Another Century's Episode2の不満を語るスレその2

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443それも名無しだ:2007/02/03(土) 16:08:27 ID:iOF+6W02
そろっとムラクモ全機出せと、1で量産型とかはぁ?だし
元の性能のまま出せと、したらバランスブレイカーだろうが
光学兵器型使って俺無敵やりたいんだよぅ
444それも名無しだ:2007/02/16(金) 16:04:11 ID:pHvmWkCZ
ラスボスが壁じゃなけりゃ神ゲーだった
あとラストショットのミンメイのカットインはいらないだろ常識的に考えて…
445それも名無しだ:2007/02/16(金) 18:47:23 ID:+Vo4/PdL
弾がみづらい
446それも名無しだ:2007/02/17(土) 03:30:11 ID:V81z3zid
>>444
お前、愛覚えてますか観てないだろ
447それも名無しだ:2007/02/17(土) 19:07:16 ID:twe7I8md
エンディングソングだけで俺にとっては神ゲーとなった。
448それも名無しだ:2007/02/17(土) 19:30:41 ID:5PGqJn8m
>>447
OPは正直何言っているのか台詞のおかげでわからん。
449それも名無しだ:2007/02/17(土) 20:25:46 ID:twe7I8md
>>448
OPもいいけど聞き辛いよね……。やっぱEDがいいわ。
450それも名無しだ:2007/02/18(日) 01:04:13 ID:sb+hH/4D
1以上にアニメ臭消してくれてリアルっぽくしてくれりゃよかったんだが。
アニメ題材にしてるけどただのキャラゲーになってないのを期待してたんだよねー。
どうせセンス悪いキモオタに媚売らなきゃ商売にならないのはわかるけどさ。
451それも名無しだ:2007/02/18(日) 12:12:52 ID:9DJM2rUS
いつまで文句言ってるんだ?
俺には神ゲーでした

――――――終――――――――-----
452それも名無しだ:2007/02/23(金) 05:46:38 ID:qrYfDIu5
不満を語るスレで文句言わんでどうする、
というツッコミは入れた方がいいのか?
453それも名無しだ:2007/02/24(土) 17:42:17 ID:awd5LJF5
まあまあ
454それも名無しだ:2007/02/25(日) 05:20:10 ID:fnDPPKM4
ナデシコメインからEXに格下げ
Gガンは永久EX枠
ラストはシャアなりシロッコなりハマーンなりポセイダルなりちゃんとした人間。
物量戦とか壁とか痴話喧嘩がラストとかマジ勘弁。

これらはちゃんとやれい。
455それも名無しだ:2007/02/25(日) 17:23:01 ID:8N3Ng38U
>>454
EXTRAのサザビーとオージは鬼だったけどさw
456それも名無しだ:2007/02/25(日) 21:33:46 ID:T4o1ht6u
宇宙世紀のガンダム以外はいらないな・・・
あとはせいぜいダンバインとキングゲイナーだけでいいよ
457それも名無しだ:2007/02/27(火) 11:16:09 ID:dI2au55J
>>456
ガンダム無双のことかー

あ、あれなUC以外いるか
458それも名無しだ:2007/02/28(水) 18:07:33 ID:pB3v1zGg
ACEに参戦した作品の中でラスボス張れそうなのは
シャア、シロッコ、ハマーン、ポセイダル
あとはちとパンチが弱いな。
459それも名無しだ:2007/02/28(水) 23:48:26 ID:/ZBOqfgb
トレーズはどうだ。
460それも名無しだ:2007/02/28(水) 23:53:38 ID:pB3v1zGg
トレーズはゼクスともども中ボスあたりじゃないか
完全平和主義の否定がラス面のシチュってのは正直かなり燃えないかと。
461それも名無しだ:2007/03/01(木) 00:23:15 ID:ybpXZqXZ
ル・カインがいるじゃないか。
462それも名無しだ:2007/03/01(木) 04:08:06 ID:7FgkdtFI
シャア→ナイチンゲール、
シロッコ→タイタニアor小説版ジ・O、
ポセイダル→ブラッドテンプル、
なら、さらにラスボスっぽいんだが。
ハマーンはキュベレイ以外思いつかねえ。
463それも名無しだ:2007/03/01(木) 10:51:50 ID:0GO3zhK2
ポセイダル→ブラッドテンプルは永○護氏が黙っていないという情報が
昔のスパロボであったみたいですね。

ザ・カール・・・エルガイムMK2とかと並ぶとものすごく小さく見えて
ラスボスがなんかみすぼらしく・・・

シャアは一度サザビでボス張ってたのでシロッコに1票。
そういえばジ・OUなんて名前を聞いた事あるけど調べるきはありません。
464それも名無しだ:2007/03/01(木) 19:03:12 ID:5m99a9ZR
ハマーンはラストでいい人化したから中ボスで良いかもわからんね。
やっぱラスボスは最後までガチンコで主義主張をぶつけ合いながら戦いたい。
465それも名無しだ:2007/03/02(金) 01:39:51 ID:m6Uk1kUd
ラスボスは壁でいいじゃん
466それも名無しだ:2007/03/02(金) 02:27:49 ID:9sDnMgkw
このゲーム買うか迷ってんだけど、ロボアニメとかにはあんまり詳しくない。
アーマードコアの操作感で色んなロボが操縦できる、ってなゲームだと勝手に考えてんだけど、
こういう風なスタンスの俺でも楽しめるゲーム?
もしかしてアーマードコアとは大幅に違うのかな。
467それも名無しだ:2007/03/02(金) 03:16:12 ID:Z4+316vV
>>463
ジ・OUは一般兵でも使える地上用の移動要塞みたいな重MSだからボスには向かんね
近藤和久の妄想だし


