機動戦士ガンダム クライマックスU.C. part27
公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_gundam_climax/ 発売中、7,140円(税込み)
機動戦士ガンダム クライマックスU.C. part23
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1141462785/ ■機動戦士ガンダム
MS・MA:ガンダム、ガンキャノン、ジム、ザクUF型、シャアザク、ドム、リック・ドム、ゲルググ、ビグザム、ジオング、
人物:アムロ、カイ、ハヤト、シャア、ドズル
■機動戦士ガンダム 第08MS小隊
MS・MA:Ez−8、陸ガン、ザクUJ型、グフカスタム、アプサラス
人物:シロー、カレン、サンダース、アイナ、ノリス
■機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
MS・MA:アレックス、ケンプファー、ザクUFZ
人物:クリス、バーニィ
■機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
MS・MA:ゼフィランサスFb、デンドロビウム、ジムカスタム、サイサリス、ノイエジール、ガーベラ・テトラ
人物:コウ、バニング、ガトー、シーマ
■機動戦士Zガンダム
MS・MA:Z、mk-U(黒&白)、百式、ジムU(緑&赤)、ハイザック(緑&青)、マラサイ、アッシマー、サイコ、ジ・O、ガザC、キュベレイ、
人物:カミーユ、クワトロ、エマ、アムロ(Z)、ジェリド、フォウ、シロッコ、ブラン、ヤザン、ハマーン
■機動戦士ガンダムZZ
MS・MA:ZZ、Zザク、ザクV、ザクV改、ドーベンウルフ、キュベレイmk-U(黒&赤)、量産型キュベレイ、クインマンサ
人物:ジュドー、ルー、ハマーン(ZZ)、プル、プルツー、マシュマー、ラカン、グレミー
■機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
MS・MA:νガンダム、リ・ガズィ(&リガズィBWS)、ジェガン、ギラ・ド−ガ、レズン専用ギラ・ドーガ、ギュネイ専用ヤクト・ドーガ、
クェス専用ヤクトドーガ、α・アジール、サザビー
人物:アムロ(逆シャア)、ケーラ・スゥ、シャア(逆シャア)、クェス、ギュネイ、レズン
■機動戦士ガンダム F91
MS・MA:F91、F90V、デナン・ゾン(白&黒)、ベルガ・ダラス、ベルガ・ギロス(黒)、 ビギナ・ギナ、ラフレシア、
人物:シーブック、セシリー、ザビーネ、カロッゾ、ドレル・ロナ
■機動戦士クロスボーンガンダム
MS・MA:X1、X2、X3
人物:キンケドゥ、トビア、ザビーネ(クロボン)
他育成モードのオリジナルキャラあり
2 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:03:15 ID:BwA/U8sD
■既出情報
・クロニクルモードはクライマックスの名の通り、各作品の名場面が再現される内容。
・今作はめぐりあい宇宙(PS2)以上のボリュームとの事(後藤P発言)。
・V不参戦の理由は、MS性能差があり過ぎるのとVのキャラデザが変わったため(後藤P発言)。
・MS&人物枠はMS:72、人物:94。広告パンフに記載されたカードコレクションから推測。
・特典は年代の違う9作品のソフトケース用ジャケットで、裏の年表が繋がる。
・BGMは原作の物ではなく、多少のアレンジを加える可能性が高い(後藤P発言)。
・今作でのフォウの声はゆかな。なお劇場版Zの内容は収録されないとの事。
・ポケ戦のアルの声は新ドラの人。浪川大輔氏は本人の成長により声変わりしたらしい。
・ビームライフルやバーニアの効果音は種ゲーのものらしい(ムービー内のみ?)。
・プログレスモードの主人公&仲間の名前変更は不可っぽい。第二世代の名前変更は可能との事。
・プログレスモードの面数は全9面。展開次第で所属軍を変更可能との事(設定上の無理が生じない程度)。
・性格設定によって能力の伸びが変化。結婚相手によっても能力補正がかかるらしい。
・レアなスキル(エクストラスキル)は弱い機体で戦うほど習得確率は高くなる。
・例によってガンダムエース4月号から、プログレスモードキャラの漫画が連載中(画・森田崇)。
・VSモード(対CPU戦は不可らしい)、カードコレクション要素を用いたギャラリー閲覧モードを搭載。
・一定条件を満たす(全作品の主人公キャラでクロニクルモードをクリア?)とエクストラモード出現。
以下Q&A形式で
・ロード時間はどう?
長くはなかったけど小刻みに入る感じ。ボス戦前にワーニングって表示されて固まる。
バグじゃなけりゃ戦闘中のデモが入る前に一切動けなくなったりもした。
・宇宙戦での操作感覚は?
ヨーグルトの海の中っぽい。もったりとしてた。格闘で例えるとスパン!スパン!次!じゃなく
もにょーん、もにょーん、あれ?敵に囲まれてる!しかし平気。みたいな。
・シールド防御できる?
正面からの攻撃を自動的にガードする。ただし自機が攻撃している時と相手の攻撃が格闘攻撃だった時はガード不能。
また、ザクなどの一部の機体は、シールドを装備している方向に対してガードが発生する。
・F91の加速感とかどうよ?
F91が小型なせいもあるだろうが、マジ早い。残像出して動く動く。ACのOB並みの機動力。
・子供には名前自由につけれたのか?
付けられる。でも名前・苗字合わせて8文字まで。
・ΖΖって変形出来る?
アクティブスキルでΖΖ戦闘中に変形可能確認した。
・VSモードの地上ステージは基本的にどの機体も出撃できますか?
地上戦なら全部使えると思う。
・戦闘中のBGMは?
ある。でも残念ながら糞アレンジ。でも元曲のイメージは保っているから及第点はあげられる。原曲のままの物もあり?
・地上戦ではどのくらい飛べるの?
ザクがガンダムばりに空中戦できる。三段階の溜め打ちが空中で出せるくらい飛んでられる。
・自動ロックオンってどうよ?
ロックオンボタンを何度か押して切り替えるか、ロックオフにして右スティックで視点を変更して再度ロックオンする
この二通りのやり方で切り替えることはできる。一回ロックオフしたら再度ロックオンボタン押すまでロックオンされない。
でもステージ開始時はロックオンモードになってるから、いちいち解除ボタン押さないと駄目。
・宇宙空間で縦移動(上昇下降)できないの?
できる。ただし、上記のロックオフ→視点変更を利用して自機を上か下へ向かせ、その後前進するという方法。
・ギャルゲ要素はありますか?
ない。ギャルゲと言われてるけど、むしろ過去ログにもあったけどダビスタとかヒットラーの交配牧場的ケコーンの仕方。
相手を選べるだけマシか?とりあえず、戦闘中や外での恋愛的発言は極めて0に等しい。
3 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:03:53 ID:BwA/U8sD
Q:○○のカードが取れない
A:基本的にそいつと戦うことで取れる 例外的に同じシリーズのキャラから取れる場合アリ
Q:ジオングでガンダムを倒せない
A:Lv3射撃は使うな 「こうも近づけばry」をされる サブ射撃を使いながらちまちま撃つかスキルの見切りを使って格闘
Q:ラフレシア強い
A:相手は大型機なのでMAPを行ったり来たりしている こっちを向いたときにLv3射撃か尻に格闘
Q:バグが避けられない
A:円形に動け 左スティックが楽
Q:EXミッションのビグザムがキツイ
A:サブ射撃しながら逃げる→Lv3撃つ 複数機撃墜すればアイテムが出て回復 右スティックで掃射しる
Q:宇宙で上下に移動できない
Q:MAの操作が難しい
Q:地上戦なのに相手が空中に浮いたまま降りてこない ダウンしても浮いている
A:仕様だ あきらめろ
929氏テンプレサイト
ttp://www.geocities.jp/blued3jp/cuctop.html
4 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:04:26 ID:BwA/U8sD
Q:デンドロ・アプサラス弱すぎ
A:溜め格闘使えば意思を持って動くハイメガ粒子砲と化すだろ。
馬鹿でかいビームサーベル出して敵に突っ込むだけで(溜め格闘)、
ガンダムだろうが、バタバタ死んでくし
MAの基本は「操縦しない」
コレ
ほっとくと突き進む、エリアの見えない壁でUターン
そして突き進む、以下ループ
アプサラスやリガズィBWSはロックしたらチャージアタックぶちかまし
デンドロなどはUターン後コンテナ敵接近でチャージ斬り
Q.ビグザムが倒せません
A.周りをぐるぐる回りつつ格闘でおk
正面のメガ粒子を食らわないようにすること。
Q.08小隊1面のアプサラスが落とせません。
L3のミサイルランチャーは当たらない。L2の180mmキャノンを使え。
@大型メガ粒子砲が痛いので避けろ。
Q.クロスボーンガンダムはドコに出てくるの?
