ロボゲ板住人でSRCシナリオを作るスレ3

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1それも名無しだ
前スレ
ロボゲ板住人でSRCシナリオを作るスレ2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1129985077/

SRC公式HP(SRC本体・リンク集)
ttp://www.src.jpn.org/
SRC総合支援センター(データ・アイコン類)
http://www.gsc.ne.jp/

まとめサイト&うpろだ
http://www.aaa-www.net/~src/


微エロの壁を、越えていけ!
2それも名無しだ:2006/05/20(土) 12:42:32 ID:Cv5qBlrV
2げー
3携帯獣:2006/05/20(土) 13:20:53 ID:uzEacNd7
サンゴッド

こえろというのか
年齢の壁を!
4それも名無しだ:2006/05/20(土) 14:14:40 ID:njE+QsuS
獣よ、年齢制限を超えろ!

倫理(りんり)や修正(しゅうせい)を!
児ポ(じぽ)や道徳(どうとく)を!
成年マーク(せいねんまーく)や回収(かいしゅう)を!
XX(だぶるえっくす)を!

人間の産み出した、
くだらないものすべてを、超えて飛べ!
5それも名無しだ:2006/05/20(土) 19:54:09 ID:IhHeWape
とりあえず初期コンセプトは「軍事色濃いロボゲ−で固めた獣微エロゲーム」だから
これは満たせ。そしてこの通り完成したら後はすき放題やってよし。
6それも名無しだ:2006/05/20(土) 20:17:49 ID:X7AvlSqV
……なあ、昔っから思ってたんだが、匿名掲示板発のシナリオ潰して回って何が面白いんだろうな?

--------------------------------何事もなくスルー、以下続行--------------------------------
7それも名無しだ:2006/05/20(土) 20:43:11 ID:+/PkyCHo
ただ獣がスレを乗っ取ってるという見方もあるからな。
だから獣SRCとしてスレを立てろとは言いたい。
8それも名無しだ:2006/05/20(土) 20:47:17 ID:OAlLAh1C
>>7
単発スレ立てるほうがウザイとレスしそうになったが、良く考えたらここロボゲ板なんだよな。
場所柄それはそれで正しいのかもしれん。
9うかつ無防備獣 ◆14X1mctYuY :2006/05/21(日) 01:20:33 ID:+AR4w4WU
よく考えたら、俺、軍事関係はまったくわからないんだよなぁ…
ファミコンウォーズ以外
10それも名無しだ:2006/05/21(日) 01:22:38 ID:GPg/ZitX
俺はビーストウォーズぐらい
11それも名無しだ:2006/05/21(日) 06:16:09 ID:yBLRW3Sd
>>7
何を言ってるんだよwwwwwwww

乗っ取ってるんじゃなくて
今は獣の進行が一番勢いがあるだけだろ
住民全員でやってんだから
12それも名無しだ:2006/05/21(日) 08:59:51 ID:C+WkH/dV
獣氏以外の新作だっていつでもウェルカムだぜ?

微エロ方面を頑張ってる獣氏の作品。
軍事色の強い新作は来るや否や。
ていうかアイコン諸氏の作品ってどう扱っていいんだろう。
ここの作品ならば使用可?
それとも獣氏オンリー?
13それも名無しだ:2006/05/21(日) 09:17:27 ID:1y0eDb72
借り物の素材でも、中身が付いてきてれば面白いシナリオにはなるし
面白いシナリオならアイコンを書こうって気にもなるけどな。

とりあえず、オリグラから素材を借りて作ってみれば?
14それも名無しだ:2006/05/21(日) 11:48:54 ID:5uFADm5o
>12
微エロ獣のキャラに当てるために書かれたものだから、基本は微エロ獣専用でしょ。

もちろんアイコン作者がOK出せば別だけど・・
・・キャライメージを引きずりやすいから個人的には正直微妙
15うかつ無防備獣 ◆14X1mctYuY :2006/05/22(月) 00:34:24 ID:/bh71If+
なんだか、俺自身が微エロ人間の気がしてきたぞ…
ま、実際そうな訳ですが…
16それも名無しだ:2006/05/22(月) 19:11:58 ID:6gVMarOO
むしろガチエr(ry

ともあれ、あんまり張り切りすぎると板からおんだされてしまうので自制が必要だ。
ここまできて削除なんて泣くぜ?
17それも名無しだ:2006/05/22(月) 19:29:45 ID:8B3LCjBh
完成してからゆったりえろくすればいいじゃないか
18それも名無しだ:2006/05/22(月) 21:21:26 ID:F2CmHCpv
ディルタ表情差分、18アタック風味です。

http://www.aaa-www.net/~src/cgi-bin/source3/No_0109.zip

……ちょっと手を加えてマジ切れモードも作ってみたのですがとても微妙。
取り込んでから調整できるようにペンタブが欲しい今日この頃です。
アイコンに関しては、ロボゲ板SRC作品でしたら気兼ねなくご利用下さい。
改変その他もご自由にどうぞ。
19それも名無しだ:2006/05/22(月) 21:47:55 ID:V3NqU8x2
http://www.aaa-www.net/~src/cgi-bin/source3/No_0110.zip

         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
      `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ                         
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>
20それも名無しだ:2006/05/23(火) 13:44:12 ID:faMila+O
立て続けにアイコンキター!
ディルタはSだな。間違いない。

ナターニャのアイコン、クオリティ上がったな。
年齢が下がったっぽいけど、俺的には好みだ。
強いて言えば、なぜあけぼのAAかという点だが。
21それも名無しだ:2006/05/24(水) 22:49:53 ID:XK5AJeO1
どっちのナターニャも捨てがたい

