そろそろ2Dアニメだけで再現するのも限界じゃない?
1 :
それも名無しだ:
ドット絵は最高だがこのまま進化し続ける事が出来るのだろうか
だからと言ってDCαやGCみたいな悲劇は御免だが
2 :
それも名無しだ:2006/05/19(金) 18:51:47 ID:lfDS3ovO
ドットじゃなくて完全ヤシアニメ
3 :
それも名無しだ:2006/05/19(金) 18:51:56 ID:K07Guang
原作そもそも2Dなんだしいんじゃない?再現する分には
4 :
それも名無しだ:2006/05/19(金) 18:55:38 ID:Rv+yPG0R
限界バトル叩きつけて
5 :
それも名無しだ:2006/05/19(金) 18:58:58 ID:C1us/hE1
GCは別に悲劇じゃない
6 :
それも名無しだ:2006/05/19(金) 18:59:04 ID:VnZzwTn/
とりあえず板野サーカスの究極を2Dでやってもらうまでは続けてほしいな
7 :
それも名無しだ:2006/05/19(金) 21:06:31 ID:Fwip04k6
解像度さえ上げてもらえればいまのままでかまわないです。
8 :
それも名無しだ:2006/05/19(金) 22:33:19 ID:x/C9gBkq
なんでもかんでも3Dの世の中では、むしろ貴重な2D
9 :
それも名無しだ:2006/05/19(金) 23:00:23 ID:JK2CWkH1
2Dは左右非対称ユニットがおかしなことひなるから嫌だ
10 :
それも名無しだ:2006/05/19(金) 23:16:39 ID:lFd87m7O
スクコマクオリティを本家に持ち込めば・・・。
11 :
それも名無しだ:2006/05/24(水) 07:46:17 ID:O05OhQWZ
GCは悲劇じゃないだろう。
ファルゲンとZガンダムとダルタニアス見てみろ。
12 :
それも名無しだ:2006/05/29(月) 22:14:58 ID:zpYML0Gt
13 :
それも名無しだ:2006/05/31(水) 20:57:57 ID:jxARWLxj
シラネ
14 :
それも名無しだ:2006/06/07(水) 01:49:11 ID:x7hteC5J
15 :
それも名無しだ:2006/06/07(水) 18:34:03 ID:tiR7vWHB
16 :
それも名無しだ:2006/06/13(火) 00:53:22 ID:SCAi/0fN
17 :
それも名無しだ:2006/06/17(土) 03:24:41 ID:7JX+pign
ああ、GCは悲劇じゃないな。
こういうこと書くと、使い回し多すぎと叩かれるが、
そういう人はせめて5つ例を挙げてほしいのう。
やりもせずに叩くひともいるからな。
18 :
それも名無しだ:2006/06/17(土) 03:45:17 ID:5Zxpz7oQ
GC自体はおもしろかったが
グラフィックを褒める気にはならないぜ
19 :
それも名無しだ:2006/06/17(土) 05:51:21 ID:VpOeACtA
ライジンオー観れたからそれでいいよ
そのために980円払ったんだ
20 :
それも名無しだ:2006/06/17(土) 08:17:08 ID:5LXr0sMt
下手に3Dにしてロード長くなったりマップ見辛くなるよりは
2Dのままでよいです。
21 :
それも名無しだ:2006/06/17(土) 14:07:43 ID:Ey80VaP6
ジェネCEみたいなら3Dも許せる
22 :
それも名無しだ:2006/06/22(木) 21:32:29 ID:jklBzUXK
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23 :
それも名無しだ:2006/06/22(木) 21:42:08 ID:0wi/YKSr
ポリゴンは絶対に許さん
24 :
それも名無しだ:2006/06/22(木) 23:59:35 ID:0v5GW+kA
いっその事、人物だけ3Dで
25 :
それも名無しだ:2006/06/23(金) 00:55:42 ID:48sTNfmL
いや、いっそ人物は実写で
26 :
それも名無しだ:2006/06/23(金) 07:42:00 ID:Yv0/dtqi
ケツアゴシャアの出番ですね
27 :
それも名無しだ:2006/06/26(月) 23:15:52 ID:VTUtZ7z9
原作再現で問題になってるのは2D3Dじゃなくて、SDだと思う
28 :
それも名無しだ:2006/06/28(水) 21:22:40 ID:HnHkBzJu
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29 :
それも名無しだ:2006/06/29(木) 10:42:43 ID:bq1evN1i
2D特有の「嘘」は3Dには難しいからねぇ。
30 :
それも名無しだ:2006/06/30(金) 22:29:11 ID:UGaOkTud
けど新みたいのもどうかと
31 :
それも名無しだ:2006/06/30(金) 22:37:18 ID:He0RChn1
新みたいな3Dならいいじゃないか。問題なのはPS2のGジェネみたいな3Dだ。かっこよさの欠片もない。
32 :
それも名無しだ:2006/06/30(金) 22:46:26 ID:yJpkr0Fa
新は3Dじゃないんだが
33 :
それも名無しだ:2006/06/30(金) 23:17:49 ID:wtuQvxaO
いっその事あれだ、
ドット絵でグリングリン動いてもそれにかかる手間が
今の1/10くらいになる技術をお前等が開発してくれ。
このままだとドット職人死人がでるんじゃね?