プログレスの10面(平均ランクA以上必要な隠しステージ)か、EXの上級「宇宙海賊現る」。
※EX宇宙海賊現る
最初X1+X2→X3。X1orX2は片方倒すともう片方はL3連射モードになる。
X1のL3の核グレネード×5連射は避け辛いのでX1から先に倒す事推奨。X2・X3は距離あれば攻撃避けやすい筈。
ファンネル持ちで挑むと難易度が下がる、お勧めはIFまで完備のクィン・マンサ。
なお、カードが入るのはEXのみ。手に入るまで挑戦せよ。
5 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:04:44 ID:L64rNE/g
>>2 フラゲの誰が作ったかわからない、アンチ的なものだから
書き直すか消そうぜ。
6 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:04:59 ID:BwA/U8sD
Q.プレッシャーに負けないで、で全滅(100体)させたのに終わらない
A.バグ。諦めてやり直せ
Q.大は小をかねる、で固まった
A.あること。爪連打などで処理が追いつかなくなる模様。やり直せ
Q.大は小を兼ねるがクリア出来ない
A1.蹴れ
で、HP減ってピンチチャージになったら
威圧使って敵遠ざけてLv3で薙ぎ払ってHP回復。
A2.要リアル・ラック
運がいいときは回復アイテムがけっこう出るからなんとかいける。
あとは出来るだけショットランサーをかわすように心がけながら前に出てチビどもをまとめて蹴り殺したりしてればなんとか
Q.シャングリラの小僧たちに勝てませんorz
A.とりあえず百式までは余裕で超えることを前提。
Zは必要ならトリモチを使いつつL3連射
ZZはトリモチ当てて止めてからL3が楽。とにかくZZのハイメガはかわせ
Q。いぶし銀が(ry
A.ガンキャノンまでの残耐久がミソ
ジェリドは下からライフル狙い撃ちで当たる
ガンキャノンは近づけさせなけりゃただの雑魚。ライフルよりナギナタのほうがまだ効くが、お好みで
Q.プログレスのビグザム、旧式なんて嘘だろ?
A.中身は最新式なのだ。まあ倒さなくても何とかなるのでがんがれ
7 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:06:15 ID:BwA/U8sD
前: それも名無しだ [sage] 投稿日: 2006/03/07(火) 05:08:01 ID:zm2OPCDe
プログレス
Q.どの機体を使えばいいの?
A.基本は好きな機体でOK
戦後の能力成長は、機体選択画面で□を押すと出てくる+の値
Q.どうすればAPが多くもらえる?
A.敵を多く倒す、ボスを倒す、時間は有効に。
この3つを守ればS評価が見える
さらにカードを獲得するほど、APにボーナス有り(10、15、20の三段階)
Q.結婚どうすればいい?
A..彼女らには信頼度という隠しパラがあります
エレンの信頼度:1ステージ中のコレクションカード取得数
20枚以上で信頼度+5 枚数少ないと +3 +1
シャーリー:ステージクリアランク
Sランクだと信頼度+5 Aランクで+3 Bランクで+1
ナギサ:ステージ7終了時点でエレンとシャーリーの信頼度の高い方と同じ
信頼度が高いと、結婚時ボーナスが上がる
ダブりカード数による初期ボーナス
(NT、CP以外の各能力値にボーナスがつきます)
99枚以下0
100〜299 +1
300〜499 +2
500〜999 +3
1000〜1999 +4
2000〜2999 +5
3000〜3999 +6
4000〜4999 +7
5000〜5999 +8
6000〜6999 +9
7000以上 +10
8 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:06:53 ID:nqnJ+gU+
9 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:07:09 ID:WduVKhak
10 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:07:37 ID:kSI81XFe
855 名前:それも名無しだ sage 投稿日:2006/03/08(水) 09:09:40 ID:Fyfo2udz
B-01:颯爽たるシャア
B-02:窮地に立つガンダム
B-03:白い奴
B-04:翔べ!ガンダム (アレンジVer.)
B-05:輝きの二人
B-06:グフカスタム
B-07:嵐の中で輝いて
B-08:進入
B-09:架空の空
B-10:バーナード・ワイズマン
B-11:FEINT OPERATION
B-12:RISING op. STARDUST
B-13:黒いガンダム
B-14:宇宙を駆ける
B-15:モビルスーツ戦
B-16:エゥーゴ
B-17:始動!ダブル・ゼータ
B-18:宇宙のジュドー
B-19:サイレント・ヴォイス
B-20:ハマーン・カーン
B-21:Segment V SALLY (出撃)
856 名前:それも名無しだ sage 投稿日:2006/03/08(水) 09:10:31 ID:Fyfo2udz
B-22:Segment X SWAN (白鳥)
B-23:Segment ] SACRIFICE (犠牲)
B-24:F91ガンダム出撃
B-25:クロスボーン・バン軍の侵攻と戦い
B-26:セシリーを探して〜シーブックのテーマ
B-27:エターナル・ウインド
B-28:嵐の迎撃戦
B-29:電撃走る
B-30:栄光へ
B-31:野望の戦場
B-32:鋼鉄の神々
B-33:悲しみは大地に堕ちて
B-34:宇宙世紀の風
B-35:アース・フェダレーション
B-36:反抗の意思
B-37:さだめの剣
B-38:ドリーム オア リアリティ
B-39:勝者は踊る
B-40:過去に想いを
B-41:コレクターズ・ホリディ
B-42:クライマックスU.C.
11 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:08:01 ID:JHGxBWpm
12 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:08:16 ID:BwA/U8sD
これでテンプレ全部かな?
>>5 そうだったのか、20辺りからの住人なので知らんかったよ。
と言うことで次の人気を付けて頂けると有り難いです。
13 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:12:31 ID:B9RHurt5
プログレスモードのスキルの効果一覧ってどこかにありませんか?
それとアクティブスキルの一撃が滅茶苦茶使えるのでオリキャラに持たせたいんだけど
ダブリカードの枚数増やせば選べるようになるのかな?
14 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:12:40 ID:FxXo4FC3
15 :
14:2006/03/08(水) 15:16:18 ID:FxXo4FC3
URLのってたし
失礼しました^^;
16 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:16:59 ID:gfd17vg3
ビームコンフューズ!
17 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:18:08 ID:BxO2DAzy
・戦闘中のBGMは?
ある。でも残念ながら糞アレンジ。でも元曲のイメージは保っているから及第点はあげられる。原曲のままの物もあり?
ってのはさすがに違うと思うけどな。
アレンジって飛べガンダムくらいじゃない?
18 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:22:28 ID:/KmJeAcK
Q.クロニクルの一枚絵はなんでアンナにヘッポコなんですか?
Q.V不参戦の理由にキャラデザ変更の件がありましたが、取説の表紙絵があんな事になってるのはどうしてですか?
19 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:22:43 ID:bqB9MtQK
難易度調整を敵の機体を馬鹿みたいに強化しただけってのが気に入らない
なんで遠距離で出したジ・Oの格闘が逃げてるνに普通に追いつくんだよ
敵機体優遇されすぎ
敵の格闘の伸びが良過ぎ
こっちの格闘は速度誘導共にアレなのに
20 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:23:29 ID:LcX+LTcX
このゲーム敵の一般兵に強さの違いはありますか?
21 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:23:47 ID:raf5fBiC
俺はHALOとかやってるからカメラで狙うくらいわけねーから
22 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:24:51 ID:BwA/U8sD
>>20 ビグザムの中身は最新のものです。
そう言うことです。
23 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:28:35 ID:K+f2my3B
>>19 まぁそのせいでサイドステップ回避で回り込めばかっこうのカモなんだけどなw
状況にもよるけど格闘自体使いづらくね? タイマンの時くらいしか使ってないんだが。
24 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:28:46 ID:gcHvToWU
前スレだったかに機体とスキルまとめてくれた人いなかったっけ?