そうだ、パッチにしよう!
22それも名無しだ:2006/05/24(水) 22:56:11 ID:pxuz0eB1
>>21
任せた。獣氏は本編製作で忙しいんだから、言いだしっぺが作るもんだろ。
23それも名無しだ:2006/05/24(水) 23:36:41 ID:ebNg83mU
リネームぐらいだから大した手間じゃないんじゃない?
それこそちょっと気の効いたテキストエディタなら一発置換も簡単だし。
24それも名無しだ:2006/05/24(水) 23:55:31 ID:XK5AJeO1
>>22
いや任せられてもw
個人でチョチョイと出来るし
25うかつ無防備獣 ◆14X1mctYuY :2006/05/25(木) 01:35:04 ID:uA83M0j+
ちょっと展開に行き詰まってきたので
気晴らしに、Exitを書いてみた。
ちなみに、ここいらへんの会話はネタが少ない人間なんで
変なところ所有れば修正するし、案があればどんどん追加する予定。
版権分立する前の、Exit会話募集みたいなもんだね。

http://www.aaa-www.net/~src/cgi-bin/source3/No_0111.lzh

ところで、世間一般では
「おにいちゃん」と「お兄ちゃん」と「兄さん」は
どれが一番一般的なんだろう?
26それも名無しだ:2006/05/25(木) 01:48:52 ID:c2nsYv0W
兄者ぁ〜っ!!(三男・翼徳)
27それも名無しだ:2006/05/25(木) 02:03:12 ID:PDpnLoDq
俺は兄くんかなぁ
姉ならともねえ
28それも名無しだ:2006/05/25(木) 02:18:52 ID:BGXX7Iak
「ゴミ」
29それも名無しだ:2006/05/25(木) 02:41:49 ID:5udWe2o1
姉貴で
30それも名無しだ:2006/05/25(木) 07:18:31 ID:qIZxnwQU
カルガニンを好きなのは、いいおじさんなだけじゃないからだ!
これはゲーム終了時に表示されるアレとゲームオーバー時のアレ?
最後のオルニアの台詞が「休息」じゃなくて「急速」になってるぜー。

うちは「お兄ちゃん」だな。
年齢にもよるだろうし。年齢差もあるだろうし。
31うかつ無防備獣 ◆14X1mctYuY :2006/05/26(金) 03:34:13 ID:R0qH+8Hv
>26-30
此処はほどよく病んだインターネットですね。
参考にさせていただきます。
っつか、リアルで緊急事態になってきた。 更に更新が遅くなりそう。
ぶっちゃけ、無職になるかもわかんね
32それも名無しだ:2006/05/26(金) 12:00:35 ID:J/Izff6J
ハハハハハ…契約社員を三年雇ったら正社員にしなきゃならないなんて決めた馬鹿はどこのどいつだorz
33それも名無しだ:2006/05/26(金) 14:30:12 ID:qOIm3lSb
あー、あれかな
社員になったら給料4マソ下がりましたとかー

スレ違いだから話題でも振っておくか
今のロボシナリオのトレンドって何だろ?
もしくは自分好みのロボ
34それも名無しだ:2006/05/26(金) 14:50:14 ID:r/Oc1dtf
ここはシナリオ作成スレッドな訳だが
35それも名無しだ:2006/05/26(金) 16:55:06 ID:PCyqqdF5
獣氏の更新が遅れそうなんだしもう一本立ち上げる助けになればいいんじゃね?
今のところ新しい作品の話は全然出てないしな。
36携帯獣:2006/05/26(金) 17:23:24 ID:gGF/v84A
やべ、うちの会社事態がヤベ


自分好みだと、一撃必殺 雑魚軍団を総滅かな?
ダイトロンベみたいな

ちなみに一番好きなオリジナル機体は、ラーズグリーズとか
37それも名無しだ:2006/05/26(金) 17:57:06 ID:LqTRA2PK
ヴァルシオーネが好ry
38それも名無しだ:2006/05/26(金) 18:16:17 ID:SNJ9Ws4/
リ○ウセイ乙


以前しくじったヤツに一度でも関わった俺は、新しいのの立ち上げる助けですら怖いぜー
下手に触ったら潰れるんじゃないかって・・・
39それも名無しだ:2006/05/26(金) 18:34:39 ID:sd1G6T1w
VIPと比べてどうかってレベルの板で真面目に作る気にはなれんしな。
40それも名無しだ:2006/05/27(土) 02:49:55 ID:YxysToZq
まあ複数人での企画ってのは元々
9割は潰れるものだから、そんな気負いするようなものじゃないんだけどねぇ
41それも名無しだ:2006/05/28(日) 02:25:42 ID:KctHdWM3
専ブラから書き込めないぜコルァァァ!
好きなロボは泥臭いロボ。不便だったり運用上の制限があったり無敵の万能マシンではない
重機や兵器の延長線上にあるロボが好きだー。

ラーズグリーズと聞くとエースコンバットしか思いつきません。
イエス、ケストレル。
42それも名無しだ:2006/05/28(日) 02:44:08 ID:KalqFjRc
2chの仕様が変わったからな。
もう対応してるブラウザもあると思うけど
43うかつ無防備獣 ◆14X1mctYuY :2006/05/28(日) 03:21:10 ID:od0E8cKx
俺も漸く書き込めるようになったわ。
しかし、最近へこむようなことばっかりだ。

>20
とりあえず次の話では、Sどころか
ちょっとマジ切れさせたい気分です。 つかさせる

>38
まよわずいけよー いけばわかるさー!
その一歩が歴史の礎になるって偉い人も言ってた。

>39
姉は一級建築士しか思い出せなかった

>40
俺は最後まで頑張りたいです。
44それも名無しだ:2006/05/28(日) 20:00:18 ID:qwcTtgAS
がんばれ獣氏。
嵐の夜もいつかは終わるさ。

そんな俺は12話で収まるのかちょっと心配。
45それも名無しだ:2006/05/30(火) 23:10:46 ID:B9oXrn3y
獣シリーズが終ったあと、どんな新ネタが来るのだろう

…というか未完結のは
46それも名無しだ:2006/05/31(水) 00:17:35 ID:xIEm7Og/
未完結はSRCシナリオとしては良くある。あるって言うか多い。
脳内黒歴史にすればおk
47それも名無しだ:2006/06/02(金) 00:52:41 ID:bdADxihF
ネタがあれば投下するんだが、残念ながら何も無い。せめて保守。
48それも名無しだ:2006/06/02(金) 00:55:01 ID:I5kbC5h4
統合しておけば良かったのかもしれない。
49それも名無しだ:2006/06/02(金) 01:00:11 ID:r2CCN6xN
お前みたいのがいなければ盛り上がるだろうにな。
50それも名無しだ:2006/06/02(金) 10:02:26 ID:0Mhfo7pQ
リレーは参加者次第、というかよっほど協調性があるか、強力なリーダーがいないと
船頭多くして山を登った挙げ句に空中分解するのが常だからなぁ。
あとはオリキャラ紹介大会になったり、ストーリーが支離滅裂になったり……
嗚呼、成功しない百万の理由だ。
51それも名無しだ:2006/06/02(金) 11:55:13 ID:WAcIOOrg
わかったわかった
52それも名無しだ:2006/06/02(金) 12:01:27 ID:bdADxihF
「空気悪くしてる奴がいる」って既成事実を作りたい為の自演にしか見えんな。
そこからどう論理を展開していくつもりか知らんが。

