvpJX
「受けてみろ!真・超兵器ヘッドカッターフォーメーション改!!」
「こ、これが神(谷)の力か…グフッ!」
やっぱりイデだろうなぁ
イデだわな
スーパー男 無改造だと防御面に不安が残るかもしれん。
スーパー女 2人乗り・バリア・底力・念動力。無改造でこそ光るかもしれん。
リアル男 HPEN回復・バリア・援護・SP回復・バリア貫通・デフォ集束。こいつも光る。
リアル女 2人乗り・分身・ジャミング・見切り こいつも光るな。
イデは全くの無改造無養成だと本領発揮させるの面倒じゃね?
むしろ無改造の方が手っ取り早い
技能養成の方はカウンター消したいから、どんどん修得させたいけど
次スレはどうすんの?
必要じゃろー
もう少し話そうぜ
無改造無育成なら、最強の観点からは外れるがFBの歌の重要度がグンと上がる。
エネルギーや回避力・攻撃力等に不安が出てくるため、単騎特攻ではなく、どちらかというと全員で突っ込んでPPで撃墜数を稼ぐようになるからだ。
単騎特攻が通用するならばステータスアップの恩恵はさほど無い(もとより避けれて倒せるユニットが突っ込むから)。
しかし全員で相手するとなればMAP歌、特に気力上昇はかなり有利。
気力がたまらなければ発動しない技能や技が数多いが、難易度ハードでは自然上昇が少ないのでなおさらだ。
バーチャ系は燃費のよさでかなり上位に食い込むんじゃなかろうか。
アムロとか集中10のやつもランク上げそうな感じ
MAPWは改造養成なしだと火力きついね
>>950 リアル系は火力不足が気になりそうだぞ。
特におっぱいはあのMAPWの威力が絶望的に・・・
主人公機ならやっぱクスハだろうな。
時に 移動後マップ兵器ってとても反則ですね、敵味方をきちんとわきまえて打つリュウセイとセレナたんで、後半覚醒&補給連発(orカートリッジ)雑魚ほぼどちらかで片付けたし、、
他の小隊組(゜Д゜)ポカソ────みたいな
PPの偏りがヒドスw
おっぱいはEXハードでやったけど魂使えるしわりと問題なかった
個人的には反撃系機体のENが厳しい気がする
反撃系って敵ターンでリターン取るから補給する前にEN切れするわな
これが売りなだけに無改造なら久保一番つらそう
無改造だとミーティアもだいぶ価値上がるんじゃない?
耐久性と分離時のEN回復がおいしい。落ちる頃にはも気力上がってる種割れと集中でそう当たらんと思う
言ってみたもののストライクは即改造するから実際無改造だとどうなるのかはわからんが
無改造だと分離時のENが悲惨
ミーティアでMAPとALLうちまくって雑魚を片付けて
ボスは分離して合体攻撃って感じか
通常プレイではそこまで戦略練る必要がなかったので万年ミーティアだったな
無改造無養成なら、
終盤はダイターンとダイモスも大活躍
合体攻撃あるやつらも強い
無改造無養成ならジーグにも陽の目が・・・
>>968 サイズ補正無視が結構でかいかもしれんね
バランスはとれてるからな。
問題はやはり燃費。
燃費問題でこそ生きてくる所があると思う。
マッハドリルはスーパー系必殺としては攻撃力こそ低めなものの、地形適応・気力制限・命中・CT補正等に優れ、さらに8発うててバリア貫通まである。
ALLのスピンストームの消費は激しいものの、その他の反撃手段も基本的に弾数制。
とくにバリアを貫くのがメンドウな中盤あたりまでは主力クラスの運用すら可能。
問題は改造育成抜きで避けきれるかどうかと、さすがに半分超えると息切れすることか。
折角のパワーアップも、パーンサロイド形態は主兵装がスピンストームになるので逆に使いどころが限られるかも。
回避型は無改造じゃ怖いな事故死しまくる。
パーツはありなのかね?ありならちょっとはマシだけど。
スピンストームは命中補正が0だから無養成だと集中だけじゃ心ともない
無改造だとコンバトラーが輝くよ
こうして無改造、無養成での性能を考えていくと
機体間のバランスはさておき難易度的にはこれくらいが適正かもと思えてくる。
無改造だとALLの威力もかなりしょんぼりになるよな。ENも少ないし。
ジーグならスピンストームよりジーグランサーで地道にいった方がよくね?
でもジーグはスピンストーム以外EN使わないか(死ねぇ!はあんま使わないよな)。
大事なのは
育成が出来ないので気力+撃破がないから気力上がりにくい、SPアップもないから気軽に気合使えない事を考えると、気力制限に左右されにくい&低燃費、弾数制の機体が使いやすいな(バスターや初号機等)
メイン武器が格闘、射撃両方あって育成しにくかった機体は比較的使いやすく(バンプレや初号機等)
火力不足で長期戦になりやすいのでSP回復や戦意高揚持ち(いたっけ?)はかなり効果を発揮する。
こんな感じか。エヴァは使いやすい感じがする。ボスはもちろん他人任せだが。
無改造ならダイトロンベがかなり強そうな気がするな
天才、超射程、ALL2種は弾数とENに
分かれてる上に片方はPALL。
気力さえどうにか出来ればかなりいいな。
梅
982 :
それも名無しだ:2006/09/02(土) 04:22:35 ID:gSzD/aPB
三周目クスハで始めたが、この主人公機ってどうなよ?
超強い
984 :
それも名無しだ:2006/09/02(土) 06:17:18 ID:gSzD/aPB
も少し具体的に頼むよ
虎と竜があるけど、これってこの先合体するのかな?フル改造するには両方やらなきゃ不味いのかな?
合体する
二人乗りになる
弾数とENの二種類のALL+広範囲MAP兵器の龍と、対ボス用の単体格闘戦が強い虎の二形態に変形する
初期の龍に対する改造は後継機に引き継ぎ、初期の虎に対する改造は後でお金がそのまま返ってくる
クスハが全裸になる
>>984 攻略サイトも見ないで質問してるのにこの態度。
わきまえろ。
埋め
水木の兄貴が単体では最強って事にしとかないと兄貴の立場がないじゃないか
無改造だと輝く機体
スペシャルだと輝く機体
兄貴はスペシャルなら時間かければ単体でも倒せる機体が多いからなぁ……
ゴキトラ無改造で倒せたけど
武器改造の上昇値が大きいセレーナはスペシャルで無茶苦茶輝く
無改造なハードだと便利なようにみえて、すごく中途半端な攻撃力
兄貴は運動性無改造だと普通に撃墜してくるから困る。
改造してても精神無しだとスカグラとかのhpがガクンと減ってビビる
たまに撃墜されてリセット
底力発動時の実弾系攻撃に対するダイモスのしぶとさは頼りになった
うめ