コンパチカイザー
盾○
コスト590
メイン射撃:カイザーバルカン
サブ射撃:ショルダーキャノン
溜め射撃:ファイナルカイザーバースト
特殊射撃:リフレクトバリアー
メイン格闘:格闘
溜め格闘:ナックルボマー
特殊格闘:カイザートルネード
考察:トコトン接近戦仕様だと思う
191 :
それも名無しだ:2006/03/05(日) 23:26:40 ID:UiJC0zSz
ゲストの機体グリグリ動かしてーなぁ
覚醒タイプはスパロボらしくすると加速(スピード)熱血(パワー)かな?
パワーは鉄壁とか突撃でも良さげだがw
しかしラッシュはイマイチそれっぽいのが思い付かないな。
まんま覚醒でいい気もするがw
オペレーターとかも考えてみると面白いな
味方側はレフィーナとかテツヤとか、マイナーものだとエミーとかw
敵側だとリーとかウェンドロとか絶望親父とかも
>>192 >>193 覚醒はリアルとスーパーでわけるのはどうだろう?
覚醒時に一応全パラメーターがパワーアップするが
リアルなら火力とスピード(機体速度と連続攻撃数)が集中的に上がって
スーパーなら火力と装甲(ダメージ軽減+簡単には怯んだり吹っ飛ばされない)が集中的に上がるのはどうだろう?
機体に依存するか、選択式(リアル系でもスーパーを選んだりまた逆も可)かはまた別に考えるとして
>>194 ダイテツ艦長を是非!
196 :
それも名無しだ:2006/03/12(日) 03:00:12 ID:BTTY+gtK BE:417895766-
ゲストだったらゼゼーナンになるのか
作戦失敗したときになんて言われるか・・・
197 :
それも名無しだ:2006/03/13(月) 01:21:53 ID:hQEtIQoS
>>196 ゼゼーナン「腑抜けが、低脳なサルどもに負けおって」
OG1と2の地球人の勢力から適当にオペレーター抜き出してみた。抜けがあったら補足ヨロ
地球連邦軍
ダイテツ、テツヤ、エイタ、レフィーナ、ショーン、ユン、ノーマン、リー、ケネス
各民間施設
リン、ジョナサン、フィリオ、ツグミ
DC(コロニー統合軍含む)
ビアン、アードラー、エルザム、マイヤー、リリー、ジーベル
ノイエDC(シャドウミラー他含む)
バン、アーチボルド、アギラ、イーグレット、クエルボ、ヴィンデル、レモン、リー
作戦成功時、評価S
エルザム「友よ、いい動きだ。君の働きに感謝する。」
199 :
それも名無しだ:2006/03/18(土) 23:55:16 ID:Prmm3J80
作戦成功時、評価S
リン「お前ごときが戦場から帰還できるとはな、戦場はアスレチックか?
しかし、その…なんだ…無事で良かった。」
>>199 それって低い成績でギリギリ生き残った時の台詞っぽい。
>>200 たぶんAランクぐらいでも「当たり前」みたいなこと言われるんだよ。
(;ω:)カワイソス
相手及び味方にエルザムがいる場合、BGMはもちろん強制でTrombe!だよな
だなwwwwついでにどちらかのオペレーターに兄さんがいてもトロンベw
ところで、これ対戦中にかかるBGMでボーカル曲って何がいいと思う?
やはりJAMプロか?
>>203 別にボーカル曲無くても据え置きクオリティのBGMだけでも十分燃える。
敵機体接近時にラピエなら桜花幻影、ジュデッカならマリオネットメサイアとか
確かにBGMのできはいいからな。トロンベばっかは勘弁だけどw
206 :
自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/26(日) 01:17:31 ID:Pzu0Okdl
乗せ換えという問題点が…
龍虎は専用機?
α主人公8人が一応いるけどOG設定だったら無理か
龍虎は変形が…
アルトの場合、通常移動はもっさり重いけど、ダッシュ性能は驚異的なんだろうな。
後、格闘のモーションに入ったら少しのダメージぐらい怯まずに突っ込んできそう
>>206 そこはもう連ザよろしく機体選択後に選べるキャラを制限するとか
(機体数が膨大なのでキャラ→機体の方がいいだろうけど)
一定期間後には制限解禁みたいな流れで
んで何となく思いついたんだが、
特定キャラが特定機体に乗ると思わずニヤリとしてしまう演出があったらいいなぁ
レーツェル選択
→ゲシュMk-II・R or ガーリオン or ヒュッケMk-II選択
→キャラがエルザムに変化
ゼンガー選択
→スレードゲルミル選択
→キャラが外伝ゼンガーに変化
ギリアム選択
→XNガイスト選択
→キャラがアポロンに変化
みたいな感じで
うはwww夢がひろがりんぐwww
>>210 良いなそれ
キミ、ウチの部署で働かないか?
212 :
自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/31(金) 00:53:08 ID:offIhWFj
ベルゲルミル
コスト:450
メイン射撃:マシンナリーライフル
サブ射撃:シックススレイブ
特殊射撃:シックススレイブ(一斉攻撃)
メイン格闘:格闘
↑格闘:格闘
←or→格闘:格闘
特殊格闘:格闘
どうみてもプロヴィデ(ry
バンプレオリでACE欲しい
雷凰 ☆3
メイン:カウンタースパイク(弾数、12)
サブ:プラズマビュート(弾数、∞)
射撃:カウンタースパイク
サブ射:プラズマビュート(グフのヒートロッド)
特殊射撃:プラズマビュートで前方を薙払う
N格、横格、後格:格闘w
前格:スパイラルダイブ
特格:メテオストライク
ライジングメテオは?
