敵のヘビーメタルは強いのに味方のはイマイチなのはなぜだ
>>945 そうなのか、反撃の選択とか違うと聞いた気がしたのだが
いまだにコンプリートBOX完全クリアしたデータ残ってるな
学生時代の自分はいかに暇人だったかよくわかるぜ
第2次が永井一郎で
第3次が鈴置洋考
EX誰だっけ?
人工知能がハロな時代なんだろ?
>>953 スマソ忘れてた
反撃はSFCのときとは違う
>>950 今更あの時代のスパロボに面白さを求めてないぜ
>>951 新よりひどいことはないだろうから・・・
PS版のスパロボFもSS版のを使いまわししたほうがよかったのになあ
>>953 昔は反撃設定が自由にできなかったけど
コンプ版では反撃時に回避とか自由に選べるようになっただけだと思う
アルファより前のは戦闘飛ばせなかったよな確か
>>956 >>958 記憶違いじゃなかったか
しかし反撃設定が自動なだけでもかなりのハンデあるような・・・
やっぱりSFCのが難しさはちょい上なんだろうか
>>959 Aもな。
Aで戦闘飛ばせれば多分スパロボ最高傑作だったかもしれん。
第2次なんて反撃以前に全然違う気がするんだが
武器とか特に
第3次までは武器改造できなかったしな
64はαより開発が後だというのに…
αは結構革新的だったのかなあ。
αで全てが変わっただろ
トマーシュが居ないα許せない
つかウィンキー切っただけだが
開発遅れたせいでαより後に発売したが
発表とかは64のほうが先だって聞いたが違ったのか
戦闘アニメは勿論、ストーリーの練りこみ度や詰め込み度が半端じゃなかったからな。
分岐も隠しもバカみたいに多いし
>>969 64の発表も発売も先
ただ発売前にαが発表されただけ
F・F完でスパロボとバンプレストに絶望して絶対新品では買わないと誓いました
絶望した原因であるウィンキーと手を切ったとしらずに
コンプリートBOXのボイス編集は地味に面白い
他のにもこんなおまけ付かないかね
戦闘アニメ
ショボイ+毎回見せられる→アホほど動く+カット可
バランス
NT以外は人にあらず→スーパー系とOT(特にマクロス組)大活躍。まあ二回行動もあったけど。
まあこんなもんか。
>>973 ファミ通だったかで、シーマとバーニィのエロ会話やってたのを憶えてる
正直言うとさ
ロボットなんてガンダムとザクとマジンガーZしか知らなかった頃にやったαが一番面白かったよ
カラオケ復活きぼん
αはマジンガーZが強かったあたりが感動した。
F完なんて骨董品扱いだったし。
αは味方全員馬鹿強じゃん
ラスボスに99999食らわせて一撃で終わるし
風呂入ってくる
SRXの性能とパイロットの精神が無茶苦茶だったからな・・・。
四人中二人が魂、場合によっては奇跡までとかすげえというかなんというか。
リンかけ面白すぎる…
前作以来だリンかけ・・・・相変わらずワロスwwwwwwwww
それとOP変わってないのに感動した
やっこさん
>>985 OP変えないアニメって珍しいよね
いいアニメだと思った
なんだこの展開www
捨て身持ち主人公最強だよね
やっべ、リンかけで勃起した
しかも男キャラに
主人公が叫んだらジェット機とかトレーラーが飛んでくるようなロボットアニメ、また作ってくれないもんかねえ。
やっぱDAYSええ歌やわあ
強がってばっか誤魔化す感情に過ぎ去った季節からの回答
2chしてない奴はエウレカをそこまで糞呼ばわりしない
なぜいきなりエウレカ
2chやってない奴はエウレカ見ないもんな
エウレカはグダグダが無けりゃなあ。
1000を前にしてこの速度・・・
ふつうの人ってエウレカ見てなよな
1001 :
1001:
┏──────────────────────┓
│ [インターミッション] │
│──────────────────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗──────────────────────┛