スーパーロボット大戦 -コンプリートBOX- 第2話

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936それも名無しだ:2007/05/14(月) 20:56:48 ID:rQvCalC7
三次の地上のBGM結構よくね?
937それも名無しだ:2007/05/14(月) 22:37:01 ID:dJK/vIMS
3次の地上面のBGMってOG2でも使われてるんだよな
人気の曲だったんだろうか?

個人的には基地内部の面で流れる音楽が好きだけどね
938それも名無しだ:2007/05/14(月) 23:43:20 ID:rQvCalC7
元はスーファミだけどね
939それも名無しだ:2007/05/15(火) 12:27:07 ID:z8sVy1fK
F完と違い運動性を改造したNTでも完全回避できないバランスだけど皆さんはMSにどんな改造の仕方をした?
940それも名無しだ:2007/05/15(火) 14:15:59 ID:l7d2jQ+W
>>939
お金の無駄なので適度に改造して、あとは精神コマンドを活用し、回復役に頑張ってもらう
941それも名無しだ:2007/05/15(火) 15:08:29 ID:jH+k5htR
スーパー系はフル改造してボーナスで装甲上げると強いな
ファンネルクラスの武器でも1000弱しか食らわないから安心して攻撃できる
ゼダンの門で稼いだ金でゲッターとダイターンとライディーンをフル改造したぜ
942それも名無しだ:2007/05/15(火) 16:32:51 ID:5jvsPuSX
そういうとEXって早期クリアしないとダメなイベントってある?
943それも名無しだ:2007/05/15(火) 17:10:54 ID:zwKEjB89
ソラティス神殿を守るシナリオでかかったターン数による分岐があった
まあイベントってほどでもないけど
944それも名無しだ:2007/05/16(水) 09:00:36 ID:d2OSj00B
>>942
リューネの章10ターン以内にクリアしなければならないシナリオがあった。
敵はブンドルとかケルナグール、カットナル、デモンゴーレムとかMS!だったはず
945それも名無しだ:2007/05/16(水) 09:22:42 ID:SwOq/g+r
そうか・・・
そのあとは全滅し放題か
946それも名無しだ:2007/05/16(水) 14:54:37 ID:SwOq/g+r
ヴィガジ戦緊張する
947それも名無しだ:2007/05/16(水) 15:11:00 ID:0HRdehn9
>942
シュウの章のノルス奪取ステージ
948それも名無しだ:2007/05/16(水) 15:24:11 ID:ZYhro06J
三次クリアしてみて思ったんだが、全体的にゲッター(ビーム)とZガンダムにはかなりお世話になった。どうせ最後まで使わないからって改造しなかったけど中盤の一番苦しいときにこの2機に頼る事を考えると改造してみるのもありかとオモタ
949それも名無しだ:2007/05/18(金) 17:16:09 ID:H7MX6en5
3次はポセイドンに大雪山引き継がないから、SFC版で予備知識あれば
ゲッタービーム改造した人も多いと思う
950それも名無しだ:2007/05/18(金) 22:16:31 ID:tQ1LCDHQ
>>949
宇宙で使えないから大雪山をポセイドンに引き継げても
改造する人は少ないと思う

ちなみに第4次やFに「特訓!大雪山おろし」があるから
これらをプレイしていればSFC版3次を未プレイでも
大雪山を引き継がないってのは予想出来るかと
951それも名無しだ:2007/05/18(金) 23:35:03 ID:oiFVUfy6
しかしSFC3次で宇宙いくまでのゲッター3の鬼っぷりは異常
952それも名無しだ:2007/05/19(土) 00:35:35 ID:4gSsUI7M
コンプリでもその頃だったら無改造で素ダメージ3000超えるけどな。
でもミノクラつけて浮かせたらダメージが半分くらいになって吹いたw
953それも名無しだ :2007/05/19(土) 01:07:42 ID:tZ24ccej
SFCでもCBでも陸戦でゲッター3は強かったな。
あとゲッター2は空の敵には弱いが分身回避が鬼で、集中砲火浴びても耐久性抜群。
954それも名無しだ:2007/05/19(土) 01:56:56 ID:42MYGrou
ゲッターロボGになってからの地上マップが
タイム・リミット(ゲッターロボG初登場マップ)とラストバトル(メキボス仲間ルート、シロッコラスボスルート)
この2つだから大雪山の有無に関わらずポセイドンはオhル
955それも名無しだ:2007/05/19(土) 06:06:02 ID:BC83Hhb3
>916
そもそもハマーンがシャアと会話する事自体、
旧シリーズではかなり珍しいと思う。
ヒロ戦でもあったかなあ…ってぐらい。

