スーパーロボット大戦 -コンプリートBOX- 第2話

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901それも名無しだ
テキサスが激励を使えるようになるのはレベル27-8(つまり最終面でギリギリ)だったはず。
902それも名無しだ:2007/05/01(火) 12:36:00 ID:Zs9HmCzd
リュウさんとハヤトとセイラさん(クワトロと交換)がいきなり消えるのと、ハマーン様と戦えないルートがあるのが第3次の許せない所
ハマーン様なんて第2次ではむかつく程出まくったってのに
903それも名無しだ:2007/05/01(火) 16:56:59 ID:ZFxMtMcJ
第2次のシャアの影の薄さは異常
904それも名無しだ:2007/05/01(火) 19:03:50 ID:uG5dkahn
今からは考えられない出番の少なさだよなあw
早いうちからシリーズ化がもう決まってたんだろうか
905それも名無しだ:2007/05/02(水) 08:20:44 ID:MQgIuIVq
いや、2次、3次、4次はいずれもそれで完結作の予定で制作され、後から後続の
作品の制作が決まってる。
906それも名無しだ:2007/05/02(水) 20:48:34 ID:wNDjhnfy
>>905
本当にそうかな?
907それも名無しだ:2007/05/02(水) 21:03:24 ID:rCWzmUcQ
いっそ完結編でも、クローンとか言わずに
平気な顔してザビ家の連中出してもよかった気がしてきたw
908それも名無しだ:2007/05/03(木) 08:34:40 ID:ETSw1aEE
って言うかスパロボってややこしいな
909それも名無しだ:2007/05/03(木) 10:11:07 ID:t0+xyUxr
それがスパロボクオリティ
910それも名無しだ:2007/05/03(木) 20:20:39 ID:l1IHeFNG
>>907
てっきりそのパターンかと思ってたんだけどな。
やっぱり第四次で「死んでる」って設定にした手前
第四次のリメイク(一応)であるFでもその設定は踏襲せざるをえなかったか・・・
911それも名無しだ:2007/05/03(木) 21:16:50 ID:ETSw1aEE
何回復活したら気が済むんだ
912それも名無しだ:2007/05/03(木) 22:27:50 ID:LAnioWN/
何度目だティターンズ、かw
913それも名無しだ:2007/05/03(木) 23:33:43 ID:FMUNhuS1
>>912
ティターンズの面々は第二次からいるけど
ティターンズそのものが発足したのは第四次(F)からだぞ
914それも名無しだ:2007/05/03(木) 23:39:08 ID:LAnioWN/
そういやそうだった。ライラとかカクリコンとかへタレは最初から出てたからすりこまれてたぜ。

で、最近になってようやくガンダムシリーズをまともに見て、
この時代のスパロボで、ガンダム系は凄まじく無茶な設定になってるんだなと思い知らされた。
第二次で最初から敵にいたレコアさんには触れてはいけないんだろうなw
915それも名無しだ:2007/05/04(金) 03:24:36 ID:gdKqja3M
二次でシャアの扱いがアレだしなw
916それも名無しだ:2007/05/04(金) 08:51:38 ID:+u1B7Oli
最初にFやった時ハマーンとシャアがいろいろやり取りしてたから
第二次の時とかになんか絡みでもあるのかと思ったが。
その後第二次やったら、ハマーンとシャアって一回も絡みがないまま終わった・・・
っていうかシャアの出番自体ほとんどないからな。

第二次Gではテギン・ザビを罠に掛けたりしてたような(うろ覚え)
917それも名無しだ:2007/05/11(金) 17:20:22 ID:nxIPRG/Y
バグってあったっけ
着たい乗換えとかできたらいいのに
918それも名無しだ:2007/05/13(日) 13:11:37 ID:0P6A2IUB
ルー・ルカニュータイプ?
919それも名無しだ:2007/05/13(日) 13:29:22 ID:rnGKt8qR
>>918
YES
920それも名無しだ:2007/05/13(日) 13:30:20 ID:4z+yqtrH
ナグツァード無敵モードをF完のメンツでレイプしたい
921それも名無しだ:2007/05/13(日) 13:41:13 ID:0P6A2IUB
コンプリートって全滅プレイできるの?

