グランゾンの間無って滅茶苦茶都合のいい能力だな。
味方がこれ持ったらほとんど無敵
敵の残りHPがいきなりド根性で全快しまくったりするのは
仮にも戦略シミュレーションとして見るとかなりマズい事してると思う
まあもともとそういうバランスなんて取れてねえけど
やっぱ全快ってのが良くない
RPGではシドー以来禁じ手とされてるのに
320 :
それも名無しだ:2006/10/24(火) 18:59:13 ID:YMchBifh
もっとHP増やしてもいいんじゃない?
FF12なんか1000万超えのHPのボスいるぞ、倒すのに10時間かかるがスパロボの攻撃インフレなら丁度いいんじゃね?
遠距離攻撃無効+近距離攻撃無効
最強のラスボスが出来上がりました
ちなみに全滅後にイベントで力をあわせて倒すから問題ありません
ボスクラスのみ常に数回行動でMAP兵器持ちがいいな。
ラスボスの周りにはそいつらが何体かいればよし。
じゃあ自軍ユニットが精神使ったら同時にボスにもかかるということで。
小隊長能力でずっと俺のターン状態のラスボス
なぜお前らは話の内容を永久にループしますか? A.答えがでないから
だったらこのスレ放置しろよ馬鹿共
お前らがでしゃばるだけ無駄な議論になる
アルファはフル改造SRXの一撃で終わる最後めんどくさくなってやってしまったのも俺だ
だって!だって!ガンダムだけじゃ歯が立たなかったんだよ!
SRXに逃げた時点で俺はここにいる資格がないというのだね!?
さ、さよなら、永久に〜
>>1 ひっこんでろ塵
//ノ ̄ ̄`ヽ、// // ////
/ ´`ヽ _ // // //
(--/ ̄ , ` ̄ ̄ ̄///
( ...| /!
(`ー‐し'ゝL _
(--‐‐'´} ;ー------
`ヾ:::-‐'ーr‐'"_
_/⌒ ⌒\_
/:●))(__人__)((● \
| |r┬-| | ぐぇあ
\ `ー'┃ /
毎ターン必中、ひらめき、不屈、集中、魂使うとか
精神連発はウザいがHP50万とかよりはちょっとマシだな
味方弱くしようぜ
それこそFみたいな感じで
う〜n俺は最近のぐらいしかやったことないからなんとも言えないけど
俺的に64の最後がつらかった。倒したらまた気力+30で復活とかもう
他の奴はSPが切れたから主人公とWガンダムゼロで必死だった。。レイズナーとか
気に入ってたのにまったく無意味だったなぁ〜・・
そ〜いえばほとんど奴(最近のニルファ、MX、OG1、OG2)ではSP回復を覚えさ
せたけどこれって邪道?
HP多くなったから変わらないとか
熱血掛けられても閃きで無効化できるしとか
そういうことじゃなくて
相手が精神連発することがすでに演出の一つとなっているわけで
そういう演出をもっとやった方が燃えるんじゃね
と主張してみる
好みの問題でもあるけど
上の方で出てた意見に近いけど、スーパー系がぎりぎり耐えられる程度の攻撃力を持つボスが2体居て
・毎ターン鉄壁・必中使用
・毎ターン集中使用、必中無効
に分かれてたら面白そうだ。
両方撃破で合体しても良いけど、その場合HPはやや低めで。
ちゃんと精神ポイントを消費して、自分の持っていない精神は使わない
のであれば、精神コマンド連発でもいいけどね。
>>339 Fはプレイヤーが「祈る」コマンドを何度も使ったよ・・・。
あの時代は敵雑魚ですら二回行動orスーパー系を素で殺せる素晴らしい時代だったからな。何度、萎えた事か
DC版αのシュウの
奇跡4連発はウザすぎた
F完のスーパー系はは虫ケラなみに弱かった。
見ろ、マジンガーZがゴミのようだ。
甲児くんはグレートが届くまで修理担当してた。
それよりもこのスレ早くdat落ちしねーかな
つか、お前らさっきから同じ事ばかりしか喋らんし保守とかすんな糞共が
それはフリと受け取った
ラスボスの周りに6体のユニット(HP10万程度)がいて、6体の内4体倒さないとラスボスにダメージを与えられない。6体のユニットはそれぞれ格闘無効とかビーム無効とかの特徴あり。
4体倒すと残った2体をラスボスが吸収。ラスボス倒す→吸収したユニットの能力を持ったラスボスになる。HP50万程度。それを倒す→残った1体の能力を持ったラスボスになるHP100万程度。それを倒す→
ラスボス完全体になる。HP300万程度。毎ターンランダムに精神コマンド二つ使用。三回行動。マップ全体に及ぶマップ兵器所持。HP、EN、SP毎ターン回復(大)。硬い上に、火力高い。運動性も高い。
まさにラスボスにふさわしい仕様。ここまですればいいだろ。これで難しいとか言う奴は一生ヌルゲーしか出来ない
はいはい中二病中二病
絶対勝てないラスボスに敗北→イベントで勝利っつうパターンもいいかもね
はいはいワロスワロスw
下らねえスレだな。餓鬼と頭の悪いクソヲタしかいねえじゃねえかwwwwww
353 :
それも名無しだ:2007/02/27(火) 19:31:59 ID:eOzFawyw
俺はコンプリ第三次のウェンドロくらいがいい
四天王みたいの倒した後に基地上に出てくるんだぜ まいったよ
>>348 中ボスをラスボスが吸収して〜までは中々面白いと思ったが
その後がインフレしすぎでワロタ
>>348 それだと必中+マップ兵器×3でリアル全滅しないか?
age
ラスボスで唐突に「うたう」コマンドは嫌だお
では「いのる」で
359 :
それも名無しだ:2007/03/18(日) 11:51:23 ID:3f1M4BHl
>>348はそれでど根性とか隠れ身とか使われたらどうするんだろうな
>>348格闘無効はちょっときつくないか?
まぁ〜ダメージ−50%とかならまだいけるけど。
>>348 1ターンで100万回復…鉄壁使われたらアウトだな
もしかしたら自軍もインフレしてて六桁ダメージ出せるのかもしれんが
60くらいまで見てログ削除。
ランダム精神でど根性の悪夢
二次αからしかやってない俺が言うのもなんだがスパロボ簡単すぎるだろう。
せめてあそこでケイサルは根性じゃなくてド根性使っても良かったんじゃないか?
ラスボスなんだから毎ターン必中、魂、気迫、ド根性使うくらいの勢いを見せて欲しかった