機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム EX48
ジムUをバカにする奴は、空中ダッシュ格闘100回の刑だ!
陸戦型ジムの存在はまだいいとして、陸戦型ジムの合図行動の意味を教えてくれ
>>909 着地硬直やステップ硬直をキャンセルして出す事が出来る!
>●誰も敵わない無敵のサブ射撃
和んだ
つまり陸GMBRは存在意義無しか
バーザムの存在意義の方が知りたい。
>>913 陸GMBRは低コじゃ数少ないガチ機体のうちの一つだぞ
MGは熱いけどどうあがいてもBRみたいなガチはできない。
>>914 チャージショットと飛び蹴りだけでGM2のドリル以上の存在意義があると思うw
陸GM使うと、420という装甲・盾持ちの割にライフの減りが凄く早く感じる。
体力補正がものすごく低いんだろうな〜と思う。
俺はなぜか素GMよりGM2のほうが使えるんだな。空D格はそこまで重宝するわけじゃないし、理由はわからんが
>>914 ビームサーベルの持ち方が最強にカコヨス
みんな弱いって言うけどガザCとバウンド・ドックってホントに雑魚なの?
どうしたバーザム。それでもジオンを恐怖に陥れたRXシリーズの末裔か!
さすがはトルメキアの将軍だな
エゥーゴBルート9面のヤザン隊機動発動時の連携が漫画みたいで困る。
味方のCPもあれくらい動いてくれりゃなぁ…orz
やりたいのに数ヶ月前から見つからない
友人に貸したのだろうか
ちょいと気になったんだが、3対1の戦いで3人側が覚醒発動したらカットインはどうなるんだ?
サバイバル、友人と何度やっても28が限界…
30突破目指してやってるんだけど、バカみたいに攻撃力が上がってる敵にボコボコにされる
俺:百式 or ガンダム or メッサーラ or ガンダムMk-II or リックディアス赤
友:ガンキャノンorゾック
だいたいいつもこれでやってるんだけど、何かアドバイスを頼む
それぞれが敵CPUを分断して、1対1の状態で戦う。
初期配置は広がる陣形。むやみに突っ込まないで、しっかりと敵を分断させる。
1対1になったら射撃は使わず格闘を主体とする。(キャノン砲など、リロード速いのは別)
自分がダウンしたら、敵機が味方を狙うので、注意を呼びかける。
注意を受けたほうは、目の前の敵からロックを変え、ビームライフルでもう片方の敵を牽制する。
名前付きが出てくるステージは乱戦にならないよう、上手い方がネーム+CPUの2機をひきつける。
2機を相手にするときに無理をせず、退き撃ちするだけでいい。その間にもう1機を、任された相方ができるだけ早く撃破する。
あとはダウンさせるなどして、また分断させる。
って感じでどう?
自機が高性能過ぎない?
サバイバルにこそ低コスト機で言った方がいいと思う。
地上・陸戦型ガンダム(120mmキャノン)、宙域・可変機をお好きに。
>>925-926 なるほど…とても参考になった。ありがとう。
いつも「地上のみ」でやってるから、今度陸戦ガンダムを試してみよう
宇宙世紀モードやりまくってやっとエゥーゴが埋まった
さっそうとアクシズ進めててア・バオア・クーまで来たら
「エラーが発生しました。ゲームキューブ本体の電源を切って説明書の指示に従って
ください。」
うっぼいおおぁぁぁおおおおぉぁあぁあxxxxっぉあおああおあああ
5時間ロストでやる気が・・・
バカもの。
DXになる前の話?
陸戦いるだろ
PS2の普通のZガンダムと、このガンダムVS.Zガンダムは
どっちがおもしろいですか?
また、その理由も付けてくださると助かります。
934 :
それも名無しだ:2006/07/18(火) 21:30:45 ID:n8Q7rKuO
後者の方が使えるMSとMAの数がハンパなく多い。
だったら必然と答えは出るよな?
だが
無印では、ある一点において、圧倒的にGvsZに優っている部分がある…
それは一部のMSは空D特格が自動的に加速空格(加速空特格)になる事だっ!!!