>>919
サンクス
でも登場時はウラキの方が強いからビビッた
922それも名無しだ:2007/05/13(日) 14:16:06 ID:CRb3/JhO
>>921できるが中断セーブしないのが条件
923それも名無しだ:2007/05/13(日) 14:59:42 ID:0P6A2IUB
ありがとー
正直扱ってるサイトがないから情報足りないな
924それも名無しだ:2007/05/13(日) 20:49:29 ID:d7Y9DfqX
>>920
運動性800
装甲30000
限界999

F完にもってくるとこんなのになりそうだな
925それも名無しだ:2007/05/14(月) 03:09:14 ID:fo75KaDJ
ジャムルフィン怖いw
ドライセン卑怯w
ゲーマルク射程バグw
ドーベンウルフなにこのスーパーロボットw
926それも名無しだ:2007/05/14(月) 09:03:12 ID:xvxr7PLs
俺的にバウが地味に鬱陶しい
927それも名無しだ:2007/05/14(月) 11:59:03 ID:b/S2dH7w
スーパー系のザコ敵が、タフな割に資金がしょぼいのも気に食わん
928sage:2007/05/14(月) 12:01:58 ID:mAX2aRWq
>>926
射程バグ?
929それも名無しだ:2007/05/14(月) 12:26:43 ID:JeMoIc8+
あのグラフィックでジャムルフィンが切り払ってきたときはキレそうになったな。
しかも武器の欄に近接武器ないし。
930それも名無しだ:2007/05/14(月) 12:38:45 ID:OYopOfPw
F完ではグラシドゥ=リュに切り払われた。サーベル系武器積んでないやん。
931それも名無しだ:2007/05/14(月) 13:06:09 ID:L6TOllVx
砲身で切り払ってるんだよ!

と、よく言われます。
932それも名無しだ:2007/05/14(月) 14:35:48 ID:O1324X/P
序盤のドライセンは危険、出たら全員で真っ先に倒した。
トライなんとかの前にはニュータイプも無力だし、ビームガンは殆んどのユニットには致命傷の威力なので。
ヤクトやドーベンが出る頃はこちらも強いのでまだマシに感じる
933それも名無しだ:2007/05/14(月) 16:25:23 ID:SzgdNxY+
第三次の序盤のドコス・ギア強いな
934それも名無しだ:2007/05/14(月) 16:40:34 ID:xvxr7PLs
F比べ過疎だな

>>933
プロトゲッターだからきついしな
後半だと当たらないが
935それも名無しだ:2007/05/14(月) 19:04:26 ID:fo75KaDJ
ア・バオア・クーだとドゴスギアだけHP低いのが笑えるw
936それも名無しだ:2007/05/14(月) 20:56:48 ID:rQvCalC7
三次の地上のBGM結構よくね?
937それも名無しだ:2007/05/14(月) 22:37:01 ID:dJK/vIMS
3次の地上面のBGMってOG2でも使われてるんだよな
人気の曲だったんだろうか?

個人的には基地内部の面で流れる音楽が好きだけどね
938それも名無しだ:2007/05/14(月) 23:43:20 ID:rQvCalC7
元はスーファミだけどね
939それも名無しだ:2007/05/15(火) 12:27:07 ID:z8sVy1fK
F完と違い運動性を改造したNTでも完全回避できないバランスだけど皆さんはMSにどんな改造の仕方をした?
940それも名無しだ:2007/05/15(火) 14:15:59 ID:l7d2jQ+W
>>939
お金の無駄なので適度に改造して、あとは精神コマンドを活用し、回復役に頑張ってもらう
941それも名無しだ:2007/05/15(火) 15:08:29 ID:jH+k5htR
スーパー系はフル改造してボーナスで装甲上げると強いな
ファンネルクラスの武器でも1000弱しか食らわないから安心して攻撃できる
ゼダンの門で稼いだ金でゲッターとダイターンとライディーンをフル改造したぜ
942それも名無しだ:2007/05/15(火) 16:32:51 ID:5jvsPuSX
そういうとEXって早期クリアしないとダメなイベントってある?
943それも名無しだ:2007/05/15(火) 17:10:54 ID:zwKEjB89
ソラティス神殿を守るシナリオでかかったターン数による分岐があった
まあイベントってほどでもないけど
944それも名無しだ:2007/05/16(水) 09:00:36 ID:d2OSj00B
>>942
リューネの章10ターン以内にクリアしなければならないシナリオがあった。
敵はブンドルとかケルナグール、カットナル、デモンゴーレムとかMS!だったはず
945それも名無しだ:2007/05/16(水) 09:22:42 ID:SwOq/g+r
そうか・・・
そのあとは全滅し放題か
946それも名無しだ:2007/05/16(水) 14:54:37 ID:SwOq/g+r
ヴィガジ戦緊張する
947それも名無しだ:2007/05/16(水) 15:11:00 ID:0HRdehn9
>942
シュウの章のノルス奪取ステージ
948それも名無しだ:2007/05/16(水) 15:24:11 ID:ZYhro06J
三次クリアしてみて思ったんだが、全体的にゲッター(ビーム)とZガンダムにはかなりお世話になった。どうせ最後まで使わないからって改造しなかったけど中盤の一番苦しいときにこの2機に頼る事を考えると改造してみるのもありかとオモタ
949それも名無しだ:2007/05/18(金) 17:16:09 ID:H7MX6en5
3次はポセイドンに大雪山引き継がないから、SFC版で予備知識あれば
ゲッタービーム改造した人も多いと思う
950それも名無しだ:2007/05/18(金) 22:16:31 ID:tQ1LCDHQ
>>949
宇宙で使えないから大雪山をポセイドンに引き継げても
改造する人は少ないと思う