>>215 ゲージが溜まったら必殺技使用可能でいいんじゃないか?
218 :
自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/07(金) 09:33:10 ID:2w+2bQae
マオインダストリーVSイスルギ重工ですか?
コンボで技再現はいいなあ。成功したときスゲー気持ちよさそう。
戦闘終了後のとどめユニットにカメラが行ったときに丁度フィニッシュポーズだったりすると嬉しいかも。
ヴァイサーガのすれ違いざま抜刀(技名忘れた)て決着つけてカメラが来たら刀回転させて納刀してるところだったり。
リアル等身のオリ機体が見れるだけでも買う
あげ
>>214 名前所々違ったのワロスww
ちょっと改良(改悪?)してみた
雷凰
コスト590
メイン射撃:ハーケンインパルス
サブ射撃:プラズマビュート
メイン格闘:蹴り(ビュートがヒット直後にNでカウンターブレイク)
溜め格闘:ライジングメテオ
特殊格闘:ライトニングフォール
こうですか!わかりません
>>223 良いと思うけど
プラズマビュートはブリッツみたいに特射で良いんじゃないか?
それから、ボタン入力+αでカウンターブレイク付き
あと、細かいこと突っ込むと「雷鳳」ね
ここってOGに出た機体だけだっけ?
>>225 スレタイがバンプレストオリジナルだからOG以外でも特に制限は無い。
>>190みたいにコンパチでも64でもなんでも良しよ
ラングランvsシュテドニアスvsバゴニアのスレは
ここで合ってますか?
違います
最も需要がないと思われるGCのリアル機体。初期機も後継機も武装四つしかぇ(;´Д`)
ソウルガンナー
コスト:420
メイン射撃:ストームライフル
サブ射撃:リストバルカン
メイン格闘:クラウドサーベル
特殊格闘:ファルコンアタック(突撃)
ちょうど射×2、格×2だったからそのまんま。
ソウルランサー
コスト:450【可変】
メイン射撃:ストームブラスター
サブ射撃:リストバルカン
メイン格闘:クラウドソード
特殊格闘:ダブルブラストアタック(突撃)
【可変時(飛行形態)】
メイン射撃:ストームブラスター
サブ射撃:バルカン
格闘:ミサイル
後継機なのに殆ど変化なし。ミサイルは可変時専用武装。
231 :
230:2006/04/11(火) 15:37:44 ID:97La71U2
しかぇってなんだしかぇって・・・
しかねぇの間違いです。スマン。
232 :
自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/15(土) 12:52:07 ID:5OsXAVI0
ステージ・・・
ホワイトスター内部しか思いつかねぇ
後は極東基地・シャインの国・アース及びムーンクレイドル・ラ=ギアス
思いついたのはこんくらいかね
234 :
自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/21(金) 00:29:33 ID:/KahgATJ
OGS発売でコンパチも光があたる
サイバスター 通称:サイバスター
コスト:☆4(560) 耐久力:600 盾:× 変形:○
分類名称弾数 威力 備考
M射撃ハイファミリア 2 40 シロとクロが飛んでいく。ぶっちゃけ(ファンネル+ブーメラン)÷2
C射撃サイフラッシュ - 140 自分中心範囲攻撃。サイバスター最強の攻撃
S射撃カロリックミサイル380連射性がそこそこ高いミサイル
特射撃コスモノヴァ 1 180 隙は大きいものの、非常に威力、誘導が高い光の弾
N格闘ディスカッター斬り-1304回斬る。4段目を特格C可能
前格闘ディスカッター突き-115剣を前に構えて突進
横格闘ディスカッター払い斬り - 120 回り込んで払い斬る
特格闘アカシックバスター-160火の鳥特攻。BD中ならば変形モーションなし
BD性能:速度速、持続強、サイバードに変形
解説
コスト560に値する、素敵機体。BDは長く早い。メイン射撃が誘導式なのでBD中もちゃんと敵のほうへ向かってくれる。
サイフラッシュはまさにMAP兵器。範囲内の全ての敵ユニットにダメージ。出も早く範囲も広い(ジガンが2体ほど入る)
コスモノヴァは隙が非常に大きく、発動確認後、潰されることもある。BDで距離を離してからの使用、または封印推奨。
格闘は自身のスピードも相まって非常に潰されにくい。基本はものすごい速度で横に回る横格闘を主軸に、アカシックバスターを絡めていこう。
弱点はコスト560とは思えない耐久力の低さと、どうしようもないリロード、チャージ速度の遅さ。
コスモノヴァはリロード20秒、サイフラッシュはチャージ10秒と気軽に使えるものではない。
ただ、これ以外ではハイファミリアの誘導がすばらしいため、BDしながらこれを撃つだけでも十分嫌がらせになるだろう。
これでどうでしょうか?意見お願いします
>>231 抜けたのが「か」じゃなくてよかったじゃない
odkfksdlfkl;
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ktrtkerter
>>235 良いと思うけど、なんかのコピペかコレ?
ジガン2体ってwww
239 :
自治スレにてローカルルール検討中:
ペンストナッコォ