そう考えるとFでのクワトロが説得して仲間にってのはかなり珍しい流れ。
956それも名無しだ:2007/05/19(土) 15:35:50 ID:ATnKr8Pt
SFCだと大雪山が使えなくてもブーストのためにポセイドンミサイルでとどめを任されるベンケイ
957それも名無しだ:2007/05/19(土) 18:51:33 ID:Iv1MoIsU
シュウのリセットマスターってボイスは本編では出てこないんだっけ?
958それも名無しだ:2007/05/20(日) 01:27:01 ID:9Iq/QysO
>>954
室内は飛行不可でゲッタービームの威力落ちるから
シロッコラスボス面のクインマンサの群に大雪山撃ちたくなる
>>957
そんなボイスあるのかw
959それも名無しだ:2007/05/20(日) 04:49:49 ID:xp6EOb82
「あなたにリセットマスターの称号を与えましょう」みたいな事言うんだっけw
ていうかリセットしまくらなきゃやってられねーんだよ!
たとえ一桁の命中率でも当てなきゃいけない時があるんだ!!
たとえ一桁の回避率でも避けなきゃいけない時があるんだ!!
960それも名無しだ:2007/05/20(日) 16:28:08 ID:PNRZs5R9
コンプリ買って来て最初ディスク2やったんだが
EXの魔装機神の世界ってとこの、モニカ絵の3枚目がエロイw
サフィーネよりエロイってすげえ
961それも名無しだ:2007/05/20(日) 17:42:13 ID:xp6EOb82
それはさっちんの力だな
今はダメな感じだが(主にキャラの服装デザイン
962それも名無しだ:2007/05/21(月) 22:32:33 ID:IDWwwQ9u
プルツーって説得するメリットがない気がする
963それも名無しだ:2007/05/21(月) 23:03:38 ID:MG/lNYcf
プルツーが使えるというメリットがあります!
>>962それにしてもすごいIDだw
964それも名無しだ:2007/05/22(火) 00:56:36 ID:RWgNiwwX
2次ならサイコmk2、3次ならヤクトがもらえるから
十分メリットあるよ。

君の好みが クインマンサ>サイコ なら別だが
965それも名無しだ:2007/05/22(火) 01:03:38 ID:WZubixzK
切り払われるファンネルよりサイコmk2のが使いやすかった記憶
966それも名無しだ:2007/05/22(火) 02:14:15 ID:Roht8OrX
SFCサイコ2→エフィー持ちに歯が立たない
PSサイコ2→補給などして敵部隊を壊滅できる。

レフレクターが付いたのは大きいな
967それも名無しだ:2007/05/22(火) 16:45:54 ID:x14/RPLs
いや、一回プレイしてみた感想を言ってみただけなんだ(第三次)

ヤクト手に入っても、第三次の後半は、なぜか出撃ユニット数が少ないから
ヤクトまで出撃させる枠がないんだよ
サイコ2倒せば、25000の資金とビームコーティングがもらえるしさ
968それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:20:21 ID:dvfBpe8U
ヤクトは一戦級MSだし
終盤はBCじゃ無力

何よりビームが効かない四天王には
ファンネル機は一機でも多く欲しい
969それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:37:46 ID:W2+RA1qr
各種スーパーロボット、MAP兵器持ち、激励持ちあたりを出撃させてると
ヤクトを出す枠なんて…
970それも名無しだ:2007/05/23(水) 01:02:30 ID:WvxQ6SPf
枠ってそんなになかったっけ?
俺なんかは逆にあまってキュベMkUやビギナギナ出してたくらいなんだが
971それも名無しだ:2007/05/23(水) 16:06:27 ID:gQEs5aUX
>>965
リフレクタービットは切り払い不可か?
972それも名無しだ:2007/05/23(水) 16:43:24 ID:ke3HQObv
今からEXリューネに進むんだが、こいつはオヌヌメってキャラだれかいる?

973それも名無しだ:2007/05/23(水) 17:12:15 ID:OIpLDhG6
ガラリア
974それも名無しだ:2007/05/24(木) 01:45:41 ID:e5QBrp+A
EXってバランス調整のためかショウの格闘極端に低いよな 
トッド、ガラリア、マーベルの方が高いって 
ニーとキーン?彼らは解らん
975それも名無しだ:2007/05/24(木) 01:46:28 ID:C1ubAJ5K
いい夢・・・見させてもらったぜ・・・
976それも名無しだ:2007/05/24(木) 02:22:32 ID:ykKQB7jH
>>968踏み込みが足りん!
PSならデンドロとかよりはヤクトの方がいいな。
977それも名無しだ:2007/05/24(木) 07:53:21 ID:MKU7s00V
3次でフォウって仲間にしたほうがいい?
978それも名無しだ:2007/05/25(金) 00:48:46 ID:dhdxG+A1
説得後ならサイコ破壊しておkだから、いいんじゃね?
979それも名無しだ:2007/05/25(金) 02:18:07 ID:KcMCjOyG
フォウは何気に強い
980それも名無しだ:2007/05/25(金) 10:48:42 ID:ydpClf/i
三次はターン数制限あるから(ラグナロク行)待ち主体な中、攻め込むのが醍醐味だったな 
νなんかベースのHP低いから防御で一回しか耐えれないしww 味方機ゲーマルクの性能には参った 


981それも名無しだ:2007/05/25(金) 18:04:27 ID:SGQZmZ8G
二回行動してくるザコ敵が怖かです…
982それも名無しだ:2007/05/25(金) 19:34:01 ID:2en2BT3b
序盤〜中盤までの武蔵の強さは異常

終盤の隼人の強さは異常

終盤のリョウの雑魚戦での役立たずっぷりは異常

ベンケイの最初から最期までの精神タンク&空気っぷりは異常
983それも名無しだ:2007/05/25(金) 20:36:52 ID:4dEch0O+
SFC
マップ開始→気合×3と加速
マップ中盤→あー、なにもしなくていいよ
マップ終盤→よし、キュベレイのHP残り三桁、熱血幸運かけたからとどめ頼むぜ!
PS
気合×3だけでおk
984それも名無しだ:2007/05/25(金) 23:59:20 ID:dhdxG+A1
EXになった途端宇宙Bになるリョウとハヤト・・・
985それも名無しだ
EXになった途端宇宙Aになるマサキとリューネ・・・