ちなみに第4次やFに「特訓!大雪山おろし」があるから
これらをプレイしていればSFC版3次を未プレイでも
大雪山を引き継がないってのは予想出来るかと
951それも名無しだ:2007/05/18(金) 23:35:03 ID:oiFVUfy6
しかしSFC3次で宇宙いくまでのゲッター3の鬼っぷりは異常
952それも名無しだ:2007/05/19(土) 00:35:35 ID:4gSsUI7M
コンプリでもその頃だったら無改造で素ダメージ3000超えるけどな。
でもミノクラつけて浮かせたらダメージが半分くらいになって吹いたw
953それも名無しだ :2007/05/19(土) 01:07:42 ID:tZ24ccej
SFCでもCBでも陸戦でゲッター3は強かったな。
あとゲッター2は空の敵には弱いが分身回避が鬼で、集中砲火浴びても耐久性抜群。
954それも名無しだ:2007/05/19(土) 01:56:56 ID:42MYGrou
ゲッターロボGになってからの地上マップが
タイム・リミット(ゲッターロボG初登場マップ)とラストバトル(メキボス仲間ルート、シロッコラスボスルート)
この2つだから大雪山の有無に関わらずポセイドンはオhル
955それも名無しだ:2007/05/19(土) 06:06:02 ID:BC83Hhb3
>916
そもそもハマーンがシャアと会話する事自体、
旧シリーズではかなり珍しいと思う。
ヒロ戦でもあったかなあ…ってぐらい。

そう考えるとFでのクワトロが説得して仲間にってのはかなり珍しい流れ。
956それも名無しだ:2007/05/19(土) 15:35:50 ID:ATnKr8Pt
SFCだと大雪山が使えなくてもブーストのためにポセイドンミサイルでとどめを任されるベンケイ
957それも名無しだ:2007/05/19(土) 18:51:33 ID:Iv1MoIsU
シュウのリセットマスターってボイスは本編では出てこないんだっけ?
958それも名無しだ:2007/05/20(日) 01:27:01 ID:9Iq/QysO
>>954
室内は飛行不可でゲッタービームの威力落ちるから
シロッコラスボス面のクインマンサの群に大雪山撃ちたくなる
>>957
そんなボイスあるのかw
959それも名無しだ:2007/05/20(日) 04:49:49 ID:xp6EOb82
「あなたにリセットマスターの称号を与えましょう」みたいな事言うんだっけw
ていうかリセットしまくらなきゃやってられねーんだよ!
たとえ一桁の命中率でも当てなきゃいけない時があるんだ!!
たとえ一桁の回避率でも避けなきゃいけない時があるんだ!!
960それも名無しだ:2007/05/20(日) 16:28:08 ID:PNRZs5R9
コンプリ買って来て最初ディスク2やったんだが
EXの魔装機神の世界ってとこの、モニカ絵の3枚目がエロイw
サフィーネよりエロイってすげえ
961それも名無しだ:2007/05/20(日) 17:42:13 ID:xp6EOb82
それはさっちんの力だな
今はダメな感じだが(主にキャラの服装デザイン
962それも名無しだ:2007/05/21(月) 22:32:33 ID:IDWwwQ9u
プルツーって説得するメリットがない気がする
963それも名無しだ:2007/05/21(月) 23:03:38 ID:MG/lNYcf
プルツーが使えるというメリットがあります!
>>962それにしてもすごいIDだw
964それも名無しだ:2007/05/22(火) 00:56:36 ID:RWgNiwwX
2次ならサイコmk2、3次ならヤクトがもらえるから
十分メリットあるよ。