不愉快だからメシ食ってこよう。
53それも名無しだ:2006/06/02(金) 12:49:09 ID:4WZOQkjw
どこにだってアホの子は沸くけどな。

他の住人が、「居るからどうした」で終わらせてあとは笑ってあげてれば良いと思うよ。
54それも名無しだ:2006/06/02(金) 17:39:00 ID:EbRXgq1w
「統合」をNG登録してるから超スルーしてるよ
55それも名無しだ:2006/06/02(金) 21:17:18 ID:qlMCAiyr
>>53
それで結局残った住人がデータも弄れなくてエロスエロス騒ぐだけのプレイ専よ?
板一覧でどんな板があるか見れば納得の結末だが、敢えて新シナリオ出そうとは思えないわな。
56それも名無しだ:2006/06/02(金) 22:44:33 ID:EbRXgq1w
>>55
文章に「統合」って入れてくれよ
読んで無駄な時間使っちまったじゃねぇか荒らしさんよ?
57それも名無しだ:2006/06/02(金) 23:17:38 ID:H+aj4Jpw
忙しくて、アイコン書く暇ないよう
てか、カルニガン15禁は無理だぁ。白旗上げるんで、何か別のを
58それも名無しだ:2006/06/03(土) 00:20:18 ID:OT7JlwGt
獣に傾倒し過ぎている信者も問題な気がする。
他のシナリオの話になるとすぐに否定的になるし。
59それも名無しだ:2006/06/03(土) 00:23:21 ID:Gm4uSHFY
ただ単に「統合だのなんだの言う位なら自分が率先して作業せぇ」って言いたいだけだと思うが。
60それも名無しだ:2006/06/03(土) 01:40:53 ID:tOa/QUCa
>>58
どこが?
具体的にどのレスからそんな感じがするんだよ
他の話ってそれこそ統合厨が騒いでるだけじゃん
61それも名無しだ:2006/06/03(土) 02:06:59 ID:h0KO28B7
この流れなら言える


ぽまいら釣られすぎ

他作品の具体案が無いんなら黙っとけよ。俺も黙るから
62それも名無しだ:2006/06/03(土) 05:01:13 ID:OT7JlwGt
>>60
例えば>>61みたいなレス。
具体案が無いなら黙れって、まさにそう。
それじゃ他作品の話はするなって言ってるようなもの。
63それも名無しだ:2006/06/03(土) 05:05:22 ID:/OpuVMyr
実際かき回したいだけのアホがいるんだから仕方ないだろ。
だから具体的に何がしたいのか言ってみろよ
64それも名無しだ:2006/06/03(土) 05:22:04 ID:OT7JlwGt
だからそうやってせまるのをやめろってこった。
他作品の話をしようとするとすぐにそれを打ち切って獣に流れを戻そうとするのがいる。
>>45>>46とかそれっぽいのをあげればキリが無い。
脳内黒歴史にすればおkって、はなから続きを考えるのをやめようとしているわけだし。
獣の話だけしていれば満足なのか。かき回したいとか過剰反応は勘弁してくれ。
65それも名無しだ:2006/06/03(土) 06:27:48 ID:/OpuVMyr
なら他人に文句つけるだけでなくまず自分が
・次にどんな新ネタが来るのだろう
・未完結のはどうしよう
のどっちかにでも食いついて話を繋げればいいじゃない。

それと不満のある奴が代替案挙げるのは常識ですよ?
66それも名無しだ:2006/06/03(土) 08:06:16 ID:+nKTDkQE
>>57
クマ氏かな? お仕事お疲れさんです。
じゃあカルニガンシリアスとかカルニガン驚きとかカルニガンコーヒーとか!
え? カルニガンから離れろ?

……妥当なところで、大ボス麒麟差分かなぁ……
67それも名無しだ:2006/06/03(土) 08:14:41 ID:+nKTDkQE
ちょっとレスのやり取りが感情的になってるところを除けば建設的な意見だと思うんだよね。
獣人の方も終盤だし、せっかく職人さんたちもいるんだから新しいネタを捜すのも悪くない
でしょ。

そんなわけで妄想の一つも垂れ流そうと思ったんだけど、行動する事にパワー(っぽいもの)
が溜まって性能うp、溜まりすぎると機体ダメージ+性能低下みたいなのは変数とか使って
できるのかな。
いや、ちょっと某エロシュミレーションゲームやってて、ああいう変則的なのもありかなあと。
68それも名無しだ:2006/06/03(土) 08:29:55 ID:/OpuVMyr
各種ラベルで変数上昇させて一定値溜まったところで
必要条件付与させればいけるんじゃないかな。
 武器強化Lv1 (行動パワー段階1)
みたいな感じで
69それも名無しだ:2006/06/03(土) 12:50:04 ID:Vh42+cra
>>66
ういーす
それじゃとりあえず描いてみます
70それも名無しだ:2006/06/03(土) 13:08:45 ID:1xEDya+y
とりあえず獣も
単純な一文から始まってるしな
意見ありきで始まったわけじゃなくて、あとから肉がついた感じだし
まずは一個eveを書いてみるのも
一つの手だと思う
71それも名無しだ:2006/06/03(土) 13:12:45 ID:h0KO28B7
>67-68
変数じゃなくてダミー能力のレベルを直接上げ下げの方がいいかと。特殊能力なら画面に出るし。

性能変化は必要条件で
ダメージは、能力レベルが変動した時にイベント噛ませる形でどうよ。
72それも名無しだ:2006/06/03(土) 21:49:08 ID:AK41K9F/
>>70
真面目な話やろうと思っても、ここじゃ混ぜっ返しや能力不足でしゃしゃりでる厨のノイズが酷過ぎる。
だが微エロ路線継承してもマンネリ、過激化させたら板違い。
次にやる事がないよ。
73それも名無しだ:2006/06/04(日) 00:12:01 ID:2q/2jAyg
だからそういう否定的なレスですぐ打ち消そうとするのが良くないっての。
思いつかないなら思いつかないでしばらく見ていれば良い。

>>71
特殊能力も非表示にすれば問題ない。
ダミー能力で上下させても戦闘能力の変化に特殊能力が必要になるからあまりメリットがない。
ダメージもHP消費やEN消費を付けてやれば済む話だし。

ネタというか構想として、第三次を基にαシリーズの伏線を補完するシナリオとかどうだろ。
いっそのこと今までのスレのシナリオのキャラもゲスト参戦させて。
『統 合』とかいうと集団ヒステリーを起こす者があまりにも多いわけだが、
シナリオを作ったことのある人間なら作られたものを有効に活用しようって心意気は理解できると思うんだがな。
ましてや同じスレから生まれたものなんだからさ。
74それも名無しだ:2006/06/04(日) 00:36:54 ID:gVdcuS02
だからどうだろうも糞も、やるなら勝手にやれってみんな言ってるだろうに。