戦艦がただの的だったのが不満かなぁ
スラッシュやピケットみたいな、数を沈めるミッションのは仕方ないとしても
ウィル・ウィプスやゲア・ガリングなんてのは雨霰と対空砲で応戦して欲しかった
かいくぐって沈めてこそのエースだろうに、塔より破壊が容易な「戦艦」ってどうよ?
あれじゃただの空母だろ
468それも名無しだ:2007/03/02(金) 17:19:37 ID:HacvYx0m
>>467なるほど、教えてくださりサンクス足立店。

デビルガンダムがギガノス機動要塞と合体
ブリタイとかの艦と合体

確かGガンの最後の方でデビルガンダムいろいろと取り込んでたから
このゲームでも上記のようになるのかなぁって思ってたのですが。
私が考えていたラスボス像です・・・
469それも名無しだ:2007/03/02(金) 18:32:35 ID:r23Td+sa
ACEでデビガンは勘弁しろよ。
470それも名無しだ:2007/03/04(日) 02:01:48 ID:gUHj5z94
弾幕はりすぎると、遠距離ユニットと近距離ユニットで難易度が変わりすぎるからな・・・
471それも名無しだ:2007/03/04(日) 02:45:46 ID:8s2d0VJz
>>470
対艦攻撃はそれが普通じゃないか?
腕がついてこないうちは遠目から削り、慣れてきたらヒット&アウエイとか気持ち良さそうだが。

まぁ味気なく感じたのはファイター形態でゲア・ガリングに突っ込んで
ループ→再攻撃とか遊んでても時間かかるだけで全く燃えなかったからw
あとゴラオンとナデシコが完全に砲台扱いだったのも何だかなあ
472それも名無しだ:2007/03/05(月) 00:55:52 ID:UW1iUScv
>>471
この手のゲームの場合、作品ごとにファンがついてるからな
例えばダンバイン好きな初心者なんかは慣れるまで好きな作品が使えないのかって話にもなってくるし
一つの作品だけを扱ってるんならそれでもいいと思うんだがね
473それも名無しだ:2007/03/06(火) 21:31:06 ID:5i0OMW7M
敵艦の砲台の射角の関係で、密接するほど近づくと撃たれないとかにとかにすれば、
遠距離→敵艦の砲撃(遠距離だから密度薄い)を避けながら撃つ→安全?だが決定打不足。
近距離→敵艦の砲撃(近距離だから密度濃い)を避けながら密着→ご褒美に叩き放題。
みたいにすりゃいいんじゃね?
474それも名無しだ:2007/03/07(水) 02:19:04 ID:Gl46dxdV
色んな機体が使えるわけだし、
苦手な局面が機体によってあっていいと思うんだけどね。
勿論使いこなせるレベルになれば克服できることが条件だけど。
475それも名無しだ:2007/03/07(水) 03:09:20 ID:Q5wD63RW
遠距離だと決定力不足ってなった場合にウイングガンダムとかどうするのって話が
476それも名無しだ:2007/03/07(水) 06:34:06 ID:/rANpeDe
>>475
遠距離射撃の威力落とすって話じゃないと思うが>>473
機体によっちゃ射撃優位のも有る罠