25 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:29:19 ID:N/TCzuq1
26 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:29:36 ID:BxO2DAzy
27 :
25:2006/03/08(水) 15:29:59 ID:N/TCzuq1
誤爆スマソ
28 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:30:32 ID:bqB9MtQK
>>23 なんか一段目の振りが遅いのな
ネタプレイとかボスに追い込みかける時ぐらいしか使わないや
29 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:30:55 ID:gcHvToWU
まとめサイトにあったね、スマソ
30 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:33:27 ID:BwA/U8sD
>>28 雑魚の群に突っ込んで斬りステップ斬りステップ斬りステップ……さあ次だ
なんてのはネタプレイですかそうですね。
31 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:42:45 ID:nFFJ/X2d
>>30 機体によってはよくやるな
ザク3とかはマルチないからその方が効率いいしw
32 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:43:05 ID:x5hjIqxd
なんか敵のクインマンサとかキュベレイがファンネルで垂直にビーム撃ち降ろす攻撃してきたんだけどあんなの出来たっけ?
33 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:44:18 ID:ARPfZANL
>>19 まぁ、無駄に遠くから馬鹿みたいに直進してくるからただの的になるけどな
34 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:45:28 ID:qb0twmYU
このゲーム難易度とかやりこみ要素とかどう?
さっき店のディスプレイでやってきたんだが
はじめてやってランクSだった。ちなみにZZの最初
他のステージもこんなもん?
35 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:47:54 ID:YY6abZPD
36 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:50:24 ID:ARPfZANL
>>32 そういやキュベレイと戦ってる時俺もあった。
真上からファンネル一斉射撃って感じだったな
37 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:50:29 ID:K+f2my3B
>>34 ランクを取る、ということならシナリオによる。
短時間でクリアすりゃいいようなところもあれば特定の条件を満たさにゃならんところもあるし。
クワトロvsハマーンとシャア総帥vsハマーンでは微妙にセリフが変わったり
アムロ曹長をνガンダムに乗せると特殊セリフ喋ったりと妙なところにこだわってたりするな。
38 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:53:03 ID:OY5WdFuK
ラカンの一枚絵に惚れたのは俺だけ?
あんなに激渋かったっけ?
ハマーン様も年相応って感じで、あれはあれで有り。
ただ、プルはねぇな。
39 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:55:02 ID:gGC49Cku
カードを集めるにはどのステージが一番いい?
40 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 15:56:33 ID:raf5fBiC
大小か要塞
41 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:00:37 ID:QaV/YtFk
一瞬、ドズルがMSの名前に見えた
42 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:01:44 ID:gcHvToWU
>>39 アムロとかカミーユの最後のステージも雑魚いっぱい出るから
大小や要塞飽きたらそっちやるのもあり
一番効率いいのはやはり要塞
43 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:03:39 ID:as0Cw50c
前スレ235氏のデータもテンプレにいれては?
235 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2006/03/07(火) 16:02:12 ID:UoQ5n5mf
とりあえずプログレス用に機体データ
ガンダム Aスキル:高機動
射1格2機2N2C0防1 合8
ガンキャノン Aスキル:防御姿勢 付加スキル:軟弱者
射5格0機0N0C2防2 合9
ジム Aスキル:スナイプショット 付加スキル:熟練
射3格2機3N0C3防2 合13
ザクUF Aスキル:ショルダーチャージ 付加スキル:熟練
射2格3機3N0C5防2 合15
シャアザク Aスキル:チャージキック 付加スキル:高速戦闘
射0格3機4N1C2防0 合9
ドム Aスキル:拡散ビーム砲S
射1格2機2N0C2防3 合10
リックドム Aスキル:拡散ビーム砲S
射1格1機3N0C2防3 合12
ゲルググ Aスキル:ナギナタガード
射3格4機1N0C0防1 合9
ビグザム Aスキル:対空ミサイル 付加スキル:大型機乗り
射0格2機0N0C1防4 合8
ジオング Aスキル:高機動 付加スキル:隠し技
射2格0機2N3C0防0 合7
EZ8 Aスキル:シールドリロード
射1格3機0N0C3防2 合9
陸戦型ガンダム Aスキル:リミッター解除
射2格3機1N0C2防2 合12
ザクUJ Aスキル:ショルダーチャージ 付加スキル:熟練
射2格3機2N0C3防2 合12
グフカスタム Aスキル:ヒートロッド
射1格5機1N0C2防1 合10
アプサラスU Aスキル:高機動 付加スキル:大型機乗り
射5格0機0N0C0防2 合7
アレックス Aスキル:高機動 付加スキル:隠し技
射0格2機1N4C0防1 合8
ケンプファー Aスキル:チェーンマイン 付加スキル:底力
射2格1機2N0C3防0 合8
ザクUFZ Aスキル:捨て身の攻撃
射2格5機1N0C2防0 合10
GP−01 Aスキル:高機動 付加スキル:高速戦闘
射1格1機5N0C0防0 合7
GP−03 Aスキル:高機動 付加スキル:大型機乗り
射0格0機1N0C0防5 合6
ジムカスタム Aスキル:シールドリロード 付加スキル:熟練
射2格2機2N0C2防1 合9
GP−02 Aスキル:ハイパーサーベル 付加スキル:底力
射1格3機0N0C0防3 合7
ノイエジール Aスキル:有線アーム 付加スキル:大型機乗り
射1格1機1N1C1防1 合6
ガーベラテトラ Aスキル:ラピッドショット 付加スキル:逃げ足
射2格0機5N0C0防0 合7
44 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:04:15 ID:as0Cw50c
Ζ Aスキル:変形 付加スキル:空中戦+
射2格1機2N1C0防0 合5
マークU(エゥーゴ) Aスキル:トリモチランチャー
射0格0機3N0C3防2 合8
百式 Aスキル:トリモチランチャー 付加スキル:誘惑
射3格2機1N1C0防0 合7
ジムU(エゥーゴ) Aスキル:シールドリロード
射1格3機1N0C2防2 合9
ジムU Aスキル:シールドリロード
射1格2機1N0C3防2 合9
ハイザック Aスキル:胴部ミサイル
射2格2機2N0C1防2 合9
ハイザック(青) Aスキル:胴部ミサイル
射1格2機2N0C2防2 合9
マークU(ティターンズ) Aスキル:トリモチランチャー 付加スキル:政治力
射2格3機0N0C3防0 合8
マラサイ Aスキル:ショルダーチャージ
射3格1機2N0C0防2 合8
アッシマー Aスキル:変形
射0格0機3N0C2防2 合7
サイコ Aスキル:変形 付加スキル:大型機乗り
射1格0機0N1C1防2 合5
ジ・0 Aスキル:隠し腕防御 付加スキル:誘惑
射0格1機0N2C1防1 合5
ガザC Aスキル:変形 付加スキル:幸運
射3格1機2N0C2防1 合9
キュベレイ Aスキル:高速移動モード 付加スキル:プレッシャー
射2格0機1N3C0防0 合6
ZZ Aスキル:強化Bコーティング 付加スキル:ジャンク屋
射0格1機0N2C0防3 合6
Ζザク Aスキル:???(ランダム効果)
射格機NC防 合
ザクV Aスキル:コンビネーション
射1格2機1N0C2防2 合8
ザクVカスタム Aスキル:ハイド・ポンプ
射0格3機1N1C1防1 合7
ドーベンウルフ Aスキル:有線アーム 付加スキル:隠し技
射2格0機2N0C1防2 合7
キュベレイMk−U(プル) Aスキル:高速移動モード 付加スキル:オーラ
射0格1機2N3C0防0 合6
キュベレイMk−U(プルツー) Aスキル:高速移動モード 付加スキル:オーラ
射1格0機0N5C0防0 合6
量産型キュベレイ Aスキル:高速移動モード 付加スキル:オーラ
射1格1機1N2C1防0 合6
クインマンサ Aスキル:サイコミュ強化 付加スキル:大型機乗り
射1格1機0N3C0防0 合5
45 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:05:13 ID:BxO2DAzy
カード収集のパイロットは幸運持ちがいいの?