あと、NG設定されてる単語の間に一文字空白開けるなんて手段使ってる時点で
荒らし認定されても文句言えんぞ。
75それも名無しだ:2006/06/04(日) 00:39:07 ID:sFVBY8ue
ID:+/PkyCHo
ID:OAlLAh1C
ID:sd1G6T1w
ID:I5kbC5h4
ID:0Mhfo7pQ
ID:qlMCAiyr
ID:OT7JlwGt

が荒らし一人の自演っと
76それも名無しだ:2006/06/04(日) 00:42:12 ID:sFVBY8ue
おっと、ID:AK41K9F/もか

>>73
そしてお前はアホか
過去ログ読んでその言葉を吐きまくった厨がどんな発言してたか調べて来い
まったく関係ない事を言ってるぞ
77それも名無しだ:2006/06/04(日) 00:49:34 ID:gVdcuS02
というか、「粘着が現れてスレが立ち行かなくなり
全員で避難所に退避」って流れ、どこかで見たぞ?
78それも名無しだ:2006/06/04(日) 00:50:54 ID:2q/2jAyg
>>74
あのさあ、アイデア出そうって話が読めてないのか。
何も勝手にやれなんてみんな言ってるか?
NG設定なんてしてるやつの勝手だし、荒らし認定だとかいったい何なんだ?
それこそ新しい流れは全部消そうってか。

>>76
そいつが関係ないこと言ってるとかどうかはどうでもいい。
そういう側面があるって言いたいだけだ。
それこそが集団ヒステリーだっての。
79それも名無しだ:2006/06/04(日) 00:52:33 ID:2q/2jAyg
>>77
悪いが俺から見ればあんたが粘着に見えるんだが。
そんなに獣以外のシナリオには興味がないのか?
80それも名無しだ:2006/06/04(日) 01:08:21 ID:nhVPVuYb
SRCの知識を疲労し、新規のネタ振りをした>>73
未だに自演やら荒らしやら言ってる>>74>>75
どちらがスレッドのことを考えているのやら
81それも名無しだ:2006/06/04(日) 01:09:20 ID:sdDcIBWZ
何ていうか、空気読めないヤツが多すぎる。
実質稼動してるのは獣シナリオだけなんだから、それに集中して取り掛からないと、このスレからは何も生み出せないままだぞ。
文句ばかり言ってないで、何かしら作ったり考えたりしろよ。このままじゃただの掃き溜めになるのが何で分からない。
82それも名無しだ:2006/06/04(日) 01:12:09 ID:sdDcIBWZ
荒らしだ粘着だと思うならスルーしろ。相手をするな。
それでも我慢できなかったら、終了メッセージネタでも投下して打ち消せ。
それが出来ないならROMってろ。出来上がったシナリオで遊んでればいい。
83それも名無しだ:2006/06/04(日) 01:13:47 ID:CqvlohBU
今のところ何か作品について話し合っているわけでもなし、次の作品の目処が立っているでもなし、
ネタを話し合うのは悪い事じゃないと思うんだが。
まあ、積極的にアイデア出してる人のことを荒らし呼ばわりは穏やかじゃないよな。
不満があるならただ否定するだけじゃなくて、対案を出せばいいんじゃない?
否定の内容も「統合しようと言っていた人物が前に暴れたから」だけみたいだし。

せっかくぽつぽつアイデアではじめたんだし、これが本決定ってわけでもない。
いろいろ検討してみるのは良いことだと思うぜ。
84それも名無しだ:2006/06/04(日) 01:14:27 ID:2q/2jAyg
>>81-82
その集中するってのは獣氏が復帰するまで続きを別の人が作るって事?
それとも獣氏のモチベーションを上げるために獣以外の話は避けるって事?
もしくは何か作るなら獣の役に立つものだけにしろって事?

その辺りの獣至上主義みたいなのがいまいち理解できないんだけど。
だから新規の話が出るとすぐ潰したがる人がいるって言われてるんだけど。
85それも名無しだ:2006/06/04(日) 01:18:28 ID:CqvlohBU
うお、投稿タイミングがずれた。

獣氏のシナリオは終盤に差し掛かって、ストーリーは氏に、アイコンは各職人氏に任せてるわけで
今俺らが獣氏に寄与できることは意見求められた時ぐらいじゃない?
で、なにか作ったり考えたりするためにネタ出してるんだと思うんだけど。
86それも名無しだ:2006/06/04(日) 01:21:29 ID:CIusmM9F
>2q/2jAyg
モチツケ。あんまり熱くなってるとホントに荒らしに堕ちるぞ?


で、だ
>特殊能力も非表示にすれば問題ない。
>ダミー能力で上下させても戦闘能力の変化に特殊能力が必要になるからあまりメリットがない。
なんだが
俺は「ダミー能力」=「特殊能力の一つ」のつもりで書いてたんだが・・
単純な疑問として、特殊能力じゃないダミー「能力」って作れたっけか?

>特殊能力なら画面に出るし。
ってのは、非表示だとプレイヤーに分かりにくいよね、って意図だし

ダメージについても、
「継続的に受けるもの」か「一度ずつ発生するもの」によって処理が違うと思うんだ。俺が意図したのは後者。
・・まあこれは俺が>67の言ってるエロシュミゲを知らんからずれたんだろうけど。

細かい所だから気にするなって話かもだけど、
ちとずれまくってたんで思わず突っ込んだ。ちょいと反省してる
構想については携帯作しかクリアしてない身としてノーコメントな。


