907 :
それも名無しだ:2006/07/18(火) 21:10:24 ID:p/QygD3f
まぁストーリーの絡み方としては俺の妄想は、序盤はリアル系の男女別で
それぞれアークエンジェルルートとミネルバルートで分岐。
ミネルバルートの場合中盤アスランが寝返る辺りで、主人公もアークエンジェルに
終盤、議長踏破後はシンとルナが仲間にという展開だな
>>905 原因つか、ASTRAYによると、火星では普通にDプランと同じシステムが導入されてて目覚ましい発展を遂げてるんだな
議長は単にこれを全世界的に広めようとしたわけで
で、具体的な説明しようと思ったら、まず地球軍が大艦隊で攻めてこようとしたのでレクイエムで撃退したが、
ラクス軍の攻めには耐え切れず、あえなく殺されてしまいました
最後はシンルートになるかキラルートになるか分からんが
もしザフトともオーブ軍とも戦う主人公軍が第3軍ルートになると
敵デスティニー(HP80000)敵レジェンド(HP75000)
敵ミネルバ(HP50000)敵フォースインパルス(HP30000)
敵ストフリ(HP90000)敵インジャス(HP85000)敵アカツキ(HP40000)
敵アークエンジェル(HP50000)敵ドム(HP15000)敵エターナル(HP35000)
とか、HPが1万超えがゴロゴロいてスパロボF完結編並にめんどいことになりそうだ・・・
910 :
それも名無しだ:2006/07/18(火) 21:27:20 ID:p/QygD3f
主人公が第3軍とかねーよw
911 :
それも名無しだ:2006/07/18(火) 21:28:23 ID:p/QygD3f
>>908 それならクライン派とオーブ軍は全世界の癌だなw
サルファ基準でこんな感じで。
ストライクフリーダム
HP:6500 EN:300
運動性:165 装甲:1800 移動力:8(空陸) 地形適応:SABS
サイズ:M スロット:2 コスト:1 ソード(有) シールド(有)
近接防御用機関砲 P 2600 1 弾20
高エネルギービームライフル P B 4600 2〜4 弾12
シュペール・ラケルタ・ビームサーベル PB 4800 1〜2
クスィフィアス3レール砲 5100 1〜7 弾6
高エネルギービームライフル(連結) B 5400 2〜8 EN30
スーパー・ドラグーン B ALL 6000 1〜11 弾20 気105
ハイマット・フルバースト P ALL 6500 1〜5 EN50 気120
>>909 熱血ファイヤーブラスター、熱血ファイナルゲッタービーム、魂アロンダイト
魂ドラグーンの餌食になるのだな?>>ストフリ
>>912 フル改造かい?
射程長すぎ弾多すぎ気力低すぎ威力大きすぎ地形適応良すぎ
後半の後半ならアリかもしれんがね
種死イラネ
アストレイも同様
>>913 忘れていた。
腹ビーム B 5600 1〜5 EN40
>>915 改造なし。
サルファのフリーダムを単純にパワーアップさせたら
隠し機体のような能力になってしまった。
>>917 サルファのフリーダムぐらいの能力値でいいんでない?
何かあったのでフリーダムっぽい性能投下しておきますね。
名前:ストライクフリーダムガンダム
HP:5500 EN:180
運動性:135 装甲値:1400 移動力:7
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 剣:○ 盾:○
移動タイプ:空陸 地形適応:空S 陸A 海C 宇S
修理装置:× 補給装置:×
特殊能力:VPS装甲
射撃 近接防御機関砲 P 2000〜3600 1 弾20 AABA
射撃 ツインビームライフル PB PLA 3800〜5400 2〜4 弾12 AA-A
格闘 S・ラケルタ・ビームサーベル PB 4000〜5600 1〜2 AABA
射撃 クスフィアス3・レール砲 4100〜5700 2〜8 弾8 AACA
射撃 ロングビームライフル B 4200〜5800 3〜7 弾6 AA-A
射撃 スーパードラグーン B ALL 4400〜6000 3〜9 EN20 AA-S 110
射撃 カリドゥス・複装ビーム砲 B 4700〜6300 1〜6 EN30 AA-A
射撃 ハイマット・フルバースト P ALL 5100〜6700 1〜5 EN70 SSCS 140
攻撃力高すぎじゃね?