あれは現状でもメイン射撃武器って枠からはかなりはみだしてると思うけどなw
隙だらけで装弾数も3発しかない分、一撃必殺で範囲も広いってハイリスクハイリターンだし
477それも名無しだ:2007/03/08(木) 02:33:58 ID:b3gebku/
ダンバインなんかのファンいるのか?
古いし糞なんだけど、あれ・・・
478それも名無しだ:2007/03/08(木) 03:08:00 ID:0pfIgmi2
めちゃめちゃいる。
ガンダム以外じゃマクロスの次くらいだろうな。
479それも名無しだ:2007/03/08(木) 03:24:59 ID:lSLDA6N7
ダンバインにファンがいなかったら、リーンの翼にGOサインはでんと思うぞ?
480それも名無しだ:2007/03/08(木) 22:50:20 ID:KlRuGB3h
自分が糞だと思うからファンがいないって…
釣りだよね?
481それも名無しだ:2007/03/09(金) 10:55:33 ID:vBEVRKkk
>>477
これはいいゆとりか釣りですね^^
482それも名無しだ:2007/03/16(金) 09:28:25 ID:eGVWch7w
ダンバインは2だと敵も味方も居るだけの空気みたいなもんだったな、
原作関連ほとんどやらないし。ガラリアとの絡みを再現したのにもったいない。
多分>>477は原作を見たらマンセーするタイプ。
483それも名無しだ:2007/03/16(金) 17:32:58 ID:hq6z/OOI
AC4やってて思ったんだけど、
ずっと飛行可能なのもいいけどちゃんと重力に従って落ちることも
スピード感を出す上では重要かもね。
重量感も出るし。
484それも名無しだ:2007/03/17(土) 04:27:14 ID:qWD1/+Hf
・出撃準備画面で、【機体仮選択】→【キャンセル】→【カーソルが一番上の機体に戻る】ってのやめろ
・バルキリーやエステなどの同じ機体の強化は共通に
・【ブルグレン】【ダルジャン】←ゴステロの為にクソ弱い機体を2機も用意する必要があったのか?
・僚機復活モジュールに効果無いってデバッグで気付かなかったのか?
・出撃デモのスキップのタイミングをもっと早く
・戦艦ロックオンさせろ
・僚機が倒した分のポイントは半分でいいから自機にくれ。もしくは僚機のモノに。とにかく反映してくれ
・ミッション終了後のセリフスキップさせろ
・開始直後のお気に入り選択でバグとかふざけんな!
485それも名無しだ:2007/03/17(土) 05:22:50 ID:kelM0hgS
>>484
他は大体同意だが

>・バルキリーやエステなどの同じ機体の強化は共通に
これは文句つけるところが違うな
同一の機体でもあるまいし、単純にエステは数減らせば済むし
それ言ったら性能も全て同じ&3機同時出撃も不可にすべき話だ
バルキリーは・・・3体くらい我慢汁、それぞれ個性はあるんだし

>・戦艦ロックオンさせろ
ロックオンできるしこれじゃただのヌルゲーマーの泣き言だぜHey
ロックオン機能の優先項目にザコ<戦艦が欲しいとでも書くべきだな
486それも名無しだ:2007/03/17(土) 08:55:20 ID:ZFln9O4l
>>484
・バルキリーやエステなどの同じ機体の強化は共通に

( ゚д゚ )
487それも名無しだ:2007/03/17(土) 10:46:29 ID:qWD1/+Hf
強化共通ダメかな?
いや、わかるよ?そもそも同一の機体ではないし、ちゃんと個性も付いてる事は。実際、なかなか面白い味付けされてるとも思う。
ただ、やっぱり基本の操作感覚は同じだし、長い時間育ててるとゲーム的にわざわざ別扱いなのが疑問に思えてくるんだよね。

もっと現実的な要望にするなら、エステは口減らしして欲しい。
カスタムより後に手に入るアカツキ機なんて完全に蛇足だろ。
柿崎?そんなの要r


戦艦ロックオンに関しては言い方が悪かった。ロック方式を改善してほしい。
向き優先だろうが距離優先だろうが結局戦艦の捕捉は一番後回しじゃやりにくくてかなわん
488それも名無しだ:2007/03/17(土) 11:23:22 ID:8RjVl1f4
アムのエルガイムとダバのmk2で出撃したかった
ダバのエルガイムとダバのmk2の組み合わせでは同時出撃できないから
489それも名無しだ:2007/03/17(土) 13:45:02 ID:E0xguhCM
機体とパイロットを切り離して配備すべきだったんだよな。
出撃ユニットを選び、それからそれに搭乗可能なパイロットを選んで出撃、と。

「専用機」の概念がある機体は変わらないだろうが、それ以外はかなり改善すると思う。

まあ、現状みたいにアムやケーラがパイロットとして配備されてなければ無意味だが。
1で不満が出てたダンバインはマーベルがパイロットとして参戦したし、きっと3では……

そして俺はひそかにGP-03スティメンにコウ、GP-01にモンシア中尉を乗せて出撃、と行きたいんだが
……あのおっちゃんエースと言うには少々……それにバニング大尉が先で間違いないだろうし。
490それも名無しだ:2007/03/17(土) 15:55:29 ID:ZFln9O4l
>>487
そりゃナデシコのシナリオを書ききれなかった製作側が悪いな(他にも満足できるシナリオ無かったけど)

アカツキは前回なんでこいつが使えなかったんだよぉが多かっただけにこいつも出したんだろ、
最悪使わなきゃいいだけだし。



こっちは改造にやたらポイントやらがかかるのに経験値まで必要なのが勘弁して欲しい。
491484:2007/03/17(土) 18:36:37 ID:qWD1/+Hf
>>490
>最悪使わなきゃいいだけだし。

一応言っとくけど、別に俺はアカツキアンチではないよ。ナデシコアンチでもマクロスアンチでもない。
ただ、使い回しの重複機が何機もある事が不満なんだ。もっとバラエティーに富んだラインナップを揃えて欲しかったよ。
「こんなの出さないでなんか他の奴出してくれよ!」って感じた人は他にも居ると思う
492それも名無しだ
>>490
あ、そうそう。経験値もウザいが、「進化」にまでエースポイント使わせることないんじゃないかと思った。
経験値たまったら進化可能、じゃダメなのかと。