あんまし意味無さげな長文スマン
87それも名無しだ:2006/06/04(日) 01:26:22 ID:sdDcIBWZ
議論するつもりは無いから一つだけ。
意見出し合って、なんて言ってたら何も作れない。プロット書いてきて、自分が引っ張るくらいの気持ちじゃないとな。
本気で何か新しいものを作ろうと思ってるなら、自分が先頭に立つことだ。
口だけでは誰も動かない。獣氏を見習え。
88それも名無しだ:2006/06/04(日) 01:34:09 ID:2q/2jAyg
>>86
了解。
そうか、今の使用だとダミーでもエリアスで強化出来るんだった。
でもそれにしても非表示にしないとプレイヤーには見えてしまうけど。
しかし変数を使用した方がダミーのときより柔軟な変化が出せるから、
ダミーを使うにしても一旦変数で管理した方が良いような気がする。
あと一度ずつ受けるダメージなら変数が一定に達した段階で、
RecoverHP -10 でもやってやれば再現出来ると思うよ。
この辺りはシナリオ毎ではなくIncludeで読ませたほうが楽。
89それも名無しだ:2006/06/04(日) 01:39:05 ID:2q/2jAyg
>>87
熱くなるなとの指摘があったのでこれで最後にしておく。
その獣も始まるまでは色々なやり取りがあって流れが作られていった。
そしてここは住人が集ってSRCを作っていくスレのはずだから、
上から見下ろすように人に要求するものじゃない。
90それも名無しだ:2006/06/04(日) 01:57:18 ID:sFVBY8ue
>>80
たぶんお前が一番スレッドの事を考えてない
91それも名無しだ:2006/06/04(日) 02:05:27 ID:nhVPVuYb
未だにIDを呼び出して荒らしの自演とか言ってる人に言われたくないね
92それも名無しだ:2006/06/04(日) 02:10:16 ID:CIusmM9F
>88
うーん、すれ違うなぁ・・・

俺はそのパラメーターがプレイヤーに見えたほうがいいと思って発言してるんだ。
非表示にこだわる、みたいな印象を受けるんだけど、プレイアビリティが落ちると思うんだよね。

変数とレベル指定したダミー能力の違いについても正直何を気にしてるのか分からない。
整数値なら(Lv-1はマズイが)両方使える。
エリアス使わないでもダミー含めて特殊能力のレベルはSkillコマンドとInfo関数で制御可能。
最初からダミー能力のレベルで管理した方が良いような気がする。
処理の早さとか考えると分からないけど。
レベル指定に少数点以下までは試したことはないけど、整数値なら5桁半ばまでは使えるしさ


>一度ずつ受けるダメージなら変数が一定に達した段階で、 RecoverHP -10 でもやってやれば再現出来ると思うよ
って、俺が>71で言った
>ダメージは、能力レベルが変動した時にイベント噛ませる形
とどこが違うのかなと・・。
「変数が一定に達した段階」を判定するのと「能力レベルが変動した時」を判定するのは、
はっきり言って変わんないと思うんだよね


どうでもいい、って意見が出たら止めるけど、
言っちゃ何だけど、ちと>2q/2jAygの知識と読み力が不安になって・・
93それも名無しだ:2006/06/04(日) 02:37:45 ID:SyRG73Fo
>>77
どこの板でも見られる、2ちゃんねるのスレの末路のひとつだからな。
94それも名無しだ:2006/06/04(日) 02:49:13 ID:2q/2jAyg
>>92
・・・まあ、お互い作り方のクセやメインでやってたverもあるから何とも言えないけど、
知識と読み力が不安とまで言われちゃ俺も書かざるを得ないぜ。

そうか、特殊能力と現在値がちゃんと出たほうが良いって事だったんだな。
俺は>>67のものが隠しパラメータで管理されていて、
発動した能力の名称と効果だけが表示されるものだと思っていた。
もうその辺りは好みのレベルだわな。
>>88のダメージ云々も>>86を受けてのものだから別に>>71と違うことを言おうとしたわけじゃないよ。
ただエリアスで強化ってのはダミー能力のレベル上昇そのものじゃなくて、
そのダミーのレベルが上がったことによる効果を実際に出すときの話ね。

ただ、変数の方がシナリオ作りに慣れてない人も分かりやすいと思うんだ。
SetSkillを使った場合はシナリオ終了ごとにClearSkillで消しておかないといけないし。
95それも名無しだ:2006/06/04(日) 03:12:31 ID:yzoxInN6
結局、変数が良いかダミー特殊能力のレベルが良いかってのは、
イデゲージを全てデジタルで表示するか、
いまみたいに節目ごとにアナログで表示するかって程度の違いだわな。

ただこれだけは言わしてくれ。
いくらダミー特殊能力のレベルが上がっても所詮はダミーだからそれだけでは効果がない。
イベントでIfやってInfo関数で参照するか、初めからエリアスで設定して置かないといけない。
ただしエリアスではHP消費のような特殊能力を付加できても、当然RecoverHPのようなコマンドは使えない。
だからどのみちInfo関数で参照するような手段を取るしかない。
そうなると、
>最初からダミー能力のレベルで管理した方が良いような気がする。
の意味がよく分からない。
もし他にダミー能力の使い方があるのなら確かに俺の知識不足だけどさ。
96それも名無しだ:2006/06/04(日) 03:52:58 ID:4Otz/9Uc
要するに一つの処理にしても色々なアプローチがあるでOK?
97それも名無しだ:2006/06/04(日) 05:33:33 ID:0lX0yjWd
OK。最適と思うようにしていけばいい
98それも名無しだ:2006/06/04(日) 12:44:36 ID:h8AR+0hg
確かなのは使う側は仕様の違いだけでここまでギャンギャン噛み付きあう人達が
考案した方式はちょっと怖くて使いたくない事だよね。
99それも名無しだ:2006/06/04(日) 12:48:07 ID:OdjP8fGP
俺たちはいつだって真剣なんだ
100それも名無しだ:2006/06/04(日) 13:48:30 ID:nhVPVuYb
それに彼等が実際に作り手になってくれるかも知れないだろ。
それだけの知識と技術はあるわけだし。
そういう人達を大事にしようとしないから作り手がいなくなるわけだが。
101それも名無しだ:2006/06/04(日) 13:56:52 ID:nhVPVuYb
あんま人を批判したり穿った見方をしたりするのはよしにしようぜ。
だいたい上の二人のやりとりが理解できるやつがこのスレに何人いることか。
彼等みたいな人達がいないとシナリオは書けないわけよ。
102それも名無しだ:2006/06/04(日) 14:11:57 ID:CIusmM9F
>94
とりあえずそっちの知識についてはこっちの杞憂で早とちりで暴言だった。
気分悪くするようなこと言って悪かったゴメン

ただ、今更あんまし人のこと言えないかもだが、
71=86だって読めたんなら86だけ受けて71を流すってのはちと勘弁
俺はあくまでも、「プレイヤーにパラメーターが見える」って事を前提で言ってたんだし。

>95に通じなかったのはそれと、俺が>88でのエリアスの使い方について誤解して>92を書いたからだけども・・。

とりあえず、プレイヤーに見せない、って前提ならダミー能力使う必要は無いね。

>98
お互い根っこの所見せずに抽象的な結論だけ投げ合った結果、実は仕様の違いでした、ってオチだったと言うか。
お前が言うなって言われるかも知れんけど、議論と叩きあいは違うべよ。

