【DS決定】スパロボ新作スレpart35【据え置きは?】
レボって昔の任天堂ソフトもDLして遊べるんだよな
任天堂ハードで出た昔のスパロボも遊べないかな
>>935 PSPは移植ばっかり(各社慣らし運転中的というか)だが本気を出せば凄い事になると思う。
関係ないがレナスの予約が大変な事になってるし、
MXポータブルみるかぎるPS2並のものを作れるんだからPSPオリジナルスパロボ出たらかなりもの凄い物になると思う。
ちなみに箱は金持ちしか買わないと思う。
箱かPS3かと言われれば
おれはPS3をとるけど。
箱でスパロボでてもスパロボ終わったら本体売りそう。というか64と同じ感じになりそう。
長々とスミマセン。
>>907 神無月の巫女はロボデザインとか個性的で気に入ってたけど
如何せん戦闘シーンが少なすぎてロボの個性が引き出せてなかったと思う。
2クールでやってほしかったな〜・・・
神無月は最終話のソーマの扱いが… orz
>>941 まあ百合アニメにロボットが出てる作品だから……
神無月の巫女はロボットバトルが脇役みたいな感じだったからな・・・。
でも、兄さんとソウマの闘いだけはすごく燃えたな。
そこで∀ガンダム完全版が隠しで登場!
UCアナザーの全主人公機の必殺武器使用可能のアレ
945 :
それも名無しだ:2006/02/26(日) 10:40:56 ID:QE6vM6Ag
>>943 感じじゃなくて、実際に。
しかし、なんか今日は胃がキリキリと。
なんつーか、「最終兵器彼女のアニメを纏めて見た感じ。」とか、
「種でサイを捻り揚げるキラのシーンを見た。」とか
「バハムートラグーンで、王女寝取られた。」とかいったような、
妙なプレッシャーを。
どこから受信したんだろ。胃がキリキリ。
質量を持った残像を出すヒゲ
敵モビルスーツを踏み台にするヒゲ
見方の怨霊を呼び出してハイパーモード化するヒゲ
ソシエのカプルとラブラブ月光蝶するヒゲ
ツインバスターヒゲ
ビームの羽・・・・・・みたいなのは出てるか
手が真っ赤に燃えるヒゲ
ツインサテライトヒゲ
951 :
それも名無しだ:2006/02/26(日) 10:56:01 ID:NGD+UIuK
オデコからぶっといビーム出るヒゲ
952 :
それも名無しだ:2006/02/26(日) 10:57:02 ID:NGD+UIuK
背中から無線式の遠隔射撃兵器が飛び出すヒゲ
いっそ髭からブレストファイ(ry
ロケットヒゲブーメラン
∀アサルトバスター
EX-∀
∀ガンダムHWS
なんだかカッコイイぞ。
落ち込んだときにはヒゲがしょぼ〜んと下を向くとか。
DSが喋ってくれれば全て解決すんのになぁ
128Mバイト(1Gビット)でどのくらいいけんだろ
958 :
それも名無しだ:2006/02/26(日) 11:04:45 ID:QE6vM6Ag
ヒゲ最強。
光のヒゲ、地のヒゲとかそげな感じでヒゲが五体いて、
合体してヒゲガイヤーになる
>>957 J並みのグラフィックでよければ、CDより音質は悪いだろうけどしゃべれると思う
けど、バンプレはアニメ強化の方に力を入れると思う
演出面ではMXやサルファを超えようとするんじゃないか
>>959 乙。テンプレ守った人久々に見た気がするよ…
DSは声出ない方がいいなぁ
GBAとDSの性能差ってどれぐらいあるんだろうか
さすがにPSとPS2ほどの差は無いと思うけど
アニメーションはJでほぼ満足しちゃったから
新要素に挑戦してもらいたい
>>964 まんま64とSFCの差
差の大きさなら、PSとPS2と同じくらいじゃない
>>965 てことはつまり
・・・よくわからんが
JやOG2以上のクオリティを期待しても問題なさそうだな
ユーザーにとって声を出せば、戦闘が間延びしてテンポが悪くなる。
バンプレにとっては、仮に可能でも、容量を圧迫して他の部分の工夫がしづらくなる。
任天堂にとっては、声優のギャラ等で価格が上がり、DSにあるまじきソフト価格にされてしまう。