費用対効果も心配だしな。
34 :
それも名無しだ:2006/06/30(金) 23:48:00 ID:d/rcDP4h
3Dでもフロム製作なら許す
35 :
それも名無しだ:2006/07/01(土) 00:24:13 ID:uE8cwJyG
もれなく爆熱と重量過多のWサービスが付きますが宜しかったですか
36 :
それも名無しだ:2006/07/01(土) 01:21:48 ID:I61pIVl9
とりあえずA.C.E.ではそうはなってないじゃん
37 :
それも名無しだ:2006/07/01(土) 02:16:46 ID:zxjs7Nnk
チョバムアーマー→HP、装甲アップ→重量過多 出撃できません。
38 :
それも名無しだ:2006/07/01(土) 18:14:17 ID:q4YJWnEF
リアル等身に戻せよ
それでポリゴン+トゥーンシェードでアニメ調を再現
GCみたいに迫力に欠ける戦闘シーンを回避する為にカットインも使用
カメラアングルも色々と考えてズームイン、アウト見せ方色々
盛り上がる見せ方を工夫する
これだけやればかなりクオリティ上がるだろ
39 :
それも名無しだ:2006/07/01(土) 18:49:43 ID:xif3phZE
>>38 リアル等身でトゥーンシェイドつうと種死CEみたいな感じか?
40 :
それも名無しだ:2006/07/01(土) 23:27:08 ID:s9d0XNTA
3Dになったら買わない
MXの進化形がいい
41 :
それも名無しだ:2006/07/02(日) 12:29:27 ID:tjC0GEVU
俺もMX系がいいな。
違和感なかったよ。
42 :
それも名無しだ:2006/07/02(日) 13:59:12 ID:dBLvgZ8G
飽きたってんだろ
43 :
それも名無しだ:2006/07/02(日) 14:58:37 ID:daZi0+B3
画像はMX系でシナリオをもっとしっかりしてほしいし
44 :
それも名無しだ:2006/07/03(月) 11:48:28 ID:oixjcHQg
まあ今時は3Dで作るほうがラクだからね。
モーション絡みは使いまわすか少々弄るかすればある程度労力省けるし。
45 :
それも名無しだ:2006/07/03(月) 15:28:03 ID:Owpao5E1
グラフィックだけでなくゲーム性も追求しないともう駄目だろスパロボは
個人的にはギレンの野望のようなワールドマップを基本として置いて
宇宙、地上ともに攻略ポイントが40箇所位あって自由に闘う場所をえらんでシナリオを進められるといいと思う
例えば最初から敵に占領されてるジャブローに攻撃を仕掛けることも出来るが敵は多くて強い
逆に各地を転戦して仲間を増やしてから挑んでも良い
時間をかけすぎると別拠点を制圧されたり地下勢力が現れたりリアルタイムに戦況が変化していく方がいい
46 :
それも名無しだ:2006/07/03(月) 17:06:00 ID:JrHeV+BX
このまま続けて2Dアニメーションの極地を見せて欲しいが、年末には次世代機も出るし無理だろうな…
47 :
それも名無しだ:2006/07/03(月) 17:23:28 ID:xgmsvr/k
つまり新スパロボをポリゴンでやれ、と
48 :
それも名無しだ:2006/07/03(月) 17:29:59 ID:eI+W5dwg
>>1 …なあ、現行ゲーム機に3D出力してるゲーム機なんて一つも無いぞ?