46 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:05:33 ID:as0Cw50c
ν Aスキル:ダミーバルーン 付加スキル:プレッシャー
射0格1機1N2C1防0 合5
リガズィ Aスキル:BWS分離 付加スキル:意識拡大
射2格0機3N0C2防0 合7
ジェガン Aスキル:ダミーバルーン
射1格2機1N0C2防2 合8
ギラドーガ Aスキル:電磁ワイヤー 付加スキル:気合
射0格4機0N0C0防4 合8
ギラドーガ(レズン専用) Aスキル:電磁ワイヤー
射2格2機1N0C0防2 合7
ヤクトドーガ(ギュネイ) Aスキル:ダミーバルーン
射4格0機1N1C0防0 合6
ヤクトドーガ(クェス) Aスキル:ダミーバルーン
射0格0機0N4C1防1 合6
α−アジール Aスキル:高速移動モード 付加スキル:大型機乗り
射0格0機0N3C0防1 合4
サザビー Aスキル:ダミーバルーン 付加スキル:プレッシャー
射1格1機0N2C0防1 合5
F91 Aスキル:質量を持った残像
射1格1機1N1C1防0 合5
F90V Aスキル:ヴェスバーS 付加スキル:気合い
射2格2機1N0C0防0 合5
デナンゾン Aスキル:ランサー
射2格3機1N0C1防0 合7
デナンゾン(黒) Aスキル:ランサー 付加スキル:逃げ足
射0格0機3N0C2防2 合7
ベルガダラス Aスキル:ランサー
射0格4機0N0C1防1 合6
ベルガギロス Aスキル:ランサー
射1格2機1N0C1防1 合6
ビギナギナ Aスキル:スナイプショット 付加スキル:高貴
射0格1機2N2C0防0 合5
ラフレシア Aスキル:バグ召還 付加スキル:大型機乗り
射0格0機0N0C4防0 合4
X−1 Aスキル:シザーアンカー
射1格1機1N1C0防0 合4
X−2 Aスキル:ロングライフルR
射2格1機0N0C0防1 合4
X−3 Aスキル:Iフィールド攻撃
射0格2機0N1C1防0 合4
全部の機体の確認を取ってないので追加あればどうぞ
47 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:06:27 ID:BxO2DAzy
>>43 コピペする前にテンプレ見てからにしようぜ
48 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:06:55 ID:QaV/YtFk
3機編成のステージは、キャラやMSも選べて
操作するMSを途中で変更できる機能とかあったらよかったのに
49 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:08:07 ID:as0Cw50c
50 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:09:36 ID:as0Cw50c
ひースマヌ
51 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:09:44 ID:BxO2DAzy
>>49 うん、だから既にテンプレサイトに追加されてるよって。
52 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:10:37 ID:knSFcijS
マークU(エゥーゴ)付加スキル:大混乱
マラサイ 付加スキル:索敵
アッシマー 付加スキル:空中戦+
ガザC 付加スキル:幸運
追加しといて
53 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:13:34 ID:nC7VFY5V
前スレ>990
今計算してみたけど、
ザクUF使い続けて、全てSランク・AP70なら可能。
ALL50になったあと、278ポイント余る。
これでスキルとれば桶。
でもザクUFって全部で使えたっけ?(汁
54 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:18:05 ID:QaV/YtFk
>>53 >今計算してみたけど、
何故かシャアが勝ち誇ってるシーンが頭に浮かんだ
55 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:23:19 ID:ARPfZANL
熟練の弱い機体に乗るとってあるが
弱い機体ってどれだ?
量産機全般が入るのかな
56 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:24:31 ID:B9RHurt5
PASSIVE SKILL
[ハイチャージ] チャージゲージの蓄積速度が上昇。 [必要AP:35]
[必殺] ジャストショットのタイミング判定が長くなる。 [必要AP:15]
[クイックリロード] 主兵装の残弾回復速度が上昇。 [必要AP:15/射撃:20以上]
[スピードショット] 主兵装の弾速が上昇。 [必要AP:30]
[パワーカスタム] 基本残弾数を減らすかわりに、射撃威力が上昇。 [必要AP:20]
[ハイシールド] 盾の耐久値が上昇。 [必要AP:15/防御:20以上]
[気まぐれ] CP消費量をランダムに抑える事が出来る。 [必要AP:25]
[精神集中] 静止状態時、CPが徐々に回復する。 [必要AP:10]
[覚醒] ピンチ時にCPが徐々に回復する。 [必要AP:15]
[不屈] HP30%未満になると能力がアップする。 [必要AP:15]
[鋭敏] 旋回、福兵装の反応速度上昇。 [必要AP:10]
[闘志] 格闘攻撃中に受けるダメージを軽減。 [必要AP:10/格闘:20以上]
[熟練] 弱いユニット搭乗時に能力値が上昇する。 [必要AP:10]
[判断力] ロックオンしたときの、旋回速度が上昇。 [必要AP:15]
[地上戦+] 地上ステージ時、能力が向上する。 [必要AP:25]
[宇宙戦+] 宇宙ステージ時、能力が向上する。 [必要AP:25]
[瞬発力] ダメージを受けて倒れる確立が減少。 [必要AP:10]
[統率] 味方機の攻撃力が上昇する。 [必要AP:10]
[緊急防御] 攻撃中もガード可能。ただし盾の消耗が早い。 [必要AP:15]
[搭乗+(連邦)] 連邦軍系の機体に乗ると能力上昇。 [必要AP:10]
57 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:26:04 ID:B9RHurt5
ACTIVE SKILL
[誘引] ロックしている敵を一定時間引き寄せる。 [必要AP:15/CP:10以上]
[挑発] 画面内の敵を一定時間引き寄せる。 [必要AP:30/格闘:20以上/CP:15以上]
[威嚇] ロックしている敵を一定時間遠ざける。 [必要AP:10/CP:5以上]
[威圧] 画面内の敵を一定時間遠ざける。 [必要AP:20/射撃:20以上/格闘:20以上/CP:10以上]
[不意打ち] ロックしている敵の行動を混乱させる。 [必要AP:15/CP:15以上]
[フルリロード] 残弾を瞬時にフル回復する。 [必要AP:15/CP:5以上]
[精神防御] 1回だけ攻撃を無効化する特殊バリアを張る。 [必要AP:15/防御:20以上/CP:7以上/NT:20以上]
[見切り] 完全回避ステップ移動を行う。 [必要AP:20/機動:20以上/CP:3以上]
[かく乱] ロックしている敵のもとに他の敵を誘導する。 [必要AP:25/CP:12以上]
[ラッシュ] 一定時間、射撃チャージ速度が劇的に上昇。 [必要AP:15/CP:8以上]
[全力開放] 一定時間、攻撃、機動能力が劇的に上昇。 [必要AP:20/CP:10以上]
[直撃] 一定時間、攻撃の威力2倍かつ敵の盾を無効化。 [必要AP:30/CP:6以上]
[スナイプ] 一定時間、射撃攻撃によるスタン効果発揮。 [必要AP:25/射撃:20以上/CP:10以上]
以上、スキル効果一覧、多分熟練以外は初期から取れるスキル。
他のスキルの効果はわかんね、他の人に任せた。
58 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:26:34 ID:ZsWjPdM4
59 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:26:36 ID:x5hjIqxd
60 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:28:44 ID:BwA/U8sD
>熟練
パイロットの機動次第かも知れませんが、ザクIIでF90Vと格闘張れます。
F91をリックドムで割と余裕で落とせました。
61 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:29:01 ID:85ORMGnz
今ゼータ編やってたんだけど…
ア、アッシマーってこんな強かったっけ? なんかゼータと同じ位速そうに見えるんだけど。
新訳Zではこうなの?
ていうかアッシマーでこれほど速いなら、ギャプランやメッサーラなんかは一体…
カミーユよく勝てたな…。
62 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:36:21 ID:BxO2DAzy
鋼鉄の要塞をファンネル>サイコミュ強化でやってると、
おそろしく飽きる作業になるな…
一番効率いいだけに仕方ないが。
63 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:37:46 ID:BdBT6fxr
これ、台詞が少ないのがゲームの単調さに拍車をかけてるよな。
溜め攻撃撃つ時の台詞が一種類しかないのに、何度も同じ溜め攻撃を
繰り返すプレイになるから、同じ台詞をひたすら繰り返しすぎ。
数百回くらい同じ台詞聞いたぞ。
64 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:38:04 ID:bqB9MtQK
>>61 敵補正で攻撃全てにスタン効果
バーニア無限、異常なまでの速度となっております
65 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:41:03 ID:BwA/U8sD
>>63 割と声とかどうでも良い
ジャスト以外だと何パターンか無かったっけ?
66 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:42:15 ID:OY5WdFuK
EX地上の悪魔で一番苦戦したのがアッシマーなのは内緒だ。
67 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:43:12 ID:knSFcijS
68 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:45:15 ID:Ef5g3ZSW
プログレスの4面、ティターンズ側だとサクセス20000はカミーユ撃墜かねこれ?
GMだとけっこうきつい…
69 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:47:57 ID:bqB9MtQK
70 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:48:06 ID:ARPfZANL
>>64 あのスタン攻撃って敵補正だったのか・・・
チャージショットにしちゃおかしいと思った
71 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:52:49 ID:+fVDHWUh
>敵補正で攻撃全てにスタン効果
んなことないだろ
72 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 16:55:12 ID:nFFJ/X2d
>>68 いや、そもそもカミーユは
絶対撃墜しないといけないはずだから
ちなみにマーク2は基本的に市街地ぐるぐる回ってるだけだから
常に一定距離保つようにこちらも移動すれば安全に倒せる
サイコにも削ってもらえ
73 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:01:20 ID:jkUSIg+1
>>71 でもいいよねぇ敵補正…羨ましい待遇だよねぇ
74 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:01:26 ID:bqB9MtQK
>>71 でもボスクラスの攻撃って当たるたびに自機止まらないか?