・・けど無駄にレス消費させたりごたつかせたりしたのは多分確実。スレ住人のみんなもゴメン。
自分で言ったように、熱くなりすぎないように気をつけます
103それも名無しだ:2006/06/04(日) 18:03:11 ID:Ff8xca+X
うわ、凄い意見が。
プレイヤーに見せるとかそういうところまで考えてない「こーゆーことできるかな」程度の妄想だったのに。
SRCの知識がある人がいるのは心強いね。
104それも名無しだ:2006/06/05(月) 00:17:24 ID:QVNBdDE4
やっとアンチ獣のバカの所為で始まった無駄議論終ったのか
なんで皆さっさとNG登録しないんだか

…前スレ988が触った所為だな
105それも名無しだ:2006/06/05(月) 00:43:42 ID:E9LubDp2
はいはいケモノケモノ
106それも名無しだ:2006/06/05(月) 00:48:26 ID:RbwUMHEE
>>102
いえ、こちらこそよく理解しきれてなくてすみませんでした。
>>71の意図を間違って捉えていたようです。
あとプレイヤーに見せるのならシンクロ率を使うのも良いかと思ったり。
通常のシンクロドライブ以外にInfo関数で参照させて強化させると。
シンクロ率なら特殊能力の欄とは違って目立つ位置に出るし、
わざわざ数値を上下させるコマンドを組まなくていいので簡単。(その分特殊な設定が出来ないけど)

あと、ついでなので獣のサポートツール的なeveを組んでみました。
ttp://www.aaa-www.net/~src/cgi-bin/source3/No_0112.lzh
現在リファインや代用でひとつのキャラに多くのアイコンが存在していますが、
その中から個々人がシナリオに表記されるアイコンを選ぶことが出来ます。

まずは中身を本編にコピーしたら『アイコン変更』というeveを起動させます。
次に表示される各キャラのアイコンの中から気に入ったアイコンをクリックします。
するとそのアイコンがシナリオ上で表記されるアイコンとなります。
以前に俺が作った『パートナー変更』のようなものです。(使われていないようですが)

誰がどれを描いたとかは詳しくは知りませんが、
ナターニャとか複数の人が書いていて全く使われていないものがあるようなので。
まあ、せっかく描かれたアイコンが使われずに消えてしまうのは忍びないかと。
あと獣氏も忙しくてリファインを適用する暇がないとのことでしたので作ってみました。
107それも名無しだ:2006/06/05(月) 00:54:59 ID:RbwUMHEE
それと以前に『妄想獣改変2』をUPしたのも実は俺です。
あのとき、タツトとあきらとナターニャとカルニガンのアイコンが空白だったので代用としてフリーアイコンを使用したのですが・・・
そこでかなりイメージが固まってしまったようですね。
いまとなっては必要のないものですが、一応その代用アイコンも上記ファイルに入れてあります。

まあ上でも書いている通り、俺はスレ内で作られた・考えられたものは出来る限り大事にしたいと思う口です。
このアイコン変更もその一環だと思ってもらえればと。
108それも名無しだ:2006/06/05(月) 01:34:48 ID:mg81l3mO
>>106
す、すげぇ・・・神業だわ、あんた。
その前にまさかあんただったとは気付かなかったわ(笑
おいおい、アンチとか荒らしとか言ってたやつ分かってるか?
この人が絵師たちと並んで獣を一番サポートしてた人だぞ。
109それも名無しだ:2006/06/05(月) 02:49:18 ID:QVNBdDE4
>>108
お前さんがどのレスがどのレスに向かっていってたのか理解してないだけだと思うが
110それも名無しだ:2006/06/05(月) 03:40:38 ID:8nTV7Ri2
おおっ、こりゃ凄い!
しかもリスタートからでも変更できるのか。これで最初からやり直さなくても済むわけだ。



……イレーズのアイコン猫耳娘に変えたら、だんぜんイレースルートに進みたくなったんですが。
結局最初からかよ! ヽ(`Д´)ノウワァァァン!
111それも名無しだ:2006/06/05(月) 08:00:45 ID:2Xo7+kka
>>109
いい加減見苦しいぞ。
有益な人と無益な人の区別も付かず盲目的に叩いているからだろ。
お前さんが獣のためになにをしたのか。これだけのものが作れるか?
なにがアンチ獣だ。なにが無駄議論だ。
実はお前さんが獣を持ち上げる振りして貶めてる張本人じゃないか。
112それも名無しだ:2006/06/06(火) 01:14:12 ID:2BbwkISh
>>111
だから何回言わせるんだよボケ

荒 ら し だ と 思 っ た ら ス ル ー し ろ
113それも名無しだ:2006/06/06(火) 02:02:02 ID:F739CEHR
…どっちでもいいから口を動かす暇があったら手を動かせよ…
114それも名無しだ:2006/06/06(火) 05:11:47 ID:jhBLvhsB
>>109 >>111
>>112-113
おいおい、せっかく獣のサポートがされたのに雰囲気悪くするなよ。
115それも名無しだ:2006/06/06(火) 05:22:18 ID:bi/I43kD
>>112-113
オマエモナー

何もせずに叩くだけの人が多いね、ここは。
アイコン氏や獣氏ですら、名無しでうかつなこと書いたら叩かれそうだね。
116それも名無しだ:2006/06/06(火) 20:49:13 ID:dtczqvIj
別に他のシナリオなんて誰も望んでないんだよ。
どうせ出来っこないんだし余計な期待をもたせるな。
それで獣が帰ってこなかったらどうするつもりだ。

>>113
禿げしく同意。
獣氏のほかはアイコンとサポートツール以外は余計なこと言わないでいいよ。
117うかつ無防備獣 ◆14X1mctYuY :2006/06/06(火) 20:56:01 ID:Yqy3SRAv
そゆことゆーと>116ぶちゅじょ!