…どう考えても皆が歓迎しない側面が多すぎる。
PSPでMXをやったが、ロード時間や長ったるいゲーム展開は、
携帯機では害のほうが遥かに大きいな。
声なしはDS
声付きはPSP
でしっかり分けてくれればいいと思います。
OGは据え置きかPSPでそろそろ声付き、メカ、カットイン動きまくり、
を希望してしまいます。
DSではやめてほしい。。。
少なくとも、バンプレがPSPで出すメリットが見つからん
開発費はPS2並なのに売れ行きはいいとこ4分の1だし
移植にしたって版権料がかかるから他のゲームの丸移植と比べてもまるでおいしくないし
じっさいMXPも予想以下らしい
寺田が言っていたけど
開発費はPS2並なのか
それならPS2で出す以外に選択肢は無いだろうなぁ
まんま移植だから売れなかったのでは、、、。
PSPオリジナルの作品出たら某Xboxで出すのよりは売れそうな気がするんだけどなぁ、
と思うのはおれぐらいなのか…orz
たといX箱より売れてたとしてもそれで元取れなきゃ意味無いだろ
CBみたいな移植作品ならどうだろうか・・
αを戦闘グラ、マップ、顔グラをニルファサルファの使いまわしで
>>971 移植じゃなくてもPS2以上の売り上げは望めないし
開発費同じならPS2で出すほうが得だろうな
開発側もPS2のほうがやりなれてるし
X箱スパロボはそれこそMSから開発費を援助してもらって作っているんじゃないのか
>>975 そんなのってありえるん?
FFとかドラクエならともかく、スパロボ級の作品まで援助するとなると相当金かかりそうだけど
MXPって結局どれくらい売れたんだ?
>>976 MSだって、本体を出した以上は普及して欲しいだろうから、
日本での普及に一役買うという大きなタイトルは援助するでしょう。
あと、これは俺も詳細は知らないが、テクモは自社タイトルがXBOXに
かなり貢献しているから、MSから優遇されて自社の取り分を大きく貰っているらしいと
聞いたことがある。(DOAをMSで出しつづけているのは、そういう点で実際利益にもなっているからとか)
本当ならスパロボもある程度売れたらそういう有利な条件をもらえるだろうし、
X箱に出すというのもメーカーにとっては選択肢として充分ありえるんじゃない?
何万本売れたかより、いくら利益が出たかのほうが会社にとって重要だから。
五十万いっても利益がトントンじゃあ、会社としてはありがた迷惑でしょう。
>>978 ハードの製作サイドが特定のゲームを援助するってのは良くあることなの?
どっちかっていうと印象的には逆な気がしてた
「あなたたちのハードでゲーム出させてください」みたいな
GCではカプコンが支援受けてなかったっけ
マクロスのテーマ曲、「マンコに続く戦い」っていってね?
DCαってセガがつくってなかった?
>>979 スパロボの売上を考えてみろよ
2005年で651本中7本しか無いハーフミリオンのPS2ソフトだぜ?
もうインターミッションフルアニメのスパロボでいいんじゃね
てかMSとか金出したりとか凄くありえない憶測だな。
ソースもないし、そんな話聞いた事もないぞ。
>>979 サードパーティの抱えるタイトルによって変わってくると思う。
凄く売れるタイトルのメーカーなら、「うちの機種でも出してくださいよ」だろうし、
全くの新顔なら「ふうん、うちの機種で出すのはいいけど、それってどのくらい売れそうなの?」だろうし。
もっともサードパーティ頼みが至上だった一昔前と違って、
今は自社でタイトルをしっかりと出す、というスタイルのほうがいい、という
考えかたも台頭してきたみたいだな。
任天堂が自社タイトル中心に安定した利益を上げているのを見てだろうケド。
ていうかシミュレーション以外でロボット揃い踏みが可能な面白いゲーム
作るのは無理なのかな、いままで作った中で成功しなかったのは何だっけ
シューティング、アクション、対戦格闘…