装甲もリアル系にしたら高すぎる気がする。
VPSもあるし、もう少し下げた方がよくない?
922 :
それも名無しだ:2006/07/18(火) 22:51:30 ID:p/QygD3f
つーかコスト1はありえね
それに機体の地形適応がSなんて…周りの機体もSにしなくてはバランスが取れんな
そして地形適正がスパロボDみたいな方向に
ファンネルの射程が7〜8くらいなのにドラグーンが9って・・・
そもそもスーパードラグーンって地上で使えるのか?
本編では一切使ってなかったぞ?
レールガンの射程も長すぎだな。
それにビームサーベルの射程は1でよくない?
ドラグーンは1〜4くらいで、Pなイメージ
>>928 俺もそんな気がする。
サルファのPフルバーストに違和感があった。
Jの長射程フルバーストの方がしっくりくる。
>>926 ファンネルも地上で使えることだし
>>928 ドラグーンは射程7程度で、フルバーストはPの1〜5でいいんじゃない?
名前:デスティニーガンダム
HP:4800 EN:140
運動性:125 装甲値:1200 移動力:8
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 剣:○ 盾:○
移動タイプ:空陸 地形適応:空A 陸A 海C 宇A
修理装置:× 補給装置:×
特殊能力:ヴァリアブルフェイズシフト装甲 EN回復(小) 分身 ソリドゥス・フルゴール
射撃 17.5mmCIWS P 1800 1 弾20 AABA
格射 フラッシュエッジ2 ビームブーメラン PB 2300 2〜4 AACA
格闘 フラッシュエッジ2 ビームサーベル PB 2500 1 AACA
射撃 高エネルギービームライフル PB PLA 2600 2〜5 弾8 AA-A
射撃 高エネルギー長射程ビーム砲 B ALL 3200 3〜8 EN50 AA-A 110
格闘 アロンダイト ビームソード PB 3800 1〜3 EN30 AACA 120
格闘 パルマ・フィオキーナ ビーム砲 PB 4400 1 EN70 SSAS 130
まねっこして投下。数値は適当
実体盾もあるのでビームシールドはジェネCEみたいにバリア扱いにしてみたり
こういう設定の妄想が楽しいんだよな。
つっこみどころ満載になるけど。
>>929 フルバーストやるときは劇中でも止まってたものナ(敵が)
Pってイメージじゃないや。
ドラグーンは高火力、射程短+P武器にしたほうがファンネルとの差別化も図れそう。
サルファのミーティアがあのステータスだから、ストフリとインジャのミーティアは酷いな
アカツキはやっぱビーム兵器無効か反射なのかな
名前:ストライクフリーダムガンダム
HP:3500 EN:150
運動性:105 装甲値:700 移動力:7
パーツ:2 サイズ:M 剣:○ 盾:○
移動タイプ:空陸 地形適応:空A 陸B 海C 宇A
修理装置:× 補給装置:×
特殊能力:VPS装甲
射撃 近接防御機関砲 P 700〜1700 1 弾20 AABA
射撃 ツインビームライフル PB 1400〜2400 2〜5 弾12 AA-A
格闘 S・ラケルタ・ビームサーベル PB 1300〜2300 1 AABA
射撃 クスフィアス3・レール砲 1500〜2500 3〜6 弾8 AACA
射撃 ロングビームライフル B 1700〜2700 4〜7 弾6 AA-A
射撃 スーパードラグーン B 2600〜3600 2〜8 EN10 ---S 110
射撃 カリドゥス・複装ビーム砲 BP 2100〜3100 1〜3 EN40 AA-A
射撃 ハイマット・フルバースト BP 3600〜4600 1〜7 EN90 SSCS 140
皆の意見を参考に俺が直してみた
937 :
それも名無しだ:2006/07/18(火) 23:58:01 ID:r/6pAEGV
950次スレ頼む
名前:デスティニーガンダム サイズ:M 剣:有 盾:有
HP:5400→7900 EN:150→300 運動性:125→185 装甲:1300→1900
移動力:7 移動タイプ:空陸 地形適応:空A 陸A 海B 宇S スロット:2 コスト:1.5