君の好みが クインマンサ>サイコ なら別だが
965それも名無しだ:2007/05/22(火) 01:03:38 ID:WZubixzK
切り払われるファンネルよりサイコmk2のが使いやすかった記憶
966それも名無しだ:2007/05/22(火) 02:14:15 ID:Roht8OrX
SFCサイコ2→エフィー持ちに歯が立たない
PSサイコ2→補給などして敵部隊を壊滅できる。

レフレクターが付いたのは大きいな
967それも名無しだ:2007/05/22(火) 16:45:54 ID:x14/RPLs
いや、一回プレイしてみた感想を言ってみただけなんだ(第三次)

ヤクト手に入っても、第三次の後半は、なぜか出撃ユニット数が少ないから
ヤクトまで出撃させる枠がないんだよ
サイコ2倒せば、25000の資金とビームコーティングがもらえるしさ
968それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:20:21 ID:dvfBpe8U
ヤクトは一戦級MSだし
終盤はBCじゃ無力

何よりビームが効かない四天王には
ファンネル機は一機でも多く欲しい
969それも名無しだ:2007/05/23(水) 00:37:46 ID:W2+RA1qr
各種スーパーロボット、MAP兵器持ち、激励持ちあたりを出撃させてると
ヤクトを出す枠なんて…
970それも名無しだ:2007/05/23(水) 01:02:30 ID:WvxQ6SPf
枠ってそんなになかったっけ?
俺なんかは逆にあまってキュベMkUやビギナギナ出してたくらいなんだが
971それも名無しだ:2007/05/23(水) 16:06:27 ID:gQEs5aUX
>>965
リフレクタービットは切り払い不可か?
972それも名無しだ:2007/05/23(水) 16:43:24 ID:ke3HQObv
今からEXリューネに進むんだが、こいつはオヌヌメってキャラだれかいる?

973それも名無しだ:2007/05/23(水) 17:12:15 ID:OIpLDhG6
ガラリア
974それも名無しだ:2007/05/24(木) 01:45:41 ID:e5QBrp+A
EXってバランス調整のためかショウの格闘極端に低いよな 
トッド、ガラリア、マーベルの方が高いって 
ニーとキーン?彼らは解らん
975それも名無しだ:2007/05/24(木) 01:46:28 ID:C1ubAJ5K
いい夢・・・見させてもらったぜ・・・
976それも名無しだ:2007/05/24(木) 02:22:32 ID:ykKQB7jH
>>968踏み込みが足りん!
PSならデンドロとかよりはヤクトの方がいいな。
977それも名無しだ:2007/05/24(木) 07:53:21 ID:MKU7s00V
3次でフォウって仲間にしたほうがいい?
978それも名無しだ:2007/05/25(金) 00:48:46 ID:dhdxG+A1
説得後ならサイコ破壊しておkだから、いいんじゃね?
979それも名無しだ:2007/05/25(金) 02:18:07 ID:KcMCjOyG
フォウは何気に強い
980それも名無しだ:2007/05/25(金) 10:48:42 ID:ydpClf/i
三次はターン数制限あるから(ラグナロク行)待ち主体な中、攻め込むのが醍醐味だったな 
νなんかベースのHP低いから防御で一回しか耐えれないしww 味方機ゲーマルクの性能には参った 


981それも名無しだ:2007/05/25(金) 18:04:27 ID:SGQZmZ8G
二回行動してくるザコ敵が怖かです…
982それも名無しだ:2007/05/25(金) 19:34:01 ID:2en2BT3b
序盤〜中盤までの武蔵の強さは異常

終盤の隼人の強さは異常

終盤のリョウの雑魚戦での役立たずっぷりは異常

ベンケイの最初から最期までの精神タンク&空気っぷりは異常
983それも名無しだ:2007/05/25(金) 20:36:52 ID:4dEch0O+
SFC
マップ開始→気合×3と加速
マップ中盤→あー、なにもしなくていいよ
マップ終盤→よし、キュベレイのHP残り三桁、熱血幸運かけたからとどめ頼むぜ!
PS
気合×3だけでおk
984それも名無しだ:2007/05/25(金) 23:59:20 ID:dhdxG+A1
EXになった途端宇宙Bになるリョウとハヤト・・・
985それも名無しだ
EXになった途端宇宙Aになるマサキとリューネ・・・