こっちの攻撃はそう滅多に連続で当たったりしないが
75 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:01:32 ID:M16JRmT5
キュオオオン…ピキン!ドヒュウウウン…('A`)
キュオオオン…ピキン!ドヒュウウウン…('A`)
キュオオオン…ピキン!ドヒュウウウン…('A`)
キュオオオン…ピキン!ドヒュウウウン…('A`)
キュオオオン…ピキン!ドヒュウウウン…('A`)
76 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:04:35 ID:ZcYDzvF7
さて、今日も元気にドーベンウルフを駆るか・・・('A`)
77 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:06:46 ID:+fVDHWUh
ボスのメガ粒子とかはこっちが使っても当たれば敵は硬直するよ
ただ敵はゲージダウン効果は影響ないっぽいから
そこは優遇されてる
78 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:07:18 ID:Ef5g3ZSW
>>72 確かにカミーユ撃墜は必須なんだよなぁ…
やっぱ時間か、頑張れGM
79 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:10:07 ID:ARPfZANL
いい加減戦闘エリア区切るの止めて欲しいな。エリア外に逃げる敵うざいし
端っこまで行ったらまた逆サイドに繋げてループにして欲しい
まぁ、そうするとデンドロなどの敵MAが遠ざかったあとこっちの背後から現れる仕様になっちまうがw
区切るならせめて境界線を引いて分かりやすくしてくれ
80 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:10:40 ID:32mP8PT9
俺の場合mk2がビルに挟まって動かなくなったからジムでも余裕でS取れたよ(´д`)
81 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:13:38 ID:BwA/U8sD
スナイプショット使えばジムでもやれるよ
調子に乗ってたら
世
界
の ビル
端 俺 ビル
L世界の端
な所に追い込まれてボコられたよ
82 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:15:32 ID:WaANdcGV
>>77 影響ないどころか敵のZZはハイメガ連射してくるぞ
チャージ時間なしは卑怯すぎ
83 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:16:40 ID:tB98KR/Q
敵は世界の端も平気で越えるしな
84 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:17:13 ID:TSWi4ci+
今買ってきたんだが・・・・・PS2が読みこまねえ・・・・KH2は大丈夫なのに・・・・・・
最悪・・・・・・
85 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:18:22 ID:Iauo71nC
やっと2000枚集めた…orz
86 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:18:52 ID:ARPfZANL
>>82 当たらなければd(ry
と言いたいけどこのゲームってなんだか時々動きが止まるから
そういう時に限って食らったりするんだよな('A`)
87 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:22:53 ID:M16JRmT5
なんでビグザムと野家汁だけMSと同じ操作なの?
MA全部この操作でいいじゃん
88 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:25:39 ID:HSYJNVT4
>>86 確かにそうなんだが
F91×3のヴェスバーリンチは避け難い・・・
ダウンした奴まで平気で使ってくるし
無限浮遊といい宇宙の上下移動といい敵優遇されすぎだよなぁ
89 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:26:03 ID:la2/JgsK
ポーズメニューのMAPで自機位置が確認できれば多少は許せるんだけどな
90 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:27:27 ID:ARPfZANL
>>88 地上MAPで浮遊状態で頭上から撃たれると避けきれないな
91 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:28:22 ID:ymeeet62
いぶし銀がクリア出来ねー!!
ビームの建物貫通マジウザス
92 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:29:00 ID:kSI81XFe
>>85 乙だ・・・
俺はもうALL50で神スキルはあきらめた・・・
93 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:29:39 ID:bqB9MtQK
地上ステージで崖のところあるじゃんか
あれさ
崖下に居る奴に普通にビーム貫通してダメージ入るのな
94 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:30:13 ID:kSI81XFe
いぶし銀パイロットが糞なんだよな
試しにパイロットだけ変えてみたら楽勝とは言わないけど普通に勝てるし・・・
95 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:32:24 ID:WaANdcGV
>>94 よくあんなパイロットが宇宙世紀生き残ったよな
96 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:32:42 ID:1nT3EThs
M-32って本当にビグザム面やってればでてくるの?
97 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:32:54 ID:BxO2DAzy
98 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:33:47 ID:1nT3EThs
スマソ
↑のはM-31だったorz
99 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:34:24 ID:knSFcijS
100 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:37:31 ID:UwYAldvI
L3の武器しか使えないところってどうなってるの?
俺の全然終わらないんだけど何分?
連邦側ジャブローに出てくるガンダムがホログラムな件
ガンダムがホログってるのって戦記かなんかの使いまわしじゃね?
102 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:39:20 ID:vREQ1+dD
ベラのキャラクターカードはどこで手に入れるんですか?
ひょっとして搭乗+(新連邦)ってF91にしか効果ないのか?
説明に新連邦系(F91)の機体に乗ると能力上昇と書いてある。
104 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:40:53 ID:vREQ1+dD
12,3分やってれば全滅しますよ
時間っていうより、機体の数だと思いますけど忘れました
105 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:41:36 ID:UwYAldvI
全滅してるのにステージ終わらないんですよ・・
もう20分くらいつきっぱなし
このゲーム仲間が全然働いてくれないから困る。
ジェイクを見習えよドレッド野郎!ジェイクアターーーック!!
クロスボーンガンダムが新連邦かクロボンどっちかが気になる
なぜかトビアは新連邦+なんだよなぁ
>>100 100機撃墜 ただしたまに敵が出てこなくなって終了しない バグなので諦めれ
>>103 F90Vを忘れてもらっては困る
>>105 Q.プレッシャーに負けないで、で全滅(100体)させたのに終わらない
A.バグ。諦めてやり直せ
110 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:43:50 ID:vREQ1+dD
じゃあバグじゃないですか^^;
新連邦じゃないですか^^;
>>95 GMでクロスボーンのMSガンガン倒しちゃうような化け物の傍にいるんだぜ
って、クロスボーンは子供の方だったorz
CCA時代の間違いだな
>>112 エイギス「おいおい、あんな旧式の機体が動くのか?」
君の隣にいる隊長はスーパーレトロな骨董品に乗ってますよ(><)
114 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:46:51 ID:vREQ1+dD
X2の格闘が早くて、そのペースについていけない始末
X3のチャージ格闘の性能に鼻水でた
X3は格闘スカってもスキル攻撃ですぐさま追撃かけちゃうのがエグぃ
ムラマサブラスターテラモエス
しかし、ビーム出さずにぶん殴るのは使い方間違ってるよな・・・
普通にビームサーベル使えと
ビーム出てるよ
微妙に
Vが参戦出来なかった理由が未だに納得できない…(´・ω・`)オデロ…
補正なりなんなりで何とかしてくれれば良かったのに…(´・ω・`)
そうだっけ?
ゴキンゴキンって打撃音しか聞こえないんだが
121 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 17:59:02 ID:ERvPJ4lf
ムービーカードが残り三枚でコンプ!
たぶんファーストのビグザムのとこだと思うが・・・
出、出ねぇ・・・
よーく見るとピンク色の光が見えたような
>>103 ああ、あれって機動戦士ガンダムF91の項目にある機体に適応されるって意味なのか。
(F91)って書いてあるからF91にしか適応されないのかと思った。ありがd
>>117 漫画読むとわかるけど最初トビアはビームの発生させ方わからなくてそのまま殴ってたからあれで正しいw
>>118 ビーム出るのはチャージ攻撃の方
チャージしないで格闘するとそのままぶん殴る
>>119 出てたら合体変形全てスキル式だったんかねぇ?ZZみたいに
クロスボーンだけはU.C.に見えない
あれは松本零二の世界だ、絶対
U.C.世界なのに、あのメカのデザインしたやつは、ガチで頭ヘン
126 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 18:07:10 ID:kSI81XFe
>>125 つい最近まで黒歴史扱いだったからねぇ・・・
理由も無くとりあえず背中になんか付けてみました的な最近のよりよっぽど説得力があるんだがなぁ
クロボンの小説出ないかなぁ
漫画の長谷川絵は好きじゃない
いぶし銀でさ
ジェリ公が煙突から降りてこねえんだw
どうしろと・・・orz
クロスボーンは好きだけどなぁ
>>127 もちろん種シリーズはクソ
しかし、U.C.とは無関係なので、関心もないしどうでもいいよ
キャラ・メカ類のデザインを一新したクロスボーンを見てみたい
最近F91をみたんだけど、あの惨状に繋がっていくとは思いたくない
買うか買わないか迷ってるんだけど、PSの逆シャアみたいな感じですか?