特殊能力: VPS装甲(ビーム属性以外の攻撃を受けた時、ダメージ計算上の装甲が2倍になる。消費EN5)
ハイパーデュートリオン(運用艦の指揮技能範囲内ならEN回復10%)
【タイプ】 【武器名】 【属性】【種別】 【攻撃力】 【射程】【命中】【CT】【弾】【EN】【気力】【適応】【斬】【備考】
射撃 17.5oCIWS. SP 1800→3400 1〜3 +35 +30 6. AAAA ※1
遠格 フラッシュエッジ2.... PB 3400→5000 2〜4 +25 +20 5. AACA ○
射撃 ビームライフル. B PLA 3600→5200 2〜6 +30 +15 5. AADA
射撃 長射程ビーム砲... B.. ALL 4200→5800 3〜9 +15 +10. 45. AADA
格闘 アロンダイト. PB 4300→5900 1〜1 +35 +40. 10. AAAA ○ ※2
近射 パルマ・フォキーナ.. PB 4500→6100 1〜3 +50 +60. 20 110 AACA
格闘 アロンダイト(分身). SPB 5000→6600 1〜2 +45 +45. 40 130 SABS ※3
※1 命中ダウンL1(R系)
※2 バリア貫通
※3 命中ダウンL2・回避ダウンL1(R系)・バリア貫通
便乗でいくぜ
今思い出したハイマット・フルバーストじゃなく
ハイファルゴス・フルバーストだったような
941 :
1:2006/07/19(水) 00:04:03 ID:BM0Sly4U
時流エンジン搭載ロボットが主役の話で参戦して欲しい
シンは家族が生存、そのまま仲間に
ホーク姉妹はラクスの活躍を聞いて押しかけで仲間に
シンの家族が生きてたら軍人にはならなかったぜ
Rのエンディングでならそれもありか?
実はマユ生きてましたエンドなら
凄く嬉しいです
>>938 アロンダイトとアロンダイト(分身)を分ける必要性は無いんじゃね?
劇中はほぼ残像出しながら斬りかかってたと思うし、分身無しのアロンダイトの戦闘アニメとか想像できん
名前:ストライクフリーダムガンダム
HP:5300 EN:180
運動性:125 装甲値:1200 移動力:7
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 剣:○ 盾:○
移動タイプ:空陸 地形適応:空A 陸A 海C 宇S
特殊能力:VPS装甲
射撃 近接防御機関砲 P 2000〜3600 1〜1 弾20 AABA
射撃 ツインビームライフ. PB PLA 3800〜5400 2〜5 弾12 AA-A
格闘 S・ラケルタ・ビームサーベル PB 4000〜5600 1〜1 AABA
射撃 クスフィアス3・レール砲 4100〜5700 2〜8 弾8 AABA
射撃 ロングビームライフル. B 4200〜5800 3〜7 弾6 AA-A
射撃 スーパードラグーン. PB ALL 4300〜5900 1〜5 EN20 AA-S 110
射撃 カリドゥス・複装ビーム砲 B 4600〜6200 1〜6 EN30 AA-A
射撃 ハイマット・フルバースト ALL 5100〜6700 1〜7 EN70 AACS 130
もうちょっと修正
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(原作漫画版)
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY
これでおk
本編お蔵入りバージョン
名前:デスティニーガンダム
HP:5600 EN:200
運動性:140 装甲値:1600 移動力:7
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 剣:○ 盾:○
移動タイプ:空陸 地形適応:空A 陸A 海C 宇A
修理装置:× 補給装置:×
特殊能力:ヴァリアブルフェイズシフト装甲 EN回復(小)
射撃 17.5mmCIWS P 1800 1 弾20 AABA
格射 フラッシュエッジ2 ビームブーメラン PB 2300 2〜4 AACA
格闘 フラッシュエッジ2 ビームサーベル PB 2500 1 AACA