ダレモ望んでないなんて言わないの!
少なくとも、俺は望んで居るんだから……釣られた?
118それも名無しだ:2006/06/06(火) 21:07:31 ID:zFo33IGw
レイ君かあんたはw
119それも名無しだ:2006/06/06(火) 21:40:57 ID:5gbK1hoW
初心者で済まないが、登録式画像パックにあるストナーサンシャインの戦闘アニメを使いたいんだが、
どうすれば上手く戦闘アニメが組めるんだ?やり方が書いてあるサイトとかあれば教えて欲しいんだが…
120それも名無しだ:2006/06/06(火) 23:15:15 ID:lgnedwlv
スーパーロボット大戦EOWで使ってたからそれ見ろ
121それも名無しだ:2006/06/07(水) 00:13:35 ID:/e1lZYY7
>…どっちでもいいから口を動かす暇があったら手を動かせよ…

こうですか?わかりません!
ttp://www.aaa-www.net/~src/cgi-bin/source3/No_0113.zip
122それも名無しだ:2006/06/07(水) 22:30:56 ID:xaXgwVHs
GJ!
ここはほんとに職人さんに恵まれてるな。
123うかつ無防備獣 ◆14X1mctYuY :2006/06/11(日) 02:53:32 ID:y7e9S/8i
Talk オルニガン
10話が完成したので
喜び勇んで、テストプレイをしようとしました
エターナルウイングとウェスティガーを合体させようとしたところ

合体元ユニット「ウェスティガー(味方)」が複数あるため合体処理が出来ません

始めて見るエラーです。
現状、データを見ても正直自分ではわかりませんが…どうすればよろしいのでしょうか?
ちなみに、インターミッション画面では合体、分離そつなく出来ました。
>106
そですね、今まで一種類しかアイコンの方は同乗させていませんでした。
ところで、パートナー変更の方に話は変わりますが。
どうも、連続でパートナー変更すると SELECT の付近で

「タツト」はユニットに乗っていません
12: ClearPicture
13: Select タツト

がでました。 正直自分、SELECT あたりのコマンドがよくわからなくて…
出来れば対処法の方を教えていただきたいです。
質問だけではアレですので
ttp://www.aaa-www.net/~src/cgi-bin/source3/No_0114.lzh
10話のシナリオ部をアップした模様ですね。
とりあえず時間は掛かってしまいましたが、獣も無事に書けたようです
Talk タツト
なんか、ノイエヴァリアつよくね?
Talk イレーズ
吃驚するほどユートピア!;主人公だし、いいんじゃないのかな〜
Talk スズリ
あ…そダ……;終了時のメッセィジとカは;常時受付らシいよ…?
End
Exit
124それも名無しだ:2006/06/11(日) 16:47:33 ID:G8Ac4rmi
オルニガン乙
125それも名無しだ:2006/06/12(月) 00:28:39 ID:N+neqg//
今も募集してるかは知らんが Item.txt まとめてみた
ttp://www.aaa-www.net/~src/cgi-bin/source3/No_0115.zip
時々付いてるローカル属性は気にしないでくれ
126それも名無しだ:2006/06/13(火) 15:27:52 ID:QfE897Kq
かちゅーしゃでなんかまた書き込めなくなったぜ……
別な専ブラに換えるかなあ。
職人さんら乙。


例の熱暴走自壊ロボット妄想。
大東亜決戦機、開発呼称Z機こと「富嶽」(ロボット)。
太平洋戦争当時に開発されて計画廃棄された決戦兵器が、現代に蘇る!

「大東亜決戦機は疾風で、富嶽とは別物だと思いますが」
「黙れこわっぱ! 戦後生まれが知ったふうなことを言うな!」

ただ敵が○国とか○国とか○国しか思いつかなかった……
127それも名無しだ:2006/06/13(火) 15:41:19 ID:hNw6X/Pj
「愛国戦隊大日本」のノリでやれば面白いかもシレン。
128うかつ無防備獣 ◆14X1mctYuY :2006/06/13(火) 15:48:25 ID:rWkq/vUF
ノリがよければ何とかなるものさ。
うん、俺の方は最近シナリオのノリが微妙になってきたのかもシレン
129それも名無しだ:2006/06/13(火) 19:19:45 ID:hNw6X/Pj
なんとなく描いてみた。
ttp://www.aaa-www.net/~src/cgi-bin/source3/No_0116.zip
130それも名無しだ:2006/06/14(水) 07:25:47 ID:ZwGi//eY
仕事速ぇぇぇ!?
鉄人っぽいところがステキだ。
131うかつ無防備獣 ◆14X1mctYuY :2006/06/15(木) 01:16:48 ID:5srZPSZR
あれから自分的に 何度か
パートナー変更.eveを弄ってみたんですが
やっぱりどうしてもわからないッス
ttp://www.aaa-www.net/~src/cgi-bin/source3/No_0117.eve
↑弄りまくった結果、もっと大変なことに

今までサポートキャラだったキャラを選択しても問題ナッシング。
別の奴をサポにしようとすると、タツトが急に機体から降り出す。
多分どこかのコマンドが間違ってるんだと思うんだけど…
識者の方々、出来れば教えていただきたいです。
でなければ、狙ってオルニアエンドにいけません…OTL

追伸:ちょっと正規ルートの方が乗ってきたので
   黄龍ルートの10話よりも先に、そっちの11話を書くことにします スマソ
132うかつ無防備獣 ◆14X1mctYuY :2006/06/15(木) 04:36:01 ID:5srZPSZR
ごめん、ふっといてなんだけど
何とか自己解決出来たわ
申し訳ない
133それも名無しだ:2006/06/15(木) 21:41:42 ID:6IHhnNEQ
ところで、獣氏並びにみんなに聞きたいが
おまいらはどのキャラ派?

ギルツな俺は異色?
134それも名無しだ:2006/06/15(木) 21:57:48 ID:IOinOlWq
オレおっぱい党
135うかつ無防備獣 ◆14X1mctYuY :2006/06/16(金) 02:00:02 ID:PqtfZu8b
>133
<<フラグ一位>> イレーズ
<<キャラ的に好き>> リシュ
<<つくって手面白い>>スズリ
<<勝手に動く>>ディルタ
136それも名無しだ:2006/06/16(金) 09:27:44 ID:sO0uOr//
男性一位:カルニガン
女性一位:オルニア

へたれやられ役っぽいキャラから華麗な転身を果たしたカルニガン。
強気な完璧お嬢様キャラからへたれやられ役に華麗な転身を果たしたオルニア。
どっちも好きだ。
137うかつ無防備獣 ◆14X1mctYuY :2006/06/17(土) 02:44:42 ID:j5O6NpUk
私事で恐縮ですが、祖父が亡くなったため、お葬式、諸々で
暫く3〜4日ネットに繋げません。
その間にインクルやアイコンをいただいても
申し訳有りませんが、携帯で見る手段しかなくなるために
確認出来ません。 ですので、何かいいネタをあげてくださっても
申し訳有りませんが、確認は後になってしまいます。 すみません
138それも名無しだ:2006/06/18(日) 07:38:17 ID:F0OEwQBi
お悔やみ申し上げます。
最後のお別れにいってらっしゃいませ。
139それも名無しだ:2006/06/22(木) 19:06:13 ID:Sa7xwlz1
最下層記念カキコ
140それも名無しだ:2006/06/22(木) 22:13:03 ID:StYTjl8E
保守しとかんと拙いな
141うかつ無防備獣 ◆14X1mctYuY :2006/06/23(金) 02:42:23 ID:rxDHX6tS
え、戻ってきました。
北海道まで行って来ましたが、見た感じ北の方って風が冷たいんですね。
気持ちよかったです。 こんなこといって何ですが。
とりあえず、>137氏の書き込みは携帯のホウでは意見させていただきました。
ちょっと涙がにじみました。 ありがとうございます。