これのおかげでマーク2、ガブスレイ、ハンブラビその他はかなりの冷や飯を食わされた
わかりやすく言ってくれ
>>935 利点なのか欠点なのか分かりにくい。くわしく。
間違ってたらすまん。
無印Zで空中ダッシュ中に特格を入力するとダッシュが途切れて空格だか空特格になってたのが
ZDX以降は空中ダッシュ特格も普通の空中ダッシュ格闘が出るように仕様が変わったんだっけか。
で、ガブ、ブラビあたりは空中ダッシュ格闘が使いづらいから仕様変更で微妙なことになったと。
たとえばゴッグには
空格:2Hitする抱擁。超伸び、当てると空中なら再度空格、地上なら頭突き追撃が安定して入り大ダメージ。
空D格:発生と判定、威力に優れた頭突き。
空特格:なし
と、空中で出せる格闘が二種類あるわけだが、
この「空特格」が無いのがポイントで、こういう機体は特格コマンドが空格と同じになる。
なので空D中でも、特格コマンドを入力することで、頭突きでなく抱擁が出せる。
なおかつ空Dの慣性が空格の誘導に加わってより伸びるようになる。
連ジDXの頃のグフ、ゴッグ、アッガイ、ズゴッグなどはこれが生命線だった。
無印Zではガブスレイのクロー、ブラビのキック、グフゴッグの空格が空D中でも即出せるので相当重宝した。
GvZの時にバランス修正で消えたみたい。
下から2行目の前半二機は見なかったことにしてくれ
水陸両用MSは本当に水中では有利なのですか?
無限ブーストだけではいまいち実感できん。
>>934 分かってねえ奴だな。
クソガキの発想だ、そりゃ。
>>941 泳げて無限ブーストってのを活かせる人なら有利なんじゃないかな。俺には無理だが。
とりあえずやばくなったら延々逃げられるな。いや、逃げても何の解決にもならないけど。
>>942 他人に物を聞いて答えがそれってのはデレツンにもほどがあるぞ。
まあ、GvsZは通信環境があれば通信対戦できるな。今でも人がいるかはしらんが。
944 :
943:2006/07/19(水) 00:18:09 ID:YfCvSFXx
あれ、ID同じだけど日付変わってるし933と942って別人?別人だったらすまん。
945 :
それも名無しだ:2006/07/19(水) 00:57:19 ID:U0H8Qwnn
ビームライフルよりメガ粒子砲のが回復早いのね。
>>941 非水中用機より僅かに早かった気がする
地上が100%とすると
水中のジムが80%で水中アッガイが85%ぐらい
>>941 アッガイなんかは化けるよ
常に上から攻められるし、泳ぎピンポンの性能がやばい
ただ水陸両用機の殆どはもともと重い機体だから、
水中に高コストをひきずり込んでも機動力で優位に立てなかったりする。
上を取ってしまえば多少は有利だけど、BDがなくなるのは結構痛かったり
水中じゃ逆に不利になりかねない。ジャブロー2とかで飛んだ後に
ブースト補給しに水に入って、着地せずにそのまま出てくるくらいしか
水場の有効利用法は無いような気もする。
VSシリーズの中だったら、これが一番面白い?
総合的には一番楽しめるでしょう。
シリーズ3作目&集大成だけあって、アーケード・宇宙世紀モードは多い。
対戦・トレーニングも細かい設定が出来て至れり尽せり。
サバイバルで自分の腕もわかるし。
ありがとう。
最近、MXでファーストの再放送で初めて見たんだが、
やってみようかな。ファーストだけしか見て無くても十分楽しめそうだし
951 :
それも名無しだ:2006/07/19(水) 02:52:24 ID:JMD+IQB3
ぶっちゃけ種に慣れるともうこれには操作上戻れない
ブーストダッシュなんてできねーよw
ただ、1年戦争やZ時代が好きならダントツでこれはオススメだけどな。
>>935の言う前作の利点は初心者には全く関係ないしな
前作の利点はOPの曲
953 :
それも名無しだ:2006/07/19(水) 03:25:02 ID:JMD+IQB3
ガラスの靴だっけか
香港でフォウいるとき限定とかだったよなw
通信であれが流れたときは、ハッキングかと思ったぞw
>>951 お前大事なことを忘れてないか?
種には宙域戦がない!!!
劇場版をDVDで見た。
ラン・バ・ラルの閃光弾の光がやばかった。
ピカチュウどころじゃねえ。視聴者の目もくらむわあれ。
以前の作品の演出が入ってないのは残念極まりないよな、これ。
Gブル最強
>>953 もしかして銀色ドレスのことを言っているのか?