射撃 高エネルギービームライフル PB PLA 3600 2〜5 弾8 AA-A
格闘 パルマ・フィオキーナ ビーム砲 PB 3800 1〜2 EN10 SSAS 105
射撃 高エネルギー長射程ビーム砲 B ALL 4200 3〜8 EN50 AA-A 110
格闘 アロンダイト ビームソード PB 4800 1〜3 EN30 AACA 120
射撃 かめはめ波 B 6000 1〜6 EN70 SSCS 140
無限正義作ってみた。
名前:インフィニットジャスティスガンダム
HP:5400 EN:180
運動性:135 装甲値:1200 移動力:8
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 剣:○ 盾:○
移動タイプ:空陸 地形適応:空A 陸A 海C 宇S
修理装置:× 補給装置:×
特殊能力:VPS装甲
射撃 近接防御機関砲 P 2000〜3600 1 弾20 AABA
格闘 グラップルスティンガー P 2600〜4200 1〜2 EN5 AAAA
射撃 ビームライフル PB PLA 3700〜5300 2〜4 AA-A
格闘 シャイニングエッジ PB 3900〜5500 1〜3 AACA
格闘 S・ラケルタ・ビームサーベル PB 4000〜5600 1 AABA
格闘 グリフォン・ビームブレイド PB 4300〜5900 1 EN10 AABA 105
射撃 ハイパーフォルティス B ALL 4500〜6100 2〜7 EN40 AA-A 110
格闘 ファトゥム−01 P 5900〜6500 1〜3 EN60 AACS 130
グリフォンは足で蹴り、ファトゥムはフォルティス撃って突撃→格闘連撃→リフター突撃みたいな感じで。
ここで隠しユニット登場
名前:デスティニーインパルスガンダム
HP:4800 EN:140
運動性:125 装甲値:1200 移動力:7
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 剣:○ 盾:○
移動タイプ:空陸 地形適応:空A 陸A 海C 宇A
修理装置:× 補給装置:×
特殊能力:ヴァリアブルフェイズシフト装甲 分身 デュートリオンビーム受信
射撃 20mmCIWS P 1800 1 弾20 AABA
格闘 フォールディングレイザー 対装甲ナイフ P 2200 1 AAAA
格射 ビームブーメラン PB 2400 2〜4 AACA
射撃 高エネルギービームライフル PB 2600 2〜5 弾10 AA-A
射撃 テレスコピックバレル 延伸式ビーム砲塔. B ALL 3400 3〜7 EN50 AA-A
格闘 エクスカリバー レーザー対艦刀. PB 3700 1〜2 EN40 AABA
格闘 エクスカリバー・アンビデクストラスフォーム. PB 4500 1〜3 EN70 AABA
>>950 おいおい、サルファ基準だったら、Sエッジが射程2〜5でライフルより威力下じゃないのか?
>>951 サルファだとナイフはノーマル装備だったはずだし
エクスカリバーも片刃の方はEN消費少なくして使いやすくした方が良くない?
>>946 オーブ近海戦とかでも分身無しアロンダイトあった筈。
というか和田のフルバーストみたく気力130の必殺武器として運命にはほしい(突撃アロンダイト)。
分身無しはサルファのソードストライクな普通に切り、
分身有りは
アスラングフ落とした時の
正面→アロンダイト構え羽根展開→分身発生移動→コックピットのシンブチ切れカットインからの運命構え突撃加速中な機体カットイン→突き刺し、袈裟切りのコンボ
→トドメの場合、爆炎の中からアイカメラが光り(α外伝のターンXみたく)画面上部へ離脱。
な戦闘アニメ希望。
>>953 そうだったかスマソ
ただ個人的には(無印)や(分身)とか分けずに、普通に「アロンダイト」が気力130の武器で良いと思うんだけどな
955 :
それも名無しだ:2006/07/19(水) 09:10:01 ID:tZY8wAIu
ブーメラン、ライフル、アロンダイト、高出力ビーム砲、手からビーム
の5種類だけでいいんじゃね?