制作のホウも何とか急ぎます
142それも名無しだ:2006/06/23(金) 08:22:55 ID:stFLEFch
まあ夏だし風を涼しく感じるのも当然かと
葬式関係は結構疲れがたまるので程々に
143それも名無しだ:2006/06/26(月) 17:13:43 ID:Jic9oVpw
スレ落ち防止
144それも名無しだ:2006/07/02(日) 00:02:32 ID:2jzshCXe
しばらく留守にしている内にそんな事になっていたとは…ご愁傷様です。
事情が事情ですから、ゆっくり疲れを癒して下さい。
145それも名無しだ:2006/07/02(日) 01:25:31 ID:dYyruv0T
こんなスレがあったのか。
オリロボシナリオ作り始めてる身としては応援したいな。
俺も頑張って1話仕上げるか。
146それも名無しだ:2006/07/02(日) 11:59:59 ID:Vm556Wk3
まず手をつけるまでが大変だからなSRC
147それも名無しだ:2006/07/02(日) 15:24:53 ID:vUSNaPtN
素材探しとreadme記述は最初のうちはただ面倒だが
だんだん変な汁でてくる
148それも名無しだ:2006/07/03(月) 22:06:39 ID:6WzkevNp
三度目なら、呆れを越えて苦痛となる
七度目を数えるとそろそろ喜劇になる
149それも名無しだ:2006/07/05(水) 02:16:52 ID:ixwraJKW
止まったな……
しかし萌えもエロスも描けない俺には何も出来ないぜ
150うかつ無防備獣 ◆14X1mctYuY :2006/07/05(水) 02:26:00 ID:a01pPIp6
つまり、Rex−iが
自分的公開作品の7作目なので
最終話は喜劇に近くなると言うことか。
151それも名無しだ:2006/07/05(水) 07:22:17 ID:qVPW0pqm
すみません、イレースのリファインがぜんぜん進まないのです。
あまりにも可愛くならないので根本的にデザインから見直そうかとすら……

アイコンの方、もう少しお待ちください。
152それも名無しだ:2006/07/05(水) 07:41:01 ID:EHPi+kOC
( ´∀`)つt[]  飲み物どーぞー。焦らずじっくりとやって下さい
153それも名無しだ:2006/07/07(金) 18:40:29 ID:kHjrmKzK
>>152
ありがとうございます。
一つ短冊に願い事でも書いてリフレッシュしてきます。
154うかつ無防備獣 ◆14X1mctYuY :2006/07/09(日) 03:02:38 ID:nq9j22AU
早ければ今週中に11話アップします。
で、次は黄龍編10話と通常編12話どっちいきましょう
155それも名無しだ:2006/07/09(日) 12:31:45 ID:i1fKc5Kl
難しいトコだな。
黄龍編やってないプレイヤーとしては通常編が嬉しいんだけど、バッドエンドルートとはいえ
できれば同着が望ましいのではないかとも思う。
156うかつ無防備獣 ◆14X1mctYuY :2006/07/10(月) 15:11:38 ID:KN//rnh8
ってわけでうpってきました

ttp://www.aaa-www.net/~src/cgi-bin/source3/No_0118.lzh

ちなみに、テストプレイでの進行状況が
"イレーズフラグ","11"
"ナターニャフラグ","3"
"あきらフラグ","1"
こんな感じ。
にしても、ノイエヴァリアつえぇな。 少し弱くした方が良いのか?
バランス識者意見をお願いします

>155
にゃるほど。 ということは、次は黄龍の方`いいっすね。
……どんな流れだったっけか…orz
157それも名無しだ:2006/07/11(火) 02:10:26 ID:DDzQHjx6
ノイエのユニットはSOG_UR104.bmpかSOG_UR123.bmpがいいな、と

…ごめんなさい、描けませんorz
158それも名無しだ:2006/07/11(火) 12:31:05 ID:nQ9QtqLk


とでも言わないと
獣のモチベーションが下がりかねないから
仕方なく言ってあげるんだからね
159それも名無しだ:2006/07/11(火) 13:31:42 ID:RGRJPFFN
ツンデレではなく本心に見えるのは俺が病んでいるからだろうな
160それも名無しだ:2006/07/11(火) 15:55:08 ID:nQ9QtqLk
ツンデレなんて、そんな

あたしはただ、ちょっとディルタが突貫して良く死にやすいとか、もうすこしディルタの話を分かりやすくしたほうがいいんじゃないか、とか
今回難易度高め?
とかは思ったけど

あんたがまだ乙言われてないのを見て
哀れすぎて哀れだから
し、仕方無しに言っただけなんだからね、勘違いしないづよ、ケダモノ!
161それも名無しだ:2006/07/11(火) 16:01:14 ID:7EvhZVm1
僕たちはそんな勘違いしないづよ
162それも名無しだ:2006/07/11(火) 18:18:35 ID:pZ7KhfHx
おいおい、どこの訛りだよ
163それも名無しだ:2006/07/11(火) 20:24:00 ID:nywX4gGw
乙だす

しかし獣氏オリジナルだと戦闘バランス辛いよね
164うかつ無防備獣 ◆14X1mctYuY :2006/07/11(火) 22:05:34 ID:oai1vLzR
>158>160
そういえば、Rex−iには、ツンデレキャラがいなかったづな
なんでだろ、なんでだろ、マジ何でだろ…

>163
みゅう。 辛いづなか。
ども、自分でやるとバランスって美味く取れないづな…

PS.ノーマルlルート、この話でヒロイン選別させてます
165それも名無しだ:2006/07/13(木) 22:47:37 ID:t+pK67+X
ごめん、今北産業なんでちょっと質問。
何でこのスレの>>1のまとめサイトって、
やってるのと関係ないシナリオしか載ってないの?
何かの再利用?既出の質問だったらスマソ。
166それも名無しだ
まとめの中の人が今いないっぽいので更新停止中。
うpろだ健在につき使わせてもらっている状況、かな。