つリックドム
だいたい単調であきるの早いんだよなー。昔のスパロボの戦闘。
あきない作りになってるって言ってる人は、どこら辺を見てるのか
本当に知りたいよ。
いや、CDだよw
音がいい、セーブが早いってのはよく聞くけどロードが早いってのは初めて聞いたから
今やってるんではかってみたら
戦闘画面に入るまで5、6秒てとこだ。
サターンのセーブはロムなんだ、だからはやい
他でも一部のシステムをロム任せにして格ゲーの読み込みカットなんてのもあったな
ついでにスパロボの読み込みもやってたっけ?
スパロボには対応してなかったはず
てかあのパワーメモリー文字通り桁違いのセーブデータ残せるけどちょっとした事でデータ飛ぶから信用ならんのよ
ロード読み込みやってた格ゲーってカプのヴァンパイアハンターだったか?
スパロボでそれはないな>読み込み
だいたいFのバグ騒ぎ見ればウィンキーがサターン使いこなせてないのは丸分かり。
画面ぐちゃぐちゃになってフリーズ、音声爆発、セーブデータ破壊etc
その結果がLAOXでの取り扱い禁止だろーがw
セガサターンも快適じゃないってことか。
>>943の一番快適なスパロボはなに?
サターンのセーブが早いといってもサターン自身セーブが飛びやすいからな。
手放しに褒められたものじゃない。
昔のファミ通レビューで、PS版とSS版が同時発売のゲームが、
『PS版と同内容だが、SSはセーブが飛びやすいので−1点』
というすさまじいレビューをされてたのを思い出した。
サターンで出したこと自体が罪かよw
セガサターンが可哀想になってきたから話題を変えよう。
α外伝に三時間もかかるマップあった?
ウィンキー厨が好きそうな戦闘カットなしでやればかかるんじゃね
よく覚えてないが、暗黒大将軍との決着MAPは時間かかったなぁ
確かフロスト兄弟にグエン卿とかもいて>外伝
初プレイならば終盤MAPは1時間じゃとけない面ばかりだったな。俺は。
○○と決着だーみたいな面のほとんどは。
結局、かかる時間なんてのはメンバー編成とプレイヤーの作戦能力が主だからな。
最終面とかその手前は3時間ぐらいかけてたかもしれん。
インパクトは戦闘カット無しなら一時間越えはザラだな
戦闘カットあるんだから
無意味な前提禁止
っつーか戦闘カットあっても一時間越えはザラ。
一時間越えはあってもその大半はプレイヤーが考えて動かしてる時間なんだよな。動かない絵を見続ける一時間とは質が違う
973 :
それも名無しだ:2006/02/13(月) 08:30:05 ID:HwsmAlFW
ウィンキープゲラッチョ
このスレってネタスレだろ?
ほぼ毎日ウィンキー厨を装った人が現れてその人とウィンキーを馬鹿にする素敵なネタスレです
ど、ドジこいたーッ!
気にするな。やってみろ
>>962 無論カセットのスパロボが一番快適だろうな。
個人的には64版をお勧めする。非常にテンポが速いし、クイックコンティニューの操作性も○。
CDメディアならやっぱりサターン版だと思う。めっちゃくちゃテンポがいい。
あれに慣れたらPSのはFだろうがコンプだろうがαだろうがやってられん。
セーブデータが消えるっつーのはぶっちゃけパワーメモリー自体の出来が良くないんでな。
本体セーブでやるのがお勧め。2つしかセーブスペースがないけどね。
64のセーブは確かに笑えるほどはええな。
難易度もかなり低いんでサクサク進むし。
サターン版がそんなに速かったって全然記憶にない
エルガイムのドガーンとかは覚えてるけど
速い速いっつっても5秒くらいかかってるもんなぁ。
SS版Fの前に出たのが新だったから相対的にえらく速く感じたけど。
仮に早くてもFは命中率表示の時にBGMを切り替えるという糞無駄なロードがあるから台無し
ウィンキー厨の特徴
・原作を見たこと無いので知らないうちにリアル系も侮辱してる。
>>979一面で何十回もセーブするというプレイスタイルの詳細が聴きたいんだけど…もういないの?
バンプレストのダンクーガがカッコイイのは原作を侮辱している。
ってのは置いといてだな、第四次の新規参戦のメンバーだが
ダイモス→星を越えた愛
ザンボット→異星人差別
エルガイム(である必要が無いどころかほぼ完全捏造だが)→星を越えた仲間
と、一応旧シリーズのテーマに則った作品なワケだが
ダンクーガだけは参戦理由がホントに無いんだよな。
シャピロがゼゼーナンに寝返って、ゼゼ曰く、シャピロは模範的な宇宙の友とか言わせて
友人てのは、自分に都合のいい奴のかとか言わせりゃよかったんだろうけど。
Fではシャピロ出てたけど、糞すぎて途中で投げたからシャピロの扱いわからんし。
ちなみに、俺は旧シリーズ(てかほとんど第四次)のテーマは
地球人は危険だから引きこもってろ→地球人だって宇宙人と仲良くできるんだー
って感じだと思ってる。
>>986 ん?地球人と宇宙人の共存の物語で
上三作が宇宙人と地球人が共存できるってメインストーリーに
地球人でも地球を裏切る奴もいる(シャピロ)って部分で
ストーリーに厚みを与える為にちゃんと組み込まれてるじゃん?
第四次の時点ではシャピロの影も形も無かったじゃないか。
どうでもいいが、目覚めよ!超獣機神で、ダンクーガ合体許可を求められた時に
しかし、私の一存では・・・とか言っちゃう葉月博士は下っ端だと思ってた。
合体せずにクリアしたら、合体できるようにしておいたぞとか言ってくれる
素敵な人だが。
俺第四次から始めたからダンクーガの敵は第三次以前に倒したんだと思ってた。
>>989 無理やり敵を出したりしないのが良い所だと思ってる。
何でもかんでも無理やり出そうとするのがαの悪い所。ちゃんと出すキャラは絞ろうぜ って言う話。
その点α外伝は、中々良かったがな。
で?何でお前は一つのマップで何十回もセーブするの?
でも4次の世界感ならゲストの代わりにムゲ帝国でもよくねえか?
ムゲ宇宙で無理やりエルガイムの連中呼んだのはC1だったか。
>>992 第四次はFとは違っていろんな宇宙人が出てたから
別にその内一つでムゲが出てても良かったのにな。
まあ多分第四次スタッフの中にダンクーガ詳しい人間が居なかったんだろー
ウィンキーはダンクーガ嫌ってたような話を聞いたが
版権料がただだから入れたが強くしたくなかったからステータスとか
酷いものにしたとか
版権フリーかよw
第四次の頃はあんまり覚えてないんだが
Fのダンクーガは強かった覚えがあるな。
その気になればF完後半でも使い物になる。
F完の大物ボス(シャピロ含む)は常に断空光牙剣で倒していたな。
>>992 C1はムゲ帝王だけで雑魚が出てこないという
よくわからない扱いだったな
1000ならウィンキー厨 バンプレ厨共に全滅だぁ!!
1001 :
1001:
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
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│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
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