133 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 18:14:08 ID:vREQ1+dD
ベラ様のキャラカードは何処へ・・・?
ブッコロスゾ!が印象的なトビア君
何故、体当たりファンネルは出ないのだろう
>>129 あいつの攻撃は煙突貫通できないからまずは下に接近しろ。
安全なとこからゆっくり見上げてロックオンしてLv3ライフルでも喰らわせてやれば降りてくる。
そこからが本番だ。
クロスボーン参戦と聞いて喜び勇んだのにカラス先生が居なくて絶望
138 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 18:21:27 ID:QNC99BPz
クロスボーン関係のセリフ結構収録してあるのな
どうせならディビニダドまで出して欲しかった
ハリソンとか
140 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 18:22:45 ID:QNC99BPz
>>133 あれ、俺も最初ぶっ殺すぞと思ったけど、ぶっ壊すぞでしょ。
じゃないとその後の脱出しろが意味不明だし。
抵抗するんじゃない
いっちゃえよ!
がエロイ台詞に聞こえた事も有りました
>>132 結構近い。
面白いんだかつまんないんだか微妙な作りはそっくり。
トビア「ドラゴンファイヤー!」
天に竹林(ry
147 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 18:27:54 ID:vREQ1+dD
>>141 そうでありました!
フェザーファンネル使いたかった
トビア「風の傷!!」
149 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 18:29:59 ID:QNC99BPz
トビア「島かと思ったらでっかい金魚の糞だったんだ」
151 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 18:30:33 ID:QNC99BPz
153 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 18:31:38 ID:QNC99BPz
でもこれってカード集めるとか
MS全部出すとかっていう作業はあるけど
一度コンプするともう面白み無くなるな…
色々自分で設定できるフリー戦闘とかあれば楽しかったのになぁ…
歴代ガンダム全部と対戦とか…ハァハァ
ハリソン大尉専用F91くらいは出ても良かったと思うんだ
色変えるだけだから
156 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 18:36:27 ID:QNC99BPz
プログレスの9をジムでやってきた。
ザビーネに後一撃ってとこまで削られたけど、もう一人が格闘房だったから何とか倒せた。
さて、今度はF91をジムで倒してくるか.....OTL
というかジェリドつよすぎw
159 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 18:39:34 ID:GKMXE2hP
トビア「俺の本当の名前は、サルバトーレ・カンタビレ・ペレケトランポ・7世」
これすぐに解った人いたらかなり嬉しいのだが。
わかりません
161 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 18:41:18 ID:J9X1lc+1
クロニクルモードのフリー面白いな・・・
色んなセリフが聞けて面白い
「黒いガンダム」に逆シャアのアムロで挑む
→「この俺にガンダムで挑むとは・・・」
「フロンティア4襲撃」にキンケドゥで挑む
→ビギナギナが出てきたところで「あれはベラなのか??いや、若いし・・・」
「逆襲のシャア」にカミーユ
→「この感じはアムロレイ!!何故敵に・・・・」
カード集めで仕方なくクロニクルやってましたが、新たな楽しみを発見しました!!
キャラカードのボイス集でそれ全部聞ける
163 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 18:48:33 ID:QNC99BPz
165 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 18:52:17 ID:J9X1lc+1
>>162 そうなのか・・・・・・
気が付かなかった・・・・・
166 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 18:53:12 ID:kSI81XFe
俺知ってるけどあえてカードで聞かないでやってる
だってその方が楽しいんだから
声だけで聞いても面白みは無いよな
黒いガンダムはサイコwithカミーユでやると、
間違ってないから面白い。
ところで、
アクティブスキルは直撃が一番使いやすいのかな?
意識拡大取ったけど、使いにくい
テンプレにGM2(エウーゴ)の所
どなたか幸運追加しといて
170 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 19:02:04 ID:PNesx9mK
???になってるスキルって、どうやったら取れるの?
スキラッチ
こんばんは、NT50の強化人間がたくさんいるタチバナ研です
強化人間研究の一貫のため地上戦+や熟練などが能力50を超えて上昇するか調べてみました
キャラA 射撃50 地上+ 連邦+ 熟練
キャラB 射撃50 何もなし
こちらの機体:GM(影響:地上+ 連邦+ 熟練)
相手の機体 :ガンダム
キャラAのメイン射撃
・ガンダム盾破壊 16回
・本体破壊 33回
キャラBのメイン射撃
・ガンダム盾破壊 17回
・本体破壊 37回
結果:
強化人間と違い、上昇系のスキルは能力50を超えるっぽいです(少なくとも射撃は)
で、確証を得るため近くの本屋へスパイに行ってみたところ
強化人間の項目の横だけには[上限50]の非情な文字がありましたが
熟練や地上戦+などには特に上限に触れていませんでしたので
これらの技能は大丈夫だと思われます
一応上の実験の他にも[影響:地上+]のみの実験をしましたが射撃50を超えていました
暇があれば他の能力も裏づけを取るために実験してみたいと思います
>>168 意識拡大は雑魚でもボスでも有効なスキルだと思います。
ファンネル避けたり近づいて攻撃とかもできますし。
雑魚を一掃に使えるかく乱もおもしろいですよ。
>>172 ぬほっ!超サンクス
ってことはやはり50まであげた方が、よりつよくなるってことか〜
>>172 所長乙。
てことは強化人間つけるならNTレベルを抑えたほうがいい、+系はその限りではないってことか。
個人的に、やっぱこのゲーム好きだなー
08の震える山、ポケ戦の両シナリオ、逆襲のシャア、F91のウィンド
どれもやってると、懐かしくて感慨深いものがある。
でもこれ、話し知らない香具師やってたら意味わからんとこ多そうだよな。
震える山のノリスが「勝ったぞ」と言ってガンタンク屠るとことか。
そんな漏れは、F91の後の話には全くついていけん……
177 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 19:32:35 ID:By33ZqjH
個人的にはドリル付ガンダムが見たかった
ムービーくらいはもう少し長めに作って欲しかったな
179 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 19:33:55 ID:QNC99BPz
>>170 ホンマモンの馬鹿だwwwwwwwwwwwwwwwww
>>176 F91についていけるだけ凄いと思う
俺は逆シャア以降はまるでついていけん・・・
隠し機体もなんかスーパーロボみたいなガンダムでう〜ん?って感じだし
平成ガンダムってワカンネェ
カッコいいにはカッコいいんだろうけどねぇ
182 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 19:37:13 ID:zd3mN55f
ザビーネステージが空中戦だから分身F91にロートル機で挑めないのが残念
鉄仮面ステージがあればF91とビギナ・ギナのコンビにいつでも挑めただろうになぁ(´・ω・`)
ageスマソ
宇宙空間の上下移動がないのが良かった
操作が楽でいい
ACEの宇宙ステージとかクソすぎてやってられん
最終経歴【軍産王】
企業化に転身、
軍事産業の一大コンツェルンを築く
↑↑↑↑↑↑↑↑
これは…ランダムなのか?
「戦闘エリア〜」って言われても、どっちに進めば戻れるのか分からんヽ(`Д´)ノ
教えてくれ五飛
ゼロに聞け
| ̄``''- 、
| `゙''ー- 、 ________
| ,. -‐ ''´ ̄ ̄`ヽ、_ /
|, - '´ ̄ `ヽ、 /
/ `ヽ、ヽ /
_/ ヽヽ/
/ / / / / / ヽハ
く / /! | 〃 _/__ l| | | | | | | ||ヽ
\l// / | /|'´ ∧ || | |ー、|| | | l | ヽ
/ハ/ | | ヽ/ ヽ | ヽ | || /|ヽ/! |/ | ヽ
/ | ||ヽ { ,r===、 \| _!V |// // .! |
| || |l |ヽ!'´ ̄`゙ , ==ミ、 /イ川 |─┘
| ハ|| || | """ ┌---┐ ` / // |
V !ヽ ト! ヽ、 | ! / //| /
ヽ! \ハ` 、 ヽ、__ノ ,.イ/ // | /
┌/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)lー/ ` ー‐┬ '´ レ//l/ |/
|(/(/(/(/(/(/(/(/(/(/│|| |\ 〃
r'´ ̄ヽ. | | ト / \
/  ̄`ア | | | ⌒/ 入
〉  ̄二) 知ってるが | | | / // ヽ
〈! ,. -' | | ヽ∠-----', '´ ',
| \| | .お前の態度が | |<二Z二 ̄ / ',
| | | _r'---| [ ``ヽ、 ',
| | | 気に入らない >-、__ [ ヽ !