49 :
それも名無しだ:2006/07/03(月) 17:45:10 ID:TlW8fpuQ
50 :
それも名無しだ:2006/07/04(火) 07:30:22 ID:AI9XoFz/
どうせ一回見た後は戦闘スキップするだろお前らw
51 :
それも名無しだ:2006/07/04(火) 08:10:32 ID:ORgVMQ2w
2Dも3Dも両方、育てていかねばあかん
52 :
それも名無しだ:2006/07/04(火) 09:32:18 ID:poqvCdAj
現時点の3Dでは
漫画的なダイナミックなパースを表現できないからまだ駄目だ
こればっかりは2Dのお家芸
53 :
それも名無しだ:2006/07/04(火) 09:53:21 ID:ORgVMQ2w
そこは2Dで残さなきゃいけない部分であっても
3Dが駄目って根拠や理由とはならんだろ
54 :
それも名無しだ:2006/07/04(火) 10:49:49 ID:poqvCdAj
だから、3Dで同じような事が出来るようになるまでは
表にあまり出さないでこつこつ技術を育てていくのがいいんじゃない?
スパロボに関してはそれが出来て初めて2Dから3Dへの移行になるんだと思う
55 :
それも名無しだ:2006/07/04(火) 10:51:56 ID:ORgVMQ2w
移行はせんでもいいだろ
56 :
それも名無しだ:2006/07/04(火) 11:29:08 ID:IXqkmbOd
3Dじゃなくてポリゴンだろ。
57 :
それも名無しだ:2006/07/04(火) 12:08:19 ID:GOEj2Cp8
DCアルファ、結構良かったと思うんだが
ビルバインのハイパーオーラ切りとか
58 :
それも名無しだ:2006/07/04(火) 12:36:14 ID:ORgVMQ2w
DCもGCもレベル的にはウインキー笑えない
59 :
それも名無しだ:2006/07/04(火) 23:40:45 ID:Bx/FD6wD
スクコマを見てもそれが言えるか。
60 :
それも名無しだ:2006/07/05(水) 13:32:10 ID:9I0y845U
サイズ差を見た目で再現してもらいたい
61 :
それも名無しだ:2006/07/05(水) 21:20:36 ID:jVFnbthb
いや普通に出来てるからそれ。
ガンバスターをオーラバトラーにぶつけたり
レイズナーを帝王ゴールにぶつけてみなよ。
62 :
それも名無しだ:2006/07/09(日) 07:50:30 ID:E/lVTqMT
俺はリアル等身である程度のユニットのでかさの差を見た目に反映してほしいな
それでMXやOGsばりの動きをしてる所を想像してみろよ
ワクワクしてくるぜ
63 :
それも名無しだ:2006/07/09(日) 08:08:00 ID:P+IIR8Of
GC良いとかいってんのは芸術センス無いからでしょ?つり?
64 :
それも名無しだ:2006/07/09(日) 09:54:14 ID:2zPInaJm
芸術センス(苦笑)
65 :
それも名無しだ:2006/07/09(日) 09:57:37 ID:xCBIM657
66 :
それも名無しだ:2006/07/09(日) 10:13:51 ID:McSIlTCI
2D進歩したってアニメに近くなるだけだろうし
そうなったらもうゲームで見せる意味あるのかって思うな
67 :
それも名無しだ:2006/07/09(日) 10:39:30 ID:mhUAMX8S
>>66上手くは言えないけど大ありじゃね。結局はかっこよくなれば良いんだし。
68 :
それも名無しだ:2006/07/09(日) 12:12:21 ID:IvcnQYTz
だからみんなでスクランブルオマンk(ry
69 :
それも名無しだ:2006/07/09(日) 12:32:40 ID:Z+ZnzEQx
不気味の谷
70 :
それも名無しだ:2006/07/16(日) 00:19:17 ID:+nBDuY/K
71 :
それも名無しだ:2006/07/30(日) 18:53:24 ID:RR4C4Y+O
無い
72 :
それも名無しだ:2006/07/30(日) 21:25:54 ID:Oji7f4WI
イノセンスを劇場で見た時に
3Dって突き詰めたら実写になるんだな
と思った
73 :
それも名無しだ:2006/08/01(火) 15:48:58 ID:T2MIN9ML
次3Dでスパロボやるなら戦闘シーン初めの待機ポーズで中途半端に揺らすのやめたり
戦闘アニメの作りこみの差をもう少し縮めてほしいかな。
あとは被弾時にもっとダイナミックにのけぞったり俯いたり出来んもんか?
3Dスパロボは各機の戦闘アニメの差がとにかく酷い。
74 :
それも名無しだ:2006/08/02(水) 14:56:45 ID:Fe62YQE0
ロボット等の金属の質感はほぼ今の技術で再現可能なんだよな
本気で作ってくれれば誰もを唸らせる映像ができるだろう
そうゆう意味でMSイグルーはヒドかったな、製作に時間かけすぎてもはや過去のCG
75 :
それも名無しだ:
金属の質感ってほとんどのロボがはではでなロボだろうに