\.| l. ヽ、 [ ヽ |
ヽ| \ r' ヽ、 |
>>186 悪いが正直知らん
俺は敵がむらむらわいている方へ行ったらよく直る
テンプレサイト管理人です。本スレこのスレ巡回して色々拾ってきました。
今日のお題は
BGM一覧
タチバナ研さん提供:
「NT値によるCP回復速度」
「射撃や格闘50のキャラに戦場+や熟練を付けても意味があるのか」
プログレ連邦8面のギュネイヤクトのファンネルへの対処方法
機体育成データ若干追加修正と整形
以上今しがたupしました。
個人的に残りのカード(ムービーやら歴史)の一覧誰か作ってくださると・・
>タチバナ研究所様
何気にテンプレに入れられそうなデータの提供ありがとうございます。
>>185氏
完全なランダムではなくて、パラメータやら取得スキルといわれていますが詳細不明です。
>>186氏
まず、モチツケ。かならずどっか動けない方向がある筈ですので
その方向と逆にダッシュすりゃとりあえずは解決できるかと。
敵は制限エリア越えて余裕で動くんで注意です。
ちなみにネタ台詞は(おそらく)Zザク関連っぽいものが世代を超えていっぱい入ってるので探してみると良いかと。
・・個人的にアホだなと思ったのは(恐らく)クワトロ大尉が敵に百式を見たときの台詞ですかね。
・・突っ込みようがないぐらいしょーもない事をいいまS。
エリアに関しては軌跡が一番やりやすかったかな
連ジの強制バックはあんま好かん
連ジはエリアに線引いてあるしなw
ACEはひどかった、敵だけすごい遠くに行って攻撃全然あたらねーし、こっちこないし
その分これは結構いいと思うけど。敵すぐ帰ってくるし
アプサラス使ってたら酔った…ゲロゲロ
F91の頃はまだ映画館に見に行く元気あったからなー。
ザビーネをジムで連続して屠る快感サイコー
んで、ドレルが援軍に来る絶望感と徒労感サイコー ・゚・(ノД`)・゚・
ザクVつえー
Lv1ジャストでマルチロックオンだし
Lv3で固まるのと格闘がパンチなことが欠点だけど
誰かH-18が何なのか教えてくれー
エリアにつまったら、いったんロックはずした方がいいな。
ロックしたままだと直線に動いてるつもりでも
敵の動きによって曲線に動いて同じ方向に引っかかったりするし。
オプションの”ITEM LOOK”と”CAMERA PLAY”って何?
それとカメラの視点移動リバースしかないの?最近ガンパレやってたんでノーマルの方が楽になった
202 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 20:37:11 ID:VHypBFMq
>>199 dクス
ちょっとクワトロで出撃してくる
>>192 おいおい、こんなスピードのあるゲームで
軌跡みたいなエリアオーバー=ゲームオーバーだったら
それこそ糞ゲーにならんか?w
何秒以内に戻ってくださいとか言われてもな
レーダーにエリア境界表示してれば許せたのに、なんでしなかったのかなー
なんでみんなGMで普通にプログレスSやらAをとれるんですか?
がんばってもBばっかだしそもそも勝てないです・・・。
GM乗りパイロットの方々良かったら各ステージのコツとかポイントとか教えてください。
敵の攻撃にあたるな。
敵は多く倒せ。
ボスも倒せ。
以上だ。
このゲーム宇宙戦に関してはエリアオーバーいらんだろ。
無限にしようと思えば出来る。なにしろどんだけ近寄っても背景近づかないんだから。
このゲームマジ妥協の塊みたいなプログラマーが作ったんだと思う。
>>206 >無限にしようと思えば出来る
例えば格ゲーの鉄拳とかそんな感じだったな。行こうと思えばどこまでもいける。
でもキャラとキャラの距離には限界が設けられてる。その意味を考えたことあるか?
明日へのフリーキック
ロケットで突き抜けろ
>>210 , ⌒ヽ, -‐- 、'⌒ヽ
! ⌒Y Y⌒ !
ゝ _ i ・ . ・ i_ ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゝ . ^ ノ < そろそろスレ違いなので止めるyo
i^ヾf^1、 \________________
ヽ '^>´!
ノニー'lー'
/ |
i /, !
〈/ i
` , ‐ァr 'l
. /、./ l .!
l! l\ ll\!!
ヽ_)l__ノ
これ、カメラの左右入力逆はできないよね?
慣れるしかないのか…。
>>208 べつに撃破必須の敵と距離が開き過ぎたからってどうってことない。さりげなくワープでもすれば。
このゲームにそんな細かいこと言うか?ほかに直すべきところが山のようにある。
>>204 他の人は知らんが俺は、
ザコへの攻撃は基本的にチャージ3のみ
こまめにレーダーで、目の前の敵以外の敵の位置をチェック(死角から斬りつけられるのが痛い
ボス戦ではアクティブスキルをフル活用
相手が撃ってきたのを視認してから上下左右に回避行動
>>214 敵を見失ってうろうろしてたら急に背後から出てきてフル射撃されてもかなり問題
現時点でも背後みえないじゃん。死角からビームとんできまくり。
宇宙無限だとノイエやラフレシア辺りには追いつけないと思うぞ。
俺も
>>215のようにしてる。
ボス戦ではアクティブスキルとレベル1のジャストショットだな。
レーダーってエリア内全ての敵を補足してるんだっけ
攻撃してこようとする敵はちゃんと赤い線がでてるからちょっとダッシュとかでよけられる
221 :
204:2006/03/08(水) 21:01:00 ID:kPm/YYN6
みなさんありがとうございます。
力いれて頑張ってみます。
>>218 追いつけなくていい。ずっと逃げるとしたらそういうルーチン組んだプログラマが糞。
>>213 俺も未だに慣れないな・・・
明らかに設定おかしい
ハイメガの威力本当に鬼だな・・・
SIMPLEシリーズで
クロボンオンリーの出してくれんかな?
>>222 っていうか無限に移動できたら
一方向に逃げ続ける→追いかけてくる敵はいつか一列に並ぶ→一網打尽
このループだけで安全攻略できるんだよな。ゲームにならんよ。
それとも何か、ワープ?
ある程度の限定空間を処理するのと、
枠無しの広大な空間を処理するの
どっちがマシンに負担がかかる?
>>224 しかも地形無視だからジャブローや月面だと手がつけられない
>>204 雑魚はチャージ3で墜とすのですがこのときに
R2でロックオフしてなるべく多くの敵にマルチロックや
ボスが出ないステージ・戦艦はスナイプショットを使う等で
結構楽になると思います。
はじめの方のボスは無視してますが連邦ルートのケンプファーは
CP16にしてスナイプを2発撃てるようにしてます。
参考になれば幸いです。
>>226 いまのこの糞仕様だったら一網打尽できるから糞になるな。
殴り合い宇宙で、ベルガダラスつかって格闘してるとボトムズ思い出して燃える。
ランサーはパイルバンカーみたいだし、回転しながら打ち込んでるし、敵のザクがスコープドックに見えてくる…… (*´д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
>>204 最初の一面だけは妥協せずにSを取る。
雑魚も出来るだけ倒してカードも取る。
ポイントを75以上が出なかったらリセットする。
これが出来ないようならGMで戦って行く事なんか出来ないと思った方がいいよ。
233 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 21:31:04 ID:6/tWHkYc
マシュマーのPカード出ない(´・ω・`)
いつの間にかヒストリカルカード埋まってたから起こしてみるテスト。
H-01 一年戦争
H-02 V作戦
H-03 オデッサ作戦
H-04 ジャブロー攻略作戦
H-05 星一号作戦
H-06 アプサラス開発計画
H-07 ルビコン計画
H-08 デラーズ紛争 -星の屑作戦-
H-09 ガンダム強奪事件
H-10 観艦式襲撃事件
H-11 ティターンズ結成
H-12 グリプス戦役
H-13 30バンチ事件
H-14 ジャブロー降下作戦
H-15 アクシズ地球圏帰還
H-16 ホンコン・シティ襲撃事件
H-17 アポロ作戦
H-18 ブレックス准将暗殺事件
H-19 キリマンジャロ攻略戦
H-20 ダカール議会占拠
H-21 メールシュトローム作戦
H-22 第一次ネオ・ジオン戦争
H-23 ダカール制圧
H-24 ダブリン壊滅
H-25 グレミーの叛乱
H-26 第二次ネオ・ジオン戦争
H-27 フィフス・ルナ落着事件
H-28 地球寒冷化作戦
H-29 コスモ・バビロニア建国宣言
H-30 ラフレシアプロジェクト
234 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 21:31:11 ID:G6sq1Mlf
カレン・ジョシュワのカードが手に入らない。どうしたらいいんでしょうか?
>>232 Aで65あればいいやと妥協している自分がいる(´・ω・`)
236 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 21:32:55 ID:N2rWNH4m
最近、熟練と連邦+が強い事に気づいた。
なしでも問題なかったから無視してたけど、なんとなく付けたら、あ…圧倒的じゃないか!
今度GM専用キャラ作ってみよう。
発売日に買った俺だけど未だ透明のパッケージすら破いていない俺は
多大な忍耐力の持ち主だろうか?ww
ちなみに俺は3月30日まで耐えるつもりでその日は発売がまちどうしいゲームの発売日だからそれをかってそれをやりこむつもり
ガンクラはそのゲームをやりこめた後w
はたして耐えれるだろうか・・・
>>234 08のアイナ編でもやりまくってみれば?
>>234 今しがた熱砂戦線(しろー)で5枚ほど一気に出た
分けてあげたい
>>236 熟練は金髪の奴しかイメージに合わないから
それ以外のキャラ作るときは付けてない
ふと思ったのですが、
連邦+系と地上戦+系はどっちが大きく影響でるんでしょうか。
・・・時間あればやってみます(・ω・;)
241 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 21:38:33 ID:gjGXZl1X
>>237 ACEの事を言っているのだとしたらこっちを先にやらないとやってらんねぇぞ
243 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 21:39:42 ID:G6sq1Mlf
やりまくってるんですが…なかなか出なくて…頑張ってみます。
プログレで熱血青髪の場合、毎回機動格闘50、スキル挑発にしてるおれは負け組?
245 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 21:42:52 ID:VHypBFMq
ブレックス暗殺事件でねEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
aceではない
宣伝じゃないが
ガンパレード・オーケストラ 緑の章だ。
知ってるヤツなら理解できるはず・・・ガンオケやりこむにはかなりの時間がかかるw
チャージ射撃しか使ってなかったんだけど、通常射撃も使えるね
直撃+射撃連打で巨大Iフィールド機も瞬時に終わる
ゲームスタート時に「モードを選んでください」じゃなくてシーマ様に「モードを選びな」となってびびった…
これは他のパターンもあるんだろうか?
>>246 俺の住んでいる場所が舞台なんだよな
お好み焼きが出るな絶対
温厚ピンクはアホの子にしか見えない
>>246 よう、俺
あっちゃんをいきなり移籍させたい症候群だぜ
1日じゃクロニクルを全部クリアするのがせいいっぱい
アクション苦手な俺にとっては面白いけど糞っぽい。
…でもエターナルウィンドバックにダイジェスト流れるED見て全て許せた。
マシュマー編で初めてザクV改に乗った
チャージ3でクインマンサのIフィールドが一撃で破壊されたのにはワロタ
もう1回当てたら体力フルから一撃…
強すぎじゃね?ザクV改
>>246 俺なんか壬生谷どころか青すら出してないけど並行してやってますがなにか?
ザクV改をザクと認めたくない人もいるらしいからな
ハイザックの方がザクっぽいとか言わない
ザクVとザクV改のチャージ3接射は超必殺技
259 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 21:54:07 ID:ml2KzOc0
>>254 プログレスのアクシズルートのビグザムも、
キュベレイとか使うよりザクV改で近寄ってハイドポンプで楽勝という罠
ザクVよりハイザックよりギラ・ドーガの方がザクっぽいと思ってるのは俺だけでいい
バグってどうやって避けるの?
プログレ必死こいてやって
CP34防40その他50
高速戦闘、気まぐれ、鋭敏、ハイチャージ、スピードショット、AS:意識拡大
これが限界なんだがorz
カードのダブリ集めないとALL50とかはやっぱり無理かな?
ジ・Oって弱くないか?
ビームも全然あたんないし
>>265 デブだからなぁ
敵に近づくとたこ殴りにされるww
>>262 ……マジか?
なにすれば75になるん?
どーがんばっても70なんだが。
268 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 22:04:28 ID:hldMUBQF
ノリスがガンタンク倒して
「勝ったぞ!」
って何?
ガンタンクじゃないと砲撃できないの?
EZ8とかでも出来そうだが
269 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 22:08:11 ID:vREQ1+dD
あれは、勝負には勝ったが試合には負けたって感じだよねw
>>266 でも全身バーニアで高機動力のはず...
>>265 このゲーム、ガンダム>>>ラスボス機だから
>>268 本編見なさい。
ケルゲレン(傷病兵乗せた艦)が逃げるために,長距離狙撃できるガンタンクを
仕留める必要があった。そのときガンタンク部隊の護衛についていたのが08小隊。
273 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 22:10:39 ID:hldMUBQF
ジオならマラサイの方が強いな
ジオは設定より遅いお><
フルバーニアンって意外と強くね?
275 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 22:11:56 ID:hldMUBQF
>>272 でも確かケルゲレン落としたのって
ジムスナイパーだよね
276 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 22:13:00 ID:ml2KzOc0
>>275 だからノリスは愚か08小隊すらGMスナイパーの存在は知らなかった
ゴチャゴチャ言う前に見て来い
アプ3の補助足を破壊したのもジムスナイパーなんだよね。
ジェリドやグレミーはいぶし銀じゃないような…
カクリコンやラカンの方が合ってるとおも…
ジムスナイパーって腐れ連邦の白眉だよなあ
惚れちゃいそう
これには出てこないけどw
281 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 22:20:40 ID:6/tWHkYc
小沢艦隊を叩こうとしたら栗田艦隊がいて、相打ちになりながらも艦載機を飛ばして小沢艦隊を撃破。
と思ったら西村艦隊の突入を許してレイテ攻略に失敗しちゃうハルゼーみたいなもんか。
ムービーギャラリーがちっとも埋まらなくてそろそろイライラしてきたテンプレサイト管理人です。(´д`)
>>263氏 サイトから抜粋。
Q:バグが避けられない
A:円形に動け 左スティックが楽
一応、あったので・・・(´д`)バグってファンネルの如くバルカンで打ち落とせたっけ。
無論一番楽な対処法はF91使って質量を持った残像で対処すれば一番楽でしょうが。
消費大きいから何度もは使えないしねぇ
>>280 だがたしかハミ痛がいぶし銀に出てくるバニングがスナイパーに乗ってるって誤植があったなw
記憶が曖昧だから俺のほうが誤植かもしれんがな!ww
284 :
それも名無しだ:2006/03/08(水) 22:24:37 ID:hldMUBQF
>>278 確か連邦の撃墜王もスナイパーだっけか
名機なんだな
>>279 いぶし銀ってどうやってクリアした?
ゲルググ、チャージ撃ちがうんこだから
やたらと速射の効くメイン射撃撃ち尽くしたらチャージ斬り
ギレンそーすいがオペレータやってくれてるよ
シーマに続き、なんか笑えるなぁ
バグは
右上から左下
右下から左上
左上から右下
左下から右上
のどれかで来るから斜めに移動すればかわせるかもしれない
バグはいざ自機で使うと無限バーニアでかわされるんだよな
>>282 ありがdなんとなく避けた気になれた(´Д⊂
ザビーネでF91落とせないなんか不可能な気がしてきた
アレックス破壊指令のムービーカード
ポケットの中の戦争(クリス)でGETとは・・・
アレックス破壊指令何回やっても取れなかったのに
少し複雑
>>389 ナンデストーΣ( д ) ゜ ゜
全然でないから諦めかけてたけどがんばって取ってきます(つД`)
291 :
290:2006/03/08(水) 22:36:41 ID:2V1YDRW0
てかAP75出したことある人挙手ノシ
俺AP70までしかもらえないんだけど…
(たとえば)
ステージ1・ジオン側
MS・3……900
OTHERS・13……20000
残りHP97%……9700
ボーナス……20000
合計……50600(S)
取得カード……11枚
(ガンダム出る前に終了)
↑↑↑
こんなんじゃヘタレでつか?
どこ直せば75になります?
>>292氏とか
前にAPは前の面に残ってると繰り越されるとかとも聞いたんですが・・
その可能性もあります。ウチも70以上見た事ないな・・。